SSブログ

秋のかほり〜♪♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家の前の道は高校生が自転車でよく通ります。

ここ2、3日、女子高生が「わ〜、何かいい香りがする〜[るんるん]」と言いながら通過。

21日ブログ1.jpg

ミッチーも気づいているかな?

それは、お向かいのお宅にある…

21日ブログ2.jpg

よく見ると金木犀より少し花の色が薄いです。これは銀木犀か、もしくは、薄黄木犀(ウスギモクセイ)かもしれません。

甘く爽やかな香りが風に乗って我が家まで漂ってきます[ぴかぴか(新しい)]

ちょっぴり“トイレ”というイメージのある金木犀ですが、やっぱりいいかほり〜[揺れるハート]

秋の花と言えばこちらも…

21日ブログ3.jpg 近所に咲く彼岸花。

お彼岸なので、今朝は散歩を兼ねてお墓参りに行ってきました。

いつも行かない散歩コースにミッチーはグズグズ…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] やっと辿り着きました。(実際は家から300m位の距離ですが…)

21日ブログ4.jpg

でも、夫と私が交代でお参りしている間、神妙な顔つきで待っていました。

21日ブログ5.jpg

ミッチーのこともご先祖様にお願いしておいたよ〜。

さて、我が家で秋と言えばもう一つ!

大のタマゴ好きの夫が年に1度必ず食べたがるもの…

それは…

21日ブログ6.jpg

今年の発売も残すところあと4日。

…ということで、今日のお昼はマックにしました。

私はこれ[るんるん] 1年中あって嬉しい[揺れるハート]

21日ブログ7.jpg

ミッチーのいいところは、無駄な努力をしないこと。

ダイニングテーブルから食べ物をもらったことがないので、焼き肉をしようが、すき焼きをしようが、ステーキを食べようが(以上滅多にないメニューです)、 欲しがりに来ることはありません。

21日ブログ8.jpg

眠気優先です。

ただし…

21日ブログ9.jpg

マック以外は。

今日も…

21日ブログ10.jpg

ソファーで寝ていたのにマックのニオイに釣られてやって来ました。

そして夫にロックオン。

21日ブログ11.jpg

夫は楽しみにしていた年に1度の月見バーガーを…

21日ブログ12.jpg

こんな視線にさらされて…

「味わえなかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]」と嘆いておりました。

恐るべし、マックのかほり〜[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

 

お向いの木犀の写真を撮ってから塀越しに我が家を覗くと…

21日ブログ13.jpg

木犀の香りなど全く興味のないミッチーが…

マックの余韻にひたっておりました〜。

因に、ハンバーガーやポテトを与えるわけにいかないので、夫は水煮したレバーをミッチーにあげていた。

そんな秋が香るミッチー家の休日でした〜。

 

我が家の秋のいいかほりは松茸じゃないよ〜!の寂しいミッチー家に応援よろしく〜!。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

emuzu

少し前にビッグマックが¥200-だったでしょ
10個買ってみんなに配りました
大人買いってヤツですね、、、ファファファファ(o゚Д゚o)!!!
by emuzu (2009-09-21 17:53) 

kokoa

きんもくせいの香り、大好きなんです。
おさんぽに行くのも楽しみな時期です(^^)
うちの庭にも去年ぎんもくせいと一緒に植えたのですが
苗が小さいのか空気が悪いのか(山なのに・・・)
今年も咲いてくれません・・・
マックのにおいもいい香りですよね~
さすがのミッチーちゃんも欲しかったんですね(^^)

by kokoa (2009-09-21 19:11) 

ふもふも

キンモクセイがもう!早いですね~。
私も月見バーガー大好き。いい季節がやってきました。
ミッチーちゃん、おこぼれもらえなくて残念でした。
さすがに、マックはあげられないですよね~。
by ふもふも (2009-09-21 19:11) 

ami

ミッチーちゃん、ご先祖様の前で 眉毛も下がり
神妙な顔つきですな。
あれっ? パパさん 痩せてきたような・・・
by ami (2009-09-21 19:18) 

ちょろ

こんばんは。
ちょっと久しぶりになってしまいました・・
コメントどうもありがとうございました。
とってもうれしかったです。
なんだかいろいろばたばたしてしまいましたが、またブログを再開したいとは思っています。
これからもよろしくお願いします。

もじ子さんとtearcさんに会われたんですね~~~
うらやましいです!!
私も先週火曜日から金曜日まで東京へ行ってたんです・・
私もいつかみなさんとおしゃべり会したいな♪
by ちょろ (2009-09-21 19:34) 

えりす

ミッチーちゃんもマックのかほりの誘惑には負けちゃうのですね。
うちも、エリースがバーガー類が入っていた紙袋に誘われて香を堪能します。以前は少しあげていました。

金木犀は甘くていい香りですね。子どもの頃、毎年楽しみにしていました。


by えりす (2009-09-21 20:07) 

桃次朗ママ

金木犀の花が咲いてるんですね。
我が家の金木犀は、未だだけれど、彼岸花は、咲きました。

お墓が、近くていいですね。
ミッチーちゃんも一緒にお墓参り出来てよかったですね。

マックのニオイは、私も直ぐ分かります。
ミッチーちゃん、じーーーっと待っていたのに貰えなかった・・・
代わりに貰った愛情一杯の水煮レバーは、美味しかったでしょう。

by 桃次朗ママ (2009-09-21 20:36) 

健斗の母

お墓参りはお中日に行きます~。
健斗家のお墓は、健斗の散歩コースの一つの途中にあります。
なので、おじいちゃんにあいさつしていこう、という具合に寄ることがあります。
お線香もお花もなんも無しですが^^;

なにゆえ、マックはときどきわけもなく食べたくなるのだろうか。
私はハッシュドポテトが好きで、家でも作るのですが、
マックのようにカリッとならないの。
どうがんばっても、ジャガイモのかき揚げ。レシピ教えろ、マック!

空気のきれいな早朝の散歩では、木はどこにあるか全然見えないのに、
甘い香りが漂っているのに気づきます。
秋の深まりを感じますねぇ。
by 健斗の母 (2009-09-21 21:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

金木犀の香りは心安らぐかほりですね!
でもミッチーちゃんには金木犀の香りより
マックの匂いが魅力的~~♪

いくら欲しがっても上げられませんでしょうが
水煮のレバーを頂いて、満足したのでしょうか?

3人で徒歩でお墓参りに行かれるとは羨ましい
限りです。

我が家でもミッチーちゃんと同じでテーブルから
食べ物上げた事がないので、何を食べていても
欲しがりませんし、マックも食べた事がなにので、
たろーがマックの匂いにどんな反応するかもまったく
わかりません。(苦笑)
by たろー母 (2009-09-21 21:13) 

ナビパ

金の付かない木犀もあるんですね。知りませんでした。
実は持ち家した時の記念樹が金木犀なんです。
もうそろそろ良い香りがするころです。
ミッチーちゃんを動かせてしまう月見バーガーの香りは恐るべしですね^^ 確かに見つめられると食べた気しなくなりますね。うちは4つの目なんで負けちゃいます^^;
秋薫る休日良い一日でしたね。
by ナビパ (2009-09-21 21:21) 

ももママ

ガァ~~ン!!うちは普通にマック食べさせてます・・・(>_<)
もちろんピクルスとマスタード抜きで・・・
しかも、うちの近所のマックは玉ねぎも入ってないんですよ~
⇒もちろん嘘です
by ももママ (2009-09-21 21:33) 

あずき

金木犀の時期ですね。
この辺では、なかなか見なくなりました。
マック、時々食べたくなりますね。。。
見ると食べたくなっちゃいました(笑)
by あずき (2009-09-21 21:44) 

youzi

もう、金木犀の時期なんですね。
うちの庭にもあるのですが、少し咲き始めが
遅いんですよね。においに気付かなかったので
きっとまだ咲いていないのかな。

ミッチーちゃん、お墓参りに行ったんですね。
私も、ももを連れて行きたいと思っているのですが
母がお墓でお仕事したら困るからって、いつも留守番に
なっています。

月見バーガーに反応したミッチーちゃん、可愛い~。
もらえるまではここから離れらないわって感じですね。
そんなにいいにおいがするんだ~。とっても気になってしまいます。

by youzi (2009-09-21 22:01) 

さくらママ

学生時代、金木犀の甘過ぎる香りが嫌いでした。が、今では、この香りの良さが解る年になりました。
ミッチーちゃん、何故にマックだけは要求するんですかね?
by さくらママ (2009-09-21 22:06) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、すき焼きよりもステーキよりもマックが好きなのねっ(^m^ )クスッ
マックってたま~に無性に食べたくなりませんか?
我が家は最近は朝マックにはまってま~す♪

金木犀の香り、いい香りですよね~
すごく香りがキツイのかしら?
お散歩途中のお宅のお庭にあってもすぐに分かります。
小学生の時にこの香りのペンを使っていて(当時香り付きのが流行ってて)
いまでもこの香りを嗅ぐと小学生の頃を思い出します♪(^-^)

by ナナコママ (2009-09-21 22:15) 

うさこ

こんばんは。きんもくせい大好きです~。
もう秋ですか!?(+o+)ちょっとショックぅぅ

ミッチーちゃん食べ物ほしがらないなんて、なんておりこうさん!なんでしょう♪ ペロに爪の垢煎じて飲ませてください。。
でも月見バーガーが好きなんですね。^.^うふふ
by うさこ (2009-09-21 22:26) 

くまなお

私もビッグマック好きです♪

by くまなお (2009-09-21 22:34) 

すもも母

うちのご近所でも、金木犀の香りがどこからともなく漂ってます・・・
って、我が家の庭には金木犀の木が2本あるのに、
なぜに匂わん!?  それは咲いてないからだよね・・つぼみも無いって
今年はどーなってんの???
↓の記事の柴壱ちゃんのわんこよみ、うちもさっそく写真を送ったよ(^^)v
今日アップした拙ブログでも宣伝したけど、12枚なんてすぐに集まっちゃうよね!?
パートⅡ、パートⅢ・・・って作ってくれるのかしら。

by すもも母 (2009-09-21 22:38) 

ぴこもん

金木犀の香りをトイレの臭いじゃないんだと気付いたのは、
もう大人になってからだったわ~(笑)

ミッチーちゃんは、花よりマックなんですね!
普段はダイニングテーブルに近づいて来ないんですね。
ちゃんとしつけが行き届いてて、うちも見習わねば!

by ぴこもん (2009-09-21 23:47) 

けんちん

金木犀の香りってホント幸せな気分になりますよね(^^)
でもミッチーちゃんにとっては、花より団子ならぬ
金木犀より月見バーガーなんですね(笑)
画像見てたら、お腹空いてきました・・・^^;

by けんちん (2009-09-22 00:22) 

noushin

金木犀に種類があるなんて知りませんでした!
私、金木犀の花粉に反応するのか
この時期は憂鬱な花なんですよ・・・・。

マック!!
ミッチーちゃんすき焼きより、焼肉よりマックの香りがいいの??
マックって凄いなぁ!
ラン子パパは月見じゃなくてテリたまが好きです!
私はクォーターパウンダー食べてます。
ビッグマックより肉~!!!って感じですよ(笑)
by noushin (2009-09-22 02:16) 

のろ

私も、最近は、クォーターバウンダーです~。
月見バーガーって、そういえば食べてことがないな~・・・。
by のろ (2009-09-22 03:01) 

もっちー

金木犀の香り漂う季節ですね~♪
私もお散歩中に楽しんでいます。
マックは時々すごく食べたくなりますね~!
月見バーガーは私も好きで出たら必ず食べますね。
年に一度のひそかな楽しみです♪



by もっちー (2009-09-22 09:51) 

riki-mama

あちらこちらのお庭から、漂ってくる金木犀の香りは
ほんとにいい匂いですね。
彼岸花もよく見かけます。季節にちゃんと咲くお花は
咲く時期がちゃんとわかっているんですね。

ミッチーちゃんはお行儀がいいですね。
リキは食事の時間になると、傍でじっと、お座りをして
待っています。べつに鳴くわけでもなくじ~っと。
月見バーガーは私も好きです。
お昼に買ってこようかなあ・・・。
by riki-mama (2009-09-22 10:57) 

こむちゃちゃ

昨日はうちもお昼にマックの“月見バーガー”食べました^^
ワンズにはお決まりのナゲットを買って・・・(外側の衣は取ってあげますよ^^;)
ミッチーちゃん マックの香りは特別かな?!でも、レバーもらってよかったね♪
by こむちゃちゃ (2009-09-22 13:35) 

サコリン

初めまして!Michyさ~ん♪
チャチャちゃん・ももちゃんのブログ経由でお邪魔しちゃいました。
サコリンと申しますo(_ _)oペコッ
こんな楽しいブログ、じぇんじぇん気がつきませんでした。(地団駄フミフミ)
あまり感情を顔に出さない柴っこなのに、ミッチーちゃんは
いろんな表情をしてくれますねぇ~可愛い♪こんにゃろめ!!
我が家の柴っこ、金太郎も気難しい爺さんですが、
食べること命!おやつをゲットするまでは、何が何でもストーカー!
あの目で見つめられたらアカン!パパさんのお気持ち、手に取るように
判ります。また、遊びに寄せて頂きますぅ~楽しかったですぅ~♪

by サコリン (2009-09-22 16:09) 

しばはな

金木犀の香りは私も好きです~。彼岸花はほんと、あちらこちらで咲いていますね。ミッチーちゃん、マックの香りは別物なのですね、不思議です。
by しばはな (2009-09-22 17:12) 

tomomame

金木犀は、いい香りだけどちょっとキツイ香りでもありますね。
銀木犀のほうが、私は好きです。庭に植えたいな~。
(そんなに場所ないかな?)
花よりマックなミッチーちゃん、いつもは無駄な努力はしないのね。
わかるわかる!豆丸もそうだから。
くれないな、こりゃ~って時は、しょぼくれてごろりん。
呼んだりすると「うっひょーい!くれくれ!!!」って感じですよ。
余韻に浸るミッチーちゃん、神妙な表情ですねぇ。
by tomomame (2009-09-22 20:37) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

今日もまとめてのお返事で失礼します。

金木犀が香る季節となりました。
調べたら金木犀が咲くのは通常10月に入ってからとか…
やはり今年は少し季節が早く過ぎているのかもしれません。
それにしても彼岸花は本当にお彼岸の時期に咲きますね。
葉は春頃伸びて、この時期は花だけというのが実に不思議
です。
家の近くには赤しか咲いていないのですが、白も見てみた
いです。

そして恐るべしマックの香り!
ミッチーのみならず、私もあの魅惑の香りの虜になって
います。
時々無性に食べたくなるのはやっぱり何か秘密があるの
かな〜??
私もクオーターパウンダーや、過去にはメガマックも
食べました〜♪

by Michy (2009-09-22 21:30) 

umeji

うちもマックの匂いには敏感ですよ~
もう、目をウルウルして待っています。
何か、入っているのか!ってくらい、食べたがりますよね。
うちは、卵の白身だけをあげていますが…
by umeji (2009-09-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。