SSブログ

会いたかったのよ〜♪ [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

連休2日目…とてもいいお天気に恵まれています[晴れ]

20日ブログ1.jpg アヘアヘ[ダッシュ(走り出すさま)]

それもそのはず。

ここは南国…[リゾート]

20日ブログ2.jpg トロピカル〜[ぴかぴか(新しい)]

…な訳はなく、

20日ブログ3.jpg

秋の収穫間近な超日本的田舎道。

稲穂の頭もだいぶ垂れてきました。

そんな秋たけなわの昨日、

20日ブログ4.jpg イジイジ[たらーっ(汗)]

私はブログを通じて知り合ったお友達2人に会いに横浜へ出かけました。

誰と会ったかわかる方もいるんじゃないかな??

では、いただいたおみやげをヒントに出しますので想像してみてください。(引っぱってゴメンネ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒント[1] お一人は…

20日ブログ5.jpg

お巡りさんがいる街に住んでいる方です。

ヒント[2] もう一人は…

最近ご主人に買っていただいたミシンでこんなかわいい物を作っていた方…

20日ブログ6.jpg

ミッチーにはこんな美味しそうなお土産も[るんるん]

20日ブログ7.jpg 丸ごと豚耳[ぴかぴか(新しい)]

そして私には…

20日ブログ8.jpg

のカフェエプロン[揺れるハート]

20日ブログ9.jpg どう?

似合うでしょ〜[るんるん][るんるん]

お二人とも、素敵なおみやげを本当にありがとうございました。

 

では、昨日の様子をご紹介します。

待ち合わせは横浜そごうの時計の下で2時。

20日ブログ10.jpg ドキドキする〜[揺れるハート]

ここでお会いしたのは「モジーノ家のひねもす犬生活」のもじ子さんでした。

もう一人を横浜シェラトンのティールームで待つことに…

20日ブログ11.jpg

↓なかば強引に撮らせていただいたもじ子さんの写真[カメラ]

「じゃあ、自然にするね…」って言いながらとったのがこのポーズ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20日ブログ12.jpgぷぷっ。

やっぱり面白い人だわ〜、もじ子さん[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

イメージしていた通りのスラッとしたとてもお綺麗な方でした。

少し遅れて到着したのが、「SHIB's ジローとさくら」のtaearcさんです[るんるん]

20日ブログ13.jpg

動画でよくお声を聞いていたのですが、想像通りのかわいらしい方でした。

今回はtaearcさんのご主人が知人の結婚式に出席するということで、こちらにいらしたのです。(名古屋から車で[車(セダン)])そして私にまでお声をかけてくださいました。

それでずっと会いたいと思っていたお二人に会えることになったのです[るんるん]

柴ブログでつながっている3人…主に犬のことについて延々と…

20日ブログ14.jpg

御存知の方も多いと思いますが、もじ子さんの愛犬マルセル君が先月突然亡くなってしまいました。

まだまだ悲しみの癒えないもじ子さん…デリケートな時期だけに犬の話はどうかな??って思ったけど、やっぱり話題は犬のことばかりになってしまいました。

途中3人でホロリとしたこともありましたが、約2時間たっぷりお話をしました。

私は遅くとも5時には家に帰り、ミッチーに目薬をささないといけないので、4時半にお二人とお別れ。

20日ブログ15.jpg もじ子さん&taearcさん。

お二人とも、楽しい時間をありがとうございました。

現在もじ子さんのブログは不定期で更新中。

私はもじ子さんのブログの大ファンだったので、悲しみが癒えたら再開して欲しいと願っています。

そしてtaearcさんは、ご実家の高齢犬(もうじきなんと19歳!)で超癒し系のジロー君と、やんちゃで元気いっぱいのさくらちゃん(両者とも柴犬)の様子が満載の楽しいブログを書かれています。

私は特にジロー君の大ファン[揺れるハート]  お顔を見てるだけで心がほんわかしてくるのです[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ16.jpg

こんな素敵な出会いを私にもたらしてくれたのは、このお方。

気がつけば…お前にいろんなものをもらってる。

同じように感謝です。ありがとね、ミッチー。

 

よ〜し!これからも精力的にブログのお友達に会うぞ〜!!とはりきる私に応援ヨロシク〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき] お知らせ [ひらめき]

“柴壱の「お気楽でゴメン!」”の柴壱さんが今年も来年の「わんこよみ」を製作してくださるそうです。2009年版にはミッチーも参加させていただきました。その模様はコチラ

和犬の写真を募集されているようなので、興味のある方はこちらを見てください。

柴壱さんのバナー.jpg 詳しくはコチラ

ミッチーも参加予定で〜す[るんるん]

早く写真選ばなくちゃ!アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 30

渡り鳥

ミッチーちゃんおいてけぼりでもおやつ貰ったからいいよね^^
by 渡り鳥 (2009-09-20 18:58) 

健斗の母

いいなぁ、いいなぁ!、いいなぁああああ!
と、騒いでいても仕方がない・・・
田舎に住んでいる私のせいね・・・
なんちって^^
楽しい時間を過ごせたみたいでよかったよ~~ん。
もじ子さん、元気だったかなぁ。
taearcさん、小柄なのねん。
あーあーあーぁあああ。
いつか会えるといいなぁ、私もMichyさんやもじ子さんやtaearcさんに。

でもね、今度ね、どんぐりさんやよしりんさんや、ナナコママさんや再度のーしんさんに、会うの。
ブログを始めなければあり得ない出逢いです。
そういうのって、なんかすごい・・・

by 健斗の母 (2009-09-20 19:29) 

えりす

Michyさん、ちゃくちゃくと?人脈を広げていらっしゃいますね。
全国に広がりそうな勢いですね。

今日の神奈川は雲ひとつない晴天でしたね。
こんなに清々しい晴れの日は久しぶりです。

by えりす (2009-09-20 19:34) 

うさこ

こんばんは。「キャハ」のミッチーちゃんが可愛いです。
19歳とはすごいですね。ねらいたいです・・・。
by うさこ (2009-09-20 19:39) 

GAYO

ミッチーちゃんとブログで広がる友達のワッ!ですね。

そう言えば青い注射済証、昨年までのうちの方のとそっくり!
今年から形がキュートな骨形になっちゃったけど(笑)
by GAYO (2009-09-20 20:04) 

youzi

こんばんは。
今日はミッチーちゃん、お留守番だったんですね。
ブログで知り合いになった方にお逢いできるっていいですよね。
共通の話題もあるので、話も尽きないって感じですね。
それにしても19歳のワンちゃん、凄いですね。
ももも、19歳を目指して頑張ってもらわないとって思いました。

カレンダー、私も応募してみようかな。
12枚以上になったら、抽選になるのかな?
by youzi (2009-09-20 20:08) 

あずき

ミッチーちゃんのおかげで、良い縁ができていいですね。
柴わんこを通じての縁、私も大事にしたいです^^
by あずき (2009-09-20 20:40) 

桃次朗ママ

Michyさん、素敵な時間を持てたようで何よりです。

ミッチーちゃんをだっこして、腰は大丈夫ですか。
ミッチーちゃんは、とても嬉しそうで良い笑顔してますね。

桃次朗も、19歳のジローくんにあやかりたいものです。
by 桃次朗ママ (2009-09-20 20:53) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

楽しい時間を過ごされ良かったですね~~♪

Michyさんのコメント通りミッチーちゃんがすべての
素晴らしい出会いを与えてくれていたのですよね!
忘れていけないのはMichyー、mamaさんの絶妙な
コメント&吹き出しが多くの方の心を掴んでいるから
こそだと思っています。。。

Michyさんとミッチーちゃんの最強タッグ加えて
michy-papaさんも加わりこれからも楽しいブログを
(ミッチーちゃんのお目目の心配もありますが・・・)
楽しみにしています。

ミッチーちゃんを抱っこしているMichyさんのお写真は
実際のMichyさんの雰囲気が良く出ていらっしゃいますね!
by たろー母 (2009-09-20 20:55) 

ちびこん

ワンコ友達って心和みますね~♪
ジロー君ご長寿ですね!!!
お目目がとってもキュート☆カワイー
by ちびこん (2009-09-20 21:00) 

もじ子

こんばんは!
あの後taearcさんと生ビール2ℓそれぞれ呑みました~♪
おふたりの楽しいわんこライフを聞いて、やっぱりまた一緒に暮らしたくなりましたよ!
それにしても~Michyちゃんのこと色々聞いて記事読むのがますます楽しくなってきました。

by もじ子 (2009-09-20 22:10) 

せついぬ

大切なお友達とのおしゃべりは、あっという間に
時間が過ぎてしまいますね。
素敵なひととき。よかったですね。
Michyさんにありがとねっていわれてミッチーちゃん、
最後の写真、照れてるみたいで微笑ましいです^^
by せついぬ (2009-09-20 22:17) 

kokoa

とっても楽しい時間を過ごされてきたご様子。
つながりってすごいですね~
Michyさんにだっこされているミッチーちゃんは
とっても嬉しそうで良い笑顔ですね♪
同じ気持ちでいるんですね(^^)
by kokoa (2009-09-20 22:25) 

ナビパ

シルバーウィーク2日目の今日は澄み渡る青空で気持ちよかったですが少し暑かったですね。
ミッチーちゃんを通してお友達になった方々とたくさんのワン談義だったのですね。
女性三人集まれば何とやら!(何とやらって何だ^^;)
時間の経過も早かったのではないですか
楽しい時間を持てて良かったですね^^
by ナビパ (2009-09-20 23:17) 

katze

暑すぎるくらいのお天気でしたね。
仕事の休憩中、車の中で読書してたら・・・汗ですごいことになりました^^;;
さぞ盛り上がったことでしょう!


by katze (2009-09-20 23:53) 

katze

暑すぎるくらいのお天気でしたね。
仕事の休憩中、車の中で読書してたら・・・汗ですごいことになりました^^;;
共通の趣味でつながったお友達との出会い。
さぞ盛り上がったことでしょうね。


by katze (2009-09-20 23:53) 

もっちー

楽しそうな様子がお写真からよくわかります♪
おみやげのカフェエプロン、よくお似合いですよ~。
キャハハのミッチーちゃん、楽しげな笑顔でカワイイ!!
ワンコがつなぐ縁って本当に素晴らしいですね。
ブログのお友達、ご近所のワンコ仲間・・・
私も感謝したいと思います♪




by もっちー (2009-09-21 00:09) 

soratokaze

ミッチーちゃんをきっかけにブログ友達とリアルにお友達になれるだなんてとても素晴らしい。私もいつかミッチーちゃんに会ってみたい。そして嫌がられるだろうが背中をなでなでしてみたい♪
by soratokaze (2009-09-21 00:23) 

甘党大王

繋がっているって・・・(+o+)♡いいですね~!
by 甘党大王 (2009-09-21 00:25) 

のろ

ブログを通じて、リアル友だちが広がっていくって、素晴らしですね~。

by のろ (2009-09-21 07:13) 

瀬那まま

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてマス。
ミッチー家には非常に親近感をもってました。
(我が家は柴女の子4歳半&あらふぉー夫婦という構成です)
柴、特に女の子ってあっさりした愛情表現としらけた雰囲気に深~い味を感じてます。
それを綺麗な写真と豊かな表現の文章で表現されて・・・甘すぎず辛過ぎず、とても心地よいブログだと思います。
ミッチーちゃんの健康を願いつつ、今後の更新も楽しみにしてます♪
我が家は週末一回更新のペースですが、よかったら遊びに来てください(*^_^*)
(主人が始めたのに選手交代している現状・・・何故だ)
*瀬那まま*
by 瀬那まま (2009-09-21 07:35) 

にゃぷとちぃママ

楽しそうですねー。
私もブログで知り合った方と実際に会うことが多いんですけど、
初対面でもホントにすぐ話が盛り上がりますね^^

考えてみると…
私のわんこたちが亡くなってから、もう何年も経つんですが、
そのわんこの記事から親しくなったブロガーさんがいたりとか、
今でもうちにいたわんこやにゃんこたちが、私に新しいお友達を
つなげてくれてるんですよねー。
改めて、小さくて大きな存在に感謝感謝デス。
by にゃぷとちぃママ (2009-09-21 12:55) 

riki-mama

Michyさん、お友達と、とっても楽しそうですね。
おしゃべりしてると、楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまうでしょ?
わんちゃんのお話も尽きないですよね。
お土産もたくさん頂いて、ミッチーちゃんにもおいしいものの
お土産があったんですね。
本当にわんこのおかげで楽しい思い出がたくさん
できて、ありがたいですね。
by riki-mama (2009-09-21 14:13) 

なぎ猫

いいですね!柴仲間。ワンコによって日常が楽しくなるだけではなく、
人の輪もできるなんて素敵です。
ところで、柴犬の小さなマスコット、ものすごくかわいいですね!
私も欲しい・・・。
by なぎ猫 (2009-09-21 15:01) 

noushin

おぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!
もじ子さんとtaearcさんとデートだったんですね~!!!
凄い!!!
楽しそう!!!!
初めてでも楽しい時間が過ごせたんですね☆
もじ子さんとtaearcさん想像通りの方だわぁ!!
ワンコで繋がってる縁は本当に楽しいですね!

ミッチーちゃん、今頃丸ごと豚耳食べてるかしら??
滝およだ期待してます~(笑)
by noushin (2009-09-21 15:07) 

emuzu

えぇ~和犬ですかぁ~
ウチの山田は微妙だぁ~~(o゚Д゚o)!!!
by emuzu (2009-09-21 17:05) 

ami

ブログを通じて 知り合った方との デート!
緊張しますが お会いすると 初めてのような気がしませんよね。
素敵な出会いに感謝ですね。
by ami (2009-09-21 19:16) 

taearc

おう!一番ビリッケツかしら^^;
どうも土曜日はお世話になりました~^^
初めメッチャ緊張しちゃったけどとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
ワンコの繋がりってスッゴイですね~。
初めて会ったのに全く初めてって気がしないんだもの。
あの後もじ子さんのコメにもありましたがビール飲み飲み色んな話して
あのビールの美味しさは忘れられないな!
今度はワンコと一緒にまた会えるといいですね^^

それとプレゼント品、綺麗に写していただいて嬉しいな♪
じっと見ると縫い目が。。。^^;
気に入って頂けて嬉しいです!
by taearc (2009-09-21 19:54) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

今日は短いですが、個別にお返事させていただきます。

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい。家には夫もいましたし…
その後銀次君の調子はどうかしら?
早く良くなることを毎日祈っています。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
次回もじ子さんと東京付近で一緒に会えたらいいね〜♪
きっとチャンスはあるよね。
健斗の母さんもブログを通じて知り合った方々と会えて
いるみたいだし。
ホント、こんな風に世界が広がるなんて思ってもみなか
ったよね。
大事にしたいです、こういう出会い。

★えりすさんへ、
こんばんは。
へへ。私はこの街に引きこもりがちなのですが、行動力
のある方がいてくださって嬉しいの。
えりすさんとは近いので、きっとそのうち会えるんじゃな
いかと期待していま〜す♪

★うさこさんへ、
こんばんは。
ミッチーは「キャハ」でしたが、私は夫に「は…早く撮って…」
でした(重くて…)。
19歳でまだまだしっかりしているジロー君。ホントあやかりたい
です。

★GAYOさんへ、
こんばんは。
本当に今年は何人かのブロガーさんと実際お会いできて、
楽しいときを過ごすことができました。
嬉しかったです。
ええっ!注射済証が骨型に〜??
かわいい!

★youziさんへ、
こんばんは。
今年は嬉しいことに何人かのブロガーさんにお会いする
ことができました。
秋も本番!そろそろあのお店に和栗のモンブランだっけ?
登場してますか?
近々お邪魔したいです。
19歳間近のジロー君は本当に凄いです。
目指せ!って感じですよね。
カレンダー、是非応募されてくださ〜い!

★あずきさんへ、
こんばんは。
はい。こんな風に本当にお友達の輪が広かって行くなんて
ブログを始めた頃には想像もしていませんでした。
この出会い、大切にしたいです。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい♪ 日頃からブログを通じてどんな方なのか大体わかって
いたので、初めてお会いしたような気がしませんでした。
この出会いを大切にしたいです。
私の腰のこと、ご心配ありがとうございます。
抱き上げるときは注意をしているので大丈夫です。
油断したときが怖いかも…
19歳間近のジロー君、本当に偉いですよね。
皆でジロー君目標に頑張りましょう!

★たろー母さんへ、
こんばんは。
はい♪ 先日たろー母さんとお会いした時時間があっと
言う間に過ぎたように、今回も2時間などすぐ過ぎて
しまいました。
いつもお褒めいただきありがとうございます。
ブログを通じで巡り会えた方々とのつながりを大事に
していきたいと思っています。

★ちびこんさんへ、
こんばんは。
はい♪ 日頃からブログを通じて交流があったので、
初めてお会いした気がしませんでした。
高齢犬のジロー君、とっても癒し系でしょ!
ジロー君を目標に頑張りたいです。

★コロ子さん、ご訪問ありがとうございました。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
あ〜、飲めない私も酎ハイなら1杯くらいはいけるので、
一緒に行きたかったな〜!
また次の機会にゆっくりお会いしたいです。
きっと縁のあるワンコとまた巡り会えると思います。
その時を私も楽しみに待っています。

★せついぬさんへ、
こんばんは。
ホント、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ブログを通じて交流があったので、初めて会う気がしない
お二人でした。
ブログがくれた素敵な出会いを大切にしたいです。

★kokoaさんへ、
こんばんは。
ブログを始めた頃は、こんな風に世界が広がってくれると
は夢にも思いませんでした。
素敵な出会いを大事にしていきたいです。
犬を抱いている写真、ミッチーはニッコリですが、私は
夫に「は…早く撮って…」と言っていました。(犬が重く
て)

★ナビバさんへ、
こんばんは。
昨日はとってもいいお天気だったのに、今日から曇りに
なってしまいました。
今回女性3人が集まりましたが、初めて会う気が全く
しませんでした。
あっと言う間の2時間でした。
こういう出会いを大切にしたいです。

★katzeさんへ、
こんばんは。
昨日はすっごくいいお天気でした。
空が青かったね〜。
ブログで交流があった方々だったので、初めて会う気が
全くしませんでした。
こういう出会いを大切にしたいです。

★daizuさん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
はい♪ お二人とも初めて会う気が全くしませんでした。
ワンコの話に花が咲き、あっと言う間の2時間でした。
ご近所のワンコや飼い主さんもそうですが、こういう出会い
を大切にしたいですね。
エプロン、ポケットがいっぱいでとても使いやすそうです。

★soratokazeさんへ、
こんばんは。
ブログを始めた頃はこんな素敵な出会いがあるとは想像も
していませんでした。
soratokazeさんにも是非お会いしたいです。
ふふふ。勇気があったらウチの無愛想犬に触って、触って〜!

★甘党大王さんへ、
こんばんは。
本当に、ブログってこういう出会いをもたらしてくれること
があるのですね。
今年は何人かのブロガーさんにお会いすることができて嬉し
かったです。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★ピッピさん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★kazukazuさん、ご訪問ありがとうございました。

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-09-21 22:13) 

Michy

★のろさんへ、
こんばんは。
ブログを始めた頃は、こんな風に世界が広がるとは
思ってもみませんでした。
この出会いを大切にしたいです。

★nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございました。

★クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

★トメサンさん、ご訪問ありがとうございました。

★Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

★瀬那ままさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
同じ柴女子の飼い主ですね〜♪
男の子より少しクールな感じが魅力と言えば魅力です。
「甘すぎず辛過ぎず」ってすごく嬉しい表現です。
ありがとうございます!
ご主人と共同のブログ、私もおじゃまさせていただきま
すね。

★にゃぷとちぃママさんへ、
こんばんは。
日頃ブログで交流しているので、初めて会ったもそんな
気が全然しませんね。
とても楽しい時間を過ごせました。
ブログを始めた頃はこんな風に世界が広がるとは想像も
していなかったです。
ブログもそうですし、実際に家のご近所の飼い主仲間も
そうですが、こういう出会いを大切にしたいと思いました。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
はい。 日頃ブログを通じて交流しているので、とても
初めて会ったような気がしませんでした。
お互いの犬の様子はだいたい把握できているので、話しは
とても盛り上がりました。
このような出会いを大切にしたいと思っています。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
本当にミッチーを飼い出してから、ご近所の飼い主仲間が
でき、今回はブログを通じて更にお友達の輪が広がりました。
嬉しいことだと思っています。
今回連れて行った柴犬は、パソコンの画面を拭くための
ものなんですよ〜。

★noushinさんへ、
こんばんは。
先日noushinさんも健斗の母さんに会いに行っていました
ね!
ブログを通じて交流しているので、初めて会う気が全く
しませんでした。
これからも沢山のブロガーさんに会えたら…と思っています。
豚耳、まだあげていませんが我が家の場合一気に完食する
可能性があります(汗)。
そのままやってもいいのでしょうか??

★emuzuさんへ、
こんばんは。
ええ…和犬がお好きなのです。
花子ちゃんは…確かに微妙だ… って言うか、かなり
洋っぽいかも(笑)。

★amiさんへ、
こんばんは。
amiさんとお会いした日を懐かしく思い出しています。
初めて会ったのに全くそういう気がしませんよね。
やはり日頃からブログを通じて交流があるからでしょう。
これからもチャンスがあったら沢山の方々にお会いしたい
って思いました!

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

★taearcさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、会うまではドキドキでしたが、とても楽しく
過ごせました。
やはりブログを通じて交流があったので、お互い初めて
会う感じはしませんでしたね。
ああ…私も飲めないなりに夜もご一緒したかったな〜!
是非次の機会はゆっくりお話したいです。

とても素敵な手作りの鑑札入れとエプロン、ありがとう
ございました。
すごく嬉しいです。
お仕事もあるのに大変だったでしょう。
大切に使わせていただきます。

by Michy (2009-09-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飼い主に似て…秋のかほり〜♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。