SSブログ

本当に何もない1日でした。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

相変わらず寝起きの悪い我が家の犬で〜す。

22日ブログ1.jpg「ミッチー、起きなさい!」

お休みだっていつまでも寝ていられては困ります。

22日ブログ2.jpg

口で言っても起きないので、頭をコチョコチョ。

22日ブログ3.jpg こわ〜い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

歯が出ましたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ4.jpg

舌も出ました。

22日ブログ5.jpgガウ[むかっ(怒り)]

はい。

この後しっかり叩き起こしました〜。

何でこんなに眠いのか?

午前中私が買い物に出かけている間、ヘソ天で寝ているミッチーを夫がコンデジで撮りました。

22日ブログ6.jpg わ〜っ!

くちばし??

 

今日、もしお天気がいいようなら江ノ島にでも行こうかって言っていたのですが…

22日ブログ7.jpg どよ〜ん[曇り]

朝から曇りだったのでやめました。

22日ブログ8.jpgつまらん…[ダッシュ(走り出すさま)]

22日ブログ9.jpg

22日ブログ10.jpg悪い顔〜[ちっ(怒った顔)]

意地悪なミッチーです。

 

[犬]∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵[犬]∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵[犬]∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵[犬]∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵[犬]

 

昨日、めずらしくお友達の輪の中に入ろうとしたミッチー。

22日ブログ11.jpg

でも…

22日ブログ12.jpg シーン…

誰も目を合わせませんでした。

ぷぷぷ。日頃の行いが悪いからね。

でも、この後パピヨンの友ちゃんと少し遊んだんですよ〜。

そしてこれは土曜日の銀次君(パグ)とモモタロウ君(フレンチブルドッグ)の様子。

モモタロウ君が銀次君のお父さんにすりすりしていたので、銀ちゃんがモモ君のお母さんに甘えていると…

22日ブログ13.jpg

焼きもちを焼いたモモタロウ君に追い出されちゃった銀ちゃんでした。

22日ブログ14.jpg

でも、文句を言わない平和主義の銀ちゃんです。

ミッチーはね…

私が他のワンコを可愛がっても、一度も焼きもちを焼いたことがありません。

22日ブログ15.jpg

自分が触られるよりいいと思っているみたい。

そんなクールなミッチーです。

私は…

ちょっと寂しい…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

寂しいと言えば… 5連休もあったのに、本当に何もせず終ってしまいそうです。トホホ。

昨日お義母さんとお義父さんは、夫の妹夫婦と三浦までマグロを食べに行きました。

ランチでしたが、すごい渋滞で、行きに4時間、帰りに4時間… 1日がかりのお昼となりました。

ま…家でのんびりもいいのかな?と思うようにしま〜す。

 

マジでどこにも行かなかったよ〜[もうやだ~(悲しい顔)] の我が家にせめてものポッチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 37

ami

長い連休も あと一日。
明日は お出かけドライブかなぁー。
by ami (2009-09-22 17:17) 

健斗の母

おうちがいいのよ~^^
って、お出かけ無しの我が家の意見は無意味かしらん。

家族3人で寝てばっかり~~。

これから夕飯作って、そのあとお散歩に行きま~す。
そんな毎日が、きっとわんこ好みなのかも。

そうそう、健斗もヤキモチとは無縁です(号泣)
by 健斗の母 (2009-09-22 17:19) 

健斗の母

追伸です^^

コンデジってすごいかも!
カモノハシに見えるよ、ミッチーさん。ぐふふ
by 健斗の母 (2009-09-22 17:20) 

ナナコママ

世間は連休…ですか…
うちはパパの仕事が忙しくってお休みナッシングです~(T_T)
でも、いいの。ナナコがいるから…(完全な強がりですが)
高速道路などすんごい渋滞しているようですね~
遠出するには相当な覚悟が必要かも?!

ミッチーちゃん、ホントにくちばしみたい~(*≧m≦*)プププw
この写真だけだったら絶対にミッチーちゃんって分からないわ~

by ナナコママ (2009-09-22 17:30) 

渡り鳥

こんばんは^^

ミッチーちゃんお友達に遊んでもらえなかったのかなぁ
明日で連休も終わりですね。
仕事とワンコもお世話で終わりです(泣)
by 渡り鳥 (2009-09-22 18:25) 

クンツ

びろ~んにナイス。
ワン子達の豊かな表情にナイス、スリスリブラザーは意外といますね。
by クンツ (2009-09-22 18:28) 

hibari

Michyさん、こんにちは!
うちも連休はどこにも出掛けなかったので、
おんなじような人がいるとホッとしま~す。

ミッチーちゃん、ヤキモチやかないのね?
うちはね、自分(ワン公)の気に入らない人が
私に話しかけると怒るのよ。去年、私はそれで
本気噛みされて流血しました(-_-;)
これってヤキモチじゃなくて、やつあたりですよね。
ねっ、こんなワン公に比べたら、
ミッチーちゃんは可愛いもんでしょう?
by hibari (2009-09-22 18:32) 

どんぐり

こんにちは。
ミッチーちゃん、寝起き悪いんですか~♪
ゆずも最近お寝坊さんです。
かなり起きるのが遅くなってきました。
散歩も早いうちに行っておいた方がいいので、スッキリ目覚めて欲しいです^^;

連休も、どんぐり家はこれと言ってなにもしませんでした。
あ、でもお祭りがあったか・・・^^
by どんぐり (2009-09-22 18:36) 

柴壱

ミッチーちゃんの写真、送ってくださってありがとうございます。
そして、「わんこよみ」のPRも感謝感謝です。
実は、写真12枚って、なかなか集まらないのですよ。
10枚くらいまではいくんだけど・・・・
なので、MichyさんのPRで弾みがつくといいな。

三浦までランチで片道4時間はビックリ。
ドライバーさん、ホント、お疲れ様でした。・・・と言ってあげたい。
人の動く連休は、大型になればなるほど「家でノンビリが勝ち」
と思ってしまいますわ。

ところで、皆さまのところへの訪問をオサボリしている間に
Michy家には、いいことがあったんですね。
キムタクがCMやってるD5000!!
ミッチーちゃんも、キムタクのゴールデンみたいに、いい表情いっぱい見せてね。
ますます楽しみですワン。
by 柴壱 (2009-09-22 18:38) 

ごうのお母さん

こんにちは!
我が家も何もしない連休ですよ。
しかも、夫は休日返上で仕事。けっこうへたばっています。
夕飯でもがんばったろかと思い、「何食べたい?」と聞いても、「食べたくない・・・」って、食べるくせにさ・・・

なので、朝夕の散歩は私の担当です。

家族そろってゆったりした休日がミッチーちゃんにとっては一番の幸せなのかなぁ・・・。
↓たとえマックと思ってレバーの水煮をうまうまたべてもね♪(笑)

ちなみに私も月見バーガーは一年中あるとマックに行くかなぁ・・・。
by ごうのお母さん (2009-09-22 18:55) 

katze

仕事してるか寝てるか・・・
そんなしてるうちに連休が終わっちゃう^^;;
気合い入れて大掃除、とか意気込んでた自分がいたような、
いなかったような。。。

月見、食べに行っちゃいました♪

by katze (2009-09-22 18:58) 

ナビパ

ミッチーちゃん出たくないんですね。
ナミもお散歩に行きたくないとサークルの中でストライキです。無理やり出そうとすると唸って出ません。そこは小型犬なので抱っこしちゃうんですがミッチーちゃんは大きいので抱っことはいかないので困ちゃいますね^^;
ひぇ~往復8時間のランチとはお疲れ様でした。連休は近場が良いですね。

by ナビパ (2009-09-22 19:02) 

アヒル母

クールなミッチーちゃんの筋金入りには驚きます。
ほんと、『ザ・柴』ですね!!かっこいいです!!
たぶん道も混んでるし、メジャーなところは人もいっぱい。
家でゆっくりが一番ですよ、フフ(負け惜しみ・・・?笑)
by アヒル母 (2009-09-22 19:38) 

さくらママ

昨日京都に行って来ましたが、人酔いしそうでした。
特に二条城・・・気分が悪くなってしまいました。
お家がやっぱりいいよ~!
by さくらママ (2009-09-22 19:56) 

silver4

我が家もミッチー家同様、どこにもいきましぇーーーん。
その分、今、焼き肉食べまくってきました〜
2人で10,000円超えた!
by silver4 (2009-09-22 20:03) 

tomomame

Michyさんにガウガウ犬、悪い顔と書かれようが、
ミッチーちゃんが本当はお行儀よい子だってわかっちゃったので
最近ガウ顔ミッチーちゃんも可愛いと思ってしまふ。

でも今日の一番のヒットは、「わっ!戻ってきた!」の銀ちゃんの顔。
うひゃひゃひゃひゃ~。
次点が、カモノハシ風ミッチーちゃんですね。
Michyさんのブログって、ほんと、面白い♪
by tomomame (2009-09-22 20:44) 

福ちゃん

ミッチーちゃんクールですねー。大人です。
そして、朝に弱いというのが羨ましいです。なかなか起きれなくてぐずるなんて、かわいすぎます!
うちの犬は朝5時頃になると、皆を起こしに顔を舐めにやってきます。
目覚まし時計になるんですけど、嫌です・・・。
by 福ちゃん (2009-09-22 20:51) 

いくこ

愛犬とまったり!!というのも良いものですよ〜
我が家は、遊び過ぎだったかも(^^;)
連休、折り返し地点になって、ぐったりしてます(笑)

銀ちゃんのお顔、かわいい〜!!
本当に驚いちゃったのね。
by いくこ (2009-09-22 21:07) 

あずき

うちも、全くやきもちを焼いてくれません(涙)
柴の性格なんですかねぇ。。。
ちょっとは焼いてほしいですよね。
by あずき (2009-09-22 21:17) 

santa

へそ天ミッチー、不思議な生き物になってますね(^^)
うちもおやぢがチョロ休みなので(会社が独自にカレンダーを作っちゃう会社なので勤労感謝の日も、働けることに感謝しつつ出勤するのです(そのぶん盆暮れは休みがながいんですけどね~))実家にちょろっといっておしまいです・・・(> <)
by santa (2009-09-22 21:37) 

なぎ猫

わんこの顔を下から撮るとは。
大胆な構図で面白いですね。
木犀の香り、秋を感じますよね。そして、
私も毎年月見バーガーを楽しみにしている一人です。
by なぎ猫 (2009-09-22 21:44) 

のろ

何もない平和な一日というのもいいものです~。
ミッチーちゃん、遊ぶ気になって、友ちゃんが遊んでくれてよかったですね。
by のろ (2009-09-22 22:01) 

桃次朗ママ

「平和主義の銀ちゃんです。」
Michyさんの言うとおりですね。
銀ちゃんのびっくりお目目のシャッターチャンスを逃さず撮った
Michyさんの腕に拍手です。

桃次朗は、私から可愛がって行くこには平気ですが
ワンちゃんから私に来る子には、やきもちも焼いて吠えます。
「減るもんじゃあるまいし!」のミッチーちゃんは、ふとっぱら。
by 桃次朗ママ (2009-09-22 22:11) 

gongon

ヤキモチ少しは焼いて欲しいですよね。
少しくらいはねぇ・・・とゴン太に言ってみるけど無反応です。
朝起きないのはわたしもミッチーちゃんと同じです(笑)
by gongon (2009-09-23 00:45) 

もばいぬさん

やきもちはほどほどに、、、
でも全く焼かれないと寂しいものですよね・・・
我が家はやきもちやきさんと、そうでない組にはっきりと分かれますよ、、
連休は、フリマと、今日は心斎橋にお買い物、、、明日はゆっくりと、、
家の事も結構出来たし、充実しておりました。
by もばいぬさん (2009-09-23 01:18) 

もっちー

ミッチーちゃんのくちばし?にクスっとして
銀ちゃんの戻ってきた!のびっくり顔でアハハと笑ってしまいました!
ワンコの表情ってほんとにくるくる変わって飽きないですねえ。
それをバッチリ撮れるMichyさん、いつもすごいな~と思ってます。
連休のお出かけはどこも混むしおウチでまったりもいいですよね。
ミロも私もたった一泊なのに旅行疲れで昼間は寝てばかり(^^;
夜に活動してます(笑)




by もっちー (2009-09-23 01:18) 

えりす

ミッチーちゃんが輪の中に入ろうとしている姿はぐぐぐっと来ますね。

ミッチー家ものんびりした連休だったのですね。我が家も同じです。
しかし、往復8時間もかけて三浦に行かれるなんてご苦労様でしたね。ご義両親さまは大変だったでしょうね。

by えりす (2009-09-23 08:46) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連休最後の今朝は快晴の秋晴れで
心地よい風が吹き・・・

何もない休日が1番ではないでしょうか?
行楽地にお出かけになりましても、どこも
大渋滞で、それだけで疲れ倍増だと思いますが・・・

三崎まで往復8時間とは驚きですね~~!
お義父さま&お義母さまと妹さんご夫妻は
さぞお疲れの事でしょう。

何処にもお出かけせずとも、ミッチーちゃんと
楽しい~~時間を過ごすが最高ではないでしょうか~♪
いつも十二分の愛を受けているミッチーちゃんは
「減るもんじゃあるまいし!」の大人の対応~♡
by たろー母 (2009-09-23 09:22) 

youzi

私もこの連休、どこにも行かずにって感じです。
でも、これから、市内ですがお墓参りに行ってきます。

ミッチーちゃん、Michyさんが他の子をナデナデしても
焼きもち焼かないんですね。
実はももも、平気なんですよ~。なるとくんなんて、
おかあさんが他の子をナデナデしようものなら、
「僕のおかあさんだからね~」って感じですぐにおかあさんの
所に行ってしまうんですよね。
by youzi (2009-09-23 10:12) 

emuzu

咲乃屋か、、、くろばー亭、、、もしくは立花ッ!!
4時間ですかッ!R134の渋滞は動きませんよね^^;
by emuzu (2009-09-23 10:20) 

noushin

我が家も特別な事はなく
PCに振りまわされたシルバーウィークでした!
今日はパパは仕事だし・・・。
どこへ行っても混んでるから良いのよ~!って
強がってます(笑)

ミッチーちゃん焼きモチしないの??
実は態度に出さないだけで
心の中は嫉妬かもしれませんよ~??
by noushin (2009-09-23 13:16) 

riki-mama

お休み中は海岸線は混みますよね。
お疲れ様でした。
Michyさん、家にいてよかったのでは・・・!?
車に乗ってるだけで疲れちゃいますよね。

ミッチーちゃんは焼きもちをやかないんですね。
リキも以前はやかなかったんですけど
最近は間に入り込んで私の顔を見上げて
僕はここだよって、アピールします。
by riki-mama (2009-09-23 15:41) 

ももママ

家でのんびりも悪くないですよ~。
我が家も墓参り以外は出掛けず仕舞い・・・
シルバーウイークなんかいらないよなぁ~、と思いながらTVで渋滞の様子を見ていました (^_^)
やっぱり柴犬はクールな子が多いのかな?
うちも全く焼きもち焼きません。
その分ももがウザいくらい焼いてくれますけどね・・・
by ももママ (2009-09-23 16:19) 

母ちゃん

何もなくのんびりまったりの休日もいいですよ~。渋滞でイライラするのも嫌ですし(^^) 
by 母ちゃん (2009-09-23 16:40) 

サコリン

またまた遊びに来ちゃいましたよ~!
だって面白いんだもん♪
ミッチーちゃんもクールプリチーガールなんですね!
うちの金太郎もクールハンサムボーイ?ですのよん。
ムキッ歯は意味無くするし、お友達もいましぇ~ん。
でもでもミッチーちゃんとは、気が合うかもですよ。(笑)
by サコリン (2009-09-23 17:03) 

ゆきぽん

連休に出かけて疲れたうちの一人です・・・^^;
やっぱり家でのんびりが一番です^^
くちばし?の写真、おもしろいですね~♪

by ゆきぽん (2009-09-23 18:32) 

Michy

♡♪♠♪♢♣♪ ご訪問、コメントありがとうございます。 ♡♪♠♪♢♣♪

連休だった皆様も、普通の週末だった皆様も、お疲れさまでした。
本来ならばお一人お一人にお返事を書きたいところですが、少々
時間がとりにくくなっていますのでまとめてのお返事で失礼しま
す。
皆様からのコメントは一つ一つ楽しく読ませていただいています。

5連休など、終ってしまえばあっという間でしたね。
以外と普通の週末だった方も多くて、どこにも行かなかった
ことがそれほど悲しくなくなりました〜。
お義父さん、お義母さんがランチを食べるのに往復8時間も
かかった話を聞いたら、「何もこの時期に行かなくても…」
という気持ちになりました。
ちなみに、そこまでして行ったお店は、三浦の「くろばー亭」だ
ったそうです。
マグロのコロッケや天婦羅がすごく美味しかったって♪

剝きっ歯ミッチーは常に存在してます。
特に寝ているところを起こすと起こります(涙)。
でもね…1日20時間近くも寝ているんですけどね〜。
カモノハシのくちばしのような写真は不思議です。
撮る角度によってあんな風に写るんですね。

公園での銀次君とモモタロウ君の攻防は見ていて面白
かったです。
銀ちゃんの驚いたお顔は本当に最高!
性格の穏やかな犬はいいな〜ってあらためて思いました。
ミッチーは私が誰をかわいがろうが、知らん顔です。
そんな素っ気なさがかわいいようでもあり、寂しいようで
もあり…です。

by Michy (2009-09-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋のかほり〜♪♪気分はアロハ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。