SSブログ

暑から寒へ… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーが丸くなって寝だすと、いよいよ秋も本番です。

15日ブログ1.jpg 柴団子[るんるん]

今日は午後から雨が降ったり止んだりのお天気となりました。

15日ブログ2.jpg シトシト…[雨]

涼しい夏だったせいか、売れ残ったみたい。

15日ブログ3.jpg

今日、スーパーで半額以下になっているのをみつけ、買っちゃいました。値下げにめっぽう弱いの…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

犬が乗るだけでヒンヤリ感じるマットだそうです。

ほれ!ミッチー、買ってきてあげたよ!

15日ブログ4.jpg 嫌な目つき…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

すると…

案の定…

15日ブログ5.jpg

何に対して怒っているのだろう??

15日ブログ6.jpg

↑ブレたけど、オモロい顔!

15日ブログ7.jpg チキショ〜[むかっ(怒り)]

だから…なんで??

15日ブログ8.jpg

得意げ?? 何故??

そして…

15日ブログ9.jpg

これでイタズラ心に火がついたようで…

散歩グッズの棚から、勝手に私の冬の毛糸の帽子を持ち出してきました[ふらふら]

15日ブログ10.jpg 不敵な笑み[グッド(上向き矢印)]

そして…

15日ブログ11.jpg

本当はすぐ止めて、取りあげるべきなんでしょうけど…

15日ブログ12.jpg

昔の様にイタズラしたり、はしゃいだりすることが少なくなったので…

15日ブログ13.jpg

こんな無邪気な姿を見るのが嬉しくて…

15日ブログ14.jpg

やりたいだけやらせちゃいました。

15日ブログ15.jpg

すごく寒がりの私…

冬の散歩には、防寒ブーツ、マフラー、手袋、そして毛糸の帽子は欠かせません。

あ〜あ、ボンボンが気にいっていた帽子なんだけどな〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] (ちょっとおばさん臭い、この帽子??)

15日ブログ16.jpg 口から毛糸が…

ボンボンが半分くらいになっちゃったよ。

毛糸の帽子がないと耳が痛くて歩けない…[ふらふら][たらーっ(汗)]

15日ブログ17.jpg

15日ブログ18.jpg

え?散歩を??

そうか、その手があったか…

って、そうじゃない!

ミッチーは冬の方が元気に歩くもんね。

寒い冬、私は鼻を赤くしながら二人で歩く朝の散歩だけど…

夏の散歩より不思議と心は暖かになる。

そんな季節がまた来るね…[雪]

 

ボンボン付きの毛糸の帽子…買わなくちゃ!と焦る私に応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ぴかぴか(新しい)]きのうご紹介した大きなススキみたいな植物は、パンバスグラスと判明しました。ありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(44)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 36

emuzu

アレ~~?、、、親方見て今気づきましたが
ウチの山田は丸くなって寝た事がありません
いっつも、、、ドテッと伸びて寝ています

なんでだろう??
by emuzu (2009-09-15 17:29) 

ami

あーあ、帽子がぁー・・・
Michyさん ぼんぼんが 無くても大丈夫よ。
by ami (2009-09-15 18:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

同じ神奈川でも湘南は雨模様のようで・・・
こちらは厚い雲に覆われた1日でしたが
雨は降らずにすみましたが・・・

イタズラ心に火がついたミッチーちゃんに
お腹をかかえて笑わせて頂きました。

大事なMichyさんの帽子が可哀想な姿に?
まだかぶれますよ~~のミッチーちゃんの
かぶった帽子を見ますと、その通りと・・・(笑)
by たろー母 (2009-09-15 19:09) 

えりす

ミッチーちゃんに冷え冷えマット???でしょうが、暑い時に出してあげたら気分よくお昼寝するかもしれませんね。

悪戯しているミッチーちゃんは楽しそうですね。淡々と悪戯している感じがします。
by えりす (2009-09-15 19:59) 

youzi

最近、かなり涼しくなってきていますね。
暑い時はビロ~ンと伸びていたももも、
丸くなって寝る事が増えてきました。
ミッチーちゃんの柴団子、とても可愛いですね。

ミッチーちゃん、帽子のポンポンを引っ張っちゃって~(>_<)
でも、帽子の部分の毛糸を引っ張る事はないんですね。
ももだったら、思いっきり噛みついて、穴を開けてしまいそうです。
引っ張っている時のミッチーちゃん、本当に嬉しそうですね。
そんな姿を見ていると、帽子は壊されたくないけど、
取り上げる事ができなくなってしまいますね。
by youzi (2009-09-15 20:57) 

桃次朗ママ

イタズラ心に火がついた・・・・
Michyさんの毛糸の帽子が選ばれたのね。
ボンボンを引っ張っているミッチーちゃんに、笑っちゃいました。

桃次朗も、暑い夏より寒い冬の散歩が好きです。
涼しくなったこの頃は、しゃんしゃん歩きます。

「心が暖かくなる。」散歩っていいですね。

by 桃次朗ママ (2009-09-15 21:08) 

のろ

私は、着込んだら何とかなるので、暑いよりも寒い方がどちらかと言うと得意です。
とは言え・・・外を歩くのはあまりなく、車での移動ばかりなので、どちらでもいいのかもしれませんが・・・。
Michyさんは、お散歩ですから、そういう訳にはいきませんものね。
by のろ (2009-09-15 21:15) 

ナビパ

お散歩するには良い季節になりましたね。
ミッチーちゃん荒れていますね^^;
どうしちゃったんでしょう。でも満足そうな表情が安堵感あります。
クルって丸まった姿が愛らしいです^^
by ナビパ (2009-09-15 21:46) 

健斗の母

海まで歩いて何分?
いいなぁ、うちは、車で15分。それって近くないよね。

ミッチーさんがあんまり遊ばなくなった、だから毛糸の帽子取り上げなかったんだね。
やさしい・・・
いつでもどんな場合でも、瞬時にそういう判断のできる飼い主でいたい。

健斗は寒くなると自分のベッドを放棄して、人間のベッドで丸くなります。
じゃまです・・・
by 健斗の母 (2009-09-15 22:01) 

いくこ

あ〜らららら〜・・・
ボンボンが・・・
でもかぶる位置に穴があいたわけじゃないから、大丈夫ですよ〜
by いくこ (2009-09-15 22:08) 

SIBA

やんちゃしてる時のミッチーちゃん、輝いてるわね~♪
ますます、ファンになっちゃうわ~(^^)v

by SIBA (2009-09-15 22:09) 

福

うちの犬も今朝団子になってて秋の訪れを感じました!ミッチーちゃん、いたずらをしている時楽しそうですね。
でも冬の散歩での帽子は必須です。
by 福 (2009-09-15 22:21) 

せついぬ

くるり~~んのお団子ミッチーちゃん、
ふわふわまんまるですね♪ 季節を感じます。
あらら、毛糸の帽子が・・。でもすごく楽しそう!
by せついぬ (2009-09-15 22:36) 

くまなお

まるまったミッチーちゃん、かわいいです^^
すっごく撫でたくなります・・・。
でもだめなんですよね?(・_・;)
いつもながら、イヒヒの顔で笑っちゃいました^^
by くまなお (2009-09-15 22:37) 

YellowDog

ミッチーちゃん思いっきり悪戯できて楽しそうですね。
満足して横になった、寝顔が可愛いです。

by YellowDog (2009-09-15 22:45) 

うさこ

きゃ~♡柴団子 たべたいーーーーー!(>_<)
いたずらしてると嬉しくなるのは飼い主共通でしょうか。*^^*

by うさこ (2009-09-15 23:25) 

けんちん

ミッチーちゃん、いたずらした後の得意げで満足そうな顔が
なんともカワイイですね(^^)
そういえば、昨日梨のこと書かれてましたよね?
私、最近疲れ気味だったんです。で、よくよく考えてみたら
食事制限が原因かと。。。上司は毎日朝食にフルーツを食べてる
そうなんで、私も明日の朝は梨になりました♪
いいきっかけになりました。ありがとうございます!
by けんちん (2009-09-15 23:34) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、楽しそうねぇ。
お口からちょろっと出ている毛糸があわれ↷
by おりおん星人18号 (2009-09-15 23:51) 

母ちゃん

帽子残念でしたね~。でも微笑ましい写真に見えたのは私だけではないはず(^^)
by 母ちゃん (2009-09-15 23:55) 

やまがたん

暑くなったり寒くなったりと寒暖が激しくなってまいりました
ミッチーともどもとご体調管理にはお気をつけくださいませ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 05:15) 

もっちー

ミッチーちゃん柴団子、もふもふで丸くてかわいい♪
いたずらをしているお顔が本当に楽しそう!!
不敵な笑みもかわいい~!
思いっきりいたずらさせてもらって
良かったね、ミッチーちゃん♪

by もっちー (2009-09-16 06:03) 

こむちゃちゃ

やんちゃして満足げなミッチーちゃん、かわいいです♪
うんうん、まだかぶれる!
ミッチーちゃんのそんな楽しそうな姿見たら こっちもなんだか嬉しくなっちゃいます(*^m^*)
by こむちゃちゃ (2009-09-16 08:01) 

ももママ

ワンコがいたずらしている姿、私も好きです。
「壊されて困るものは口の届くところに置かない!」が我が家の口癖ですから・・・
ミッチーちゃんも楽しめたようで、よかったよかった(^_^)
ひんやりとした空気の中をサクサク歩く秋口の散歩は爽快ですね!!
by ももママ (2009-09-16 08:50) 

riki-mama

ミッチーちゃんも、みごとに真ん丸ですね。
ひえひえマット安かったですね。来年のために、いい買い物が
できましたね。ミッチーちゃんは新しいものには、ちょっと
食いついてみるのかな?
毛糸の帽子は無残な姿になりましたが、ミッチーちゃんは
楽しんだようですね。疲れて眠くなったのね・・・。
お鼻、苦しくないのかな?毛糸の帽子、似合ってて
とっても可愛い・・・!!
by riki-mama (2009-09-16 10:38) 

もばいぬさん

いひひ~♪の写真に大爆笑でした、、、(^o^)
我が家は、皆々がくっついて寝るようになってきたら、、秋を感じますね、、
多頭飼いの風景ですね、、笑
チワワ団子と、ダックス団子の合体!みたいな、、、笑
冬のお散歩は寒いですが、私は大好きですよ~♪
新しい家の辺りは寒いので、、前より重装備になりそうです!
by もばいぬさん (2009-09-16 11:16) 

peco

あいかわらず、ミッチーちゃんの表情百変化?に爆です〜。
うちの子にも、そんな時代があったな〜。
朝起きると、リビングに、やきそば状のものが散らかっており…
何かと思ったら…… 分解されたモップでした(-_-)
Michyさんが、ミッチーちゃんのイタズラを止められない気持ち、
わかります^^
by peco (2009-09-16 12:24) 

ピーチャマ

とても良い買い物されましたね
ミッチーちゃんのいたづら心が触発されましたね
帽子は可哀想でしたがミッチーちゃん楽しめて良かったです
冬の散歩は寒いですがワンコは歩く距離が増えますよね
我が家も夏はヘロヘロですが冬場は歩きますよ~
by ピーチャマ (2009-09-16 12:31) 

もじ子

私も・・・
マッコィが老犬でまったくイタズラしなかったから、マルセルのおイタが嬉しかったりしたなぁ・・・
最近、もじ太が前にも増してMichy さんのブログ見てて(2回も展覧会に来てくれて、勝手に親近感を持ってるらしい)、「病気と闘ってる犬って居るんだね。うちも○○くん(←我が家に来る予定のわんこ名)が来て病気なっても看病するぞ!」と今から張り切っております。
今日の記事も、泣きながら読むと思う!

by もじ子 (2009-09-16 12:42) 

miw@

ちょっとご無沙汰していました。
数日分をまとめて読まさせていただきました。
東京の病院。お疲れ様でした。
大きな変化がなくてよかったですね!
あーくも今回の検診はパス!
でも次回はより詳しく網膜の内側まで検査するそうです。
ミッチー先生の「一生見えるように・・・」という力強い言葉!
私もあーくにいわれたように嬉しくなってしまいました。
いつ見えなくなってもおかしくない気でいたし、覚悟もしていたから・・・
そのうち手術なんていらなくなって画期的な目薬が開発されることも!ですよね。
前向きに前向きにです。
あーくとミッチーちゃんの光は私達の手にかかってる!

Mr.Maxだ~!私の買い物はほとんどココでございます。
安さ爆発!

by miw@ (2009-09-16 13:28) 

ナナコママ

まん丸ですね~ ミッチーちゃん♪
寒くなるとマズル抱えて寝たりしてそれもまたカワイイですよね~(^^)

イタズラしてるミッチーちゃん、とってもイイお顔してますね~
私もイタズラ中のこのお顔が好きでついつい写真撮っちゃいます^^;
イタズラもピンからキリまで…
笑って見てられるのはいいんですけどね~(^o^)
真冬のワンコは元気一杯ですよね!
冬場はモコモコ毛皮をレンタルしたくなります♪

by ナナコママ (2009-09-16 13:34) 

katze

日中は暑いけど・・・芝団子の見れる季節になったんですね。
めずらしいもの見ると、攻撃せずにはいられないミッチーちゃん。
シートが破けないかとヒヤヒヤしながらみちゃいました。

毛糸の帽子。かわいいのに・・・もったいない。
でも、まだなんとかいけそう? ですよね。
by katze (2009-09-16 14:49) 

なぎ猫

毛糸が素麺みたく垂れてますね~(^_^)
by なぎ猫 (2009-09-16 14:54) 

フェイリン

むはは!ブレ顔おもろいですねw
朝は結構涼しくて団子になる気持ちもわかりますわ~♪
by フェイリン (2009-09-16 16:41) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

いつもコメントありがとうございます。
個々にお返事を書きたいのですが、しばらく時間がとりにくく
なっていますので、まとめてのお返事で失礼します。

朝夕随分涼しくなったので丸くなって寝ることが多くなった
ミッチーです。
上から見ると本当にむっちり丸々で…
かなり温かそうです(笑)。

クールマットは、とってもお手頃価格になっていたので
買っちゃいました。
まだ警戒して体は乗せませんが、寝ている所にこっそり
置くと、寝返りを打った拍子に顔を乗せたりはしています。
新しい物はなぜか必ず噛んで振り回します。
自分より大きなベッドもブルンブルンしていたくらいです
から、こんなクールマット、へでもなさそうでした。
その後いそいそ私の帽子を持ち出してきました。
本文でも書きましたが、嬉しそうな顔が見たくてそのまま
遊ばせてしまいました。
帽子は…まあ、朝の犬の散歩にはまだ使えるかもしれません。
9月も後半。
どんどん涼しくなりますね。

by Michy (2009-09-16 17:17) 

gongon

ミッチーちゃん帽子で楽しく遊んでますね^^
見ながら私も歯をくいしばってみたり(←アホ)

by gongon (2009-09-17 00:22) 

santa

うちの子はひんやりプレート使わないんですよね~。何度か買っちゃったんですけど、駄目みたいです。
帽子・・・もうロープみたいにしてますね(^^)
by santa (2009-09-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。