SSブログ

自宅でエステ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は夜まで雨が降ったり止んだりで…[雨]

夕方の公園では誰とも会えなかったミッチー。(一応行ったの)

そのせいではないと思うけど…

16日ブログ1.jpg

夜は寝ていても剝きっ歯な剝きっ歯犬。

16日ブログ2.jpgブサイク〜[ふらふら]

注)怒っていませんよ〜。

でも、

16日ブログ3.jpg

散歩から帰ってまったりしていたミッチーですが、

16日ブログ4.jpg

ある音を聞いて飛び起きた!

16日ブログ5.jpg Oh,no!!

“じょぼじょぼ”というその音は…  もちろんお風呂[いい気分(温泉)]

「ミッチー、 湯船につかっているその姿、わりと評判いいのよ[揺れるハート]

16日ブログ6.jpg

でも、今日はスペシャルトリートメントがあるの[るんるん]

それは…

16日ブログ7.jpg

16日ブログ8.jpg

むふふ[黒ハート]

死海の泥パック〜[るんるん][るんるん]

先日ルイちゃんがペットショップで泥パックをしてもらって、毛がサラサラになっていたので、家にあったのを引っぱり出してきてミッチーに塗ってみました。

16日ブログ9.jpg

ビジュアル的には…どうよ〜??[バッド(下向き矢印)]

16日ブログ10.jpg

16日ブログ11.jpg

本当は15分から20分塗ったまま放置って書いてあったけど、ミッチーはそんなに待てないので5分くらいで洗い流しちゃいました。

意外とおとなしくしていましたよ。

お風呂から出たら、先ずはおやつ[るんるん]

16日ブログ12.jpg

16日ブログ13.jpg

あらら…顎の部分に洗い残しの泥が…

この後は庭に出て…

16日ブログ14.jpg

シソを食べてから天日干し[晴れ]

部屋に入って…

16日ブログ15.jpg

昨日買ってきたクールマットを枕に気持ちよ〜く寝るのでした[眠い(睡眠)]

今日は自宅で泥エステ[ぴかぴか(新しい)]

どうかしら?? エステ美人に…

16日ブログ16.jpg

 

大昔にお土産用に買って来た死海の泥パック。中身は本当に泥だった。(死海の小石入り…)

はねた泥が唇についたみたいで、偶然舐めたら塩辛かったです。

犬は…毛がじゃまして皮膚まで成分が届いたか疑問でした。

せっかくだから残りの2パックは私が使おうかな〜。

これをした後、韓国のお土産の保湿パックをしたら…むふふ[揺れるハート] ツルピカしっとりになれるかしら、私??

 

ミッチーへの効果はイマイチっぽかった我が家に、慰めの一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

果敢にも死海のリゾート地に一人で行った私。

お決まりのコレがやりたくて…   (↓古いアルバムより)

16日ブログ17.jpg

死海にプカプカ浮く若かりし日の私。(12年前)

みなさんこんな風に泥を塗りたくっておりました。

16日ブログ18.jpg

そして有名なあの場所にも…

16日ブログ19.jpg

岩のドーム前にて…

12年前のイスラエルです。

今では怖くて…とても行けね〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 38

candy

ふっふっふ・・・
エステといえば私もたった今エステ行ってきましたわ♪
クールマットで眠るミッチーさんがカワユスだ~!
うちのおバカちゃんは決して使ってくれないからぁ(T_T)

Michyさんあの死海にひとりで~??勇気あるぅ!!
私は大体飛行機が苦手だからなぁ・・・・

↓↓あきづきっておいしそうな梨だわね(笑
うちも頼もうかな~って・・・もう頼んだし(^ヮ^)



by candy (2009-09-16 17:00) 

candy

追記:久々一番?一番?ヤリーーー♪
by candy (2009-09-16 17:01) 

emuzu

姉御、、、狼のような毛並みになってますね
12年前は安全だったのですかッ(^ω^;)
by emuzu (2009-09-16 17:26) 

hilo

すっかり、エステ美人ちゃんですね。
いつも、きれいにしてもらって、ミッチ-ちゃんは幸せ者ですねぇ
by hilo (2009-09-16 18:09) 

健斗の母

以前行っていたエステが廃業してしまって、それから行っていませんの・・・
顔が下がりっぱなしよぉおおお(号泣)

つやさらの毛並みに戻って欲しいわん。健斗くんも、泥パックする??
ぜ~ったいムリな我が家のデビルです。
シルバーウィークに犬を洗う予定の、さみしい我が家です。
5連休なのにぃ。

パスポートが切れてしまった・・・もう海外には行けぬのだろうか。
このわんこのために。ま、それでもいいよねー。
なんてったって、かわいいんだもんねー、ね、ミッチーさん。
by 健斗の母 (2009-09-16 18:26) 

どんぐり

ミッチーちゃん、泥だらけですね~。
ルイちゃんみたいに、美人になれたかな?
なぬっ?ミッチーちゃんには効果はイマイチでしたか・・・。
う~ん残念でしたね!!

相変わらずシソが好きなんですね。
くく、ゆずにもあげてみようかなぁ・・・。
by どんぐり (2009-09-16 19:23) 

うさこ

ミッチーちゃんぴっかぴか♪ (●^o^●)
きれー!より可愛く見えますね。 泥パック気持ちよさそう~
それにしても 「ぎょえ!」のお写真に思わず笑ってしまいました!

死海に1人で行ったなんてMichyさんすごい~~~!
by うさこ (2009-09-16 20:16) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、泥パックエステとは!!
私だって未体験なのにぃぃ(^o^)
じょぼじょぼの音を聞いて飛び起きた時の「ぎょえ~っ!」の
お顔と相変わらずじゅるじゅるのオヤツタイムの様子、
思わず笑っちゃいました♪(*≧m≦*)プププw
いつ見てもいいわぁ~
夏の日差しに疲れきったこのお肌…
エステに行きた~い!!
by ナナコママ (2009-09-16 20:30) 

けんちん

死海の泥って凄い貴重そうですね!
化粧品や石鹸とかに使われてるそうですが。
泥パックをした後のミッチーちゃんの毛並みが良くなったように
見えるのですが、いかがでしょうか?

by けんちん (2009-09-16 20:39) 

ばず母

ミッチーちゃん、泥パックでふんわり美人になったね~♪
Michyさん、一人でイスラエルに行ったんですかー!!
スゴ~イ!!
12年前でもちょっと怖いような…
そんな場所ですよね。(汗)
でもプカプカ死海に浮いてるMichyさん、
気持ち良さそうです♪
by ばず母 (2009-09-16 20:52) 

ももママ

洗い残しが一目でわかる泥パック・・・便利かも?
そうそう、ミッチーちゃんの入浴シーンに憧れて我が家もまねをしたのでした(>_<)
そんなに悠然としていられるのはミッチーちゃんだけだということが身にしみてわかりましたです、はい。
by ももママ (2009-09-16 20:57) 

ちびこん

わ~エステしたんですね~ミッチーちゃん☆
美白でキレイですよ~~~~☆
やっぱ手をかけないとデスネ~。私もやりたい!
あしたは犬友のなかでモテモテかもw
Michyさんわかいっ!!^^
by ちびこん (2009-09-16 21:18) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの入浴シーンのファンに1人です。
威張りん坊のミッチーちゃんが
お風呂では、お母さんを頼って甘えたような顔をして
なんど見ても飽きません。
今回は、エステ・・・・
泥パックまでして貰っていいなぁ~。
元々美人ミッチーちゃんに益々磨きがかかって
ピッカピカに輝いていますよ。

Michyさん、死海のリゾート地に1人で行くとは
行動派なんですね。

by 桃次朗ママ (2009-09-16 21:49) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃん~♪ルイちゃんのようなふわふわ
になりましたか?

イスラエルの死海泥パック体験できるわんちゃん
はそうそういませんよね!

ミッチーちゃんはおかあしゃんに感謝しなくては
お家でエステのミッチーちゃんに羨望の眼差しの
わんちゃんがあちらこちらに・・・

お風呂のあとのおやつタイムのミッチーちゃんの
お顔をみると疲れが飛びます。
by たろー母 (2009-09-16 21:56) 

えりす

ミッチーちゃん、心なしかいつもより美しいです。
わんこに泥パックをしているのは初めて見ました~(゜o゜)
何のことやら摩訶不思議そうなミッチーちゃんの姿が可愛いです。

Michyさんもひとりでどこにでも出かけちゃうのですね。
私も結構平気です~。25歳の時にひとりでスイスのアルプスへ出かけた時に、ゴンドラの切符売り場で「高校生なのに一人で旅して凄いね~」と褒められました(*^^)v
勿論、学生チケットを素直に買いました。厚かましい・・・

by えりす (2009-09-16 22:10) 

のろ

泥パック、効いているような気が・・・気のせい?(^_^;)
きっとふさふさが長く続くんですよね。
by のろ (2009-09-16 22:12) 

しばはな

自宅でエステなので、Michyさんの?と思ったらミッチーちゃんの初エステだったとは!お風呂の顔、キュートです。頑張った後にはもちろんご褒美のおやつでさらにいいお顔。ますます美人に磨きがかかりましたね♪
Michyさん、一人でイスラエルですか!パワフルですね。
by しばはな (2009-09-16 22:36) 

ami

ミッチーちゃんの 泥パック、毛のふさふさ具合が
変わった様に見えますが 気のせいか?
でも 油分が落ちたのでは?

Michyさんの一人旅・・・写真は誰が撮ったの?
12年前とは言え、カメラを盗まれなくて良かったね-。
by ami (2009-09-16 23:00) 

ナビパ

今朝はうちも雨上がりのお散歩が出来て良かったです。
ワンコ用の泥エステがあるんですね。知りませんでした。
ミッチーちゃん湯船でお利口さんで偉いな^^
ナミビビは湯船で垂直ジャンプで湯船嫌いなんですよ^^;
ミッチーちゃん気持ち良いのにね。
泥パックは皮膚にとどかなくてもコートにも良さそうですね。
艶艶になったのではないですか・・・
Michyさんちょっと前までは異邦人していたんですね(笑)
by ナビパ (2009-09-16 23:08) 

ちょも母

あら~ミッチーちゃん泥パックだなんてオッシャレ~♪
勿論一段と美人ちゃんになったわよぉ^^
次はママさんがエステですね~スッキリ幸せ気分を堪能してください♪
Michyさん凄いですね~若い時とはいえ、一人でイスラエル・・・。
今ではほ~んと怖くて行けないですよね^^
by ちょも母 (2009-09-16 23:15) 

おりおん星人18号

あらあらあら・・・、若かりし頃のMichyさんじゃ!
いいなぁ~死海でぷかぷかしてきたのね。
やってみたいわん!
おやつを食べているミッチーちゃんの口の泡、
そんなに美味しいんだねぇ(^◇^)
by おりおん星人18号 (2009-09-16 23:22) 

gongon

ミッチーちゃん泥パックしたんですね。
毛艶が良くなりそうですね。やってみたいなー
イスラエル!今は怖いなぁ。
箱根小涌園の死海風呂で浮いたことがあります。
傷がピリピリしました。

by gongon (2009-09-17 00:28) 

やまがたん

あらま、お風呂で泥パックとはとっても優雅ですね^^
うんうん、たまにはこういうのもいいのではないでしょうか?
だって、ミッチーだって女の子ですものね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-17 05:53) 

さくらママ

ミッチーちゃん、何時もふわふわなのに、さらにふわぴか度が増しましたね!うんうん・・・エステ美人になっってるよ!
それにしてもMichyさん、絶妙のタイミングで写真撮りますよね!「ぎょぇ~っ!」のミッチーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよぉ~!
by さくらママ (2009-09-17 07:16) 

noushin

ミッチーちゃんエステで美白されたんじゃない??
とっても可愛い笑顔です☆
あごの下の洗い残しの泥がどうなったのか
気になって仕方ないんですけど・・・・。(笑)

私も死海に浮かびたい~!!
でも、塩分でも痒くなるし、
土アレルギーだし、絶対無理ですよね??
Michyさんの思い出の写真で我慢します・・・。
by noushin (2009-09-17 08:05) 

なぎ猫

泥エステ!なんて贅沢なんでしょう。きっと犬さんにも効果あり
なんじゃないですか?それにしても犬って苦手なこと(その音や言葉)には
敏感ですね。洗ったときのあの鶏がら感が結構好きです。

で、すごいですね。イスラエルの死海。行って見たい様な、でも今は12年前よりもっと政情不安定なのかなあ。
by なぎ猫 (2009-09-17 08:57) 

もばいぬさん

みっちーさん!きもちよさそう!!
ってふわふわになりましたね!
やっぱり効果あるんですね~♪
ちょっと試してみたくなりました、、ロン毛の子たちで、、(^o^)
で、その後のお昼寝もとっても気持ちよさそう。
見ていてすごく癒されました~♪
みっちーさんありがとう!!
by もばいぬさん (2009-09-17 10:05) 

こことん

オフロショット可愛いです(●´艸`)
やっぱり毛のツヤが違うような?
綺麗になったよミッチーちゃん♪

by こことん (2009-09-17 10:11) 

もっちー

ミッチーちゃんの浴槽に肩までしっかり浸かっている姿、好きです~♪
死海の泥パックしてもらっていいなあ~私がしたいですよ(笑)
ミッチーちゃんすっかりエステ美人ですね!!
でもオヤツで涎ジュル顔もたまりませんわ~(^^

死海にプカプカ、私も憧れてました~!!
いいなあ~気持ちよさそうです♪
by もっちー (2009-09-17 10:39) 

youzi

ミッチーちゃん、お風呂の水の音に
物凄く反応していますね~。
嫌だよって思っても、湯船にどっぷりと
入ってしまうんですね。
でも、このシーンは何度見ても飽きないのよね~。
そして、今回は泥パックまでしたんですね。
ももは最近毛につやがないので、泥パックは
有効かしら・・・。
ミッチーちゃん、泥パックの効果もでているようで
一段と可愛いですよ~。

死海、行ってみたいんです~。
本当に浮くんですね。泥パックも気になるわ~。
by youzi (2009-09-17 10:56) 

フェイリン

12年前のイスラエルは安全だったのですか?
当時海外に興味が全くなくて無知なんです…
今はツアーでも行くのも怖いし一人なんてとんでもない!w
泥パックいいですね~!たまーに気休めでやります。安いのを…
by フェイリン (2009-09-17 11:39) 

まあゆ

エステでいっそう美人のミッチーちゃんですね。
素敵!!
泥パック良いですねえ。
でもうちの子にすると私が服のまま
泥だらけになってしまいそうです♪
by まあゆ (2009-09-17 12:22) 

花恋@Minasoko

ミッチーちゃんナイスな表情!
ニヤニヤにやけてしまい、変態ちっくに‥

ウチのコテツもカメラ慣れしないかなぁ~
と思うのでありました。
by 花恋@Minasoko (2009-09-17 12:46) 

riki-mama

ミッチーちゃん、泥パックの効果でてますね~。
きれいになって、ひときわ、白さが際立ってますよ。
夏になると、アンダーコートが抜けて、表面が
ゴワゴワしてませんか?
ミッチーちゃん、毛がフワフワしてそうに見えます。
気持もよかったのか?とっても、いいお顔ですね。
by riki-mama (2009-09-17 13:41) 

ピーチャマ

ミッチーちゃん泥パックエステしたんですね
仕上がりしっとり出来上がりかな
ミッチーちゃん気持ち良さそうなお顔になりましたね

私はエステしたことがないです

イスラエルに行かれたことがあるのですね
羨ましい~

by ピーチャマ (2009-09-17 15:15) 

GAYO

こんにちは~♪
泥パックエステの後は、しっかり美犬に見えますよ~
あと、剥きっ歯の写真もぜぇ~ったいに不細工ではありません!!
可愛いです。 剥きっ歯ファンです♡♡
ウ~~っと唸り付きはダメですけど(笑)

貴重なおまけのお写真、シャッターを切られたのは何方かしら?
by GAYO (2009-09-17 16:15) 

Michy

。o●.。o ご訪問ありがとうございます! ○.。o●

コメントありがとうございます。
いつも楽しく、嬉しく拝見しています。
しばらく個々にお返事が書けなくて残念な気持ちでいっぱい
です。仕事が一段落したら、またお一人、お一人にお返事を
書きたいと思っています。

さて、ミッチーのお友達のワンコが泥パックをしてもらった
と聞き、戸棚の奥にしまってあった泥パックがあることを
思い出してミッチーに使ってみました。
泥パックが効いたかどうかはわかりませんが、シャンプー
した後のミッチーの毛はふんわりとしたみたいです。
実は私、エステなんて行ったことがないんです…(涙)。
死海に行ったときは、スパでマッサージは受けましたが、
エステではありませんでした。
だいたい、シャンプーだってミッチーの使っている物の
方が断然お高いです…トホホ。

イスラエルですが、私が行った12年前も決して安全とは
言えない状況でした。
仕事半分、遊び半分で行ったのですが、空港で尋常ではない
入国審査と荷物チェックがあったことを鮮明に覚えています。
入国してしまえば「怖い!」と思うことはほとんどありま
せんでしたが、バスで隣に座った軍人さんが自動小銃を
持っていたのを見たときはドキッとしました。

死海はどうしても行ってみたかったので頑張って一人で
出かけました。
自分の写真を撮るのは無理だと思っていたのですが、親切な
おじさんが「撮ってあげるよ〜♪」と言って、「ほら、海に
入って!」と促してくれたので撮ってもらったのです。
誤って海水が少しだけ口に入ってしまいましたが、恐ろしく
辛かったです。
…って言うか、苦かったです。
しばらく感覚が麻痺していました〜。

by Michy (2009-09-17 22:01) 

くまなお

泥パックの後の写真、毛がふさふさして、
いっそうかわいくなったように見えます^^

by くまなお (2009-09-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。