SSブログ

仕方がないので秋の気配を… [花&自然]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝、掃除機をかけていたら和室に逃げ込んだミッチーです。

14日ブログ1.jpg

以前、畳の部屋は掃除機をかけなかったので安全と思っているのですが…

14日ブログ2.jpg

今はパソコンデスクを置いているのでカーペットが敷いてあります。

なので掃除機かけまくり…全くもって安全地帯ではないのですが…

「三つ子の魂百まで」って…犬にも当てはまるんですね。

 

先日車で裏道を通っていたら、小さなかわいいパン屋さんが目に入りました。

で、今日のお昼はそこのパンにしよう♪!と思って、自転車を15分ほどかっ飛ばして買いに行ったのに…

14日ブログ3.jpg

日月定休日だった…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ゲゲッ…今日のブログネタにするつもりだったのに… [あせあせ(飛び散る汗)]

で、帰りは田舎道の秋の景色を撮ってきました。

14日ブログ4.jpg 日本のススキじゃないのかな?

これは昔ながらの日本の伝統。

14日ブログ5.jpg

でも、今風?? お孫さんと作ったのかもね。

これは…特定外来生物で駆除の対象になっているオオキンケイギクなのか、コスモスの仲間なのかわかりませんでした。ネットで調べてもオオキンケイギクの花びらと若干違うような、違わないような…

14日ブログ6.jpg

でも、見た目はとっても綺麗な花。

14日ブログ7.jpg

願わくば日本古来の花々と共生できる種類であって欲しいです。

14日ブログ8.jpg 鮮やか!

これは母屋に咲いていたケイトウです。

植えた訳ではないのに、毎年必ず出てくるらしい。でも、私はこの色、得意じゃないです[ふらふら]

14日ブログ9.jpg

同じく母屋のエンゼルトランペット。

青い空に鮮やかな黄色が映えますね〜[ぴかぴか(新しい)] 大きな花がいくつもブぶる下がっています。

途中で写真も撮りつつ、汗だくで帰って来たら…

14日ブログ10.jpg

この方々は涼しい風に吹かれてお昼寝の真っ最中。

14日ブログ11.jpg

私が帰ったら一瞬起きましたが…

14日ブログ12.jpg

また寝た[眠い(睡眠)]

 

昨日、嬉しい秋の味覚が届きました。

14日ブログ18.jpg

ブログを始めた頃からのお友達が送ってくださった新種の梨、「あきづき」です。

幸水、豊水、新高をかけ合わせていいとこどりした甘みの強い梨だって[るんるん] 梨農家の間で大注目の品種だそうです。

冷蔵庫に入れると甘みが落ちるので、食べる1時間前に冷やしていただくのがベストとか…

とっても甘くてジューシーでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん] I&Cちゃん、ありがと〜!!

 

最後に…

昨日の夕方の公園です。

14日ブログ13.jpg

“群れない” ミッチーは、他のお友達から離れて一人で公園内をブラブラ。

14日ブログ14.jpg

日曜日の夕方だったので、4〜5人の子供たちと2人のお父さんがブランコで遊んでいました。子供が自転車を公園の真ん中に放置して…

すると後方でこんな声が…

14日ブログ15.jpg

な…なんですと??

14日ブログ16.jpg

「自転車をちゃんと隅にとめなさい」ということが言いたかったのでしょうか??

失礼しちゃうわ[むかっ(怒り)]

ミッチーは噛んだりしません!

14日ブログ17.jpg そうそう[あせあせ(飛び散る汗)]

風は秋なのに、妙にカッカしちゃった私でした。

ああ、大人げない…

 

パンのリベンジに燃える私に応援ヨロシク〜!でもちょっと遠いの…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 36

emuzu

パンパスグラス??ではないですか
別名パンパンパン(●^o^●)

by emuzu (2009-09-14 17:44) 

甘党大王

物凄く!(^^)!カッカする気持ちわかります。。。
勝手に悪者仕立てて、自分の子供を教育するなって!
・・・これで犬嫌いが増えたらどう~~~してくれる(;一_一)?
まして、なん家のミッチーなのよ~(-_-;) ギロッ!
プププ♡ですよね(^O^)/
by 甘党大王 (2009-09-14 18:07) 

健斗の母

夕飯作りを抜け出して来たよ。
だいじょうぶか、キッチン^^;

パンパスグラスだね~~。ひたち海浜公園にも咲いてたよぉ。
我が家では「ふさふさ」と呼んでいます。

パン屋再襲撃すべし!
村上春樹の小説にあったなぁ。「パン屋再襲撃」
じゃ、夕飯再襲撃?してきます。
by 健斗の母 (2009-09-14 18:12) 

ami

はぁ? 犬が自転車を かじるわけ無いじゃん!!
何いってんのさ!と いいたいなぁー。
悔しいから おしっこ引っかけやれーっ!!
なーんて 心の声が 大きくなってしまいました。

自転車マークのパン屋さん・・・可愛いですね。
ムフフ次には レポをおまちしております。
なんて言う店かなぁー・・・『悟空』じゃないかなぁー
by ami (2009-09-14 18:13) 

おりおん星人18号

久々登場のピロ子ちゃん!!
相変わらずミッチーちゃんと仲良しげだワン!

以前、スーパー銭湯へ行った時、騒いでいる子らをチラ見したら、
“ほら、お姉さんに怒られるんだよ”と言われた。
ミッチーちゃん同様、心外なのだぁ!!
by おりおん星人18号 (2009-09-14 18:16) 

えりす

季節の花が沢山ですね。

自転車かじる~~???(;一_一)
もう少し違ういい方すればよいのでしょうが、飼い主さんたちは気分がよくないですね。

Michyさん、今日の午前中は茅ヶ崎にいました。島忠の辺りを運転している時にきょろきょろしました~(>_<)
お向かいの空き地は花が沢山咲いてましたね。
Michyさんやpapaさんの写真で出てくる景色がなんだか特別な景色のような感じがして
芸能人にあった子どもみたいにうきうきしながら歩きました。

by えりす (2009-09-14 19:22) 

ami

追伸・・・ごくう違いでした。
五空ぱん・・・屋さん・・・とは 違うみたいね。
北茅ヶ崎駅と小学校の間あたりにあるこの店も
行ってみてぇーー。
by ami (2009-09-14 19:22) 

o-keiママ

自転車をかじる訳ないでしょう~~--;;
・・ってo-keiママも叫びたい~~~
子供にちゃんと注意しなさいよ~~親なら・・とも言いたい・・
今、子供を怒れない親とかが多いとか・・・情けない・・
o-keiママは近所の子達にも怒りたくなることが度々ありますが・・

可愛いパン屋さん^^次回楽しみにしています^^
ミッチーちゃん^^涼しくなって寝やすくなったよね~~^^
by o-keiママ (2009-09-14 19:46) 

ナナコママ

パン屋さん、残念でした~(>_<)
月曜日って定休日がおおいのかな?
うちもお盆休みの時に初めてのドッグカフェに行くべく
ネットで調べて迷いながらやっと着いたらお休みでした…(T_T)
仕方ないので猛暑の中、公園のベンチで買ってきたお好み焼き
食べましたよ~(´ω`。)グスン
パン屋さんのリベンジ期待してますね♪

「群れない」ミッチーちゃんも大好きです♪(^-^)
「今時のかかし」も初めて見た!
っていうかナナコ地方は田んぼ自体とても少ないんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ナナコママ (2009-09-14 19:57) 

youzi

パン屋さん、残念でしたね。
私もこの間、ル・ププランのそばを通ったので
ケーキ食べたいな~って思ったら、夏休みで
10連休だったんです~。

黄色い花、以前よく多摩川で見かけた花に
似ています。でも、最近見かけなくなりました。
よく見るのに、名前が分からないって事、よくありますよね。

自転車、ちょっとムカつきますね。
最近、うちの近くの公園も子どもとその親が6時過ぎまで
遊んでいるんですよね。
小学生くらいの子供なのに、6時過ぎまで親も一緒って、
いったいいつ夕飯になるんだよって思ってしまいます。
変な親が増えているって思うのは私だけ?
by youzi (2009-09-14 21:02) 

noushin

あらら・・・。
せっかく行ったのに残念~!!
私は、パン屋さんで1分営業時間から遅れたので
覗いてたら扉の鍵かけられた経験アリです!!
酷くない??(笑)
今日の「齧りません」のミッチーちゃん凄い可愛い~♪
こんなに可愛い子が齧りませんよ~!
結構、お子様連れてる方って犬に失礼な事言いますよね!
聞きもしないで触ってくるし・・・。
私なら「キっ!」って睨んでるな(笑)
by noushin (2009-09-14 21:21) 

けんちん

自転車かじるなんて有り得ませんよね(笑)
失礼な人もいるものです。。。
パン屋さんは残念でしたね。
ちなみに私は、ゴボウパンが好きです☆

梨、冷やすと美味しそう!
思わず生唾が出ました(^^)


by けんちん (2009-09-14 21:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ピロ子ちゃんと仲良く寄り添って寝んねしている
ミッチーちゃんの穏やかな寝顔~~♪
Michyさんが帰宅してもあぁ~~帰ったのね♪
と言う表情でまたまた寝入る姿に苦笑して・・・

公園では群れずに我が道を行くミッチーちゃんに
まさかの言葉
「ワンちゃんに自転車かじられちゃうよ!」

お子さんにどうしてきちんと公園と言う大勢の人が
集まる場所の真ん中に自転車置くと万が一
倒れたりすると行けないからきちんと端によせて
止めておきなさいと言えば済む事を、わんこが
噛むなどと言語道断の言葉を言われるのでしょうか?

どんなわんちゃんでも自転車をかじる子はいませんね!
Michyさんのお怒りごもっともです。
by たろー母 (2009-09-14 22:08) 

もっちー

オレンジの花、オオキンケイギクっぽいですね。
うちの近所の空き地や道端にすごい勢いで増殖してて・・・
去年はたしか無かったのですこし前に気になって調べ
特定外来生物ってわかって驚きました。 キレイなんですけどね~。

わんちゃん自転車かじらないし!!
失礼な人っ なんだか私のほうがカッカしてきました(^^;
間違ったことを子どもにもっともらしく言うなんて(><)
ミッチーちゃんのかわいいオネム顔もう一度見て怒りを静めます・・・。
by もっちー (2009-09-14 22:37) 

ももママ

ハイハイ、いますね~、こういうお方。
ワンコに責任転嫁しちゃうお母さん、いけませんよ~。
我家のももなんて、「人食い犬」呼ばわりされたこともありますから・・・
「ほら、あの大きい犬に食べられちゃうよ」ってね。。。
by ももママ (2009-09-14 22:37) 

さくらママ

お~パン屋さん!折角行ったのに残念
ミッチーちゃんは、一応起きるんですね(笑)

自転車わんこに噛まれる~(怒)
ちゃんと怒れない親が繁殖し過ぎてますね・・・!!電車乗ってても「おばちゃんに怒られるから静かにしよね!」・・・バカヤロ~子供には、なぜ電車でうるさくしてはいけないのかを教えろ~!(激怒)
親から教育し直さないといけないですね!将来が思いやられる・・・。
私、近所の子供怒りますよ!「遊び方もう少し考えろ!」と言って怒ってます。
by さくらママ (2009-09-14 22:42) 

せついぬ

せっかくの心地よい秋風も、ムッ!っとなりますね。
公園の真ん中に放置する子にもびっくりです。高学年だろうに・・。
・・そのとっても美味しそうな梨、甘くてジューシーなのですね!
パン屋さんも可愛らしくてとっても気になります。


by せついぬ (2009-09-14 22:43) 

桃次朗ママ

Michyさんは、お花も好きなんですね。
Papaさんのブログで、
Michyさんが育てているお花が紹介されていましたね。

花丸のMichy家に、またまた丸い物が届いた。
美味しそう!

「ワンワンに自転車、かじられちゃうよ。」には、びっくりですね。
子供の躾けは、ちゃんと道理を教えなくてはダメだと思います。
本当に失礼しちゃいますね。
by 桃次朗ママ (2009-09-14 23:01) 

ゆきぽん

自転車をかじってるワンちゃんなんか見たことないですし、
そんなことを理由にして子供に教える?のも
ちょっとびっくりですね・・・^^;
最近多いですよね~ 「そんなことしてたらお店の人に怒られるよ~」って自分の子供に言う親が・・・ 
なんで親が直接子供に怒らないんですかね~・・・
そんな現場を見るたびに、
『そんな親にならないようにしよ~』って思います!
まだ子供いませんが・・・^^;

by ゆきぽん (2009-09-14 23:38) 

ちびこん

自転車をかっ飛ばしてどこまでも~^^
せっかくかっ飛ばしたのに・・けど思わぬネタが出来ましたねw
秋写真とってもグッドです~♪
パンの看板かわいいーー!パンも期待できそうですね^^
非難してミッチーちゃんとってもリラックスしているご様子。
お手手がかわい~な~(^v^*)
by ちびこん (2009-09-15 00:07) 

js

孤高の芝、ミッチー格好いいねーぇ ^^
by js (2009-09-15 08:31) 

riki-mama

パン屋さん、残念でしたね。もう一度チャレンジして
お店の様子、紹介してくださいね。
あちらこちらで秋を感じますね。すすき・・・お月見ですね。
ワンコは自転車かじりません。オシッコでもかけられる
とでも思うんでしょうか?
公園でワンコが近づいただけで、血相変えて、飛んでくる
おかあさんがいます。まるで汚いものでも見るかのように・・・。
それよりも、子供のしつけ、お願いします、って言いたいです。
by riki-mama (2009-09-15 08:34) 

なぎ猫

エンゼルトランペット??かわった植物ですね。
初めて見ました。
自転車をかじる、ってどういう意味なんでしょうね?
ちょっと笑っちゃいました。
by なぎ猫 (2009-09-15 09:08) 

くまなお

非難してるときのミッチーちゃんの、そろえた前足が
お行儀がよくてかわいいです♪

by くまなお (2009-09-15 09:37) 

柴犬陸

いろんな人がいますからね。
Michyさんの気持ち、とっても分かります。
by 柴犬陸 (2009-09-15 10:09) 

santa

お久しぶりですm(_ _)m どこのパン屋さんかな~?

さて・・・自転車なんてかじらないですよねぇ。うちの連中だって噛むのは飼い主だけです。

こないだバスに乗ってたら、やかましいガキンチョをつれたお母さんが「ほら●○ちゃん、静かにしなさい。運転手さんに怒られるわよ。」 と発言。 それを聞いた運転手さん、車内放送で「私は怒りませんので、お子様はお母様が叱ってさしあげてください。」

運転手さん、ナイスでした・・・
by santa (2009-09-15 12:32) 

もばいぬさん

秋の空気もわんこたちに眠気を誘うのでしょうか、、、
春眠暁を覚えずではなく、、
秋眠暁を覚えず・・・の光景の我が家です、、、
みっちーくんのねむねむ顔に癒されますね、、、
子どもをしかるとき、第三者を原因にして怒る親御さん、、多いですよね、、
びっくりするときあります、、、(^_^;)
by もばいぬさん (2009-09-15 15:52) 

pashamaki

パン屋さんの看板 かわいぃですね♪

案山子・・・
かわいらしくて 鳥 むしろ 寄って来そうですねwww

by pashamaki (2009-09-15 16:15) 

バスタ家ママ

実家で飼っていた先代のマルチーズ 最後の方は目も見えず 耳も聞こえにくくなっていましたが 嗅覚だけはありましたっけ
ハグしてあげると喜んでましたなぁ~
今みたいにイイ薬なかったからね

ミッチーちゃんのオメメは「一生見れるようにしてあげる」って言ってくれる 良い先生に巡り会えて良かったです!! 大丈夫だぁ~

そうそう従姉が保護していた柴犬ちゃん ご心配おかけ致しておりましたが 飼い主さんが見つかりましたぁ~
いろいろ ありがとうございましたぁ~

これからも仲良くしてねぇ~
by バスタ家ママ (2009-09-15 16:32) 

ピーチャマ

パン屋さん残念でしたね
せっかく行ったのに休みとは・・・・

西洋すすきですね(多分)
以前日立海浜公園でたくさんみました


秋の味覚梨美味しそう
ミッチーちゃんも食べましたか?
by ピーチャマ (2009-09-15 16:35) 

Michy

♪,。☆♪ ご訪問、コメントありがとうございます! ♪,。☆♪

いつも楽しいコメントありがとうございます。
なかなか個別にお返事を書かせていただく時間がとれないの
で、しばらくまとめてのお返事で失礼します。

パン屋さんはかなり残念でした。
外から見た感じがとっても素敵なんです。
でも、今回はブログに載せることの了解がとれなかったので、
パンのマークの看板と駐輪場のマークだけ掲載させていただ
きました。
次回、お天気のいい日にまた自転車をえっちらおっちら漕いで
行ってみたいと思っています。
途中の秋の景色はなかなかでした。
大きなススキは「パンバスグラス」と判明しました。
emuzuさん、健斗の母さん、ピーチャマ、ありがとうござい
ました♪

そして…公園での子供への注意の仕方について…
きっとああいう言い方に慣れてしまって、自分がきちんと
注意していないってことに気づかなくなっているのかも
しれません。
私が受け取ったほどの意味はきっとないのかも…
ただ、言われた方がどう思うかまで少しは考えて欲しいと
思いました。
同じような経験をされている方が多いことに驚くとともに
本当にこういう言い方をする親が多いんだな〜って、少し
情けない気もしました。
「日本広告機構」で今こんなことのCMやっているな〜って…
「きちんとしかろう、ちゃんと褒めよう」だったかな?
こんなことテレビで言われなくても…ねぇ。

by Michy (2009-09-15 18:37) 

のろ

パン屋さんのレポ、今度期待して待っています~。
ミッチーちゃん、気候がいい感じなのか、ゆったりしてますね。
ちょっかい出してこなければ、ガウガウすることもないですよね。
by のろ (2009-09-15 21:02) 

うさこ

こんばんは~。
自転車で15分って読んだ時、私も「遠いー Michyさんすごい!」って思っちゃいました。^^ 自転車で5分でもふーふー言っちゃう私です。(^^ゞ

ミッチーちゃんの眠いお顔は癒されますぅ。一緒にいるぬいぐるみちゃんも可愛い♡

by うさこ (2009-09-15 23:22) 

Michy

♪のろさん&うさこさんへ、
こんにちは〜!
お天気がよかったので、自転車でひとっ走り行ってきましたが
パン屋さんはお休みでした〜(涙)。
行きは風上に向かって漕ぐので結構しんどかったです。
また近々レポートすべく頑張ります。
だいぶ涼しくなってミッチーも楽そうです。
私は秋は寂しくてなんか嫌なんですけど…
by Michy (2009-09-16 17:08) 

gongon

楽しみに出かけて定休日は凹みますよね。
次回を楽しみにしてます。
「自転車は端に止めなさい」ですよ!
かじるわけないじゃん!腹立たしい!です。
by gongon (2009-09-17 00:18) 

モンクレールジャケット販売

Moncler(モンクレール)着せ替えシーズンにつき当店正規品全ての商品40%OFF、 颜色男女用途、なんとただ激安割引价格そして国内送料無料.
[url=http://www.bb-dd.net/]モンクレールジャケット販売[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="モンクレールジャケット販売">モンクレールジャケット販売</a>
by モンクレールジャケット販売 (2012-11-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸い幸せ♪暑から寒へ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。