SSブログ

来た、来た! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

関東地方に台風が接近しています。

朝から断続的に強い雨と風…[台風]

ミッチーも多少外の音が気になるみたい。

31日ブログ1.jpg

でも…

31日ブログ2.jpg

寝ました[眠い(睡眠)]

なぜ安心して寝られるのか??

それは…

31日ブログ3.jpg

どしゃ降りの雨の中…[雨]

31日ブログ4.jpg 行くよ〜[るんるん]

朝、散歩に行ったからです。

31日ブログ5.jpgぶーぶー[むかっ(怒り)]

嫌がるミッチーを無理矢理引っ張って行ってきました。

だって、午後関東地方に最接近するって言うではありませんか!

これから益々雨と風が強くなるかもしれません。

今のうちに行っておかなければ!!!!

で…

31日ブログ6.jpg

↑真っ黒な写真を修整したら変な色になりました〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

なんと、この大雨の中、ミッチーはウンチをしました[るんるん] これで安心、安心[るんるん]

31日ブログ7.jpg

顔はビショビショだけどね。

体を拭いて家に上がったミッチーを…

31日ブログ8.jpg …と褒める私。

ウンチをして褒められ…

散歩で歩いて褒められ…

水を飲んで褒められる犬…[犬][手(チョキ)]

これでいいのか、ミッチー家??

 

午後から雨と風は少しおさまってきました。

気温は室内で20度とかなりヒンヤリ。

こんな日に出かけなくて済む主婦の特権を生かして、午後はゆっくりお茶にしました。

先日、我が家に来てくださったmiw@さんにいただいた“ラ マーレ・ド・茶屋(日影茶屋)” さんのお菓子をいただきながら…

31日ブログ9.jpg むふ♡おいしい[揺れるハート]

美味しいと言えば…

昨日夫のお友達Nさんからこ〜んな物が来ました!

31日ブログ10.jpg

梨(豊水)です[ぴかぴか(新しい)]

夫は果物の中で梨が一番好き。

どれだけ大きいかと言いますと…

31日ブログ11.jpgまたやってしまいました…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

得意のミッチーとの比較です。

31日ブログ12.jpg 安眠妨害反対[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]by ミッチー。

今年は冷夏ということで、果物の出来が今ひとつとか…

「余り甘くないかもしれません…」と心配していたNさんでしたが…

いえ、いえ!とっても甘くてジューシーでした[るんるん]

31日ブログ13.jpg

夫もこ〜んな顔をして食べていましたよ〜♪

31日ブログ14.jpg

8月も今日で終り。(あっ!フィラリアのお薬与えないと!)

秋がそこまで来ています。

こちらは寒いくらいの陽気で… 少し寂しくなってきました。

この台風が通過したらカラッとした秋晴れの日々が来るのでしょうか?

台風の進路にあたる方はどうぞお気をつけください。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋。

私もいろんな秋を楽しみたいと思っています。(主に食欲の秋を…)


台風のせいで気圧が下がるとちょっとワクワク…そんな私にポチッと一つお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 36

チョコママ

ミッチーちゃん、雨の中、お仕事お疲れ様♪
ミッチー家は室内で20度ですか~!
寒がりのmamaさんには低すぎですよね。
同じ神奈川でも、我が家の室温は28度です ^^;
クーラーは入れないけど、扇風機がないとキツイ...
マンションはコンクリートが温まっちゃうと室温がなかなか下がらない
ので、今日なんかは外に出て初めて「サムッ!」ってなります(笑)
嗚呼、一軒家がウラヤマシイです♪♪ 紫蘇も食べ放題だし ^^
大きな梨、美味しそう♪ そうそう!食欲の秋を堪能しなくっちゃ♡


by チョコママ (2009-08-31 17:31) 

o-keiママ

雨の中^^お勤めご苦労様です^^
いやっ~今日の関東地方季節が・・
肌寒い^^;今日は温かいものが美味しいかも^^
明日は台風一過で暑くなるとか^^;
明日から子供たちは新学期スタートです^^
一気に秋めいてくるんでしょうかね^^
秋は食欲の秋^^楽しみ^^(そこが楽しみなのか・・^^;)
大きい梨!!o-keiママも大好きです^^
by o-keiママ (2009-08-31 17:51) 

ami

今仕事から帰宅しましたー。外は 大嵐ーーーー。 
これから上陸らしいし 怖いよ-。
アミも夕べから お仕事していなかったが
先ほど長い小仕事 大仕事を済ませました。

長靴履いて家のまわりを確認しましたが 異常なしです。
今夜は気になって眠れないかな。
ミッチーちゃんも ビックリの大きな梨ですね。
こちらも梨の産地なのですが やはり
とりたては 果汁がしたたりますよね 美味しそう。
by ami (2009-08-31 17:53) 

ナビパ

雨の中お散歩お疲れさまでした。
ミッチーちゃんもね^^
台風あまり被害が出なければ良いです。
豊水本当に大きいですね。
美味しく召し上がられたんですね。
ミッチーちゃんも貰えたのかな^^
それにしても梨の比較にミッチーちゃんが迷惑そうです^^;
by ナビパ (2009-08-31 18:36) 

noushin

梨大きいですね~♪
先代犬は梨が大好きで床に置いてあったのを
丸齧りしてた事がありました(笑)
梨は先代犬を思い出すアイテムなんですよ☆
ジューシーな梨まだ食べてないなぁ~!!
ミッチーちゃんも食べたかなぁ??

一応(笑)関東の我が家ですが
午後から天気が回復して雨も上がってしまいましたよ~!
涼しくなるのが早くてコスモスも咲いてて
なんだか淋しくなるの分かります!
by noushin (2009-08-31 19:09) 

okearai

梨大きいですね〜 食べ応えありそう♡
今日 私は梨を持ったミッチーちゃんをウチの猫にした位の
 サイズの梨を食べました。
美味しかったけど ああ♪食べた〜♪ってなる大きさでは
  無かったです・・・
 
この辺も寒い寒い・・・ 猫も急に寒くてくっついて寝ています。
ワンコはお仕事があるから雨って大変ね〜 (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-08-31 20:16) 

けんちん

20度は、かなり涼しいですね~!!
名古屋は今日も34度でした^^;
梨も食べて、秋を感じることが出来たようですね。
私は秋が大好きです♪
食欲・芸術・スポーツ・読書の秋。
全て私の好きなものばかりです☆
秋を楽しみましょう^^
by けんちん (2009-08-31 20:38) 

ばず母

台風、そちらは大丈夫でしたか~?
雨の日って、例のブツなかなかしないですよねぇ。
バズも刺激的な匂いがしないからか?足元が滑るからか?
なかなかしないんですよねぇ。。。
で、ブツをしてくれると褒めます!(笑)
やっぱり散歩に連れ出したらしてくれないと、
その後ガマンしてるんじゃないかと心配になっちゃいますよね~。

私も梨大好きです♪
ジューシーなのがたまらないっ!
ミッチーちゃんももらったかな?(笑)
by ばず母 (2009-08-31 20:42) 

umeji

ミッチーちゃんのレインコート可愛いですね。
うちも雨でも嵐でも外に行かなければならないので
大変です・・・(さくらだけですが)
やっぱ、褒める時は褒めないと~♪
といいつつ、褒めベタな私は顔が引きつっています(苦笑)
by umeji (2009-08-31 20:47) 

どんぐり

台風ですね~。
ミッチーちゃん、Michyさん、お散歩行ったんですね。
ゆずは行ってなくて・・・やっぱり行くべきでした・・・。
うふふ。ミッチーちゃんお散歩お疲れ様でしたっ!!

今日は寒いくらいでしたね。
20度とはかなりですもんね~^^;


by どんぐり (2009-08-31 20:51) 

youzi

今朝は6時過ぎからトイレだと騒ぎ始め
結構雨が降っていたので、庭で済ませようとしたのに
外に行くって、門の前でスタンバイしているもんだから
雨の中、土手まで行ってきました。
出た時にあまり降っていなかったので、クロックスの
全天候型のサンダルをはいて行ったら、雨が強くなって
ももはお仕事が終わっても、お友達待ちを始めて
びっしょりになってしまいました。

うちもうんちをすれば、「立派なうんちだったんだよ」って誉めて
みんなとおやつを食べれば、「みんなと食べたんだね」って誉めて
何をしても誉めるにつなげているような気がします(笑)

by youzi (2009-08-31 21:01) 

フェイリン

20度は寒いですね…しかも雨なんて。
食欲の秋到来!スポーツなんかせず苦意地全開で参りますw
by フェイリン (2009-08-31 21:14) 

のろ

20℃は寒いですか~・・・。
こちらの今朝の最低気温は、13℃くらいだったようです(^_^;)。
でも、よく眠れた方かもしれません~。快適?
by のろ (2009-08-31 21:19) 

健斗の母

今日は降りましたね~。
ホント、朝、お仕事済ませられてよかったぁ。
涼しくて、イヤ、むしろ寒くて、健斗と一緒のお昼寝が心地よかったです。
台風ごもり、してました^^


by 健斗の母 (2009-08-31 21:38) 

たろー母

michyさんこんばんは!

横殴りの風雨 午後3時過ぎから5時過ぎまでは
1段と激しく・・・
それでも6時頃には強風も収まりはじめ、雨も
小止みになりほっとしています。

あまり大きな被害もなく、ただMichyさんもコメント
されておりますが寒いです。涼しいのを通り越して・・・
あまり寒いので暖かなおうどんを食べて!やっと
暖かくなりました。(苦笑)

ミッチーちゃんの写真今日の1,2枚目可愛いですね~~♪

あたし、野良犬・・・のミッチーちゃんの横顔!
とても雰囲気のある素敵な1枚ですね~~♡
by たろー母 (2009-08-31 21:51) 

うさこ

ミッチーちゃんのレインコート姿かわいいーー!(´Д`。)

うちは昨日、病院への行き来を含め
4回もウンちゃんをしました(沈)。。

梨みてもその場で食べないなんてミッチーちゃんおりこうさん\(^o^)/
ペロならガジガジです。。。


by うさこ (2009-08-31 21:54) 

桃次朗ママ

久し振りのミッチーちゃんのレインコート姿。
嫌だなーのお顔のミッチーちゃんも可愛い。


by 桃次朗ママ (2009-08-31 22:24) 

ごうのお母さん

こんばんは♪
台風は無事に通過しましたか。
そんな日のお散歩は焦りますよね。今いっておかないと、いつウンチ&チッコをするんだい!です。
朝のうちに行かれて大正解だったでしょ?
一日中暴風雨ってことはないだろうから、お仕事は前倒しがいいんでしょうねえ。まだまだ8ヶ月のごうは、あらゆることが初体験。

梨。
我が家も夫の友人に頂きました。おじさんが出荷してるとかで、規格外のをたくさん ^^v
家の近所にも梨農家が何軒もあって、そのうちバツグンに美味しい農家があるんですよ。家は、ホラ・・・ 規格外狙いで~す♪
by ごうのお母さん (2009-08-31 22:32) 

あずき

ミッチーちゃん、台風の中、お仕事ご苦労様でした!
うちも、いつもはお仕事してくれないのに、今日はしてくれました。
やはり、お仕事してくれると、安心できますよね(笑)。
それにしても、大きい梨、おいしそうです。。。
私も、果物の中で梨が一番好きです!
by あずき (2009-08-31 22:47) 

さぶ

ミッチーちゃん 朝のおつとめ おつかれさまでした!
美白のお顔が…大変だったのですね。

梨は私も好きですよ~♪ 豊水おいしいですよね!
もっと大きな梨で ジャンボ梨って ご存じですか???
あれは…デカイっ!!
by さぶ (2009-08-31 22:59) 

YellowDog

雨のお散歩お疲れさまでした。
うちも雨の日は、なかなかしてくれないので大変です(^^;
おまけに、外で遊べなくて
おもちゃをヤケ気味に齧ってました。

それにしても、立派ななしですね。
果物も、だんだん秋のものに変わってきて楽しみです。


by YellowDog (2009-08-31 23:07) 

gongon

こんばんは
ウンチをしたらメチャメチャ褒めますよ~
いい子だね~とおやつをあげます。
我が家御用達の梨園さんは「今年は大きいわよ」と
言ってましたよ。違う梨園には栗も売ってました。
すっかり秋の味覚です。今日は寒かったです。
by gongon (2009-08-31 23:56) 

あやひな

日付かわって9月になりましたね。
今年の夏は短かったな~。
ミッチーちゃん、
雨の中の一仕事えらいね。
うちの子は、おトイレ外派なのに雨が降ると我慢しちゃうの。
だから無理やりさせます。
大きな梨ですね。美味しそう。
ミッチーちゃん、梨をそばに置かれてもじっとして写真を撮らせてくれるって立派モデル犬ですよ!!
お利口ですね^^
by あやひな (2009-09-01 02:01) 

やまがたん

昨日の関東は冷えて凄く寒かったとか・・・・
雨の中のおさんぽを頑張ったせいでしょうか?
便通も良くなり、みっちー良かったですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-01 06:00) 

もっちー

ミッチーちゃん、大雨の中お仕事しておりこうさんです!
うちのは大雨でも躊躇なく散歩には出たがりますが
いざ行くと大きなお仕事はしてくれません(^^;
梨・・・大きくて美味しそう!
ミッチーちゃん、かじったりしないでおとなしく
撮らせてくれて・・・本当にいい子ですねえ♪
by もっちー (2009-09-01 06:50) 

さくらママ

台風が来ている事さえ知らなかった・・・!
それほど忙しい日々を過ごしていました。
ニュースを観て、ミッチーちゃん大丈夫?と心配していました。
怖くなかったのかなぁ~?
梨は・・・かなり大きいですね!小さくは無いミッチーちゃんと比べても、これほどなんだから・・・かなり大きいなぁ~!
以前、赤ちゃんの頭程のおおきさの梨を頂いた事が有るのですが・・・同じ品種なのかなぁ?
by さくらママ (2009-09-01 07:36) 

ももママ

おはようございます。
台風一過の朝、すっきりと晴れましたか?
ほめまくりのMichyさん・・・私も同じように「褒めて伸ばす」母です(^_^)
思ったより伸びてませんけどね~
梨も立派だけどミッチーちゃんのおなかも堂々としてるわん!

by ももママ (2009-09-01 08:50) 

candy

お久しぶりです^ ^
ミッチーちゃんもお元気そうでなによりです☆
これまた久しぶりにメッセ送りましたんでよろしくねん♪
by candy (2009-09-01 11:00) 

santa

ミッチーちゃんお仕事ごくろう様です!
無事生還の写真は、なにかとんでもない目にあってしまったのかとおもってしまいました。無事でなによりです(笑)
日影茶屋のこのお菓子、美味しいですよね。梨も超立派で見事ですね。

by santa (2009-09-01 12:21) 

riki-mama

台風も大したことがなくてよかったですね。
どしゃ降りでも、お仕事をちゃんとした
ミッチーちゃん、偉かったですね。
ちょっと寒いくらいでしたね。
今年のなしは美味しいと思いますよ。
我が家もみんな大好きです。
by riki-mama (2009-09-01 13:26) 

nokon

ミッチーちゃんお疲れ様でした!
本格的な台風シーズンがいよいよやってくる?!
台風が来るとトイレ散歩に困りますよね(^^;
雨が小降りのなればよいのですが・・・
なにせ暴風域からなかなか抜けない・・・

by nokon (2009-09-01 14:03) 

いくこ

ミッチーちゃん、雨の中おつかれさま〜
クールも雨の中、散歩に出かけました。
こちらのぼーやは、雨で浮かれて、歩く・・・歩く・・・
飼い主のほうがずぶ濡れでしたよ。
室内トイレしてほしいなぁ〜
by いくこ (2009-09-01 14:10) 

ナナコママ

うちもそうです~
ナナコを「褒めて褒めて褒めまくって育てる方針」なので
お散歩から帰ったら「今日も沢山歩けて偉いねぇ~」とか
「お利口やったねぇ~」って声かけしてます♪(^m^ )クスッ

ミッチーちゃん、雨の中でのお散歩だったのね~(^-^)
でもすんごい「どんより」としたお顔!
そんな中でもお仕事頑張ったとはエライ!(^o^)
by ナナコママ (2009-09-01 16:01) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます! ▲☆▼

今日から9月!
いよいよ秋本番ですね。
昨日の台風は夕方には千葉県沖を通過して行き、私の住む
湘南地方では雨も風もそれほど強くはなりませんでした。
でも、これからが台風の本番。
被害が出ないことを願います。

昨日はミッチーを散歩に連れ出すタイミングを間違えました。
雨も風もこの後どんどん強まると予想し、結構雨が降ってい
たのに朝連れ出しました。
が…帰って来てから30分ほどしたら雨も風も小康状態に…
その後朝ほどひどい状況にはなりませんでした。
犬はそれに気づいて後から文句を言わないのでいいですね(笑)。
ウンチをしないと思っていたのに、雨の中してくれたのも
嬉しかったです。
やっぱり我慢しているかも…って思うとこっちが落ち着きません
から。

多くの方が「褒めて育てるタイプ」でよかったです。
でもね…
我が家の場合は、犬なら当然することでも褒めるので、時々
自分でも「??」って思ってしまいます。
散歩嫌いだから、少しさっさと歩いただけでべた褒め(笑)。
夏、氷水を口元に持って行ってやって(氷が溶けないうちに
飲んで欲しいから)、その時飲んだらべた褒め(笑)。
夫はその姿を見て少々呆れております…
まぁ、ウチの場合は触られるのが嫌いなので、「よし、よし♪」
と言って撫でると、迷惑そうな顔で時にはヴ〜ッ!って言うの
ですが…
もしかして、逆効果になってるかな??

夏も終りで梨が美味しい季節になりました。
大きな梨をいただいて大喜びの夫です。
涼しくなると食欲も増してきて、美味しく食べられますね。
果物に秋刀魚に松茸(ウチは無理だけど)!
秋を楽しみましょう。
by Michy (2009-09-01 17:10) 

kokoro

成果報告に思わず笑ってしまいました!
by kokoro (2009-09-01 22:33) 

pashamaki

わぁぁ 梨 大好きっ!! 
羨ましい~♪

ぉわっ うちもフィラリアだっ!!
忘れてた・・・
Michyさん ありがとう♪

by pashamaki (2009-09-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱烈歓迎!台風一過で犬洗い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。