SSブログ

台風一過で犬洗い。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

心配していた昨日の台風ですが…

ミッチー家地方には大した被害もなく(市内で折れた木に当たった女性がいたとテレビで言っていましたが…) 、

1日ブログ1.jpgよかった〜[るんるん]

無事通過しました。

皆様の地方も大丈夫でしたか?

夕方薄日が射してきて…

ふと外を見ると大きな虹[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ2.jpg

日本って、本当に電線が多いですね…[ふらふら][たらーっ(汗)]

せっかくの空に引っ掻き傷があるみたい。 地下に埋めて欲しいな〜。

そして今朝の散歩では…

1日ブログ3.jpg

台風の風で舞い散った落ち葉の中を小学生たちが元気に登校して行きました。

夏が終りましたね…

そんな台風一過の今朝、

1日ブログ4.jpg

甘〜い声で犬を呼ぶ私[揺れるハート]

1日ブログ5.jpg

は、

1日ブログ6.jpg[いい気分(温泉)]

しかも…

1日ブログ7.jpg…ったく[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

へへへ。ちょっとおばちゃまにかぶせて見ました[わーい(嬉しい顔)]

今日もやっぱりすすぎになると…

1日ブログ8.jpg 大声で…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お風呂から出ると、

1日ブログ9.jpg

と、こんな笑顔です[ぴかぴか(新しい)]

今日はグリニーズを3分の1、

1日ブログ10.jpg

微妙なニオイの緑の物体ですが…

1日ブログ11.jpg

1日ブログ12.jpg

大好きなミッチーです。

体はサッパリ、おやつもバッチリで…

1日ブログ13.jpg

お気に入りのソファーに上がると…

1日ブログ14.jpg

気持ち良さそうに…

1日ブログ15.jpg

11時から3時までたっぷりお昼寝を楽しんだミッチーでした〜[眠い(睡眠)][るんるん]

ちなみに私は、この後お風呂掃除、掃除機かけ、買い物と午前中は目一杯動き回りました。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

たまには犬になりたい…

 

ミッチーをお風呂に入れるのは腰にくるのよ〜(涙)!の私に応援ヨロシク〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 40

フェイリン

久々の一番!!!
シャワーキャップかわいいですね~またもやらされてる感がnice!です!
by フェイリン (2009-09-01 17:06) 

kokoa

電線、じゃまだなぁと思う事しばしばあります。
きれいな虹が見れたんですね~。
グリニーズはミッチーちゃんも大好きなんですね。
うちも大好きです。ホントにあの微妙なニオイがなぜおいしいのかとっても不思議です。


by kokoa (2009-09-01 18:26) 

健斗の母

腰に来てます~~(号泣)
ミッチーさん、今日あたりお風呂かなぁと思いながら、
健斗くんもお風呂に入りました!
今回は大暴れ、浴槽に落ち、飛び出し、大騒ぎのため、
写真はありません・・・
うちは、黒豚耳とフィラリア予防薬でごまかしました^^
今回は特にすすぎ念入りコースでやったので、腰、痛いですぅ。
by 健斗の母 (2009-09-01 18:37) 

スカビオサ

ミッチーちゃんのシャンプーに、家事仕事お疲れさまでした~。
うちもシャンプーすると、なにかよこせ!の催促が凄いんです。(笑)
シャンプー以外でも催促されるけど~~。
催促されると、ついおやつをあげてしまう私ですが、
ミッチーさんもですよねー?(笑)
by スカビオサ (2009-09-01 18:51) 

GAYO

こんばんは~♪
台風の被害がなくてよかったですね。

お風呂上りにおやつをゲットしたときの
ミッチーちゃんの目の輝きが違いますね!

Michyさん、ご苦労さま。
わんこにはわんこの目に見えない苦労があるのかも?
ミッチーちゃんも疲れて眠ってるようにみえます(笑)
by GAYO (2009-09-01 19:39) 

ami

ミッチーちゃん お風呂に入れて良かったねーー。
そうです 腰にきますよねー。 
たまにはパパ様にお願いしたいですね。
お疲れ様でした。


by ami (2009-09-01 20:07) 

o-keiママ

台風思ったよりもひどくなくよかったですね・・
今日は夏日でしたが^^;明日は涼しいとか^^
もう秋ですね^^
今日から新学期^^我が家の夏の嵐もやっと落ち着きそうです^^
ミッチーちゃん^^お風呂TIMEいつもUPされてる写真をみると^^
可愛くて^^笑ってしまいます^^
腰にきそうですね^^;お疲れ様でした^^
by o-keiママ (2009-09-01 20:15) 

tomomame

私も今日、豆丸のお風呂をしましたよ。
豆丸は、お風呂場のドアが閉まると
「クゥン、キュウン、キュワン…」と哀れっぽいなき方をします。
ミッチーちゃんのコケコッコー!は面白いですよね。

これがまた の写真、ウインクしてるみたいですね。

あ~、疲れた! と でも、さっぱりしたの の写真、
いつもの美人女優ミッチーちゃんらしからぬ…イヘイヘ、お美しいです。
by tomomame (2009-09-01 20:33) 

peco

お風呂に家事に、翻訳のお仕事も… おつかれさまですm(_ _)m
お風呂に入れるのは腰にくるのよ〜←わかります。
うちは、浴槽の中には入れませんが、アトピーのため、
週に2度はお腹側を洗うんですが、洗ったあと、拭くのが
けっこう大変…だいぶ慣れましたが… 私も時々、犬になりたい…
by peco (2009-09-01 20:56) 

どんぐり

Michyさん、ミッチーちゃん、シャンプーお疲れ様でした!!
スッキリ♪ご褒美ももらって、よかったねミッチーちゃん♪

おほほ。私も渋々学校に行ってきました。
この夏、かなりお寝坊さんになったゆずに見送りもされず・・・。
やっぱり初日から運動会練習はきついなぁ・・・。

キレイな虹ですねぇ。
虹、全然見てないなぁ。
by どんぐり (2009-09-01 21:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんのお家の湘南地方より同じ
神奈川県でも、たろーの家の方が風雨ともに
強かったようで、一時は風に飛ばされるかと
思う程でした。

ミッチーちゃんも今日はお風呂でさっぱり
して大好きなグリニーズを頂いて~~♪

たろーも夕方シャンプーでしたが我が家は
ご褒美一切なしで・・・

さぁ…3時まで寝よっ♪のミッチーちゃんの
寝顔いつものことながら可愛いですね!

たまには犬になりたいと言われるMichyさん
に座布団5枚!(いつもの事ながら感心して・・・)
by たろー母 (2009-09-01 21:36) 

kokoro

特大の虹ですね!!
虹見るとなんだかいい事ありそうな気がするのはわたしだけでしょうか!?

たしかにずっしりしてそうなミッチーちゃんのお風呂はそりゃあ…

腰にくるでしょうねww
by kokoro (2009-09-01 22:16) 

taearc

こんばんは^^
復活しました!
ふふっ、相変わらずのミッチーちゃんに会えてなんだかホッとしちゃいました。
さぁ、私も久々の更新頑張ります!!

by taearc (2009-09-01 22:39) 

けんちん

デカい虹ですね~~~!
何かいいことがある予感だと思いますよ(^^)
「たまには犬になりたい・・・」
最近疲れ気味の私も同感です(笑)


by けんちん (2009-09-01 23:05) 

桃次朗ママ

台風の被害がなくて良かったです。
綺麗な虹ですね。
ミッチーちゃん地方は、よく虹が出ますね。

ミッチーちゃんのお風呂シーン、大好きです。
今回は、出てからのおやつタイムも可愛くて、ミッチーちゃんの表情が
良く撮れていて、Michyさんの腕に拍手です。

主婦は、忙しいですね。
たまには犬になりたい・・・・
私もミッチーちゃんなりたいなぁ!
by 桃次朗ママ (2009-09-01 23:12) 

えりす

ミッチーちゃんは、また「コケこっこー」♪。。。と歌いながらシャワーをしたのですね。いつもリズミカルですものね。

ミッチーちゃんには秋の気配と同時に 恋の気配も♡感じられ、楽しい季節になりそうですね。
by えりす (2009-09-01 23:28) 

りくママ

お久しぶりです(^O^)
ミッチーちゃん良い笑顔だね♪グりニーズ3分の1なんだ・・
りくは1本もらえるよ~

いきなりですがブログお引越ししました♪
http://ameblo.jp/sibainuriku/
by りくママ (2009-09-02 00:15) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃんシャンプーして綺麗になりましたね
うちのラピスもここ数日雨の中の散歩が続いたのでちょっとニオイます(^^;
そろそろシャンプーしようかな
by hiro (2009-09-02 00:44) 

ナビパ

nice虹ですね。
シャンプーは大変ですね。
疲れてお昼寝ミッチーちゃん気持ち良かったんですね。
私もたまにワンコになりたくなります。
気持ち良さそうなんですもん^^
でも大変なこともあるんでしょうね^^;

by ナビパ (2009-09-02 05:42) 

やまがたん

苦手なお風呂、お疲れ様でした ミッチー^^
さっぱりした後はおやつを食べて、グッスリ睡眠・・・・
全く持って優雅な生活、羨ましいですなあ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-02 05:45) 

もっちー

私、かなり最近まで台風一過のことを
台風一家だと勘違いしてて・・・単体じゃなくて
何個かでまとめてやってくるときのことかと本気で思ってました(^^;
おやつでよだれ出ちゃったミッチーちゃん、かわいいわ~。
お鼻も真っ黒でつやつや~いつ見てもおいしそう?です!
犬シャンプーはほんとに腰に来ますね!!
私もミロを洗うとき中腰になるのがツライです~。
by もっちー (2009-09-02 05:53) 

umeji

Michyちゃん、大人しく湯船に浸かっていますねぇ
気持ち良さそう!
うちだったら大暴れだな…
それに、おやつをもらってうれしいのですね。
ばっちり、ヨダレがみえてますよぉ~
私もたまには犬になって、至れり尽くせり…されたい。
by umeji (2009-09-02 07:48) 

youzi

ミッチーちゃん、恒例のお風呂だったんですね。
ももはこの夏、1度だけシャンプーしましたが
その後はって感じなので、不思議なにおいが
するんですよね。
でも、一番におうのは足のような気がします(笑)
お風呂上がりの1杯は美味しいって聞きますが、
ミッチーちゃんはお風呂上がりの1本なんですね。
あの緑の謎の食べ物、人気があるんですね~。
幸せそうなミッチーちゃん、とっても可愛いわ~。
by youzi (2009-09-02 07:51) 

Taddy

偶然ですが、ウチも今から犬洗います。
by Taddy (2009-09-02 07:58) 

riki-mama

ミッチーちゃんで雄たけびでしたか・・・?
でも、そのあとのご褒美はたまりませんね。
グリニーズと悪戦苦闘してるミッチ―ちゃん
一生懸命で可愛い~。
お昼寝するお顔は本当に幸せそうだよ。
by riki-mama (2009-09-02 08:53) 

SIBA

朝からお風呂~♪
そして、おやつ~♪
そして、そして、昼寝~♪
ミッチーちゃん、ずる~い♪(^^)
by SIBA (2009-09-02 09:13) 

さぶ

写真を撮るとき 「げっ!電線が…(汗)」なこと
多々 ありますよね( ̄▽ ̄;)
福岡でも 地中化は徐々に進んでいますよ!
とはいえ まずは主要地区からですが…。

Michyさん ミッチーの入浴 お疲れ様でした♪
by さぶ (2009-09-02 09:38) 

ももママ

「たまには犬になりたい・・・」私も時々思います(笑)
どうせならMichy家のワンコがいいかな~?
by ももママ (2009-09-02 09:49) 

のろ

台風は、あまり大ごとにならなかったようですね。良かった、良かった。
Michy家では、色々と忙しかったのですね~。ミッチーちゃんは、ゆっくりと休んで(^_^;)。
by のろ (2009-09-02 10:25) 

pashamaki

こんにちわ♪
ミッチーちゃん 抜け毛 どぉです?
うちは パトラッシュだけが 抜け毛はじまりました。
・・・って うち1匹に抜ける毛は無いんですが・・・。

ミッチーちゃん まつげ かわいらしいですね♪

by pashamaki (2009-09-02 10:27) 

まあゆ

虹綺麗ですね。
お風呂でさっぱりミッチーちゃん
気持ちよさそうにお昼寝ですね。
私も変わりたい!
by まあゆ (2009-09-02 10:59) 

santa

電線・・・気になりますよね~(> <) うちの近所も酷いです。 
ミッチーちゃん、イイコで浸かってますね。うちのワンコはこんなことしようものなら悲鳴モノです(笑)
グリニーズはうちも大好きです。
by santa (2009-09-02 12:33) 

gongon

こんにちは
お風呂に入れると足腰が痛くなりますね(:_;)
お風呂は毛だらけになるしお掃除も大変ですよね。
ミッチーちゃん気持ちよくなってぐっすりお昼寝しましたね[眠い(睡眠)]
by gongon (2009-09-02 12:57) 

ピーチャマ

ミッチーちゃんお風呂で綺麗さっぱりですね

ご褒美のグリニーズ美味しいんですね

お昼寝たくさんしてご機嫌さんかな?
by ピーチャマ (2009-09-02 12:59) 

なぎ猫

関東地方は台風が来てたのでしたね。
何事もなくて何よりでした。
ところで、私も最近空の写真をよく撮るのですが、
思うことはやはり同じで、なんだか
電線邪魔だなあ、といつも思ってます。
ミッチーちゃん、きれいきれいしてもらってよかったね(^^)
by なぎ猫 (2009-09-02 14:20) 

パピ

Michyさん、こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
ミッチーちゃんのシャワーキャップ姿癒されますね^^
きれいになっておやつももらえて幸せそうですね
うちの実家のワンコは洗うときはすごくおとなしいんですがたまに脱走して逃走経路が水浸しに…

by パピ (2009-09-02 14:38) 

うさこ

こんにちは~。^^ 電線多いですよね。虹大きいです♪
ミッチーちゃん、ママがくっついてる時のお顔がフワフワで気持ちよさそう♪
くっつきたいです。
by うさこ (2009-09-02 15:06) 

ミント

こんにちは。
大阪に住む 今年 10月1日で11歳になる柴犬のミントです。女の子です。
昨年 6月に右目に緑内障を発症してから、ず~とミッチーのブログ拝見させていただいています。
一年が過ぎ、左目の再発もなく今の所は眼圧も正常です。
昨年は、毎日ミントの顔を眺めながら、泣く日々を送っていました。でも、ミッチーの事をブログで知り、勇気づけられ一緒にがんばらねば、泣いていられないと思い、今日まできました。本当にありがとうございます。
ミッチーとミントは顔も体格(笑)も性格もそっくりで、ミッチーと同じしぐさや
動作をすると”一緒や~かわいい~”と思い、いとおしくなり、ミントをぎゅ~としようものなら、迷惑そうな顔になっています。
この先どんな症状がおとづれても、ミントをまもり、ミッチーのブログに励まされがんばります。
by ミント (2009-09-02 15:26) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、すんごい湯船に浸かってますね~(^-^)
浸かるのは平気だけれど、流すのはイヤなのね…

ミッチーちゃんがあまりに美味しそうにグリニーズを食べてるので
先日初めてナナコにも買ってあげました♪
確かに人間が嗅いでもいい匂いとは言い難い…(笑)
でもナナコもがっついて食べてました!(^O^)
ミッチーちゃんのように「じゅる」っとはなってくれませんでしたが(^u^)
また買ってあげようと思います~

by ナナコママ (2009-09-02 15:56) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

関東に接近した台風ですが、湘南地方は東京や千葉ほど
雨も風も強くなく、不謹慎ですが、ちょっとつまらない
くらいでした。
そして今日は長袖長ズボンをじゃないと寒いくらいの陽気。
昨日ミッチーをお風呂に入れてよかったです。
お風呂にお湯をはりだすと、その音でシャンプーだと察知
するミッチーですが、私が抱き上げても「ヴ〜ッ!」と
言わないので、好きとは言えないまでも、お風呂はそれほ
ど嫌いじゃないと思います。
湯船にもおとなしくつかってくれます。
こうして全身をしっかり濡らすとシャンプーの泡立ちが
よく、脂性のミッチーにはいい方法だと思っています。
おとなしいことをいいことにこんなふざけた写真まで
撮らせてもらっているし♪
ただね…14キロ近い犬を浴槽に入れたり、出したりする
ときに…腰にくるのです(涙)。
一昨年、車にミッチーを乗せようと抱き上げた時にぎっくり
腰をしてからどうも…(汗)。
でも、しっかり洗って皮脂を落とさないと皮膚に炎症が
起こる可能性があるので頑張ります。

ミッチーはお風呂から出たらおやつを食べて、気持ちよく
お昼寝だからいいけど、私はその後が大変なんですよね〜。
で、気持ちよく寝ている犬を見ると、私もな〜んにもしな
いで昼寝をする犬になりたい!って思います。
でも、犬には犬の苦労もあるのかな??
主婦も昼寝くらいすればいいか?!


★ミントさんへ、
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
URLがなかったので、ここにお返事を書かせていただきました。
ミントちゃんも緑内障になってしまったのですね。
1年以上前で、今も左目の眼圧は正常ということは、このまま
大丈夫の可能性が高いですね。
どうか左目は発症しないでいただきたいです。
緑内障は命に関わる病気ではありませんが、飼い主としては
本当に見ていて辛いですね。
私も「何でウチの犬がこんな病気に?!」と嘆き悲しんだ
日々がありました。
でも、そんな時に励ましてくれたのは同じ病気に罹りながらも
元気に頑張っている他のブログのワンコ達。
もし、ミントさんがミッチーのことを見てくださって、少し
でも励ましになったとしたら嬉しいです。
私が先輩から受け継いだものを手渡しできた気がして…

ふふ。ミントちゃん、ミッチーと体格も似ているの??
…と言うことはポッチャリさんかしら?
抱きしめると迷惑そうな顔をするのも一緒ですね(笑)。
病気になってしまったことは残念ですが、犬自身はそんな
ことでクヨクヨしていないので、私はミッチーに引っ張って
もらって何とか明るく過ごしています。
ミントちゃんの左目がこのまま発症しないことを祈りつつ、
一緒に頑張りましょう!
コメント、本当にありがとうございました。
私の方こそ勇気と元気をいただきました。

by Michy (2009-09-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来た、来た!お帰り、LUMIX〜!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。