SSブログ

熱烈歓迎! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日(土曜日)は、ミッチーにとっては、

30日ブログ1.jpg

私にとっては、待ちに待った日でした。

湘南発☆韓流生活」のmiw@さんが、愛犬あーく君(柴7歳)と我が家に遊びにきてくださったのです[るんるん]

30日ブログ2.jpgmiw@さん&あーく君。

想像していた通り、小柄でとってもお綺麗なmiw@さん!(ちょっと三船美佳さんに似ているかも…)

何はともあれ、我が家のあの方とご対面で〜す。

(音量にご注意ください。 )

 知らないワンコが家に入ってきたので、最初は吠えたミッチーですが、この後はほとんど吠えませんでした。

 30日ブログ3.jpgあーく君。

あーく君&miw@さんとは、今年の始めにあーく君が突然左目に緑内障を発症してしまったことをきっかけにブログを通じて知り合いました。

色々考えた末、あーく君も左目を義眼にしています。(ミッチーも左目が義眼です)

そして今年の始め、ミッチーは右目に緑内障を発症し、あーく君は左目の手術の後しばらくして右目が緑内障になってしまいました。

現在使っている目薬も、投薬の回数もほぼ同じです。

そして…

しばらくコメントのやり取りをしていてわかったのですが…

何と…住まいも同じ市内だったのです!しかも、車で10分ちょっとの距離[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

本当はもう少し早くお会いしたかったのですが、ミッチーの眼圧が一時上がってしまったり、あーく君の眼圧が高くなった時期があったりして、昨日ようやく会うことができました。

30日ブログ4.jpg あーく君。

あーく君はミッチーと違って、触ったり撫でたりできるかわいらしい柴君でした[揺れるハート]

ミッチーがあーく君を敵視しないので、少し落ち着いたところで接近させてみました。

(お互いリードをしっかり持ったまま)

30日ブログ5.jpg

30日ブログ6.jpg

ミッチー、明らかにおとなしいです。(歯を剥きません!)

あーく君も、気に入らない相手にはガウガウしてしまうらしいのですが、ミッチーには唸りません。

30日ブログ7.jpg

こんな風に静かにお尻を向けてくれました。(↑ミッチー13.7kg、あーく君8.6kg、5kgも違う〜[あせあせ(飛び散る汗)]

夫も、私も、miw@さんもビックリ[exclamation&question]

相当な口喧嘩を覚悟していたのに… (逆にちょっとつまんないかも…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2匹が落ち着いてきたので、おやつの時間にしました。

30日ブログ8.jpg

ワンコたちには、ケーキを用意。

家以外では少し警戒しておやつは食べないことが多いというあーく君でしたが…

30日ブログ9.jpg

わ〜い、食べてくれた[るんるん][るんるん]

こちらの方は、もちろん!

30日ブログ10.jpg

正面に回って写真を撮る間もなくガッツリいきました[ふらふら]

ワンコ達の後は、我々もティータイム[喫茶店] 

30日ブログ11.jpg

それをじっと見つめるあーく君。

30日ブログ12.jpg

一見おやつを欲しがる何気ない犬の写真ですが、私は(そして多分miw@さんも)こういう犬の姿を見るとふっと嬉しくなるんです。

この視線… 明らかに欲しいケーキを見ていますね。

見えているんだ[ぴかぴか(新しい)] ちゃんと目で確認しているんだ[ぴかぴか(新しい)]って…

この後あーく君もミッチーも紙についたクリームを舐めさせてもらいました〜[るんるん]

私たちがおしゃべりをしている間…

30日ブログ13.jpg

おとなしい2匹。

30日ブログ14.jpg

見知らぬ犬が自分の家にいるのに、全く吠えないミッチー。

そしてこの後衝撃の行動に!!

 

その場で…

寝た[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

30日ブログ15.jpg

30日ブログ16.jpg

あーく君が立ち上がっても…

30日ブログ17.jpg

こんなに接近しても…

30日ブログ18.jpg

剥きっ歯どころか、鼻にしわもよせず寝ていました。(目は開いていますが…)

miw@さん、夫、私にとっても実に不思議な光景です。

30日ブログ19.jpg 大人の柴2匹。

こんなミッチー、見たことないです。

聞けば、あーく君は去勢手術を受けていないとか。はは〜ん[揺れるハート]なるほど…

しかも、体はミッチーより5kgも小柄。

同い年だけど、ミッチーが好きな条件3つの内2つをクリアしていたあーく君。ミッチーは彼が好きに違いない[揺れるハート]

30日ブログ20.jpg

↑ミッチーがよく寝ているソファーでくつろぐあーく君。

miw@さんは、共通のブログ友達の“しばたん”さんからのこんなプレゼントも持って来てくださいました。

30日ブログ21.jpg

わ〜い[るんるん]柴犬のステッカーだ!!

ゆずちゃん、あーく君、ミッチーと3匹お揃いで車に貼っちゃいま〜す[ぴかぴか(新しい)]

ゆずたんさん、どうもありがとう!!

今回あーく君とmiw@さんに会うことができて…

30日ブログ22.jpg

緑内障のこと、闘病の様子など色々話すことができました。

あーく君は病院が嫌いなワンコなので、ご自宅で毎日3、4時間おきに眼圧を測っているそうです。

最新式の機器をレンタルし、測る際に痛みはないと言っても、小さな針のようなものを目に当てて測る眼圧測定…

それを夜中でもしっかり行っているmiw@さん、ご主人、そしてあーく君には頭が下がります。

ミッチーがあーく君に余りガウガウしなかったのは…

そして、あーく君もミッチーに吠えなかったのは…

もしかしたらお互いに自分たちの病気のことがわかって、“同士”と認め合ったからかもしれません。

ミッチーと同じちょっとブルーグレーの左目をしたあーく君…

私はあーく君とmiw@さんに会えてまたまた勇気をいただきました。

これからどんなことが起ころうとも、お互い励まし合って、こんな病気に負けないで、乗り越えて行こう!って…

ちなみにミッチーは、多分、

30日ブログ23.jpg

こんな気分なのかもしれません。

 

しかし… 

今まで一度もモテたことのないミッチー、

「彼女にしてください」でしょ〜!

 

好きな犬ができたかもしれないミッチーに応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(51)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 35

kokoro

先日はご訪問ありがとうございます!
実は猫ブログ書いてますが半分は犬派ですw
それもmix犬や柴犬が大好きなんですー!!

ミッチーちゃん、今日のお写真は完全に顔が女の子になってますフフッww

by kokoro (2009-08-30 19:32) 

さぶ

動画の「いい男かも?」ってセリフ
ホントに ミッチーちゃん そう思ってるかも~♪
あーく君と いい友達になれそうですね!
えっ?友達では ご不満ですか?(笑)
by さぶ (2009-08-30 20:29) 

katze

ご対面シーンはなかなかの迫力だったけど、
ミッチーちゃん、受け入れ完了しちゃったわけですね^^
彼女にしてもらえるといいね♪
by katze (2009-08-30 20:44) 

ちびこん

お~~~似てる~~(*>∀<)ノ))
メンズのニオイが分かったのかな^^
ミッチーちゃんセクシーポーズで誘ってますねwww
by ちびこん (2009-08-30 20:54) 

kokoa

なるほど~でした・・・
落ちついてmiw@さんとお話させてくれたミッチーちゃんはえらいですね。
がうがうが続いたらお話出来ないですもんね。
やっぱり同士と認めあったのかもですね。
なんだかとってもあたたかな光景をみさせていただきました。
by kokoa (2009-08-30 20:57) 

しばはな

女の子、女の子しているミッチーちゃん、かわいいです。いつもは姉御犬なのに、、、(すみません)。近くに闘病仲間がいることは、お互いに支えになりますね。
by しばはな (2009-08-30 21:10) 

ナビパ

ちょっとつまんない何て贅沢をMichyさん言ってはいけませんよ。
仲良しさんで良いではないですか^^
でもちょっと張り合いがなかったんですね。
前途有望な彼氏候補良かったです。
同じ境遇の方が車で10分なんですか
これから交流がいろいろ増えそうですね。
ミッチーちゃんカッコ良い彼氏大事にしてね。
おっとちょっと気が早かったです^^;
by ナビパ (2009-08-30 21:13) 

ひかママ

こんな女の子らしいミッチーちゃん、初めて見たような気がします(失礼^^)
わんこ同士、フィーリングって大切なんですね。
あーく君とまた仲良く会えるといいですね♪


by ひかママ (2009-08-30 21:23) 

渡り鳥

ミッチーちゃん、あ~く君の事が気に入ったのかなぁ^^
お互い家も近いと云う事なので、これからも仲良く出来るとイイね♪

by 渡り鳥 (2009-08-30 21:46) 

silver4

大人の恋もいいよね〜♪
でも、ご縁って不思議ですね〜
by silver4 (2009-08-30 22:01) 

rosshie

こんにちわ♪
あーくから飛んできました
ミッチーちゃんとの劇的なツーショットに感激
柴ワンコ 初顔同士でここまで
リラックス空間なのは凄いですね~
ワンコは居ないのですが
柴が大好きでいつもあーくに癒されています
また寄らせてください♪

by rosshie (2009-08-30 22:22) 

せついぬ

ミッチーちゃん、あ~く君、どうだった?
大人の包容力でかっこいいですね。
記念すべき300記事目はミッチーちゃんの
意外な一面が見れて、ほのぼのさせていただきました^^
Michyさんもゆっくりお話ができて、よかったですね。
おとなしくしていてくれた、大人の柴ふたり、えらいなぁ。
by せついぬ (2009-08-30 22:28) 

のろ

ミッチーちゃん、彼氏が出来たのならいいですね(*^_^*)
by のろ (2009-08-30 22:36) 

ami

Michyさんは 300記事速いですねー。
おめでとうございます。
重ねて ミッチーちゃんの 新彼氏が登場でうれしさ倍増ですね。
あーく君は 女の子のような優しい顔立ちですね。
ミッチーちゃんも なにげに誘ったりして・・・・ふふっ
by ami (2009-08-30 22:49) 

gongon

あ~く君小柄ですね。かわいい。
ミッチーちゃんもお気に入りのようで・・・フフフッ
寝ちゃうなんて気を許してる証拠!?(笑)
ちょっとセクシーだったりして。
by gongon (2009-08-30 23:14) 

peco

いや〜、じつにいいお話を、ありがとうございましたm(_ _)m
最後のほうまで読みすすまないうちに、
『んっ、カレは、ミッチーちゃんの好みのタイプに違いない!』
と直感しました。こんなにも反応が違うものなのですね。
他人の私が見ててもビックリ… まぎれもない女心だ…
たしかに『同士』という連帯感も… いや、やっぱり女心とみました!
by peco (2009-08-30 23:40) 

くまなお

動画、とっても面白かったです。
ワンちゃんのケーキってあるんですね!
最後のお写真、とっても女の子してますね♪
by くまなお (2009-08-30 23:47) 

けんちん

同じ境遇の者同士、気持ちを分かりあえたのは嬉しいですね♪
合う合わないは、どこで判断するんでしょうね?^^
素敵なお話で心温まりました☆☆☆

by けんちん (2009-08-30 23:53) 

うさこ

こんばんは~。うわーーーー
ほんと こんなミッチーちゃん初めて?かも♪ーーー^o^
って、すみません。一段とかわいいーーー!
「ふふふ さあ どうかしら?」って(*^。^*)誘ってるーー!
by うさこ (2009-08-31 00:16) 

noushin

わぁ~!
ミッチーちゃん乙女モードだ!!(笑)
可愛い~♪
アーク君も嫌がってないし、コレはカップル誕生か!?
この後の展開に期待してる超~ミーハーな私です☆
小柄でアーク君カッコイイもんね!
イブ君には内緒にしておくね(笑)

近くに同じ病気で戦ってる方がいるのは心強いですね☆
これからも情報交換してミッチーちゃんもアーク君も
眼圧が安定したままなら良いですね!
by noushin (2009-08-31 07:28) 

やまがたん

女帝ミッチーにも恋心誕生?
しかし、ブログを通じてワンコ交流
そしてブロ友からリアル友に進展って凄いですね!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-31 07:48) 

tomomame

ほっこり、いいお話でぐっと来ました。
穏やかで、ちょっと友情(愛情)も芽生えそうで、いいですね。
↓の記事はあーく君だったんですね~。
私はあれ?ミッチーちゃん色が違って見えるの???とか
色々考えちゃったよ。
お二人(二匹?)とも、これからもお元気でいてほしいです♪
by tomomame (2009-08-31 08:10) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

台風の接近で雨が続降り続いている今朝の関東地方

とても普段のミッチーちゃんの姿とは違う一面が
見られ、微笑ましく拝見しました。

うミッチーちゃんと同じ緑内障と戦う柴わんちゃんが
同じ湘南地方に3匹(みなさんそれぞれブログをなさり)
Michyさんとはブログ友~~♪

実際にお目にかかってこんなにフレンドリーにご挨拶でき
その上ミッチーちゃんはアーク君が大好きのようで~♡♡♡

ミッチーちゃん、わたしもれっきとしたレディーですよと
アピールしたのよね・・・とても可愛いミッチーちゃんの姿に拍手!
またアーク君と会えるといいわね~~♡
by たろー母 (2009-08-31 08:16) 

ももママ

お二人さんとってもいい雰囲気ですね~。
アーク君も優しそうなハンサムボーイだし、お似合いですよ!
by ももママ (2009-08-31 08:30) 

o-keiママ

いや~~ん^^
ミッチーちゃん^^乙女ね^^
アークくんカッコいいものね~~*^^*
彼女にしてもらいましょう~~(笑)
アークくんとのおやつも格別な味だったかな~~^^
同じ市内だったなんて偶然ですね・・・^^
ミッチーちゃんまたアークくんに会えるといいね^^
by o-keiママ (2009-08-31 08:45) 

js

いいな〜ぁ
うちもワンコ用ケーキ思いっきり食べさせてあげたい
でも、ちょっとでも食べさせると必ず下痢しちゃう
まぁ、ミルだけなんですが、、、
でも、そうすると誰にもあげられない、、、><
by js (2009-08-31 09:26) 

riki-mama

ミッチーちゃん、あーくくんがとっても気になる
存在になったみたいだね。これからも仲良く
できそうでよかったね。
みっちーちゃん、すご~く乙女チックで可愛い~。
Michyさんも、いろいろお話ができてよかったですね。
自分一人じゃないと思うと元気がでますよね。
私もお二人のブログでいつも元気を頂いています。
これからも楽しみにしています。
by riki-mama (2009-08-31 10:05) 

健斗の母

遠い北関東の田舎から、私もアークくんを熱烈歓迎していました!
いろいろお話できたこと、本当によかった。
もちろんメールでもたくさん語り合えてたとは思いますが、
やっぱり会えるってステキなことだもんね。

大人の柴わんこふたり、落ち着いて一緒にいられて、
一緒にオヤツも食べて。なんていい雰囲気!

人間用のケーキを見つめる姿、泣けました。
見えてるよ、アークくんも。
がんばれ、負けるな、応援してるぞ。
アークくんのブログ、行ってみるね。
by 健斗の母 (2009-08-31 10:10) 

なぎ猫

犬どおし、分かり合えるものがあるもかもしれませんね。
ミッチーちゃん、彼氏できるとよいね★
by なぎ猫 (2009-08-31 11:31) 

れいごん

ミッチーさん・・・やっぱり女の子♪
好みの男の子が側にいると、ほっぺがポッと赤くなったように見えるぅ!
あーく君の彼女になれるといいね!

ところで・・・台風が近づいてますが、
Michyさん地方は大荒れですか?
テレビを見ると暴風域が広くて心配になりました。
被害などなければいいんですが・・・
by れいごん (2009-08-31 12:24) 

youzi

ミッチーちゃん、始めは吠えていましたが
あーくくんが気に入ったんですね。
ワンコは病気でも弱音を吐かずに頑張っていますよね。
私だったら、目が見えなくなった段階でかなりへこんでしまい
立ち直るのにって感じですが、すぐに順応していくのは
本当に凄いなって思います。
ミッチーちゃん・あーくくん、いい方向に向かう事を
祈っています。
by youzi (2009-08-31 13:01) 

miw@

先日はお邪魔いたしました♪
生ミッチーちゃん&ミッチーちゃんファミリーに出会えた感激が未だ覚めやまずです。
ミッチーちゃん。
何かに似ているなぁって~って思って・・・やっと分かりました!
あーくを誘う((笑)?)切れ長の大きな色っぽい目。
ベティちゃんだ♪

ミッチーちゃん。あーくの彼女になってくださるの~!!
あーくは彼女のいない歴7年。
女の子の免疫がありません。
ミッチーちゃんなら、優しくも厳しくリードしてくださるかしら(笑)

次回ミッチーちゃんに会うときには、もうちょこっと触りたいです。
by miw@ (2009-08-31 13:17) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

あーく君と会ったミッチーを暖かく応援していただき、
ありがとうございます。
miw@さんもミッチー家もビックリした2匹の行動で
した。
あーく君はガウガウすることがあるなんて信じられないほど
おとなしく、初めての家でもリラックスして過ごしてくれ
ました。
ミッチーはミッチーで、以前柴犬の女の子、ここなちゃんが
来た時はもっと吠えていたし、1年くらい前に迷子の柴犬
(オス)を保護して庭に連れて来た時もずっと怒ってい
ました。
でも、あーく君には最初吠えただけで、後は目の前で
横になってしまうなど、受け入れたような態度でした。
これから何度となくお会いする機会があると思いますの
で、本当によかったと思っています。
そして…いつか恋人同士のように仲良くお散歩ができた
ら嬉しいと思いました。
by Michy (2009-08-31 17:49) 

pashamaki

わぁぁ~ すごいすごいっ!!
ミッチーちゃん ガウガウしなかったんやぁ~っ!!

最初 読み進めていく時 ドキドキしちゃいましたよ・・・
いつ ガウガウするかってwww
しかも 2匹 結構 近づいてるしね♪
楽しい時間になって良かったですね!!


by pashamaki (2009-09-02 10:38) 

マルベリー バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by マルベリー バッグ (2013-06-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。