SSブログ

休みの終りに旨いもの。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

お盆休みも今日まで、という方も多いかと思います。

我が家も…

16日ブログ1.jpg

大きなイベントはなかったミッチー家ですが、スポーツ好きの夫と私。

遼君のゴルフ、高校野球、世界陸上とまだまだ夏のお楽しみは尽きません♪

お楽しみと言えば…

昨日妹からこんなおみやげをもらいました。

16日ブログ2.jpg

牧ノ原(先日東名で崩落した付近)で一番人気のお茶と、Hula Laniのバッグです。

なぜ牧ノ原みやげを持って来たかと言うと…

実は妹、ママさんバレーボーラー。

浜松で行われたママさんバレーの全国大会で、所属チームが今年優勝したんだって!

ママさんバレーの全国大会は一人一生で一回しか出られないらしい。

妹は既に過去全国大会に出ているので、今回は応援団として行ったとか。

で、その時のおみやげなんです、お茶。

一通り妹と甥っ子を歓迎したミッチーはお疲れ…

16日ブログ3.jpg

で、ヤツは置いて、夜は庶民的中華のお店へ皆で行きました。

16日ブログ4.jpg でも、旨いの[るんるん]

比較的安くて、ボリュームがあって、味もいいので私は好きなお店です。

お店の方は全員中国の方で、全然気取ってないの。(っつ〜か、日本語も怪しい…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ5.jpg ね!

 ↑こんなに食べました〜。

で、妹がこんな張り紙メニューに気がついた[わーい(嬉しい顔)] ププッ!

16日ブログ6.jpg

「誰か訂正してやれよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」 とは夫の言葉[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

変な張り紙ついでに…

今朝の散歩でこんな物を発見!

床屋さんの前です。

始めたのか??

16日ブログ7.jpg

 

そしてシャンプーと言えば…

今朝はとってもいいお天気[晴れ]

むふふふふ[揺れるハート]

16日ブログ8.jpg

散歩から帰ってまったり中のミッチーを起こします。

16日ブログ9.jpg 怒った??

なにって…

 

そりゃ〜、もう…

 

これよ[るんるん]

16日ブログ10.jpg

まだしまってなかったので浮かべてみました。浮き輪[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ11.jpg

はは。アホなことはこれくらいにして…

しっかりシャンプー。そしてすすぎ!

今日も張り切って叫んでいました[るんるん][るんるん][るんるん]

16日ブログ12.jpg コケコッコ〜[どんっ(衝撃)]

はい、はい。終りですよ〜。

16日ブログ13.jpg

出ました!

16日ブログ14.jpg

おやつをもらってご機嫌です[グッド(上向き矢印)]

その後庭に出て、天日干し[晴れ]

ついでにシソを…

16日ブログ15.jpg首、太っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シソを摘んでやると…

16日ブログ16.jpg

16日ブログ17.jpg

そして…

16日ブログ18.jpg ホント〜??

シソのシーズンもそろそろ終りだよ。

その後家に入ったミッチーは…

16日ブログ19.jpg

夏には珍しく丸くなって眠り[眠い(睡眠)]

夫がエアコンを入れてからは…

16日ブログ20.jpg

エアコンの風の下で…

16日ブログ21.jpg

笑いながら寝るのでした〜[眠い(睡眠)]

明日からお仕事の皆さん、頑張ってください〜い!

 

普通にもどったミッチー家にポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 33

ami

ママさんバレー、ひとり一生に・・・って
どこかで管理しているのかしら・・・・?
遅ればせながら 優勝おめでとうございました。
ミッチーさん姉妹は スポーツ系なのですね。(~o~)

小籠包、 死ぬほど食べてみたいでーす。
by ami (2009-08-16 19:47) 

ひかママ

ミッチーちゃん、シャンプーおつかれさま(^o^)
私、実は150足らずのちびなのにバレーやっていたんです、中学三年間U^エ^U
ローテーションしても前にいかない、レシーブ専門の人(笑)
妹さん、すごいですね!
by ひかママ (2009-08-16 20:20) 

えりす

妹さんもスポーツをなさるのですね。

中華のお店も茅ヶ崎ですか?興味津々です。
中華は家族みな大好物です。

ミッチーちゃんのお顔は今日も可愛いです
by えりす (2009-08-16 20:25) 

JAMMIE

ミッチーちゃんの表情があまりにもイケてるので・・・またまたお邪魔しちゃいました♪

それにしてもシャッターチャンス、上手すぎます☆さすがです☆☆☆

今現在ワンちゃんを飼える環境にないので、姉や友人のワンちゃんを撮って携帯の待受にしようとチャレンジするのですが・・・なかなか上手くいきませぬ(^^;


by JAMMIE (2009-08-16 20:50) 

NO NAME

こんばんは~♪
中華、リーズナブルでおいしく、さらに濁点の使い方のミス、らしくていいですね~♪
東南アジアに旅したとき、日本人向けのメニューに「はれ?」と首をかしげるような表記があったのを思い出しました。これで、美味しさ倍増!

妹さんのチーム、優勝とはすごいや!
義姉もママさんバレーに夢中です。膝をいためて手術をしても、ま~だまだ夢中です。今度、全国大会で優勝したチームのこと話します。興奮するぞ!!

ところで、ミッチーちゃんは、シャンプーの時、バスタブに入るのですね。これだと、ぬらしも、すすぎも早めに確実に終わりますか?
ごうは、シャワーを嫌うのでバスタブにお水をはって、それを洗面器でくみ出してかけてあげています。これだと、なんとか耐えてくれます ^^;
先日は、夫が抱きしめて顔を夫の脇の下にいれてあげると落ち着きました。カホリが良かったのかしら・・・
by NO NAME (2009-08-16 20:59) 

tomomame

ママさんバレーのルール、知らなかった~。
Michyさん、michy-papaさん、妹さんみんなスポーツ好きなんですね。
私はインドア派で家でゴロゴロが大好きで…
尊敬します~。
中華料理店のメニュー、笑いました!ひゃひゃひゃ!!!
シャンプー前後のミッチーちゃんの日常も、
毎度の事ながら楽しく拝見。エアコンの下で「ひひ」
極楽極楽~。ですね。
by tomomame (2009-08-16 20:59) 

ごうのお母さん

すみません ^^;
↑のby NO NAME (2009-08-16 20:59)  は私 「ごうのお母さん」です。
うかりはちべーでした ^^;

by ごうのお母さん (2009-08-16 21:00) 

まあゆ

素敵なバッグですね!
ミッチーちゃんシャンプー良い子にしているのですね。
気持ちよさそうにおねんね羨ましいです。
by まあゆ (2009-08-16 21:02) 

noushin

冷やしシャンプーって流行ってるんですって!
シャンプーも冷やして氷水ですすいでくれる所もあるんですって~!
頭がキーンってなりそうですよね~♪
こちらでも最近見かけるようになりました。
ミッチーちゃんは浮き輪浮いてるけど
冷やしシャンプーじゃないよね??(笑)
クーラーの中で笑いながら寝てるミッチーちゃん可愛い~☆

ママさんバレーって一生に1回しか出られないんですか??
そこで優勝とは凄い!!
妹さんもスポーツ得意なんですね~!

by noushin (2009-08-16 21:18) 

ナビパ

この前冷やしシャンプーして来ました。
頭が冷えて気持ち良かったです。
この時期受けが良くて人気のようです。
シャンプーの後のミッチーちゃん気持ち良さそうです。
喜怒哀楽のミッチーちゃんの表情の変化大好きですよ^^
by ナビパ (2009-08-16 21:29) 

santa

豚ドロ・・・ スーブ・・・ (笑) 美味しければOK!
それにしてもミッチーちゃんはシソがすきなんですねぇ。
by santa (2009-08-16 21:37) 

いくこ

色々、日本語あやしいですけれど、面白いですね〜
美味しければ、OKです!!
冷シャンプーって何?
水で洗うってことか???
by いくこ (2009-08-16 21:59) 

のろ

庶民的な中華料理屋さん、好みです~(^_^)。
日本語が怪しい所が一番いい感じですね。
ミッチーちゃんのコケコッコー、今日は一段と大きな口でしたね。
by のろ (2009-08-16 22:24) 

ちびこん

風呂の後のお楽しみがないとミッチーちゃんも
やってられないですよね(笑)
おやつもらって、むふふふふふwの不敵な笑いが
すごく好きです~^^最後のひひの笑寝も最高デス!
by ちびこん (2009-08-16 22:55) 

もじ子

ママさんバレーのルール知らなかった!
恐ろしい~間違った平等主義ですね!
そんなルールが高校野球に飛び火したら・・・1年生から3回とも夏の甲子園に出てる智弁和歌山の岡田くんはどーなっちゃうの??
って言うか、Michy さん姉妹そろって運動神経良いんですね~
もしかしてお父さんは元甲子園球児??
(甲子園にばかり繋げようとする私・・・^^;)
うちもシャンプーしたよ~

by もじ子 (2009-08-16 23:16) 

こむちゃちゃ

くふっ^m^* そういう中華屋さん、好きだなぁ~!思わず つっこみたくなります(笑)
冷やしシャンプー?!どんなのだろう~・・気になるぅ~(ΦωΦ)
ミッチーちゃん いつ見ても表情豊かで可愛い~♪
シソ食べてるときは幸せそう~だなぁ^^
by こむちゃちゃ (2009-08-17 07:08) 

Cocona

普通と変わらない生活してましたが、お盆休みはそれなりの空気が。。。

ミッチー一家はまったり充実のお休みだったみたい[ハートたち(複数ハート)]

こけこっこ~がサイコー[うれしい顔]
by Cocona (2009-08-17 08:16) 

もっちー

庶民的中華のお店ってけっこうおいしいですよね~。
私もこういうとこ行くとがっつり食べます(^^
冷やしシャンプーって前にテレビで紹介してましたね!
でも見たのにどんなのか忘れちゃった(笑)
笑いながら眠るミッチーちゃん、かわいい♪
気持ちよかったんでしょうね~。
by もっちー (2009-08-17 08:54) 

riki-mama

妹さん、バレーで全国制覇とはすごいですね。
それに一生に一度とはしりませんでした。
私も大昔、やっていましたが、現在のダラダラ生活と
年のせいで、体はすっかり動けないおばさん状態・・・。
子供が小さい頃は友達家族と一緒にテニスに
夢中になった時期もあったのに・・・情けない!!
ミッチーちゃん、浮輪がお風呂でまた活躍しましたね。
しそ食べて、旨っ!のお顔が梅干し食べたとき
みたいで、可愛い!!
by riki-mama (2009-08-17 09:10) 

うさこ

おはようございます。ミッチーちゃん かわいい!(≧▽≦)
シャンプー前にドキドキしちゃったり、浮き輪の中でぼーっとしたり(笑)
コケコッコーも大きいですね!!
そして・・シソ♪ お首にぎゅーぎゅーしたいです(>_<)♪

本当 いひってなってて百面相ミッチーちゃん朝から癒されました。
「むふふふ」顔 すごいです!



by うさこ (2009-08-17 09:43) 

youzi

妹さんもスポーツ、されるんですね。
ママさんバレーって、全国大会に出れるのは
一生に一度って、毎年、色々なチームが大会に
出れるようにとか考えているんですかね。

バック、今の時期にピッタリですね。
確かに持っている人、よく見かけます。

中国人のやっている料理屋さんって、
日本語のメニューは怪しいですよね~。
豚ドロそばなんて、豚盗んできた?って感じがして
笑ってしまいますね。
変な日本語のメニューだったら、中国語の方が
いいんじゃないのって思ってしまいます。
スーラータン麺がそうなのですが、中国語の読みとは
違ってしまうので、逆に何の事って悩んでしまう事があります。
そうそう、酢豚ですが、日本で食べると野菜が入っていて
って感じですが、日本と同じような感じのが咕咾肉で
お肉だけのを 糖醋里脊って言います。
糖醋里脊のはお肉も柔らかくて、美味しいんですよ~。

ミッチーちゃんの入浴シーン、今日は浮輪とともに
なんですね~。
入る前から、嫌~な予感がってお顔になっていますが
終わった後のおやつちょうだいのお顔を輝いていますね。

冷やしシャンプー、テレビで見た事があります。
夏場は気持ちがいいようで、冷やしシャンプーだけに
来る人もいるって言っていました~。

by youzi (2009-08-17 09:52) 

健斗の母

姉妹でスポーツ万能、かっくい~~!そしてうらやまし~~!

中華料理屋って、大人数で行くのが楽しいですよね!
うまそーだぞー!行きてー!

今日からまた普通の日々が始まる・・・
ま、いいか・・・

笑いながら寝るミッチーさん、最高です!
by 健斗の母 (2009-08-17 09:52) 

あやひな

おはようございます。
Michyさんのブログはいつも楽しくて、
笑わせてもらっています^^
よし!今日も1日楽しくなりそう♪
「普通の日々」が何よりです。
平穏無事な毎日に感謝して☆
by あやひな (2009-08-17 10:06) 

ももママ

妹さん全国大会レベルのツワモノなんですね~
私も卓球の試合にはよくでますが、「参加することに意義がある!」ですからね~。羨ましい!!
シソ好きなミッチーちゃんは、当然花粉症には無縁なのでしょうね~。
by ももママ (2009-08-17 11:00) 

甘党大王

こんな中華屋さんに入ってみたいです~♡
最近近所に無いんですよね。。。
^m^でも次回行った時には、誤字教えてあげましょ~~~(●^o^●)
ミッチーちゃんの表情にはイツモ脱帽\(~o~)/
シソはイイよね~♡花粉症にも良いみたいだし(^◇^)
by 甘党大王 (2009-08-17 11:37) 

せついぬ

Michyさんちのお近くには美味しいお店が
たくさんあっていいですね~。
浮き輪が似合っているミッチーちゃん、
今日もかわいいです♪
by せついぬ (2009-08-17 11:49) 

emuzu

ただの水?で洗うという事ですよね?
氷水はないでしょうo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 11:52) 

やまがたん

お店の誤字脱字の多さに笑ってしまいました^^
でも、中華でいっぱいも・・・・イイですねえ^^
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 12:25) 

ピーチャマ

中華のお店の誤字笑えますね
もしかしたら私もやるかも(笑)

ミッチーちゃんシャンプー綺麗になりましたね
本当にシソの葉大好きなんだ
なくなったらどうするのかなミッチーちゃん
代わりは何かありますか?
by ピーチャマ (2009-08-17 14:49) 

yunmo

笑いながら寝るミッチーちゃんw
かわいいっっ^^
by yunmo (2009-08-17 16:16) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

私も知らなかったのですが、ママさんバレーはより多くの
人が参加し、試合に出ることをコンセプトに行われている
ので、強い人がいるチームばかりが勝たないよう一人一回
というルールがあるのでしょうね。
妹は数年前、優勝候補と言われた東京代表で全国大会に
行ったものの、1回戦でコロッと負けてしまったそうです。
残念でした〜。

庶民的中華のお店は、今どきその画像は…と言いたくなるよう
なテレビがあったり、お皿は100円ショップで見たようなもの
だったり…
全く気取らない雰囲気のお店です。
が、味はとってもいいと思うのです。
茅ヶ崎の大連菜館で〜す。
誤字脱字は本当にご愛嬌ですね♪

冷しシャンプーが流行っているとは、私は知りませんでした。
冷たいシャンプーと水で洗うのですね。
お店のクーラーが効いていたら、私などはブルブルして
しまいそうです(笑)。
でも、体験者は「気持ちがいい」とおっしゃっているので、
ちょこっと興味があります。

ミッチーのシャンプーは、いつも通りすすぎになると
泣いていました。
大声で…
浮き輪はもう少し反応してくれるかと思ったのに、ただ
ひたすら迷惑そうな顔をしただけでした〜(汗)。
シソの季節もあと少し…
庭のシソはほぼ食べ尽くされています。
冬は細長い雑草を食べてしのぐミッチーで〜す。

by Michy (2009-08-17 16:44) 

けんちん

張り紙思わず噴出しちゃいました(笑)
豚ドロそば・・・ドロドロなのかな?
スーブ入りビーフン・・・スーブって。。。
実際これ見たら笑えちゃって食べれなさそうです^^

冷しシャンプーは実際にあるんですかね???
ちょっとチャレンジしてみたいです♪
夏風邪引いたりして^^;


by けんちん (2009-08-17 20:36) 

gongon

たしかに・・・メニュー誰か教えてあげてよー(笑)
michy-papaさんが教えてあげれば?
冷やしシャンプーテレビで見ました!
シャンプーを冷蔵庫で冷やしてました。
いきなりシャンプーを髪にかけてました!床屋さんならではです。
ミッチーちゃんもスッキリしましたね。
by gongon (2009-08-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。