SSブログ

どう見ても違う!&お友達。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日、ついに…

17日ブログ1.jpg

ミッチーをいつもの公園に連れて行くべく家を出た直後に、通りがかりのおばさんに…

「それ(ミッチーのこと)、秋田?」って。

(「は?ご冗談でしょう!」と心の中でつぶやき、「犬を知らないのね…秋田犬だなんて、映画の影響かしら??」と気を取り直し、ニッコリ笑って…)

「いえ…これは柴犬です」と私。

17日ブログ2.jpg どう見ても柴だろう!!

「ああ…柴なの。私、飼っていたんですよ秋田犬。」とおばさん。(マジ〜??なら違いはわかるだろう!)

「秋田犬は結構大きいでしょう。」と突っ込む私。

するとおばさん…

「そうね…それ(ミッチーのこと)くらいあったわよ。」

私、「…」。

いやいや…太めのミッチーを自虐的にミニ秋田と私が言うことはあっても…

人から言われようとは… 

ひきつった笑顔でおばさんと別れたミッチー&Michyでした〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

17日ブログ3.jpgかもね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

゜¨*:.。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:.。o○☆*゜¨[犬]゜¨*..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:.。o○☆*゜¨[犬]

 

今日はお盆休み中のお友達の様子をご紹介します。

昨日の友ちゃん(パピヨン)と銀次君(パグ)です。

この2匹は中年柴軍団の中に果敢に入ってきてくれた勇敢なワンコたち。

柴たちとは遊べないから、2匹で遊べばいいのに…

17日ブログ4.jpg

何か波長が違うらしい。

年下の友ちゃんに銀次君がタジタジなんだな〜[ふらふら]

そんな友ちゃん…

私のイメージは“美少女”。

17日ブログ5.jpg かわいい[揺れるハート]

ふふふ。だけどこんな写真も撮れちゃった!

17日ブログ6.jpg

疲れてたのかな?? ププッ[わーい(嬉しい顔)]

面白い癒し系の顔と言ったらやっぱり銀ちゃん[るんるん]

17日ブログ7.jpg

思わず顔がほころびます。

ほらっ!

17日ブログ8.jpg

ほら〜っ!!

17日ブログ9.jpg 鼻水出てるし…[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

後方で笑顔のルイちゃんはこんなにかわいいの。

17日ブログ10.jpg

右はルイちゃんが大好きな甥っ子が、先日かわいがっていた時の模様。

本当にウチの犬と違って甘え上手なルイちゃんです。

そしてイブ君は…

17日ブログ11.jpg

お尻もお顔もとってもキュートで〜す[揺れるハート]

昨日はももちゃんとコタロウ君も公園に来ました。

17日ブログ12.jpg

久しぶりに幼なじみの柴たち5匹が揃いました〜[るんるん][るんるん]

ああ…ミッチーもご紹介しておかないとね!

17日ブログ13.jpgないよ!

昨日は少し長めの散歩に行き、午前中お風呂に入ったので疲れ気味のミッチー。

遊ぶことはなく、のんびりすわっていました。

おやつだけはねだっていたけどね[ふらふら]

 

今朝、家のシュガーイチジクを少しとってみました。

17日ブログ14.jpg

ちょっと前までまだ青くて硬かったのに…

17日ブログ15.jpg

皮の色は緑っぽいですが、十分熟しています。

名前の通り“お砂糖”が入っているみたいに甘いの。

が…夫は「好きじゃない!」と言って食べません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

去年は雨にあたって余り食べられませんでしたが、今年はせっせと食べて、食べきれない分はジャムにでもしようかな…

そんな夏の終りの甘い誘惑でした〜。

今年は夏バテ知らずのミッチー。(毎年夏になると吐くのですが今年はまだ吐いていません。)

秘訣は…

17日ブログ16.jpg

 ってことのようです。

皆様、残暑厳しきおり、ご自愛ください。


世界陸上が気になって寝不足だ〜!のミッチー家に応援ヨロシク。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(51)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 39

irojiro

こんにちは。
一番?やった!
柴犬と秋田犬は、全然違うのに!

ミッチーの寝顔 癒されます。

by irojiro (2009-08-17 16:51) 

しばはな

今日はさらに柴ワンコ満載で、かわいいですね~♪もちろん、銀次君や友ちゃんも~。
by しばはな (2009-08-17 16:58) 

なぎ猫

いやあ、秋田犬と柴犬では全然大きさ違いますよね。
顔つきも違うしね。(笑)

イチジク、おいしそうですね。あの粒粒がたまりません。
by なぎ猫 (2009-08-17 17:01) 

健斗の母

ついに!言われちゃいましたか!?^^;
うちも覚悟しておこう・・・
って、映画館に置いてあるハチのぬいぐるみが、ミッチーさんにそっくりなの!
そのハチのぬいぐるみは、どう見ても柴っぽいのよ~。
今後、さらに間違える人が増えるかも??

シュガーイチジク?
我が家に自生している野良っぽいイチジクとはだいぶ違います。
とってもきれいで、おいしそうです。
少し取ってみたって、すごくたくさんあるように見える^^
我が家のは、終了しました。カラスにやられて(泣)

by 健斗の母 (2009-08-17 17:11) 

emuzu

親方、、、秋田犬のように貫禄があるのでしょう!(●^o^●)

by emuzu (2009-08-17 17:12) 

うそっきー

いちじく、おいしそ~う♪
我が家も ご主人があまり食べてくれないので 買ってくると私ひとりで
消費するのに結構大変です。
コンポートにすると 食べてくれるんですケド・・めんどうで。

by うそっきー (2009-08-17 17:18) 

ami

そりゃぁーー 豆秋田と 冗談で話したけれど
まさか 本気で言われるとは・・・ そんなに大きくないもんね。
秋田はデカイよ 腰つきも違うしね。
秋田と 色合いが似ているからかなぁー
ミッチーちゃんも 『忠犬ミッチー』で 銀幕デビューだ!!

おおーっ シュガーイチジクが!!
もう実ったのですか! いいなぁー 沢山食べてくださいまし。

by ami (2009-08-17 18:00) 

うさこ

こんにちは。 うちもたまにキャバリアちゃんと間違えられます。。全然違うのですが、、(大きさ キャバちゃんは小さい <アメリカンコッカー)
飼ってない人からは分からないみたいですが、キャバちゃんは可愛いので間違えられてウハウハします(笑)。
でも、秋田を飼っていらした方だったのですよね(苦笑) そこがミソですねーーーー。 たしかにHACHIブームだし「かわいい!」って言いたかったのではないでしょうか。。

みんな他のワンちゃんもきゅーん!となっちゃいます。銀ちゃん(なれなれしい)のショットが多くてファンとしては(笑)つぼ満載です。
イブくんのおしりもおまんじゅうにしたいくらいです。(●^o^●)

by うさこ (2009-08-17 19:54) 

peco

こんにちは。失礼なこと言うおばさんは、無視に限りますよ〜!
シュガーイチジク、美味しそうですね〜。お写真も綺麗です〜♪
きっとそのまま食べるのが一番なのでしょうが、
生ハムと合わせて、イタリアンの前菜にもなりそうな気が…^^

by peco (2009-08-17 19:58) 

katze

ミッチーちゃん、柴のお顔してるのにね〜
その方が飼ってた秋田犬が、柴とのMIXだったりして。

いちじく。
どうしても、食べる気になれないんです^^;;
母が、ざらめであま〜く煮て、冷凍したものをおいしそうに
食べてるんですけどね。

by katze (2009-08-17 20:10) 

ひかママ

私は柴の顔のほうが、秋田よりもシャープな印象があって
ミッチーちゃんは、もこもこ可愛いなあと日頃思っているので
そのおばさんもそんなつもりで言ったのかと最初は思ったのですが・・・。
大きさだけで言われてしまったのなら、
うちのイヌのほうが秋田犬です(^^;)14㎏越え・・・(汗)
でも、我が子のように可愛がってる愛犬に『それ』はないですよねえ!

ルイちゃんの笑顔と、イブくんのお尻に萌えました♪

by ひかママ (2009-08-17 20:26) 

けんちん

秋田犬と間違えるなんて、さぞミッチーちゃんは
ご立腹だったことでしょう^^;
お腹出てる人に「妊娠中ですか?」って聞くようなもんですよね。。。
銀次郎君も愛嬌あってカワイイですね♪
いっぱいワンちゃんが登場して癒されました~☆

by けんちん (2009-08-17 20:43) 

フェイリン

飼っていたのに間違うなんて!飼っていたのも違う犬種なんじゃ…w
久々にLOSTを見たのですが、ややこしすぎてしんどくなってきましたw
もう惰性で見ます!!
by フェイリン (2009-08-17 20:54) 

ぶう

おばさんの飼ってたのって、ホントに秋田だったのかなぁ?
こっちだと「柴かな?北海道犬かな?」って迷う事はあっても、
秋田ですか?とは、まず出てこないですよ~。
ミッチーちゃん、気にしちゃだめよ~!
でも、クマ子を見て「ハスキーですか?」ていう人がいるくらいだから、
みんな、けっこういい加減に大きさを把握してるのかもしれないね(笑)
by ぶう (2009-08-17 20:58) 

福

ミッチィちゃんの寝顔かわいいですね(*^□^*)個人的にパグ好きなので、銀ちゃんもつぼでした☆☆
この前、秋田犬に会いましたけどかなりジャンボリーで、うちの犬の4倍位でした!間違うなんて(>_<)びっくりです
by 福 (2009-08-17 21:04) 

ももママ

ふふ、いくらミッチーちゃんがムチムチだって、秋田はないわよね~。
せめて「紀州犬?」くらいならわかるけど・・・
やっぱり貫禄ですかね。。。
by ももママ (2009-08-17 21:22) 

いくこ

きっと秋田の子犬だと思ったのじゃないですか?
そうですよ!!きっと!!
いや、絶対!!
by いくこ (2009-08-17 21:35) 

のろ

ミッチーちゃん・・・、ついに言われちゃったのですね・・・(^_^;)。

by のろ (2009-08-17 21:59) 

さくらの母

久しぶりのコメントです。
毎日々ミッチーちゃんに会うのを楽しみにしています~♪
お目々もその後何ともなく(これはミッチーママのお蔭ですね)夏バテ
知らずで何よりです。

イチヂクーそちらではもう収穫できるのですね。
私はそのまま食べるより”ワイン煮” ”シロップ煮”にします。
それを冷たくして頂くととっても美味です。
それならミッチーパパさんも食べて下さるのでは!

映画『HACHI』観てきました。
子供時代を数匹の柴犬が演じているという事でしたので。
主役の秋田犬の表情がとても豊かで場面々を上手く演じていたのには
驚きでした。

ミッチーちゃんの犬友の皆さん素敵なキャラの持ち主ですね。
皆さんとってもとっても可愛い~♪  
出切る事なら『さくら』もお友達にして頂きたいくらいです。

昨日のおばさんミッチーちゃんを間違うなんて……。
ミッチーママ こけて膝すりむかなくて良かったぁ~。


by さくらの母 (2009-08-17 22:07) 

ごうのお母さん

こんばんは~♪
相変わらず笑わせてもらいました (笑)
秋田犬とはこりゃまぁ・・・ やられましたね(笑)
ミッチーちゃん、そこまでは大きくないですよねぇ。一応、小型~中型犬の部類にはいるんですもんねぇ。柴って。
実は最近、ごうも 散歩のたびに「太った?」「また、大きくなったね」を連呼されています。体高43cm、体重12キロ超の今日8ヶ月になった、まだパピーで~す♪抱っこするとズッシリきます。

今日の銀ちゃん、またまた魅力的でした。
特に、「小鬼」がイケテます。銀ちゃんって表情豊かな子ですね ^^

シュガーイチジクは初耳です。
普段みかけるイチジクのように、割れないんですね。
美味しそうですよね。

by ごうのお母さん (2009-08-17 22:56) 

くまなお

お友達のワンちゃんたち、みんなかわいいですね♪

by くまなお (2009-08-17 22:57) 

santa

さんたは昔、チワワとダックスをつれたおばさんに『チワックス?』と聞かれたことがあります。とおりがかりのおじさんに『お、うちも飼ってるんだよ~ボストン』って言われたこともあります。こないだもチワワを抱いたおばさんに『あら、めずらしいわね!え~っとジャック・・・ジャック・・・ジャックダニエルなんとか!』って言われたことがあります。
こんなことがあったので、自信が無いときは犬種をたずねないようにしています(^^) でもミッチーちゃんのことは自信を持って柴ちゃんだとわかりますよ。
by santa (2009-08-17 23:00) 

もっちー

おばさん、ほんとに秋田犬を飼ってたのかしら(^^;
全然違いますよね~。
犬友さんたち、今日もみんなかわいい♪
銀ちゃんの鼻水・・・ポイント高いです。
シュガーイチジクって初めて見ました。
普通のよりもっと甘いのですね。 食べてみた~い。
ミッチーちゃん、たっぷり寝て夏を乗り切ってね~。
by もっちー (2009-08-17 23:03) 

noushin

ミッチーちゃん可愛いから
秋田の仔犬かと思ったんですよ~!!
柴犬と秋田犬じゃお顔が違いますよね!!
柴はキリリと秋田は優しそうなお顔だもの。
飼っていたのに違いが分からないおばさん・・・。
実は外国の方じゃ??
ほら!日本人が同じ顔に見えるみたいな感じ??(笑)
ラン子は「紀州??」or「ミックス?」って言われますよ~!

シュガーイチジクって初めて見ました~!
普通のイチジクも食べた事ないのに
進化系が出てきた!!(笑)
by noushin (2009-08-17 23:19) 

kokoa

秋田犬と間違われちゃったんですね・・・
秋田犬は足が長めでもっと大きかったような気がしますが・・・
うちも最初はさんぽに行く度に「チワワだよね~」
か「何ていう犬?」と聞かれていました。
うちのまわりでは知名度がないポメです。
シュガーいちじくはじめて知りました。
興味津々です(^^)
by kokoa (2009-08-17 23:28) 

Cocona

ミニ秋田?
きゃはは
でも、違うよね、ミッチーちゃん

シュガーイチジク、初めて知りました
そんなに甘いんだ。。。
by Cocona (2009-08-17 23:30) 

桃次朗ママ

柴犬と秋田犬は、大きさが全然違いますよね。
ミッチーちゃんが大きめの柴犬でも、秋田犬には敵いませんよ。
映画「HACHI」の子供時代を柴犬が演じていたんですね。
TVで宣伝の映像を見た時に、柴犬では?と思っていました。

幼友達5匹の柴軍団に会って見たいな!
みんな、とっても可愛いい。

by 桃次朗ママ (2009-08-17 23:35) 

あずき

ミッチーちゃん、言われちゃいましたか。
10キロのうちのわんこは、どうなるんだろう。。。
個人的には、健康的に丸々とした柴が好きです!
なので、ミッチーちゃんも、うち的に合格点で、好きですよ!!
by あずき (2009-08-17 23:35) 

えりす

ミッチーちゃんは秋田犬に間違われたのですね。
秋田犬を飼われていたおばさんは、きっとミッチーちゃんがあまりに可愛かったので ご自身の秋田犬を思い出したのかもしれませんね。
自分のわんこは可愛く見えるから・・・

ミッチーちゃんはむっちり~~でないと・・・。ブログのタイトルも変わるのかしら?
by えりす (2009-08-17 23:53) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃん、秋田犬と間違えられた?
秋田犬を飼っていて、柴犬を秋田犬と間違えるってありえない・・・
その人が飼っていたのが本当に秋田犬だったのかな?
似たような話なんですが、
先日親戚のおじさんがラピスの散歩をしてくれて
その時会った人は『この犬はハスキーじゃ無いですよね?』
とたずねてきたそうです、どーみてもハスキーなのに・・・
ハスキーってかなり大きいイメージがあるようで、実際は中型犬なのに


by hiro (2009-08-18 00:15) 

gongon

おばさん映画のCM見すぎじゃないの?
秋田犬飼ってたなら違いがわかると思うんですけど。
シュガーイチジクってあるんですね!
田舎のイチジクはまだ青くて食べられませんでした。
by gongon (2009-08-18 00:45) 

carol

めっちゃ笑わせていただきました。
秋田犬と柴じゃえらい大きさ違うのに(笑)
お顔が似てたのかな?

シュガーいちじくってこんなちいさいいちじくが
あるって知らなかったわ。
うちにもいちじくがありますが、巨大です。
子供のころは大好きだったのですが、
今の家にある巨大いちじくみたら食べる気しなくなっちゃいました。
by carol (2009-08-18 07:36) 

柴犬陸

いま上映中の「HACHI」って、仔犬時代は柴犬が演じたとか。
でも、秋田犬の仔犬を観たいなぁ。
柴犬を飼っている身には、秋田犬とは全然違うのにね。
足の長さとか目の形とか、見た目でもわかるはず。
陸は昨日会ったおじさんに、「2㎏は痩せなくちゃ」って言われました。
当たっているだけに・・^^;
by 柴犬陸 (2009-08-18 09:14) 

どんぐり

ミッチーちゃん、間違えられちゃった?
秋田犬飼ってたんですか・・・ますます悲しくなっちゃいますよね。
どこからどう見ても、ミッチーちゃんは柴犬です!!

銀ちゃん、鼻水・・・出てますね(笑)
銀ちゃんは舌、長いですね~♪小鬼ちゃんかわいいです~♪
私も銀ちゃんをいじってみたくなりました・・・^^;


by どんぐり (2009-08-18 11:26) 

youzi

ミッチーちゃん、秋田犬?は酷いわよね。
以前飼っていた事があるのに、大きさも忘れてしまったのかしら。

友ちゃん、お顔の違いには笑ってしまいました。
もこみちのビタミンウォーターのCMを見ているような感じでした。
こんなに変わってしまうんですね~。
イブくんのお尻はちょっと触りたくなるくらいに
可愛いですね。でも触ったら、セクハラだ~って言われてしまうかも(笑)

ミッチーちゃんの「おやつあるの」のお顔は
一番可愛い~~。
あるだけ、出しちゃうからね~って感じになりますね。

イチジク、とっても美味しそう。
小ぶりで中身がしっかりと入っていて
パクパク行けそうな感じですね。


by youzi (2009-08-18 14:16) 

riki-mama

秋田犬だなんて、その方は本当に飼っていたんでしょうか?
大きさだって3倍、4倍ありますよ。失礼ですよね!!
リキも赤柴ちゃんと違って、黒いし、顔が細長いので
雑種って言われたことがあります。主人がすかさず
れっきとした柴ですよ、と言っていました。

友ちゃんは、あっかんべ~ってしてるみたいで、可愛い!!
銀ちゃんは、相変わらず迫力のある長~い舌ですね。

いちじく、私も大好きです。でもこの間、頂いたいちじくは
甘くなくてジャムにしました。
シュガーいちじくなんて、名前からして甘そうですごく
美味しそう!!
by riki-mama (2009-08-18 15:25) 

りくママ

りくも秋田犬って言われたことあるけど…
子どもの秋田犬ってそのときは言われたよ(^O^)
まだ1歳未満の時にねw
by りくママ (2009-08-18 15:49) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、秋田犬に間違われたの~?(^m^ )クスッ
ナナコも去年の年末頃はコロッコロだったので
「秋田犬の仔犬ですか?」って聞かれたことありました♪
でも実際に比べると全然違いますよね~(成犬は特に!)
でもむっちりのミッチーちゃん、秋田犬チックに見えた?

「シュガーイチジク」初めて聞きました!
甘いイチジクなんだ… 一度食べてみたいかも!(^o^)

by ナナコママ (2009-08-18 16:17) 

Michy

♡♪♠♪ ご訪問、コメントありがとうございます。 ♢♣♪

ふふふ。
遂に「秋田犬?」と言われたミッチーでしたが、おばさん、
悪気は全くなさそうでした。
しかし…本当に秋田犬を飼っていたのでしょうか??
この辺りではほとんど見かけない秋田犬です。
今までで2度目撃したことはありますが…
秋田犬はお顔が何とも愛らしく、柴より穏やかな表情なので
実は私は大好き♪
なので間違われても悪い気はしませんが…
やっぱりサイズ的にミッチーは柴の規格外なのかな??
な〜んて思ったりしました。
現在13.7kgで〜す!

公園で会うお友達はみんなそれぞれとっても可愛いです。
お休み中は沢山のワンコ達に会えましたが、昨日から
普通の日々に戻り、ちょっと寂しいです。
でも、またお友達の様子なんかをできるだけご紹介して
いきたいです。

8年ほど前に植えたシュガーイチジク。
お義母さんが農協のカタログで選んで買ってくださった
ものです。
最初は小さなひょろっとした苗でしたが、今ではてっぺん
は手が届かないほどに成長しました。
毎年小さいですがとっても甘い実を沢山つけてくれます。
お義母さんの優しさとともにその甘い味を楽しんでいます。
相変わらず夫は食べません…
コンポートにしても食べそうにないので…諦めました。

by Michy (2009-08-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。