SSブログ

これでも歓迎しています! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

15日ブログ1.jpg

そんな1日を迎えたミッチーです。

でも、今日はまるで西海岸のように爽やかな朝でした[晴れ]

15日ブログ2.jpg 空が青い[ぴかぴか(新しい)]

そんな朝の散歩でしたが、ミッチーにつきまとうカメラマンが一人…

15日ブログ3.jpg

それでも無事散歩を終え、昼寝体勢に入ったミッチー。

15日ブログ4.jpg ネムネム[眠い(睡眠)]

が…

今日の昼前…

あの親子(私の妹と甥っ子)が再び我が家へ…

その模様は動画でご紹介します。(音量にご注意ください。)



妹たちが家の門をくぐる前から気配を察知するところはさすがに犬。

でも、この親子は先月も来ているので、いつもよりは歓迎の仕方が穏やかだったかも。

そして、何故か妹の荷物を毎回自分で運びたがるミッチーです。

例によって歓迎のキスもしていました〜[黒ハート]

15日ブログ5.jpg妹と犬。

お客さんが家に来るのは好きなミッチーです。

15日ブログ6.jpg

15日ブログ7.jpg

普段、静かに昼寝をしていることが多いので…

皆に触られてお疲れモード。

少し離れた所で寝てしまいました。

ところが…

15日ブログ8.jpg

妹が裏のミニストップにソフトクリームを買いに行ってから復活[るんるん]

15日ブログ9.jpg ガン見。

今日ばかりはダメとも言えず…

15日ブログ10.jpg

妹から少しもらって嬉しそう。

そして次なるターゲットは甥っ子。

15日ブログ11.jpg 目つき悪っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃっかりゲットしました。

なのに甥っ子がかわいがろうとすると…

15日ブログ12.jpg

…とこんな態度[ふらふら][たらーっ(汗)] ひど〜い!

ギブ&テイクではなく、テイク&テイクがモットーのミッチーなのでした〜[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなミッチーですが、

お客さんは歓迎しているんです。

ね、ミッチー!

15日ブログ13.jpg



歓迎の様子が分かりにくいミッチーですが、応援お願いしていいかしら〜?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき] そんなわけで(どんな??)、今日はご訪問遅れます。今晩以降ゆっくりお邪魔させていただきますね。


nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 26

福

色々とありがとうございます☆お世話になりますた。
さてさて、アイスを欲しがるミッチーがなんとかもかわいらしいです(´*`)でも触ると怒るんですね。気高いです!安売りをしないミッチー!素敵です☆☆
by (2009-08-15 18:14) 

なぎ猫

うわー。かばん運んでるぅ。ものすごくかわいい(^^)
犬って子供とか少し格下に見てしまうところありますよね。
by なぎ猫 (2009-08-15 20:29) 

...manamoon...

みっちゃん一時ボリュームダウンしたシッポが
またふっさふさですね^^
ぶんぶんペロペロの歓迎なのに一言も発しない(鳴かない)
のはさすが柴犬!
そしてもらうものがアイスでも「テイクアンドテイク」の
姿勢を貫くって筋が通ってる><
妹さんが次の訪問時にスーツケースとか持って来たら
みっちゃんどうするかな 笑?
by ...manamoon... (2009-08-15 21:17) 

健斗の母

なんか疲れたわ~。今日、運転手だったの。
健斗父の実家で、健斗父が飲むのは当然なので、私は運転手。
で、疲れたわけです。でもね、健斗父の実家を後にして、ショッピングセンターに行ったわたしです。

寝てるときに大地震があっても、あなたを確保できるカラーとリード!
眠いので、寝ます~~
by 健斗の母 (2009-08-15 21:29) 

あずき

ミッチーちゃんも忙しいねぇ。
お客さんはちゃんと歓迎しないとね。
小豆もいつも歓迎してくれますよ~。
跳びついてきますからね。
ソフトクリームナイスゲット!!

聞くのを忘れていましたが、
こちらのブログをリンクさせてもらってもいいですか??
遅れてスイマセン!  あずき
by あずき (2009-08-15 22:02) 

ami

ミッチーちゃん ポター係お疲れ様でした。
何処を噛んだらいいのか 探していたのかな?
by ami (2009-08-15 22:26) 

くまなお

動画、お荷物を運ぶ姿、とってもかわいいですね♪

by くまなお (2009-08-15 22:31) 

のろ

ミッチーちゃん、ガゥが無いので、やっぱり歓迎をしているのですね(^_^;)。
でも、普段と違う事をすると疲れるのもありますよね~。
by のろ (2009-08-15 22:39) 

いくこ

ミッチーちゃん、すごい!!運んでますね〜
尻尾もぶんぶんで可愛い〜!!!!!
大歓迎ですね。
でもアイスはもらってもコビは売らないの、柴っコですね〜!!

by いくこ (2009-08-15 22:51) 

まあゆ

ミッチーちゃん鞄も運ぶのですね!
お疲れ様!
最後のショット可愛いです!
by まあゆ (2009-08-15 23:09) 

katze

かばんを運んで、大歓迎のしるしですね(^_-)-☆
アイスはもらうけど、媚びたりはしないのね〜
初志貫徹! ミッチーちゃん、さすがです!
by katze (2009-08-15 23:33) 

noushin

パパラッチ付きのお散歩なんてミッチーちゃん凄いわぁ!
パパさんも頑張って撮影してるのですね!
妹さん&甥っ子ちゃんの歓迎振りは凄いですよね!
カバン持って尻尾フリフリ可愛い~♪
コレだけ歓迎されたら嬉しいですよね☆
ソフトクリーム食べたい~!!
今日、食べたくて売ってる所行ったら15分前に終わってたの(涙)
我慢してたのにミッチーちゃん食べてる!!
あぁ~夜中なのにミニストップに行きたいです!!(笑)
by noushin (2009-08-16 00:09) 

youzi

うちも時々、パパラッチが出るんですよ。
遠くから狙っていて、凄く怖いんです~(>_<)

ミッチーちゃん、妹さんのバックをくわえて
部屋の中に入って行くところ
早く部屋の中に入ってって言っているようで
とっても可愛いですね。
尻尾もぷりぷりと降って、大歓迎して
本当にいい子ですよね。
ももなんて、あら来たのって感じで見ているだけなんですよ。

アイスにロックオンしているところも可愛いわ~。
ペロペロできて、とっても嬉しそうにしていましたね。


by youzi (2009-08-16 01:29) 

甘党大王

プップップ♡
テイク&テイク^m^・・・家の三姉妹もドチラカと言うと(^^ゞお仲間?
ミッチーちゃん(#^.^#)♡ それでイイのだ^m^
by 甘党大王 (2009-08-16 03:43) 

うさこ

だけど・・・ちょっと疲れちゃったミッチーちゃんかわいいから♪
ロックオンの背中にしがみつきたい!です♪(笑)

ソフトクリームもらえてよかったのに 触るんじゃないって
ぷぷーーっ うけますーー!!^o^

by うさこ (2009-08-16 04:18) 

kokoa

しっぽぶんぶんがとってもかわいいです。
歓迎しているのが伝わってきました。
ロックオン、笑っちゃいました・・・
アイスはうちも食べているとガン見されます。
背中を向けているのになーんか視線を感じて振り向くとポメズがじーって・・・熱意に負けて(吠えないんですよね・・・不思議と)あげてしまう私です。
by kokoa (2009-08-16 08:22) 

riki-mama

ミッチーちゃん、歓迎モード全開で、バックまで
運んじゃうんですね。尻尾ふりふりが可愛い!!
リキも誰か来ると真っ先に玄関にお出迎えです。
それが例え、宅急便のおにいさんでも・・・。
可愛いですね、おとなしいですねって
言ってもらいたくて・・・かな?
ソフトクリーム美味しいよね。おすそわけが
もらえてよかったね。
by riki-mama (2009-08-16 10:22) 

ひかママ

昨日一昨日群馬で遊んでいたので
ミッチーちゃんに会いにきそびれましたら
浮き輪ミッチーちゃんの可愛さに釘付けになりましたあ!
ミッチーちゃんはきちんとお客さんお出迎えできてえらいですね。
うちはテリトリー意識が強すぎて来客さんに吠えまくりですね。
年に2度しか会わない妹には吠えなくなるまで8年かかりました・・・。(悲)
by ひかママ (2009-08-16 11:36) 

けんちん

ミッチーちゃんの動いてるところ初めてみました~♪
超可愛かったです^^
何故か荷物を運びたがるんですね(笑)
お手伝いしたがるところは、子供みたいですね。
アイスを見てる表情も可愛かったです!


by けんちん (2009-08-16 12:02) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、ちゃんと荷物をリビングまで運んでくれるのね~(^-^)
かわいい!(*≧▽≦)bb
チューの嵐で大歓迎なのですね~
ソフトクリーム、おいしいものね♪
こんなに見つめられたら、ダメだわ~(^o^)
ちょこっとでも貰えてよかったね!(*^-^)

by ナナコママ (2009-08-16 12:15) 

パスタ家ママ

ミッチーちゃん 家の中に入ってくるお客様に対して吠えないんですねぇ~
 ママの妹さんだから? 我が家のお坊ちゃま達は3分くらいワンワンと吠えまくりますぅ~ 「黙れ!!」って言っても 興奮しちゃって言うこと聞かない
ミッチーちゃん教えてぇ~

バッグをリビングまで持って行った!! 頭イイ~!! みんながリラックスする場所が分かってるのね

アイスもらっても媚ないとこが 気高くてグー!!
最後のショット ステキよ!!
by パスタ家ママ (2009-08-16 13:05) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

皆様、お暑うございます。
お盆休みも今日までという方が多いのではないでしょうか。
8月もあと半月ほどになりましたね。
早いものです。
「暑い、暑い!」と言っている間に秋はすぐそこまで来ている
のかもしれません。
残り少ない夏を精一杯楽しみたいと思っています。

ミッチーの荷物運びをかわいいと言っていただき、嬉しく
思っています。
妹と甥っ子が家に来たのは嬉しいのですが、触られるのはや
っぱり嫌なので、興奮した気持ちがあのような行動に導く
のかもしれません。
ふふふ…妹が大きなボストンバッグでも持って来たらどう
するかと一人想像して笑ってしまいました。
アイスクリームをもらう時だって、精一杯の甘えた表情を
してゲットするくせに、触ろうとすると嫌がる…
何とも勝手な犬ですが、その態度は誰に対しても一貫して
います。
もちろん、私にも常にそんな態度です(笑)。
ブレない犬ということで許していただきましょう。
普段は一人でのんびり寝ていることが多いし、触りまくるの
は私だけなのに、昨日は妹と甥っ子が撫で回しまくって
いました。
犬心に、どんなに嫌でも我慢しなくちゃいけないと思うので
しょうか?
甥っ子にはたまに「ウ〜ッ!」と嫌がるものの、どんなに
しつこく触っても決して噛んだりはしません。
ミッチーが子犬だった頃はまだ小学校3年生だった甥っ子も、
今では背が私より高くなり、来年は高校生です。
ミッチーも子供扱いできなくなってきたみたいです。
高校に入ったらなかなか伯母さんの家にも来れないかもね…
今のうちにいっぱい可愛がってもらっておいて欲しいと思った
夏休みでした。

by Michy (2009-08-16 13:53) 

ナビパ

やっと昨日今日と高気圧を感じるようになりました。
朝晩はそれでも風があってか爽やかですね。
でも日中は暑いです。
お客様が大好きなミッチーちゃんは
アイスやお見上げも大好きなのが良いです(笑)
うちのも一緒ですよ^^
最後のお写真はミッチーちゃんの優しく穏やかな表情が良く出ていますね。良い写真だと思います。
by ナビパ (2009-08-16 15:10) 

えりす

ミッチーちゃんも暑さがなければ、もう少しテンションが上がっていたかもしれないですね。
荷物を一生懸命運ぶ姿は とても微笑ましく思いました。
表情豊かなミッチーちゃんの写真♡
Michyさんの腕も上々に!!素敵です
by えりす (2009-08-16 15:17) 

さぶ

おぉ~!
ミッチーちゃん すごく嬉しそうですね♪
カバンまで運んで?くれてるし~!(笑)
by さぶ (2009-08-16 16:24) 

gongon

ミッチーちゃんがバックを運ぶ姿がかわいい^^
妹さんと甥っ子くん歓迎されてますね。
by gongon (2009-08-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。