SSブログ

残暑見舞い&迷い犬情報。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

14日ブログ1.jpg

我が家に何故か浮き輪がありましたので…

ミッチーを入れてみました。

ニッコリ笑顔を見せておりますが…

 

もちろんミッチーが楽しいはずもなく…      (↓夫の手)

14日ブログ2.jpg

実はさんざん嫌がったのを…

14日ブログ3.jpg

おやつで無理矢理釣りまして…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ4.jpg

なかなかいい顔をしてくれないので…

14日ブログ5.jpg

いっぱいあげちゃいました…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おやつ…

むっちりな犬に…[たらーっ(汗)]

そこまでする価値があったのか??

 

…とここまでは最近お得意の“予約投稿”の記事でした。

今日は箱根方面にドライブに行く予定でしたが、朝5時半に起きたら夫が「イテテ…頭が痛い!」と言うので、「じゃあ今日はやめよう!」とベッドの中でアッサリ合意[るんるん] (だって眠かったんだも〜ん)

そのままの〜んびり寝坊を楽しんだミッチー家でした[眠い(睡眠)]

夫の頭痛は幸い治ってきました。昨日1日クーラーをつけていたのがいけなかったのかな??

そんなミッチー家に今朝「迷子犬」の情報が飛び込んできました。

仲良くさせていただいている「茶々丸とこむぎの柴ライフ」のこむちゃちゃさんから、「神奈川県でメスの柴犬が保護されていて、飼い主さんを捜していいる方がいる」と知らされたのです。

我が家も以前家の近くをノーリード、ノーカラーでウロウロしていたオスの柴犬を保護した経験があるので、微力ながら何とか協力できないかと思い、その情報を掲載させていただくことにしました。

詳しくは保護されているパスタ家ママさんの「パスタ家の「わん!」ダフルLife」をご覧いただきたいのですが…

保護されている柴ちゃんは、

迷い犬写真.jpg

このような特徴があるそうです。

もし心当たりがある方がおられましたら、是非パスタ家ママさんに連絡をお願いします。

 

最後に…

[ぴかぴか(新しい)]M字倶楽部より新会員のお知らせです[ぴかぴか(新しい)]

今回ご入会くださったのは、

福ちゃん会員証.jpg

M字眉毛黒柴犬の福ちゃん」の、黒柴なのに麻呂眉ではなく、M字くっきりの福ちゃん(柴犬 オス もうじき2歳)と福さんです。(ブログタイトルがまさに本会にピッタリ〜♪)

「お帰りなさい!」が得意なかわいい福ちゃんに是非会いに行ってみてくださいね〜!

 

プールで泳ぐなどもってのほか!のミッチーにポチッとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 34

あずき

ミッチーちゃんすごい嫌がってますね~。
でも、本当に暑いですよね。
小豆は夏バテで最近体調が悪いです。
ミッチーちゃんも気をつけてね!
迷子の子、早く飼い主さんが見つかるといいですね。

M字倶楽部なんてあるんですね~。
うちは「ミルク隊」っていう部隊がありますよ~。
小豆はM字じゃないから残念!(笑)
耳はM字なのになぁ。  あずき
by あずき (2009-08-14 14:10) 

うそっきー

ミッチーちゃんの イヤがりっぷり!(笑)
お得意の唸り声が聞こえてきそうですね!

by うそっきー (2009-08-14 15:02) 

けんちん

浮き輪の写真めっちゃカワイイです^^!!!
しかしその背景には、そんなご苦労があったんですね(笑)
夏にピッタリの、涼しげで楽しい写真☆
幸せな気分になりました♪ ありがとうございます。

そういえば、こち亀の両さんもM字でしたね(笑)

by けんちん (2009-08-14 15:16) 

ももママ

浮き輪のミッチーちゃん、暑中見舞いはがきとして売り出したらバカ売れしそうなほど可愛いです(*^^)v
Michyさんとご主人の苦労のたまものだったのですね・・・

迷い柴ちゃん早く飼い主さんが見つかるといいですね。
by ももママ (2009-08-14 16:22) 

ami

ミッチーちゃん 嫌がっているけどその場から
逃げないから イイですね。
涼しいショットをありがとうございました。

迷い犬ちゃん 飼い主さんと早く出会えますように。
そして 福ちゃん、可愛いーー。くっきりMが素敵。
by ami (2009-08-14 17:32) 

どんぐり

ミッチーちゃん,浮き輪の中に入ってるだけでも,私たちはすごいと思います。ゆずにかかったら3分も経たないで浮き輪がしぼんでそうです。
とっても涼しげです~♪

迷い犬・・・心配ですね。
早く飼い主さんが見つかることを心から祈っております。

福ちゃんのM字うらやましい~♪
ゆずったら最近Mがなくなってきて・・・。
M字カワイイのになぁ・・・。
by どんぐり (2009-08-14 18:24) 

こむちゃちゃ

可愛い~ミッチーちゃんのポストカード♪
ムフフ・・一発OKかと思ったら、そんなご苦労があったんですね^^
でも、その浮き輪はMichyさんのもの?私は○○歳になっても 浮き輪は持ってますよ~(笑)

さっそく呼びかけてくださり、ありがとうございます~m(*- -*)m
早くおうちに帰してあげたいですね!
by こむちゃちゃ (2009-08-14 18:34) 

santa

いきなり暑くなりましたね~。
ミッチーちゃんいい笑顔ですね!メイキング映像もおもしろいです(^^)
迷い柴ちゃんの飼い主さん見つかるといいですね!
by santa (2009-08-14 18:36) 

さぶ

芝ちゃんの飼い主さんが
早く見つかりますように!
by さぶ (2009-08-14 20:53) 

まあゆ

浮き輪の写真可愛すぎです!!
残暑お見舞い申し上げます。
暑いですよね。
ミッチーちゃんに癒されました。
by まあゆ (2009-08-14 20:59) 

JAMMIE

はじめまして!

ミッチーちゃんの「いいかげんにして!」の表情、まさに柴ちゃんの醍醐味ですよね(^^

姉が飼っている柴も忍耐強いんですが、堪忍袋の緒が切れると・・・ミッチーちゃんと同じ表情を(^^;そこがまた憎めなくて大好きなところなんです♪

迷子犬の情報などリアルタイムで載せられたり、とてもすばらしいブログですね。これからも楽しみにしていま~す♪
by JAMMIE (2009-08-14 21:03) 

ナナコママ

すごくカワイイ暑中見舞いのカードですね~(^^)
まさかこんな舞台裏があったとは!(汗)
ミッチーちゃん、モデル料だよねっ(*^-^)

迷い犬、早く飼い主さんが見つかるといいですね。

クッチリM字眉の福ちゃん♪ かわいいわ~
ナナコは早くも第2期M字眉がやって来ました!(^O^)

by ナナコママ (2009-08-14 21:12) 

youzi

ミッチーちゃんの可愛い笑顔のカードが
出来上がったんですね。
結構、浮き輪が気に入ったのかと思いきや、
怒っていましたね〜。
でも、そんなところはミッチーちゃんらしくて
私は大好きです。

毎度のワンちゃん、早く飼い主さんが見つかると
いいですね。

黒柴ちゃんは麻呂眉の子だけなんだと思っていましたが
M字眉の子もいるんですね。
くっきりとM字で可愛いですね〜。
by youzi (2009-08-14 21:44) 

うさこ

きゃ~ ミッチーちゃん in浮き輪とおっても可愛い♪!
と思ったら(笑)
そんなにご苦労が。。たいへーーーん

でもなかなかうちもカメラ目線してくれない時おやつあげちゃいます。。。^^;
by うさこ (2009-08-14 22:04) 

katze

papaさん大丈夫ですか?
おうちでの~んびり、のおやすみもいいですよね。
ミッチーちゃんの浮輪、かわいいけど、やっぱり…
苦労のあとの作品でしたね(笑)
by katze (2009-08-14 22:46) 

おりおん星人18号

ミッチー&Michyさんの暑中お見舞い、涼しげで良いわぁ~!
おやつにつられたとは言え、ミッチーちゃん、役者やのぅ~、
いい顔していますよぉ。
犬モデルでいけそうよ。
迷子犬ちゃん、早く飼い主さんが見つけてくれるといいね。
papaさん、お大事に!
by おりおん星人18号 (2009-08-14 23:02) 

パスタ家ママ

迷子の柴犬を紹介してくださって どうもありがとうございますぅ~
今のところ進展はないのですが 諦めずに飼い主さんを探し出したいと思います

ミッチーちゃんは とーっても幸せなワンコですね

それにしても
と~っても可愛い残暑見舞いのカードだワン!!
ホスィなぁ~

眠いから箱根行き取り止め?
キャ~ 好きだナァ~ そーゆー性格!!
我が家も「お気楽・気まま・極楽トンボ」ですぅ~
プププゥ~  
なにかのご縁がありますよーに!! ポチッ!!
by パスタ家ママ (2009-08-14 23:47) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの残暑お見舞い、有り難く受け取りました。
昨日(13日)は身体にキツイ暑さでしたね。
陸を新宿公園に連れて行ったのに、途中でへばってしまいました。
迷い犬ちゃん、無事飼い主さんが見つけてくれますように。
by 柴犬陸 (2009-08-15 00:22) 

桃次朗ママ

涼しげな可愛いミイチーちゃんの残暑お見舞いを
ありがとうございます。
ミッチーちゃんのモデル料って高いんですね。

迷子の柴犬ちゃん、可愛いですね。
早くお母さんの許に戻れますように!

by 桃次朗ママ (2009-08-15 00:41) 

irojiro

こんばんは。
ミッチーちゃんすごく嫌がってますね。
でも怒った顔も かわいいですね。



by irojiro (2009-08-15 01:02) 

carol

うまく浮き輪に入ってごきげん顔って思ったら
やっぱりおやつで釣ってたんですね(笑)

迷子さんはやくおうちに帰れるといいですね。

M字倶楽部いれてもらおうと思ってシロウをじっくりみたら
M字?かな?ってかんじMじゃなくてWか?(笑)
by carol (2009-08-15 02:23) 

健斗の母

かわいい残暑見舞いをありがとう。
ドライブは延期になったのね。でもパパさん、頭痛はつらかったでしょ?
のんびりもいいよ~~。

昨日親戚のわんこに会うのを楽しみに出かけたら、ガンで死んじゃったのって・・・
まだ4歳で、やっとお互いにわかり合えたのにって言ってました。
まだつらいかもしれないけれど、またわんこと暮らすことを強く勧めて
帰ってきたの。
でもすごい闘病生活を支えたみたいで、胸が痛くなりました。
病気のわんにゃんたち、がんばれー!ミッチーさんも!
by 健斗の母 (2009-08-15 05:39) 

ナビパ

夏らしい素敵な残暑お見舞いのカードですね。
すてきです。
撮影はミッチーちゃん嫌がっちゃいましたか
丸い大きい物かぶせるとナミビビも嫌がりますよ。
そこはもう秘密兵器のおやつですね。一緒ですよ^^;
芝の女の子早く飼い主さん見つかるの願っています。
可愛い顔していますね。
by ナビパ (2009-08-15 06:47) 

のろ

おやつでつったとは言え、ナイスな笑顔のミッチーちゃんが撮れましたね。
こちらも、残暑で暑くなるのかと思ったら、何となくスッキリしない天気です。今年はずっとこのままなのかな~・・・。
迷い犬ちゃん、無事に飼い主さんが見つかるといいですね~。
by のろ (2009-08-15 06:55) 

riki-mama

おはようございます。今朝は少し風が涼しいですね。
ミッチーちゃんの残暑見舞いの葉書、とっても
可愛いですね。暑さもどこかへ行ってしまいそうな
涼しげで素敵です。
私もpapaさんと一緒で、ここのところ頭が重くて
暑さ負けかなって、思います。
迷い犬の柴ちゃん、早く飼い主さんに会えると
いいですね。

by riki-mama (2009-08-15 08:00) 

渡り鳥

とても涼しげなミッチーちゃんと思ったら。。。
色々と御苦労があったようで^^
迷子犬の飼い主さんが一刻も早く見つかるといいですね。
ワンちゃんも早く飼い主さんに会いたいでしょうね。
by 渡り鳥 (2009-08-15 10:28) 

やまがたん

ミッチーと浮き輪のコラボレーション
めっちゃんこ可愛いではあーーりませんか^^
迷い犬ですか・・・ お早く問題が解決すること
ひたすら祈ることしか出来ず申し訳ありませぬ
訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 12:03) 

yume mama

Michyさん ハジメマシテ!
先ほどこちらに遊びに寄らせていただき 迷い犬さんのことを知りました
同じ横浜在住として また愛らしい写真にとても胸が痛み
ワタシのブログでもお知らせさせていただきました
早く無事に飼い主さまの元へ帰れるといいですね。。

ミッチーちゃんにはコッソリと会いにきていたりしました
愛らしくて ご家族にとても愛されていて いつもほのぼのとしながらも
軽快な日記に笑わせていただいています ^^

迷い犬さんのことがハジメマシテのご挨拶になってしまいましたが
また遊びに寄らせていただきますね。。

by yume mama (2009-08-15 15:18) 

YellowDog

残暑お見舞いの写真、涼しげで可愛いですね。
とても、そんなに苦労して撮った様に見えません。(^^;

by YellowDog (2009-08-15 16:06) 

noushin

爽やかな残暑お見舞いですね☆
ミッチーちゃん浮き輪怖がらない所が凄い!!
我が家ならビビりまくりで
浮き輪に噛み付くか逃げまくるだろうなぁ~(笑)
おやつで釣ってもこんな可愛いお顔撮れません~!

迷い犬ちゃん飼主さんの元に帰れると良いですね!
良い報告待ってます☆
by noushin (2009-08-16 00:04) 

Michy

▼▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲▼

浮き輪&ミッチーの写真に対しお褒めの言葉、ありがとう
ございました。
十数枚撮った中でようやく笑顔の写真が2、3枚撮れま
した。
最初は警戒して怒っていたミッチーですが、おやつをチラ
つかせると何とか我慢してくれました。
今日甥っ子が遊びに来てくれたのですが、多分彼が小学校
低学年の頃、我が家に遊びに来たときプールに連れて行った
ので、そのときに買ったものだと思います。
そんな甥っ子も来年は高校生!
つくづく時の経つのは早いな〜と実感しています。

迷い犬さんについては、私も心から早く飼い主さんと再会
できることを願っています。
身勝手な理由で飼育を放棄する心ない人がいる一方で、大切
に飼っていたのに何らかの理由で放れてしまったり、この
ように保護して飼い主さんを捜してくださる優しい方もお
られます。
犬を大切に思う気持ちが通じて、1日でも早くハッピーエンド
が訪れることを祈ってやみません。

by Michy (2009-08-16 00:44) 

あやひな

コメントが出遅れておりますが…
ミッチーちゃんの「残暑お見舞い」素敵です[ぴかぴか(新しい)]
お葉書も届いております。
いつもありがとうございます。
by あやひな (2009-08-16 06:24) 

gongon

迷い犬ちゃんが飼い主さんと会えますように。
浮き輪ミチーちゃんかわいい笑顔ですね。
by gongon (2009-08-18 00:22) 

エロ電話

http://www.erotelephone.com/?p=67 <a href="http://www.erotelephone.com/?p=67">テレホンエッチ中の様子を覗き見出来る</a>
by エロ電話 (2011-01-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。