SSブログ

微妙な距離感。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は小田原で叔父の告別式が11時からあったのですが…

遅くとも4時には帰れると思っていたのに…

13日ブログ1.jpg すまん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

途中の海沿いの道が激混みで…

家に着いたのが6時近くになってしまいました。

夕方の目薬の時間にも遅れ、お友達が公園に集まる時間にも遅れ…

かなり焦って帰ってきた夫と私[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休みなので海方面は大変でした。

そんな昨日…

昼間一人でいる時間が長くなるので、朝の散歩ではなるべく長く歩かせようとしました。(疲れてぐっすり寝るように)

が…

途中、お友達のエルマ君が挨拶してくれたのに…

13日ブログ2.jpg

ミッチー、無視[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

エルマ君、ご免よ〜[たらーっ(汗)] なかなか距離が縮まらない2匹です。

辿り着いたいつもの神社は…

13日ブログ3.jpg

盆踊りの準備ができていました。

ミッチーも夜、来たい??

13日ブログ4.jpg

はは。そうでした。

ヘタレミッチーは、沢山の人が集まる場所は怖くて仕方がないのです。

お友達にはえばっているくせに…本当に情けないんですよ〜。

この後さっさと帰ってしまったミッチー。もう少し歩かせたかったのにな〜[ふらふら]

 

そして、夕方…[三日月]

帰ってすぐ目薬をさした後、急いで公園に向かいました。

すると…

13日ブログ5.jpg

あ〜、よかった[るんるん]

イブ君、ルイちゃん、風太君(ミックス)がまだ残っていました。

かと言って、皆の近くにすぐ行くわけじゃないのよね〜。 微妙な距離感だわ。

13日ブログ6.jpg

遊ばなくても顔を合わせるだけでいいみたいです。

この後、イブ君のお母さんにおやつをもらってご機嫌で帰ったミッチーでした。

 

そして今日。

寝顔ばかりのブログですが、また寝顔です[眠い(睡眠)]

今日は朝から夫も私も家にいて…

13日ブログ7.jpg

やっぱり安心なのかな…? ぐっすり寝ています。 ([左斜め下]冷え冷え枕使用中)

13日ブログ8.jpg

昨日は少ししか犬の様子を見に来れなかった母ですが、目が覚めると時折キョロキョロと夫や私の姿を探す素振りを見せたそうです。 (うふふ[黒ハート] ちょっと嬉しい[るんるん]

13日ブログ9.jpg

そして、今日も朝からヘソ天絶好調[ぴかぴか(新しい)]

ミッチーは…

13日ブログ10.jpg

付かず離れずの距離がいいみたい[揺れるハート]

でも…

こんな顔を見るとつい抱きつきたくなる私です。

で、唸られるの〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

お盆休み…明日はドライブだ〜♪のミッチー家に応援ヨロシク〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

ami

気をつけてお出かけくださいね。
by ami (2009-08-13 17:36) 

チョコママ

Michyさん、お帰りなさいませ ^^
ウフフ♪ ミッチーちゃん、ママさんの愛情がタップリこもった
冷え冷え枕、気持ち良さそうに使ってますねぇ ^^
毎日会うお友達は空気みたいな存在?
でもそれが一番居心地がいいのかも♡♡
スヤスヤミッチーちゃん、無理だとわかっていても私も抱きつきたーい ^^
by チョコママ (2009-08-13 17:51) 

riki-mama

今朝も地震ありましたね。大きなのが来ないことを祈ります!
ミッチーちゃんと同じで、リキもお友達とは最近ちょっと
素っ気ないところがあるかもしれません。リキは年もある
のかな?やっぱりパパとママがいると安心するんですね。
気持ちよさそうな寝顔・・・つい傍に行って見ますね。行っちゃい
by riki-mama (2009-08-13 18:01) 

riki-mama

すいません。最後間違ってます。
みいっちゃいます、の間違いです。
by riki-mama (2009-08-13 18:03) 

もじ子

こんな時期のと言うのは失礼かもしれませんが、大変な日にお通夜でしたね。
渋滞お疲れ様でした。
ミッチーちゃんのお留守、、可愛いとこある~)^o^(
でも抱きしめると唸るんだ(^-^;

by もじ子 (2009-08-13 18:23) 

やまがたん

ミッチーはお昼寝でしょうか?
夏はぐっすりお昼寝が大事ですよね^^
訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-13 19:05) 

youzi

出かけると、私もももの散歩の事とかが気になって
ゆっくりできなんですよね。
昨日も母に頼まれて、ディズニーシーに買い物に
行ってきたのですが、友人と久しぶりに会ったのに
ももがいるからって、4時過ぎに帰ってきてしまいました。
ミッチーちゃん、目薬の時間もあるので大変ですね。

ミッチーちゃん、Michyさんとご主人の姿が見えないと
探すんですね。そんな話しを聞くと、嬉しくなりますよね。
眠っている姿もとても可愛いですね。



by youzi (2009-08-13 20:49) 

irojiro

こんばんは。
ミッチーちゃんの寝顔
かわいいですね。
とくに、白目がniceです。♪
by irojiro (2009-08-13 21:16) 

花恋@Minasoko

舌がチロッってのが好きなんです
by 花恋@Minasoko (2009-08-13 22:21) 

noushin

探してたよ~って言われると嬉しいですよね☆
ミッチーちゃんも淋しかったのかなぁ??
今日はいっぱい甘えたのかしら??
って、ミッチーちゃんはいつも通りですよね(笑)
いつも通りのミッチーちゃんが大好きです☆
冷えひえ枕のMichyさんの愛情も素敵です~♪
着かず離れずって言いながら
愛情はお互いいっぱいですよ~☆
by noushin (2009-08-13 22:36) 

うさこ

お友達のダックスちゃん、またお顔だしてて、ミッチーちゃんの周辺はいつもかわいいこでいっぱいですね!
つかずはなれずですかーーー 私は24時間監視されてます(笑)
うなっちゃうのですか? もう飼い主オーラで上からガバってやっちゃいましょう~(笑) 
by うさこ (2009-08-13 23:16) 

いくこ

いや、これは抱きつきたくなるって!!
わかりますよ〜!!
ミッチーちゃんのなんとも無防備な寝顔、大好きです。
真っ白いお腹に顔を埋めてみたい〜!!!
もふもふしたい〜!!って思うもの。
by いくこ (2009-08-13 23:17) 

えりす

長時間のお留守番で少し不安だったのかな?
そのぶん papaさんmamaさんが帰宅されてからは安心しきってますね。
抱きしめたくなる気持ちはわかります。
by えりす (2009-08-13 23:40) 

こむちゃちゃ

お留守番させてると気が気じゃないですよね。渋滞お疲れさまです。
ミッチーちゃん、パパさんやMichyさんがいない時はさみしかったんですね(´ε`;)
安心して ヘソ天してる姿は見ててこっちもホッとしちゃいますよね♪
明日はドライブ?!気をつけていってらっしゃい~~ヾ(*'-'*)
by こむちゃちゃ (2009-08-13 23:56) 

京都関西グルメ本

気をつけてお出かけくださいね。
この季節は海も混むのですね。

安心感にあふれた寝顔、
こうやって眠っている姿を見ると
余計かわいいですね♪
by 京都関西グルメ本 (2009-08-13 23:56) 

gongon

目覚めてキョロキョロ探す姿ってかわいいですよね。
その後また寝るんですけどね^^
ゴン太の散歩の時間が、ご飯の時間がとか
気になって早く帰ってきちゃいます。
着かず離れずの距離っていいですね。
by gongon (2009-08-14 00:03) 

あやひな

エルマ君 可愛い~♪
ミッチーちゃんの寝顔大好きです。
癒されます。
一緒にそばで寝たくなる寝顔です。
でも、ミッチーちゃんはくっついて寝るのはNGなのよね。
ウチのマロンは、
「腕枕して~」って甘えてきます。
夏の暑い時でもです。
甘えたなの。
そんな風に育てたんだけどね^^;
ドライブ楽しんできてくださいね♪
by あやひな (2009-08-14 05:24) 

もっちー

昨日はとても暑かったですね!
おつかれさまでした。
私もお留守番させて出かけると一刻も早く帰りたいと
思ってしまいます。
お留守番ミッチーちゃん、あれ、なかなか帰ってこないな~と
思っていたんでしょうね。 カワイイ♪
エルマくんもカワイイ! お鼻を撫でたくなりますね~。
by もっちー (2009-08-14 06:05) 

さくらママ

ミッチーちゃんお留守番ご苦労様!
おばあちゃんが居ても、やっぱりパパさんママさんが居ないと寂しいよね!
冷え冷え枕で寝ている、安心しきったミッチーちゃんの寝顔が可愛い!
ママじゃ無くてもムギュ~~ってしたくなるなぁ!(^v^)
by さくらママ (2009-08-14 06:35) 

まあゆ

お疲れ様でした!
そしてミッチーちゃんお留守番
大変でしたね♪
嫌がられても嫌がられても抱っこして
スリスリしたくなりますよね。
by まあゆ (2009-08-14 09:05) 

健斗の母

今日がドライブかな?
お出かけ楽しいといいね~~。
健斗はつかず離れずじゃないんですぅ。
いっつもべったりんこなんですぅ。
かわいいけど、留守にできないの・・・
私の気持ちが耐えられないのよねぇ。
健斗父の実家でさえ、速攻で帰りたくなるのよ・・・
一人でお留守番は、気が気じゃないです。

それにしても、ヘソ天で眠るミッチーさんのお顔には、全然及ばない健斗です^^;


by 健斗の母 (2009-08-14 09:43) 

ナビパ

ミッチーちゃん待ちくたびれてしまったんですね。
この時期の渋滞は読めないししょうがないですよ。
でもお友達と会えて良かったです。
微妙な距離がまた心地良かったりするのかもしれませんね。
やっぱりへそ天ミッチーちゃん微笑ましいし癒されます^^
by ナビパ (2009-08-14 09:49) 

のろ

ミッチーちゃんのヘソ天もMichyさん、パパさんがそばにいてこその格好なんでしょうね~。
抱きつきたくなる気持ちも分かります~(^_^;)。
by のろ (2009-08-14 10:17) 

ごうのお母さん

こんにちは~♪
お留守番の間の様子をそういう風に利かせてもらえると、胸きゅん♪で、嬉しくなりますよね。やっぱり、私たちがいないとダメなのよねぇ~♪って、求められてる幸せを感じます ^^
しかし、こちらはモットもっと求めてるから、抱きついてしまう・・・(笑)
我が家はまだ、抱きついても怒りません。
そのうち、怒り出すんでしょうかねぇ・・・ ><

お散歩時、皆が集える空間、仲間がいるってうらやまし~。
我が家は場所はあっても、集まるってないです。
by ごうのお母さん (2009-08-14 11:43) 

せついぬ

こんなに気持ちよさそうなミッチーちゃんの寝顔見てたら、
くっつきたくなる気持ちをがまんするの、つらいよぉ~。
エルマくんもかわいいな♪
by せついぬ (2009-08-14 12:33) 

けんちん

キョロキョロと探す辺りがカワイイですね^^
気にしてないようで、実は凄く気にしてて寂しがりやなんでしょうね。そこがまたカワイイです♪
寝顔すごくカワイイです☆
そりゃくっつきたくもなりますよね~
by けんちん (2009-08-14 15:12) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

皆様、こんにちは〜♪
今日はミッチーも連れてドライブへ行く予定でしたが、
朝起きたら夫が「頭が痛い」と言うのでキャンセルと
なりました。
寝不足気味なうえ、昨日は1日クーラーをつけっぱなし
にしたのがいけなかったのかもしれません。
おかげさまで夫の頭痛は治ったようです。
…懲りずに今日も昼前からクーラーを入れておりますが…

2日続けて留守番のミッチーでしたが、普段から昼間は
寝てばかりなので特にストレスを感じることもなく一人
でのんびり寝ていたようです。
過去にも一人で留守番をさせて、留守中イタズラされた
り、家具を噛まれたり、何かを食べられたりしたことは
一度もありません。
その代わり、私たちが帰ってもわりと薄い反応ですが…(笑)

本当に寝てばかりの犬で、このブログでも寝顔ばかりの
ご紹介になっています。
ある程度寝てからなら、寝ているところを触っても怒らない
のですが、眠い時に触ろうとすると唸ります(涙)。
朝も寝て、昼も寝て、夜も夜中も寝ているのにまだ眠いって
どういうことでしょう?!!
でも、わかっていても、気持ち良さそうな寝顔を見るとつい
手を出してしまうのです。
まあ、例え唸ったとしても噛むことはないのでいいのですが…

結局どこへも行かず家での〜んびり過ごしている我が家です
が、お休み中の皆様はよいお盆休みをお過ごしください。
いつもコメント、本当にありがとうございます。
今晩からまたゆっくりお邪魔したいと思っています。

by Michy (2009-08-14 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。