SSブログ

小さな幸せ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかく6月の末に草を刈ってもらった公園ですが…

1ヶ月余りで…

1日ブログ1.jpg

おまけに蚊がスゴイの〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも今年は8月だというのに夕方の公園には涼しい風が吹いていて…

ワンコたちは意外と元気です。

昨日は大きなバッタを見つけました。

バッタを追いかけるのが好きなルイちゃんは…

では、昨日の公園の様子は動画でご紹介します。

手ぶれにより画面が揺れます[ふらふら] 酔わないようお気をつけください(どうやって??)。



若い犬なら毎日のようにこうやって走り回ると思うのですが、中年柴のミッチーはここ2年ほど時々しか走らなくなりました。

そして、目が余り見えないので私も広い公園でしか安心して走らせてやれないのです。

この日は動画を撮り始める前からはしゃいで走っていました。

で、つい嬉しくてブレブレ覚悟で撮っています。

そうそう…

バッタを追いかけていたルイちゃん。

その後どうしたかは…明日にでもご紹介します。ふふふふふ[犬][どんっ(衝撃)]

最後の会話は、私のかさぶたを見たチャコちゃんのお母さんが「どうしたの〜?」と聞いてきた時のもの。

おかげさまで私の擦り傷はもうすっかりかさぶた状態。

そしてももの打撲も痛みがだいぶ治まってきました。

ただ…今朝、先日怖い思いをした方面(もちろん現場には行きませんよ〜。どっちかと言うと方向がそちらだったというだけですが…)に散歩に行こうとしたら、

1日ブログ3.jpg

かたくなに拒否したミッチー。

やっぱりまだ怖さが残っているのかな??

 

そんなミッチーですが、今日は昼間も比較的涼しかったので…

1日ブログ4.jpg

ソファーで気持ちよくお昼寝です。

1日ブログ5.jpg

あ…起きた。

1日ブログ6.jpg

寝るのが何よりも好きなウチの犬。

1日ブログ7.jpg

なかなか元気で動き回っている写真は撮れないけど… (動かないから…[もうやだ~(悲しい顔)]

1日ブログ8.jpg

私はミッチーが気持ち良さそうに寝ている姿を見ると…

1日ブログ9.jpg

とにかくホッとする。

1日ブログ10.jpg

目が痛くて寝られないこともあったから…

1日ブログ11.jpg

毎日こんな小さなことを嬉しく感じるのだから…

1日ブログ12.jpg

私たちはきっととっても幸せ[ぴかぴか(新しい)]

ね…ミッチー。

1日ブログ13.jpg おやつくれ!

え…?[たらーっ(汗)]

 

へへ[わーい(嬉しい顔)]

今日はちょっと“しっとり”まとめてみました〜。


涼しくて昼寝がやめられないミッチーに応援よろしく〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

そうそう…

昨日公園で走ったので、この後たっぷりとウ◯チを42時間ぶりにしたミッチー[手(チョキ)]

めずらしく今朝も大きなお仕事をしました。

便秘には…正しい食事、休養…そしてなにより運動ですね[るんるん]


nice!(42)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 40

emuzu

食事に運動に休養に、、、そしてコーラッ~~ク(^ω^)

by emuzu (2009-08-05 17:25) 

taearc

快食、快眠、適度な運動、そして快便!
私の腸は大腸検査のおかげで宿便もとれ
すっきり爽快^^
数年に1度は大腸検査いいかも~☆

Michyさんの怪我の具合もよくなってきて一安心^^
ウンPも出たし祝いのオヤツだね、ミッチーちゃん♪


by taearc (2009-08-05 17:34) 

うそっきー

行くのをイヤがるとは!ミッチーちゃん やはり 心に傷ができてしまったのね..ママさんの傷同様 少しずつ癒されますように。


ところで、ミッチーちゃんは ゴロゴロしていてくれるから まったり顔のいい写真が沢山撮れるんじゃぁ ないですかぁ。だから私的には ゴロゴロミッチーちゃん 大歓迎ですョ☆
これからも大あくび顔のポートレート楽しみにしてます♪
(ミッチーちゃんの歯はキレイですね、いつも感心しています)


by うそっきー (2009-08-05 17:34) 

健斗の母

かさぶたって、子どもの頃にはいっつもできてたような・・・
大人になると、かさぶた作るような傷は負わなくなるような・・・
Michyさん、傷が治ってきてよかった~。

健斗家地方は、今日も蒸し暑かったです。
風は比較的涼しかったんですけどね。
42時間ぶりかぁ。
じゃ、心配しなくてもいいかな、健斗26時間だから^^;
明日は大きなお仕事してください、健斗くん。

↓小さいミッチーさんもはかなげでかわいいね~。


by 健斗の母 (2009-08-05 18:16) 

チョコママ

ミッチーちゃんのネムネム姿、可愛い♡♡
そうですよね!何気ない普段のコトが幸せって
私もワンコを飼い始めて改めてそう感じるコトが多くなりました ^^
それにしても、42時間ぶりのお仕事、ミッチーちゃんお疲れ様♪
便秘ちゃんって、永遠の女子の悩みよね(#^.^#)

by チョコママ (2009-08-05 18:34) 

こむちゃちゃ

もしかして、バッタを乗せてるのはMichyさん?!すごーい!
虫が大嫌いな私はこの時期、草むらに入るのはすごーく勇気がいります(^^;
バッタを追いかけるのが好きなルイちゃんは こむと一緒だわぁ~♪
42時間ぶり・・・・・『カッチカチやなぁ~!』(爆!!)
茶々もよく丸2日 出ない時、ありますよ~=3=3=3
反対にこむは、朝夕しっかり出します!(同じもの食べて生活習慣が一緒でもどこまでも正反対の兄妹です。。)
ミッチーちゃんのアンヨ、可愛い~♡ヘソ天してるのかな・・?!
by こむちゃちゃ (2009-08-05 19:18) 

ami

蚊が多いですよーー 急に!! 
しっとりまとめた記事の最後 おやつくれ!に 笑いました。

ミッチーちゃん 大きな仕事が出来て良かったね。
本能で 走ったのかしら・・・?
by ami (2009-08-05 20:13) 

tomomame

やっぱりそこまでの事件だったので
…しばらくは怖いですよね。ミッチーちゃん。
寝てるのが好きで便秘。
いや~ん、ミッチーちゃん、わたしと同じね♪
(…イヤ、アイドルミッチーちゃんに恐れ多いことを)
by tomomame (2009-08-05 20:31) 

ちょろ

お散歩公園蚊が多そうですね(汗)
虫除けが必要なのわかります。
でも、ミッチーちゃん気にならないのかな・・?
お帰りは例の道は嫌がるんですね・・
忘れてくれるといいですが、しばらくは無理そうですね。
最後、ホロホロ気分になったのに、オチがあるとは・・あは。

ミッチーちゃん、ウンがでてよかった~☆
by ちょろ (2009-08-05 20:46) 

やまがたん

便秘は女の子の大敵でしょうか?
運動に睡眠、私も見習わないと・・・・><
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-05 20:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
毎日お邪魔していましたがPCが、ハードデスクが機械的エラーを
起こし只今修理に出し今月末までPCなしの生活で、夜間に2階の
PCが空いている時間にちょっと借りて・・・

2日ぶりにお邪魔して笑い転げています。
Michyさんのコメントは最高に見るものを楽しませてくれて~~♪

今までのように毎日コメントは残せませんがまとめて拝見させて
頂きます。
次いつお邪魔できるかわかりませんが・・・(哀)
Michyさんのお怪我もだいぶ良くなられたようで良かったですね!

ミッチーちゃんも元気ハツラツで、最後のオチには大笑いしました♪
by たろー母 (2009-08-05 21:25) 

youzi

こんばんは。
ももも、食事の量が少ないと、大きな仕事は
繰り越してしまうんですよ~(>_<)

ミッチーちゃんの笑顔を見ていると、私も
幸せって思いますね。
本当にいいお顔をしますよね。
by youzi (2009-08-05 21:29) 

さくらママ

やっぱり便秘には運動ですよ!お腹スッキリになって良かったね!ミッチーちゃん!(^-^)
でも、心は傷ついていたのね!早く何処でもお散歩行けるようになると良いね!
by さくらママ (2009-08-05 21:31) 

あやひな

こんばんは。
ミッチーちゃんの肉球が可愛いです。

Michyさん、
お仕事を始められてから睡眠時間 減少してませんか?
(私のブログへの訪問時間から察して・・・)
無理のないように。
by あやひな (2009-08-05 21:47) 

ーなっちゃんー

お昼寝ってほんとに小さな幸せって感じです♪
いつまでもこの幸せが続くといいですよね☆
by ーなっちゃんー (2009-08-05 21:51) 

いくこ

ミッチーちゃん嫌がるってことは、ちょっと恐いイメージがついちゃったんですね。
ゆっくり、ゆっくり慣れていければ良いですね。

by いくこ (2009-08-05 22:10) 

ナビパ

最初のお写真笑顔が素敵ですね^^
ケガ治って来て良かったです。
あとは心の傷でしょうか
無理せずおいおいにですね。
by ナビパ (2009-08-05 22:19) 

まあゆ

ミッチーちゃん笑顔が最高ですね!
昔うちも柴を飼っていました。
また飼いたいです。
by まあゆ (2009-08-05 22:21) 

ちびこん

楽しそうに駆け回ってますね~(^^)
その姿・・・太陽よりも眩しいです☆☆☆
お便秘には適度な運動が効果的ですね!
カマキリを持てるミッチーさんすごいデス~~~w
by ちびこん (2009-08-05 22:22) 

桃次朗ママ

蚊がとまっていても、清清しい顔をしているなぁと思ったら
涼しい風が吹いていたんですね。

ミッチーちゃんが走り回っている姿、楽しいですね。
Michyさんが幸せ一杯のお顔で、見守っているんだろうなって
動画を見ていて嬉しくなりました。
おまけに、運動したお蔭でたっぷり出たとか
良いこと尽くめで、良かった良かった。

ヘソ天で寝ているミッチーちゃん、幸せそう。
by 桃次朗ママ (2009-08-05 22:46) 

kokoa

こんばんは
あまり変わりばえしなくても、その事が幸せだったりしますね。
うちも今日も足がはずれすに良かったとか、幸せそうな顔で寝ているとか
些細な事で幸せを感じています。
おけが、回復されている様子で良かったです。
by kokoa (2009-08-05 23:03) 

chi-

ミッチーの寝てる姿に癒されましたぁ-(*^^)v
うちのこ…便秘知らずです(~o~)ワラ。
by chi- (2009-08-05 23:05) 

うさこ

うん○ おめでとうございますー!
よかったですね。どうしちゃったんでしょうね、、うちは毎日プリプリ2~3回(ですぎ)すごいです(>_<)
それもどうかと思いますが。。

ところで、記事違いでもうしわけありませんが、下のひよこちゃんミッチーかわいいですね~!^o^
by うさこ (2009-08-05 23:09) 

ごうのお母さん

こんばんは~♪
ミッチーちゃん「そっちイヤー」だったんですね。
嫌がっている姿、公園での眼を飛ばしたギロリンコ ミッチーチャンとは違うな~。好きです♪
ミッチーちゃんとMichyさんの心の会話って、すごく愛情あふれてる様子が伝わってくるから好きです。

ぐっすりネンネしてくれると、安心。
そうですね。
何事もなく健康。これがイの一番。
二番は 快便! 
おめでとうさん♪
by ごうのお母さん (2009-08-05 23:10) 

peco

こんばんは!
そうですか、ミッチーちゃん、やっぱりトラウマが…?
犬って、ほんとに良く覚えてますよね〜、
一度踏みはずした側溝とか、絶対避けますしね…
人間の記憶力よりも凄いのでは???って思うときあります^^

Michyさんのお仕事が順調でありますように…
by peco (2009-08-05 23:28) 

noushin

ミッチーちゃん無事大物出産おめでとうございます!!
42時間ぶりってホントウに凄いですね!
私のお友達(人間)は1週間出ないって言ってました・・・。
女の子は便秘は大敵ですものね~!!
しっかりお仕事してね☆ミッチーちゃん!!

やっぱり怖かったんですね~!!
Michyさんのカサブタと一緒に怖さも治りますように☆
ルイちゃん・・・・。
食べちゃった???
とっても気になります!!
by noushin (2009-08-05 23:52) 

若様

きゃーミッチーちゃんのお顔に蚊が~
今年はすでに20箇所近く縞々の大きな蚊に
さされてしまっているので見ているだけで
痒くなってきちゃいました。
ミッチーちゃんのかわいい寝姿、私も幸せをもらってます♪
by 若様 (2009-08-06 00:02) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、やっぱりまだこの間の事覚えてるのかな…
だって怖い目に会ったんだもんねぇ~
でも公園で元気に走るミッチーちゃん!
ウキウキしたその姿がとってもカワイイです♪(*^-^)
蚊… 確かに気になりますよねぇ
ナナコの周りに飛んでたらブンブン手を振り回して追い払ってますが…
私の足も蚊に刺されまくってエライことになっております~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ナナコママ (2009-08-06 00:24) 

hiro

草ボウボウ、うちの方も同じです
そしてベトベトなのが付いてお散歩から帰ってくると大変です

ミッチーちゃんのあくびの写真見ていたら
こっちもあくびが出てきました(^^;
by hiro (2009-08-06 00:37) 

もっちー

ミッチーちゃん、楽しそうに走ってますね!
私もうれしくなりました♪
小さな幸せ・・・これからもずっと続きますように(^^

42時間ぶりってすごい・・・おめでとうございます(笑)
うちの子は一日2回が基本なのですが
たまに1回しか出ないときがあって・・・
心配性の私は明日も出なかったらどうしよう。。。などど
くよくよします(こんなことで~) 本人は全く気にしてない・・・。
それに次の日、ちゃんと出るのに。
お散歩中、ずっとウンの心配ばかりして大丈夫か? 私って感じです。
by もっちー (2009-08-06 06:04) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-06 06:27) 

えりす

ミッチーちゃん、走ってますね~。じーんと来ますね。
普段走らないと余計に嬉しくなりますね。
バッタのその後も楽しみにしています。
by えりす (2009-08-06 08:19) 

なぎ猫

ミッチーさま、う○こご出産おめでとうございます。
あんまり出さないと心配になりますよね?
ところで、少し汚いコメントで申し訳ないですが、
わんこは食べてるものが人間と違うからか
う○このにおいが人間とは違うなあ、と犬飼ってる
時に思いました。
by なぎ猫 (2009-08-06 09:05) 

riki-mama

おはようございましす。
きょうも雨だと思ったら時々晴れ間がありますね。
ミッチーちゃん、やっぱり、あの場所覚えてるみたいですね。
しばらく、行かないほうがいいかな?
リキもウOチの量が少ないんです。全部身になっちゃうのかなって
思っちゃいます。
やっぱり、食事、運動、休養が大事ですね。人間も・・・!!
by riki-mama (2009-08-06 09:24) 

ももママ

ミッチーちゃん、楽しそうに走ってますね~。
お母様方も楽しそう (^_^)
快食・快便・快眠そして快走・・・それが人間にとってもワンコにとっても幸せの秘訣ですね!
by ももママ (2009-08-06 09:26) 

のろ

ゆったりしている所の写真もいいですね~。
リラックスしているのを見ると、私もホッとします。
by のろ (2009-08-06 09:52) 

umeji

何気ない日常の様子に癒しを感じますね。
ミッチーちゃん、42時間も大事にしまっていたら、
食欲落ちないのですか?
目いっぱい食べて押し出しの宙はたぶん、耐えられない…
by umeji (2009-08-06 13:17) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

こんにちは。
ちょっぴりご心配いただきましたミッチーの便秘ですが、
動画にあるように、久しぶりに走ったら腸が刺激を受けたのか…
その後は快便♪
1日1回ですが、ちゃんと出るようになりました〜。
私は便秘症ではないので、その辛さがわかりませんが、お腹が
張ってとても苦しいと聞きました。
なのでミッチーには少なくとも1日1回は出して欲しいのです
が、なんせ散歩嫌いで、出す努力もしないですぐ帰ろうとする
ので、よく犬とケンカをしながら歩いてるミッチー&Michy
です。

ミッチーが嫌がるかと思って、先日の現場から少し離れた
道を通ろうとしたのですが、全身で「そっちは行きたくない!」
と表現していたので、それ以上先へは行きませんでした。
犬って美味しい物が落ちていた場所とか、怖い思いをした
所とかは私たちが思う以上に覚えていますね。
無理にあの場所に行く必要もないので、ゆっくり時間を
かけて忘れさせてやりたいです。

いつも寝てばかりの写真になってしまうブログですが、
皆様ご訪問、コメントありがとうございます。
私の仕事の方は…
あはは!このペースで終わるんかい??というくらい
牛歩で進んでおります(汗)。
ミッチーは散歩で牛歩。私は仕事で牛歩。
牛好きなミッチー家でございます。

by Michy (2009-08-06 14:00) 

フェイリン

そうそう!適度な運動も大事なんですよね。
今度便秘の際にはコアリズム等もききそうですw
by フェイリン (2009-08-06 14:37) 

ピーチャマ

ミッチーちゃん楽しそうに走っていますね

運動してお昼寝して快便
一番ですね

我が家も運動が足りないのかも
2日に1回は少ないと思います
by ピーチャマ (2009-08-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひよこ。残酷物語、ルイちゃん編。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。