SSブログ

ひよこ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は…

4日ブログ1.jpg

曇り時々雨という予報でしたが…[曇り][雨]

4日ブログ2.jpg

午前中は日も照って…[晴れ]

4日ブログ3.jpg

めちゃめちゃ蒸し暑い湘南地方。

それでも、暑さに強い私と過ごすミッチーは…

室内犬ですが、エアコンはなし。

氷水を飲んで頑張っております。

今朝の散歩では…

4日ブログ4.jpg

を楽しむかのような自然が…

夏は暑い方がいい!と思うのは私だけではないはず。

 

さて…

昨日のミッチーのこの写真を見て…

4日ブログ5.jpg

「ミッチー、また太った??すごい貫禄!」と思われた方は多そうでした。

確かに凄い[ふらふら] 博多土産の“ひよこ”みたいな体型ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ひよこ2.gif(参考資料 : 銘菓 ひよこ )

 

でも、体重は以前と変わっていません。13.7kgで〜す。

実はこのポーズ、ミッチーが一番太って見える体勢なの[もうやだ~(悲しい顔)] 

(あ…太ってないとは言っていませんよ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

4日ブログ6.jpg シソダイエットか??

かかりつけの獣医さんがそんなに厳しくないので…

なかなかシビアな減量ができない、困ったミッチー&Michyです。

4日ブログ7.jpg

あの先生に怒られたら終りだね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、昔の写真をちょっと見ていたら…

4日ブログ8.jpg 誰??

これは初めて海へ連れて行ったときのミッチーです。

ミッチー4ヶ月。

4日ブログ9.jpg

夫と比べても… ミッチー、ちっちぇ〜っ!!

それが…

4日ブログ10.jpg 昨夜。

夜の目薬が終わって、2階へ上げる時です。

夫と比べても…ミッチー、デカ〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

これは同じく海での私とミッチー。

4日ブログ11.jpg 楽々抱っこ[るんるん]

ミッチー、ちっちぇ〜っ!

そしてこれが今の私とミッチー。

4日ブログ12.jpg

ミッチー、

4日ブログ13.jpg

デカ〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

4日ブログ14.jpg今日。

この写真はそうでもない?? (って言ってるところが既に親バッカ〜ン!)

4日ブログ15.jpg だってそうじゃん[ちっ(怒った顔)]

少しは夏やせするかな〜、ねえ、ミッチー。

 

今朝の散歩でも結局ウンチをしなかったミッチー。

これで一昨日の夜以来36時間以上出ていません[ちっ(怒った顔)]

食べたもの全てが身になっているのかな〜????

4日ブログ17.jpg

こんな風にケンカしながらも、3人6脚で頑張って行こうと思っています。

 

[犬] おまけ [犬]

7年前の8月3日の写真がありました〜♪

4日ブログ16.jpg 2ヶ月弱。

やっぱりウチはむっちり路線ですね。

 

便秘症のミッチーに応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 43

hilo

『ひよこ』笑えます。
たしかに・・・。
でも、4ヶ月のミッチーちゃんは凛々しくって、カッコイイ♪
今のぽっちゃりミッチ-ちゃんのほうが、愛嬌あってかわいいです♪
by hilo (2009-08-04 16:29) 

むねきち

確かにひよこみたいなシルエット^^
by むねきち (2009-08-04 16:36) 

emuzu

ウチの先代のビーグルもメタボで
医者に、、、痩せさせろ痩せさせろ!と常に云われていました

山田は適正体重のようですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-04 17:05) 

tomomame

そこで「ひよこ」をとっさに出せるところがMichyさんのすごいところ。
PC前でぎゃはは笑いをしてしまいました~!!!
海でのミッチーちゃん、きゃわゆぃぃ~♪
ずっしりミッチーちゃん、もっさもっさでカワイィ~♪
ウンチしないの?ウチの豆丸はウンチ製造マシンですぞ。
毎日2回以上、しますですよ!
by tomomame (2009-08-04 18:03) 

silver4

gomenne!
azarasi wo souzou sitesimatta…
by silver4 (2009-08-04 18:13) 

soratokaze

私も暑さは好きな方です。小さい頃のミッチーちゃんも可愛いですね!今も十分可愛いです!!
by soratokaze (2009-08-04 19:01) 

ami

豆秋田 ミッチーちゃんに 会った時は
デカイけど そんなに驚くほどの太り具合では
ありませんでしたが
ひよこの 写真を見たら あれーーっ?って 思いました。
そっかー 太って見えるポーズでしたのね。

今日は暑かったのですか? こちらは涼しくて散歩日和でした。
by ami (2009-08-04 19:11) 

せついぬ

あのポーズは、ひよこに似ちゃうんですね^^
Michyさん、よく思いつかれましたね~!ププッ。
写り方によって「あれ?痩せちゃった?」ってのもありますね。
小さい頃のミッチーちゃん、楽々抱っこ♪
うんち、コヨリでこちょこちょしてもダメかなぁ。。
by せついぬ (2009-08-04 20:17) 

なぎ猫

あー、ほんとうにひよこだぁ。

ミッチーさん、小さい頃の写真、かわいいですね♪
2か月だとまだ片手でも抱き上げれるくらいかな?
by なぎ猫 (2009-08-04 20:30) 

ひかママ

タイトルを見て、どんな内容とひよこが結びつくのかと思ったら・・・
楽しませてくれてありがとうです^^
でも、ミッチーちゃんよりもさらにジャスト1㎏重い
我が家の愛犬としては人ごとではありません(・・;)

子犬ミッチーちゃんも可愛いけど、
今のミッチーちゃんも、もこもこして可愛さたっぷりですよ♪
by ひかママ (2009-08-04 21:12) 

もじ子

なんかミッチーちゃん既視感があるかと思ったら・・・
東京ひよことシルエットが同じだったんだ!
抱っこしてる姿とかうちの犬と似てる・・・
犬のダイエットって人間のより難しいよね(^ ^;)

by もじ子 (2009-08-04 21:28) 

のろ

今日は、ぽっちゃり話だったんですね~?(^_^;)
確かに昔と比べると、格段にぽっちゃり・・・。
でも、Michyさんに抱っこされた時の写真は、それほどでもないように見えました~。写り方次第という事ですね(^_^;)。
by のろ (2009-08-04 21:33) 

まあゆ

もしかしてもしかして,ミッチーちゃん
うちのチャコの10匹分!
貫禄あります!
by まあゆ (2009-08-04 21:44) 

ナビパ

今日は暑かったですね。
そちらは海風が気持ち良い一日だったのでしょうか
わぁ~小さい頃のミッチーちゃん可愛いやぁ^^
ぽっちゃりパピーのミッチーちゃんがまた微笑ましいですね。
今のミッチーちゃんはまた大人の可愛さですよ^^b
by ナビパ (2009-08-04 21:46) 

okearai

ちびミッチーちゃん かわいい♪♪♪
重い重いって言われちゃって・・・
ぽっちゃりが可愛いのだ♡ ('-^*)ok
by okearai (2009-08-04 21:48) 

peco

銘菓ひよこ、爆ウケしました^^v
たしかに、昔のチョロリン犬状態とは別犬21号(←古っ!)
でも、毛並みがよくて羨ましい〜。
アンダーコートが抜けてもなおかつ、もっふもふですね^^v
by peco (2009-08-04 21:48) 

taearc

あ~、何かに似てるって思ったのよ!
ひよこだー!!(笑)
Michyさんの写真見比べました。
Michyさんの腕の広げ方が全然違うんだぁ。
てか、波が恐いの。。。 が 下ろせ! に変わっちゃうんだ^^
色んなとこがBIGになってるんですね~^^;


by taearc (2009-08-04 21:49) 

りくママ

伏せ太って見えるポーズなんですね(^O^)
ひよこですか面白いです~
りくは12キロもあるけどちょうどいい体重みたいですよ♪
柴犬の赤ちゃんってめっちゃ可愛いですよね~
りくの小さい頃はこんな感じ~
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/d9/3fc292293468fe986641083093159e35.jpg
ふわふわのもこもこでした☆成長するにつれスマートになりましたw
一時期めっちゃ太ってるときありましたから…
by りくママ (2009-08-04 22:18) 

あずき

ひよこ様写真、かわいいっ。
このミッチーちゃんを見たときに、何かに似てるって思ったら、下にお菓子のひよこがあったので、大笑いしちゃいました。
太りすぎは、健康的によくないですが、やせ柴より、ぽっちゃり柴のほうが好きです!
by あずき (2009-08-04 23:06) 

いくこ

でも、ある程度、むっちりしているほうが柴っコは可愛いと思うのですよ。
ミッチーちゃん、バランスは良いので、そんなに太っているようには見えないですよ。
by いくこ (2009-08-04 23:15) 

YellowDog

子犬のミッチーちゃん可愛いですね。
太りすぎによる病気は怖いですものね、
無理しない程度に減量できれば良いのですが...

by YellowDog (2009-08-04 23:21) 

ナナコママ

「ひよこ」ミッチーちゃん、今でも充分かわいいっス!(*≧▽≦)bb
でも柴の仔犬時代は格別ですよねぇ~(デレデレ)
ミッチーちゃん、便秘がち?!
ナナコもお散歩に出てもウ〇チするまでに時間がかかるタイプです~
今日は夜のお散歩でまた「歩きたくない~!!」って駄々こねたので
「そんなら早くウ〇チしなっ!」って怒ったら本当に公園の行きしなに
しました…(いつもは帰り道でする)
「お主、やるな…」と少々ビビった飼い主でした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ナナコママ (2009-08-04 23:40) 

ちょろ

山陰地方は今日はとっても寒くって・・
午前中窓を開けて寝ていたら、風邪を引いてしまいましたよ!!
梅雨は終わらないし・・いつになったら暑くなるのでしょうか・・・

体重・・十兵衛も13キロ前後をウロウロしているので、重さはよく分かります。
立って抱っこすると結構きますよね。
ダイエットなんて今さら無理だし・・(十兵衛は)

ミッチーちゃんウンが出ないのは困りものですね。
早く出るといいけど、出なかったら肛門もみもみ作戦ですね・・
by ちょろ (2009-08-04 23:47) 

桃次朗ママ

お稲荷さん、団子(私的にはアンドーナツ)そして、ひよ子。
なんで食べ物なんでしょうね。
どれも可愛い。

桃次朗は、10キロですが
ミッチーちゃんの理想の体重は、どのくらいなんでしょうか。

便秘・・・・
大変ですね。
お腹をマッサージしてみてはどうでしょう。
by 桃次朗ママ (2009-08-05 00:19) 

gongon

ひよこポーズはリラックスしててかわいいですね。
うちの父も毎日ウンチが出た出ないと報告してくれます。
草をたくさん食べる日の翌日は出るとか自論を長々と・・・
健康のバロメーターですから毎日出て欲しいですね。
by gongon (2009-08-05 00:23) 

ばず母

ひよこ!!(笑)
確かにひよこに見えるよぉ。
美味しそう~♪
頑張ってバズと一緒にダイエットしましょっ。
4ヶ月のミッチーちゃん、小さくてきゃわいい♪
そして、ほそっ!!(笑)
2ヶ月のパピーミッチーちゃんの寝姿、、、んもぉたまらん可愛さだぁ!!
それにしてもひよこが博多土産とは知りませんでしたぁ。
てっきり東京土産かと…東京は支店?みたいな感じなんですねぇ。

by ばず母 (2009-08-05 00:43) 

けんちん

初めまして!
犬を飼ったことないんですが、柴犬が大好きで
いつもイオンのペットショップで釘付けになってます♪
ミッチー、葉っぱをかじってるところなんて超可愛いですね☆
これからちょくちょく寄らせてもらいま~す!!


by けんちん (2009-08-05 00:56) 

えりす

懐かしの写真もあって 今日も盛りだくさんのブログでした!!
「ひよこ」のポーズは確かに似ていますね。ひよこ・・・に例えるMichyさんがまた楽しいですね~~♪
ミッチーちゃんの子どもの頃の写真はとても貴重ですね。本当に可愛いです。柴犬のパピーちゃんはキタキツネみたいですね
by えりす (2009-08-05 01:10) 

もっちー

あはは~ミッチーちゃん、ひよこ!! 似てますね!
ひよこ体型、かわいいからいいですよ♪

波がこわいの・・・と抱かれているミッチーちゃん、
かわいすぎます~(^^
パピーの頃の楽々抱っこ、期間が短いですよね。
ミロも最近は腰を痛めないように気をつけて
よいしょ~と気合を入れないとだめです(><)

by もっちー (2009-08-05 05:55) 

スカビオサ

ミッチーちゃんがひよこ?
はい!納得しちゃいました~(笑)
でも、動物って少しぽっちゃりしている方が可愛いですってば!
ギスギスに痩せてて背骨が透けちゃっているのは苦手です。
ミッチーちゃんの体系、問題ないっす!(^_^)v
by スカビオサ (2009-08-05 07:29) 

しばたん

うちのゆずが便秘になると効く食物は、さつまいも&林檎です。

是非、お試しあれ[わーい(嬉しい顔)]
(さつまいもをこしたり、林檎もすると良いですよ[指でOK]
by しばたん (2009-08-05 08:19) 

kotetsu

最近、我が家もあまり使って無いんですが、
イースターって会社の日本犬 柴専用って
言うエサを食べさせるとめっちゃお通じが
良くなります。多いときには2回の散歩で
4回とか・・・。
最近、近くで売って無くて探してるんですがね。
割と、安いし。便秘気味の柴チャンには
おすすめかもです。
http://www.yeaster.co.jp/index.php

by kotetsu (2009-08-05 09:01) 

さくらママ

ヒェ~そっくり!ひよこミッチーちゃんだ!
子供の頃ももちろん可愛いけど・・・今のミッチーちゃんの方が好きだなぁ~!個性的で・愛嬌があって・ムッチリしていて(^◇^)
暑いけど、ばてないように頑張ろうね!
by さくらママ (2009-08-05 10:03) 

riki-mama

ミッチーちゃんの体重、リキと一緒です。
これでも、2度の手術で痩せて、この体重ですから
どれだけ肥っていたか・・・。
下半身がどて~っと、ほんとヒヨコみたいですよね。
小さい頃は、ちょっと痩せすぎかなっていうくらいに
細かったのに・・・、お互いにね・・・!
体の割にお仕事の量が少ないですね。
やっぱり身になってるのかな~?
by riki-mama (2009-08-05 10:03) 

ももママ

あら~、ひよこちゃん、じゃなかったミッチーちゃん、もともとぽっちゃりしてたわけじゃなかったのね(→失礼なことを言ってしまいました・・)
チャチャは体重8キログラム台なんですけど~ (>_<)
でも、私はワンコは太めのもふもふちゃんが好き!!
まぁ健康ならば太っても痩せててもOKということですよね
by ももママ (2009-08-05 10:11) 

youzi

ヒヨコが登場するのって思ったら、
ミッチーちゃんがヒヨコのお菓子に格好が
似ていたんですね。確かに似ているかも。

ミッチーちゃんも以前はほっそりとしていたのですね。
実はももも、同じでほっそりしていて、狐の子って感じだったのに
気がついたら、狸になっていました。
太ると、悩みの種って感じですが、ももは今病気で痩せてしまい
そうなると、少々太っていても、健康であればいいのかなって
思います。

今のミッチーちゃんも可愛いですが、
2か月のミッチーちゃん、とっても可愛いですね。

by youzi (2009-08-05 11:03) 

noushin

告白します・・・。
ごめん・・・。「ひよこみたい。」って思ってました(笑)
そしてキレイな毛並みだわって思ってました!!
いい写真で私好きですよ~♪
ひよこって東京土産って思っていましたが
博多土産なのですね!!

36時間も出ない??
今日の朝は出ましたか??
あのMRI写真から便秘ってとっても心配になりました!
今日はすっきり出ますように~☆
by noushin (2009-08-05 11:19) 

pashamaki

わははは 便秘症なの? ミッチーwwww
せっかく 毎日 お散歩連れてってもらってるのに 出さなきゃ!!

そして・・・・

わははは ほんとだっ!! 太ってるっ!!
ミッチー 貫禄たっぷりだ~www

ほんとに 昔は スレンダーだったのね・・・。
片手で持てそうなのに・・・。

個人的には ぽっちゃり犬の方が好きなんですけどねwww

by pashamaki (2009-08-05 11:47) 

ピーチャマ

ひよこですか
座り方がそう見えるんですね

小さい時のミッチちゃん可愛い~
今は貫禄かな(笑)

ミッチーちゃん便秘症ですか
ピナもです
今朝したのは親指の節から上1個分
ここのところ2日に1回くらいの割合です

by ピーチャマ (2009-08-05 11:54) 

フェイリン

便秘症にはバナナを!
バナナを家で作れないのか一度調べましたが日本では無理そうですね(悲)
あ~ひよこに似てますね!ぷぷぷ!どちらも可愛いじゃないですか!
by フェイリン (2009-08-05 13:11) 

うそっきー

ひよこ・・・・・・。ほんとにMichyさまは目のつけどころが
一味も二味も違います~、笑っちゃ、悪いけどしばらく笑いが止まりませんでした~~(ミッチーちゃん、ごめんよ)

我が家のフキは 体重4キロですが、考えてみるとミッチーちゃんは
フキ何匹分なんでしょう?・・・3匹いく?4匹?
そう思うと だっこも一苦労、とよくわかります。

by うそっきー (2009-08-05 14:46) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

むっちりミッチーがあの伏せの姿勢になるとひよこ体型になるこ
とがバレてしまいましたね〜。
「似てる!」のコメントに恥ずかしくも嬉しさを感じています。

ところで、「銘菓 ひよこ」ですが…
私も以前は“東京みやげ”だとばっかり思っていました。
東京の親戚が我家に遊びに来る時は必ずひよこがおみやげでした
から…
ところが、十数年前に福岡に住むようになったとき、街のあち
こちに「ひよこ」の看板があるのに驚きました。
「何故??」と…
そして聞いてビックリ!
ひよこは福岡のお菓子だったのです。
本社も福岡にあるそうです。
何故東京駅でまるで東京のお菓子であるかのように売られてい
るのかは、話せば長くなるのでやめますが、元々は福岡のお菓
子であることは間違いないようです。

そしてむっちり、ぽっちゃりミッチ−ですが、これ以上
体重を増やさないよう努力中です。
目標は13キロジャスト!頑張ります。

あと…ミッチーはかなり便秘気味。
大抵は1日1回の排便ですが、時々1日半に1回となります。
フードはある事情からなるべく炭水化物の少ない物を選ばなく
てはならないので、そのせいで出にくくなっているのかも
しれません。
今回は昨日の夕方、42時間ぶりにめでたく(?)出ました!
少し走ったのがよかったみたいです。


★しばたんさんへ、
こんにちは!
便秘ミッチーですが、果物は食べないの〜(涙)。
しかもデンプン質、炭水化物系も控えないといけないんだ…
だから余計出にくくなっているかも。
今度リンゴは擦り下ろしてフードに混ぜてみます。
ありがとね〜♪

by Michy (2009-08-05 17:27) 

umeji

食べれなかった戦時中、
太っている=幸せだったんですよね。
今は…メタボが心配される幸せな世界…
しかし、ミッチーちゃんかわいいですね~
いまも。。。かわいいっすよ♪
by umeji (2009-08-06 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。