SSブログ

残酷物語、ルイちゃん編。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後のまったりとした時間をソファーで過ごすミッチーですが、

6日ブログ1.jpg

6日ブログ2.jpg

ほぼ同じ時間、同じ場所から、同じ犬を、同じ人が写した写真だって…

思えます??

言わずと知れた、コンデジ(上)とデジイチ(下)の違いです。

以前はデジイチを持ち出すのがめんどうで、もっぱらコンデジでブログ用の写真を撮っていましたが、最近はやっぱり写りが綺麗なのでデジイチもせっせと使うようになりました。

でもね…

不思議とデジイチではこんな愛嬌のあるミッチーの表情が撮れないの。

6日ブログ3.jpg

みなさんはどっちが好きですか?

な〜んて考えながら撮っていると…

6日ブログ4.jpg

ミッチーはあからさまに迷惑そうな顔をする[たらーっ(汗)]

6日ブログ5.jpg

人聞きの悪い!

いつもゆっくり寝かせてます[むかっ(怒り)]

 

。o●.[iモード]。o○.。o●.。[iモード]o○.。o●.。[iモード]o○.。o●. [iモード]

 

さて、昨日の続きを…

ルイちゃんは普段はとってもおとなしくて、ラブリーな柴ちゃんです。

6日ブログ6.jpg 私が撫で撫ですると…

こんな可愛い顔[ぴかぴか(新しい)]

でも、お姉さんとはしょっちゅう喧嘩をしています。

6日ブログ7.jpg

そんなルイちゃん、先日飛んで行ったバッタを追いかけましたが…

6日ブログ8.jpg

見事発見!

そして… ([右斜め下]保護色で見にくいですが、口元にバッタがいます[あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ9.jpg

哀れバッタさん…

6日ブログ10.jpg

一撃でやられました[ふらふら]

食べる訳ではありません。

動かなくなると途端に興味がなくなり、バッタを放置してさっさといなくなったルイちゃん。

以上、残酷物語でした〜。

 

因に、ミッチーは子犬の頃よくベランダでカナブンを半殺しにして遊んでいましたが、今は虫に興味なし。

6日ブログ11.jpg

ま、てんとう虫じゃぁね〜[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日はコタロウ君、イブ君、友ちゃんも公園に来ていました。

6日ブログ12.jpg

ふふ。イブ君唇がめくれているの[右斜め上]

空が夕焼けで染まりだした頃…

6日ブログ13.jpg

涼しい風が気持ちよかったのか…

6日ブログ14.jpg

白いお腹をこんな所でも披露するウチのむっちりさん[揺れるハート]

もちろん、家でも…

6日ブログ15.jpg

8月なのにけっこう涼しくて楽ちん、楽ちん[るんるん]

いつまでこんなかな〜??

 

残酷ルイちゃんに「犬だもん!」の応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 33

emuzu

ほんと、、、夜なんか結構涼しいのでワンコ達には楽な夏ですね
ウチもめったにエアコンは入れませんので^^;
by emuzu (2009-08-06 17:11) 

o-keiママ

バッタちゃん・・・残酷物語でしたね・・・^^;
ミッチーちゃんは興味なし^^;(笑)
8月だというのに暦のうえでは明日が立秋・・・
涼しくて過ごしやすいけど・・野菜・お米が心配ですね・・
by o-keiママ (2009-08-06 17:39) 

甘党大王

ワンちゃんも子どもの時の方がオイタしたいのかな?
虫さん・・・近づかに様に♡
アッ(^_^;)私虫嫌いだからワンちゃんと共に行動したいかも♡
そうしたら(^o^)丿私はイツモ安全??
本当に例年に比べ涼しいですね!(^^)!
嬉しい様な・・・空恐ろしい様な(^^ゞ このまま秋か~~~
by 甘党大王 (2009-08-06 17:58) 

youzi

バッタさん、一撃だったんですね。
ももは芋虫を転がすんだか、動かなくしてしまったので
片づけるの嫌だから、芋虫みつけると、
まず、ももの行動範囲から、逃がしていました(>_<)

ミッチーちゃんのへそ天、いつみていも
癒されますね~。
とっても可愛いわ~。
by youzi (2009-08-06 19:50) 

えりす

Michyさんの写真はどちらも好きです。でも面白い方が・・・らしいですね。
一眼レフはpapaさん、コンデジはmamaさん
ご夫婦でミッチーちゃんの表情を味わい深く撮られてますね。

バッタさんの命ははかなかったですね。食べるかと思ってましたが一撃で終わりだったのですね。
by えりす (2009-08-06 19:53) 

ナビパ

私はもっぱらデジイチです。
コンデジだとしっくりこないんです。
でも近接の時にナミビビは嫌がっています。
あの黒い物体が目の前は嫌ですよね^^;

ミッチーちゃんとお友達のアップはどれも可愛いです。
でも一番はへそ天ミッチーちゃんです^^
へそ天コンテストがあったら優勝かもしれませんね。
by ナビパ (2009-08-06 20:39) 

けんちん

ミッチーちゃん無邪気でカワイイですね^^
しかも決定的瞬間を捉えましたね!
バッタが動かなくなった途端、興味なくなるって・・・(笑)
バッタには残念ですが、カワイイです☆
by けんちん (2009-08-06 20:48) 

バンビ

初めまして☆いつも癒しに覗かせて頂いてます
(≧∇≦)

私はコンデジの方が好きです~♪
by バンビ (2009-08-06 20:53) 

いくこ

犬だもの。しかたがないよね〜ルイちゃん。
クールは夜、ベランダに飛んでくる虫にたけ(カナブンかな?)興味を示します。
庭にいる虫には、あまり気にしないんですよね〜
by いくこ (2009-08-06 21:34) 

ami

コンデジの方が スマーートに写りますね。
ひょうきんな写り方のコンデジと
まったりデジイチ・・・甲乙つけがたいです。

残酷物語は みんな同じ?
アミも バッタはじめ 蛙や その他・・・
目に映る動く物は同じ様にいたぶっていますー。
by ami (2009-08-06 22:06) 

soratokaze

Micyさんの写真はどれも上手です。確かにコンデジの方が愛嬌ある顔に映ってますね!愛嬌ある顔の方が好きかな~
by soratokaze (2009-08-06 22:15) 

peco

こんばんは〜。
す、涼しいですかっ? こちらは同じ神奈川でもムシてます(-_-)
残酷物語、爆です〜^^ 
ウチの犬の残酷物語の犠牲者はトカゲです! いつもボーッと
している老犬なのに、トカゲを見ると、ものすごい執念で追いかけ、
こっちが油断しているスキにトカゲは真っ二つ(>_<)
恐竜好きの私はトカゲも好きなので悲しいです。油断大敵ですわ…
by peco (2009-08-06 22:30) 

kokoa

こんばんは
うちのほうでは毎日蒸し暑いのでエアコン活動中です。
仕事に行くときは気温が読めないので、お昼頃にエアコンタイマーセットして出かけます。涼しくていいですね~。
私はコンデジしか持っていませんが、ちょっと意外でした・・・
今年は特にバッタさん、沢山いるように思います。
by kokoa (2009-08-06 23:08) 

まあゆ

今日はniceだけでごめんなさい!
またゆっくりお邪魔します。

by まあゆ (2009-08-06 23:11) 

ゆきぽん

コンデジのほうが好きです~♪


by ゆきぽん (2009-08-06 23:27) 

桃次朗ママ

ルイちゃんのバッタ取りダイブ、カッコイイ。
動かなくなると興味無しって、猫ちゃんみたいですね。

ミッチーちゃんは、何処でもヘソ天するんですね。
Michyさんを信頼しているんでしょう。
羨ましいです。
桃次朗は、めったにヘソ天しません。
すっごい弱虫だからか、服従したくないのか・・・

コンデジの愛嬌たっぷりのミッチーちゃんは、可愛い。
デジイチのミッチーちゃんは、美人さん。
きっと、デジイチのミッチーちゃんが本物に近いんでしょうね。
by 桃次朗ママ (2009-08-06 23:28) 

katze

ミッチーちゃんの美人さんっぷりを最大限に引き出せるのは
デジイチですよね。
でも・・・コンデジの写真も楽しくていいな^^
どっちも好きです♪
ルイちゃん、見事なハンターぶりを発揮してますね。
でも、しとめた後に無関心だとバッタさんもかわいそうに。。
うちのはあんまり狩りをしてなかったなぁ。
by katze (2009-08-06 23:39) 

ナナコママ

ミッチーちゃんのあの味のあるアップのお顔はコンデジ作なのですね~
うちは自宅ではほぼデジイチで撮ってます~
というのもコンデジが古くなったのかすぐにバッテリーが無くなって…
お散歩に持って出ても帰る頃には無くなる寸前…(;一_一)
現在新しいのが欲しいな~と物色中~

ナナコのお友達はこの間、生きてるセミさんを食したそうです!(>_<)
お口からセミの羽がちょろっと見えてなかなかホラーな
感じだったそうですよ~(@_@)

by ナナコママ (2009-08-07 00:10) 

ちょろ

コンデジとイチデジ、全然違いますね!!
でもどちらも素敵な写真♪
両方で撮ってたら、いろいろな写真ができるからいいですね。
私もずっとイチデジが欲しくって・・・
お写真を見ていたら、ますますほしくなりました!!!
by ちょろ (2009-08-07 00:16) 

あん金ママ

ご無沙汰しております~
8月なのに涼しいとは…なんとウラヤマシイ~( ´艸`)
大阪はむっしっむしのアチチですぞ~(泣)
ワタクシもナナも、クーラー無しでは過ごせない体になりました(笑)
そのせいか、二人ともお腹をキュルキュル鳴らしてて・・・
少々夏バテ気味でございます~(๑→ܫ←)

心底気持ち良さそうに、まったりしているミッチーちゃんの
お姿を久々に拝見させていただいてましたら・・・

過去記事を読んで驚きました。(遅ればせコメントですいません)
流血と大きな打撲アザ、結構ひどい怪我じゃないですか。
大変なお怪我をされて…今はだいぶん回復されましたか?
しかし、ミッチーちゃんに大きな怪我がなく不幸中の幸いで
本当に良かったです。
しかし、追いかけてきたのが柴犬だなんて・・・
思わず「あぁ、そうなのか」と納得してしまい、悲しくなりました。
nanaだったら、絶対にトラウマになって(神経質なのです)
その危険な散歩コースはきっと一生NGでしょう・・・
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいましね♪



by あん金ママ (2009-08-07 00:35) 

のろ

コンデジ、デジイチ、結構違って見えるのですね。
今までの感じだと、Michyさんはコンデジ、パパさんはデジイチという棲み分けが出来ていましたね。これからは、Michyさんもコンデジを使うのかな?
ワンちゃんのバッタ狩り、所々で見かけますね。微妙に狩猟本能をくすぐられるのかな~。
by のろ (2009-08-07 06:41) 

健斗の母

コンデジとデジイチの違いが、私の撮影ではほとんどわからないの・・・
私はいったい、どーゆー撮り方しとるんじゃって感じですねぇ。

なんか最近、新しいデジイチ、宮崎あおいちゃんがCMしてるの、小さくて欲しくなっちゃったぁ!

ルイちゃんのバッタ狩り、先日健斗も見つけてがん見していましたが、
もう少し待ってたら、カプッといったかなぁ^^
by 健斗の母 (2009-08-07 06:58) 

やまがたん

真っ白 しろすけのお腹 可愛いですね^^
コンデジ、イチデジ どちらも一長一短がありますが
上手に使い分けていくと素敵な写真がとれるんですよね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 07:14) 

tomomame

Michyさんの撮るバラドル(死語?)風ミッチーちゃんが好きです♪
(カメラ云々より、むきっ歯やヘソ天の「いひひ」なミッチーちゃんが好き)
パパさんのブログでは美人女優ミッチーさまになりますね。不思議。
パパさんのところはバックが黒っていうのもあるのかな?
ウチもデジカメ、新しいの欲しいかも。どうしよう…。

ルイちゃん、残酷~。でも犬だしね。
私もコガネムシとかバッタを剪定ばさみなどでちょん切っているので…。
ひひひ、人の事は言えません。
ホワイトむっち~のミッチーちゃん、すてきぃぃ!
by tomomame (2009-08-07 08:11) 

riki-mama

ミッチーちゃんの一瞬一瞬がよく撮れていますね。
上手ですね。こつはありますか?
ルイちゃん、残酷物語ですね。でも、リキもよく
やっていたかもしれません。
飛んでる虫もつかまえようと、口をパクってするんです。
蜂のときは、やめて!って思わず言ってしまいました。

ミッチちゃんのお腹真白できれいね~。
by riki-mama (2009-08-07 09:09) 

スカビオサ

昆虫って犬に取っ捕まったら最後ですよねぇー。^^;
本当に残酷なんだものっ!
デジカメもコンデジも一長一短ですよね。
それぞれ味があって私は両方好きですよ。

by スカビオサ (2009-08-07 10:28) 

noushin

ルイちゃん大丈夫大丈夫~!!
ラン子はしっかり食べますから!!(笑)
最近は飛んでるバッタを捕獲する技まで身につけました・・・・。
完全におやつだと思ってるらしい・・・(汗)
動かないと興味なくなるって
猫ちゃんみたいですね~♪

デジイチ使っちゃうとやっぱり写りが違うので
コンデジの登場が少なくなりますよね~!!
でも自分で出かける時は重いのでコンデジです~♪
うちのコンデジで撮るとラン子の顔が長くなるの・・・・。
ミッチーちゃんみたいにラブリーにはならないんですよね~!
ラブリーなのも美人さんも両方好きですよ♪
by noushin (2009-08-07 11:44) 

こむちゃちゃ

ルイちゃんと一緒~!(もちろん こむぎですが・・^^;)
ドッグランに行っても、ワンコと遊ぶよりバッタと遊ぶ方が楽しい~みたい♪
今の時期は『セミ』に食らい付いてます(≧д≦*)=3=3=3
家の中でも クモが歩いてるとパクッっていきますよ(汗)。
逆に茶々兄さんは全く興味なし~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by こむちゃちゃ (2009-08-07 12:47) 

もっちー

ふふふ、ルイちゃんのかわいい顔して
すごいんです!(古い^^;)なところ、大好きですよ~(^^
ミッチーちゃん、おうちでも外でも同じポーズのヘソ天
しちゃって気持ちよさそうですね!
by もっちー (2009-08-07 13:38) 

うさこ

ホワイトむっちーミッチーちゃんかわいいーーー! ^o^ きゃー!
気持ちよさそうー!

上と下では最初下の写真がおまんじゅうみたい(きゃ)でかわいいと思ったのですが、よく見ると上の方がたしかに愛嬌があるかわいらしいお写真ですねっ♪
どっちも好きです~。^.^
by うさこ (2009-08-07 14:38) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

カメラは本当に一長一短ですね。
デジイチは確かに写りが綺麗なんですが、一人で犬を連れて
散歩に出ている時は重くて、大きくて、やれウンチだ、
やれおしっこをした後に水をかけろ!とかやっていると
邪魔で仕方ありません。
その点コンデジはポケットにも入りますから楽ちんです。
さっと撮ってさっとしまえるのが魅力。
これからも腕はないですが、撮る数で勝負しながら両方を
使っていきたいです。

そして、バッタと犬ですが…
あはは!
中には虫を食べちゃう豪快なワンコもいるみたいですね。
お友達のコタロウ君もよく食べていました(小)。
素早く動く物を捉えようとするのは動物としての本能で
しょうか。
嬉しそうな目で追う姿が印象的です。
ルイちゃんも普段は余り走らないのですが、バッタがいる
とハンターのような機敏な動きになっています。

最近、日が落ちて涼しくなると公園でもゴロゴロするん
です、ウチの犬。
放っておいたら寝そう…
どこまでぐ〜たらなのかとちょっと情けないです。
ミッチーは毛の白い部分は真っ白なので、仰向けになると
本当に白いです。
しまった!膨張色か??
by Michy (2009-08-07 16:57) 

Michy

バンビさんへ、
こんにちは♪
いつもご訪問いただいているそうで、ありがとう
ございます。
確かにデジイチの方が画質は綺麗ですが、私もコンデジの
変顔の一瞬を逃さない身軽さが好きです。
笑える写真はたいていコンデジなんですよ〜。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by Michy (2009-08-07 16:59) 

santa

バッタ君・・・ご愁傷様です。
ルイちゃん・・・苦かったのかな(笑)
by santa (2009-08-08 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。