SSブログ

牛アキレスの食べ方。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の記事に対して、暖かいお見舞いと励ましのコメント、

どうも…

1日ブログ1.jpg ←今朝。

犬を飼っていれば色々なことがあるのですが、

昨日は本当に突然のことだったので、ミッチーも私も慌ててしまいました。

皆様からのコメントを一つ一つ丁寧に読ませていただき、私も冷静になって考えました。

昨日はパニックを起こしたように怯え、一刻も早くその場から離れたそうにしていたミッチーを見て、私は相手の飼い主に何も言わずに立ち去りましたが、

後で「状況だけは説明しておくべきだった」と反省しました。

ご自分の犬が自分が思うより攻撃性を発揮する場合がある事を知っておいた方がいいと思ったからです。

ただ…

今となっては、わざわざ言いに行くのも少し勇気がいります。私には無理みたい。

ミッチーにケガがあれば迷わず行ったと思います。

 

そのお宅の犬とは何度か散歩中にすれ違ったことがあり、もちろんしっかりリードをつけて歩いていました。

相手に脅された事も、お宅の前以外で吠えられたこともありません。

きちんとマナーを守って犬を飼っておられるようで、嫌な思いをしたことはなかったのです。

今回のことも、本当にたまたまチェーンが外れてしまったのだと思います。

もし… 今後散歩の途中で会うような事があり、相手が話しかけてきたら昨日の事を冷静に説明しようと思っています。

常識的な飼い主であれば、襲われた方より、襲った方の飼い主が落ち込むと思います。(襲われた方にケガがない場合に限り)

ウチもいつ逆の立場になるかわかりません。

自分の犬を過信することなく、目だけはいつも光らせておこうと思いました。

 

そして、当のミッチーですが、今朝の散歩もいつも通り普通に行くのをしぶり、帰ってきたらこんな表情で寝ていました。

1日ブログ2.jpg

トラウマは…

1日ブログ3.jpg

なさそうです。   ([右斜め上]NASAと交信中)

私のケガですが、

手足の擦り傷は、お風呂に入ったとき飛び上がるほどしみた以外は化膿する様子もなく、今はほとんど痛みません。

強打した太ももですが、こちらはまだ痛くて、階段の上がり下り、自転車漕ぎではヒーヒー言っております[もうやだ~(悲しい顔)]

が、昨日と比べてひどくなる気配はなく、しばらく様子を見ようと思っています。

皆様、ご心配、お見舞い、本当にありがとうございました。

もしかして一番傷ついたのは…

私の大切なパートナーである…

夫…ではなく、

1日ブログ4.jpg LUMIXさんかも!

今朝よく見たら擦り傷だらけでした。

転んだときポケットに入っていたんですよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな衝撃にも耐え、ちゃんと動いてくれました[揺れるハート] ありがとな〜!

…ってことで、私の打撲さえ治れば、めでたし、めでたし、となることでしょう。

 

ミッチーは本当に元気で…

今日もおやつを嬉しそうに食べていました。

大好きな牛アキレスを…

1日ブログ5.jpg

太り気味のミッチー、なるべく食べるのに長い時間かかるおやつをと思い、硬い牛アキレスを与えています。

1日ブログ6.jpg

では、あげましょう。

1日ブログ7.jpg

この牛アキレス、とても硬いのですが、

1日ブログ8.jpg

皆さんのワンコがこれを食べる時はどのように食べるのでしょう?

1日ブログ9.jpg

ミッチーは全体を噛んでほぐし、

1日ブログ10.jpg

ある程度ほぐれたら、一気に呑み込んでしまいます。

では、その模様は動画でご紹介します。(少々長めなのでお時間のある方はどうぞ)



あの硬い物をこれだけ噛みほぐせる犬の顎の力はやっぱり凄い!

あなどってはいけませんな…

1日ブログ11.jpg

はいっ、今日もおいしくおやつをいただきました[るんるん]

1日ブログ12.jpg

そして、私(Michy)も元気です[るんるん]

昨日のコメント、とても嬉しかったので、時間はかかってもお一人お一人にお返事を書かせていただく予定です。

皆様、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。元気なミッチー家にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 32

emuzu

うわぁぁぁぁ~
ライオネスミッチ~、、、御船千鶴子みたいな事できたんですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-01 17:33) 

ナナコママ

Michyさん、昨日は大変でしたね。
あまりの傷にお写真を見てビックリしました(>_<)
ミッチーちゃんも後ろからガブッっとやられちゃったのね…(涙)
他の柴犬さんを怖がるようにならなければいいのですが…
トラウマが出来るのが可哀相ですものね。
うちは幸いまだそのような経験はないのですけど、とっさの時に
自分がどんな行動に出るのか正直想像つきません!
まっ、自分のワンコを命がけで守ろうとはするのでしょうけどね^^;

今日は元気にアキレスを食べてるミッチーちゃんが見れてよかったです♪
ちなみにナナコは端からガジガジやわらか~くしながら
食べて行く方式です♪(^-^)

by ナナコママ (2009-08-01 17:40) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

今日の更新首をなが~~くしてお待ちしておりました。
Michyさんのお怪我のその後&ミッチーちゃんのお散歩等
でもたろーの母が想像していたよりお元気で、ほっと一安心
しました。でも油断なさらず打ち身は長引きますので・・・

いつか機会があったらお話なさるとコメントされておりましたが
ミッチーちゃんだけでなく他の子にも同じような事が
起こらないとも限りませんので、冷静なMichyさんの言葉で
相手のお宅には事の顛末はお話なさった方がよろしいと
思いますが・・・

お忙しいのですから、コメントにお返事は結構です。
Michyさん&ミッチーーちゃんがお元気ならそれが
何よりなので・・・


by たろー母 (2009-08-01 17:44) 

健斗の母

よかったよぉ。
Michyさん、ケガは悪化はしてないのよね。
ミッチーさんも元気におやつを食べてて、とりあえずOKかな。
もしももしも、うちが襲った方の犬なら、私もすごく落ち込むだろうし、謝りたいって思うなぁ。
でももっと、会うのが恥ずかしいというか申し訳ないっても思うかも。

すっごい数のコメントだよ。ムリしないでね。
私はコメ返しなくても全然大丈夫だからね。

牛アキレスの食べ方、健斗のは明らかにミッチーさんとは違うな。
今度観察してみる!
by 健斗の母 (2009-08-01 18:42) 

Butch

お怪我の具合はどうですか、とんだ災難でしたね。
ご自愛くださいね。
by Butch (2009-08-01 20:14) 

しばたん

お久しぶりです。

携帯が壊れたり、体調が悪かったりと、なかなかコメント出来ませんでした[冷や汗]

一昨日は、ビックリなさったでしょう。

うちの近所では、歩道でもノーリードとという不届き物がいるんです。
そんな人に限って、「うちの犬は大丈夫です[exclamation×2]」なんて言うんです。

犬好きな人がいれば、嫌いな方もいるのですから、ちゃんと繋いでおかないといけないですよね。

ミッチーちゃん、恐がってなくて何よりです。

ミッチーママさん、お大事になさって下さいね。

うちのゆずは、ガウガウいうのですが、追い掛けられたり、お尻を噛まれる(←毛が抜けるくらい)方が多いです。





by しばたん (2009-08-01 21:36) 

ナビパ

嬉しそうにアキレスを食べて満足そうなミッチーちゃんで全てが水に流せますね^^
Michyさん早く打撲治ると良いですね^^b
ナミビビは牛は食べさせたことないのですが
馬のアキレスは歯が立たずあきらめちゃいます^^;
by ナビパ (2009-08-01 21:38) 

taearc

ミッチーちゃん、元気そうで安心しました^^
Michyさんも骨や筋などには問題なさそうなのかしら?
自転車は辛いでしょう^^;
無理なさらないでくださいね。

アキレス、始め太さ1cm程だったでしょう?
ミッチーちゃん上手に延ばすんですね~。
平たくなったブツは5cmはあったな。
きっと凝縮したエキスも全て出された事でしょう^^
さくらの食べ方と検証してみよっと♪
by taearc (2009-08-01 21:51) 

いくこ

ミッチーちゃんにトラウマがないようで、ほっとしました。
Michyさんも早く良くなると良いですね。
カメラは・・・
壊れてなくて、不幸中の幸いってことで。
アキレスは、端っこからかんでいきある程度やわらかくなると、ちぎって食べます。
そして次の場所をかみだす・・・
この繰り返し。
食べ方、違いますね〜
by いくこ (2009-08-01 22:14) 

gongon

うわぁ~牛アキレスあんなに大きくなるんですね!
ミッチーちゃん上手に噛んで伸ばしてゴックン(笑)
ゴン太は硬いものは途中で嫌になっちゃって放置するので
1回で食べ切ったことがないので貴重な映像でした。
by gongon (2009-08-01 22:17) 

hiro

こんばんは!
昨日は大変でしたね・・・
ミッチーちゃんに大きな怪我がなくてよかったです
Michyさんとカメラは・・・擦り傷だらけで痛々しい
トラウマも無く、お散歩にいけたようですね
ラピスも2度ばかり噛まれて病院に行った事があるのですが
暫くの間はちょと犬を恐がっていました、今は平気ですけど。

最後の写真、可愛い顔ですね~
この距離でフィッシュアイでしょ(笑)
by hiro (2009-08-01 22:25) 

tomomame

Michyさん、昨日の記事を見て驚きました。
自分のブログにも書きましたが、私は犬嫌い(というか、怖い)だったので
私だったらMichyさんのように豆丸を守れただろうか?
今回のようなことは、私も加害者にも、被害者にもなる可能性があるんですね。
改めて、飼い主としてどうあるべきか、何をすべきかを考えました。
ミッチーちゃんの「慣れてるも~ん 旨っ」の写真、
ほっとしました&かわいぃ~!ドキドキが静まりました。
by tomomame (2009-08-01 22:38) 

さくらママ

ミッチーちゃん元気そうで安心しました。
Michyさんの傷は・・・チョッと掛かりそうですが、元気そうで良かったです。カメラさんよくぞご無事で・・・でも傷だらけになっちゃいましたね(T_T)
散歩は危険が一杯ですよね!
気を付けなければと、あらためて思い知らされました。
by さくらママ (2009-08-01 23:41) 

SIBA

ミッチーちゃん、可哀相に~(T_T)
Michyさんも大変でしたね・・・。
お怪我の方も、化膿していないようで安心しました。
いつも、ミッチーちゃんの可愛いお写真有難うございます。
今日は、動画見れて嬉しかったです。
凄い顎力でビックリ!
でも、食べてる時の一生懸命さ・・・素敵♪(^^)v
by SIBA (2009-08-02 00:21) 

kokoa

大変な事があったのですね・・・びっくりしました。
ミッチーちゃんも怖かったでしょうね。車などにぶつからなくて
本当に良かったです。
Michyさんの擦り傷、痛々しいです。
結構、擦り傷はくせものでなかなか治らないし菌が入り込むと大変ですが
化膿していない様子なので安心しました。
うちのさんぽコースでもノーリードの方がいて、見かけると私は逆方向に戻ってしまいます。なんだか怖くて・・・
前、さんぽ中にプードルちゃんの首輪がはずれてあろーに飛び掛かって来たときがあったのですが、何事もなく済みましたがびっくりだったので、何もなくてもどきどきだったので、落ちついて説明は出来ないのは当然だと思います。
アキレスはミッチーちゃんと一緒で、カミカミして柔らかくなったらゴックン
です。食べ終わるまで見ていないとノドに詰まらせそうで、1回買ったきりですが・・・

by kokoa (2009-08-02 00:48) 

しばはな

ミッチーちゃん&Michyさん、大変な目に遭われていたのですね。大変でしたね。ミッチーちゃんはいつも通りのようなので安心しました。Michyさんの怪我が早く治るように祈ってます。
by しばはな (2009-08-02 00:49) 

katze

いつものミッチーちゃんですね^^
擦り傷が落ち着いていたら一安心だけど、
打撲は長引きそうだから…無理しないでくださいね。
大きなケガにつながらなくて、本当によかった。
襲ったワンコの飼い主さんも、気にされてますよね。
何があるか本当にわからないですから・・・。
お大事になさってください。

by katze (2009-08-02 01:16) 

Cocona

早く心の傷も治りますように
いろんな思いが渦巻いてしまいますものね。。。。
ミッチーちゃんが健やかに過ごせさえすれば、、、

by Cocona (2009-08-02 01:21) 

あやひな

こんばんは。
深夜にコメント失礼します。

LUMIXまで怪我をしちゃったのね。
確か、
宝くじに当選して買われたデジカメですよね。
これが壊れていたら・・・
多少の擦り傷があっても、
ちゃんと撮影できるLUMIX 本当にタフなんですね。

でも、このデジカメ見る度、思い出すと・・・

何はともあれ、
気丈なMichyさんと、ミッチーちゃんに、
応援のnice!を・・・
by あやひな (2009-08-02 02:56) 

もっちー

わ~よかったあ、ミッチーちゃん、元気に
アキレス食べてますね! 
元気ですのお顔を見て本当に嬉しくなり、ほっとしました♪
Michyさんもとても痛かったと思いますが
擦り傷も深くなさそうで、よかったです。
打撲が早く良くなるといいですね。
本当にたくさんのコメントが来てましたね~。
それなのにお返事頂いて・・・ ありがとうございました!!
せっかくの週末です。 ご無理なさらないで
ゆっくりお休みくださいね(^^

by もっちー (2009-08-02 06:35) 

のろ

ミッチーちゃんも、落ち込んではなさそうでよかったですね。
アキレス、上手に食べますね~。長く楽しめていいですね。
Michyさん、打撲が何ともなければいいのですが・・・。
長引くようだと、ひびの可能性もありますし、病院に行ってくださいね~。
by のろ (2009-08-02 06:49) 

riki-mama

おはようございます。
いつものミッチーちゃんにもどってるようで安心しました。
でもMichyさんはまだ痛いでしょ?打ち身はしばらく
痛みますね。お大事にしてくださいね。
アキレスはよく食べますけど、ある程度ふやけると丸飲み
しますよね。でもちゃんと消化してます。
人間はよく舌をかみますけど、わんこは噛んだの見たこと
ありませんね。ごはんを食べるのも、水を飲むのも舌を上手に
使ってるので鍛えられてるのかな?
by riki-mama (2009-08-02 09:25) 

甘党大王

昨日の記事拝見しましたが(@_@;)ただただ驚き。。。
ミッチーちゃんもママも怖かったでしょうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それ以上に、飼い主御一家と目が合った瞬間に(--〆)
私だったら涙の抗議してしまいそう。。。
ワンちゃんも本能がありますからね( 一一)飼い主の前では見せない姿があるのでしょう。。。
我が家も三女が一時、柴犬を飼いたくって悩みましたが(^^ゞ
やっぱり我が家的には、怖がりがイッパイ居るから無理かな(ーー;)
まして、最近は家族であるペットの死にたえられない自分に気が付き・・・
生き物を家族に迎えることは諦めた三女の様です。
ミッチーママは優しいですね。自分の事よりも他のみんなの事を心配して。
今のところ(*^。^*)後遺症の無さそうな?ミッチーちゃんが救いですね!
さり気なく、相手の方とお話できれば、心の中もスッキリ出来るでしょう。
そんな機会に恵まれることを願っています♡お大事に(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-08-02 10:12) 

ももママ

ミッチーちゃん、元気そうでなによりです。安心しました (^_^)
でもMichyさんのけがは重傷ですね。子供だったらまだしも大人がこれだけの傷を負えばかなりのダメージでしょう。
その傷を目の当たりにしたら、相手の方にもっと気遣いがあっても良いような気がしますが・・
ミッチーちゃんには気の毒だったけど、本気で応戦していたらもっと大事になってしまったかもしれませんね・・・
改めてリードや首輪の管理の大切さを感じました。

by ももママ (2009-08-02 11:46) 

若様

ミッチーちゃん元気そうですね。
気持ちよさそうな寝顔に癒されますね。
舌を出してアキレスを噛んでる様子かわいい♪
カメラ、傷だけで壊れなくて良かったですね。
私もミッチーちゃんが見れなくなっちゃうと寂しいですし!!
Michyさんのお怪我、お大事に。

by 若様 (2009-08-02 13:32) 

あずき

ご訪問が遅れて、今驚いているところです。
Michyさん大変でしたね。
でも、ミッチーちゃんの傷が大したこと無さそうでよかったです。
写真を見て安心しました。
うちは雄同士(柴)の喧嘩に遭遇し、自分ちのを守ろうとして、自分ちのにかまれてしまったことがあります。
(手を出した私が悪いのですが、思わずやってしまいました)
その時のワンコの落ち込みようといったら。。。
私を噛もうとしたわけではなかったので、余計ショックだったみたい。
犬同士の相性は、どうしようもないことですが、リードが付いていれば喧嘩は防げることですよね。
なので、散歩でも絶対にリードをはずすことはしません。
うちも気をつけたいと思います。
お大事に!!

by あずき (2009-08-02 15:56) 

o-keiママ

Michyさん・・大変でしたね・・
ご訪問遅れてしまって前記事読んでビックリです・・・
Michyさんの擦り傷痛々しいですね・・
すべて物語ってもますね・・・
ミッチーちゃんも怖かったことでしょうね~~
でも・・幸せそうにおやつを食べてるミッチーちゃんを見れて安心しました。
カメラも無事でよかった^^よかった^^
お大事になさってください・・・
by o-keiママ (2009-08-02 16:48) 

Michy

。o●.。ご訪問、コメントに感謝です!.。o●.

皆様、いつもありがとうございます。
おかげさまでミッチーにはケガはなく、心配していた
心の傷もなさそうです。
いつもどおりのぐ〜たら生活を送っていますし、朝の
散歩もいつもどおりしぶっておりました(笑)。
ミッチーさえ元気なら、私は元気で〜す♪
ご心配、励まし、お怒り、本当にありがとうございました。

牛アキレスの食べ方ですが、ミッチーは全体を噛んで
ほぐして、「行ける!」と思ったら一気に呑み込んで
しまいます。
その様子がおかしくて動画に撮ってみましたが、長い
動画にお付き合いくださりありがとうございました。
by Michy (2009-08-02 17:21) 

youzi

こんばんは。
怪我の方、あまりひどくなかったようで
ホッとしましました。でも、痛みがまだあるようなのに
お大事にしてくださいね。

ミッチーちゃんのアキレス、
本当に美味しそうに食べていますね。
途中で、見せってってアキレスを取ったところ、
大丈夫なのかぁ~ってちょっとビックリしてしまいました。
ももだったら、めちゃくちゃ怒りそうだもの。
でも、アキレスの存在をまだ知らないので
今度買ってきてみようかな。
食べ終わったミッチーちゃんのお顔、
本当に嬉しそうで、可愛いですね(*^_^*)

by youzi (2009-08-02 19:57) 

Michy

◉。. ブログをされていない方へのお返事です .。◉

◉しばたんさんへ、
こんばんは。
あらら…携帯壊れちゃいました?たいへ〜ん!
体調も崩されてしまったとのこと、どうぞお大事に。
私は諸々の痛みがだいぶ引いてきました。
ご心配ありがとうございます。

一昨日はさすがに驚きました。
完全に不意打ちをくらったので…
でも、幸いミッチーにケガはなく、普段通りに過ごしている
ので心の傷も心配なさそうです。
今回の場合はアクシデント的にノーリードになっていました
が、ご近所の故意のノーリードは許せません。
犬は人間が想像できないような事で攻撃的になることだって
あるのですから…
ゆずちゃんも被害に遭った事があるのですね。
お互い襲われないよう、そして襲わないよう、気をつけま
しょうね。

by Michy (2009-08-02 22:22) 

うそっきー

大変なことがあったのですね、その後内出血のところは
いかがですか? 擦り傷も痛々しくて・・・。(涙)

今回の一件の記事を読み、改めて犬は動物なんだ!と実感しました。
擬人化して 可愛がるだけでなく、犬という生物の生態を常に 勉強して
理解しようと、飼い主は努力すべきですね。
我が家も9月からいよいよ、フキを引き取ります。
飼い主として、気を引き締めて、綱締めて(何か標語みたいですね)
いきたいと思います。

by うそっきー (2009-08-03 11:17) 

Michy

◉うそっきーさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで擦り傷の方は既にかさぶたになってきました。
打撲の方は、色はグロい(笑)ですが、痛みは徐々に
引いてきました。
大丈夫だと思います。

フキちゃん、新居に引き取るのですね〜♪
楽しみですね。
犬との生活は楽しいですが、時に人間では思いもつかない
ことで攻撃的になることもあります。
大いに愛し、可愛がりながらも、頭の隅に動物と言う事も
いれておくといいかもしれませね。
by Michy (2009-08-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。