SSブログ

身勝手なのが犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

2日ブログ1.jpg

いつの間にか、なし崩し的に室内犬になったミッチー。

(夫は外犬希望だったが、庭の囲いを作るのが遅れ、そのまま室内犬に…[手(チョキ)] 私とミッチーはニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

今ではどこで寝るのも自由。

2日ブログ2.jpgククク[るんるん]

例えばリビングのカーペットの上。

2日ブログ3.jpg

そして寝飽きると…

2日ブログ4.jpg つまらん…

大アクビをしながら…

辺りをキョロキョロ。

2日ブログ5.jpg

そんなとき夫がリビングで昼寝などしていようものなら… 起こす!

2日ブログ6.jpg

脇腹に頭突き! 

それでも起きなければ“大事な所”に頭突き!!

更に…

2日ブログ7.jpg

舐め舐め攻撃[揺れるハート]

これが一番効くようである。

「なんだよ〜!お前、自分が眠い時に起こされると怒るだろう…」と言いながらしぶしぶ起きる夫。

2日ブログ8.jpg

別に遊んで欲しいわけではない。

2日ブログ9.jpg

自分の事しか考えない、身勝手な犬である。

でも、まぁ、遠慮したり、気をつかったりするのは犬らしくないけど…

そんなミッチー、

夫と散歩に行くと、

写真を撮りながらゆっくり歩いて来る夫を、時々立ち止まって待ったりする。

2日ブログ10.jpg

そんな姿を見ると、夫は嬉しそうである。

2日ブログ11.jpg

ヤツの作戦とも知らずに…

 

したたかミッチーに、応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 36

ナナコママ

「寝飽きる」って言葉、初めて聞きました~(^o^)
ミッチーちゃん、パパさんが寝てると起こしたくなるのね~
って思ったらおやつが目当てだったの?(^m^ )クスッ
やはりペロペロ攻撃が一番効くのですかね~
うちはパパの鼻の穴をベロベロしてます…(;一_一)
(それが一番飛び起きるらしい!)
「大事な所に頭突き」に思わず噴き出しちゃいました!(*≧m≦*)プププw

by ナナコママ (2009-08-02 17:08) 

chibita3

わあ!!ミッチーやっぱりファミリーですね!
構って、かまって♪って女心がかわいい!
にしても、最初の1枚のにかっと顔はナイスショットですね~

by chibita3 (2009-08-02 17:42) 

渡り鳥

さすがミッチーちゃん役者が一枚上手です^^
おやつの為ならエン~ヤコ~ラ!
どんな事でもやりまっせ!!
by 渡り鳥 (2009-08-02 18:29) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんはトラウマにならず本当に良かったですね!

今Michy-papaさんのブログにお邪魔しましたら
Michy-papaさん目線での先日の黒柴わんこの急襲報告が
更新されておりましたが、Michy-mamaさんのお怪我が少し
足を引きずる程度とコメントされておりましたが、どうぞお大事に
なさって下さい。でもその程度のお怪我で不幸中の幸いでした。

これがもし視界の狭いミッチーちゃんに何かありましたら、
大変な事でしたので・・・

ミッチーちゃんは自分は起こされるのは厭だけれど、Mishy-papa
さんが寝ているのは嫌で起こす、その姿のかわいい事~♪
お散歩中もMichy-papaさんをしっかり待って!でも照れ屋さん
なので、褒められるのは遠慮のようで・・・
by たろー母 (2009-08-02 19:45) 

taearc

やるな、ミッチーちゃん!
でも大事な所は勘弁してあげてね^^;
でも寝てる人起こすのはさくらだけじゃなかったんだ。
さくらもソファでゴロンとしてたらすかさずやってきて
髪の毛をモシャモシャ、次に顔ベロベロ。
私皮膚が弱くて夜中舐められてたんでしょうねぇ。
朝起きたら目の廻りがポンポンに腫れちゃっててお岩さん。。。
でもさくらはただ起こしたいだけ。
その点、ミッチーちゃんのが1枚も2枚も上ですね!
さくらにはミッチーちゃんの目的は教えないでおきますね^^
by taearc (2009-08-02 19:55) 

ばず母

ちょっとご無沙汰しました~。
ミッチーちゃん、頭突き&ペロペロでパパさんを起こすんですねっ。
バズは手でドンドンと殴った(?)後、頭突きするようです。
とても目覚めが悪いらしいです。(ダンナ談)
私は起こされた事無いんですけどねっ。
ミッチーちゃんみたいに優しくペロペロしてくれると良いのにね~♪

Michyさん、お怪我大丈夫ですか!?
パニック&ショックだったでしょうね。。。
早く治りますように!
by ばず母 (2009-08-02 19:56) 

youzi

ミッチーちゃん、寝ている時に構われると怒るって事は
しっかりプライベートタイムを持っているんですね。
ももも、プライベートタイムは誰も寄せ付けないって感じなんです。
でも、起きている時は構ってもらいたいって感じなんですね。
ご主人もゆっくりしたいと思っても、ミッチーちゃんにつかまってしまうと
大変って感じですね。
そんなミッチーちゃんを見ていると、Michyさんが目指している
可愛い犬のブログになっているわよね~って思います。
最後の写真、吹き出しをつけると、
「とうちゃんなんて、ちょろいもんよ」って言っているように思うのは
私だけかな?

by youzi (2009-08-02 20:03) 

ナビパ

今日もミッチーちゃんの良い表情いっぱい撮らえていますね。
表情一つ一つが拝見していて楽しいです。
寝飽きちゃった表情大好きです^^
でもやったー!の笑顔も捨てがたいですね。
パパさんを振り返る後ろ姿がまた良いですね。
ミッチーちゃんへの愛情が良く伝わってきます。
ミッチーちゃんは幸せですよ^^b
by ナビパ (2009-08-02 20:07) 

noushin

Michyさんその後お怪我は如何ですか??
打ち身で青あざになってる頃じゃ??
痛かったらシップして下さいね☆
ミッチーちゃんも怪我もトラウマもなさそうで
安心しました~♪
勝手なミッチーちゃんが可愛いんですよね☆
パパさんを起こしてるミッチーちゃんも
幸せそうなお顔になってるだろうパパさんも
愛ですね~☆
パパを待ってるなんて凄いキュ~ンとしちゃいますよ~!!
この作戦絶対成功しちゃうんですよね~(笑)
by noushin (2009-08-02 20:16) 

スカビオサ

ほーんと!犬は身勝手ですよね。(笑)
でも、その身勝手さが可愛かったりしますね♪
特に自分ちの犬はどんな身勝手でも許してしまう~~。
って、親バカな私です。(^_^)v
by スカビオサ (2009-08-02 20:25) 

silver4

ぺろぺろ攻撃は起きちゃいますね〜
マイクとジャックは舌まで入れてきます。。。好きではありません!
うちのすももには鼻かじられますわ!
お仕事順調ですか?
by silver4 (2009-08-02 20:34) 

Cocona

ふぉっふぉっふぉっ
ミッチーちゃんの作戦勝ち!
by Cocona (2009-08-02 20:50) 

のろ

ニヤッ、で始まったので、何だろうと思ったら、作戦勝ちのミッチーちゃんでしたね。
ちゃんと、パパさんと遊んでるんですね~(*´ω`*)。
by のろ (2009-08-02 21:14) 

あずき

パパさんを起こしてるミッチーちゃん、かわいいですね。
自分が起きてるときは、かまってほしいんですね。
そうそうワンコのペースには合わせられないですが、あの顔にやられちゃいますね~(笑)
by あずき (2009-08-02 21:18) 

えりす

わんちゃんに、ぺろぺろされたらくすぐったくて寝ていられませんね。うちも主人が起きない時は、エリースに起こしてもらいます。
ミッチーちゃんは一枚も二枚もウワテな長女ですね~
by えりす (2009-08-02 21:40) 

ーなっちゃんー

そうかっ!
ぺろぺろ攻撃で起こせばいいのか~w
これなら、すぐに子供たちも起きそうです☆
夏休みですっかり朝寝坊になってるので、この作戦、明日から実行してみますよw
by ーなっちゃんー (2009-08-02 22:08) 

しばはな

さすが、ミッチーちゃん、超超マイペースですね。そんなミッチーちゃんに翻弄されるパパお疲れ様です。そして毎朝バトルしているMichyさんもお疲れ様です。明日は人を起こした分、ミッチーちゃんもすっきり起きてくるはず!?
by しばはな (2009-08-02 22:09) 

まあゆ

パパさんが胸きゅんになる気持ち
とってもよくわかります。
by まあゆ (2009-08-02 22:10) 

YellowDog

ミッチーちゃん、頭突きでパパさんを起こしちゃうんですね。
パパさんも大変だ(^^;

by YellowDog (2009-08-02 22:30) 

ami

にやっ と 1枚目と やった成功の顔が
とっても 可愛いー。
表情の微妙な変化も逃さずキャッチするMichyさん
やっぱり カリスマブロガーですワン。

ミッチーちゃんの なめなめ攻撃は 妹さんだけでは
なかったのですね。 
by ami (2009-08-02 23:09) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、おもしろ~い。
ご主人に頭突きするなんて。
Michyさんの写真でバッチリ撮れているから、さっきから笑いっぱなしです。
by 柴犬陸 (2009-08-02 23:38) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの作戦勝ち。
頭突きの後の舐め舐め攻撃、最高です。
散歩の時、遅れたpapaさんを待つミッチーちゃんに
胸キュンになりますよね。


by 桃次朗ママ (2009-08-02 23:53) 

katze

1枚目のミッチーちゃん、悪そうな表情してるなぁって思ったら。
パパさん、完全にミッチーちゃんに操られてますね(笑)
手を変え、品を変え、いろいろな手段で起こそうとするなんて
けっこう頭脳派?
やっぱり、甘えちゃうのが一番だと思います^^
by katze (2009-08-03 00:30) 

gongon

ミッチーちゃんの起きて攻撃かわいいですね。
うちは私の頭に頭をグリグリして前足で引っかきます。
痛いので起きます。
by gongon (2009-08-03 01:10) 

ちょろ

うちは身勝手犬というより、身勝手飼い主だからな・・・(汗)
できたわんこでありがたいです。はい。
でも・・頭突きやペロペロ攻撃されてみたい気もします。
されたことないんですよね・・・
それはそれで寂しいですよ。

柴わんこがずる賢いのは確かですね。ははは。
by ちょろ (2009-08-03 01:14) 

NO NAME

「にゃっ」から「キュン」まで、先日のアクシデントが嘘みたいなミッチーちゃん。
やっぱり、ミッチーちゃんはこうでなくちゃ!
安心しました。
むろんMichyさんもお元気で安堵。
ミッチーパパの愛情がひたひたと伝わってきました。
ミッチーちゃん、とっても幸せですね。
by NO NAME (2009-08-03 01:24) 

misaki

↑「にやっ」から「キュン」まで…のコメント…名前を記さずに送信してしまいました。
すみません。
豆柴太郎のおかあしゃんでした。
by misaki (2009-08-03 01:26) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃん、ベロベロしてpapaさん起こすんですね。
羨ましい!!リキなんか、そんな可愛いこと
一度もしてくれたことないですよ。

お散歩してて、一緒に行った人が遅れると待ってて
くれますよね。この間も散歩の途中から、私が娘の
ところに寄って、ぐる~っと一回りしたら戻っておいで
と言ったにもかかわらず、その場から動かなくなって
しまったことがありました。
ちょっと嬉しかったです。こんなちょっとしたことが・・・。

by riki-mama (2009-08-03 09:15) 

健斗の母

健斗はそれほど要求しないなぁ。
起きて!みたいなのもほとんど言わない。
遊んでくれませんか?とか、外に行きたいんですけど、とかは、
たま~に静かに訴える。
それはそれでラクなんだけど、もっとわがままでもいいなぁ。
なんて、デビル時代にはまったく考えなかったことを思う飼い主でした。
by 健斗の母 (2009-08-03 09:39) 

もっちー

寝飽きちゃうほど眠るのが好きなのね、ミッチーちゃん(^^
パパさんがお昼寝しているところを
いろんな作戦でじゃまするのはミロもよくやります!
別に遊んでほしいわけじゃないのもそっくりです~。
なんだかうれしくなっちゃいました♪
やった~成功のお顔、なんてかわいいんでしょう(^^
by もっちー (2009-08-03 10:21) 

ももママ

ミッチーちゃんの頭突き、結構効きそう!!
ワンコは本当に自分勝手な所が大ありです(^_^)
でもそこが可愛いのよね~
そう言えば、遠い昔我が夫も外飼いを主張してましたっけ・・
今では笑い話です。
by ももママ (2009-08-03 10:25) 

もじ子

へ~ミッチーちゃんってこんなに愛玩犬らしいとこあるんだ・・・
うちの犬は足とか皮膚が露出したとこわざと踏んでくるから性悪だよ。
頭突きされてる旦那さんMichy さ実は羨ましいでしょ・・・

by もじ子 (2009-08-03 12:30) 

せついぬ

ミッチーちゃんの頭突き、初めてみました~。
ぷぷっ、papaさんと楽しそう♪
一家団欒ほのぼのなシーンですね~。
今日も、微笑ましく拝見させていただきました。
by せついぬ (2009-08-03 14:18) 

peco

Michyさん、お仕事おつかれさまです。
ミッチーちゃんが、後ろからくる旦那さんを気にするところ、
可愛いですね。うちも、同様の場面で、振り返りますよ。
一応、犬も家族を気にしてるのかな〜、って思いますよね^^
by peco (2009-08-03 14:44) 

emuzu

山本ミチ助→軍師、、、ヤバッはずしたかもッ^^;
by emuzu (2009-08-03 15:57) 

Michy

☆。.: ’*・* ご訪問、コメントありがとうございます *・’*:.。☆

急に暑くなった関東地方、皆様の地域も今日は暑いでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。

週末はちょっとほのぼのとしたミッチー家でした。
ミッチーは自分が触られるのは嫌いですが、時々こうやって
飼い主との接触を試みることがあります。
自分が起きている時に誰かが寝ているのがどうも気に入らない
様子なんです。
実は夫だけでなく、私にもやることがあるんですよ〜(笑)。

そして、散歩の途中で夫がなかなか来ないと立ち止まって
待ったりするミッチーです。
姿が見えて近づくと歩き出します。
そんな当たり前なところも、普段無愛想なだけに嬉しくなって
しまう夫と私。
小さな幸せを犬からもらっています。
皆さんのペットもきっと同じようなことをしているんでしょうね。
日頃の世話が報われる瞬間ですね。



☆。.: ブログをされていない方へのお返事です。 :.。☆

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは〜♪
私がリビングでゴロンとしていても起こしに来るのですが、
私はすぐに起きます。
夫はなかなか起きないので、最後の手段として舐め舐め攻撃
をするみたい。
これには夫も降参します。
日頃とっても愛想がないので、散歩の時に振り向いて待つ
姿を見ると私も「ああ…これがこの子の愛情表現なんだな〜」
って思います。
実は私までキュンとしてます(笑)。

by Michy (2009-08-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。