SSブログ

ミッチー、襲われる!その時飼い主は?! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

相変わらず今朝も涼しくて…

31日ブログ1.jpg

リビングに下ろしてもすぐにソファーに上がり込んでしまったミッチー。

でも、散歩には行かなくてはなりません。

しぶるミッチーを無理矢理引っ張って出かけました。

その後悲劇が起こるとも知らないで…[たらーっ(汗)]

 

今朝は時々行く西側の散歩コースにしました。

10分ほどでミッチーは大きなお仕事完了。

クルッとUターンして帰ろうとしましたが、「ダメ〜!もう少し歩こう!」と嫌がるミッチーを引っ張って少し先の公園まで行こうとしました。

途中、時々家の中から吠えるワンコがいるお宅の前を通過。

「あれ?今日は吠えないな〜。」なんて思いながら歩道を歩いていたその瞬間[どんっ(衝撃)]

そのお宅の車の影から突然1匹のワンコが!! 「ガウガウガウ[むかっ(怒り)]

もちろんつないであると思ったら、ダダダと出てきて舗道上のミッチーに襲いかかってきた!

「あっ!!」と思ってミッチーのリードを伸ばしたら、そのワンコがまだ襲いかかってくる!

「はぁ?!!何で?!」

見ると…チエーンの先が… 外れてる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

逃げるミッチー、襲いかかる犬。

私は咄嗟にその犬のチェーンの端をつかもうと身をかがめたら…

ドテ〜ッ[exclamation×2] 何かにつまずき、コンクリートの歩道に転んでしまいました。

その拍子にミッチーのリードが手から離れ、歩道を逃げるミッチー。追う犬。

私は急いで立ち上がり「ちょっと〜!!」と飼い主を呼びながら走って追いかけました。

太っちょミッチー、すぐに若い元気な犬に追いつかれて後ろから襲われています。

振り払おうとするミッチーに襲いかかる犬!

私は「キャー!!」と叫びながらミッチーに噛み付いているその犬のチェーンを必死でつかんで引き離しました。

歩道を家の方に走って逃げるミッチー。危ない!目もよく見えないのに。

そこでようやく私の悲鳴を聞きつけた飼い主が家から出てきました。

とりあえずミッチーのリードを押さえてもらって、その襲ってきた犬を引き渡しました。

ミッチーは怖くて、怖くて、必死で家の方に逃げようとしています。

ミッチーに大きなケガはなさそうです。は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

31日ブログ2.jpg

↑実際は雷を怖がっている時の写真。

慌てて出てきた飼い主さんはご夫婦と子供さん。

何が起こったかは、見てないから分からない様子。

でも、私がケガをしていることだけは分かったみたい。

「すみません。大丈夫ですか? 」と心配してくれました。

犬のチェーンが外れてしまったのは、何かのミスだったのでしょう。

もちろん悪気はなかったのです。

その犬も自分の家の前を見知らぬ犬(散歩中すれ違ったことは何度もありますが)が通ったので家を守るつもりだったはず。柴でしたから… (やっぱり柴か…[ふらふら]

「血が出ていますけど、大丈夫ですか?」の言葉に「大丈夫じゃないですが、(犬にケガがなさそうなので)もういいです。すぐ帰りますから…」と言って帰ってきました。

ミッチーがとにかくその場から逃げたそうだったし…

ミッチーは家にまっしぐら。

その後姿は、耳は緊張していましたが、シッポは上がっていたので…

31日ブログ3.jpg 大丈夫でしょう。

家に帰って、ミッチーの体を良く見ると、

31日ブログ4.jpg

噛まれた部分が濡れていて、その下の皮膚が赤くなっていました。

2、3箇所噛まれたみたい。

31日ブログ5.jpg

でもね…相手はミッチーより2周りくらい小柄な年下のメスの柴。

ちょっとやそっとではミッチーのムッチリ脂肪は強く噛めないのよ〜[るんるん]

太っててよかった、ね、もじ子さん!(←似たような経験あり)

でもね…

相手の飼い主さん、逃げるミッチーを執拗に追いかけて後ろから噛み付いていた自分の犬の姿は見てないの。

ミッチーは応戦しなかったのに、一方的に襲ってきた。

そんな様子くらいは伝えておいた方が良かったかな…なんて後から思いました。

ただワンワン言って追いかけただけって思ったかもしれない。(ウチの子に限って…ってね[ふらふら]

そして肝心なところで転んじゃった私は…

意外とケガをしていて…

31日ブログ6.jpg

両肘、両膝にケガなんて子供みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

31日ブログ7.jpg

でもね、こんな擦り傷はまだいいの…

転んだ拍子にコンクリートに左腿を強打して、すごい色に内出血。そして、力を入れると痛い!!

体育会系の私、少しくらいの痛みなんてどうってことないんだけど…

今回はかなり痛い。びっこ引いちゃってます[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど…

一番心配だったのはやっぱりミッチー。

体もそうだけど、心に傷を負ってないかしら?…と思っていましたが…

31日ブログ8.jpg

どうやら… ヘソ天ができるくらいですから…

31日ブログ9.jpg

大丈夫みたいです。

それでもしつこく心配する私ですが…

31日ブログ10.jpg

31日ブログ11.jpg

こんな顔で寝てますから多分、大丈夫でしょう。

あの散歩コースは当分行けそうにありませんが…[ダッシュ(走り出すさま)]

 

今日は、昨日の公園で、

31日ブログ12.jpg こんな笑顔で、

おやつをねだるミッチーの事や、

ミッチーが寝ている横で四ツ葉のクローバーを見つけた話などをしようと思いましたが…

31日ブログ13.jpg

大幅に変更しました。

31日ブログ14.jpg

でも、この四ツ葉の事だけは書きたくて…

家に持ち帰って花瓶に挿しました。

ここ最近、ブログを通じて知り合った大好きなワンコ達が病と闘うことになりました。

癌だったり…緑内障だったり…

31日ブログ15.jpg

と願わずにはいられません。

31日ブログ16.jpg

心から祈っています。

そして、私のケガも早く治りますよ〜ぉに! (イテテ…[あせあせ(飛び散る汗)]マジで痛いです…)

 

とんだ災難だったミッチー&Michyに応援ヨロシク〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(47)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 65

たろー母

Michyさん今お邪魔して驚きました。

ミッチーちゃんを守ろうとMichyさんの怪我!
そのままにしないで病院で見て頂いた方が
宜しいですよ!

血が出ているところは心配ないでしょうが、
内出血の怪我は怖いですから・・・

これでミッチーちゃんがもっとお散歩嫌いに
なったら大変です。
ただわんちゃんの場合背中を噛まれた場合は
意外と傷にはならないのですが、お腹でしたら
大変です。

家から飛び出して噛みついたわけですから
当然飼い主の監督不行き届きの責任がある
わけですから、伝えるべき事はきちんとお話
なさった方が宜しいのではないでしょうか・・・

とに角驚きました。Michyさん&みっちーちゃん
くれぐれもお大事になさって下さい。
by たろー母 (2009-07-31 17:37) 

フェイリン

うわ~ん!痛そうだよ~大丈夫でしょうか??
悪気はないとは思いますが、飼い主さん、しっかりして欲しいですね。
私なら全力で怒ってますねww
一日でも早くよくなりますように…心配です。。。
by フェイリン (2009-07-31 17:56) 

ひかママ

仕事の帰りに携帯からMichyさんのブログ覗いてびっくりしました。
大変なアクシデントでしたね。
でも、ひとつ間違えば、ミッチーちゃんを襲っていたのは
うちの犬かも、と思ってしまいました・・・。
社交性のないなわばり意識の強いコなので・・・。
自分の犬が、よそさまのわんこをそんな目に遭わせたら
私なら必ず相手のご自宅を聞いて、菓子折持ってお詫びと、その後何ともないかを伺いに行きます!
Michyさんが、状況をお知らせしたいと思う以前に
相手が行動すべきですよね・・・。
ミッチーちゃんが今は落ち着いているようなので幸いですが
Michyさん、膝・肘痛そう(><)
それと昨日も深夜にコメントありがとうございます。
ご無理なさらずに、お大事になさってくださいね!


by ひかママ (2009-07-31 18:14) 

火丁

お大事になさってください~ (×_×;)
by 火丁 (2009-07-31 18:31) 

GAYO

四葉のクローバーは願いが叶うんですよね!!
闘病するわんこと飼い主さんが平和に暮せますように。

ミッチーちゃんとMichyさん、今日はひどい災難でしたねえ。
それにしてもMichyさん、打った怪我は時間が経ってからの
方が辛くないですか?
名誉の負傷だけど、可哀相。お大事に!!
by GAYO (2009-07-31 18:54) 

えりす

Michyさんもミッチーちゃんも痛かったですね。
歯型がつくくらい本気噛みされたのでしょうか。。。きっとミッチーちゃんの自尊心も傷ついているかもしれませんね。
ミッチーさんの傷も痛そうですが、ミッチーちゃんの心配の方がもっと大きかったでしょうね。
私も一度、実家の近くで散歩した時に 追いかけられたことがありました。エリースは小さいのですかさず抱っこしましたが、中型犬でもジャンプすると結構な高さまで跳べますね。恐かったです。

ミッチーちゃんのお散歩嫌いがひどくならないといいですね。
相手のわんちゃんが噛んだことは 相手の飼い主さんは本当は知っておいた方が今後の為にはいいかもしれませんが、一度帰宅したら言い辛いですね。
by えりす (2009-07-31 19:09) 

ちいちゃんママ

ビックリしました。
ミッチーちゃんの傷がひどくなくてよかったです。
心の傷は大丈夫でしょうか。
そちらのほうが心配ですね。

うちの犬も家の前をお散歩で通る犬にはすごい勢いでワンワンいってます。
しっかりつないでいる鎖の点検もしないとですね。

今回の襲ってきたワンちゃんの飼い主の方にも、今回の事は知っておいて
もらったほうが良いのでは?
今後また同じ事がおこらないように。
ミッチーちゃんが大怪我でなかったから良いものの、もしもを考えたら本当に恐ろしいです。

ミッチーさんの怪我はかなり痛そうですね。お大事に!
by ちいちゃんママ (2009-07-31 19:21) 

peco

Michyさん&ミッチーちゃん、お気の毒です(>_<)
私が同じ立場でも、その場をソソクサと去りたくて、
事情説明はする精神的余裕は無かったような気がしますが、
車だって、来るかもしれない状況だったわけで、
ミッチーちゃんのおめめが良くないことを考えると、
ゾッとします(>_<)
今度もし、その飼い主さんに会うことがあったら、
やはり、状況を説明されたほうがいいかもしれません…
なかなか難しいことですが…

Michyさんとミッチーちゃんの快復をお祈りします。
どうかお大事にm(_ _)m


by peco (2009-07-31 19:26) 

noushin

ミッチーちゃん&Michyさん大丈夫ですか??
凄いドキドキしちゃった!!
柴犬の飼主さんも悪気はないとは思いますが
追いかけて噛み付くってのは問題ですよ!!
ミッチーちゃんに怪我がなかったようですが
犬の噛む力は半端ないので
中側がやられてるって事もあるそうです!
様子をみてあげてくださいね!!
ミッチーちゃん頑張ったね!!偉かったよ~!!
怯えて遠くに逃げなくて良かったです!!
考えただけでもゾッとします(涙)

Michyさん名誉の負傷ですが
そんなに痛いならお医者に行きましょう!
我慢は損ですよ~!!
お大事になさってくださいね☆
by noushin (2009-07-31 19:36) 

emuzu

お写真から拝見しますと、、、かなりの転びようだったかとッ
それにしても姉御より強い小局がいるとは、、、

お大事になさって下さい
風呂、、、しみそぅ~~^^;
by emuzu (2009-07-31 19:56) 

ami

わーー!! もう、 Michyさん、ひどいケガじゃないの。
『お宅の犬に 噛まれた』と 言ってやらないと
分からないと 思いますよ。
ミッチーちゃんの噛まれた所も 大丈夫かなあー

鎖が故意で外してあったとは 思いませんが
外して 取り付けたなら しっかり 確認して欲しいですね。

デンジャラスゾーンには 近づかないように しましょうよ。
by ami (2009-07-31 20:19) 

もっちー

Michyさん、お怪我大丈夫ですか?
あまり痛いようでしたら念のためお医者に行かれたほうが・・・。

それにしてもミッチーちゃん、何もしてないのに
襲われたなんてひどいですよ。 かわいそうに・・・。
本当に車が来なくてよかった、それだけが救いです。
柴の飼い主さん、不注意ですよ。
その柴ちゃんだって車にぶつかる可能性だってあるんですから。
ミロも突然、家から飛び出して来たトイプードルに
噛みつかれそうになったことがあります。小型犬でも怖かったです。

Michyさん、ミッチーちゃん、どうぞお大事に。


by もっちー (2009-07-31 20:31) 

soratokaze

とんだ災難でしたね。それにしてもにげるミッチーちゃんにしつこく追っかけ噛み付くだなんて酷いですね。Michyさんの怪我もひどいし、噛んだワンの飼い主さんにちゃんと事情を話したほうが飼い主さんのためにもいいと思います。もう2度と同じ事がおこらないためにも。。。ミッチーちゃんの心の病が心配ですが、へそ天みて安心しました。お大事にしてください。
by soratokaze (2009-07-31 20:44) 

ナビパ

Michyさんもミッチーちゃんもそれは災難に会われてしましましたね。
私だったら事情が呑み込めていない飼い主でもまくし立てて文句を言っちゃっていそうです。
その場から早く去りたいミッチーちゃんの気持ちを察したMichyさんサスガです。
おふたりの早い回復を願っています。
その飼い主さんこの記事を偶然にでも見てくれないかな・・・
by ナビパ (2009-07-31 20:46) 

さゆみなごむ

Michyさん。ケガ痛そうです…。
早く良くなります様に。
ミッチーちゃん、お散歩嫌いにならないと良いですが…

うちの母もすれ違いに、襲われた
犬をかばって、変わりに噛まれて、病院通いに
なった事があります。
by さゆみなごむ (2009-07-31 21:13) 

どんぐり

Michyさん,ミッチーちゃん,ケガは大丈夫ですか?
とんだ災難でしたね。
Michyさんのケガ,けっこう重傷ですよ・・・。
ミッチーちゃんも・・・。
その犬の飼い主さんに,どんぐりママ&どんぐりだったら,すごい勢いで文句言うと思います。
「お宅,うちの子になんてことするんですか!!」みたいな。
目が少ししか見えないミッチーちゃんにとっては,とっても怖い出来事でしたね。
その柴犬ちゃんもしつこいですねぇ・・・。
手加減ってもんがないのかしら!!・・・ないんですね。
その飼い主さんには,この出来事をムダにしないで,気をつけて欲しいものですね。
私が言うのもなんですが,今度会ったら気をつけてもらうよう,いった方がいいかもしれませんね。
私だったら,その飼い主さんの娘さん,完全に敵と見てしまいそう(汗)
その飼い主さん,たまたまこのブログ&コメント,見てくれてたらいいですね。
Michyさん,ミッチーちゃん,早く治るといいですね。
あ~・・・でもうちも気をつけなきゃ・・・。
by どんぐり (2009-07-31 21:14) 

ちょろ

Michyさんもミッチーちゃんもひどいことに・・・
大丈夫ですか?(大丈夫じゃないですね・・)
十兵衛も以前近所の脱走したハスキーに噛まれてひどい目にあったし、私も今年の冬十兵衛の散歩中にコンビニの駐車場のタイヤ止めの石につまづいて転んでMichyさんのようになりました(汗)
しばらく痛いですよね・・・
お二人ともお大事にしてくださいね。
それとミッチーちゃん、噛まれたことがトラウマになりませんように☆
by ちょろ (2009-07-31 21:15) 

ごうのお母さん

こんばんは。
怖かったですね。
でも、逃げてるときに車が来なくて良かったです。一目散になった時には、危険ですよね。良かった良かった。

私は、こういう体験はまだしたことないのですが、他の方のコメントを読むとけっこうあるんですねぇ。
犬が怖い犬にならないように、日ごろから犬仲間たちと過ごす事って大切ですね。ミッチーちゃんは、その点、公園仲間がいるからOKだけど、襲ってきた犬のような子はまだまだ多いでしょうからねぇ。
そういえば、ご近所の犬は鎖が外れていて、通りかかったおばあちゃんのお尻に噛み付きました。おばあちゃん、病院通いでしたよ。

門をしっかり閉めて飛び出さないようにする。
そういった配慮も大切ですね。
我が家は、外飼だから万が一鎖がはずれたらと思い、敷地から出られないように門扉などの囲いはいつも確認しています。
自分ちの犬、他人様、よその犬、みんなを守ることになりますよね。

ミッチーちゃん、怖かったし痛かったねぇ。胸がキュンってなります。
Michyさんもとんだ怪我しなくてすんだのにね。なかなか後が消えないんですよねぇ ;;
お大事に。



by ごうのお母さん (2009-07-31 21:37) 

のろ

私も読んでいて、ドキドキしてきました。
Michyさん、ミッチーちゃん、災難でしたね~・・・。
あちこち擦りむいたのも痛そうですが、内出血の所も痛そうです。よく冷やして、それでも痛みが引かなかったら、ちゃんと病院に行ってくださいね?

by のろ (2009-07-31 21:42) 

せついぬ

Michyさん、ひどい怪我!それに、びっこ引くまでって、
相当打ったんですね、痛むでしょうね。
ミッチーちゃんも、あまりのとっさの出来事に、怖かったでしょう。
赤くなってるけど、大丈夫かなぁ。
その飼い主さん、Michyさんの手の怪我だけしか
見えなかったのかな・・。
こんなに大変な状況だったのに。
どうかお二人とも早く治りますように。
by せついぬ (2009-07-31 21:43) 

いくこ

Michyさんもミッチーちゃんも大変なめにあいましたね。
痛そう〜
ミッチーちゃん、応戦しなくてえらかったですが、とことん相性の悪いコとは、仲良くするの難しいですよね。
せめて、喧嘩にならないレベルで無視してくれれば・・・と思います。
相手のワンコさんの飼い主さんには、どう報告したら良いか?悩みますよね。

by いくこ (2009-07-31 21:50) 

haru

大変でしたね。
擦り傷にしてはかなりな方ですよ、それ。
お大事にしてください。
ミッチーちゃんも、たいしたことがなくてよかったです。
by haru (2009-07-31 21:54) 

うさこ

ミッチーちゃんとMichyさん 大変でしたね(>_<)(今も)
読んで驚きました。大丈夫ですか
災難としかいいようがありませんね。

少し前、家の犬もちょっとアクシデントがあって救急病院につれていった時に、お医者様に
「わんちゃんを飼ってるといろいろありますよね」と言われました。(/_;)


そう、それらは突然なのですよね。不意に。

私もあせって帰ってきちゃうかも。。。
うちのは以前 噛んだことあります。近所の奥さんを(沈)
でも(?)それは、うちの敷地に勝手に奥さんが入っちゃったのです(-_-;) 見てる時だったからすぐ止めさせたけど、(手を入れちゃった奥さん)
噛むのはやっぱりよくないから、速効夜だんなと謝りにいきましたが・・・

うーん 時間がたつといいずらいですよね。
ミッチーちゃんこわかったね。(/_;) そしてMichyさんも大変でしたね。

今はこれしかいえませんが、どうかお大事になさってください。。うちも加害者にならないように気をつけたいと思います。。

P.S. とりあえずあやまってくれたからまだよかったとして
おっかけてきたことは、何かの折(機会があるといいのですが) 笑って伝えられると 「むこうも」 すみません!って気持ちになるかな・・・

そういえば、近づいてきたワンこに噛まれたこともあるペロです。。(・.・;)

by うさこ (2009-07-31 21:57) 

silver4

読んで、、、見て、、、い・痛い。。。
2人ともよくぞご無事で!
我が家のマイクも血の気が多く何度怪我をさせてしまったことか!
逆に、みうみうは何度やられたことか!
双方の気持ちが少しはわかる私です。。。
7月の最後の日、びっくりしましたホント!
ご自愛下さいませ。
by silver4 (2009-07-31 22:12) 

まあゆ

とっても大変でしたね。
おけが大丈夫ですか?
でも,怪我だけで良かったですね(良くないけれど)
早く良くなりますように!
by まあゆ (2009-07-31 22:15) 

もじ子

いやぁ~ミッチーちゃんお肉のコートに守られてて良かったねぇ!!
そう、うちの犬も噛まれたことあったっけ!
もう忘れそうになるくらい何ともなかったですが、あの時はお肉のことをありがたく思ったものです。
Michy さんの怪我もお大事にね。
ヨードチンキ塗らなきゃ!



by もじ子 (2009-07-31 22:55) 

にゅうこ@

タイトルだけみて、『え~、ルイちゃんかな?チャコちゃんかしら?』とのんきなことを考えていたらっ!
ミッチーちゃんだけでなく、Michyさんまで;-;
噛まれた後も、逃げる途中もそれほどではなくて安心しました。
が!!、Michyさんの傷~!! しばらく痛いでしょうが、早く治りますように☆
by にゅうこ@ (2009-07-31 23:30) 

ちょも母

ミッチーちゃん・Michyさん大丈夫ですか?
えらい災難でしたね・・・・。
ミッチーちゃんのブログ記事タイトルを見て、「ミッチーちゃんに何かあったんだ!大変だ!」と急いで覗きに来たら「えーーMichyさんの方がエライこっちゃ!!」ビックリです。
ココアの散歩道にも、柴の女の子でノーリードのまま外に出てくる子がいるんですよ。その子とは2回遭遇しましたね~。吠えはしないんだけど、ココアの前に立ちはだかってココアは固まっちゃうし、私も「飼い主なにやってんだよ!」って動けない事がありました。
困りますよね!ちゃんと見ていてよと思いますよね!
ミッチーちゃんの心の傷と、Michyさんの怪我が早く治ります様に!!
by ちょも母 (2009-07-31 23:49) 

桃次朗ママ

Michyさん、大丈夫ですか。
大変な怪我ですよ。
今頃、痛みが出てきていないか心配しています。
ミッチーちゃん、怖かったね。
読んでて、ミッチーちゃんのお目目のことが心配で心配で・・・・
お家に急いで戻って行きたかったミッチーちゃんがいじらしくて
誰でもいいから助けて!って思っちゃいました。

桃次朗は、散歩デビューの日に近所のミックス犬に
何もしていないのに、いきなり襲われました。
その後も、そのワンちゃんは、桃次朗を見ると通り過ぎていても飼い主さんの手から離れてわざわざ戻ってきて襲います。
4~5回襲われました。
私、「リードを離さないで!」と叫んだことがあります。
幸い、桃次朗は、怖いと直ぐ抱っこしてと飛び上がって来る子だったので
噛まれずにすみました。

ミッチーちゃんの傷は、明らかに噛まれてますね。
飼い主さんが、事実を知らないってことが悔しいです。

ヘソ天のミッチーちゃんに、少し安心しました。
Michyさん、お大事に!
by 桃次朗ママ (2009-07-31 23:52) 

ミツルリのお母飯

うわ~Michyさんひどいケガ
本当に大変な出来事でしたね(涙)
ミッチーちゃんが大きなケガなく、無事にお家に帰れたことが
何よりの救いです。
係留チェーン、私は毎日チェックして仕事に行きます。
表にはでられないので、よそ様に襲い掛かることはないのですが
なんせ庭と家の中では仲の悪いミツルリ、
毎日鎖が切れて大喧嘩で最悪の事態に…
とおびえる毎日です。
日頃から首輪やリード、チェーンなどの確認はしないといけないですよね!
悪気はなくてもやはりそれは飼い主の管理責任の不備です。
混乱状態で私もきっと同じように「もういいです」と言ってしまうと思います。
が、やはりお互いの今後の為にも後で説明に伺うなどを一言言ったほうが良いですね。私ももしそんな場面になってしまったらそうできるように
心構えをしておきます。


心身ともに痛い思いをされたMichyさんも
突然の恐怖に襲われたミッチーちゃんも
本当に早く傷が癒えますように~(涙)
by ミツルリのお母飯 (2009-08-01 00:23) 

gongon

Michyさん、ミッチーちゃん怖い目に合いましたね。
病院行って診てもらって化膿止めのお薬とか
処方してもらったほうがいいのではないでしょうか?念のために。
ミッチーちゃんも大丈夫でしょうか?怖かったでしょうね。
噛み付いた犬も縄張りを守ろうとしたのかもしれませんが
しっかりつないでおいてもらわないと困りますね。
そこだけは伝えておいた方がいいかもしれないですね
犬、人間みんなのために。
お大事になさってください。

by gongon (2009-08-01 00:53) 

katze

たいへんでしたね。
ミッチーちゃんも、だけど
Michyさんのケガが痛々しいです。
つい数週間前に、派手に転んだばかりなのですが…
しばらく膝がつけなくて^^;;
身体が大きい分、簡単に捕まえて保護することもできないし、
なにかあってからでは、遅いですからね。
こわいなぁ。。
早くよくなりますように。
by katze (2009-08-01 01:18) 

スザンナ

ミッチーちゃんもMichyさんもほんとにお大事に!
痛々しい怪我でこちらもびっくり、一日も早くよくなりますように!!
そんな中、四つ葉のクローバーのお気持ちありがとう♪
牛若、少しずつですが、食べてお散歩もしています。

by スザンナ (2009-08-01 01:47) 

やまがたん

ワンコ同士だとトラブルも色々なのですね・・・
お怪我が痛々しいです><
ご訪問ありがとうございます☆( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
仕事につき挨拶・応援のみとさせて貰います( TДT)ゴメンヨー
by やまがたん (2009-08-01 06:01) 

さくらママ

キャ~~ビックリです! \(◎o◎)/!
ミッチーちゃん傷が酷くなくってよかったです。記事を読みながら・・・さぞかし大怪我か?と思ったら・・・ホッとしました。
脂肪が多くて本当~に良かったです。
ミッチーママさんの名誉の負傷は痛々しいですね。(>_<)跡が残らなければいいですが・・・。
お二人の心の傷も心配です。ミッチーちゃんがこれ以上散歩嫌いにならなければいいですけどね・・・!
早く良くなりますように、祈っています。
by さくらママ (2009-08-01 06:54) 

こむちゃちゃ

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・Michyさん、すごい怪我!
それにミッチーちゃん、怖い思いをしましたね(TmT)ウゥゥ・・・
お目目がそんなによく見えないのに車の通りの多いところだったら、と思うとゾッとしちゃいます。。
今度のことがトラウマにならないで お散歩嫌いにならなければいいのだけれど・・・
Michyさん、内出血のとこが心配です。病院行った方がいいですよー!
ミッチーちゃんもはやく傷が癒えますよう・・お大事にしてください☆
by こむちゃちゃ (2009-08-01 07:15) 

riki-mama

おはようございます。
わあ~痛そうです。大丈夫ですか?怖かったでしょ・・・!
擦り傷あとにならなければいいですけど、それよりも
打ち身は診ていただいた方がいいですよ。
ミッチーちゃんも怖い思いをしましたね。可愛そうに・・・!
わんちゃんの鎖の管理もう少し気を付けてもらいたいですよね。
特に、そういう子には、気をくばってほしいです。
リキも最近、襲われました。離れているわんちゃんがいて
黙って通り過ぎたかと思ったら、引き返してきて、いきなり
首に噛みついてきました。とっさにリキを抱えて、頭のほうに
まで担いだんです。火事場の馬鹿力じゃないですけど
自分でもビックリしました。その時は怪我はありませんでしたが
Michyさんの怪我かなりひどいと思いますよ。
ご主人と一緒に一言注意しに行ってもいいんじゃないですか・・・。
Michyさん、ミッチーちゃんお大事にしてくださいね。


by riki-mama (2009-08-01 07:59) 

hibari

う~、ビックリされたでしょうね。
楽しいはずのお散歩がとんでもないことに・・・

今日は傷口がかなり痛んでいると思います。
Michyさんもミッチーちゃんも、
念のため病院へ行ったほうがいいですよ!
お大事にしてくださいね。
by hibari (2009-08-01 08:06) 

youzi

おはようございます。
Michyさん、大変だったんですね。
ワンコが飛び出してくるなんて、思いもしないので
冷静にと思っても、焦りまくりですよね。
ミッチーちゃんはビックリして、目に影響があったらって
とっても心配になりました。
Michyさんの方は大丈夫ですか?ひざがちょっと心配です。
お大事にしてくださいね。
ミッチーちゃん、心の傷の方は大丈夫な感じですね。
でも、その子には会わないようにした方がいいのかなって
感じがします。

四つ葉のクローバー、願いがかなうといいな~。
病気の子がいいの方に向かいますように。

by youzi (2009-08-01 08:10) 

SORI

おはようございます。
大変な出来事でしたね。家のワンコも何度か噛まれたことがあります。大丈夫だと思っていたらガブとやられました。やっぱり怖いみたいです。

ワンコの記事はあまり書いてはいないのですがよかったら見てください。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08-59
by SORI (2009-08-01 08:30) 

健斗の母

びっくりしたよ~~~!
だいじょうぶじゃないよねーーー!
Michyさ~~~ん(号泣)
いたそーだよーー。
二日酔いだなんて言ってられないよ-。
夢中でコメントしています。
ミッチーさん、あわてて走って逃げるとき、事故とかに遭わなくて、
ホントによかったよ-。
よく目が見えないのにぃいいい。
もうもう、ホントに怖いよ。お大事にね。
ミッチーさんのお友だちわんこも、病気、少しでも良くなりますように。
by 健斗の母 (2009-08-01 08:55) 

あやひな

うわ~。。。とんだ災難でしたね。
でも、いつも思うのですが、
Michyさんって、お相手を攻めないのね。
前に、噛まれたことあったでしょ。
あの時も、通院して大変だったのに。
Michyさんって、クヨクヨしないし。
そういうMichyさんの性格に今日はnice!を。
by あやひな (2009-08-01 09:30) 

nee

私だったら今からでも言います。
だってもしまた同じ事が起こったら!
Michyちゃん悪くないのに!

それにね、うちの子は大丈夫!って言ってる人のどれくらいが
自分の犬を管理できてるのか?って思いますよ。
犬は動物です。本能的に動くんですよね。
それに牙もあるし。

文句を言うのではなく、どういった状況で襲われたか、という事は
言うべきかな?
もしそれで反論してきたら、ばか飼い主と認定し
近くには寄らないと言う事で良いのではないのでしょうか?
こっちだったら警察に連絡するのにね。

by nee (2009-08-01 11:00) 

nee

追加です。

Michyちゃんもミッチーさんもお大事にね。
特にMichyちゃん!あなたの泣き顔なんて見たくないわ!
by nee (2009-08-01 11:24) 

りくママ

大丈夫ですか??
ミッチーちゃんもママさんも痛かったね(>_<)
りくも噛まれたことがあって…その日は凹んでて尻尾さがりっぱなしでした…
それがきっかけでわんこ嫌いになってたけど撮影会とか行ってるうちにわんこ大好きになりましたよ…ママは嬉しくて↑↑
by りくママ (2009-08-01 11:26) 

misaki

ことの顛末を知ってびっくり!
本当に大乗でしたか?
ミッチーちゃんのいつもの〝のほほ〜ん〟には救われますね。
お大事になさってください。
by misaki (2009-08-01 14:34) 

miw@

あいたたたた・・・名誉の傷だ。
出血もそうですが、打ち身も心配です。
後になってとんでもないところが痛みますよね。
今頃第2波がきていませんか?
ミッチーちゃんも怖かったね。
事故にあわなくて本当によかったです。

私もずっと前、襲われたことあります。(シェルティでした)
興奮したシェルティーがリードを離れて、あーくに飛び掛ってきました。
咄嗟にあーくを「高い高い」して難を逃れたっけ。
Michyさんの話で思い出しました。
自分の危険を顧みない!母は強し!です。

Michyさんのお仕事の合間に・・・
お会いできるのを楽しみにしています。
by miw@ (2009-08-01 15:08) 

スカビオサ

お2人とも怖かったのだろうな!と思いました。
ミッチーちゃんの事も心配ですが、ミッチーさんの傷や打撲も心配です。
相手の飼い主さん達は、真実を知らないので、仕方がないにしろ、
ミッチーさんは必死だったのだろうな!って・・・。
早く傷が治るといいですね。
うちも時々、外犬のクッキーの鎖が外れちゃうんです。
気を付けないといけないな!と思いました。
by スカビオサ (2009-08-01 15:14) 

さぶ

Michyさん 大丈夫ですか?
これは かなり重症のスリ傷と打撲じゃないですか!!
早く治られますように!
ミッチーちゃんがわりと
わかちこ~ わかちこ~!なのには 安心しました。
でも トラウマになってないかは心配です。
襲いかかってきた柴ちゃんに 悪気はないと思っても
飼い主さんに 気をつけていただかないと…。
今後のこともありますしね…小さいコとかだったら…ぞ~っ!(汗)

by さぶ (2009-08-01 16:53) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントに感謝です! *★○o..。

★ 本日は皆様お一人、お一人に返事を書かせていただきます。★

★たろー母さんへ、
こんにちは。
ご心配、本当にありがとうございました。
いつものことですが、病因嫌いの悪い癖でちょっと様子を
見ることにしました。
打撲等は学生時代から数知れず経験しているので、多分
このまま無理をしなければ大丈夫かと…
これ以上ひどくなったら必ず病院に行きますね!

ミッチーの散歩嫌いは、今朝の様子を見る限りではひどくは
なっていないようです。
しばらくはあちら方面には行きませんが…
相手の犬もメスだということは知っていたので、それほど
ひどい噛み方はしないと思っていました。
が一方的に襲われる姿を見るのは辛いものです。
相手の方は常識的な方のようですから、次回機会があったら
冷静に伝えたいと思っています。
ご心配、本当にありがとうございました。

★フェイリンさんへ、
こんにちは。
へへへ。転んだのはちょっと情けなかったです。
擦り傷はもうすっかりいいのですが、打撲の方はまだ
痛いの。
でも、無理しなければ大丈夫だと思います。
私も顔は全力で怒っていたと思いますよ(笑)。
逆に何も言わないのが怖かったかも…
ご心配ありがとうございました。

★ひかママさんへ、
こんにちは。
犬を飼っていれば襲う方の気持ちも、襲われる方の気持ちも
わかりますよね。
ウチもお友達とケンカして噛んでしまったことがあります
から…
私も自分が襲った方なら真摯な気持ちで誤りに行きますね(笑)。
おかげさまでミッチーは後遺症(心身ともに)もなさそうです。
私は打撲さえ治れば大丈夫。
ふふふ。夜中のコメントは…実は世界水泳を見るので夜更かし
してるの〜♪

★火丁さんへ、
こんにちは。
ご心配、お見舞いありがとうございます。
私はともかく、犬にケガがなくてよかったです!

★GAYOさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜、実はブログ友達のワンコ達が辛い
闘病をしていて…
人ごとではないので、本当に何もできないのですが、せめて
お見舞いの気持ちを伝えたくて。

おかげさまで、ミッチーにはケガがありませんでした。
私は打撲が一番辛いのですが、昨日と比べてひどくなっては
いないので、このまま様子を見ようと思っています。
転んでしまったのは…年かな(涙)??
あそこで相手のチェーンをつかんでいれば…チキショ〜ッ!

★えりすさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
相手は若くて一番気が強くなる年代の3歳くらいの柴でした。
犬がいることがわかっていれば、ミッチーも私も身構える
ことができたのですが、真横から不意打ちされたので、
ミッチーは逃げるしかできませんでした。
怖くて悔しかっただろうと思うと、それがかわいそうです。
犬はかわいいですが、犬の気持ちを100%理解することは
できません。
人間には思いもつかないことで攻撃的になることもありますね。
やはり飼い主がしっかりコントロールしておかねばと、肝に
命じました。

幸い、既にかなりの散歩嫌いなので(笑)、今朝見た限り
では普段の散歩嫌いでした。
相手の方には…わざわざ出向いて言いに行くのはちょっと
無理っぽいです。
以前は時々散歩中にすれ違ったので、そんな機会が将来
あれば話をしようと思っています。

by Michy (2009-08-01 17:19) 

taearc

Michyさーん!ミッチーちゃーん!大事無くてよかったです~。
て Michyさんは大怪我しちゃってるのよね?!
お大事にしてくださいね。
柴っこ女子同士は特に合わないですからねぇ。
でもミッチーちゃんが大怪我でねい事が不幸中の幸い。
心にもダメージはなさそうかな?
うちもリッキー、ジローとも脱走経験多数だったから
多くの人のご迷惑をおかけしていたのかと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。。。

by taearc (2009-08-01 21:44) 

ちびこん

うぉ~~TT
そんなことがあったのですか!TT
突然の状況、怖かったですね。
傷は時間が経って治っても、心は・・・TT
今後の犠牲者が出ないように、会ったら言わないとデスネ。
by ちびこん (2009-08-01 23:49) 

Michy

★ちいちゃんママさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでミッチーには心の傷もなさそうで、私の
ケガも悪化していないので、無理をしなければじき
よくなると思います。
犬の習性として家を守るっていうことがありますからね。
犬には罪はないと思います。
だからこそ、飼い主は常に管理に気を配る必要がありま
すね。
いつ逆の立場になるかわからないので、私も肝に命じて
おきたいです。
相手の飼い主さんは、自分の犬が一方的に脅したことは
わかったようです。
ウチの犬が怯えていましたから…
それに、きっと私の顔は相手をにらむような怖い顔だった
ことでしょう(笑)。
ただし、噛み付いたことは知らないかもしれません。
いつか話す機会があったら冷静に伝えようと思っています。
ただ、相手の雰囲気から反省していた様子は伺えました。
ご心配、お見舞いありがとうございました。

★pecoさんへ、
こんばんは。
ご心配、お見舞いありがとうございます。
冷静になった今考えると、一応現場を見ていなかった相手に
事情を説明すべきだったと思います。
が、あの時はとにかく怖くて家に帰りたがっていたミッチー
を一刻も早くあの場から離れさせたくて、そそくさと帰って
きてしまいました。
いつか話をする機会があったら、きちんと事実関係を伝え
たいと思っています。
常識のありそうなご家族なので、反省はしていると思いますが…
私の打撲はしばらく痛むかもしれませんが、ミッチーはいつも
通りです。
ご心配本当にありがとうございました。

★noushinさんへ、
こんばんは。
へへへ。朝から災難でした。
noushinさんのお父様も先日離れた犬に噛まれちゃったし…
犬には常に気をつけないといけませんね。
おかげさまでミッチーに外傷はなく、いつもと変わった
様子もないので大丈夫だと思います。
私も一部始終を見ていましたが、相手がメスということも
あってそれほど強く噛んでいたようにも見えませんでした。
ふふ。遠くに逃げたかったんだけど、相手にすぐ追いつかれ
ちゃったの〜(笑)。

夫にも「病院に行ったら?」と言われました。
でもさ…明らかに骨には異常がないので、さんざん待たされて
シップをもらって終りになりそう。
なので、週末は無理せず様子を見ることにしました。
ご心配、本当にありがとうございます。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
もう、あの時は必死だったので、どんな転び方をしたのか
余り覚えていません。
相手のチェーンさえ掴めていれば…チキショ〜ッ!
年ですかね??
お風呂は飛び上がるほどしみました!

★amiさんへ、
こんばんは。
ご心配、そして私たちのためにご立腹(笑)ありがとう
ございます。
おかげさまでミッチーは外傷もなく、普段と変わらない
様子なので大丈夫だと思います。
私の打撲の方は、力を入れると痛むのでこの週末は無理を
せず様子を見ます。
もう…とんだ災難でした。
相手の飼い主さん、だんなさんも出てきたので、しかも
お休みの日は旦那さんがよく散歩をさせているし…
多分しっかり反省していると思います。
もし、散歩中に出くわすことがあれば、冷静に状況を
説明したいです。
そして、あそこへはしばらく近づきませ〜ん!

★もっちーさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
夫にも「病院に行ったら?」と言われましたが、骨には
異常はなさそうなので、さんざん待たされてシップをもらって
終わりそうなので、週末は様子を見ることにしました。
月曜日にもかなり痛むようであれば病院に行ってきます。

今回は、本当に相手の不注意だったと思います。
チェーンがしっかりつながれていなかったのでしょう。
一番怖かったのは転んだ拍子にミッチーのリードが放れて
しまったこと。
でも、私が転んだままリードを持っていたら、もっと激しく
噛まれていたかもしれません。
いずれにせよ、ミッチーにケガがなくてよかったです。
ミロちゃんも怖い思いをしたことがあるのですね。
逆の立場にならないよう、お互い気を付けましょうね。
ご心配、本当にありがとうございました。

★soratokazeさんへ、
こんばんは。
は〜い、朝からとんだ災難でした。
相手も柴でしたからね…勿論こちらには何の落ち度もなかった
のですが、柴の飼い主としてはいつ逆の立場になるかわからな
いし…強く怒れず帰ってきてしまいました。
ミッチーが怖くてとにかく家にかえりたそうだっったことも
あったし。
でも、現場を見ていなかった飼い主さんには事実関係だけは
伝えておくべきだったと反省しています。
おかげさまでミッチーにはケガもなく、いつもと変わらない
様子なので心の傷はなさそうです。
ご心配ありがとうございました。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
へへへ。本当に朝からビックリでした。
ただ…相手が柴ということで、自分がいつ逆の立場になるか
わからないし、ミッチーが早く家に帰りたがっていたので、
特に説明をせず帰ってきてしまいました。
私の顔はめっちゃ怒っていたと思いますが、一言いっておく
べきだったと反省しています。
おかげさまでミッチーにケガはなく、心の傷もないようです。
私の方は無理をせず打撲を治します。
ご心配、本当にありがとうございました。

★さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーの散歩嫌いは今に始まったことではないので、今日も
いつも通り散歩をしぶっておりました(笑)。
でも、特に変わった様子もなく、ケガもなく、大丈夫そうです。
私の方は、無理をしないようにして打撲を治したいです。
お母様もやられちゃったことがあるのですね。
犬をかばうと攻撃が人に向かうことがありますよね。
気をつけましょう!

★Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-08-02 00:09) 

Michy

★どんぐりさんへ、
こんばんは。
ご心配、そして私たちのためにお怒り(笑)ありがとう
ございます。
嬉しいです。
前方に犬がいればミッチーも私も身構えることができたの
ですが、昨日は横から突然襲われたので、不意を突かれて
慌ててしまいました。
相手の飼い主さんにはちゃんと文句も言って、どんな状況
だったか説明すべきだったと今は思いますが、昨日はミッ
チーが怖くて一刻も早く帰りたかったみたいなので、
さっさと帰りました。
でも、私の顔はものすご〜く怒っていたと思いますよ。
そして、今度会う機会があったら、事実を冷静に伝えよう
と思っています。
ふふ。偶然このお宅がブログを見ていてくれたらビックリ
でしょうね。
柴犬は自分の家族や家を守りたい気持ちが強いので、
いつ逆の立場になるかわかりません。
襲うのも、襲われるのもイヤですから、お互い自分の
犬の管理は気をつけましょうね。
ご心配ありがとうございました。
ミッチーは元気にしています!

★ちょろさんへ、
こんばんは。
へへへ。朝からとんだ災難でした。
ミッチーは幸いケガもなく、今日はいつも通り過ごしてい
ましたから大丈夫だと思います。
私の方は、打撲した部分が痛いのですが、シップを貼って
痛みが引くのを待ちたいと思っています。
十兵衛君はハスキーに襲われちゃったのですか?!
それは大変でしたね。
相手は大きいですから、とても怖かったし、痛かったと
思います。かわいそうに…
そしてちょろさんもコンクリートの上に転びましたか…
その時は焦っているからわからないのですが、家に帰って
見るとあちこちケガしているんですよね(笑)。
お互い気を付けましょう。
ご心配、本当にありがとうございました。

★ごうのお母さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまでミッチーにケガはなく、今日はいつも通りに
過ごしていたので大丈夫だと思います。
私の方のケガは、打撲の方が痛みますが、週末無理をしない
ようにして痛みが引くのを待つことにします。
擦り傷はしばらくかっこ悪いかも…

他の方のブログを拝見していても、時々こういうアクシデント
はあるようです。
何かの拍子に脱走したり、つないであったチェーンが外れた
りしてフリーになった犬は、心細いこともあって攻撃的にな
る場合もあるようです。
今回はミッチーが狙われましたが、そのおばあちゃんのように
人間を襲うことだってありますから、犬の管理には慎重の上に
も慎重を期して欲しいです。
そしてウチもいつ逆の立場になるかわかりませんから、目を
離さないよう気をつけたいと思いました。
犬をしっかり管理することは自分の犬を守ることでもあります
からね。
ご心配、本当にありがとうございました。

★のろさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
昨日は朝からとんだ災難でした(涙)。
おかげさまでミッチーにケガはなく、今日はいつも通り過ごして
いたので大丈夫だと思います。
私の方は打撲した部分はシップを貼って、なるべく大人しく
過ごすようにしています。
週末は様子を見て、余り痛むようでしたら病院に行ってきます。

★せついぬさんへ、
こんばんは。
へへへ。転んだ時は、走って逃げるミッチーと後ろから
襲いかかる犬に追いつこうと、必死で起き上がって走りました
が、家に帰ったらあちこち痛くて…(笑)。
歩道にでっぱりでもあったのでしょうか?相当太ももを強打
したみたいです。
週末はシップを貼って、おとなしくしています。
おかげさまでミッチーはケガもなく、今日はいつも通り過ごして
いたので大丈夫そうです。
相手の飼い主さん、多分反省していると思います。
常識はありそうなご夫婦だったので…

★いくこさんへ、
こんばんは。
はい…昨日は朝からとんだ目に遭いました〜(涙)。
柴は同性同士はなかなか難しいんですよね。
今日お友達から聞いたのですが、相手の柴ちゃんは家の
前を犬が通るとかなり激しく吠えるそうです。
だったらなおさらチェーンの管理はしっかりして欲しい
ものです。
相手の飼い主さん、どこまでわかっているか不明ですが、
もし何かの機会に話すことがあれば、事実を冷静に伝え
たいと思っています。

★haruさんへ、
こんばんは。
は〜い…昨日は朝からとんだ目に遭いました。
慌てていたので相当激しくコンクリートの上に転んでし
まいました。
擦り傷はしみるんです(涙)。
おかげさまでミッチーにケガはなく、今日もいつも通り
過ごしていたので大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました。

★うさこさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
昨日はとんだ目に遭いました(涙)。
ペロちゃんも救急病院に行くほどのケガをしちゃったのですか?
本当に予想もつかないことが起こるものです。
冷静に対処するのはなかなか難しいですね。

今回は相手が一方的に悪いのですが、同じ柴だし、いつ逆の
立場になるかわからないので、余り文句も言わずに帰って
きてしまいました。
でも、言わなかったことで「たいしたことをしていなかった」
と思われたとしたら残念だな…
今後なにかの時に話をする機会があったら、冷静に事実を
伝えたいと思っています。

ペロちゃんもやられちゃったことがあるんですね。
突然だと対処できませんよね。
ご近所の奥さんは…不用意だったかな…
でも、どんな場合でも噛んでしまったら謝っておくことですね。
ちゃんと謝ればこじれることはないと思いますから。
ご心配、本当にありがとうございました。

★silver4さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでミッチーにケガはなく、私は打撲が痛みますが、
シップをして週末は大人しくしています。
同じトイプードルでもそれぞれで性格が違うんですね。
犬を飼っていれば襲う側、襲われる側の両者になり得ます。
ミッチーだって、友達と遊んでいてエキサイトし、噛んで
しまったこともありますから…
襲っても、襲われても嫌なのでお互い気をつけましょうね。

★まあゆさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでミッチーにはケガはなく、私の方は打撲が
痛むのですが、シップを貼って、週末はおとなしくして
います。
ミッチーは今日いつも通り過ごしていたので大丈夫だと
思います。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
そうなんです。
ミッチーより小柄な犬ならミッチーの肉コートを噛むのは
容易なことではありません(笑)。
ホント、こんな時に役立つのね〜。
私の方は、擦り傷はたいしたことないんだけど、打撲が
痛みます。
週末はシップをしておとなしくしなくっちゃ!
ヨードチンキ…家にはないな〜(汗)。

by Michy (2009-08-02 01:22) 

Michy

..。o○★* お返事、遅くなりました。 *★○o..

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

★にゅうこ@さんへ、
こんにちは。
へへ。いつものメンバー同士のケンカなら、大したことには
ならないのですが、今回は突然不意打ちに遭いました。
おかげさまでミッチーにはケガはなく、昨日も今日も普通に
過ごしていたので一安心です。
私の方は…あと一歩で相手のチェーンが掴めそうだったのに…
派手に転んでしまいました(涙)。
打撲がまだ痛みますが、シップをして週末大人しくしていた
ら多分治まってくると思います。
ご心配、本当にありがとうございました。

★ちょも母さんへ、
こんにちは。
はい。この日は朝からとんだ目に遭いました(涙)。
襲われたのはミッチーでしたが、結果的にケガをしたのは
私。
しかも自分ですっ転んでという情けないオチです。
えええっ!柴のノーリードの子がいるんですか?!
それは怖い!
どんなに穏やかに見えても、人間にはわからない事で攻撃性
を発揮する場合がありますからね。
本当にその飼い主さん、非常識だわ!
せっかくかわいい犬を飼っているのですから、トラブルになら
ないようみんなが気をつけたいものです。
ご心配、本当にありがとうございました。
ミッチーは元気!
私も痛みが引きつつあります。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
突然驚かせてしまいましたね…
先日は突然とんだ目に遭ってしまいました。
おかげさまでミッチーにケガはなく、その後も普段と同じ
ように過ごしていますので大丈夫だと思います。
犬がいることを認識していれば、ミッチーも私も身構える
ことができましたが、この時は突然横から不意打ちを受けた
のでミッチーも逃げるしかありませんでした。
必死で逃げるミッチーに後ろから襲いかかった犬の姿を
見たとき、私もミッチーがかわいそうで…
転びながらも逃げるミッチーを必死で追っていました。
相手がメスだったので噛まれても傷にはならず幸いでした。

桃次朗君、お散歩デビューの日にそんな怖い思いをしたん
ですね。
だからお散歩がイマイチ好きになれないのかも…
かわいそうに。
そして、リードを離すその非常識な飼い主に怒りが込み上げて
きます!
犬同士のトラブルを避けるよう管理するのが飼い主なのに…

私はともかく、ミッチーは元気にしていますので、一安心です。
ご心配、本当にありがとうございました。

★ミツルリのお母飯へ、
こんにちは。
突然驚かせてしまいました。
おかげさまでミッチーにはケガはなく、昨日も今日も普段と
変わりなく過ごしておりますので大丈夫だと思います。
肝心なところで転んでしまった私は…
打撲はまだ痛みがあり、階段の上り下り等で苦労しています
が、少しずつ痛みは引いてきた気がするので大丈夫だと思い
ます。
ご心配、本当にありがとうございました。
あらら…美月ちゃんと瑠璃ちゃん、おウチではそんなに仲が
悪いの?!
メス同士ですからね…色々と気に障ることもあるのでしょう。

今回のお宅、散歩中にすれ違っても吠えられる事もないの
で、家の前だったから襲ってきたのでしょう。
多分飼い主さんも反省していると思いますし、わざわざ家まで
行って説明することは私には出来そうもありません。
なので、今後散歩中に会うことがあれば、冷静に事実関係を
伝えればと思っています。
ミッチーは普段通りの生活を送っていますし、私の痛みも
少し治まってきた気がします。
ご心配、本当にありがとうございました。

★gongonさんへ、
こんにちは。
はい…朝からこの日はとんだ目に遭いました…
幸いミッチーにケガはなく、今は普段と変わらない生活を
送っていますので大丈夫だと思います。
私の方は…
擦り傷は既にかさぶたになってきました。
打撲はまだ痛みますが、それでも昨日よりは痛みが引いて
きたみたいなので、多分大丈夫でしょう。
今日は天気も悪いですし、大人しくしています。
相手の飼い主さんには、今後もし散歩中に会う事があれば、
事実関係を伝えたいと思います。
ご心配、本当にありがとうございました。

★katzeさんへ、
こんにちは。
へへへ。突然の不意打ちを受けて、ミッチーも私も慌てて
しまいました。
幸いミッチーにケガはなく、今は普段と変わらない生活を
送っていますから多分大丈夫でしょう。
私の方は、一番痛いのは打撲ですが、昨日よりは痛みが
引いてきた気がしますから、しばらく大人しくしていれば
大丈夫だと思います。
ご心配、本当にありがとうございました。
これからは、常に回りに気を配りながら散歩します。

★mid24さん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさんへ、
こんにちは。
へへ。この日は朝からとんだ目に遭ってしまいました。
おかげさまでミッチーにケガはなく、今は普段と変わりない
生活を送っていますので大丈夫だと思います。
私の方は、一番痛いのが打撲ですが、それでも昨日よりは
痛みが引いてきた気がしますから、少しおとなしくしてい
れば大丈夫だと思います。
牛若君のこと、本当に心配です。
スザンナさんのお気持ちを考えると、胸が苦しくなります。
それでもごはんが食べられるようになってお散歩もできる
と聞き、少し嬉しく思いました。
応援の“気”毎日送っています。

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
はい。特に日本犬は家や飼い主を守ろうという気持ちが
強いので、しっかり管理していないとこんな事が起こります。
幸いミッチーにケガはなく、私の痛みも昨日よりは和らいで
きたので大丈夫だと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

★さくらママさんへ、
こんにちは。
へへへ。
この日は朝から災難でした。
犬がいることがわかっていれば、ミッチーも私も身構えるこ
とができましたが、この日は不意打ちを食らったので焦り
ました。
それで私は大転倒(涙)。情けないです…
幸い分厚い脂肪に守られてミッチーにケガはありません
でした(笑)。
私の方は、一番痛いのが打撲でしたが、昨日より少し痛みは
引いてきたようです。
ミッチーの散歩嫌いは筋金入りですから、この程度で変わる
ことはなさそう。
今日もいつも通り過ごしていますから大丈夫みたいです。
ご心配、本当にありがとうございました。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
は〜い…この日はとんだ目に遭っちゃいました(汗)。
犬がいることが分かっていればミッチーも私も身構えること
ができましたが、真横から突然襲われて焦って逃げることしか
できなかったミッチー。
怖くて、悔しかっただろうと思うと、可哀相です。
幸い車通りの少ない住宅街だったので、車道に出た所で追いつ
かれましたが大丈夫でした。
散歩嫌いは筋金入りなので、こんなことくらいでは変わらない
と思います。
私の打撲は痛いのですが、それでも昨日よりは楽になってきた
ので、週末おとなしくして様子を見る事にしました。
本当にご心配ありがとうございました。

by Michy (2009-08-02 10:56) 

Michy

★riki-mamaさんへ、
こんにちは。
突然驚かせてしまいました…
この日は朝からとんだ目に遭いまして(涙)。
おかげさまでミッチーにケガはなく、今はいつも通りの
生活を送っているので大丈夫そうです。
私の方は…擦り傷はかさぶたになってきました。
傷跡は…もう残ってもいいです(笑)。名誉の負傷ですから。
打撲はまだ痛みますが、それでも昨日より楽になりました
から大丈夫だと思います。
リキ君も怖い思いをしたのですね。
大人しそうに見えても人間には分からない事で突然攻撃的に
なることがあるのが犬ですから、常にしっかりコントロール
できる状態にしてもらわないと困ります。
riki-mamaさんがリキ君をそんなに高く抱え上げたなんて!
愛は強し!ですね。
ご心配、本当にありがとうございました。

★hibariさんへ、
こんにちは。
突然驚かせてしまいましたね。
そうなんですよ〜、とんでもない目に遭っちゃいました。
幸いミッチーにケガはなく、今はいつもと同じようにして
いますから心配ないと思います。
私の方は…擦り傷は既にかさぶたになってきました。
打撲した所はまだ痛みますが、それでも昨日よりは楽に
なってきた気がしますから大丈夫でしょう。
ご心配、本当にありがとうございました。

★youziさんへ、
こんにちは。
はい。この日は朝からとんだ目に遭いました(涙)。
犬がいるとわかっていたら、ミッチーも私も身構えること
が出来たのに、突然真横から不意打ちを受けたので、逃げる
しかできなかったミッチーです。
私は肝心なところで転んじゃったし(涙)。
幸いミッチーにケガはなく、いつもと同じように生活して
いますから心配はなさそうです。
私の方は、擦り傷は既にかさぶたになってきました。
打撲箇所はまだ痛むのですが、それでも昨日よりは楽になって
きた気がします。
あのワンコとは散歩中すれ違ったりしていましたが、特に
吠えたりもしません。
家の前だったからあんなに襲ってきたんでしょうね。
できれば二度と会いたくないです。

ワンコの闘病の話を聞くと辛くてね〜。
みんないい方向に向かってくれる事を願うばかりです。

★SORIさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
犬を飼っているとこのような経験は一度や二度あるかも
しれませんね。
いつ逆の立場になるかわからないので、まずは自分の犬の
管理をしっかりしたいと思いました。
かわいいビーグルちゃんのお写真、拝見してきました。
子犬の写真に萌え〜♪でした!

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
ご心配おかけしました〜!
いやいや…朝からとんだ目に遭っちゃいました。
犬がいるとわかっていたら、ミッチーも私も身構える事が
出来たのに、この時は突然真横から不意打ちをくらったの
で逃げるしかなかったミッチーです。
それを後ろから襲って噛んだんだよ〜!!プンプン!
今から考えると、犬に追いつかれたのが歩道の終り、丁度
車道に出た所だったので、住宅街の車通りが少ない場所で
よかったと思いました。
あのまま家に走り帰っていたらアウト!
車通りの激しい県道があったからね…
つかまえた相手の犬を離すわけにもいかず(また追いかけて
襲いそうで…)飼い主が出てきてミッチーのリードを押さえ
てくれたのは不幸中の幸いでした。
二日酔いの中、心配してくれてありがとう。
ミッチーはいつも通り過ごしているから大丈夫そうです。
私は…打撲が痛いけど、それでも昨日よりは楽になりました。
ホント、お互い気をつけようね、襲われないように…
そして襲わないように!
お友達ワンコは頑張って闘病しています。
応援しかできないけど…いい方向に向かって欲しいです。

★あやひなさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
幸いミッチーにケガはなく、私の方は打撲した箇所は痛み
ますが、それでも昨日よりは楽になったので大丈夫だと
思います。
へへ。
相手も責めないって言うか…
それはミッチーにケガがなかったからです。
もしミッチーにケガをさせるようなことがあったら、もう
烈火の如く怒って怒鳴っちゃうかも(笑)。
以前の噛まれたときは、ミッチーも悪かったしね…
あれはケンカ両成敗。
今回は事故みたいなもので、ウチもいつ逆の立場になるか
わからなかったから文句も言えませんでした。
柴の飼い主って…そういうところあるかも(笑)。

★いいだやさん、ご訪問ありがとうございました。

★neeさんへ、
こんにちは。
ご心配、ご立腹(笑)ありがとうございます。
不意打ちを食らったミッチー、逃げるしかありませんでした。
そして肝心なところで転んでしまった私…
情けないです〜(涙)。
冷静になって考えると、やっぱり状況を相手に説明しておく
べきだったと反省しています。
どんなにおとなしいように見える犬でも、人間にはわからない
ことで突然攻撃的になることもありますし、飼い主は常に
コントロールできるよう管理しておかなくてはなりませんよね。
いつ逆の立場になるかわかりませんから、しっかりミッチーの
手綱をしめようと思いました。
幸いミッチーにケガはなく、いつもと変わりない様子ですから
心配はないと思います。
相手の飼い主さんと散歩中会う機会があったら、この時の
状況を冷静に伝えようと思っています。
あはは!
「警察に連絡」ですか??
なんかそこまで怒ってもらって、嬉しいです(笑)。

★りくママさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでミッチーにケガはなく、今はふだんと変わりなく
過ごしているので大丈夫だと思います。
私の方ですが、擦り傷はかさぶたになりつつあります。
打撲した箇所はまだ痛みますが、昨日よりは楽になってきた
ので心配なさそうです。
りく君も怖い思いをしたことがあるのですね。
それでも他のワンコにガウガウしたりせず、とってもいい子
ですよね〜。羨ましいなぁ。
ウチももうちょっと愛想がいいと嬉しいんだけどな〜。

by Michy (2009-08-02 12:02) 

若様

ひどい災難にあいましたね。
傷痛そうで痛そうで(><)、だいじょうぶですか?
ミッチーちゃんに怪我がなかったので不幸中の幸いですね。
でも、散歩嫌いが悪化しないと良いですね。
我が家も柴犬なのでしっかりしつけなくてはいけないなと、
飼い主側も気をつけないとと思いました。
by 若様 (2009-08-02 13:24) 

Michy

★misakiさんへ、
こんにちは。
突然驚かせてしまいましたね。
私たちも不意打ちをくらったので慌ててしまいました。
おかげさまでミッチーにケガはなく、私の擦り傷も既に
かさぶたになってきました。
打撲箇所はまだ痛むのですが、それでも昨日より楽に
なってきたので心配ないと思います。
あれからミッチーは普段と変わりなく過ごしているので
大丈夫みたいです。
ご心配、本当にありがとうございました。

★miw@さんへ、
こんにちは。
いやいや…この日は朝からとんだ災難でした。
犬がいることが分かっていたらミッチーも私も身構える
ことができたのですが、突然真横から襲われたので、
逃げる事しかできなかったミッチーです。
悔しかっただろうな、と思うとちょっと可哀相。
おかげさまでミッチーにはケガはなく、私の擦り傷も既に
かさぶたになりつつあります。
打撲箇所はまだ痛みますが、それでも昨日よりは楽になって
きたので大丈夫だと思います。

あーく君もそんな怖い思いをしたことがあるんですね!
犬を飼っていると一度や二度、こんな経験が誰しもある
のかもしれません。
と言う事は、それだけ犬の管理が不十分な飼い主さんが
いるということ。
ウチもいつ逆の立場になるかわからないので、気を引き締め
なくては…と思いました。
私は…相手の犬のチェーンを掴んでいたら母は強し!だった
のですが、肝心なところで転んじゃいました(涙)。
チキショ〜ッ!

miw@さんはお仕事の方は一段落ですか?
是非近々会いましょう!
連絡取り合いましょうね。

★スカビオサさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
犬がいることがわかっていれば、ミッチーも私も身構える
ことができましたが、突然真横から襲われたので慌てて
しまいました。
まさか放れているとは思いませんでしたし…
あそこで相手のチェーンを掴んでいたら、母は強し!!
だったのですが、情けない事に転んでしまいました(涙)。
転びながら逃げるミッチーと追いかける犬を見て必死で
立ち上がり私も走りました!
幸いミッチーにケガはなく、私の擦り傷は既にかさぶたに
なりかけています。
打撲の箇所はまだ痛みますが、それでも昨日より少し
楽になってきました。
ワンコの鎖がはずれてしまうのは、勿論故意ではないです
から仕方がないのですが、自分の犬の安全のためにも、
他の犬の安全のためにも、どんなに大人しい犬であっても
常に気をつけていたいですね。
ウチだっていつ逆の立場になるかわかりません。
人ごとじゃないと思いました〜。

★さぶさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
この日は朝からとんだ目に遭っちゃいました〜!
それでも幸いミッチーにケガはなく、今はいつも通りの
生活をしているので心配なさそうです。
私の擦り傷は既にかさぶたになりつつあるし、打撲箇所は
まだ痛みますが、昨日より楽になってきたので大丈夫そう
です。
襲った来た犬は、散歩の途中ですれ違っても吠えたりする
ことはないので、家の前を通ったミッチーから家族を守ろう
としたのかもしれません。
同じ柴の飼い主としては、何となくわかるので強く文句も
言えませんでした。
ただ、今後は本当に気をつけてもらいたいです。
ご心配本当にありがとうございました。

★Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★taearcさんへ、
こんにちは。
へへへ。
この日は朝からとんだ災難でした。
そうなの…柴の同性同士ってどうもダメですね。
ミッチーも早めに犬がいることに気づいていたらもう少し
身構えられたと思いますが、突然横から襲われたので逃げる
しかできませんでした。
年下の小娘にやられちゃって悔しかっただろうと思うと、
ちょっと可哀相。
それでも幸いケガもなかったので一安心です。
家に帰ってからは引きずっている様子もないので多分大丈夫
だと思います。
私の擦り傷は既にかさぶたになりつつあり、打撲箇所はまだ
痛むのですが、それでも昨日よりは楽になってきました。
リッキー君、ジロー君とも過去には色々あったかな??
でも、わざとじゃないし、迷惑をかけたことが分かった時点
で誠意をもって謝ればわかってもらえると思います。
私も同じ柴の飼い主として、いつ逆の立場になるかわからない
と思ったら、強く文句も言えませんでした。
いずれにしても、自分の犬を守るため、他の犬を守るため、
管理だけはきちんとしていたいですね。
ご心配、本当にありがとうございました。

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
は〜い…突然襲われちゃいました〜!
犬がいることがわかっていたら、ミッチーも私も身構える
ことが出来ましたが、突然真横から襲われたので慌てちゃ
ったの。
幸いミッチーにケガはなく、その後も普段通りにしている
ので心配はないと思います。
私の擦り傷は既にかさぶたになってきたし、打撲の箇所は
痛いですけど昨日よりは楽になってきました。
もし散歩の途中ででも会う機会があったら、事実関係だけは
伝えたいと思っています。
本当にご心配ありがとうございました。

★kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

★甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

★若様へ、
こんにちは。
はい。この日は朝からとんだ災難でした。
それでも幸いミッチーにケガはなく、その後もいつも通りに
過ごしているので心配はないと思います。
私の擦り傷は既にかさぶたになってきましたし、打撲箇所は
まだ痛むものの、昨日よりは楽になってきたので大丈夫です。
ミッチーの散歩嫌いは筋金入りなので、これくらいのことで
悪化することはないと思います。
柴犬は家や飼い主を守ろうとする傾向が強いです。
それは犬の特性でもあるのでしかたのないこと。
なので、それを怒るのではなく、例え攻撃的になったと
してもリード等でしっかり管理していれば問題ないと思います。
今回はたまたまチェーンが外れちゃったのね…
でも、たまたまでもあってはならないこと。
ウチもいつ逆の立場になるかわからないので、気を引き締めな
きゃって思いました。

by Michy (2009-08-02 14:10) 

YellowDog

Michyさん、擦り傷にしてはちょっと痛々しいです。
お大事にしてください。


by YellowDog (2009-08-02 22:24) 

柴犬陸

ビックリしました。
実は陸が小さい頃に、おなじような経験があります。
散歩中に家から柴が飛び出してきて、陸が襲われました。
何より突然のことで、私も陸もパニック。
私も少し転びました。(怪我はしませんでした)
相手は陸とおなじ歳の柴(♂)です。
幸い、噛まれずに済んで、お宅から飼い主がすぐに出てこられて、謝って頂きました。
Michyさんの場合はもっと重症だし、ミッチーちゃんも咬まれているし。
本当にお大事になさってください。
傷も痛いでしょうが、心も痛いですね。
by 柴犬陸 (2009-08-02 23:54) 

Michy

★o-keiママさん、ご訪問ありがとうございました。

★chibita3さん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでミッチーにケガはなく、私の擦り傷も
かさぶたになりつつあります。
今日あたり打撲の箇所も少し痛みが引いてきました。
もうちょっとしたら治りそうです。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
陸君が以前遭遇したトラブルと全く同じような状況で
した。
犬がいることがわかっていたらミッチーも私も身構える
ことができましたが、突然真横から襲われたので慌てま
した。
私は少しケガをしましたが、ミッチーにケガななくて
よかったです。
おかげさまで私の擦り傷はかさぶたになりつつあります
し、打撲した箇所の痛みも少し引いてきました。
いつ逆の立場になるかもわかりませんから、今一度
しっかり自分の犬を管理しなければと思っています。
ご心配、本当にありがとうございました。

by Michy (2009-08-03 01:34) 

santa

うわ・・・痛そうです・・・。 こんなことがあったのですね。
犬の管理は飼い主の責任ですよね・・・。 故意ではなかったと思いますが、胸が痛くなります。 お大事に。
by santa (2009-08-03 21:25) 

Michy

★santaさんへ、
こんばんは。
へへへ。
そうなんですよ〜、この日は朝から災難でした。
ミッチーだから大したケガではありませんでしたが、
小柄なさんた君やモニカ君だったら大変!
同じ柴なので強く文句も言えませんでしたが、気をつけて
もらわないと!
おかげさまでミッチーは元気ですし、私の傷も打撲も
治ってきました。
by Michy (2009-08-03 22:05) 

umeji

し、し、しらなかった・・・・大変でしたねぇ~(泣)
それにしてもMichyさんの怪我は、
ミッチーちゃんを必死にかばおうとしていたのが良く分かる怪我です。
お大事にしてください。

うちはさくらが小さい時にいろいろあり、犬も人間もダメなので、
寄ってくる人には必ず声をかけます。怖がりの反動で噛むかも・・・と。
追いかけて噛むまではしないと思いますが、身の危険を感じると牙をむきます。でも、自分のいない時に…と思うと、加害者になる可能性に怯えています。だから、複雑な気持ちで記事を読んでいました。

写真を見る限りでは大丈夫そうだけど、ミッチーちゃんの心の傷も
心配だから、様子を見てくださいね。

個人的意見ですが、
相手の家の柴犬も2度とこのような事を起こさないよう
一度、キチンと今回の事を説明しておくことが大切だと思います。
相手だって、また同じような事をして飼い犬を処分するようことが
起こったら嫌でしょうし…
(実家の犬の兄弟は、近所の奥さんを噛んで保健所送りになりました)
怪我をさせられて、腹立たしいでしょうけど、事情説明を検討してはいかがでしょうか?

by umeji (2009-08-04 13:05) 

Michy

★umejiさんへ、
こんにちは。
お返事遅くなりました。
そうなんです…余りに突然のことでミッチーも私も
身構える余裕もなく襲われました。
さくらちゃんのこと、よくわかります。
一度怖い思いをすると身を守ろうとして警戒心が強くなり
ますよね。
それはさくらちゃんが悪いわけではないのです。
ただ、そうなったら飼い主がそれを冷静に受け止めて、
他の人や犬とトラブルにならないように常に気をつける
必要がありますね。
私もガウガウ系の柴を飼っているので、いつ逆の立場に
なるかわからないと思いました。
相手には腹は立っていませんが、後で他のワンンちゃんも
勢い良く吠えられたと聞いたので、チェーン等絶対にはずれ
ないよう気をつけて欲しかったです。
幸いミッチーにケガはなく、私の打撲もずいぶん痛みが
引いてきたので、いつかきちんと相手に状況を説明したいと
思っています。
ご心配、ありがとうございました。
by Michy (2009-08-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。