SSブログ

晴れた日には犬を洗おう! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨明け後もぐずついたお天気が続いていた関東地方…

30日ブログ1.jpg

今朝は久しぶりの…

30日ブログ2.jpg

快晴[晴れ]

30日ブログ3.jpg

空が青いです[ぴかぴか(新しい)] (クロッカスって夏の花でしたっけ??)

…というわけで…

(どういう訳か、察しはつきますね…[わーい(嬉しい顔)]

今朝は、

犬を…

30日ブログ4.jpg ぴえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

[右斜め下]にわか関西犬。

30日ブログ5.jpg

臭うからや〜[exclamation×2]

 

久しぶりにお風呂の動画を撮ってみました。

もちろん…

泣いてます[るんるん]

湯船につかるところから、終わって庭に出るまでと少し長い動画ですが、今日は記事が短いので(笑)よかったら見てください。(あ、音量に気をつけてね〜!)

庭に出たら先ずぶるぶるをしました。

こうやって見ると、鼻を中心とした軸がブレていないですね。

30日ブログ6.jpg さすがです。

よっ!ブレない犬!

シソを食べたらさっさと家の中に入り…

疲れて熟睡の午後でした[眠い(睡眠)]

30日ブログ7.jpg

お疲れ、ミッチー!

お疲れ、私!!

 

おやつの時間も忘れて寝ていたミッチーに、「お疲れさま!」のポッチリをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


nice!(45)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 42

ももママ

あらまぁ、ほんとに絵に書いたような青空ですね~。
ミッチーちゃんの鳴き声、目を瞑って聴いているととまさしくニワトリさんです(^_^) コッコッコッケコ~
こちらは寒いんですよ、今の外気温21℃です(>_<) ブルル!
by ももママ (2009-07-30 16:32) 

silver4

オアツーゴザイマス
ミッチーちゃんの動画のコケコッコ〜の声に
我が家のワンズは大合唱でしたぁ。
暑いけど日本犬だものお風呂は気持ちいいよね・・・?
by silver4 (2009-07-30 17:05) 

なぎ猫

犬洗濯日和ですねー。
洗ったあとのブルブル、場所間違えると
とんでもないことになりますね。

ミッチーさん、Michyさん、お疲れ様でした!
きれいになってよかったね。
by なぎ猫 (2009-07-30 17:16) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、鳴くときは「コケコッコー」なの? 笑
とっても可愛らしい鳴き声に聞き惚れていました。
キレイになって好物を食べて、熟睡の良い一日でしたね。
ああ、今日は本当に暑かったです。
by 柴犬陸 (2009-07-30 17:37) 

チョコママ

ホント、今日はいい天気でしたねぇ♪
もう少し湿度が下がってくれると言うことナシ!なんだけど...
ミッチーちゃんのコケコッコ♪可愛い♡
Michyさんも、ミッチーちゃんもお疲れ様でした~ ^^
そうそう、前記事読みましたが、
お仕事頑張ってくださいね~♡ファイト~!!
by チョコママ (2009-07-30 17:37) 

hilo

きれいになって、いい臭いの
ミッチーちゃんですねぇ。
シソすきなんですか!?
by hilo (2009-07-30 17:42) 

えりす

ミッチーちゃんのお風呂場での歌謡ショー・・・また楽しませて頂きました。つかるのは平気なのに・・・。不思議です。
甘えた声なので 心の底から嫌がっているわけではないのかしら・・・?

by えりす (2009-07-30 17:46) 

小六母

ミッチーちゃん、ほんとにニワトリチックですね(笑)
かわいくて笑いながら見せてもらいました♪
またまた舌長さんですね。

以前、うちの小六のご飯待ちが同じようなニワトリ鳴きを
していたのを思い出しました~。
シャンプーお疲れ様でした!
お仕事始められたそうで、頑張って下さいね☆
by 小六母 (2009-07-30 19:11) 

youzi

こんばんは。
今日は今年最高の暑さって感じでしたね。
ミッチーちゃんはお風呂の日だったんですね。
湯船に入っている様子は「この湯加減、とってもいいのよ」って
感じですが、流す時はないてしまうんですね。
ないている時の舌、やっぱり勝ち目はないぞってくらいに
長いですね~。
すっかり乾いたミッチーちゃんを見て、
「輝く白さ ブルーダイヤ 金銀パールプレゼント♪」って
CMソングを思い出しました。

by youzi (2009-07-30 19:18) 

anri

お忙しいのに、長いお返事ありがとうございます。

「ウチも今年1月に残っていた目に再発が見られ、一時全く
見えなくなってしまいました。
現在は何とか少し視力が回復しましたが、視野の狭い状態は
続いています。
それでも、痛みが押えられているせいか、ミッチーはなんと
か元気で過ごしています」

こちらを読んで、心強くなりました。一時全く見えなくなってしまったのですね。でも回復されたと聞いて、嬉しくなりました。

今日、さっそく市谷亀岡八幡宮に行ってきました。神主さんにも「お暑い中、ご苦労様です。」と声をかけられ、なんだか、ほんわかした気分になれました。

大変な病気と付き合っていきますが、でもそれ以上のものを返してくれますものね。

今日のお風呂姿笑えます。
湘南のほうでした?お住まい
確か前のブログでそう書いてあった気が

いいですね海が近くて

これからも楽しいブログ読ませていただきます。

お仕事がんばってくださいね。翻訳で家でのお仕事素敵ですね。
by anri (2009-07-30 20:10) 

anri

すみません、二度目の訪問です。
犬 緑内障と検索すると、「ビガープラス」というサプリが必ず出てくるのですが、ミッチちゃんは飲んでたりしますか?

本当に効くのか解らないのですが、もしも使ってる方が回りにいらして、効果があるなら使ってみたいなとも思ったのですが、、

先程、1月の記事を読ませていただきました。
いきなりの再発だったのですね。

でも今は回復しつつあるのですね。
私もミッチちゃんが回復するようにお祈りしてますね。
by anri (2009-07-30 20:23) 

ami

お風呂お疲れ様でしたー。
ミッチーちゃんは シャワーだけでなく かけ湯の時にも
コケコッコーに なるのですね。
でも 湯船に大人しくつかっているミッチーちゃん
可愛いですよー。 
明日は少し涼しくなるようですね。
ほっとしています。

by ami (2009-07-30 20:28) 

ちびこん

コケー^^
絶対「撮ってないで早く出してよ~」と言ってますねw
いつ見ても笑えます(^m^)
by ちびこん (2009-07-30 20:50) 

taearc

ホントーにひっさしぶりの青空でしたね~^^
それなのにダンナが出る時にはザンザン振りでお車でお送り。
駅に到着する頃には晴れ間が・・・。
行き送りだと帰りも迎えだから面倒なんですよねぇ。
んで洗濯し損ねるしさくらも洗えず。。。
ミッチーちゃんグッドタイミングでしたね^^
今日も元気なコッコッコが聞けて満足いたしました♪
by taearc (2009-07-30 21:46) 

まあゆ

コケコッコー!!最高です!
ミッチーちゃん大好きです。
by まあゆ (2009-07-30 21:58) 

せついぬ

きれいな青空ですね~。
お風呂あがりのシソ、美味しそうに食べてましたね。
ほんとだー、ブルブルするとき、軸がまっすぐ!
Michyさん、ミッチーちゃん、お疲れ様でした☆
by せついぬ (2009-07-30 22:13) 

のろ

お久しぶりの、コケコッコーでした(^_^;)。
これがないと、ミッチーちゃんじゃないですよね(^_^)。
by のろ (2009-07-30 22:26) 

おりおん星人18号

コッコーわんちゃん、面白い!
でも、嫌がっていないよね…なんで泣くのかしらん。
天気もいいし、さっぱりして気持ちよさそう!
by おりおん星人18号 (2009-07-30 23:35) 

桃次朗ママ

お風呂のミッチちゃん、大好き。
とっても可愛いだもん。
幼い頃のような表情が、なんとも愛らしい。
お風呂は、体力消耗しますものね。
ピンクの舌が可愛い寝顔が微笑ましいです。
ゆっくりお休みなさい。
その間に、Michyさんは、お仕事かな。

福岡も夕方近くになって、久し振りの青空でした。
やっと梅雨明けかな。
by 桃次朗ママ (2009-07-30 23:38) 

あずき

ミッチーちゃんの、さっぱりしたお昼寝、とってもかわいいですね。
もうジメジメした天気が終わればいいのに。
by あずき (2009-07-30 23:39) 

YellowDog

たしかに、ぶるぶるするとき、大輔も軸がブレていません。
犬ってすごいですね(^^)

by YellowDog (2009-07-30 23:47) 

うさこ

ミッチーちゃん(笑)とMichyさんお疲れさまでしたー
洗うのは大変ですよね。^^

でもミッチーちゃん、最初のどぼーん気持ちよさそうです~。
でも本当にすすぎがいやなのかな。^^; かわいそうだけどかわいいですね。
そして シソ♪ おいしそーーー!&ヘルシー
なんか幸せです。^^
by うさこ (2009-07-30 23:53) 

いくこ

うわぁ〜
洗ったのですか!!
おつかれさまでした。
良い天気でしたものね。
by いくこ (2009-07-30 23:58) 

さぶ

うわぁ~キレイな青空ですね♪
福岡は…どうだったかな(^-^;
ミッチーちゃんも さっぱりキレイになって
Michyさん お疲れ様でしたヾ(´ω`)
by さぶ (2009-07-31 00:26) 

noushin

Michyさん&ミッチーちゃんお疲れ様です~♪
我が家は洗濯めいっぱいしました☆
青空は暑くても気持ち良いですよね!!
コケコッコー最高です~♪
叫んで疲れてさっぱりお昼寝可愛いですね☆
おやつも忘れちゃったなんて
相当疲れたのかなぁ??(笑)
明日は忘れた分も貰えるかな??
by noushin (2009-07-31 00:46) 

gongon

お風呂お疲れ様でした。
ミッチーちゃんすっきりさっぱりして
シソ食べてお昼寝してよかったね~
それもMichyさんのおかげですね。
by gongon (2009-07-31 00:59) 

もっちー

ミッチーちゃん、お風呂につかっている時は
おとなしいですよね~。 ほぼ首までつかってるのに(^^;
もしかしてちょっと気持ちいいのかな♪
今日も見事なコッコッコを聞かせていただきました~。
チョロっと舌だしのお昼寝、かわいいです!
by もっちー (2009-07-31 05:57) 

たろー母

michyさんおはようございます。

昨日と打って変って今日は昨夜からの雨が今も降り続き!
折角シャンプーしたミッチーちゃんが雨で・・・

毎回コケコッコーのミッチーちゃんには笑わせて頂いて
いますが、大人しく湯船に入っているミッチーちゃんを
見て、本当はお風呂嫌いではないのかしら~~?と
思いましたが・・・

すぴすぴ~。と舌を少し出して寝ているお顔は剥きっ歯の
ミッチーちゃんと同一人物(?)とは思えないほどあどけない
顔で、このミッチーちゃんの寝顔を見ながらお仕事なさって
いらっしゃるのではないでしょうか・・・

ご無理なさらずご自分のペースで頑張ってください。
by たろー母 (2009-07-31 07:49) 

o-keiママ

おはようございます^^
昨日は真夏日で晴天・・^^;
今日は曇りで肌寒い・・^^;
どうなってるんでしょうか~~?
お風呂日和でしたね^^
ミッチーちゃん^^コッコッコ~~~^^
相変わらず可愛いですね~~^^
by o-keiママ (2009-07-31 07:54) 

riki-mama

おはようございます。
きょうはきのうの暑さがうそのようです。
ミッチーちゃん、お風呂に入ってさっぱりしましたね。
いつも思うんですけど、お顔って洗ってますか?
耳、目、鼻、口、お湯が入ってしまいますよね。
結局洗わないんですけど、みなさん、どうされてるのかなって
思います。
ミッチーちゃんのチョロっと見えてる舌、可愛いですね。
by riki-mama (2009-07-31 09:11) 

GAYO

Michyさん、こんにちは!
翻訳のお仕事を始められたんですか~
凄いです!ほんとMichyさんは色々な特技を
お持ちで羨ましいです♪

時間的には大変だとお察しします。
体調を崩さないようにしてくださいね。

お風呂上りのミッチーちゃん、いつもの如く気持ち良さそう。
サラサラの毛並みから~こっちまでイイ匂いがしてきそうです^^
うちのエルも早くシャンプーした~~い!
もうベタベタなんですが・・・
うちの方は相変わらずハッキリしないお天気が続いてるんですよ~
by GAYO (2009-07-31 10:38) 

健斗の母

今朝、半袖半ジャージで散歩に出たら震えちゃいました。
寒かったよぉ。
なんなのじゃ?この陽気は。
これじゃかき氷も売れないし、エアコンも売れないし、
海に行く人も少ないよねー。
わんこにはとても気持ちのよい風が吹いてるけど。
このくらい涼しいとひっついて昼寝できるぞぉ。

あ、うちのは軸がブレる犬かも(汗)そーゆーヤツです・・・
by 健斗の母 (2009-07-31 10:48) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、シャンプーお疲れさま♪
とっても気持ちよさそうに浸かってるのに、
背中にお湯がかけられるのがそんなにイヤなの??
抵抗するかわいい泣き声…(^u^)
そして風呂上りの一杯♪じゃなくってシソ(笑)
夏場は渇きが早くっていいですよね~(^^)

by ナナコママ (2009-07-31 12:59) 

ほりけん

niceとコメントありがとうございます。
http://horikengardening.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-2

いつも見てます。この柴犬ちゃんかわいいし面白いです。
ほりけんブログもよろしくお願いします。
by ほりけん (2009-07-31 13:31) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

いつもありがとうございます♪
昨日はとてもいいお天気になったので、ミッチーを洗いました。
ミッチーは皮膚科専門の獣医さんに「脂性です。シャンプーを
しっかり泡立ててよ〜く皮脂を洗い流してください」と言われ
ているので、泡立ちをよくするためにまず湯船にどぼんとつけ
ています。
こうするとアンダーコートまでしっかり濡れて、泡立ちがいい
からです。
少し熱めのお湯につけるとじっとしているのですが、シャンプー
をすすぐ段階になるとニワトリのような変な声を出して泣きます。
これでも音量は少し減った方なんですよ。
以前は絶叫でした。

ただ、お風呂に入れられる事がわかっていながら、私に抱かれる
ので、お風呂全体はそれほど嫌ではないのだと思います。
すすぎだけがね…

お風呂から出ると外へ出て、雑草やらシソやらを食べてストレス
を発散させるみたいです。
その後はすやすや寝ていました。
さっぱりして気持ちがよかったのだと思います。
私は顔は洗えないので、手に水をとって顔につけています。
本当は頭からじゃぶじゃぶ洗いたいのですが、勇気が出ません。
一応濡れタオルで拭いてはいるのですが…
頭のてっぺんとか、微妙なニオイがしま〜す(汗)。


★ ブログをされていない方へのお返事です。 ★

★小六母さんへ、
こんにちは♪
変な泣き声でしょ〜!
お風呂の時だけなんですよ、こんな風に泣くの。
これでもまだ声が小さくなった方です。
以前は私の耳が痛くなるほど絶叫していました。
小六君はごはんを待つ時にこんな声を出したのですね。
じゃあ、やっぱり甘えているのかな、ウチの犬も…
仕事の方はペースをつかむまでボチボチやっていきます。

★anriさんへ、
こんにちは♪
そうなんです。
1月に1晩で目が見えなくなってしまいました。
実際には徐々に眼圧が上がっていたのでしょうが、そんな
そぶりを見せていなかったので油断していました。
それでも、全く見えなかった視神経が少し回復したみたいで、
今は狭い視野ながら見えているようです。

市谷亀岡八幡宮にさっそく行かれたのですね。
優しい神主さんの言葉に私までウルッとしました。
どうぞ、お大事に。

私は「ビガープラス」は飲ませていません。
一応眼科専門の先生に定期的に診てもらっているので、その
先生の勧めもないからです。
私の知っている緑内障の犬を飼われている人で飲ませている
という話も聞きませんが…
どうなんでしょう??

お互い大切な家族を支えていきましょうね。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
まるで駄々っ子のように泣いていますね、ウチの犬。
それでも、お風呂とわかっていて私に抱かれるので、
お風呂全体は嫌いじゃないみたいです。
お風呂で体力を消耗するのは私(笑)!!!!
なのに、ミッチーは涼しい風にあたりながらお昼寝。
私はお風呂掃除です(涙)。
7月も今日で終り。
そろそろ夏らしい天気になってもらいたいですね。

by Michy (2009-07-31 13:56) 

渡り鳥

こんにちは^^

ミッチーちゃんがお風呂に入っているのをみてウチのもそろそろ入れようかなぁ~って思いました!
銀次はブルブルすると最近、ふらついちゃうんですよねぇ(汗)
by 渡り鳥 (2009-07-31 14:00) 

kokoa

シャンプーお疲れ様でした。
ミッチーちゃんのアウアウ、コケコッコッコの声に
うちのワンズが目を覚まして私の方をじーっと見ていました(笑)
すぴすぴ寝ているミッチーちゃんの顔がとってもかわいいです。
P.Sお仕事頑張ってください。
by kokoa (2009-07-31 14:15) 

emuzu

通りすがりの人が聞いたら
動物虐待と間違えますね^^;
by emuzu (2009-07-31 14:35) 

ピーチャマ

ミッチーちゃんシャンプーお利口さんでしたね
お疲れ様

仕事しながら見ていたので小さい声で聞いてました
泣き方が可愛いこと

しその葉自分から食べるんですね
ビックリしました
今までしその葉食べさせた事がなかったので
でもとっても美味しそうに食べていますね
by ピーチャマ (2009-07-31 14:41) 

anri

返信ありがとうございます。

視神経は回復するのですね。私もそれを信じて、頑張っていきますね。

ビガプラス、どうなのかな??
獣医さんにちょっと相談してみます。

ありがとうございました。

ミッチちゃんのブログこれからも読ませていただきます。

by anri (2009-07-31 15:53) 

りくママ

ミッチーちゃんシャンプーお疲れ様(^O^)
シソそんなに好きなんだね☆
お仕事はじめられたんですね頑張ってくださいね↑↑
by りくママ (2009-07-31 16:39) 

umeji

ミッチーちゃん、綺麗になって、良かったね。
すすぎの時もミッチーちゃんの声を聞いたさくらが、
隣の部屋からすっ飛んできて、
ミッチーちゃんの悲しげな声に耳を傾けていました。
(最初は首をかしげてました。ワンコの声が気終えるのに
姿が見えなかったからかもしれません)

by umeji (2009-08-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。