SSブログ

お仕事始めました〜。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も…

29日ブログ1.jpg朝7時。

…ということで、やや遅めにミッチーを起こしました。

涼しいせいか、ベッドで丸くなって寝ていたミッチー[眠い(睡眠)]

「そろそろ起きなさい!」と声をかけると…

29日ブログ2.jpg

わ、わ、わ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] この顔!!

何か嫌な予感がしませんか??

そして、ベッドを揺すったその瞬間[exclamation×2]

(恥じをしのんで…)

後悔公開します…)

 

29日ブログ3.jpg ガルル[むかっ(怒り)]

悪いでしょ〜っ[exclamation&question] 

飼い主に向かって何たることです?!

もちろん、即、怒りました[爆弾]

29日ブログ4.jpg

ガウッってしてから「しまった!」って思うみたい。

それじゃあ遅いんだよ〜[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

29日ブログ5.jpg

そそくさとベッドから起きだして…

29日ブログ6.jpg

私の足に顔をスリスリするミッチー。

これは謝っているのか?? 誤摩化しているのか??

寝起きの悪いガウガウ犬はだ〜ぁれ?!

29日ブログ7.jpgくぅおら〜っ[むかっ(怒り)]

 

実は昨日も朝は涼しくて…

ケージで丸まって寝ていたけど…

29日ブログ8.jpg昨日。

すんなり起きたのにね〜ぇ[ふらふら]

29日ブログ9.jpg

やればできるだろう、やれば。

毎朝、やれ〜っ!

 

☆。.: ’* :・ *・:’*:.。[本]☆。.: ’* :・ *・:’*:.。[本]☆。.: ’* :・ *・:’*:.。[本]

 

ところで…

これまで専業主婦だった私。

この度、仕事を始めることになりました。

…と言っても、自宅で地味〜〜〜にやるお仕事です。

29日ブログ10.jpg 仕事道具。

ウチには持病を抱える犬がいるので、外でのお仕事はできません。

29日ブログ11.jpg

家で1日何時間か、コツコツ行うことになります。

29日ブログ12.jpg

なので、ミッチーの生活パターンは変えなくて済みそうです。

29日ブログ13.jpg はいよ〜[るんるん]

でも…

今まで家事の合間に皆様からいただいたコメントを読んで、お返事を書くことが何よりの楽しみでしたが…

お返事を書くことと、皆様のブログを訪問することの両方を行うのは時間的に難しくなりそう。

なので、引き受けた仕事が終わるまで(今年いっぱいの予定)は、コメントへのお返事はまとめてさせていただき、ご訪問を優先させることにしました。

ただ、ブログをされていない方へのお返事はなるべく書こうと思っています。双方向の交流がぜひともしたいので…

そんな私とミッチーですが、引き続きご訪問、コメントをいただけると嬉しいです。

これからもガウガウを含めた…

29日ブログ14.jpg

ありのままのミッチーとの日々を綴っていきます。

29日ブログ15.jpg

どうぞ、よろしくお願いします。

 

そんなこんなですが、ランキングも参加し続けちゃいま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 52

emuzu

ごますりですね、、、姉御の事ですから^^;

目標!戸田奈津子o(´▽`*)/頑張って下さい

by emuzu (2009-07-29 17:24) 

さくらママ

ミッチーちゃん笑わせてくれますなぁ~!
やっぱりママは怖いのね~(^◇^)
所でミッチーママ・・・お仕事って、も・もしや・・・翻訳ですか?
わ・わたし・だ・大の苦手とする・・・英語の本が・・・むっちゃ尊敬です(>_<)あんな成績見せて恥かしぃ~^_^;
頑張って下さい。私が言っても何の助けにもなりませんが、応援だけは思いっきりさせて頂きます。
頑張れ~!ミッチーママ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by さくらママ (2009-07-29 19:03) 

youzi

こんばんは。
お仕事始められたんですね。
凄い、翻訳のお仕事なんですか?
私なんて、2年も北京にいたいのに
訳したりするのはとっても苦手です。
中国語→中国語で勉強していたので
日本語に訳したりをする必要がなかったんですよね。

ミッチーちゃん、相変わらずお散歩は嫌々モードなんですね。
嫌〜って言っているお顔、可愛いなって思ってしまう私。
by youzi (2009-07-29 19:32) 

ami

ミッチーちゃん 甘えてるーー?
一応反省しているのかなー?

あら、 翻訳の仕事でしょうか、 益々忙しくなりますね。
人差し指を 大事にしながら 頑張りましょうーーねっ。
by ami (2009-07-29 19:40) 

tomomame

ガウってるミッチーちゃんもプププなのですが、
お仕事道具の背景にミッチーちゃんのヘソ天ポーズが…
これに大笑いしてしまいました。

私は久しくズボラ主婦だったのですが、3月から働き始めました。
SOHOは、自制心のない私には不向きと思いましたので、
近所でデスクワーク兼肉体労働のような仕事してます。
英語…忘れつつありますが、近々職場にインド人さんが来るらしく、
ブラッシュアップしておかないといけないかも…てぇへんだ!
by tomomame (2009-07-29 19:50) 

anri

こんにちは。確か一年位前に義眼の件でコメントしました。アメコカの飼い主です。
ミッチちゃんのブログが励みになり、犬は目が見えなくても人間ほどの不自由はないのだと、なら緑内障の痛みから解放してあげようと片目を義眼にしました。
ミッチちゃんは、2年以上ももう片方が緑内障にもならずに凄いなと思います。
実は今回残された方の目も発祥したらしく、今、眼圧をさげる薬をしてます。
視力回復を願っています、、
市ヶ谷亀岡八幡宮のお守りはききますか?
私も買ってみようと思います。

by anri (2009-07-29 20:31) 

せついぬ

Michyさんの足にスリスリ・・これは初めてみました。
甘えてるみたいでかわいいな。
・・すごいです!翻訳って!!
タイトルだけ見て、ミッチーちゃんのお仕事かと思ったら・・。
それと、へそ天、ぽちっと押すのスムーズになりましたね☆
by せついぬ (2009-07-29 20:43) 

さぶ

Michyさんのお仕事は翻訳ですか?スゴイですね~!
カタカナ発音しかできないジャパニーズな私は
めっちゃ尊敬しちゃいます(*^_^*)
お忙しくなられそうなので
blogは ご負担にならない程度で~♪
by さぶ (2009-07-29 21:02) 

まあゆ

お仕事始められるのですね。
大変でしょうが頑張って下さいね!
by まあゆ (2009-07-29 21:21) 

ももうめ子

お仕事がんばってくだいさい^^
それにしても凄く難しそうなお仕事ですね!!
尊敬します!
これからも楽しみにしています♪
頑張りすぎず頑張ってください^^
by ももうめ子 (2009-07-29 21:27) 

ももママ

ミッチーちゃんの寝息を聞きながら出来るお仕事なのですね~。
家事とミッチーちゃんのお世話との三本立て、どれも無理せずがんばってください!!
寝起きの悪いミッチーちゃん、きっと低血圧症なのね・・・
by ももママ (2009-07-29 21:35) 

noushin

完全に悪いと思ってゴマスリですね~(笑)
ガウってした後のしまった顔が可愛いです☆
本当に悪いと思ってるんでしょうね!!
私も寝起きが悪いのでミッチーちゃんの気持ち分かる~!
眠い時はどうにもならないんです(笑)

お仕事始められたんですね!!
頑張って下さい!!
私もしたいなぁ~って思いながらラン子1人にするのが
引っかかって・・・・。(言い訳??)
家で出来る仕事ないかなぁ???
秋までには働きたいなぁ~。
by noushin (2009-07-29 21:46) 

ナビパ

ミッチーちゃん寝起きが悪いようで・・・
でもすりすり甘えるところがめちゃ可愛いですね^^
お仕事頑張って下さい。


by ナビパ (2009-07-29 21:58) 

taearc

まずはお仕事決定おめでとうございます!
こつこつお家でと言ってもこれも生活パターンが確立するまでは
大変な事も多いかと思います。
頑張ってくださいね!!
でもお家で出来るのならそれが一番良いと思います。
私も家でできる仕事と思って今の仕事のやり方を選びました。
と言っても実家には通っていますがこれはさくらとジローに会う為^^
ミッチーちゃんとお仕事、家庭の仕事の両立、ファイト~!

そのミッチーちゃん、ガウッちゃったんですね~。
スリスリで誤魔化してるなんて可愛いなぁ。
さくらも寝起き無理やり起こすとやりますよー。
柴女子はきついけどそこがまた可愛い^^
ガウリン万歳^^;

by taearc (2009-07-29 22:01) 

えりす

Michyさんの英語の本・・・バスケットやっているダーリン?達の奥で
ミッチーちゃんがひっくり返って寝ている姿が、きっとこれからの日常的な光景になるのですね。
スポーツ書か何かなのかしら?


by えりす (2009-07-29 22:27) 

あずき

すりすりミッチーちゃん、かわいいっ(笑)
あんなことされたら、たまらない。
これから、お仕事がんばってくださいね!
by あずき (2009-07-29 22:33) 

SIBA

すっかり、ミッチーちゃんのファンになってしまいました。
ほんと、色んな表情を見せてくれるので癒されるんですよね~♪
お仕事、頑張って下さいね!ヽ(*^^*)ノ
by SIBA (2009-07-29 22:44) 

ちょも母

お仕事されるんですね~。
私は働きに出ているのですが、お家で仕事の方が
大変なのではないかな・・・と思います。
でもミッチーちゃんの傍にいられるのは羨ましいな~
私もココアと出勤OKにならないかしら・・・(無理だよなぁ^^;)
体には十分注意してがんばって下さいね。
私も、読み逃げが多くて申し訳ないのですが
これからも出来る限りコメントを残していきますね~。
コメント返しは気にしないでくださいな!
今日のミッチーちゃんも面白かったです♪
by ちょも母 (2009-07-29 22:51) 

gongon

ミッチーちゃんのはっ!とした顔も
スリスリしてごまかそうとしてる顔もかわいい^^
翻訳のお仕事されるんですね。
英語が出来ない私はかっこええーと思いました。
by gongon (2009-07-29 23:13) 

桃次朗ママ

お仕事されるんですね。
ひょっとして、翻訳?
根を詰めすぎないように頑張ってください。

ミッチーちゃんの「ごめんなさい。」は、スリスリなんだ。
可愛い!
桃次朗は、お手をします。

「コメントのお返事、凄いな。大変だろうな。」って思っていました。
どうぞ気にされないでください。
ミッチーちゃんの日々が見れるだけで幸せです。

by 桃次朗ママ (2009-07-29 23:20) 

いくこ

翻訳のお仕事なのですか??すごいですね〜
お仕事はじまると、大変なのわかります。
私もブログを通してのやりとり、辞めたくないし・・・
仕事もあるし・・・とジレンマに陥ったことあります。
できる範囲で良いと思いますよ。
頑張って下さい!!
by いくこ (2009-07-29 23:29) 

うさこ

こんばんは♪
Michyさんすごい~  お仕事はじめられたのですか!

お家でってなかなかやりたくても出来ないから
がんばってください~♪*^^* 尊敬です~

あははついがうっちゃったけど ごめんなさいが可愛いわ~
あとヘソ天ちゃん love♪
by うさこ (2009-07-29 23:29) 

ミツルリのお母飯

ご自宅でお仕事ですか!
うらやましい反面、誘惑もたくさんで大変ですよね!
でもどうぞがんばってくださいね!

コメント返し、ご訪問、
お母飯のところはどうぞお気になさらずに~^^
でも変わらずミッチーちゃんを応援させてくださいね!
by ミツルリのお母飯 (2009-07-29 23:47) 

ちょろ

翻訳のお仕事ですか!!
Michyさんすご~~~い!!
これならおうちでできるからいいですね。
ミッチーちゃんとまったりしつつ、がんばってくださいね♪

お返事とか訪問は気にしないでください!!
お仕事をしてミッチーちゃんと触れ合う時間が少なくなる分、自由な時間はミッチーちゃんに使ってくださいね♪
でも、ミッチーちゃんの様子はUPお願いします♪
by ちょろ (2009-07-29 23:48) 

peco

Michyさん、お仕事開始、おつかれさまです~。
翻訳関係なのですね…英語の苦手な私、尊敬です~。
お仕事とblog、どちらもご無理なさらず、がんばってくださいね~。
今後も楽しく拝読させていただきます^^v
by peco (2009-07-30 00:05) 

ちびこん

Michyさん翻訳ですか!素敵~^^
私なんて外に出るしかなく、今まさに
慣れない環境でアップアップクタクタです^^;
今朝のガルルはすごかったデスネ~~www
by ちびこん (2009-07-30 00:45) 

ナナコママ

うちのナナコもたまに飼い主にムキッっとして「あ~!!」とか
わざと驚いた声を出すと「しまった!」って慌てて元に戻してます(^m^ )クスッ
あのちょっと動転した様子が面白くって!

いよいよお仕事始められるのですね!
家事とミッチーちゃんのお世話、お仕事と忙しくなりますね♪
お家でのお仕事だと自分で自分を管理しないといけませんものね。
当ブログの方はお忙しいならコメントは結構ですよ~
覗きに来て頂けるだけでOKですからねっ(*^-^)

by ナナコママ (2009-07-30 01:08) 

ひかママ

すごいすご~い!Michyさん!
以前ブログ内か、いただいたコメントでだったか
体育教員をされていたこともおありだって記憶してるんですが
英語も達者だなんて・・・オールマイティですね。尊敬しまっす!
在宅仕事はご自分のペースで進められるのがいいところですので
お仕事もブログもご無理なさらぬよう、頑張ってくださいね。ファイトです★

そうそう、うちの犬もすれ違いざま大きなわんこに吠えちゃったりしたあと
ワタシが『イケナイ!!どうして吠えるの・・・』と悲しそうな顔すると
しまった!また吠えちゃった・・・って顔します^^;
ガウッたあとのミッチーちゃんもわんこなりに
良くないことしたなーってわかってるんでしょうね(^^;)

by ひかママ (2009-07-30 01:10) 

hiro

ガウガウして怒られた後のミッチーちゃんの
しまった・・・って顔が何ともいえませんね
思わず笑ってしまいました
by hiro (2009-07-30 01:28) 

Butch

翻訳されるんですかね。お仕事大変でしょうが頑張って下さい。
Michyさんとガウガウ犬とのやり取りが好きで、訪問させていただくようになりましたが、これからも、よろしくです。

by Butch (2009-07-30 01:34) 

もっちー

自宅でのお仕事、私も以前少しやっていましたが
なまけ者の私はすぐ眠くなって大変でした(笑)
Michyさんはそんなことないと思いますが(^^
ミッチーちゃんの様子は楽しみにしていますが
ご無理なさらないでくださいね~。

ガウッたら反省するミッチーちゃん・・・エライ!
うちの子はガウったら悪びれもないんですよ(T-T)
by もっちー (2009-07-30 05:50) 

やまがたん

自宅で仕事をしながらだと、今とは現状が変わるので
今のままのブログ更新が大変になるかとは思いますが
頑張って続けていってくださいね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-30 06:23) 

のろ

ガゥっちゃったミッチーちゃん、誤魔化し・・・(^_^;)。
翻訳のお仕事をされるのですね。なかなか大変でしょうけど、頑張ってくださいね~。
ブログの事は、あまり気にせずに、マイペースで行ってください。応援してますよ~。
by のろ (2009-07-30 06:58) 

こむちゃちゃ

お~!前々から英語が堪能なMichyさんを尊敬してました☆
それを活かせるってすばらしいですね.☆.+:^ヽ(∇^*)o
うふっ^^これからは同じ在宅ワーク者同士だわぁ~~♪
私はラジオ(FM)聴きながらやってるけど、翻訳だとそうもいかないのかな?!
あまり頑張ら過ぎずに頑張ってください~。d(@^m゚)/ファイトッ♪
by こむちゃちゃ (2009-07-30 08:34) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃんの、しまった顔がなんとも可愛い~。
ほんとは甘えんぼなんですね。
翻訳のお仕事ですか?すご~い、尊敬しちゃいます!
ますます忙しくなりますね。あまり無理せずに
休むことも仕事の一部ですから、体に気を付けて
くださいね。
by riki-mama (2009-07-30 08:54) 

あやひな

おはようございます。
昨夜は携帯からでしたので、
nice!のみで失礼しました。
今は、PCからコメントを書いてます。

ご自宅で翻訳の仕事を始められるのですね。
さすがMichyさん!!
私にもそれだけの語学力があれば・・・

お仕事、ブログ、
無理のないように。
お疲れがでませんよう。
by あやひな (2009-07-30 09:27) 

ピーチャマ

ガウガウして気がついたミッチーちゃん
凄い可愛い~
悪いことしたなぁと言う感じですね

これからお仕事始められるのですね
自宅で出来るのは良かったですね
大変でしょうが頑張って下さいね
by ピーチャマ (2009-07-30 09:45) 

chibita3

翻訳のお仕事ですか!!
ステキ~!!!私も英語を確か大学で専攻したような気がしますが…
私なんて信用が無く任されるはずもない;;
そしてお仕事場の奥にミッチーちゃんのヘソ天に笑いました^^
Michyさん、コメントのお返事なんていいですからね☆
頑張ってください!!
by chibita3 (2009-07-30 11:00) 

健斗の母

例のお仕事、通ったんですね!!!
おめでとー!がんばってね。
寝不足注意。

私、かなり長いこと働いたから、もう主婦でいいかしらん・・・
でも、お仕事する女性を見ると、働かにゃあかんという気持ちにもなるの。
ま、いいか。Michyさんの仕事っぷりを見て過ごそうっと。
疑似体験っつーヤツ。
by 健斗の母 (2009-07-30 11:18) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

今日は朝から真夏日で、暑いですね~~!

翻訳のお仕事を再開されるご様子・・・
ミッチーちゃんの傍で出来るお仕事でしたら
1番安心ですね!

いつもみっちーちゃんのブログのコメントに
対してのレスだけでも大変な作業といつも
感心しておりました。

大好きな夏と共にお身体(人差し指)ご無理
なさらず、お仕事頑張って下さい。

Michyさんに叱られたあとのミッチーちゃんの
かわいい姿!こんな姿を見せられると少々の
事は許せていまうのですね~~♪
by たろー母 (2009-07-30 11:34) 

もじ子

お仕事決定おめでとう~
私の仕事も電話とメールとPCで家でできる内容だけど、性格的に絶対はかどらないな・・・Michy さんは大丈夫??頑張ってね!
こんな時、構わんで犬ミッチーちゃんで良かったですね♪



by もじ子 (2009-07-30 12:12) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがごうございます! *☆○o..。

皆様、暖かい応援コメントありがとうございます。
特にどんな仕事をするか書きませんでしたが、写真から想像
つくように、翻訳の仕事を引き受けることになりました。
スポーツ&体育が自分の専門なので、その関係の本です。
とっても久しぶりで(6年ぶりかな…)勘が鈍っていて、まだ
まだペースがつかめませんが、無理せず頑張ってやっていこう
と思っています。

仕事を引き受けるに際し、一番迷ったのは「ブログに割ける
時間が減るな…」ということでしたが、せっかくいただいた
お話なので自分なりにやりくりしていければいいかな…と
思っています。
皆さんがおっしゃるように、無理し過ぎないように、ボチボチ
ね♪

ミッチーは、私の躾がやっぱり甘かったのかな??
特に眠い時に起こされると飼い主に向かったあんな怖い顔で
「ガウ!」とやります。
唯一助かるのは噛まないこと。
それでも、あんな顔をするのは良くないですよね。
毎回しっかり怒るのですが、一瞬反省したような顔をして、
すぐ忘れてしまうようです(涙)。
やっぱり躾が甘かったか…??

★ブログをされてない方へのお返事です。★

★anriさんへ、
こんにちは。
はい、覚えていますよ!
「そうか…柴犬以外でも緑内障は多いんだな…」って思った記憶
があります。
アメリカンコッカスパニエルの愛犬が、義眼じゃない方の目に
緑内障が再発したとのこと…
本当に残念ですね。
なんて残酷な病気なんだろうとあらためて感じました。
ウチも今年1月に残っていた目に再発が見られ、一時全く
見えなくなってしまいました。
現在は何とか少し視力が回復しましたが、視野の狭い状態は
続いています。
それでも、痛みが押えられているせいか、ミッチーはなんと
か元気で過ごしています。
anriさんの愛犬も眼圧が下がり、視力が回復することを心
より願っています。
市ヶ谷亀岡八幡宮のお守りは効きました!!
あと、伊勢神宮のお守りも効きました!!
母屋のお稲荷さんも助けてくださいました!!
でも、一番の支えは飼い主からの愛情だと思います。
それがたっぷりあるanriさんの愛犬は十分幸せだと思います。
どうぞ、お大事に。

★ももうめ子さんへ、
PCまだ調子が悪いですか〜??
ウチも突然壊れた経験があるので人ごとじゃないです。
応援ありがとうございます。
無理せず頑張ります!

★桃次朗ママさんへ、
へへ。そうなんです、翻訳の仕事を引き受けることになりました。
ペース配分がまだよくわからないので、落ち着くまでは根を詰め
ちゃうかも〜(笑)!

ふふ。ミッチーは本当に謝っていたのかわかりませんが、
罰は悪かったみたいです。
桃次朗君はお手で謝るのね、かわいい!
いただいたコメントへのお返事を書くのは、とっても楽しくて
毎日ルンルンで書いていたのですが、さすがに時間がとりにくく
なりそうです。
無理な時はこうやって返事は書きませんので、これからもコメント
よかったらくださいね〜!

by Michy (2009-07-30 14:13) 

フェイリン

Michyさんさすが~!
英語(翻訳ですかね?)のお仕事とは格好いいです!
使い込まれた辞書、いい味出してますね。
by フェイリン (2009-07-30 15:39) 

柴犬陸

スポーツ関係の翻訳のお仕事でしょうか?
傍であおむけのミッチーちゃんがなんとも愛しいです^^
時節柄、お身体大切に。
by 柴犬陸 (2009-07-30 17:52) 

iwasasu

はじめまして。
今我が家の犬が緑内障で、色々検索しているうちにミッチーちゃんのブログに出会いました。

いきないの質問で申しわけないのですが、よかったらお返事待ってます。
うちは昨年右目が緑内障になって結局痛みのため眼球摘出して目がありません。
そのご1年半後に左目がなり今も治療中。
今は目薬治療だけど、効果がなくその先の治療と検討中なんです。

ミッチーちゃんは義眼なんですよね?
もし義眼にした場合、そのご未だに毎日の目薬をしているんでしょうか?
(以前ネットで調べてたときに、義眼は一生目薬をするってあったんです。)
 そのほかに義眼にしてケアとして特別なことがあったら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
by iwasasu (2009-07-30 23:32) 

katze

ミッチーちゃん、かわいい〜〜
滅多に見れないあまえんぼショットですね。
お仕事。おうちでできると、安心ですね。
大変だと思いますが、がんばってください!!
by katze (2009-07-31 01:01) 

Michy

★iwasasuさんへ、
こんにちは。
愛犬が緑内障になってしまったとのこと。
ウチの犬もそうですが、本当にこの病気で苦しんでいる
ワンコと飼い主さんが多いことに心が痛みます。
さっそくですが、ご質問にお答えいたします。
ウチの場合ですが、
義眼にした後は特別なケアは一切しておりません。
必要がないと言われました。
義眼手術の後、2度ほど手術を受けた病院に診てもらい
ましたが、それ以降は全く何もしていません。
目薬も一切必要ありません。
なので、もし視力が失われてしまい、回復する見込み
がなく、それでも眼圧が高くて痛みがあるようなら、
義眼手術は犬のその後の生活にとって負担の少ない
方法かもしれません。
義眼手術を受けてから約2週間ほど目の端を縫って
いるので、抜糸をするまでエリザベスカラーで生活
をしなければならないこと、そして縫っている箇所が
痒かったことが少しかわいそうでしたが、抜糸後は
カユミは一切なくなりましたし、目薬も義眼には
全く使っていません。

以上が我が家の場合ですが、手術の方法によって多少
違いはあるものの、術後のケアの楽さは共通している
ようです。

iwasasuさんの愛犬の左目が楽な状態になることを
心より願っています。
お大事になさってください。
そして、何かあれば遠慮なく聞いてください。
私で分かる範囲のことはお伝えしたいと思います。

by Michy (2009-07-31 01:52) 

iwasasu

Michyさん おはようございます。
色々教えてくださってありがとうございます。

今うちは目薬が5種類もあって、ご存知とは思いますがそれを1日になんども・・・
謝々(我が家の犬の名前です)も痛みはまだないようだけど、その目薬がストレスとなっててなかなか部屋から出てきません。
側にいても目薬だとわかると見えない目でゆっくりと逃げようとするのでこっちも悲しいです。
前回はそのストレス+痛みだったので摘出に踏み切ったんですけど。

義眼にしても目薬が続きならと思って右目の時はしなかったけど、Michyさんが教えてくれたように目薬から開放されるならそれも義眼手術の考えてみようと思います。

すごい親切に教えてくださってありがとうございます。
ミッチーちゃんの元気な目はずっと見えるますように!
by iwasasu (2009-07-31 08:50) 

umeji

すんばらしい~!!!!
翻訳ですか?
お仕事するのですね。でも、家ならミッチーちゃんも安心?!
頑張ってくださいね♪
by umeji (2009-08-04 13:07) 

ポールスミス 店舗

初めまして、よろしくお願いします
by ポールスミス 店舗 (2011-09-05 18:10) 

ポールスミス

お邪魔しました。
by ポールスミス (2011-09-05 18:10) 

ポールスミス 財布

ご迷惑掛けてごめんなさい
by ポールスミス 財布 (2011-09-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。