SSブログ

散歩嫌いもハナはだしい&ハナちゃん。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の7時。

27日ブログ1.jpg

リビングのソファーでミッチーは何を嫌がっていると思いますか?

お察しのいい方ならおわかりだと思いますが…

27日ブログ2.jpg

はい。その通り。

散歩です[ふらふら]

1階に下ろし、ごはんをいつも食べる場所にセットして、私が日焼け止めを塗っている間にソファーに上がり込みました。

散歩に行く気ゼロです[ダッシュ(走り出すさま)]

しかたがないので、リードを付けて引っ張ります。

27日ブログ3.jpg

散歩より、ごはんより、眠気が勝るみたい…

で、当然散歩に連れ出してもこんな感じ[たらーっ(汗)]

27日ブログ4.jpg

マジで体調が悪いのかと心配になります[ふらふら]

ところが、中間点を過ぎると…

27日ブログ5.jpg スタスタ[るんるん]

どんだけ家がいいんだろう??

ミッチーの後を追いながら…

ふと、夏の空を見上げて…

27日ブログ6.jpg

とつぶやく私。

 

そんな私、ミッチーの散歩を済ませて午前中向かった先は…

27日ブログ7.jpg テトリスで暇つぶし。

近所の市立病院。

整形外科は激混み[あせあせ(飛び散る汗)]

実は右手の人差し指、第一関節が痛くて…

もうかなり前から痛みはあったんだけど、ここのところ、夜になるとお箸で少し硬い物を挟もうとしても痛むようになってきた。

他の指と比べると腫れているの、わかります?

27日ブログ8.jpg

最初は“つき指”でもしたかな〜?って思っていたんだけど、かれこれ2年くらい痛いの(放置し過ぎ??)。

で、夫も「病院に行け!」って言うし、まさかとは思うけど「関節の悪い病気」だったら怖いと思って、遂に行ってきました。

今年の人間ドックの時、内科の先生(一応医者だし…)にちょこっと相談したら、「その症状ならリュウマチではないでしょう。関節炎ですな…整形外科に行ってもレントゲンを撮ってシップを出すくらいでしょう」と言われていたの。

でも、やっぱり一度ちゃんと専門家に診てもらおうと思って…

9時に受付をして、レントゲンを撮り終わったのが11時半。

結局診察が終わったのが12時15分でした。

病院って時間かかりますね…[ダッシュ(走り出すさま)]

で、診察の結果は、「関節の間にある軟骨が若干すり減っている」とのこと。

原因??? 

「おそらく“加齢”でしょう」 だって[ちっ(怒った顔)]

カ…カレー?? いや…加齢?? いや〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]ショック。

で、治療法なし!

なるべく力をかけないよう生活を工夫するしかないんだって。

普段からそんなに働いていないんだけどな〜。

あ…もしや、キーボードの打ち過ぎ???(思い当たる節あり[たらーっ(汗)]

 

。o●.。[iモード]o○.。o●.。o○.。[iモード]o●.。o○.。o●.。[iモード]o○

 

昨日、夕方の公園からの帰り道、柵から顔を出しているハナちゃんを見かけました。

27日ブログ9.jpg

普段はとっても甘えん坊さんなのに…

27日ブログ10.jpg

昨日は凛として見えました。

27日ブログ11.jpg

そのアイスブルーの瞳が見つめる先には…

27日ブログ12.jpg

あなたの瞳の様に透き通った夕焼け空。

ハナちゃん、大人になったね。

 

そして我が家の玄関からもこんな空が…

27日ブログ13.jpg

ミッチーにも…

27日ブログ14.jpg

いつまでもこんな空が…

27日ブログ15.jpg

見えますよ〜ぉに!

 

[ぴかぴか(新しい)]M字倶楽部新会員のご紹介[ぴかぴか(新しい)]

新しくM字倶楽部に入会してくださったのは、 「柴犬ココア 味はいまいち。」のココアちゃん(もうじき3歳)とちょも母さんです。

ココアちゃんM字倶楽部会員証.jpg

ココアちゃんはご家族が大好き[黒ハート]、ご家族のハンカチが大好き[黒ハート]、ご家族の靴下が大好き[揺れるハート]な、とっても元気でかわいい柴ちゃんです。

皆さん、会いに行ってみてね〜!

ちょも母さん、かわいいお写真ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

 

[右斜め下]散歩嫌いなミッチーに、「犬なら行け!」の応援ポッチリをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 47

チョコママ

こんにちは~♪
ミッチーちゃん、本当にお散歩イヤなのねぇ ^^;
でも後半は早足っていうのがまた可愛くて憎めないところです ^^
そして、Michyさんの指、お大事になさってくださいね。
拡大しなくても充分腫れてるのわかりますよ~(汗)イタソウ...
痛いのがダメな私はすぐに病院行ってしまうイクジナシです。
でも混んでるのはイヤですよね~ ^^;
診察時間より待つ方が断然に長いもの... ToT
ハナちゃんのアイスブルーの瞳も、
ミッチーちゃんのおねだり上手な瞳も、本当に可愛いです♡
by チョコママ (2009-07-27 17:37) 

kokoa

おうち大好きミッチーちゃんなんですね(^^)
夕焼け、きれいですね。
私もわんこのさんぽに行くようになってから、色々と景色を見たり
咲いているお花に気づいたりしています。
指が痛いのはつらいですね・・・
私は右肩がかれこれ1年以上痛いままです。(たぶん50肩)
むりやり動かしていますが病院で私も診てもらった方がいいのかなぁ
と思いつつ、混んでいる事を考えると足が遠のいちゃいます(^^;)
お大事にしてくださいね。
by kokoa (2009-07-27 18:20) 

hiro

ミッチーちゃん、どんだけお散歩が嫌いなのさ~
帰りの足取りはメチャメチャ軽いですね(笑)
ハナちゃん、毛色ブラックでブルーアイ
ハスキーって顔で凛々しいですね

by hiro (2009-07-27 18:23) 

さくらママ

ホント~に散歩嫌いなんですね^_^;
さくらなんて私の顔を見ると・・・散歩のアピールしてますよ!

Michyママさん、指かなり晴れてますね。キーボードの打ち過ぎですか?
そんなに力入れなくても!^_^;
by さくらママ (2009-07-27 18:27) 

noushin

ミッチーちゃん筋金入りですね~!!(笑)
リード引っ張られてる時のお顔最高~!!
全身から行きたくないオーラ出てますよ~!
毎朝Michyさんもお疲れ様です(笑)
ラン子も暑いと最近は帰りたいって散歩拒否します!
早起きして欲しいのになかなか起きないんですよ!
早朝に起きるミッチーちゃんの方がエライ☆
ハナちゃん今日は本当に凛々しいですね!
アイスブルーの瞳が大好きです☆
空も透き通ってるけどハナちゃんの瞳が上です!

Michyさん病院お疲れ様でした!!
キーボードの叩きすぎ??
ん~、コレばっかりは控えられないですね(汗)
お大事に~♪
by noushin (2009-07-27 19:08) 

ami

今日のハナちゃんは キリッとしていて カッコイイですね。
鼻の白い一本のスジと アイスブルーの瞳が
ポイントですね。 
Michyさんの 指、腫れてるよー。
人差し指だけ・・・・うーーーん・・・ 田植えの機械で植えられなくて
手で植えたから 指に負担が出たとか!
by ami (2009-07-27 19:21) 

やまがたん

いいお天気なのに散歩が嫌とは^^
ところで指、大丈夫でしょうか?
パソコンの無理なし過ぎは指が痛くなること多いので
お大事にしてくださいませ^^
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-27 19:45) 

ごうのお母さん

こんばんは~♪
イヤイヤを頑張って主張するミッチーちゃん。
ホント、寝ぼすけなんですね (笑)
可愛い♪
犬だから、早起きでハヒハヒしながら散歩に行くだろうなんていう、思い込みは通用しませんねぇ(笑)
人と生活するうちに次第に、人間と犬のライフスタイルが歩み寄っていくのかなぁ・・・
「早く連れて行けーー!ワンワンワ~~ン!!!」って吠えるのも困りものですよねぇ。
「早くイラッシャーい、ガミガミガミ」くらいが、ちょうど良いのかもしれませんね。親孝行ミッチーちゃんかもですよ♪

いつまでもキレイな空を見られますように♪
そして、優しいお父さんとお母さんの笑顔もね ^^

by ごうのお母さん (2009-07-27 20:28) 

soratokaze

いつまでもミッチーちゃんに綺麗な景色が見れますように!!
by soratokaze (2009-07-27 20:36) 

ちょも母

MichyさんM字倶楽部入会ありがとうございました~!!
嬉しいな~~。可愛い会員証もありがとうございます。
早速帰ったらブログにはっちゃお♪

Michyさんの指・・・大丈夫ですか・・・?
痛いのは辛いですよね。
カレーですか・・・私は冬の乾燥する時期に首の皮膚に出ちゃいました。
カレーと共になんて言われた時はすごいショックでしたよ^^;
そろそろ自分の体も大事にしなくちゃいけないと言う事かしらね。
でもそんな言葉に負けず頑張りましょうね~!!


by ちょも母 (2009-07-27 20:40) 

もっちー

ふふ、ミッチーちゃんは本当に
おうちが大好きなんですね~。
足取りも軽くおうちへ帰る後ろ姿、かわいいです。
夕焼け、きれいですね。
今日は私も夕方の散歩のときに
きれいな夕焼けをじっくり見ました。
犬とお散歩しながらじゃないと空なんて
眺めないなあと思いながら、いつまでも見てました。
ミロは迷惑そうでしたが・・・(^^;

Michyさん、指、お大事にしてくださいね~、痛そう・・・。


by もっちー (2009-07-27 20:48) 

なぎ猫

夏の夕空は雲や空の色がとてもきれいですね。
by なぎ猫 (2009-07-27 20:55) 

りくママ

ミッチーちゃん本当にお散歩嫌いなのね…
私のわん友の柴ちゃんも嫌いな子いますよ(>_<)
りくはお散歩大好きっ子です♪
by りくママ (2009-07-27 21:11) 

うさこ

おお(*^。^*)ミッチーちゃんお散歩いやなんて
うちのペロとかわってほしいです(笑)
ミッチーちゃん私お家大好きだからきっと気が合うわ。なんちゃって。

ところで指大丈夫ですか。。大変ですね。
クリックしすぎとか・・(汗)私も思い当たるふしあります。。。人さしゆびよくつかいますものね。。。(>_<)
あたためると少し楽になりますよ♪ 私は鍼(はり)に通ってるので(笑)痛いときそうしたら治ってきました。。。
お大事にしてください。。。
by うさこ (2009-07-27 21:13) 

ナビパ

ミッチーちゃん内弁慶ですね。
実はうちのナミもなんですよ^^
ナミだと小型犬なので抱っこして連れだせますが
ミッチーちゃんだとそうはいかないでから大変そうです。
でも嫌々のミッチーちゃんの姿も愛らしいですね^^
空綺麗ですね。
指の関節はマウスの回し過ぎかな・・・
無理せず治して下さいね。お大事にです^^b
by ナビパ (2009-07-27 21:16) 

まあゆ

ミッチーちゃんお散歩嫌いなのですか?
お家が良いのですよね。
チャコはコンクリートの道は歩きません。
お散歩に行っているのかもしかして私が
チャコを抱っこしてトレーニングしてるのか
わからなくなります。
綺麗な空ですね。癒されます。
by まあゆ (2009-07-27 21:49) 

いくこ

指が!!!腫れてますよ〜
はっきりわかります。
最近、指を立てないように打てるキーボードも出てますから
(ネイルやっている方用みたいですが)お大事に。
ミッチーちゃんは、ご飯よりも寝るほうが良いんだ!!
驚きました。
by いくこ (2009-07-27 22:09) 

taearc

加齢って始め漢字で書くまで意味わかんなくてねぇ^^;
感じって時に意味がありすぎて傷つきますよねぇ。。。
なんていってる場合じゃないですね!
大丈夫ですか?
なんだか年齢とともにあちこち傷みが出てきて悲しいですが
ちゃんとケアしてあげれば健康にいられますもんね。
髪は長い友達と書きますが手も指も長い友達です。
お大事にしてあげてください^^

ハナちゃん、まるで柵が体の一部のように見えちゃうわ☆
ハナちゃんの凛々しさに惚れちゃいました♪

ミッチーちゃ~ん、ぐずってるとますます暑くなって
お散歩行くの嫌になるよ~。
頑張って行ってらっしゃ~い^^

by taearc (2009-07-27 22:23) 

youzi

ミッチーちゃん、お散歩が嫌なんですね。
ももはあまり歩かないのに、散歩だけは出かけるんですよね。
何が目的かって感じもしますが、行きたいって言うのは
今のももにとっては元気の素なのかなって思います。

指、腫れていて、痛々しい感じですね。
原因は加齢ってひどいんじゃないって感じですね。
私は目が老眼が入っているようで、近視なのですが、
遠くを見るメガネでは近くは見えにくくなっているんです。
でも、裸眼で近くは見えるので、今はメガネなしの生活を
しています。

by youzi (2009-07-27 22:48) 

桃次朗ママ

寝ていたいミッチーちゃんなんだ。
Michyさんに引っ張られて行く、ミッチーちゃんの嫌だなー顔も可愛い。

桃次朗も、散歩はあまり好きでないようです。
なるべく短い距離をと考えているようで、近道を選んで歩きます。
ミッチーちゃんと同じで、帰り道はルンルンです。
でも、ご飯は大好きで、朝一番にご飯です。

以前、友人が朝起きたら、指か曲がっていて伸びなかったので
病院に行ったら「カレイによる・・・・」と言われたと聞きました。
で、私は「華麗による????」と理解出来なかったんです。
「加齢」だと説明され、「あれまー」でした。
Michyさん、お大事に!

ミッチーちゃんに、ずーーーーと綺麗な青空が見えますように!!



by 桃次朗ママ (2009-07-27 23:02) 

YellowDog

加齢、嫌な響きだ(^^)
最近、四十肩や老眼の兆候など
歳を意識させられることが多くて他人事に思えません。
お大事に。

by YellowDog (2009-07-27 23:08) 

ナナコママ

あっ、本当だ! 結構腫れてますね~
でも2年間も放置って…(^o^) 痛みに強いのですね~
治療法がこれと言ってないっていうのが辛いところですよね。
あまり無理されませんように…

うちのナナコも朝のお散歩行きたがりませ~ん!(>_<)
この間なんて公園につく直前に道でウ〇チしたんですけど
そしたらさっさとお家の方に方向転換してました(;一_一)
公園目の前なのに…
「やる事やったからもういいでしょ!!」的な態度でしたよ!
あれは!! 全く誰の為のお散歩なんだか…(汗)

by ナナコママ (2009-07-27 23:18) 

ちょろ

ミッチーちゃんのお散歩の嫌がり方、リードの引っ張り方、十兵衛と同じです♪
みんな嫌な時は、こうするんですね。
でも、ミッチーちゃんお散歩行ってお仕事してこないとね。
がんばって行くんだよ♪

人差し指って、Michy さんのようになる方いますよね。
加齢ですか・・嫌な言葉ですね(;一_一)
私も人事ではないので、心痛いです・・

ハナちゃん、前の動画と違って凛々しいですね~
ブルーアイも素敵です!!
by ちょろ (2009-07-27 23:25) 

柴犬陸

陸も夕方の散歩を嫌がりました。
いつも自分から散歩を催促するほうなので、どうしたものか。
なにしろ、高齢(もうすぐ13歳)ですから、ちょっとした変化も気になります。
今朝のミッチーちゃんのように、リードを引っ張ってなんとか散歩しましたが。
Michyさんの指、パソコンのせいかも。
でも、痛いのはイヤですよね~。
お大事に。
by 柴犬陸 (2009-07-27 23:31) 

もじ子

ミッチーちゃんって散歩に行く前にごはん食べるの?
うちはそれやると散歩中に吐いてしまうなぁ。

その腫れた指・・・
カーソルの転がし過ぎ?
「加齢」って、16歳以降から始まるって聞きましたよ!
人生長いよね・・・

by もじ子 (2009-07-27 23:46) 

若様

ミッチーちゃんお散歩そうとう嫌いなんですね。
嫌がる様子もかわいい♪
Michyさんの指はれていて痛そうですね。
病院、特に整形外科とかって非常に待ち時間が
長くてイヤになっちゃいますよね。
でも、大変な病気とかではなくて良かったですね!
お大事に。
by 若様 (2009-07-28 00:15) 

katze

ごぶさたしちゃいました。
いつものことながら、よっぽどお散歩がイヤなんですねぇ。
そこまで拒絶しなくても。。

指、2年間もほっておくって^^;;
さすがに心配になりますよね。
治療法がないとは。 しばらくPCおやすみするとよくなるかも?
お大事になさってくださいね。
by katze (2009-07-28 00:16) 

chi-

こんばんは-。
うちの母もその指なってます。
うちの母の先生は【主婦の勲章です】と言われたそうです♪
めちゃめちゃ痛いみたいですね…ムリなさらずお大事にしてくださいね♪
by chi- (2009-07-28 00:48) 

おりおん星人18号

加齢かぁ…。。。。
耳が痛いのぅ~。
でも、リュウマチじゃあなくて良かった。
使い過ぎるとそうなるんだね。私も気をつけようっと。
それにしても、2年間、よく我慢しましたね。
歴然と腫れているよ、指 (笑)
by おりおん星人18号 (2009-07-28 01:59) 

のろ

病院ご苦労様でした。メチャクチャ混んでましたね。
診察結果、加齢・・・。キーボードでは人差し指はよく使いますから、不便ですね~・・・。
ミッチーちゃん、ご飯も食べないで、寝ていたくらいなんですね(^_^;)。散歩に連れ出すのはご苦労様です。
ハナちゃん、凛々しかったですね。ハスキーらしく、かっこいいな。
ミッチーちゃんも、夕焼けをいつまでもみられたらいいですね。
by のろ (2009-07-28 06:19) 

riki-mama

おはようございます。
どこの病院も待たされますね。間接痛むんですか?
私も親指の付け根とか、薬指の先とか、よく痛みます。
コンドロイチンとか飲んだ方がいいのかな?
年には勝てなくなってきました。
Michyさん、お返事だけでも、かなりの量だから
大変でしょ?でも、お休みするわけにもいかないかな・・・。
みなさん楽しみにされてる方が沢山いらっしゃるから。
痛みは辛いですよね。お大事にしてくださいね。
by riki-mama (2009-07-28 08:23) 

スカビオサ

お散歩嫌いなミッチーちゃん!
犬=散歩が大好き~と言う固定概念は捨てた方がいいですね。(笑)
うちは散歩命でちょっと大変です。
特にライムはご飯より散歩が大好きな犬でーす。
私、ミッチーちゃんみたいなワンコが理想かも?ぷぷぷ!
所で、指の方、大丈夫そうで良かったです。
専門医に診て頂いたのなら安心ですね!(^_^)v

by スカビオサ (2009-07-28 09:05) 

たろー母

Michyさん おはようございます。

病院は待ち時間が長く診察はあっという間
がお決まりのようで・・・

今の病院は検査結果が全てでそこに問題なければ
加齢という言葉でひとくくりされてしまうようですね!

でもリュウマチや神経の病気ではなかったとご様子で
良かったですが、ご無理なさいませんように・・・

お散歩嫌いなミッチーちゃん・・・我が家の先代たろーの
姿をみているようで・・・

わんこ=お散歩大好きの方程式はすべてのわんちゃん
に当てはまらないのですね!
お仕事終わるとルンルンでお家に戻るミッチーちゃん
のかわいい後ろ姿~~♪

by たろー母 (2009-07-28 09:58) 

健斗の母

カレーかぁ・・・いろんなとこに出てくるよね・・・ふーっ(大きなため息)
Michyさん、その指やっぱりいちばん使うかもね。
クリックしたり、スクロールしたり。
大事にしてね。

今日、健斗はまったく初めての場所を歩きました。
すっごい元気にぐんぐん歩いたよ。
何か目的を持っているかのような、確かな歩みで。
なーんだ、歩けンじゃん。散歩嫌いじゃないじゃん(怒)

ミッチーさんもお出かけするとスタスタ歩くかなぁ。
by 健斗の母 (2009-07-28 11:43) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..。

★チョコママさんへ、
こんにちは。
はい。本当に散歩が嫌いない犬です。
とりあえず用を足せば帰りたいみたい(笑)。
メタボ犬になるはずだわ〜(汗)。
指の痛みは前から気にはなっていたのですが、ここのところ
夜はちょっとひどくなってきたので思い腰を上げて病院に
行きました。
まあ、騙し騙しつき合っていくしかなさそうです。
ワンコたちの素直な瞳はかわいいですね。
見習わねば…

★kokoaさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
家でゴロゴロしているのが何より好きなミッチーです。
そして、犬と散歩に出かけると本当に今までは気にも
とめなかった自然に目が向くようになりますね。
ブログを始めてより気づくようになりました。
それが楽しくて♪
お互い、どこかしら痛いところはありますが、怖い病気
でなければ誤摩化しながらやっていくしかないですね。
病院は半日作業なので…疲れます。

★hiroさんへ、
こんにちは。
はいっ!とっても散歩嫌いな変な犬です(涙)。
帰りはとっても嬉しいみたいで、足取りが軽やかで〜す!
ハナちゃんは、20kgくらいなので小柄な方かしら?
最近ちょっと大人っぽくなった気がします。

★さくらママさんへ、
こんにちは。
はい…散歩が嫌いなんです。
私はミッチーと毎日でも海まで歩きたい(30分くらいかかる)
のですが、全くそんな気はないようです。
さくらちゃんが羨ましい。

指の方は、先生に「生活で加減をしてください」と言われま
した。
キーボードもそんなに強く打っているとも思えないのですが、
できることからいたわります。
家事をしないとかね(笑)♪

★noushinさんへ、
こんにちは。
全く…犬が散歩を嫌がるってどういうこと?!
私は毎朝1時間くらい歩きたいのですが、今は暑いことも
あって30分くらいですかね〜。
メタボ犬なのに…
ラン子ちゃんも朝寝坊ですか?
お互い頑張って犬を叩き起こしましょう!
ハナちゃんは最近とっても大人っぽくなった気がします。

私の指は騙し騙しいたわっていきます。
強くキーボードを叩いているのかな〜??
痛くてもブログはやめられませ〜ん!

★amiさんへ、
こんにちは。
いつもは大きな体をスリスリしてくる甘えん坊のハナちゃん
でしたが、この日は遠くを見つめていました。
ちょっと大人っぽくなったかな??
私の指はかれこれ2年くらい腫れていました。
指を酷使した記憶もないんだけど、色んなことが積もり積もった
かな??
これを理由に更に家事をサボるぞ〜(笑)♪

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
散歩嫌いは子犬の頃からなので、かれこれ7年です。
もう一生こうなのでしょうね。
私の指は騙し騙しいたわっていきます。
特に酷使しているとも思えないのですが…
家事の手をぬいちゃお〜っと!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。

★ごうのお母さんへ、
こんにちは。
せっかく早起きしてくれたと思たら…
スキを見てまた寝てしまいました。
ごはんより寝るのが好きだなんて、本当に根っからの
寝坊助です。
朝4時から「ごはん!散歩!」って言い出すお友達も
いるので、楽と言えば楽なのですが…

ハナちゃんの透き通った瞳を見ていたら、目の美しさ、
見えることの素晴らしさを実感しました。
1日でも長くミッチーの目が見えているよう願わずには
いられませんでした。
(暗くてすいません!)

★soratokazeさんへ、
こんにちは。
はい、ありがとうございます。
ハナちゃんの透き通った美しい目をみていたら、ミッチー
にも1日でも長く見えていて欲しいと思いました。
でも…何があっても幸せな犬にします!

★ちょも母さんへ、
こんにちは。
こちらこそ、ご入会ありがとうございました。
喜んでいただけて嬉しいです。

私の指は先生の言い方からすると「たいしたことない」
って感じでした。
特に夜になると1日の負担がでるのか、痛むのですが、
騙し騙しつき合うしかないようです。
まあ、怖い病気じゃなければいいです。
少しずつ年齢による影響が出てしまうのはしかたのない
こと。
最初に言われた時は「が−ン!」でしたが、自分の年を
自覚し、無理し過ぎないように気をつけます。

★もっちーさんへ、
こんにちは。
はい♪本当に家でゴロゴロしているのが一番好きなんです。
まあ、そんなに好きな家があるのは幸せなことですが…
雨が降った後は空気が洗われたせいでしょうか、夕焼けも
とても綺麗でした。
ホント、犬と歩くようになって今まで気にも留めていな
かった自然に目が向くようになりました。
嬉しいことです。
指の方は騙し騙しつき合っていきます。

by Michy (2009-07-28 11:59) 

SIBA

ミッチーちゃんの表情、可愛いですね♪
とっても綺麗なお顔してますよ♪(^^)
指の関節、私も痛くてリュウマチの検査2回したことあります。
でも、リュウマチじゃなくて関節炎でした。
腫れてはいませんが、重い物持つと痛くって~^^;
年とともに、あちこち故障している私です。
お大事になさって下さいね♪(^^)
by SIBA (2009-07-28 12:53) 

emuzu

横須賀の市民病院は破綻しかけています
なんでも民間に委託するとかしないとか^^;

お大事になさって下さい
by emuzu (2009-07-28 14:59) 

ももママ

加齢?ふふふっ、いよいよMichyさんにもきましたね・・・
最近私も病院の先生にその言葉を言われたばかり・・
わかっていても面と向かって言われるとかなりショックでした。
まぁこれって自然の摂理だからうまく付き合っていくしかしょうがないですね。
現在私は石原良純さんお勧めのコンドロイチンを服用中。他にCa,マルチVも・・・
ワンコと一緒に元気に過ごさなくっちゃ!!
by ももママ (2009-07-28 15:01) 

umeji

リードがうちの宙とおなじだ~!!!
「加齢」ですか・・・
つきささりますな。その言葉、私にも・・・
by umeji (2009-07-28 15:45) 

フェイリン

右手の人差指ってよく使う所ですもんね。
私も指紋がなくよく痛くなるので綿手袋はめてキーボードを叩いています。
お大事にして下さいね。
by フェイリン (2009-07-28 16:18) 

Michy

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
昼間が長いので、夕方の散歩から帰る時間にちょうど
綺麗な夕焼けが見られます。
雨の後は余計綺麗に感じられますね。

★りくママさんへ、
こんばんは。
りく君みたいに嬉しそうに散歩に出かけてくれると
私も連れて行く甲斐があると言うもの。
りく君のお友達で散歩嫌いさんはやっぱり女の子かな?
ミッチーの友達も女の子には散歩嫌いのコが多いんです。

★うさこさんへ、
こんばんは。
犬なんだからやっぱりお散歩が好きな方がいいですよ〜!
せっかく連れ出すのに犬に嫌な顔をされたんじゃこちらが
辛いです。
まあ、好きな家があっていいのですが…

指は朝はにぶい痛み。
夜は結構痛いです。
クリック…し過ぎかもしれない(汗)。
鍼も効くんですね。
様子を見て、やってみようかな〜。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
本当に家でゴロゴロが好きで嫌になります。
抱っこはきついので、リードで思いっきり引っ張ります。
これも結構しんどいんです(涙)。
雨の合間の夕焼けは空気が洗われたせいか、とても澄んだ
感じで綺麗でした。
指は騙し騙しつき合っていきたいです。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★まあゆさんへ、
こんばんは。
犬のくせにウチの犬は散歩が嫌いなんです。
チャコちゃんコンクリートの上が歩けないの?
じゃあ、公園とか広場まで抱っこして行くのかな?
チャコちゃんなら抱っこできるけど、ウチの犬だと
5分もたたないうちに手がしびれます。
雨の後の空は澄んでいてとても綺麗でした。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんばんは。
ははは。
指はもうかれこれ2年くらい痛いんです(涙)。
ウチのマックはキーボードが低いのでそれほど指を立てなくても
打てるのですが…
これを理由に家事を更にサボることにします(笑)。
ミッチーは何よりも寝るのが好きです。
寂しい…

★taearcさんへ、
こんばんは。
へへへ。
遂に病院に行ってきました。
まあ、変な病気じゃなくてよかったです。
年齢を重ねると色んなところにガタがくるのはわかって
いたけど、実際言われると…
ああ、来たか…ってちょっとショック。
指の方は騙し騙しつき合っていきます。

ハナちゃんは最近少し大人になったように思います。
キリットした横顔が素敵でした。
せっかく早起きしてもぐずぐずしてるから、どんどん
暑くなっちゃうの〜(汗)!

★youziさんへ、
こんばんは。
ももちゃん、最近本当に元気に歩いていますよね。
ミッチーにも見習って欲しいです。
お散歩に行きたいのは元気な証拠。
よかった、よかった。

年を重ねると色んなところにガタがきますね。
わかっていても実際自分にそういうことが起こるとショック
です。
でも、これからそんなことも増えてくるのでしょうから、
うまくつき合っていくしかないですね。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
トイレなんてギリギリまで我慢して、ずっと寝ていたいみ
たいです。
本当にイヤそうな顔してますね(笑)。
犬なのに…

ふふ。近道を選ぶ桃次朗君、ウチも同じです。
ごはんも朝以外は大喜びで食べています。
朝はとにかく眠いみたい。
夜中もしっかり寝ていると思うんですけどね〜。

へへ。年齢を重ねるとあちこちガタがくるのは
しょうがないですね。
先生も申し訳なさそうに「加齢」って言っていました。
なんとかうまくつき合っていこうと思っています。
ミッチーへの応援、ありがとうございます。
嬉しいです。

by Michy (2009-07-28 19:03) 

さぶ

華麗なる加齢…なんてシャレを
言ってる場合ではないですね(汗)
ヒアルロン酸を飲むと良いのでしょうかね???
お大事になさいませ!
by さぶ (2009-07-28 20:00) 

Michy

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
ね〜ぇ、年を加えるのよね〜。
年を重ねると体にガタがくるとはわかっていたけど、
実際に自分に起こるとやっぱりガッカリ。
騙し騙しつき合っていくことにします。

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
へへへ。そうなんですよ〜。
なんだかんだとずっと痛くて…
途中から痛いのに慣れちゃってました。
治療法はないみたいですが、怖い病気じゃなくてよかった
です。

ナナコちゃんもお散歩嫌いですか?
女の子の柴には多いかも。
ウチも大仕事をしたらさっさと帰ろうとしますよ〜。
それでも散歩を続けようとすると「は?何で?」って
顔します。
ナナコちゃんと一緒だ〜!

★ちょろさんへ、
こんばんは。
あら?十兵衛君も散歩嫌い??
男の子なのに珍しいかも。
何が嫌なのかしらね〜、犬なのに。

年を加えると書いて加齢。
本当に嫌ですね〜。
年を重ねればどこかガタがくるとは思っていましたが、
実際にきてみるとちょっとショック〜!
でも、上手くつき合っていくしかないですね。
ハナちゃんは最近ちょっと大人っぽくなりました。
目が綺麗だった〜。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
あら…陸君どうしたんでしょうね?
ウチのように常に嫌がっていると、本当に体調が悪いのか、
いつもの嫌がりなのか区別がつきません。
陸君、もう13歳か…
そんな風には全然見えませんね。
でも様子を気にかけてあげるのは必要なことですね。
私の指はこれこれ2年近くも痛いので、これからも上手く
つき合っていこうと思っています。
ご心配ありがとうございます。

★chibita3さん、ご訪問ありがとうございました。

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
子犬の頃、ごはんを食べた後ウンチをしていたので、
出させるためにもごはんを食べてから散歩に連れ出して
います。
それで吐いたことはないな〜。

ええっ!
人間16歳から下り坂か〜(汗)。
なら相当下ってきたな、私。
指が腫れた原因はわからないんだけど、上手くつき合って
いくしかないみたい。

★若様へ、
こんばんは。
散歩が嫌いな犬がいるなんて知りませんでした。
毎日のことですが、せっかく散歩に行くのに張り合いが
ないです。
病院は本当に待ち時間が長くて…
半日覚悟です。
指に痛みはありますが、上手くつき合っていくことにします。

★katzeさんへ、
こんばんは。
ふふふ。犬なのにね〜。
毎朝のことですが、本当に散歩が嫌で私もげんなりです。

最初はにぶい痛みだったのですが、最近夜になると
痛くて…
一番痛いのは瓶やタッパーの蓋を開ける時と、硬い物を
お箸で切ろうとする時ですね。
パソコンのキーを叩くのはそれほどでもないんだけどね。
いずれにせよ、上手くつき合っていくしかないみたいです。
ご心配、ありがとうございます。

★chi-さんへ、
こんばんは。
あら、お母様もですか?
「主婦の勲章」っていい響きです。
家事は手を使いますからね。
ふふ。これを理由に家事をもっとサボろうかな〜(笑)。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
そうなんです。
関節の痛み=リュウマチ??って思ったら怖くて。
なので年齢に伴う関節痛でまだよかったです。
使い過ぎるほど使っていたとも思えないんだけど…
最初は鈍い痛みだったんだけど、最近ちょっと痛くて。
これからも上手くつき合っていくことにします。

★のろさんへ、
こんばんは。
こちらの総合病院はどの科もすごく混んでいるんです。
半日作業でした。
これからも無理せず上手くつき合っていくことにします。
毎朝のことですが、ごはんよりも寝ていたい犬を連れ出す
のに苦労します。
ハナちゃん、少し大人っぽくなった気がしました。
ミッチーもいつまでも今の状態を保って欲しいです。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

★Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
こちらの総合病院はどの科もすごく混むんです。
でも、先生も多いし、万が一別の病気だったことも考えて
こちらに行きました。
年を重ねるとどこかにガタがくるのは仕方のないこと。
上手くつき合っていくようにします。
いただいたコメントへのお返事はとても楽しいので
苦になりません。
家事の方をさらにサボっちゃおうかな〜(笑)。
ご心配、ありがとうございます。

★スカビオサさんへ、
こんばんは。
幼い頃から家には犬がいたのですが、散歩が嫌いな犬が
いるとは知りませんでした(笑)。
ライムちゃん、確かに元気そうですもんね!
でも、犬はその方が犬らしくていいと思います。
私は毎日でも海まで散歩したいのですが、とてもとても…
指の方は、怖い病気ではなかったので、上手くつき合って
行こうと思っています。

★zinさん、ご訪問ありがとうございました。

★ピーチャマさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
何となく結果は見えていたので、病院に行くのが遅れて
いましたが、少し心配になってきたので重い腰を上げて
行ってきました。
年を重ねればどこかにガタがくるのは仕方のないこと。
怖い病気ではなかったので、騙し騙しつき合っていくこ
とにします。

先代たろー君は男の子なのにお散歩が好きではなかった
のですね。
楽と言えば楽なのですが、私はもう少し長く犬と散歩
したいです。
中間地点を過ぎてからのミッチーは本当に足取りが
軽くて…
犬なのに!!

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
健斗の母さんはまだまだ!
いずれどこかガタがでるとは思っていたけど、実際先生に
「加齢」って言われるとちょっとショック。
でも、関節の怖い病気じゃなくてホッとしました。
上手くつき合っていこうと思っています。

健斗君は男気を出して新しい散歩道を開拓したのかな?
さっすが〜!
ミッチーはどちらかと言えばお出かけした時の方が歩く
かな…
スタスタってほどじゃないけど、一応探検しようと
思うみたい。
かと言って毎回お出かけってわけにはいかないからな〜。

★SIBAさんへ、
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
デジイチで撮るとちょっとオスマシ顔。
コンデジで撮るとおとぼけ顔が撮れるようです。
指の関節について、やっぱり怖いのはリュウマチですよね。
私も「まさか…」と思いながら診てもらいました。
特別な治療法はありませんが、無理せず上手くつき合って
いきたいです。
ご心配ありがとうございます。
お互い体をいたわって頑張りましょう!

★emzuさんへ、
こんばんは。
病院も経営難のようで…
茅ヶ崎市立病院は一応産婦人科もあるし、赤字だとは思い
ますがまだ大丈夫そうです。

指は家事を目一杯手抜きしていたわります(笑)。

★ももママさんへ、
こんばんは。
おほほ。きちゃいました〜、加齢による関節の痛み。
年を重ねるとどこかにガタがくることはわかっていましたが、
実際そうなるとちょっとショックです。
そう…うまくつき合っていくしかないんですね。
ふふふ。
私もテレビのCM気になっています。
効きますか??
病院で「クスリとはかないんですか?」って聞いたら、
「生活を工夫してください」って言われました。
ないのか…??
そう!面倒をみなきゃならない犬がいるから、こんな
痛みに負けていられません!

★umejiさんへ、
こんばんは。
あら?リード宙君と同じ??
このタイプのリード、何度か壊れてしまって今回のは
4本目です。
もつといいな〜。
加齢じゃしょうがないですね。
だって、年は毎年加わるもん!

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
実はパソコンをしている時より家事&箸で硬い物を
切ろうとするときの方が痛みます。
これを機に更に家事をサボろうかな〜(笑)。
フェイリンさんも仕事柄キーボードはよく叩くのかな?
お互い上手くつき合っていきましょうね。

★さぶさんへ、
こんばんは。
華麗、鰈ならいいんですけどね。
年を加える加齢ですから…
「クスリはないんですか?」って先生に聞いたら、
「生活を工夫してください」と言われたので、テレビの
CMなんかで宣伝しているクスリが効くのかわかりませんが、
試してみる価値はあるのかもしれません。
ご心配ありがとうございます。

by Michy (2009-07-28 22:41) 

gongon

キーボード打ちすぎでしょうか?
以前、行った整形外科には関節痛には〝グルコサミン〟という
本やポスターが貼ってありましたよ。
先生もグルコサミンをお勧めの本とか書いてました。
お大事にしてください。
by gongon (2009-07-29 22:57) 

ネットリとしゃぶるフェラチオは激エロ!

*#1:/(H4, anime.ex-navi.biz, ネットリとしゃぶるフェラチオは激エロ!, http://anime.ex-navi.biz/sex/34.html
by ネットリとしゃぶるフェラチオは激エロ! (2011-10-01 13:46) 

レディースブーツ

tシャツ
レディースブーツ http://www.comvd.com/
by レディースブーツ (2013-09-15 12:55) 

coeur 帽子

アウトレット
coeur 帽子 http://www.wwwvd.com/
by coeur 帽子 (2013-09-15 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。