SSブログ

お友達の写真&「うわ〜っ!」な動画。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

26日ブログ1.jpg

一昨日の記事で「私はミッチーのおねだりに勝てない…[たらーっ(汗)]」と書きましたが、

実は昨日も…

26日ブログ2.jpg

とでも言っていそうなミッチー。

26日ブログ3.jpg

これでやられる…[もうやだ~(悲しい顔)]

26日ブログ4.jpgチョロいの[るんるん]

そしてとどめを刺されます[あせあせ(飛び散る汗)]

日々反省[ふらふら]

 

.。[犬].: ’* ::・* + ゜。.・”,゜[犬]。.・.。.: ’* ::・* [犬]+ ゜。.・”,゜。.・ [犬]

 

昨日は久しぶりにお天気のよい週末だったので、デジイチを持って夕方の公園に行きました。

来ていたお友達の写真をご紹介しま〜す。

パピヨンの友ちゃん(2歳)です。

26日ブログ5.jpg

動きが速くて、ほとんどの写真がブレちゃいました[ふらふら]

とっても元気な女の子です。

その友ちゃん…気になるのは…

26日ブログ6.jpg

コタロウ兄さん[揺れるハート]

だって、コタロウ君(11月で8歳)は…

26日ブログ7.jpgニッコリ[ぴかぴか(新しい)]

爽やかな笑顔…

26日ブログ8.jpg

そして、優しい眼差し…

いい男なんです[黒ハート]

かわいいのは銀次君。

26日ブログ9.jpg

トレードマークの舌もやっぱり出ています[揺れるハート]

かわいいと言えばルイちゃんも…

26日ブログ10.jpg

ほ〜ら[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ11.jpg うふ[揺れるハート]

先日、あの犬好き親子(私の妹と甥っ子)もかわいいルイちゃんを撫で回していました。

だって、こんなことミッチーではできないから[ふらふら]

26日ブログ12.jpg

もみくちゃ!

26日ブログ13.jpg

それでもニッコリなの[ぴかぴか(新しい)] かわいいな〜!

その頃ミッチーは…

26日ブログ14.jpg

我関せず。

26日ブログ15.jpg 「ほっとけ!」みたいな…

そんなラブリーなルイちゃんですが、

年下でかわいらしい友ちゃんが近づくと…

26日ブログ16.jpg ギロッ[むかっ(怒り)]

ふふふ。やっぱり柴だわ[わーい(嬉しい顔)]

 

昨日は忘れずにミッチーも少し撮りました。

カメラ嫌いなのでわざと視線を外しますが…

26日ブログ17.jpg 一人でのんびり。

そして、昔(イブ君とつき合っていた頃)を思い出してか…

26日ブログ18.jpg

「青春だな…」

なんてね…

 

[次項有] おまけ [次項有]

今朝の散歩での出来事。

爬虫類が苦手な方は見ないでね!(私の悲鳴入ってます。音量にご注意ください。)


一本道の真ん中にニョロッといたんです。動かないので死んでいるのかと思ったら…

ミッチーも私もビックリしました[がく~(落胆した顔)]

あ〜、やっぱり田舎だなこの辺は…[あせあせ(飛び散る汗)]


[ひらめき]すいません。今回もお返事はまとめてさせていただきます。


[右斜め下]ランキングに参加しています。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

あずき

ミッチーちゃんのおねだり顔、超かわいい~
こんな顔されたら、やられちゃいます。
うちも。。。
by あずき (2009-07-26 20:29) 

桃次朗ママ

コタロウ君もルイちゃんも優しい子だわ。
でも、女の子のルイちゃんは、ほんとうに優しい雰囲気を持ってますね。

ミッチーちゃんも、おねだりの技顔は、とっても可愛くて女の子らしい。Michyさんでなくても、やられちゃいます。
by 桃次朗ママ (2009-07-26 21:25) 

いくこ

いや〜!!!!
にょろっと!!!にょろ〜!!!!!
危ないよ〜!!
噛まれたら!!と叫んじゃいました。
気をつけて下さいね。

おねだりミッチーちゃんかわいい!!と書こうと思っていたのに・・・
ラストの衝撃が強すぎです〜
by いくこ (2009-07-26 21:34) 

taearc

Michyさん、この目で ウルウル がくっ付いたら
なんぼでもあげてしまいそうですね^^
でもそうなんですよね~。
私は特にジロー君の目に弱いの。
あの目で見られたらイチコロです^^;

ミッチーちゃんの眼圧正常でよかった♪
このままずっと正常値でいてくれますように。。。

てかヘビ危ないですよーっ!
ミッチーちゃん咬まれなくて良かったぁ。。。
動く物に向かってくるからホント来なくて良かったぁ。





by taearc (2009-07-26 22:55) 

ちびこん

そんな顔でネダラレタラ・・・誰もが参りますね^^
むふふ~^^ルイちゃんすっごく幸せそうな顔をしちゃって♪
と思ってたら、す、鋭いお顔(@@)!柴軍団おもしろすぎです^^
by ちびこん (2009-07-26 23:25) 

ひかママ

おねだりミッチーちゃん、かわいいっ!
ワガママ言うわけでもなく、わんと吠えるわけでもなく
じっと見つめられているのが1番効いてしまいますよネ^^
うちも思うつぼですよん!
最後のへびちゃん、ワタシ実家群馬なんですが
青大将が道幅いっぱいにいたこともあります(((゜Å゜)))
最近はお目にかかりません!
ミッチーちゃん、びっくりしたね!

by ひかママ (2009-07-26 23:32) 

gongon

おねだりをするミッチーちゃんかわいい。^^
じっと見つめられたら・・・ちょっとだけねと言ってしまいそうです。
へび生きてたんですね。危なかったですね。
by gongon (2009-07-27 00:27) 

京都関西グルメ本

みんなかわいらしいけど、
ミッチーちゃんが、一番可愛いなと
思ってしまったのは判官贔屓?でしょうか。
この草原に一度お邪魔してみたいものです。
by 京都関西グルメ本 (2009-07-27 00:31) 

甘党大王

ルイちゃんの豹変顔には^m^笑わせて頂きました!
なんと言っても(^o^)丿ミッチーちゃんのオネダリ顔には敵いませんが☆
我が三姉妹でも・・・敵わない(^^ゞ無敵のミッチーちゃん♡
by 甘党大王 (2009-07-27 00:59) 

ちわ犬

おねだりミッチーちゃん可愛い♡
こんなお顔で見つめれたら…メロメロだぁ~♪
お友達もみ~んな可愛いですネ!!

ギャ~!! ヘビ怖~い!(゚Д゚||)
突然動き出すなんてビックリですね~☆
ご無事で安心しましたぁ (;´▽`A``
自然がいっぱいのちわ犬家で 大きなムカデが部屋に
出てきたのをミックンが吠えて教えてくれたんです!
知らないでいたら刺されてたかも ((;゚Д゚))
ミッチーちゃん噛まれないで良かったネ!!
by ちわ犬 (2009-07-27 01:08) 

kotetsu

先日の「音楽寅さん」はそちらの海岸から
生中継だったはずですので
放送は終わってます。
残念・・・。
by kotetsu (2009-07-27 01:12) 

ナビパ

おねだりのこの眼差しには無敵ですね。
もうだれも勝てないです。
お散歩で蛇怖いですよね。
なかには毒を持っているものもいるので
お互い気を付けましょう。
by ナビパ (2009-07-27 05:28) 

もっちー

ミッチーちゃんのおねだり顔、すごーくかわいい~♪
これではMichyさん、負けちゃうのも
仕方ないですよ~(^^
ルイちゃん、かわいいのにあんなお顔しちゃって~(笑)
ルイちゃんの豹変っぷり、なんだか
楽しみになってきちゃいました!
by もっちー (2009-07-27 06:07) 

やまがたん

いや、おねだり お目目 キラキラ光線は・・・・
おそらく誰でも負けてしまうのではないかと^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-27 06:28) 

のろ

おねだり・・・ジッと見つめられたらあげたくなっちゃいますよ~。
ミッチーちゃん上手ですね~。
他のワンちゃんたちもかわいいな~。
蛇は、ちょっと怖いですね。毒は持ってないのかもしれませんが、近づかないほうが無難ですね。
by のろ (2009-07-27 06:38) 

ami

ミッチーちゃん、いい顔していますねー。

by ami (2009-07-27 07:20) 

渡り鳥

えーえーわかりますよぉよぉ~く。
あの目にやられちゃうんですよね!
「ちょう~だい」
「おねがい」
最後には「見捨てられたんだぁ」って顔しますからね~やらない訳にはいきません。
by 渡り鳥 (2009-07-27 07:45) 

たろー母

Michyさん おはようございます。

今日も朝から快晴で、暑い1日になりそうですね!

ミッチーちゃんのおねだり目線にMichy-mamaさん
は撃沈ですか~~?

甘えられると弱いですね・・・
おやつをあげた事がありませんとそんな顔も
見られませんが・・・

デジイチとコンデジの画像の違いは毎回驚きます。
ミッチーちゃんの公園で1人「ふんっ!」の姿が
印象的で、ミッチーちゃんは孤独を愛するの~?と
尋ねたいくらい・・・

ヘビは怖いですね~~と言いながら怖いもの
見たさについつい動画を見てキャーです。(苦笑)



by たろー母 (2009-07-27 09:43) 

youzi

おはようございます。
ミッチーちゃんのおねだりのお顔、
本当に可愛いですね(*^_^*)
舌をちょっと出しているお顔、このお顔は
反則技って感じがします。
絶対に勝ち目はないですよね~。

お友達も可愛いですね。
ルイちゃんのうっふんって感じのお顔が
可愛いですよね。
ミッチーちゃんも、ももの姿を見ているうで・・・。
後姿がとても可愛いわ。

蛇、この間うちの近くでも出たんです。
でも、動かなかったので良かったのですが
動かないと思って、動きだすとビックリしますよね。
そうそう、以前、横浜華僑の友人と蛇を食べるかって
話になって、友人は「おいしいですよね~」と・・・。
私も蛇は食べた事があるのですが、美味しいとは。
広東系の人なので、北京とは食べるものも違うものがあるし、
味付けも違うんですよね。
友人は広東系の味が一番と思っていて、私は北京の味付けがって
思っているので、食べ物の話になると、火花が散るんですよね(笑)
by youzi (2009-07-27 09:59) 

noushin

私も勝てないなぁ~♪
ミッチーちゃんにアキレス出してあげなきゃ!!
って思っちゃいます~(笑)
ウルウル攻撃は勝てる人いるのかなぁ??

もう~!!
Michy家が田舎なら我が家はどうなるんです??(笑)
ヘビさんなんか良く会いますよ~!!
しかも1m以上の大物に(汗)
私、意外と平気です!!
虫は凄い悲鳴あげますけどね~(笑)
by noushin (2009-07-27 10:12) 

健斗の母

ヘビ、私もつい先日遭遇。
でも写真はおろか、動画もまったくムリでした。
うわぁあああって固まっちゃって。
何ごともなくて、よかったよかった。

わん友たちのお写真は、いつ見てもかわいくていいですねぇ。
たくさんの柴と遊びたいぞぉ。
by 健斗の母 (2009-07-27 10:21) 

emuzu

青大将の子供ですね、、、ウチの周りにもいます
苦手なので探鳥は冬眠するまで行きません^^;
by emuzu (2009-07-27 12:07) 

ナナコママ

ひょ、ひょ、ひょえ~ ヘビだぁ~!! しかも生きてる!!(>_<)
ミッチーちゃん、追いかけて行くなんて勇敢だわぁ。
私は以前川におでかけした時にヘビを見つけて叫ぶ前に
固まりました!(^o^)
だって「生ヘビ」初めてみたもんだから…(言い訳)

そうそう、この瞳ウルウル攻撃に弱いですよね~(笑)
ワンワン鳴いて「くれっ」って言われたら「絶対やだ!」って
拒絶できるのに、この「下さいな…(ウルウル)」ってされると
あげないのがすごく極悪非道な事をやってるように思うから不思議♪
体にいいのならいくらでも?あげるのですけどね~(^-^)

by ナナコママ (2009-07-27 14:01) 

GAYO

でっ!出たーーー!
Michiさん、出なくてもいいものが出てしまいましたね~
(笑)
おふたりともご無事でよかったです!
うちは昔ティアが鼻を噛まれたことがるんです。
今年はまだ散歩で遭遇していませんが。
by GAYO (2009-07-27 15:57) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

昨日に引き続き、まとめてのお返事で失礼します。

「犬のおねだり」に負けてしまう情けない飼い主に暖かいお言葉、
ありがとうございます。
基本的には犬用のおやつを与えていますが、ミッチーはクリーム
が大好きなので、そういう物を私がおやつに食べる時は、容器
にちょっとついた物を少しあげてしまいます。
本当は人間の食べ物は一切与えない方がいいことは重々承知
なのですが…
本当に、日々反省です。

そして、夕方の公園に集まるミッチーのお友達。
みんなかわいいワンコ達です。
私がこうやって日々ブログを書けるのも全てこのお友達の
おかげだと思っています。
これからも個性溢れるお友達の様子をご紹介していきます。

そして最後の動画。
ヘビが嫌いな方には不愉快な思いをさせてしまったのかも
しれません。
一本道の真ん中で動かなかったので死んでいるのかと思い
ましたが、ミッチーが近づいたら動き出したのでビックリ
しました。
もしや…と思い動画を撮っていたのですが、本当に動く
とは!
なるべくアスファルトではない道を選んで散歩をさせて
いるので、ヘビやらトカゲやらにも遭遇するミッチーです。

by Michy (2009-07-27 18:08) 

うさこ

こんにちは。
ミッチーちゃん ほんとこれではイチコロになっちゃいますぅ♪
ところで下の記事の 「捕獲」もとってもキュートでした~メロメロ。

他のわんちゃん達も1人1人?表情ちがってみんなかわいいわ~♪(*^。^*)
by うさこ (2009-07-27 21:08) 

umeji

かわいい~悲鳴ですね。
おねだり顔、サイコーです♪
by umeji (2009-07-28 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。