SSブログ

垂れるものと頼れるもの。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は午後から大雨[雨]。 雷[雷]も鳴った〜[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝も午前中降ったりやんだり…[小雨]

28日ブログ1.jpg

で、家で一日中ゴロゴロだったミッチー。

28日ブログ2.jpg

雨の日の散歩、大嫌いだもんね〜。

28日ブログ3.jpg

はい、本当です。

やんだスキを狙って行きました〜[るんるん]

雨とは関係ありませんが…

雫が垂れる[たらーっ(汗)]というつながりで…

先日おやつを食べた時の模様をご紹介します。

この日はグリニーズを三分の一に切って与えました。

28日ブログ4.jpg

大好きなので…

28日ブログ5.jpg

雫やら糸やら…

28日ブログ6.jpg

果ては紐状のヨダレまでが滴り落ちました[ふらふら]

28日ブログ7.jpg

一応おやつマットを敷いているのですが…

微妙に外される[もうやだ~(悲しい顔)]

カーペット洗わなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

☆。.: ’* ::・*  ::’*:.。☆。.: ’* ::・* ・::’*:.。☆ 。.: ’* ::・* ・::’*:.。☆

 

昨日は雷が鳴っていたので夕方の公園には行けませんでした。

これは先週のルイちゃんとミッチー。

ルイちゃんが“おやつのおばちゃん”が来るのを待っていると…

28日ブログ8.jpg

後方からミッチーが近づき…

28日ブログ9.jpg

どっかりと腰を下ろしました。

ルイちゃん、恐る恐る振り向くと…

28日ブログ10.jpg

いた〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんな2匹ですが、似たところもありまして…

先週末、公園に2匹の黒ラブを連れたお兄さんが入ってきました。

パグの銀次君、パピヨンの友ちゃん、ミックスの風太君が嬉しそうに近づいて行きます。(遠くて犬の姿は確認できませんが5匹が集まっています)

が…

28日ブログ11.jpgしら〜っ[バッド(下向き矢印)]

ま、いいんですけどね。

近づいたらせっかくの和やかな雰囲気を壊すだけですから…

ミッチー一人じゃないし…

ルイちゃん、頼りにしていますよ。ミッチーをよろしくね!

でも…私もあの輪に入りたい…[たらーっ(汗)]

 

そんな公園を後にして帰ろうとしたら…

28日ブログ12.jpg

久しぶりにエルマ君に会いました。

エルマ君は女の子が大好き[揺れるハート]

こんなミッチーやルイちゃん(怖いお姉様方)でも「好き、好き[黒ハート]」と言って近づいてくれます。

勢い良く接近するのをお母さんが止めようとして引っ張るから…

28日ブログ13.jpg つり目になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

実はお姉様方、エルマ君とは子供時代に会っているので意外と平気。

他の見知らぬワンコみたいに余りガウガウしません。(ちょっとはする[ふらふら]

エルマ君は…

28日ブログ14.jpg私はM字眉に惚れ惚れ[揺れるハート]

ミッチーにもご挨拶に来てくれましたが、いつミッチーがキレるかわからないので写真はなし。(ミッチーのリードを両手でしっかり握っていたから)

暗くてエルマ君の写真がブレちゃったけど、エルマ君のお姉さんはこのブログを見てくれているんだって[るんるん]

ありがとう、嬉しいです。

今度もっと明るい時にお写真撮らせてね!

だって…

28日ブログ15.jpg

実際はこんなに暗かったの。

それでも何とか撮れるコンデジって凄いわ〜!

頼りになります!!

 

私が毎日楽しく記事が書けるのは、こんな風にミッチーと会って、お写真を撮らせてくださる犬友さんのおかげ。

毎日の酷使に耐えてくれるLUMIX(コンデジ)さんのおかげ。

そして、何と言ってもブログを見にきてくださる皆さんのおかげ。

28日ブログ16.jpg

[右斜め上]とても感謝しているようには見えない??)

 

↓別窓で開くようにしてみたの〜(夫が…)♪ うまくできるかな??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 37

emuzu

うわッ、、、ほんとだ、、、完璧なMですね^^
この子初めて拝見します
by emuzu (2009-07-28 19:19) 

okearai

お天気すっきりしなくてミッチーちゃんのお散歩大変ですね〜
ふふふ♪♪♪
飼ってるのが 猫でたすかったな〜って思うのは、
おさしみとか見るとやたら舌なめずりはしますが、
 よだれだらだらにならない時 (・∀・)ニヤニヤ
ミッチーちゃん すごく美味しそうにたべるから
 あげるのもうれしいですね ('-^*)ok

 
by okearai (2009-07-28 19:37) 

さぶ

おやつのおばちゃんさんのお宅って
こんなに近かったのですね!
by さぶ (2009-07-28 20:05) 

チョコママ

ミッチーちゃん、グリニーズ好きなんですねぇ ^^
口から色々な形状のモノが出てましたけど(笑)
カーペットの洗濯、お疲れ様でした。
うちは、たま~にまだチッコを失敗してしまうコトがあるので
カーペットの上にカバーをかけてます ^^;
いつになったら完ぺきにできるかな~♪
エルマ君のM、ペンで書いたみたいにキレイですね ^^
by チョコママ (2009-07-28 20:40) 

noushin

ミッチーちゃんのおやつ食べて時の垂れるものは
凄いわぁ~!!
長舌自慢以上にこれは勝てない!!(笑)
雫は分かるけど・・・・
ヒモはないわぁ!!(笑)
そんなミッチーちゃん大好き~♪

頼れるってルイちゃんだったんですね~!!
ルイちゃんとミッチーちゃんは本当にいいコンビですね☆
お局小局コンビに囲まれても平気なエルマ君も
大物ですね~!!
見事なM字!!M字界の王子登場かしら??(笑)
by noushin (2009-07-28 21:08) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんの散歩行ったわよのお顔、
「だから、こうやってくつろいでるんでしょ」って言いたげな感じで
とってもいいですね。

グリニーズって、何がここまでワンコを引きつけるんでしょうね。
ももも、何も食べない時でも、これだけは食いついたんですよ。
だから、ミッチーちゃんがよだれを垂らしてしまうの、
よく分かります。

エルマくんのサル額、見事ですね~。

by youzi (2009-07-28 21:27) 

若様

いつもながらミッチーちゃんの表情大好きです!
Michyさんの絶妙なシャッターとコメントがgoodだからですよね♪
エルマ君本当にペンで書いたみたいで美しいM字!!
by 若様 (2009-07-28 21:38) 

いくこ

ミッチーちゃん、本当にいつもよい表情!!
気合いの入った、ありがとー!!をしてもらっちゃった♪
ルイちゃんの真後ろにドカと座る所も面白いですね。
by いくこ (2009-07-28 21:55) 

こむちゃちゃ

豪快に糸ひいてますね~(^m^*)♪
ミッチーちゃんの『旨い!』とよだれは比例するんですね^^
うちのこむぎもよだれダラダラですが、ミッチーちゃんには負けるわ~
茶々は滅多によだれを出しません(笑)
ルイちゃんとミッチーちゃん、いつ見てもナイスコンビですよね♪
なごやかサークルに入れない クールな柴'sがちょっと哀愁ただよってるぅ(≧∀≦*)
それがまたナイスです☆  エルマくん、かっくいい~~♡

by こむちゃちゃ (2009-07-28 22:12) 

ももママ

ミッチーちゃん見事なオヨダです!!
よほど好きなのね・・・
チャチャは今まで11年と11か月間、一度もよだれを垂らしたことがありません。
対してももは、だ~らだらです。
by ももママ (2009-07-28 22:18) 

桃次朗ママ

グリニーズ、美味しそう。
自慢の長舌がペロ~リ、「おご馳走さま。」って言ってますね。
桃次朗は、未経験です。
ちょっと高価だけれど、買ってみようかな。

ミッチーちゃんとルイちゃんは、柴の中の柴ですもの。
皆で仲良く遊ぶなんてできないね。

エルマくんのM字、はっきり・くっきりでかこいい。
ミッチー姉さん、ルイ姉さんに「好き。好き。」と
近づいて来る勇気ある可愛い子ですね。
by 桃次朗ママ (2009-07-28 22:40) 

にゅうこ

ミッチーちゃん、そのうち“滝”が流れそうだね^^;
でも美味しそうに食べる姿は、見ていて嬉しいですよね♪

エルマくん・・・ミッキー○ウスみたいなお顔模様ですね!
お耳の形が違うだけ^^

by にゅうこ (2009-07-28 23:29) 

ナナコママ

ホントだっ! ミッチーちゃん、見事な糸引き!
そして紐状にまで!!(^O^)
よっぽどおやつがおいしいのかしらね~?(^m^ )クスッ
そう言えばナナコの「よださん」見たことないなぁ。
興奮して飛ばしてるのは見たことあるけど(笑)
これだけ喜んでくれるとおやつをあげる甲斐がありますねっ(*^-^)

エルマくん、正に見事なMだわ~
初めてM字眉で負けを感じた私…
イヤ、もうちょっと待てばナナコもまたキョーレツなM字に…
なるのか?!ププッ ( ̄m ̄*)

by ナナコママ (2009-07-29 00:11) 

katze

へんな天気が続きますね。
晴れてたと思ったのに、突然の雨とか。
つい、洗濯物がやられます^^;;
お散歩中に降られたりしたら、大変ですよね〜。
ミッチーちゃんのテンションも急降下しそう。
犬友ちゃん、飼い主としては仲良くしたくても、
犬同士がね…近づけないのは、さみしいですね。
でも、ミッチーちゃんにはルイちゃんがいるから大丈夫?
by katze (2009-07-29 00:42) 

えりす

ミッチーちゃんとルイちゃんの後姿に哀愁を感じます~。

エルマくんのM字は本当に凄いですね。炭で書いたのか 墨汁でなぞったのか。。。と思うくらい完璧ですね。

by えりす (2009-07-29 01:05) 

ちょろ

ミッチーちゃんの糸引きすごいですね!!
こんな長い糸初めて見ましたよ!!!
ふふふ、とっても美味しかったんでしょうね♪

エルマくんのM字素敵です!!
ナナコちゃんよりすごいかも!!
これは完璧ですね♪
by ちょろ (2009-07-29 01:19) 

carol

おやつのおばちゃんをルイちゃんと並んでまってるのが
かわいいですね。

ミッチーちゃんのヨダレ、笑えるよ~~~。
シロウはヨダレたらさないんですよ。
だから他の子のよだれがかわいくおかしいです。
シロウの犬友の柴のあんこちゃんもヨダレ娘で
お手のかわりにヨダレをくれます(笑)


by carol (2009-07-29 02:30) 

もっちー

ミッチーちゃん! 本当に紐が垂れているのかと
思いましたよ~(笑)
舌だけでなく涎も長いのですね♪
黒ラブちゃんたちを遠目に、しらっーとしている
ミッチーちゃんとルイちゃんのツーショット、いいわあ~。
フレンドリーなワンコに憧れる一方でミッチーちゃんたち
みたいにクールなのもすごく好きです。
でもルイちゃん、エルマ君が挨拶に来てくれてうれしいんですね!
お耳が寝ちゃってる感じ~(^^

by もっちー (2009-07-29 06:09) 

のろ

ミッチーちゃん、おいしそうに食べてますね~。
ワンコには、たまらない味なんでしょうか~。
フレンドリーの和に入れなくても、ルイちゃんと一緒なら寂しくないですよね。

by のろ (2009-07-29 06:51) 

せついぬ

紐状のよだれ、すごいなミッチーちゃん。おいしいんだね。
ミッチーちゃんがルイちゃんの後ろにどっかり腰を下ろす・・が
可笑しいです。
エルマ君、キリっとしたM字、かっこいいですね!
by せついぬ (2009-07-29 07:05) 

やまがたん

そんなに美味しいおやつなら
私もちょっと味わってみたいかも^^
ご訪問ありがとうございました(σ・∀・)σゲッツ!!☆
by やまがたん (2009-07-29 07:12) 

tomomame

最後のミッチーちゃん「みなさん、ありがとう!」の絵、
ロック歌手のコンサートの幕切れのようです。
ミッチーちゃんのヨダレ、ビックリ画像ですね!
by tomomame (2009-07-29 07:36) 

ami

エルマ君はくっきりM字ですね、男らしい・・・。
みっちーちゃんの美味しいよだれも・・光ってるぅ-。

by ami (2009-07-29 08:08) 

スカビオサ

我がまま&勝手を言いまして本当にすみませんでした・・・
お見事な別窓が開きました!ありがとうございます。<(_ _)>
しかし良く降りますね・・・雨。
雨の散歩が嫌いなミッチーちゃんがほんと!羨ましいです。
ライムの散歩用の合羽の購入をマジで検討しています。
ミッチーちゃん、お鼻テカテカで今日も元気だねー♪
我が家のカーペットは基本、安物でバンバンと洗濯出来る物を探して
買っています。何でもワンコ仕様なんですよね・・・^^;


by スカビオサ (2009-07-29 08:46) 

ピーチャマ

おはようございます
コメントありがとうございます
ミッチーちゃん散歩嫌いなんですね
雨も大嫌いでしょうか


おやつグリニーズ大好きなんですね
涎が~
物語っていますね


我が家のピナの大好きな柴犬のそらちゃんは散歩は嫌がらないんですが
お水が大嫌いで雨の日の散歩はストライキしています
ママさんに抱っこされておしっ○だけしてきます
とてもミッチーちゃんが似ていて思わず読ませて貰いました
これからも遊びに来ます
よろしくお願いします
by ピーチャマ (2009-07-29 08:53) 

kokoa

あの匂いのどこがおいしいのか私には全くわかりませんが
グリニーズ、うちも大好きです。
ルイちゃんとのやりとり、楽しく読みました(^^)
by kokoa (2009-07-29 09:29) 

たろー母

michyさんおはようございます。

ルイちゃんとミッチーちゃんの会話が楽しく
2人が本当にあのように会話しているように
思えてきます。

いつもの事ながら、絶妙な吹き出しを
考えられるMichyさん。(尊敬です。)

大好きなグリニーズを食べながらのよだれが
糸&雫そして紐状とは、恐れ入りました。
Michyさんの表現力にただただ敬服しています。
by たろー母 (2009-07-29 09:45) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃんもよだれすごいですね。
リキもおやつを前にしただけで、すごい雫で
水たまりが出来そうなくらい・・・。
フローリングだとテカテカになるし!!
まあ、元気な証拠です。

エルマくんのM字眉は見事ですね~。
まるで書いたみたい!!
お友達との関わりがとても楽しいですね。
by riki-mama (2009-07-29 11:06) 

健斗の母

題名の付け方がうまい!
そしてミッチーちゃんは、ほんとにうまそ~にグリニーズを食べる!
うちの健斗は何をあげてもさほど嬉しそうじゃないし、
うまそーに食べない。
私、ご飯をおいしそうに食べない人って苦手なんだよなぁ。
だからミッチーちゃん、大好きだぁ。
by 健斗の母 (2009-07-29 11:30) 

Michy

☆。.: ’* :・* ご訪問、コメントに感謝です! *・:’*:.。☆

☆emuzuさんへ、
こんにちは♪
エルマ君は確かゴールデンと柴のミックスと聞いた記憶が
あります。
なので柴系の見事なM♪
かわいいわ〜!

☆okearaiさんへ、
こんにちは♪
今年は冷夏なのでしょうか??
全然暑いと思わない日々が続いています。
へ〜っ、ニャンコはヨダレ垂らさないのね!
ウチは「待て」なんてさせようものならすごいです(汗)。
まあ、嬉しそうに食べてくれるのを見るのは楽しいのですが…

☆さぶさんへ、
こんにちは♪
そうなんです!
あの角を曲がった所。
公園から徒歩30秒です(笑)。
なので時々ルイちゃんが勝手におやつの催促に家まで行って
しまいま〜す。

☆チョコママさんへ、
こんにちは♪
はい。グリニーズ大好きです。
あの不気味な色と食感の物が何故美味しいのか…
よくわかりませが…
チョコちゃん、まだまだ子犬でかわいいですね。
しっかり大人になるまでは、簡単に洗えたり、買い替えが
出来る敷物じゃないとね!
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、
柴系の見事なMが出ていました!

☆nousihさんへ、
こんにちは♪
おほほ。
何か恥ずかしいことばかりが秀でているミッチーです(汗)。
グリニーズはネチネチしているので、食べている間もヨダレ
が溢れ出てくるみたい。
マットを敷いていてるのですが、わざとなのか、そこを避けて
垂らすのよね〜(涙)。

ミッチーよりは若干フレンドリーなルイちゃんですが、それ
でも知らない犬は好きじゃないみたい。
いつまでも仲間でいて欲しいです。
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、柴系
の見事なM字がありました!

☆まあゆさん、ご訪問ありがとうございました。

☆youziさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。散歩に行く前はかなり憂鬱な顔ですが、散歩を無事
終えると「やれやれ…」みたいにリラックスして寝ています。
本当にぐ〜たらで困ったものです。

グリニーズの魔力は不思議です。
どう見ても気持ちが悪い物体ですが…
ニオイもいいとは思えないのにね。
ももちゃんも大好きですよね〜。
ネチネチしているからヨダレがスゴくて(笑)。
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、見事
な柴系のMが出ていました。

☆若様へ、
こんにちは♪
へへ。適当にシャッターを押しているだけなのですが、
狙っては撮れない犬の表情やヨダレが映っていました(笑)。
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、
柴系の見事なM字が出ていましたね。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆いくこさんへ、
こんにちは♪
へへ。適当にパシャパシャ撮っているだけなのですが、
その方が思いがけない犬の表情をとらえることができたり
するみたい。
狙うと力が入ってブレたりするのよね〜。
ルイちゃんとミッチー、おかげさまでいいコンビです。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは♪
このグリニーズはネチネチしているので、他の物より余計
ヨダレが出るみたいです。
なんか、恥ずかしいことばかりで皆さんより秀でている
ようで…
茶々丸君はヨダレ出さないんだ!
自制心があるのかな??
ルイちゃんの方がミッチーより若干フレンドリーですが、
警告なしにキレるので要注意です。
ほんと、この2匹は良くも悪くもいいコンビです。
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、
柴系のみごとなMが出ていました。

☆ももママさんへ、
こんにちは♪
はい!このグリニーズは大好きで、食感がネチネチして
いるので普段より余計にヨダレが出てしまいます。
チャチャちゃん、ヨダレ垂らさないの?!
それは凄い。
凛としているからかな?
ももちゃんは…ぷぷぷ!ちょっと凄そう!

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

☆しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
グリニーズは大好きなんです。
あの色といい、ニオイ(微妙なニオイ)といい、どこが美味しい
のか私には皆目わかりませんが、食感がネチネチしているので
他のおやつよりヨダレが余計に出るみたい。
確かに高価だけど、ウチはネットでまとめ買いをしたら、
少し安くなりました。

フレンドリーという言葉とはほど遠いミッチー。
ルイちゃんもその気が…
おかげさまでいいコンビです。
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、
柴系の見事なMが出ていました。
女の子は100%好きなんだって(笑)!

☆にゅうこさんへ、
こんにちは♪
あはは!
グリニーズ3分の1であのヨダレですから、1本まるまる
与えたら確かに滝が流れるかも(爆)!
おやつマットをわざと(?)避けてヨダレを垂らすけど、
これだけ嬉しそうなので許しています。

エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、
柴系の見事なMが出ていました。
ホント!あの超有名なネズミ君みたいですね!

☆ナナコママさんへ、
こんにちは♪
ふふ。このグリニーズを食べる時は特にヨダレがすごいん
です。
食感がネチネチしているからかな??
ナナコちゃん、ヨダレ垂らさないの〜?偉いわ!
自制心があるのかな??

ぷぷぷ!
ナナコちゃんに勝るとも劣らないエルマ君のM字でしょ!
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、
柴系の見事なMが出ているみたい。
ふふふふふ。
ナナコちゃんのM字を待っている人は多いと思うわ〜♪

by Michy (2009-07-29 11:34) 

candy

こんにちは。
関東地方って梅雨明けしてるのよね?
愛知はまだまだ・・・毎日雨模様です。
なんか部屋の中も湿気のせいか
なんとな~くお犬様クサイ感じで・・・(・_・;
カーペットも気になる気になる・・・・

エルマくんって名前がセクシーだわ(^m^)
顔つきもシャープでなかなかにいい男ね♪

by candy (2009-07-29 13:15) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんにちは♪
もう洗濯ものを1日に出したり、入れたり…
いい加減にして〜!!って感じです。
関東も梅雨明けしてないんじゃないかと思っちゃい
ますよね。
散歩中に降られると逆に「帰ろう!」ってはりきる
ミッチーです。
出る時に既に雨…というのが一番嫌なパターンみたい。
お友達の洋犬たちは、初めての相手でも鼻と鼻をつき合
わせて、シッポを振りながらご挨拶するの。
見ていてドキドキです(ウチではあり得ないから)。
そう…ミッチーには心強い仲間がいるから大丈夫!

☆mid24さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちわ犬さん、ご訪問ありがとうございました。

☆くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

☆えりすさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。「おやつのおばちゃん…まだかな〜??」の
HACHI状態の2匹で〜す!
エルマ君はゴールデンと柴のミックスだったと思います。
なので柴系のMの字がくっきり♪
かわいいですよね。

☆ちょろさんへ、
こんにちは♪
へへへ。特にグリニーズは食感がネチネチしているので
たら〜んとヨダレが多めに出るようです。
変な色とニオイなのに大好きなんですよ。

エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いています。
なので柴系のMの字がくっきりなの(笑)。
ナナコちゃんとはまた違った衝撃的Mですよね!

☆carolさんへ、
こんにちは♪
ルイちゃんが待っている真後ろに、なにも座らなくても…
と思うのですが、どっかりと腰を下ろしたミッチーです。

シロウ君、ヨダレ垂らさないの?
偉いわ〜。
お友達におやつをあげるときとか、「待て」をさせると
すごいことになるときありますよね。
必死で待っていると思うとかわいいです。
シロウ君は垂れる前にちゃんと舐めるのね、きっと。

☆もっちーさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
特にグリニーズは食感がネチネチしているので、ヨダレが
すごいんです!
それを見越してマットを敷いているのに、わざと(?)
外して垂らすのよね〜(涙)。
本当はフレンドリーなワンコの方がいいんですけどね。
こんな状態なのでドッグランなど夢のまた夢です。
これも柴っぽいと思うことで諦めています。
ルイちゃんもミッチーも、エルマ君は仲間だと思って
いるみたい。
しつこくされると怒るけどね。

☆のろさんへ、
こんにちは♪
はい。このグリニーズというおやつ、色は深緑で、
ニオイは不思議なニオイで、とても美味しそうには見えない
のですが、ワンコは大好きみたいです。
食感がネチネチしているのでヨダレも他のおやつより
多いんです。
ルイちゃんとミッチー、なんだかんだと言いながらいい
コンビです。

☆せついぬさんへ、
こんにちは♪
はい。このグリニーズというおやつ、色もニオイも微妙な
感じですが、犬は大好きみたいです。
食感がネチネチしているので余計ヨダレが出ちゃうみたい。
せっかくマットを敷いても、わざと避けるんですよ〜!
ミッチーは気にしていないみたいだけど、真後ろに座られた
ルイちゃんはいつも耳がレーダーのように動いて、緊張
しているみたいです。
エルマ君はゴールデンと柴のミックスらしいので、柴系の
Mの字がくっきりでした。

☆やまがたんさんへ、
こんにちは♪
やめた方がいいです!
人間にはとてもじゃないけど美味しそうなニオイとは思え
ません!
食感もグミの硬いのみたいで微妙だし…
こちらこそ、いつもありがとうございます。

☆tomomameさんへ、
こんにちは♪
あはは!
最後の写真は実はあくびの途中でした。
でも、ホント、ロック歌手が叫んでいるみたいですね。
このグリニーズというおやつは、食感がネチネチなので
特に大量のヨダレが出るみたいです。
それにしても…ですよね。

☆amiさんへ、
こんにちは♪
エルマ君はミッチーより2歳くらい年下かな…
ゴールデンと柴のミックスと聞いているので、柴系の
見事なMの字が出ていますね。
このグリニーズというおやつを食べる時は、食感が
ネチネチだからか、特に大量のヨダレが出てしまうようです。

☆Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆スカビオサさんへ、
こんにちは♪
いいえ〜、かえってありがとうございました。
確かに「別窓」にした方が時間の短縮になると思います。
特に夜ソネットが重い時などはね♪

今日は風もあり、雨もなんとか降らずに済みそうでよかった
ですが、毎日洗濯物を入れたり出したりでアタフタしています。
夏らしい暑さが懐かしいです。
ライムちゃんは雨でも元気にお散歩なんですね。
カッパはあった方がいいかもしれませんね。
室内犬にした瞬間から、全て犬仕様ですよね、敷物は…

☆ピーチャマさんへ、
こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
ウチの犬は散歩も雨も嫌いなので、雨の散歩は大嫌い
です(笑)。
その代わり、グリニーズは大好き♡
食感がネチネチしているせいか、他のおやつより余計に
ヨダレが出てしまうようです。
柴犬は一見タフそうですが、意外と神経質な面もありそう
ですね。
そらちゃんは筋金入りの雨嫌いですね。
そのギャップがまたかわいいのですが…
こちらこそ、よろしくお願いします。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kokoaさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
グリニーズのあの微妙なニオイでしょ〜(笑)!
ワンコ達は大好きみたいですよね。
不思議。
ルイちゃんとミッチー、なんだかんだと言いながら
いいコンビだと思います。

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

☆たろー母さんへ、
こんにちは♪
いつも暖かいコメントありがとうございます。
ルイちゃんとミッチーはほぼ毎日顔を合わせているので、
2匹の様子を見ていると、こんな会話をしていそうだな〜
って自然に思い浮かびます。

グリニーズは食感がネチネチだからでしょうか、他の
おやつに比べてヨダレの量が多いみたいです。
それを見越しておやつマットを敷くのですが、わざと
でしょうか…微妙に外してカーペットの上に垂らします。
あれは…やっぱりわざととしか思えません!

☆riki-mamaさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
わかります!
フローリングの上にヨダレが垂れると拭いても拭いても
ワックスをかけたようにツヤっとしていますよね(笑)。
そう…おやつを喜んでヨダレを垂らすなんて、元気な
証拠。
喜ぶべきことかもしれません。

エルマ君はゴールデンと柴のミックスの様で、柴系の
Mの字がくっきり出ていました。
ガウガウしないで済む相手に会えると嬉しいです。

☆健斗の母さんへ、
こんにちは♪
あはは。題名?ちょっと考えちゃった。
当初は普通のタイトルだったんだけどね。
ええ〜、健斗君、毎日あんなにおいしそうなごはん食べて
いるのに嬉しそうじゃないの?
これはやっぱり幼い頃から美味しい物を食べてきた
からありがた味がわからないんじゃない??
だってさ〜、健斗君のごはんをミッチーが見たら、きっと
家出して健斗君の所に行くと思うよ(笑)。
ミッチーのごはん…しょぼいも〜ん(汗)。

☆candyさんへ、
こんにちは♪
梅雨明け…確かしているはず、こっちは…
梅雨明け宣言が出された後、2日くらいはお天気だった
けど、その後ず〜っとぐずぐずだよ。
きっと訂正されると思う。
寒がりの私には全然暑いと思わない日々が続いています。
ミッチーは気持ち良さそうに昼寝しているけどね。

エルマ君はゴールデンと柴のミックスなんだって。
だから、柴系の見事なMの字がお顔に出ていました。
素直でかわいい、いい子よ〜。

by Michy (2009-07-29 14:19) 

フェイリン

ヨダレがぁ~ww
おやつマット、必須ですね!
舌ってこんなに長いんですね。鼻の頭舐めれるんですね~!
by フェイリン (2009-07-29 14:20) 

SIBA

1枚目の写真で、私の顔がゆるみ、
2枚目の写真で、吹き出し、
3枚目の写真で、ノックアウトでした!
ミッチーちゃんの表情、マジで可愛い過ぎです!(^^)
雫だろうが、糸だろうが・・・私は許しちゃうぞ~♪(^^)v
by SIBA (2009-07-29 15:02) 

zin

こちらこそご訪問&nice
ありがとうございます★
実は毎日読ませていただいてます(^ω^)
ミッチーちゃん最高です♪
それにしても素敵なM字だ!
by zin (2009-07-29 16:45) 

taearc

にょほ~んとしたミッチーちゃんのお顔可愛い~♪
と見てたら見事の雫がたらり~ん。。。
ミッチーちゃんの食べた後の掃除大変そうですね^^;

エルマ君の見事なM字に惚れ惚れしちゃった^^
by taearc (2009-07-29 16:50) 

Michy

☆フェイリンさんへ、
こんにちは。
おやつマット必須なんですが…
微妙に外されるんです!
で、マットをずらすとまた微妙に移動する(涙)。
あれはわざとだな…

☆SIBAさんへ、
こんにちは。
褒めていただいてありがとうございます。
狙っているわけじゃなく、適当にシャッターを押すの
ですが、犬にも様々な表情があるみたいですね。
ヨダレはなるべくおやつマットの上にと思っているのに、
微妙に避けられます(涙)。

☆zinさんへ、
こんにちは。
わぁ、これまでもご訪問いただいていたなんて嬉しいです。
時々面白い顔をしてくれるミッチーです。
エルマ君はゴールデンと柴のミックスと聞いているので、
柴系の見事なMの字が出ていました。

☆taearcさんへ、
こんにちは。
ははは。
ベッドでリラックスしている時はのほほん顔なんです
けどね。
グリニーズは食感がネチネチしているせいか、ヨダレが
凄いの!
せっかくマットを敷いて与えても、微妙に避けられる。
あれは絶対わざとだと思うな!

エルマ君はゴールデンと柴のミックスなので、柴系の
見事なMの字が出ていました(笑)。

by Michy (2009-07-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。