SSブログ

戻り梅雨と舌長さん、いらっしゃ〜い♪ [日常の出来事]

 本日もご訪問ありがとうございます。

「戻り梅雨」と言うのでしょうか??

24日ブログ1.jpg 今朝です。

雨も降っているし、涼しいのでミッチーをゆっくり寝かせておきました。

只今午前8時半。

朝寝坊がまた癖になるといけないし… そろそろ…と思って起こしに行くと…

一旦は体を起こしたものの、またパタリと寝てしまいました[ふらふら]

24日ブログ2.jpg

「くぅお〜ら〜っ[むかっ(怒り)]」っと起こそうとすると…

24日ブログ3.jpg

画像が白いのは、ミッチーが「ガ〜ッ!!」と言った時の息でレンズが曇ったから[ちっ(怒った顔)]

「おいっ!何がガウじゃ〜っ!!」っと私が怒っているのに…

24日ブログ4.jpg

寝やがった…[ダッシュ(走り出すさま)]

まあ、雨も激しく降っているし、もうしばらく寝かしておくか…(甘い??)と一旦下に降りて、雨が小やみになった30分後に再び起こしに行くと…

まだスヤスヤ寝ていました[眠い(睡眠)]

24日ブログ5.jpg

また舌を出して…

犬は呑気でいいね〜。

…と思ったのもつかの間。

24日ブログ6.jpg また舌が出てる…

雨が止みそうもないので、カッパを着せて連れ出しました。

小雨になったタイミングを見計らったのに…

玄関を出たらザーザー[雨]

24日ブログ7.jpg

それでも嫌がるミッチーを引っ張って行き、最低限のお仕事(大&小)をさせました。

24日ブログ8.jpg

帰る頃には雨も小ぶりになったのですが、

24日ブログ9.jpg

…とでも言いたげ。

でも、家に帰れば…

24日ブログ10.jpg

相変わらず涼しい湘南地方。

外の天気を気にすることなく気持ちよ〜く昼寝を楽しむのでした。

この戻り梅雨、いつまで続くのかな??

 

♪゜¨*:..。[かわいい].: ’* ::  ::* ’:.。[かわいい].:*"♪゜¨*:..。[かわいい].: ’* ::  ::* ’:.。[かわいい].:*"゜♪

 

ミッチーは舌が長めですが、同じような「舌長自慢さん」がいらっしゃらないか呼びかけたところ…

こんなかわいいお写真をご紹介くださいました。

24日ブログ11.jpg

はなこっぺん -ぽこペん- 」のアヒル母さんの所のシロ君です。

シロ君は前の飼い主さんが突然亡くなってしまい、戻らぬ飼い主さんを健気に待っていたという現代版「ハチ公」のようなワンコ。

今はアヒル母さん家の元で、同居犬ポーちゃんと一緒に幸せに暮らしています。

ちょっと暑い日にドッグランで走ったので舌が長〜くなったの[ぴかぴか(新しい)]

“幸せの長い舌”だね。

アヒル母さん、とっても微笑ましいお写真、ありがとうございました。

 

そしてもう一方…

実は我が家の近くに住んでいるらしい…(偶然判明しました)

24日ブログ12.jpg

さんた&モニカのうんちログ」のさんた君です。

さんた君は4歳のチワワ。お父さん(santaさん)が大好きなお酒の空き瓶(きれいに洗ってある)を必死に舐める“いける口”のワンコ。

同居犬のモニカ君(3歳)と仲良く暮らす湘南ドッグで〜す。

santaさん、かわいいお写真をありがとうございました。

 

そんな皆さんのかわいい舌出し写真を見て、

今日は少し控えめに…

24日ブログ13.jpgペロン[るんるん]

こんなおトボケ顔ですが…

24日ブログ14.jpg

口で私のおやつを取ったりはしませんが…

24日ブログ15.jpg

目で残りを取ろうとする飼い主泣かせのずるいヤツ。

この目に勝てない私を誰か叱って〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

情けない飼い主に応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 40

emuzu

戻り梅雨、、、というより
気象庁の完全なる、、、勇み足ですね
毎度の事ですが(^ω^;)
by emuzu (2009-07-24 17:40) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 18:27) 

チョコママ

今年の梅雨明け宣言はドウカナ~?ですよね。
どうやら気象庁も毎年9月に梅雨明けを再度見直しするらしいのですが
9月に梅雨明け違ってました~ ^^って言われてもねぇ...(笑)
ミッチーちゃん雨のなかのお勤め御苦労様です。
そして、舌長さんたくさんいらっしゃるのですねぇ!
さんたくんのイケル口に笑っちゃいました ^o^
by チョコママ (2009-07-24 18:32) 

いくこ

寝オチかい!!と突っ込んじゃった(笑)
ミッチーちゃん、眠気には勝てなかったのねぇ〜
梅雨明け宣言、撤回されたらしいですよ。
変な天気ですものね。
by いくこ (2009-07-24 19:15) 

せついぬ

ミッチーちゃんの息、すご~い。
ガウガウいいながら、寝ちゃったのね、可愛い寝顔。
ミッチーちゃんのおねだり熱視線には、誰もがメロメロになっちゃう
ことでしょうね☆
シロ君も、さんた君も幸せそうで可愛いなぁ。
by せついぬ (2009-07-24 20:55) 

ちょろ

今年の梅雨はどうなってるんでしょうね・・・
こんなに雨が降ってたら、お散歩もお仕事のみになっちゃいますね(汗)
でも、ミッチーちゃんのかっぱ姿とっても可愛いです!!
もちろんガーッ顔も♪

実家へ帰って十兵衛の舌を写真におさめようとしたんですけど、なかなか舌を出してくれなくって・・
実は短くて出せない!?
次回がんばろっと♪
by ちょろ (2009-07-24 21:25) 

chi-

ホントいつもカワイイです♪*。
カッパうちの子も着せてみたいです(#^.^#)
by chi- (2009-07-24 21:29) 

ami

このお天気 洗濯物も安心して外に干せないですよーー。
海の日が 過ぎたら夏本番なのに 梅雨ですもんね。
雨の日の散歩はみんな行きたがりませんね。

舌長さんの お友達も増えてきましたね。
最後のミッチーちゃんの クレクレ攻撃には負けるでしょーね。

by ami (2009-07-24 21:40) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。
ガウガウしながら寝ちゃうなんて……。
カワイイ。
サンタ君。
舌、抜けなくなるぞ?
by さゆみなごむ (2009-07-24 21:58) 

ナビパ

戻り梅雨も涼しいのは良いのですがこう続くと暑くても太陽が恋しくなります。
今日はふったりやんだりお散歩の出るタイミングが難しかったですね。
ナミビビお散歩行ってません^^;
ミッチーちゃんレインコートが似合っていますね^^
尾っぽがクルリとしているからレインコートの中に隠れているんですね。
舌の長い子ちゃん達は結構いるんですね。
それでもチャンプはミッチーちゃんかな^^b
by ナビパ (2009-07-24 22:01) 

えりす

シロさんとポーちゃんは仲良く暮らしているのですね。健気なシロさんはきっと優しいのでしょうね~。2わんこ揃って舌がびろ~んですね。

涼しいのは良いのですが、外でしかお仕事をしないわんちゃんや飼い主さんにとって、雨は憂鬱ですね。
外に出たくないのに出なくてはいけないのは本当に大変!
まだまだ不安定なお天気が続きそうなのでMichyさんも頑張ってください。
by えりす (2009-07-24 22:10) 

ナナコママ

ほぅぅ~ ホントだっ、曇ってる!(*≧m≦*)プププw
ミッチーちゃんの「気合い」のせいかしら?(^m^ )クスッ
「怒られつつも眠る」ミッチーちゃんの精神を見習いたいわ~(笑)

うちも最近は雨が降ってると散歩に行きたがりません!(>_<)
一度はレインコート出したら「イヤじゃ~」と2階に逃げられた事も…
パピーの頃は全然平気だったのに…(´ω`。)グスン

by ナナコママ (2009-07-24 22:55) 

hiro

こんばんは♪
涼しいとワンコは楽ですけど
この雨には参りましたね・・・
今日はちょっと恥ずかしかったけど、ミニーちゃんのカッパでお散歩しました
ミッチーちゃん、お仕事お疲れ様~ちゃんと出たかな(笑)
by hiro (2009-07-24 23:40) 

ちびこん

最近は中旬では梅雨明けしませんよね~^^;
ミッチーちゃんの吐息写真ウケます~~~(*>∀<)ノ))
いい瞬間の写真で大爆笑でした^^
コンディションが悪い散歩はお互い嫌ですね^^;
けどお仕事ですからww
低血圧ガール(!?)ミッチーちゃん今日もかわいなぁ~~♪
by ちびこん (2009-07-24 23:40) 

peco

レンズの曇った写真、激・ウケました〜!^^v
しかし、ご苦労、お察しいたしますm(_ _)m
うちも、ただでさえ散歩嫌いなのに、雨だと全く散歩に行く気なし。
連れ出すのに一苦労、いや、二苦労、三苦労、って感じです。
散歩好きな犬が心から羨ましいきょうこのごろであります(-_-)
by peco (2009-07-25 00:04) 

taearc

あはっ^^
雨降り散歩は毎日続いても好きになれないようですねぇ。
げんなりした顔が可愛くて私好きなんだな~♪
ミッチーちゃんの息、勢いがあるんですね。
あんなにレンズ曇っちゃうんですもんね。
ガーッ!ガーッ!怒りながら寝れちゃうなんてミッチーちゃんは
やっぱりツワモノ!お局様と言われるだけあるわ^^

↓のランチメチャ美味しそうですね~♪
ステキな建物で美味しいランチ、幸せな時間ですね^^
by taearc (2009-07-25 00:20) 

gongon

不安定なお天気が続きますね。
会社の駐車場に着いたとたんにザーザー降られました。
雨でもミッチーちゃんにお仕事してもらわないと
本人(犬)も辛いだろうし、Michyさんも大変ですよね。
2度寝姿を見たら笑っちゃいますね^^かわいいー。
by gongon (2009-07-25 01:13) 

フェイリン

そんなぁ~辛いなんで言わないで♪
ミッチーちゃんのブルーなカッパ姿のファンなのに~w
この表情、可愛くて私めっちゃ好きですよ!
関東は雨ばかりの様ですね…
by フェイリン (2009-07-25 01:33) 

kotetsu

ご無沙汰しています。
ブログの更新もすっかりサボっています。
こなつも先日2歳になりました。
こてつは来月3歳です。
そんな二人は雨も関係なく散歩は大好きです。
レインコートを着るのは、大嫌いですが、
一歩外へ出ると、雨が降っていようが
止まりません。
こなつは少し足取りが重い気もしますがね。
女の子は嫌なのかな?雨降りは・・・。

ところで、パパさんのブログにもコメントしましたが、
先日、「音楽寅さん」のライブを海岸でやってましたが
お近くですか??
桑っちょの歌声聞こえたとか・・。
by kotetsu (2009-07-25 02:30) 

健斗の母

どんなに抵抗しても、結局はカッパを着て連れ出されるミッチーさん。
気の毒だけどかわいくて、そしてお仕事は必要だからね。
うちはお仕事せずにふてくされてました。
もう、知るか!?って感じでほっときましたよ。
ガウりながらも寝る根性、大物だ・・・

舌長自慢さんも続々集まってますね。でもまだミッチーさんの王者の座は安泰のような^^
by 健斗の母 (2009-07-25 06:13) 

たろー母

Michyさん おはようございます。

戻り梅雨というか本当は梅雨明けしていなかった
のに気象庁早目に宣言出してしまって・・・の感ありですね!

ミッチーちゃんは低血圧でしょうか~~?(笑)

「画像が白いのは、ミッチーが「ガ〜ッ!!」と言った時の
息でレンズが曇ったから・・・のコメントに爆笑!

「ガ~ッ」と言いながら再度寝入るミッチーちゃんに敵う
お方はどこにもいないでしょう。
例えMichy-mamaさんでも・・・

ミッチーちゃんのブログにお邪魔しますと気持ちが
明るくなって癒され今日も1日頑張れます。。。



by たろー母 (2009-07-25 06:32) 

もっちー

ガーっと怒りながらも眠っちゃうミッチーちゃん・・・
も~かわいいなあ(笑)
涼しい朝は朝寝坊もいいですよね!
ミロは若いせいか朝にはめっぽう強く、たとえ
朝5時に起こしにいってもお目目ぱっちりで待ってます(^^;
シロ君のとても幸せそうな笑顔、さんた君のおちゃめなお顔・・・
かわいい舌長さんたちですね♪
by もっちー (2009-07-25 06:55) 

スカビオサ

どこからどう見てもまだ梅雨の真っ最中って感じですよねー。
湿度高いし、雨ばーっかりで・・・(笑)
ミッチーちゃんは雨の散歩って嫌いですよね。
顔が全てを物語っていますものね。
うちは雨が降ってもヤリが降っても関係ないみたいで、
ちょっと羨ましいく感じちゃいます。
私もワンコの催促には負けちゃうタイプでーす。
by スカビオサ (2009-07-25 08:10) 

スカビオサ

追記
ミッチーさぁ~ん、ブログ村へのクリックは遊びに来た時に
押させていただいているのですが、
もしも出来るようなら別窓で開くようにして頂けると、
とっても助かります!ご検討してくださいませ~♪<(_ _)>
by スカビオサ (2009-07-25 08:13) 

youzi

おはようございます。
梅雨明けしたって言うのに、
はっきりしない天気が続いていますね。
昨日なんて、夕方の散歩に行こうかと思っていたら
ゲリラ豪雨かってくらいに、降り出して
ビックリしてしまいました(@_@;)
雨も小雨くらいだったら、散歩に出てもカッパがあれば
あまり気になりませんが、ザーザーと降られてしまうと
本当に困ってしまいますね。
ミッチーちゃんが散歩に行きたくないって思うの
凄く良く分かりますね~。

長舌自慢、実はル・ププランに行った時の
いい子にしているから、ちょうだいよの
写真はどうかと思ったのですが、今回、
また強敵が現れましたね~。
シロくん、新しいおかあさんもとても優しく、
幸せいっぱいの笑顔を見せてくれていますね。

ミッチーちゃん、おやつをもらえるまで待っているって
偉いですね。ももなんて、私がいないすきに、
食べちゃうことがあるんですよ~。
舌を出しているところ、とっても可愛いですね。



by youzi (2009-07-25 08:15) 

やまがたん

ガーガーの途中で寝てしまうとは^^
流石はミッチーというところでしょうか?
雨の中、お散歩お疲れ様でした
しかし、今年の梅雨は・・・長いですね><
ご訪問ありがとうございます(σ・∀・)σポチッ!!☆
by やまがたん (2009-07-25 08:37) 

noushin

えっ??
あんなにレンズが曇るほど怒ってたのに
寝ちゃうのかい!!(笑)
確かに怒ると眠くなるけど(アタシだけですか?)
さすがミッチーちゃんですね~!!
勝てないわぁ~!!
でも!!舌長自慢は応募しますよ~!!
なんで狙ってるのに写真が撮れないんだろう・・・(汗)

ミッチーちゃんの目って黒目が大きくて可愛いですよね☆
勝てないのは仕方ない!!(笑)
by noushin (2009-07-25 09:47) 

のろ

今年は、梅雨明けが遅れそうですね。何だかこのままこちらは秋になっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配です。
ミッチーちゃん、ガゥと言いつつ、コテンと眠るなんて・・・。よっぽど快適なんでしょうか(^_^;)。
by のろ (2009-07-25 10:15) 

ももママ

こちらも毎日涼しいです。
涼しい&雨降りでは朝寝坊も仕方がないですね~
舌チロッが、キュートだわ~。
うちはべろ~んですから(>_<)
by ももママ (2009-07-25 11:04) 

riki-mama

きのうの雨はすごかったですね。
リキもずぶ濡れでした。きょうは打って変わって
夏空ですね。今とうもろこしを茹でています。
そういう季節になりました。
今年は冷夏との予想がでていました。
作物に影響がでないといいのですが・・・。
ミッチーちゃんの、チョロっと舌が可愛い~。

by riki-mama (2009-07-25 12:24) 

柴犬陸

このところ、傘が手離せませんね。
夕方の散歩でも、家に着く寸前で大雨に。
陸は裸族なのでびしょぬれになりました。
ミッチーちゃんの気持ち、わかりますよ~。
by 柴犬陸 (2009-07-25 13:46) 

purupuru

ホント、ここ数日は変な天気でしたよね~。
まだ梅雨明けてないじゃん!!と思ったものでした。
うちの長男&三男は雨が嫌いなので、
お尻を押して庭に出してやったり、チッコさせるのも一苦労です。
次男は家でもトイレ派なんですがね~。
遅くなりましたが、
この前の3連休は浜降祭?(字が違くない?)だったんですよね。
その裏話を少し。
うちの旦那は某バス会社(あそこあそこ)に勤めておりまして、
旦那の勤務する営業所からも何台ものバスを、
お祭り男達が貸切るので大忙しです。
お祭り?夜明け?の時間に遅れると台無しになるとかで、
「祭りには当たりたくない」と毎年言ってます。
無事、今年は当たりませんでした(というか1回しか当たっただけ)。


by purupuru (2009-07-25 16:09) 

桃次朗ママ

福岡地方は、豪雨!
城南区にお住まいだった、Michyさんには、分かられるい思います・・・
田島・別府地区に避難勧告(桶井川が氾濫しそう)
その他、大橋付近も浸水だった模様。
で、桃次朗は、夕方6時より朝4時半まで雷を怖がって
ブルブル震えあっち行きこっち行きで、私も4時半まで寝れませんでした。

ミッチーちゃんの寝顔を見ているとホッとして癒されます。

確かに、シロ君の舌も長い!
ミッチーちゃんと良い勝負ですね。
シロ君、優しいお母さんに巡り合えて良かった。
前の飼い主さんも、愛情一杯に育てられたんでしょうね。
とっても優しい目をしているもの。

by 桃次朗ママ (2009-07-25 16:38) 

アヒル母

梅雨も明けない四国から、こんにちは。
今年は一体どうなってるんでしょうね、この天気。
ミッチーちゃんじゃないけど、もう結構ですよ。雨。
カッパ来てすごくつらそうなミッチーちゃんには
悪いんですけど、やっぱりその姿が可愛くて楽しみです♪(ごめんね)
シロさん、ありがとうございます~。ミッチーちゃんと
一緒にブログに載ってるの見て感無量です(涙)
しかも、可愛くしてくれて~(アホですので気にしないでくださいね)
このお写真、いただきますね!!ありがとうございました~♪



by アヒル母 (2009-07-25 16:57) 

Michy

♡♪♠♪♢♣♪ ご訪問、コメントに感謝! ♡♪♠♪♢♣♪

♡emuzuさんへ、
こんにちは。
噂では気象庁、関東地方の梅雨明けを撤回したとか…
その途端晴れかいな??
いつも梅雨明け宣言遅れて、後から「あの時明けて
いました」って言うのにね。

♡aosima0714さんへ、
こんにちは。
ご訪問、コメントありがごうとざいました。
こちらこそよろしくお願いします。

♡チョコママさんへ、
こんにちは。
梅雨明け後数日は暑かったですけどね、昨日までの
お天気はまるで梅雨。
ぬか喜び…みたいでした。
雨のお散歩は嫌みたいですが、でも、散歩時間が短い
というメリットもあるんですよ(笑)。
舌長さん、みんなかわいいです♪
さんた君、必死でしたね!

♡silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

♡火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

♡ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

♡いくこさんへ、
こんにちは。
何でこんなに眠いのでしょうか〜??
犬のくせに…
まあ、気持ちよく寝られるというのは幸せなことですが。
梅雨明け宣言…やっぱり!
ふふ。でも撤回した途端に今日は晴れ!

♡せついぬさんへ、
こんにちは。
ふふふ。肺活量が多いのか、ガウッ!の言い方が激しいのか…
全く、悪い犬です。
私が怒っていても寝てしまうふてぶてしさ…
さすがおばちゃまワンコです。
本当は人間のおやつなどあげない方がいいのですが、ついつい
ね…
シロ君、さんた君、本当にほのぼの写真でした。

♡ちょろさんへ、
こんにちは。
こちらは小雨が降り続いたり、少し肌寒程度ですが、
九州、山口方面は大雨だそうですね。
極端な天気は本当に怖いです。
ミッチーはカッパくらいで済んでありがたいと思わねば。
ガウガウもできるしね(笑)。

あはは!
十兵衛君の舌長写真にトライしてくださってありがとう
ございます。
真夏になると舌も長くなりやすいと思います。
締め切りはありませんので(笑)、かわいい舌が撮れたら
ご紹介くださいね〜!

♡chi-さんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
ミッチーは外でしか用が足せないので、雨でも雪でも外へ
連れ出さざるを得ません。
なのでカッパだけは小さい頃から着られるように訓練(?)
していました。
ポン太君も着たらきっと似合いでしょうね。

♡amiさんへ、
こんにちは。
本当に、晴れたと思ったら急に雨が降ったりして…
慌てて洗濯物を取り込んだりしています。
せっかくの夏休みなのに、子供達もかわいそうですね。
もちろん、ワンコたちもかわいそうです。

舌が長く出ているお写真、みんなとってもほのぼのです。
ご紹介いただいて嬉しいです。
ミッチーのくれくれ攻撃…やっぱり勝てない(涙)。

by Michy (2009-07-25 17:14) 

Michy

♡さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
ははは。
怒りながら寝る犬です(汗)。
さんた君、お酒好きなのかね〜??

♡ナビバさんへ、
こんばんは。
はい。
寒いのが苦手な私は速くカーッと晴れて欲しいです。
洗濯物も出したり入れたり…
忙しかったし。
ミッチーが唯一着られる服がレインコート。
雨の中頑張って散歩(トイレ)に行きました。
舌の長いお写真を紹介してもらって嬉しかったです。
みんなかわいいですね〜。
へへ。でもミッチーの方が長いかしら??

♡えりすさんへ、
こんばんは。
ポーちゃんはまだ若いので遊びたくてしょうがないみたい
です。
シロさんはめんどくさいと怒るらしい(笑)。
シロさん、本当によかったです。

今日は晴れましたが、連日雨模様で嫌ですね。
雨のお散歩は嫌いなミッチーですが、散歩時間が短いのは
唯一嬉しいみたいです(笑)。

♡soratokazeさん、ご訪問ありがとうございました。

♡yannさん、ご訪問ありがとうございました。

♡しんちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

♡ナナコママさんへ、
こんばんは。
本当にね〜、激しくガウがウするからレンズが曇りまし
たよ〜(涙)。
私が怒っているのに、無視して寝るし…

ナナコちゃんも雨のお散歩苦手ですか?
お散歩が嫌なのか?レインコートが嫌なのか??
ミッチーは裸族だけど、レインコートだけは小さい頃から
有無を言わせず着せていたので、唯一着られる服です。
ナナコちゃんもミッチーも雨の季節、もうじき終わるから
頑張りましょうね!

♡hiroさんへ、
こんばんは。
本当に涼しくて散歩以外ではワンコたちにとって楽ですね。
それにしてもよく降ります。
あはは♪
ミニーちゃん化計画はまだまだ進行中のようですね。
かわいいからいいじゃないですか!
ミッチーはちゃんと大も出しました〜♪

♡ちびこんさんへ、
こんばんは。
やっぱり気象庁の早とちりだったのでしょうか?
未だに梅雨のようなお天気が続いていますね。
ふふ。
ミッチーの剥きっ歯顔を撮ろうとしたら、思いがけず
激しい息まで撮れてしまいました(笑)。
雨の散歩は犬も私も嫌ですが、いつもより早く終わる
ことだけは嬉しいみたいです。
「低気圧ガール」、気に入りました♪

by Michy (2009-07-25 22:53) 

Michy

♡♪♠♪♢♣♪ ご訪問、コメントありがとうございます。 ♡♪♠♪♢♣♪

お返事、遅くなりました。

♡pecoさんへ、
こんにちは。
むふふ。レンズが曇るくらい勢いよくガウがウするんです
よ〜(涙)。
毎朝、こんなバトルを繰り広げていて正直疲れます。
雨が降っていても、降っていなくても先ず家の中でリードを
引っ張って玄関まで誘導。
なぜ犬のためにこんなことをするのか??冷静に考えると
情けないです(笑)。

♡taearcさんへ、
こんにちは。
昨日、今日とやっと晴れましたが本当にぐずぐずした
お天気で散歩が一苦労でした。
いつ撮っても雨の日はこんなげんなり顔なので、本当に
嫌なんでしょうね(笑)。
ガウガウ犬と言っていますが、本当にレンズが曇るほど
勢い良くガウるんですよ〜。
そして私を無視して寝る(汗)。
おばちゃん犬はやっぱり肝が座っています。

ランチのお店、たまにしか行けないんですが、確実に
美味しい物がいただけるので嬉しいです。

♡gongonさんへ、
こんにちは。
昨日、今日とやっと夏らしいお天気になってきましたね。
暑いのも大変だけど、やっぱり青い空とセミの声がした
方が夏らしくて好きです。
雨の散歩は犬も私も嫌だけど、済ませておかないと落ち
着かないので(私が)無理しても連れ出します。
毎度、毎度の二度寝ですが…なんでこんなに眠いのでしょう??

♡フェイリンさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
この情けないカッパ姿と顔を見ると、雨だけど自分も
頑張ろう!って気になっていただけるかしら??
こちらは昨日、今日とやっと夏らしいお天気になって
きました。
これでホントにやっと梅雨明けかな〜?

♡kotetsuさんへ、
こんにちは。
こなつちゃん2歳、おめでとうございま〜す!
こてつ君、近々3歳、おめでとうございま〜す!
雨も気にせず元気にお散歩なんて偉いわ。
犬はやっぱりそうじゃなくちゃ!
こなつちゃんはちょっぴり嫌かもしれないけど、
こてつ君につられて頑張っちゃうのかな。
多頭飼いのいいところですね。

音楽寅さんのロケがあったの、後から知ったんです!
ファン失格ですね(涙)。
場所は茅ヶ崎の海岸ですから自転車なら15分の距離
でした。
ただ、あの日は地元のお祭りがあったり、ウチに妹
と甥っ子が来ていたりしてどっちみち見に行くのは
無理だったのです。
せめて番組は見ないと!!

♡健斗の母さんへ、
こんにちは。
私もね…実は雨の中散歩など行きたくないのですが、する
ことを済ませておかないと落ち着かなくて…
いつ撮ってもあんなげんなりした顔なので、本当に雨の
散歩は嫌なのね〜(笑)。
ふてくされる健斗君も人間っぽくてかわいいじゃない!

舌長写真、ご紹介いただいて嬉しかった♪
みんなかわいいよね〜。
ウチはお風呂の時は誰にも負けないかもね!
更なる挑戦を待ちたいです。

♡たろー母さんへ、
こんにちは。
お返事が遅くなっている間に、昨日、今日とやっと夏らしい
お天気になりましたね。
さてさて…気象庁は梅雨明けをいつにするのでしょう??

低血圧ミッチー、本当に毎朝ぐずぐずして困ります。
躾を甘くしてきたつもりはないのですが、やっぱり甘かった
のかな〜?
飼い主にあんなにガウガウするなんて(涙)。
どれだけガウッと言っても噛まないのがせめてもの救いです。

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
嬉しいです♪

♡もっちーさんへ、
こんにちは。
全く…これだけ世話してやっているのに恩知らずな犬です(涙)。
しかも、私を無視して寝ちゃって…
ミロ君は若いし、男の子なので朝から元気なんでしょうね。
お散歩が大好きだと行ってあげる甲斐もあるってものです。
ウチは誰のための散歩なんだか…
シロ君もさんた君もそれぞれとてもかわいいお写真でした。
こうやって幸せそうなワンコを拝見できるのは嬉しいことです。

♡スカビオサさんへ、
昨日、今日とやっといいお天気になりましたが、しばらく
ぐずついたお天気でしたね。
これで本当に梅雨明けとなるのでしょうか??
雨の散歩をここまで嫌がるのも大変ですが、雨など関係
なく散歩に行きたがるのも大変ですね。
ないものねだりかしら??
ワンコたちが「信じてます!」みたいな顔で見つめると
どうしてもね〜(笑)。

ブログ村へのクリック、ありがとうございます。
「別窓で開く」というのは例えばサイドバーにボタンを
設けたりすることかしら??
IT音痴ですいませ〜ん!

by Michy (2009-07-26 11:46) 

Michy

♡youziさんへ、
こんにちは。
お返事が遅くなっている間に、昨日、今日とやっと
夏らしいお天気になりましたね。
暑いのも大変ですが、やはり夏は眩しい太陽が出て
くれないと寂しいです。
ももちゃんのお散歩も、ミッチーの散歩もタイミングを
逃すとザーザー降られて困りましたよね〜。

ふふ。おいしいクリームを前にしたももちゃんも舌を
長く出していましたね。
今回ご紹介いただいた舌長さんたちもとってもかわいい
お写真でした。
ももちゃんもペロンと出したら是非ご紹介させてください
ね!
おやつのおねだりは本当に飼い主泣かせです。
色んな考え方があると思いますが、まあ、余りストイックに
してもと思い、我が家は甘くなっています。

♡やまがたんさんへ、
こんにちは。
本当に図々しと言うか、肝っ玉と言うか…
犬もこの年になると図太いです。
お返事が遅くなっている間にやっと夏らしいお天気になり
ました。
やっぱり夏は太陽が出ていないと寂しいですね。

♡noushinさんへ、
こんにちは。
はい。ミッチーにしてみればあの程度のガウリは「別に…」
って感じだったのかもしれません。
ま、いつものことですから(涙)。
あはは。怒ると眠くなりますか??
昔子供の頃は「泣き寝入り(意味が違う?)」してました。
むふふ。
ラン子ちゃんの舌長ショット、待っていますからね〜♪
焦らず撮ってくださいな。

おやつのおねだりは…
「ええ、ええ…どうせ私はダメ飼い主ですよ!」と半分開き直って
います(笑)。

♡のろさんへ、
こんにちは。
お返事が遅くなっている間に、昨日、今日と夏らしいお天気
にようやくなりました。
果たしていつが梅雨明けだったのでしょう??
やはり涼しい朝はずっと寝ていたいようです。
少し暑かった今朝はわりとすんなり起きました〜♪

♡ももママさんへ、
こんにちは。
やっぱり涼しいといつまでも寝ていたいですよね、犬も人
も…
昨日、今日とようやく夏らしいお天気になりました。
そしたらミッチーの寝起きもよかったです。
犬も暑いと寝ていられないのね(笑)。
ももちゃんの舌がぺろ〜んってなったら迫力あるでしょうね!
これから沢山拝見できるかな??

♡riki-mamaさんへ、
こんにちは。
本当に先日は「おっ!小雨だ!」と思って外に出たらザーッと
きたりして、困ったお天気でしたね。
昨日、今日とようやく夏らしい日差しに…
暑いのは犬には辛いですが、やっぱり太陽が顔を出さないと
寂しいです。
トウモロコシに枝豆。
夏はおいしい野菜がいっぱい♪
冷夏じゃないといいのですが…

by Michy (2009-07-26 12:01) 

Michy

♡柴犬陸さんへ、
こんにちは。
お返事が遅くなっている間に、昨日、今日と夏らしい
お天気になりましたね。
でも、数日前は本当に小雨だと思って散歩に出たら途中
でザーッと降られたりして、カッパを着ていたミッチーも
顔はかなり濡れちゃいました。
裸族の陸君は大変だったことでしょう。
これで本当に梅雨明けでしょうか??
今度は暑さ対策ですね。

♡purupuruさんへ、
こんにちは。
お返事が遅くなっている間に昨日、今日と夏らしいお天気に
なりましたね♪
暑いのは犬にはかわいそうですが、夏はやっぱり太陽が出て
いないと寂しいです。
むふふ♪ 大悟君だけがおウチでできるのね〜。
お尻を押されてしぶしぶ外に出る豆太君、力丸君の姿が
目に浮かびます。
おおっ!ご主人はあの会社にお勤めですか?
我が家の近くにも営業所がありますよ〜♪
そうそう…浜降祭は夜中から明け方にかけて一番盛り上がる
ので、それに関わるバス会社さんは大変そうですね。
見物客用の臨時バスも出るんじゃないかな??
ふふふ。来年のお祭りはそろそろ当たるか??
当たったら是非よろしくお願いしま〜す!

♡桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
お返事遅くなりました(汗)。
九州は大変な豪雨だったようですね。
昨日のニュースで福岡の町が水没しているのを見ました。
そうですか、樋井川が溢れそうだったのですね。
福岡は水不足に悩む年もありますが、こんなにいっぺんに
降られると大変ですね。
雷はワンコの天敵!
桃次朗君、かわいそうでした。
ママさんもお疲れさまでした。
こちらはおかげさまで時々ザーッと降る程度で済みました。

シロ君のお話は、本当に涙が出そうになる感じなんです。
その後病気が見つかったりもして…
でも、あの楽しそうな笑顔を見ると辛いことを乗り越えて
今ある幸せをつかめてよかったな〜って思います。

♡アヒル母さんへ、
こんにちは。
お返事、遅くなりました〜(汗)。
そちらもひどいお天気でしたか??
こちらは梅雨明け後数日はいいお天気でしたが、その後
ぐずぐずと雨が降ったりしていました。
昨日、今日とようやく太陽が顔を出しました〜♪
ミッチーもカッパから解放されましたが、これからは早起き
をしないと灼熱地獄が待っています。
シロさんのかわいいお写真、ありがとうございました。
舌が長いお写真も好きですが、ご主人に頭を撫でられている
お顔が何ともかわいくて♪
こちらこそ、ありがとうございました。
シロ君、その後元気そうで何よりです。
ポーちゃんは相変わらずとってもかわいいし!
元気に夏を乗り切りましょうね。

♡ryoudateさん、ご訪問ありがとうございました。

♡kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

♡さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-07-26 14:13) 

santa

採用ありがとうございます!
by santa (2009-08-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。