SSブログ

珍しいことに… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ムヒヒ[るんるん]

25日ブログ1.jpg

今朝のミッチーです[晴れ]

25日ブログ2.jpg

何でこんな格好をしているかと言うと…

土曜日だし、涼しいし…ちょっと寝坊した夫と私。

ゆっくり朝食を食べた後、8時過ぎにミッチーを起こしに行きました。

するとミッチー、起きてはいましたが…

25日ブログ3.jpg

相変わらずグズグズ[ふらふら]

25日ブログ4.jpg

…と、なかなか起きようとしないので…

25日ブログ5.jpg

押し倒して足で確保!!

そのまま連行しました。

25日ブログ6.jpg

連行先は…

25日ブログ7.jpg

はいっ、その通り[わーい(嬉しい顔)]

2週間に1度の眼圧測定の日です。

待合室には初めて会う“ヘンリー君”がいましたよ〜。

25日ブログ8.jpg

ヘンリー君の励ましも耳に入らず…

哀れこの方は…

25日ブログ9.jpg

診察室へ[たらーっ(汗)]

おかげさまで眼圧は17〜20mmHgで正常値でした。 ふ〜っ…よかった[ダッシュ(走り出すさま)]

そして…

少し前から気になっていたミッチーの爪について、先生に「狼爪がもし長ければ切ってください」とお願いしました。

とにかく爪を切られるのが怖くてしょうがないミッチー。

前回は夫にミッチーを押えてもらいましたが、待合室まで轟く大絶叫[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も「行ってくれる?」って夫に頼んだら、「交代交代にしよう」と言われました。

まあ…一理ある…[バッド(下向き矢印)]

で、今回は私が担当。

爪をチェックした先生、「ああ…少し長いですね。引っかかるかもしれないから狼爪は切りましょう」と…

ミッチーが絶叫することを知っている先生、切る前に私に「(覚悟は)いいですか?」と…

私も気合いを入れて「はいっ!」と返事。

目をつぶってミッチーを押えていると…

「パチン、パチン。」「はい、反対。」「パチン、パチン。」

で終わりました。

あれ?

ミッチー叫ばなかった…

珍し〜い!

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] よかった〜[ぴかぴか(新しい)]

理由はわかりませんが、今日はあっさり爪切りが終わりました[わーい(嬉しい顔)]

写真がブレちゃったけど、病院から出たところのミッチーです。

25日ブログ10.jpgやれやれ…[たらーっ(汗)]

この顔が全てを物語っていますね。

25日ブログ11.jpgげんなり[バッド(下向き矢印)]

最近は病院の前でおやつを食べません。

それより一刻も早くここを立ち去りたいみたい。

25日ブログ12.jpg

うん、うん。本当によく頑張りました。

 

家に帰ってしばらくすると…

お天気だった空が急に暗くなりました[曇り]

そしてミッチーが玄関に避難。 気圧が変わったか?? 雷が来るか??

玄関で「キュー、キュー[たらーっ(汗)]」と泣くので、試しに抱っこしてやると…

あ〜ら珍しい!!

大人しく抱かれるではないですか?!

余りに珍しいので夫に写真を撮ってもらいました。

25日ブログ13.jpg

ミッチーを抱けて私はニコニコです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

すんごい嬉しいのですが…

それにしても…

25日ブログ14.jpg

デカくて重いミッチー。

夫は常々「これは抱く犬ではない」と言っています[ふらふら]

幸いこの後雷は鳴らず…

25日ブログ15.jpg

晴れました[晴れ]

…ってことで今日のおやつは、

お義母さんの畑で穫れた…

25日ブログ16.jpg

まだ少し早いようですが、カラスがつつき始めたので食べることにしました。カラスめ〜[むかっ(怒り)]

25日ブログ17.jpg

野菜は全く食べないミッチーですが…

25日ブログ18.jpg

トウモロコシのニオイは嗅いでいました。

湘南地方もそろそろ暑くなるかな…??

 

[ひらめき]今回いただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきま〜す。

 

[右斜め下]ポチっと押していただけると嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

さくらママ

ホントだ~!珍し~い!
ミッチーちゃん抱っこされてる(^◇^)
雷様来なくて良かったね!
by さくらママ (2009-07-25 17:28) 

hilo

あいかわらず、ミッチーちゃんかわいいです。
ワンコの夏は雷と花火に怯える日々が続きますね(^u^)
by hilo (2009-07-25 18:18) 

やまがたん

爪きり、スッキリ良かったですね^^
とうもろこし、あまーーいニオイなので
ミッチーも気になったのではないでしょうか?
ご訪問ありがとうございます( ´∀`)つ☆
by やまがたん (2009-07-25 18:24) 

silver4

ミッチーちゃん、お利口さんでしたね!
トウモロコシ美味しそう)^o^(大好物です私…
車に乗せると四匹抱っこです。(^ε^)-☆Chu!!
でも、ちょっと蒸れます!
by silver4 (2009-07-25 18:24) 

ami

ヘンリー君だー。 
どこかのブログでオレンジヘンリー君見ましたよ。

ミッチーちゃん、 今日はずいぶんと 違った感じ。
大人しく爪切りに なんと!! 抱きつき隊ですね。
Michyさん 嬉しかったでしょーー♪♪
だんだん暑苦しくなってきますが また 抱っこ出来るとよいですね。
今日はこちらも 朝から暑かったです
明日あたり パン焼くぞー。
by ami (2009-07-25 19:50) 

ナビパ

ミッチーちゃん爪切りそんなに絶叫なんですか^^;
でも今回は大丈夫だったんですね。
きっとミッチーちゃん成長してるんだと思います。
病院から出た安ど感の表情優しいお顔です。
ミッチーちゃん良く頑張ったね。偉いですよ^^
by ナビパ (2009-07-25 21:04) 

kokoa

ミッチーちゃん、だっこできて良かったですね(^^)
今の時期だっこは暑くて大変ですがついつい長引いちゃいます。
とうもろこしを茹でるといい匂いしますよね・・・
匂いで満喫出来るなんて、うちもそうなってくれないかな~
by kokoa (2009-07-25 21:53) 

いくこ

ミッチーちゃん、えらい!!
爪切り頑張りましたね!!
抱っこも良かったですね〜
by いくこ (2009-07-25 22:05) 

せついぬ

爪切りと聞いて、私もドキドキしましたが、よかった意外と
あっさりでしたね。
病院出てすぐのミッチーちゃん、わぁ、やつれてるぅー!
でもMichyさんのお膝に抱っこされて、いつものふわふわな
ミッチーちゃんに戻ってよかったです☆
by せついぬ (2009-07-25 22:22) 

りくママ

ミッチーちゃん病院頑張ったね(>_<)
りく爪切り嫌いだよ~毎回叫ぶよ↓↓尻尾下がるし…怖いみたいです…
by りくママ (2009-07-25 22:26) 

小六母

捕獲されてる姿がかわいすぎます♪
眼圧、正常で何よりです(^^)
by 小六母 (2009-07-25 22:32) 

さぶ

ご無沙汰しております!
ミッチーちゃんの眼圧 正常でよかったですね♪
そして 爪切りもスムーズでなによりです。
次回はパパさんの番ですね! 頑張って下さい!
by さぶ (2009-07-25 22:40) 

もじ子

ミッチーちゃんがムキッ歯じゃなくて抱っこされてるの初めて見た!
これを機に、甘えん坊ミッチーいなったら良いですね♪
それにしてもMichy さんの足はたくましくって・・・良いね!

by もじ子 (2009-07-25 22:53) 

youzi

こんばんは。
確保されているミッチーちゃん、可愛いですね。
その後、お医者さんに行ったんですね。
今回も眼圧が正常値内で、本当に良かったですね。

ミッチーちゃん、雷が怖くて抱っこだったんですね。
確かに10キロを超えてしまうと、抱っこするにはって
感じになりますよね。うちも抱っこするには大きすぎるって
かんじです(>_<)
そうそう、今日、表参道ヒルズで3歳で5キロの
豆柴ちゃんに会いました。
by youzi (2009-07-25 23:02) 

GAYO

うちの方は夕方真っ暗になって、、、、
暫らくしたら大粒の雨! 雷雨でした(*゚∀゚)

ミッチーちゃんの“絶叫なしよ”はヘンリーくんの
登場と関係あるのかな~~(笑)
by GAYO (2009-07-26 01:00) 

えりす

ミッチーちゃん、爪切りで泣かなかったのですね。よかったですねぇ。悲痛な叫びでしたものね・・・前回は。

眼圧も正常でよかったです。安心安心。
また厚さが戻り夏らしくなりましたね。楽しい散歩を・・・!
数日留守にするので訪問出来ませんが帰宅したら楽しみに読ませていただきたいです。
by えりす (2009-07-26 06:14) 

のろ

爪切り、雷・・・。やっぱりMichyさんには安心するのかな~?
たまには抱っこもいいですね~。
もう、トウモロコシの季節なんですね。甘~く出来上がったんでしょうか~?
by のろ (2009-07-26 07:11) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、眼圧 正常でよかったですね^^
爪切りで泣かなかったの~?それはMichyさんに抱っこされて安心したからかな?!
たしかに、うちも抱っこはキツイ・・(笑)夏場なんてベタベタ毛が付くし、暑っくるしいーー!
でも、抱っこされてるミッチーちゃんは可愛い♪うちみたいに抱きグセついちゃうかなぁ~(^^;
by こむちゃちゃ (2009-07-26 07:33) 

ももうめ子

だっこかわいい♪
うちの桃もだっこさせてくれないけど
たまにだっこするとおも~い(汗)
抱けない犬をだっこするときって幸せです^^
by ももうめ子 (2009-07-26 07:35) 

ちょも母

ミッチーちゃん病院頑張ったね~エライぞ!!
ココアも重いです・・・長くは抱っこできない~。
それも立っての抱っこは腰にきます^^;
なが~く幸せ気分でいたいんですけどね。
by ちょも母 (2009-07-26 08:37) 

たろー母

Michyさん おはようございます。

今朝は眩しい程の太陽が顔を覗かせ・・・
5時のお散歩でも帰りは暑くてハァハァするほど!

捕獲のミッチーちゃんの写真のかわいい事

眼圧も問題なく良かったですね~~♪

Michy-mamaさんに抱っこされている珍しい
お写真を見て、ミッチーちゃんはやはり大きな
わんちゃんと改めて実感しましたが、たまに
病気ではなく、怖いと言って甘えて抱っこも
嬉しいですよね~♪


by たろー母 (2009-07-26 09:36) 

ちょろ

ホントだ!!ミッチーちゃんおとなしく抱っこされてますね♪
くつろいでるミッチーちゃん可愛いです!!
すんなり抱っこさせてくれるとうれしいですよね~♪
ふふふ、お互い至福の時でしたね。
by ちょろ (2009-07-26 09:36) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの眼圧が正常でなりよりです。
おまけに、爪切りもすんなり出来たようで・・・
極めつけは、抱っこ。
Michyさん、幸せな1日でしたね。

今、雷がなり
桃次朗が、PCを打っている私の膝に飛び乗ってきました。
ブルブル震えています。
ほんとうに弱虫で困ります。
by 桃次朗ママ (2009-07-26 10:34) 

YellowDog

眼圧正常で良かったね。
採れたてのとうもろこし、美味しそうです。
by YellowDog (2009-07-26 11:21) 

riki-mama

こんにちは。ミッチーちゃん、爪切りおとなしく出来て
偉かったね。眼圧も正常値でよかったですね。

ヘンリーくん、孫が赤いのを持っていて、よくママの
お手伝いをしています。ちゃんとゴミを吸ってくれるんですよ。

ミッチーちゃん、雷の予感がしたんでしょうかね?
それとも、それに託けて抱っこしてもらいたかったのかな・・・。
甘えてもらえると、ちょっと嬉しいですね。
by riki-mama (2009-07-26 16:33) 

peco

ミッチーちゃんのおめめ、無事でなによりです^^v
しかし、狼爪って、意外にすぐ伸びちゃいますよね(>_<)
うちでは、私が捕獲し、オットに切ってもらってます^^;
あと、うちの犬の場合、外耳炎にかかりやすいので、月に1度ほど
家のテラスのテーブルを診察台にして、耳の中を掃除します。
嫌がりはしますが、捕獲してしまえば、諦めてしまうようです^^;
by peco (2009-07-26 17:45) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

いつもありがとうございます。
ちょっと時間がとりずらく、皆様のブログへのご訪問を優先
させたいので、まとめてのお返事で失礼します。
ミッチーは朝起きてお天気が良くて暑いとわりとすんなり
起きるようです。
逆に前日のように雨で涼しいといつまででも寝ていたいみたい。
それにしても、犬なのですから散歩やごはんをもっと喜んで
欲しいものです。

おかげさまで眼圧の方は安定しているようです。
普段から目の状態は気をつけて観察していますが、それでも
病院で測ってもらっている間はいつもドキドキ。
先生から数値を聞いて胸を撫で下ろしています。
今回は爪切りもお願いする予定だったので余計緊張しました
が、意外にも爪切りのときは絶叫しませんでした。
今後爪切りが平気になってくれたら嬉しいです。

朝晩、2階への上げ下ろしで抱っこはしているものの、
それ以外の時に抱っこされるのは嫌がる犬なので、この日の
ように大人しく抱かれるのは珍しいのです。
こんな小さなことで幸せを感じられるなんて…
無愛想犬も捨てたもんじゃないかも(笑)。

ご訪問、コメント、本当にありがとうございます。
by Michy (2009-07-26 19:24) 

umeji

病院から出たところのミッチーちゃんのなえた顔がすべてを物語りますね。
でも眼圧良かったです。
by umeji (2009-07-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。