SSブログ

旨い話…あるもんだ♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

23日ブログ1.jpg

…と思わせるような天気が続いている湘南地方。

今朝も…雨 [雨]

 

さて、普段は“旨いもの”には縁遠いミッチー家。

外食も少ないし、素材そのものの味を楽しむ料理(手の込んでない料理[あせあせ(飛び散る汗)])ばかりを食べています。

ましてや、東京で流行っているお菓子など手に入るはずもなく…

テレビで紹介される人気のお店など、私にとってはまるで外国の話みたい[ふらふら]

ところが…

先日妹&甥っ子が我が家に遊びに来たので、

思い切ってみんなで美味しいランチを食べに行きました。

向かった先は、以前ブログでもご紹介したフレンチのお店、「ラ・ターブル ド トリウミ」。

5月の連休に妹達が遊びに来た時にランチを予約しようとしたら満席だったので、今回は早めに予約を入れました。

23日ブログ3.jpg

ランチを食べに来たのは初めてです。

ささっとメニューをご紹介すると…

23日ブログ4.jpg

フォアグラはコースに含まれていないのですが、妹が食べたいと言うのでアラカルトで2皿とりました。

みんなで一口ずつ分けましたが… やっぱりおいし〜い[るんるん]

フォアグラ大好き[揺れるハート]

この際コレステロールのことなど忘れてしまいましょう!!!

そして、こちらもコースには含まれていませんでしたが、お勧めのスープということで…

23日ブログ5.jpg

桃のヴィシソワーズを頼みました。

夫と甥っ子はフルサイズを。女性陣はハーフサイズを…

ほんのり桃の甘みがあって、それでいてサッパリしていておいしかったです。

そしてメインは…

23日ブログ6.jpg

私はお魚にしましたが、スズキをオレンジっぽいソースにからめていただくと、爽やかな香りと味が口の中に広がり、夏にピッタリの一皿でした。

最後はデザートとコーヒーで…

23日ブログ7.jpg

とっても贅沢で美味しいランチをいただきました〜[るんるん]

23日ブログ8.jpg イメージ画像。

もちろんミッチーはお留守番[たらーっ(汗)]

そして、更においしいものが…

妹から、

23日ブログ9.jpg

東京では人気(らしい)の「黒船」のどら焼きです。

妹は自由が丘の近くに住んでいるので買ってきてくれました。

皮の部分はもっちりしていて、あんこは甘すぎず粒がしっかりしていてとってもおいしかったです[揺れるハート]

甘い物も好きな夫は「コレは旨い!今まで食べたどら焼きの中で一番旨い!」と絶賛しておりました〜。

またパッケージがおっされ〜な東京風[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりお江戸は違いますな〜。

23日ブログ10.jpgイメージ画像。

 

そして…

旨い話ついでに…

今回も妹からこんなおみやげをもらいました。

23日ブログ11.jpg

夫と私にクロックス3足。

前々回来た時も3足もらいました。

何でこんなにくれるかと言うと…

妹はクロックスの「ファミリーセール」に行ったから〜!!

招待状がないと行けないらしいんだけど、もうビックリなんです[exclamation&question]

なんと、店内、クロックス商品、オール3コインなんだって[ぴかぴか(新しい)]

前回までは2コインだったっていうから驚き! (1コイン500円です)

私は足が大きく(24.5cm)、昔からそれがコンプレックスで、クロックスは履くと足が更に大きく見える気がして今まで履いていませんでしたが、前回妹からもらって履きだしたところ、もう楽ちんで、楽ちんで…[るんるん]

今では茅ヶ崎市内ならどこへでもクロックスで行っちゃいます。

今回の目玉は…

23日ブログ12.jpg

こちらのスニーカータイプ。

ちょっとサイズが大きめだけど、冬の犬の散歩には暖かそう!

そして何よりもお値段が…

7980円が、3コインですよ〜!!!

こんな旨い話があるのでしょうか??

次回妹がファミリーセールに行く時は、是非誘って欲しいと思う姉でした。

(興奮して10足くらい買うかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)] あ、それでも15000円か…ルンルン[るんるん]

23日ブログ13.jpgイメージ画像。

そうでした…

今回はミッチーへのおみやげなかったね〜[ふらふら]

電車で来たからさ。

23日ブログ14.jpgイメージ画像。

でも、毎日牛アキレスもらってるからいいでしょ。

旨い話はあるんだな〜[るんるん]

 

セールという言葉にめっぽう弱い私に、応援の一押しをお願いしま〜す。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
nice!(33)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 39

ひかママ

わあ♪
おしゃれ~なランチ!おいしそう~
ちょっぴり贅沢なお食事たまにはいいですよネ!
ミッチーさん、お留守番ご苦労様☆
クロックス、娘が買ってきたのが楽チンで
ワタシもしょっちゅう借りて履いていたら
『自分の買いなさいよぅ!』と怒られてます^^

by ひかママ (2009-07-23 18:06) 

渡り鳥

こんばんは^^

いいなぁ~美味しそう♪
クロックスも安く手に入るんですね~^^
ミッチーちゃん今回はお土産がなくて残念でしたぁ~!


by 渡り鳥 (2009-07-23 18:14) 

えりす

Michyさんは お洒落な成城の町でもしっかり履いていましたね~クロックス!
以前からお尋ねしたかったのですが、「ラ・ターブル ド トリウミ」さんの駐車場は少し大きい車でも大丈夫ですか?場所は確認できて あのあたりの道が少し狭いことも知っていますが、運転が下手でも駐車出来るのかな?と思っていました。
りりぃちゃんママを誘って 一度ランチに行ってみたいな~と思ってます。予約はした方がいいですね。
by えりす (2009-07-23 18:39) 

silver4

おいしそう ずる〜い
by silver4 (2009-07-23 20:02) 

いくこ

すごーい!!とれも美味しそう!!
ちょっぴり贅沢なお食事会。
たまには良いですよ〜!!
クロックスもやすーい!!
自由が丘ってお菓子などのスィーツが充実しているんですよね〜
by いくこ (2009-07-23 20:56) 

tomomame

黒船、KでなくQで始まるんですね。へぇぇ。
お江戸はお洒落だのぅ。
クロックス、近所でも履いている人よくみかけますが、
普段履きには高いよね、と思ってました。
そんなに履き心地がいいんですね。知らなかった。
安いなんちゃって品もよく売ってますが…。
by tomomame (2009-07-23 21:30) 

ami

ここの どら焼き、まだ 食べた事がないわー。
とっても 豪華なランチですね。
○○を添えてとか テレビの 「ごちになります」を 見ているようだわ。

ミッチーちゃんは お留守番出来て 偉い偉い!!

フロックスって 去年の三足も覚えています~。
そんなにはきやすいんだぁー 私の幅広甲高の足にも
ピッタリフィットしそうな感じ。 カラフルで楽しい履き物ですね。

by ami (2009-07-23 21:39) 

ナナコママ

いつも登場一発目のミッチーちゃんのお写真には
楽しませてもらってますが今日の写真はまた最高!(*≧▽≦)bb
もうこの顔のファンになっちゃいました♪(^m^ )クスッ

前回もそうでしたが、今回もおいしそうなお料理ばっかり~
こういうのは自分じゃ絶対に作れないですものねぇ。
あぁ、またこういうお店に行きたくなっちゃった!(^O^)

どら焼きもおいしそう♪
あぁ、明日スイーツ買いに行こうかなっ(*^-^)

by ナナコママ (2009-07-23 22:04) 

noushin

ランチも美味しそうですね~!!
いいなぁ~♪
Michy家が都会じゃなかったら
ラン子家なんかどうするんですかぁ~!!(笑)
こんな素敵なお店みた事ないし(爆)
いつか食べてみたいなぁ~♪

クロックスってデカ足の私もしり込みしてたんですが
可愛いのもあるんですね~♪
バッタもんばっかり見てるから印象悪いのかしら??(笑)
ミッチーちゃんはアキレス生活が一番ですね~☆
by noushin (2009-07-23 22:18) 

YellowDog

ランチ、美味しそうでいいなー(^^)
それにしてもクロックス、安いですね。
これなら、沢山買えそうです。

by YellowDog (2009-07-23 22:37) 

もじ子

黒船屋のどら焼き、おいしそうだけどきっと伝統ないよね・・
だっておしゃれだもん!!

クロックス、ひもタイプのもあるんですね。
いいなぁ~
妹さんは、クロックスの関係者なの?

by もじ子 (2009-07-23 22:44) 

ナビパ

豪華ですね。フォアグラ食べてみたいです。
妹さんからたくさんのお見上げ嬉しいですね。
イメージですがミッチーちゃんの喜怒哀楽の表情は良いですね。
いつ拝見しても楽しいです^^b
ミッチーちゃん早く晴れると良いね^^b
by ナビパ (2009-07-23 23:02) 

ちびこん

すごい豪華なランチですね~^^
どれもおいしそ~おっしゃれ~(*^O^*)
ドラ焼きもおっしゃれ~♪
ミッチーちゃんはアキレスがあれば満足かな!w
クロックスって軽くて疲れなそうですね~。
それにしても安い!お買い物上手ですね^^
by ちびこん (2009-07-23 23:11) 

もっちー

トリウミさんのお料理、いつもすごーく美味しそう・・・。
目の保養になります♪
こんな素敵なお店がお近くにあってうらやましいです(^^
そしてクロックスのスニーカータイプ!
かわいいですね! 初めて見ました。
これが1500円? またしてもうらやましぃ~デス。
by もっちー (2009-07-23 23:13) 

フェイリン

このお店って…セロリラブの所でしたっけ?w

桃のヴィシソワーズが非常に気になります!
果物の桃は食べれないけど加工すると大好きなんですよねw
by フェイリン (2009-07-23 23:49) 

桃次朗ママ

ワォー美味しそう!
近くに素敵なレストランがあっていいですね。
雰囲気が良くて、お料理も美味しいっていいなぁ~って思っていました。
やっぱり、早めの予約が必要な人気店なんですね。
数年前に友人たちとランチした時、桃のヴィシソワーズを食しました。
とっても美味しかった・・・大好きです。
豪華ランチに暫らく行っていません。(ーー;)

クロックスは、履いたことありません。
足が大きく見えそうと、私も思っていました。
それにお安くは無いですし。
3コインなら10足とまではいかなうとも、数足買っちゃうかもしれません。

ミッチーちゃんの「ずる~い。自分ばっかり~!」気持ちが分かります。
ま、いいか。
牛のアキレスを貰ったし。ね、ミッチーちゃん。

by 桃次朗ママ (2009-07-24 00:27) 

健斗の母

旨い話、によだれジュルジュルですよ~ん。
お外で食べたい。しかもおしゃれなお店で。
フルコースとかアラカルトとか、そういうヤツ。
おうちご飯ばっかりでつまんないよーーー!
Michyさんちも都会だと思うけど、妹さんちはもんのすごく都会だわぁ・・・
だって自由が丘なんて、めっちゃおしゃれな街じゃぁないっすか!?

クロックスの、かかとがちゃんとあるヤツ、いいねぇ。
足は小さいけれど、太ったので足も肉がついて、22.5が履けなくなっちゃった健斗母でした。
by 健斗の母 (2009-07-24 04:59) 

Taddy

読んでて楽しいです。
あと料理がホントに美味しそうですね。
表情豊かなミッチーが最高に可愛い!!
by Taddy (2009-07-24 05:54) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日は出張&サマーフェスティバルで飲み会のため三 (lll´Д`)
ご訪問+応援のみとさせて頂きますm9(・∀・)ビシッ!!
by やまがたん (2009-07-24 07:34) 

スカビオサ

フォアグラ、私も大大好きなんですよ~~♪
初めて食べた時、美味しくて倒れてしまいそーでした。(笑)
クロックス、スニーカータイプが可愛いですね~♪
こんなタイプもあるだなんて知りませんでした。
クロックスはまだ履いた事がないのですが、履き心地いいですか?
黒船のどら焼き、美味しいみたいですねー。
私もまだ食べた事がないんですよー。田舎に住んでいるし。(笑)
by スカビオサ (2009-07-24 07:36) 

さくらママ

おいしそ~うですね!
誰か、私をランチに連れてって~!!!
ミッチーちゃん、今回は残念だったね(>_<)
by さくらママ (2009-07-24 07:44) 

こむちゃちゃ

美味しそう~♪なんて贅沢なランチなのでしょう~~でも、たまにはいいですよね♪
湘南に住んでるMichyさんだって おっされ~な都会じゃないですかぁーー!!!
でも自由が丘・・さらに羨ますぃ~☆
クロックスって履いたことないですが(痛そうで・・)ためしてみようかなぁ~って思っちゃいました。。
それにしても、やっすーい!セールならたくさん買っちゃいそうですよね。
by こむちゃちゃ (2009-07-24 07:57) 

ももママ

さすが湘南のおっされ~なレストラン!!
どれも芸術的なお料理ですね。
東北の湘南と言われる我が町では、今後30年は味わえそうもありません(>_<)
ミッチーちゃん、牛アキレスおいしい?
チャチャももは食べないんですよね~
by ももママ (2009-07-24 08:27) 

のろ

おいしそうなランチ。たまには外食で贅沢もいいですよね~。
クロックス、会社でも内履きにしている人が多くなってますが、私はまだ履いたことがありません~。そんなに楽ちんなんでしょうか~・・・。
ミッチーちゃんは、おいしい物にはありつけなかったのかな?(^_^;)。アキレスでもいいですよね~。
by のろ (2009-07-24 09:18) 

たろー母

michyさんおはようございます。

やっと夏らしい日差しが戻ってきましたね~~♪

「ラ・ターブル ド トリウミ」のランチは到底ランチとは
思えない豪華なランチ!まるでディナーのようなメニューの数々で~♪

湘南のお洒落な街並みにふさわしい素敵なフレンチのお店ですね!

黒船のどら焼きは有名ですものね!

ご家族お揃いで美味しいお食事会!幸せなひと時をお過ごしなられ・・・
羨ましい限りです。

クロックスがそんなにお安く買えるとは始めて知りました。

ミッチーちゃんのイメージ画像がぴったりと雰囲気を伝えさすが
Michyさん~~♪


by たろー母 (2009-07-24 10:11) 

youzi

ランチ、美味しそうですね〜。
お近くに美味しいお店があるっていいですね。
置いて行かれちゃって、怒っているミッチーちゃん、
なんて可愛いの〜。一緒に行きたかったよね。

お〜、黒船のどら焼き、おしゃれな感じでいいですね。
とっても美味しそうなので、早速チェックしてみないと。
確か、新宿の伊勢丹に入っていたような気がするのですが・・・。

クロックスも羨ましいです。私はクロックスばかり
はいているので、もう他の靴ははけないって感じです。
私はNYCに行った時もクロックスをはいてきました。
機内も幅広のサンダルなので、スリッパにはきかえる事もなく、
とっても楽なんですよね。私もファミリーセールに
行ってみたいです〜〜。
by youzi (2009-07-24 10:47) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

★ひかママさんへ、
おはようございます。
本当にたま〜になんですが、こちらのお店に行くんです。
家では絶対作れないお料理が食べられて大満足。
ミッチーはクールな犬なので一人のお留守番はわりと
平気です。
ふふ。クロックスでしょ〜♪
一度履いたらあの楽さには負けますね。
玄関でささっと履いて出かけられるのが何とも嬉しいんです。

★渡り鳥さんへ、
おはようございます。
はい♡ 滅多にしない外食ですが、おいしいランチをいただ
きました。
履きやすいクロックスがこんなセールになるとは驚きです。
ミッチーはおみやげなかったですが、毎日小さな牛アキレス
を1本もらって満足していま〜す!

★えりすさんへ、
おはようございます。
あはは!茅ヶ崎だけじゃなかったですね、私がクロックス
履いているの(笑)。
どこでも行っちゃいます。
「トリウミ」さんの駐車場はとっても広いですよ。
多分近所の人たちと共同の敷地ですが、広い敷地なので
全く心配ないです。
途中の道の方が厳しいですが、対向車が来なければ大丈夫
で〜す!
予約はしておくことをお勧めします。
是非りりぃちゃんママさんと優雅なランチのひと時をお過ごし
ください!

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★silver4さんへ、
おはようございます。
へへへ。
年に2、3回のことですから…(笑)。
この後の夏休みの予定…ないしね(涙)。

★soratokazeさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
おはようございます。
へへへ。かなり贅沢なランチでした〜♪
まあ、コレ以外に夏休みの予定はないし…(涙)。
たまにはいいですよね。
自由が丘はおしゃれでおいしいお店が多そうですね。
以前行ったとき、田舎者の私はキョロキョロするだけで、
疲れました。
のんびり茅ヶ崎が体質的に合っているようです。

★tomomameさんへ、
おはようございます。
そうなんです。Qで黒船…おしゃれですよね〜。
クロックスは、私も「足が大きく見えるし、若者向きだし
どうかな〜?」って思っていましたが、一度履くと楽なの
で手放せなくなりました。
もう見た目なんてどうでもいいです(笑)!
実はなんちゃって品はベランダ用に使っていま〜す。

★amiさんへ、
おはようございます。
あら…やっぱりご存知でした、黒船のどら焼き?
私は初めて知りましたが、なかなかのお味でした。
そして、たまに来たんだから…と、豪華なランチに行って
きました。
年に2、3回しか行かないお店ですが、ランチだと少し
お手頃なお値段になるので…
ミッチーはお留守番は平気なんです。
クールな犬ですので…
クロックスは、見た目はちょっと私にはどうかな〜って
思っていましたが、履きやすくてもう病みつき。
「見た目<楽さ」です!

★ナナコママさんへ、
おはようございます。
ふふふ。
毎日変な顔はしてくれるので、そんな写真を選んでいます。
寝ぼけた顔が皆様のやる気をダウンさせないといいのですが…

フランス料理は普通の家庭では無理ですよね。
ウチもコチラは年に2、3回しか行けないのですが、ランチ
だと多少お手頃な価格になるので、せっかくだからみんなで
行きました。
どら焼きも今まで食べたどら焼きとは全く違って、おいし
かったです。
やっぱり時々はおいしいスイーツを食べないとね♪

★noushinさんへ、
おはようございます。
ふふふ。
ミッチー家は都会ではないですよ〜!
だってこのお店も畑の中を通って行くんですから。
ラン子家の方が多分都会。
私はそちらにも住んだことあるし、10年くらい前に仕事で
行きましたの。
そうそう…毎年お正月の駅伝も見てますよ〜。

クロックス…足の大きな人にとってはちょっと抵抗が
ありますよね。
私もそうでした。
が…一度履くとラクチンで手放せません。
実は私、バッタもんはベランダ用として使っています(笑)。

★YellowDogさんへ、
おはようございます。
へへへ。こちらのお店は年に2.3回しか行けないのですが、
みんなが揃ったのでランチに行きました。
多少お手頃なお値段になるから…
クロックスはとってもお安くなるようです。
服に合わせて変えられるなんて…嬉しいわ〜♪

★もじ子さんへ、
おはようございます。
確かに老舗じゃなさそうな雰囲気。
スタイリッシュな和菓子だもんね。
でも、バームクーヘンとかもあるらしい。
さすが東京は違うわ…

クロックス、今は色んな種類があるのね。
こっちでは専門店ないから知らんかった。
妹はクロックス関係者じゃないけど、友達が招待状を
くれるらしい。
その友達は何者かは…聞かなかったわ〜。

by Michy (2009-07-24 11:18) 

emuzu

黒船なら負けていません、、、こちらは元祖です
久里浜にはペリー提督の上陸記念碑がありますし
黒船最中もありますし
教科書等で黒船がやって来たのは浦賀沖と記載がありますが
実際は久里浜沖ですし、、、どうでもいいですが
毎年7月には米海軍とのコラボでパレード&花火大会もありますし

、、、でも地域密着のとても超ローカルなこじんまりとした祭りです^^;
by emuzu (2009-07-24 11:54) 

Michy

★ナビバさんへ、
こんにちは。
私はね〜、フォアグラが大好きなんです♪
1年に1度は食べたいです。(これくらいしか食べられない…)
妹は田舎者の私のために、来る時は都会のお菓子を買ってき
てくれます。
ただ…なにせ田舎者… お店の名前も余り知らなくて…(汗)。
今日も朝から雨。
ワンコたちには鬱陶しいお天気が続きますね。

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
ハイ♡ 久しぶりに贅沢ランチに行ってきました。
どら焼きも今までのどら焼きと違ってとってもおいしかった
です。
あんこ好きのちびこんさんもきっと気に入るはず!
ミッチーはお気に入りの牛アキレスがあれば満足しています。
クロックスはとにかく楽♪
今や見た目より楽を選ぶ私です。

★もっちーさんへ、
こんにちは。
我が街で本格フレンチを出す数少ないお店の一つです。
久々に贅沢ランチに行ってきました。
近くにあっても…へへ。年に2、3回しか行けませ〜ン(汗)!
クロックスはサンダルだけじゃないんですね。
私も初めてこのタイプをもらいました。
このセールは超お得!
次回は是非私も行きたいです。

★フェイリンさんへ、
こんにちは。
そうです!
セロリラブのお店です!よく覚えていらっしゃる。
ええっ…野菜だけじゃなく、桃も苦手なの??
桃のヴィシソワーズはほんのり桃の香りがして、ちょっぴり
甘めでした。
私はジャガイモだけの方がどっちかと言うと好きかも(笑)。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
はい♪
コチラのレストランは味も雰囲気もとってもいいんです。
が…まあ、お値段がお安くはないので、年に2、3回行ければ
いいって感じかな。
桃のヴィシソワーズは今の季節ならではですね。
我が家も豪華ランチは本当に久しぶり、って言うか…
初めてかも(笑)。

クロックスは確かに足が大きく見えると思います。
でもね…一度履くと楽なので、ついつい、どこへ行くにも
履いてしまうの。
今は見た目より楽さ優先です!
ミッチーはお留守番はわりと平気。
そして1日1本小さな牛アキレスをもらえれば満足なんです。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
ウチも普段はおウチご飯ばかりなのよ〜!
しかも、健斗の母さんと違って、私はお料理がそんなに
上手じゃないから、毎日地味ご飯です(笑)。
ウチは決して都会じゃないよ〜。
茅ヶ崎なんて小さな町。
だって…中心街にデパートないんだよ(汗)。
たまにあらたまった送り物をする時は、電車に乗って
藤沢か横浜まで出ないといけないの。
もうっ、田舎〜!!
妹はおっされ〜な場所に住んでいます。
本人はおしゃれではありませんが…

あらまあ、足のサイズ22.5?!!
羨ましい!
どんな靴を履いてもかわいいじゃない。
今はもう気にしなくなったけど、若い頃は大きな足が
嫌だったわ〜。

★Taddyさんへ、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お料理は滅多に登場しませんが、この日はとても
美味しいレストランに行きました。
ワンコの写真を撮るのが大好きで、犬だらけのブログです。

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございました。
楽しく飲まれたでしょうか??

by Michy (2009-07-24 11:55) 

santa

美味しそうですね~。 トリウミは散歩圏内なんですが、いまだに行ったことがありません(T T) いつか行きたいとおもいつつ・・・
スニーカータイプのクロックスが1500円なんてお得ですね。これならぬかるみでも歩けそうです!
by santa (2009-07-24 12:15) 

Michy

★スカビオサさんへ、
こんにちは。
むふふふふ♡
フォアグラ、美味しいですよね〜♪
私も、塩が効いた甘いソースをつけて食べるともう
笑みがこぼれます。
1年に1度くらいは食べたいです。
クロックスは、一度履くと楽なので、つい何処に行くにも
履いてしまいます。
もう今や見た目より破棄心地ですな。
黒船、ご存知でしたか?さすが〜!
私は知りませんでした。
もっちりした皮がおいしかったです♪

★さくらママさんへ、
こんにちは。
我が家も初めてあんな豪華なランチに行きました。
ご主人を誘って、是非!
ミッチーはクールな犬なのでお留守番はわりと
平気です。
でも、また犬を連れてどこかへ行きたいです。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
は〜い!
初めて贅沢ランチに行ってきました。
夏休みは特に予定もないので、たまにはいいですよね〜♪
我が家は都会ではないですね。
だって、中心街にデパートがないんだもん!
なのできちんとした贈り物をするときは電車で藤沢か
横浜まで行くんですよ〜(涙)。
妹のところはなかなかおしゃれな場所ですね。
逆にお安いスーパーが少なくて私には住みにくいかも…
クロックス、痛さは全然ないですよ。
楽なのでついついどこへでも履いて行っちゃいます。

★ももママさんへ、
こんにちは。
あはは!30年だなんて…
こちらのレストラン、畑の中を通って行くのですから、
都会の中のお店って感じではないんですよ。
ミッチーは牛アキレスが大好きです。
あら?チャチャちゃんだけじゃなくてももちゃんも食べないの?
私はこれが一番長い間カミカミして食べるので与えています。
あっという間に食べちゃうと「もっとくれ!」ってうるさいから…

★のろさんへ、
こんにちは。
はい♡ 初めてこんな贅沢ランチに行ってきました。
さすがにおいしかったです。
クロックスは履いていて楽ですね。
軽いし…
楽なのでついどこへ行くにも履いて行ってしまいます。
ミッチーは牛アキレスが大好きなので、これをもらえれば
満足です。

★たろー母さんへ、
こんにちは。
はいっ!
トリウミさんのランチは基本的にディナーの内容と同じ
だと思います。
住宅街の中の一軒家で、雰囲気もお味もとてもいいんです。
夏休みは特に予定もないし、贅沢ランチに行ってきました。

黒船さんは有名なんですね。
私は知りませんでした。
さすがにとてもおいしいどら焼きでした。
クロックスは普段履きには楽で、手放せなくなりました。
もうどこへ行くにもこれ(笑)。
ヒールのある靴など最近は履けなくなりました〜。

★youziさんへ、
こんにちは。
ふふ。こちらのお店のフレンチは味があっさりしていて
食べやすいんです。
年に2.3回しか行けませんが、大好きなお店です。

さすがyouziさん、黒船さんもどこに出店しているか
ご存知でしたね。
私はお店の名前すら知りませんでした。
もっちりした皮においしいあんこ。
なかなかのどら焼きでした。

クロックスは、一旦履きだすと手放せませんね!
そうそう。覚えています、NYでyouziさんがクロックスを
履いていたの。
サンダルタイプだけじゃなくて今は色んな種類があるん
ですね。
私も次のセール、行きたいです〜!!

★emuzuさんへ、
こんにちは。
あはは!確かにそちらは元祖、本物の黒船ですね〜!
今度黒船祭の様子もご紹介くださいな。
そちらの浜降祭は終わりましたか?
確か浜で何か(飾り??)燃やしていましたよね〜。

★santaさんへ、
こんにちは。
あら、そうですか?!
あの近くにお住まいですか、さんた&モニカ君は。
是非行かれてください。
大好きなお店です。
…と言いつつ、お値段がお値段なので我が家も年に2、3回
しか行けませんが…
スニーカーのクロックス、多分防水機能はバッチリです。
雨の散歩にいいかも〜♪

by Michy (2009-07-24 13:58) 

GAYO

ああ~ 美味しそうなフレンチ(^~^)
「ラ・ターブル ド トリウミ」は、前にディナーを紹介していただきましたが、
ランチも凄い人気なんですね~

フォアグラといえば、最近の私もそんな状態(笑)
食べ歩きならぬ、食べドライブが続いております~

クロックスのスニーカータイプの、かっこいいデザインですね。
by GAYO (2009-07-24 15:41) 

Michy

★GAYOさんへ、
こんばんは。
トリウミさん、ランチの方がややお手頃価格なので
早めに予約をしないと満席になっちゃうんです。
久しぶりに豪華なランチをいただきました。
ふふふ。
いいじゃないですか、美味しいもの&素敵な温泉。
羨ましいっていつも思っています。
食べて、寝て、フォアグラしちゃってください(笑)。
クロックス、色んな種類があるみたいですね。
秋から冬に活躍しそうです。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

★チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-07-24 21:41) 

さゆみなごむ

桃のヴィシソワーズ〜
食べてみたい〜。
by さゆみなごむ (2009-07-24 22:05) 

gongon

桃のヴィシソワーズに興味深々です。
食べてみたいです。
クロックス安いですね~ファミリーセールならではですね。
スニーカータイプ雨の日にいいなと思ってました。
今は、洋服、靴など定価で買った事がないです。
ファミリーセールで50~70%offじゃないと買う気がしない。
定価ってなんなんだ?って思えてきます。
by gongon (2009-07-25 01:08) 

riki-mama

すごく豪華なランチ、おいしそう~!行きた~い!!!
美味しいものに目がない私にとって目の毒です。

クロックスは今年、サンダルタイプでバックベルトのところに
ストーンの入ったものを買いました。
確か5000円近くしたと思うんですけど
それも3コインで帰るんですかね?すごくお得!!!
行ったらまとめ買いしちゃいますよね。
by riki-mama (2009-07-25 11:53) 

Michy

★さゆみなごむさんへ、
こんにちは♪
桃のヴィシソワーズは、メインはジャガイモなんですが、
ほんのり桃が効いていておいしかったです。
家では怖くて作れません(汗)。
一歩間違うととんでもない味になりそうで…

★gongonさんへ、
こんにちは♪
桃のヴィシソワーズは、普通のジャガイモのヴィシソワーズ
にほんのり桃が効いている感じでした。
桃が主張し過ぎず、それでいてほんのり甘く香るおいしい
スープでした。
クロックスは本当に安く買えてラッキーでした。
色んな種類があることさえ知らなかった私。
洋服など、絶対今これが欲しい!っていうもの意外は
私もセールで買うことが多いです。
ホント、定価とか、デパート価格とか何なんでしょうね??

by Michy (2009-07-25 11:53) 

柴犬陸

私もおんなじ24.5です。
フカキョンこと深田恭子ちゃんが、26だと聞いて以来、大手を振って(大足じゃない)ます^^
それにしても、クロックスの3コインバーゲン、羨ましゅうございます。
by 柴犬陸 (2009-07-25 13:32) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
わ〜、同じサイズですね♪
以前は24.5cmだとかなり大きい方でしたよね。
女性の靴では一番大きいサイズだったかな??
今は皆さん大きくなってきたので私もそれほど気にならなく
なりました。
そうそう、私も深田さんのことを聞いて嬉しく思ったもの
です。
クロッカス、お手頃で手に入れたのはいいのですが、どこへ
でもこれで行きそうです(汗)。
by Michy (2009-07-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。