SSブログ

鼻にクリームと舌長さん♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の天気予報で「明日の関東地方はかなりしのぎやすくなるでしょう」って言ってたけど…

朝から小雨が降ったりして…[小雨]

暑さに強い私にとっては…

寒〜〜〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ミッチーに抱きつきました[揺れるハート]

17日ブログ1.jpg

あったか〜い[るんるん]

17日ブログ2.jpg

もちろん…

17日ブログ3.jpg

嫌がられました…[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ミッチーにとっても涼しい朝だったようで…

散歩から帰ると… 久しぶりに見る、

17日ブログ4.jpg

あ〜、涼しい[たらーっ(汗)] (私は暑い方が好きかも〜!)

 

昨日はそれなりに暑かった湘南地方。(群馬県、山梨県の皆様、暑中お見舞い申し上げます。)

我が家の裏にはこんな一角があります。

17日ブログ5.jpg

根元をよく見ると…

ありました!茗荷です[るんるん]

ここのところの暑さで顔を出してきました。

ヤブ蚊と闘いながら穫りましたよ〜。

17日ブログ6.jpg

けっこう出ていました。

17日ブログ7.jpg

夫の晩酌のおつまみとして…

17日ブログ8.jpg

天婦羅にしました。

むふふ。

独特の夏の香りと味…  おいしかったです。

そして、何と言っても… タダ[るんるん][るんるん][るんるん]

また穫ってこよ〜っと。(しかし、3カ所は蚊に刺されます[ふらふら]

 

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・:

 

さて、この方も先日美味しいものをいただきましたよ〜。

17日ブログ9.jpg

必死のアピールをするので、つい甘くなるダメ飼い主[もうやだ~(悲しい顔)]

17日ブログ10.jpg

むふふ[わーい(嬉しい顔)] それなら遊んでみますか…

と言う訳で、私がどう遊んだかは動画でご紹介します。



夫に見せたら「悪いよ〜!!」と笑われました。

ゴメンネ、ミッチー。

でも、ミッチーは舌がとっても長いからぜ〜んぶ舐められるのです。

17日ブログ11.jpg 知ってるよ〜。

そんな舌長自慢のミッチーですが、先日「挑戦をお待ちしています!」と書いたら…

こんな写真をご紹介くださいました〜[るんるん]

17日ブログ12.jpg

私が素敵と想うもの♪」のGAYOさんのところのエルちゃんです(同居犬はティアちゃん)。

ほ〜んとだ!ミッチーに負けないくらいの舌長さんです。

お風呂上がりに舌が出ちゃうのも同じだね[るんるん]

そしてもう一方…

17日ブログ13.jpg

SHIBA's ジローとさくら」のtaearcさんのところのさくらちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

暑くてお散歩中に舌がぺろ〜んと出てしまいました。

こちらも負けず劣らず長い舌ですね。

元気印のさくらちゃん、頑張ってお散歩してね!

GAYOさん、taearcさん、楽しいお写真のご紹介、ありがとうございました。

17日ブログ14.jpg

暑い夏。ミッチーも頑張って舌を出しながら夏を乗り切りま〜す[晴れ]



ランキングに参加しています。応援の一押しをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 37

健斗の母

午後からは暑くなったよ~~。
アヂー。
夕方も散歩から戻ったら、私が汗だくです。

舌長自慢さん、出てきましたね!
やるなぁ。うちはまだ全然ダメみたい。
わんこって、口の下はうまくなめられないよね??
さすがのミッチーさんも、下はムリでしょ、ベロの構造上。
ぐふ、今度は下で挑戦してー。
なんて!悪いよね、そんなの^^;
by 健斗の母 (2009-07-17 17:37) 

チョコママ

本当に今日は涼しく過ごせて快適でしたね~♪
茗荷の天ぷら美味しそ~ ^^
michy-papaさんビールがすすんじゃいますね(笑)
しかも無農薬だし、採れたてだし!
うちはマンションなので憧れちゃいます♡
せいぜい頑張ってベランダの隅っこにハーブを作るのが精いっぱいです。
ミッチーちゃんの舌長いなぁ!と思ってみていたら他の皆様も長いですねぇ
特にさくらちゃんの舌、どうやってしまうのか瞬間を見てみたいです ^^

by チョコママ (2009-07-17 18:41) 

やまがたん

ミョウガ 食べれません
沢山生えて困っております・・・・
買うと高いのが知っておりますが
どうしても食べれませーーん><
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 18:58) 

ami

自宅で収穫出来るミョウガ、 うらやましい。
ミョウガの天ぷらって 食べた事無いわーー。

ミッチーちゃんに 負けず劣らずの舌長さんが
登場しましたね。
エルちゃん さくらちゃんすごいわ。
by ami (2009-07-17 20:27) 

GAYO

こんばんは~
茗荷の天ぷら、私も大好きです♪
お庭の採りたては、いっそう美味しいんでしょうね(^_-)☆

そして、なんとなんと!
エルの写真を採用してくださって、ありがとうございました☆
以前から『長舌わんこ大会』があったら、ぜひ出場したいと
思っていたので、とても嬉しいです。
エルにはもっともっと、長舌になるよう精進するように申し伝えます(笑)

それにしてもMichyさんは仕事がいつも早いですね!
by GAYO (2009-07-17 20:43) 

ももママ

こんばんわ~
今日のみちのく地方は蒸し暑かったですよ~
このまま梅雨明けかと思ったら明日から涼しくなるらしいです

我家の裏庭にも茗荷がわんさか!!いつも薬味と味噌漬けオンリーでしたが今度は天ぷらにも挑戦してみます。。。
by ももママ (2009-07-17 21:32) 

桃次朗ママ

福岡地方も蒸し暑かったですよ~

ミッチーちゃんの柴団子、可愛い。
おいなりさんがアンドーナツに変わっちゃったね。
わたしには、アンドーナツに見えちゃいました。


by 桃次朗ママ (2009-07-17 21:55) 

もっちー

茗荷の天ぷらも柴団子も(笑)おいしそ~♪
さすが舌長ミッチーちゃん、お鼻についた
クリームでもあわてずぺローンと美味しそうに
食べましたね~(^^
舌長さん挑戦者・・・来ましたね!
ミッチーちゃんをはじめエルちゃんもさくらちゃんも
みんなかわいいお顔に
あんな長い舌を隠していて・・・なんだかすごいと
思ってしまいました(^^;


by もっちー (2009-07-17 21:56) 

ねんど

私もなおに同じイタズラしたことあるけど
鼻の上までは届きませんでしたよ~(笑)

ミッチーちゃんほんとに舌長いわ(*^m^*) ムフッ
そして器用ですね~♪


by ねんど (2009-07-17 22:05) 

れいごん

Michyさんの料理の画像はいつも美味しそうだなぁ♪と思って拝見しているんですが・・・今回のミョウガは、思わず鼻をつまんでしまいました(笑)。
大の苦手・・・食べられません(涙)。
ミッチーさん・・・鼻にクリーム塗られて~、笑いました♪
私も時々小夏の鼻にご飯粒をつけて遊びます(笑)。
一所懸命な顔がたまらなく可愛いですよ~♪

暑い夏はどの子も舌が長~~くなりますね~~♪
by れいごん (2009-07-17 22:25) 

若様

自宅に茗荷なんてとてもうらやましいです!
茗荷大好きなので。

舌長ちゃんたかわいい☆
それにしてもミッチー器用にきれいになめてて
笑っちゃいました~♪
by 若様 (2009-07-17 22:37) 

ナビパ

芝ちゃんたち舌の長い子が多いのですね。
みなさん良い勝負だと思います。
ミッチーちゃんの芝団子可愛いです。
茗荷の天ぷら美味しいですよね。
大好物です。
by ナビパ (2009-07-17 22:57) 

さくらママ

ミッチーちゃんいじられてますね~!
長~い舌があって良かったね!大好きなパンを貰えたから・・・良いとしようか!ミッチーちゃん!
by さくらママ (2009-07-17 23:07) 

えりす

鼻の上にクリームをのせて遊ぶのは、うちも以前はよくやってました。
エリースもいつまでもぺろぺろしてました。

蒼太郎はクリーム、未体験者です。一度覚えたら「わんわん」催促がうるさそうです。

舌が長いわんちゃんは多いですね~~
by えりす (2009-07-17 23:09) 

ちびこん

柴団子~♪真ん中にずぼっと手を突っ込みたいです^^
ミッチーちゃんの鼻にクリームつけて、Michyさんの
うれしそうな(悪そうなw)笑い声~~~ww
笑い声にウケました!爆!
MichyさんSですね~!
わたしもこういうイタズラ大好きで~す!w
みょうがも採れるんですね!いいな~♪
大好物で最近毎日1個食べてます^^
by ちびこん (2009-07-17 23:43) 

hiro

こんばんは♪
今日は涼しかったので犬たちには丁度良かったようですね
鼻にクリーム、ミッチーちゃん上手になめていましたね
鼻に付ける前からペロペロ。。。可愛いなぁ~~
by hiro (2009-07-18 00:29) 

kokoa

みょうが取るのに蚊と闘うのですね・・・
うちも植えてみようかなぁ・・・
でも食べるのはきっと私だけです。天ぷら、おいしいですよね(^^)
ミッチーちゃん、上手に舐めるんですね。
とってもかわいかったです♪
今日は朝は涼しくて快適だったのにやっぱり晴れてきて
暑くなっちやいました。残念・・・(^^;)
by kokoa (2009-07-18 01:16) 

misaki

茗荷の天麩羅、食べたいでーす!
毎日、何をしようかと献立に悩まされる日々。
よし、明日は夏野菜の天麩羅にします。

ミッチーちゃんの舌、毎度びっくりするやら、感心するやら…。
舐め具合も、いかにもミッチーちゃんならでは。
暑さも吹き飛んで、笑みがこぼれました。
by misaki (2009-07-18 02:17) 

taearc

ベロ長さ挑戦者が出たのね~。
と、ホヘ~と読んでたら見慣れたワンコ登場!
さくらが載っててちょっとビックリでした^^;
これまだ見れるものでね、他の気持ち悪い位長かったからボツにしたんです。
それ載せとけばよかったかしら^^

ミッチーちゃん、また面白い事やらされちゃって♪
一生懸命舐めてる姿が可愛いんだもん!
これはミッチーちゃんだけの特技かもね~。

茗荷、実家にもあります。
これジメッとした所に出るでしょう。
蚊とのバトルは必至ですね^^;

by taearc (2009-07-18 02:38) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃん今回は柴団子~?ミッチーちゃん
のおかあしゃんは命名上手ですね!

ジャンボお稲荷さん&柴団子・・・ミッチーちゃんの
ブログにお邪魔すると気持ちが和みます。。。

ミッチーちゃんの舌長さんに挑戦者あらわれて
エルちゃん&さくらちゃんとみんな甲乙つけがたい
わんちゃんばかり・・・

次なる挑戦者は表れるのでしょうか~?

茗荷の天ぷら美味しそう♪♪♪
by たろー母 (2009-07-18 06:29) 

のろ

私も、ミョウガは酢の物くらいしか食べたことがないかも。天ぷらって食べてみたいな~。
ミッチーちゃんの動画、笑わせて頂きました~。お鼻につけられても、全然気にしないミッチーちゃんがいいですね~。
by のろ (2009-07-18 06:36) 

甘党大王

芝団子(#^.^#)可愛いですね~♡
暑いのに強いなんて(*^。^*)羨ましいです!
\(◎o◎)/!ワンコちゃんがこんなに舌長さんなんて知らなかった。。。
新技?期待します♡
by 甘党大王 (2009-07-18 09:05) 

emuzu

うわッ!ミョウガがってこんなふうに出てくるんですね
初めて見ました、、、野生?畑?、、、味噌汁の具がいいです^^
by emuzu (2009-07-18 09:37) 

riki-mama

おはようございます。
うちも、みんな茗荷大好きです。
キャベツと一緒に細く刻んでドレッシングで
食べると美味しいですよ!!
あと薬味になるものは、すべて使います。
ミッチーちゃん、やっぱり舌長いから
クリーム全部舐められるんですね。

リキはとどかないと、前足で鼻をこすって
その足を舐めてます。
by riki-mama (2009-07-18 10:15) 

りくママ

ミッチーちゃんお鼻のクリーム上手に取れましたね(^O^)
りくも舌長いですよ~♪暑い時は舌が絶好調に伸びます~
by りくママ (2009-07-18 10:41) 

yuki nee

茗荷・・・食べたいです。
どんなに望んでも買えませんけど。
あぁ、実家には生えてるのに~!

ミッチーちゃん、この所調子よさそうですね。よかったよかった。
そうやって遊んでいられる(遊んでもらえる?どっちが?)って事は
良い事ですね~。
by yuki nee (2009-07-18 11:08) 

ちょも母

茗荷の天婦羅だ~美味しそう!!
味噌汁に入れるくらいしかやらないので、今度天婦羅にしてみます♪
ミッチーちゃんのなが~い舌で、上手に鼻の頭についたクリームを舐めていますね。
しばらく鼻のあたりで甘い香りがして幸せ気分だったかな~?!


by ちょも母 (2009-07-18 11:34) 

ひかママ

ミッチーちゃんの鼻ぺろ、カワイイ~!
わたしも愛犬によくやります、そのイタズラ♪
ミッチーちゃんほど舌長くないですけど一生懸命なめてます^^

それからミョウガ!!大好きです!
天ぷらもおいしいですけど
薬味にして冷や奴やおそばに乗せるのが1番スキです。
縦に切って、浅漬けのもとに軽くつけ込むのもおいしいですよん!
by ひかママ (2009-07-18 11:46) 

tomomame

食いしん坊の日陰の庭には茗荷ですよねぇ。
実家で増殖中ですが、裏の土手っぽいところに除草剤を
散布されるので、あまり収穫してないみたいです…。
そして、茗荷が好みそうな場所は…蚊がいる!
私も、毎夕の散歩で5,6箇所刺されます。トホホ。
by tomomame (2009-07-18 20:33) 

peco

うわ〜、羨ましい、ミョウガのてんぷら!
うちも『百均』で買った苗を植えましたが、
なぜか『葉っぱ』しか生えてきません… なぜっ(-_-)#
それにしても、ミッチーちゃんの舌の長さには、
舌を巻いてしまいます(←寒いシャレ^^;)
by peco (2009-07-18 21:43) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
あら…そうでした??
私暑さには強いので、昨日の夕方の公園には長袖を
着て行ったわよ〜。

むふふ。舌長さんが現れてくれて嬉しいの♪
こうやって写真の交換とかできると楽しい!
健斗君もこの夏暑くて舌がだらんとしちゃったら教えてね!
そう言えば…口の下についた物はどうするんだろう??
今度クリーム下につけて実験してみようかな、マジで(笑)。

☆JOKERさん、ご訪問ありがとうございます。

☆チョコママさんへ、
こんばんは。
昼間暑くても朝夕昨日くらい涼しいと夏も楽なんです
けどね…
茗荷の天婦羅は、えぐみが和らぎ美味しいですよ。
多分ビールのおつまみにはいいんじゃないかな。
無農薬はいいんですが、ハーブなんて植えるとほとんど
虫の餌食になっちゃいます(涙)。
庭も善し悪しですね。
ふふふ。さくらちゃんの横に出ている舌…思わず噛んじゃい
そうですよね。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆やまがたんさんへ、
こんばんは。
あらら…妙が苦手ですか?
独特の香りと味がしますからね…
天婦羅にすると少し癖がやわらぐんですよ。
こちらこそご訪問ありがとうございます。

☆amiさんへ、
こんばんは。
むふふ♡ 今日はどうもありがとう♪
茗荷の天婦羅は独特の癖が少し和らぎ、美味しいよ!
ちょっとしたおつまみになります。

舌長さんが登場してとっても嬉しかったです。
こうやって写真の交換とかできると楽しい!
2匹とも負けず劣らずいい舌をしていました〜(笑)。

☆katzeさん、ご訪問ありがとうございます。

☆GAYOさんへ、
こんばんは。
穫りたての茗荷は香りがいいですね〜♪
天婦羅にすると独特の癖が和らぎ、とっても美味しい
と思いました。

ふふふ。
エルちゃん、舌長特集にご参加くださりありがとう
ございました。
しゃもじのような長いエルちゃんの舌はミッチーのと
似ている気がします。
あはは!もっと精進って…
たまたまミッチーが舌でクリームを舐める動画を穫った
ので、急遽舌特集にしたんです(笑)。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ら王さん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2009-07-18 21:58) 

youzi

こんばんは。
みょうが、うちの庭にも出るのですが
買うと結構高いですよね。
うちでは、みそ汁の具にしたり、薬味に
使っていますね。

ミッチーちゃんの長舌自慢、もう敵わないって
感じです。
クリーム鼻につけるのも、ももにもできそうな感じが
しますが、なめられても、あそこまではベロ〜ンとは
しないと思います。

by youzi (2009-07-18 23:02) 

うさこ

ミッチーちゃん 鼻クリームぺろーん かわいいですね♪
一生懸命なめちゃうよね。笑
犬はペロペロしてるお顔がかわいいですーー!
by うさこ (2009-07-18 23:44) 

Michy

..。o○☆* お返事、遅くなりました。 *☆○o..。

☆ももママさんへ、
こんばんは。
そちらはまだ梅雨明けしていませんでしたか?
こちらも連休中はイマイチのお天気みたいです。

茗荷って何もしなくても出てきますよね。
天婦羅にすると少し癖が和らいでおいしいですよ。
味噌漬けか〜、美味しそう!
今度獲れたらやってみます!

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
九州は暑いみたいですね。
私は暑いのは得意なので、こちらの暑さはまだまだ平気です。

ふふふ。
確かに!!
長くなるとお稲荷さん、丸くなるとアンドーナッツ!
どっちにしても食べ物ね♪

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふふ。柴団子は香り的にイマイチですが…
茗荷の天婦羅は癖が和らぎおいしいですよ!
ミッチーはマズルの上についたクリームでも簡単に
舐められそうです。
そんな舌長ミッチーに負けず劣らずのワンコ登場♪
こういう写真の交流も楽しいです。
あの舌がどこに収納されるのか、本当に不思議なくらい
です。

☆ねんどさんへ、
こんばんは。
あはは。
やっぱりみんな同じようなイタズラしちゃうのね〜!
なおちゃん届かなかった??
やっぱりミッチーの舌は長いのね(笑)。
確かに長いし、器用かもしれません。
微妙な動きでクリームは全て舐めました。

☆れいごんさんへ、
こんばんは。
あはははは。
ゴメンネ〜、茗荷ダメでした??
私も若い頃はどっちかと言うと避けていましたが、今は
好きになりました。
年かしら??
ふふ。みんな同じようなイタズラはしちゃいますね。
ご飯粒を取ろうと必死な小夏ちゃん、思い浮かぶようです。
夏の散歩では舌がだらりと出ちゃうことありますね。
涼しい時間帯に行けばいいんでしょうが…
毎回泳ぐ小夏ちゃんを見て大笑いしています。
ウチも泳げたらいいのにな〜。

☆若様へ、
こんばんは。
茗荷って放っておいても毎年たくさん出てくるんですよ。
植えた記憶はないので野生かしら??
ただね…蚊がスゴくて(涙)。

ミッチーに負けず劣らずの舌長さんが登場して嬉しかった
です♪
クリームをつけられたミッチー、何の動揺もなく普通に
舐めていました〜。

☆ナビバさんへ、
こんばんは。
ああ…柴はマズルが細長いから舌も長い方なのかもしれ
ませんね。
ダックスも案外長い子がいるかも…
茗荷は独特の香りと味がして私も好きです。
天婦羅にすると少し癖がなくなるようで、一番食べやすい
気がします。

by Michy (2009-07-19 00:17) 

gongon

みょうがの周りって蚊が多いんですよね!
収穫に行くと絶対刺されます。
私は好きじゃないので食べません(><)

by gongon (2009-07-19 00:42) 

Michy

☆さくらママさんへ、
こんばんは。
時々犬で遊んでみたくなってしまいます。
動画を撮り始める前に鼻につけたら、相変わらずの長い
したでぺろ〜んと舐めたので、慌ててカメラを持って来て
動画を撮りましたが、さすがに2回目は若干警戒され
ました〜(笑)。
でも、パンをもらえて全然意地悪されたとは思っていない
様子でした。良かった!

☆えりすさんへ、
こんばんは。
ふふ。やっぱりこんなことして遊びたくなっちゃいますよね。
エリースちゃん、お鼻も舌も小さそうだから、ペロペロもか
わいいんでしょうね〜♪
本当はクリームなんて与えない方がいいんですよね。
蒼君、知らない方がいいかも〜。
柴は舌、長めかな?
マズルが長いですもんね。

☆nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちびこんさんへ、
こんばんは。
あはは。冬は柴団子の中心に手を入れますよ。
当然怒られますが…
へへへ。ちょこっとイタズラしました。
実は動画に撮る前に一度鼻の上につけたらすごい
長い舌で舐めたので、面白くてカメラを持って来て
再度イタズラ。
ミッチーの真剣な顔に笑えました。
茗荷、放っておいても毎年出てくるんです。
一日1個ということは薬味にして食べているのかな?
独特の香りと味がいいですよね。

☆hiroさんへ、
こんばんは。
本当に昨日は涼しくて過ごしやすい1日でした。
昼間は暑くても朝夕はあんな風に涼しいと楽なのですが…
おやつの時間にちょっとイタズラをしました。
実は動画に取る前に一度鼻につけていて、余りに長い舌
で舐めるのでカメラを持ち出しました。
2度目なのであんなにペロペロやっていたんです(笑)。

☆kokoaさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
茗荷が生えやすい場所って薄暗くてジメジメした場所。
当然蚊も好きな場所で、手を伸ばして穫っている間に
刺されます(汗)。
ご家族の方は余り好きじゃないですか?
独特の癖がありますもんね(そこが旨い!)。
クリームは本当に器用に長い舌を駆使して舐めていました。

☆onyako87さん、ご訪問ありがとうございました。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました。

☆misakiさんへ、
こんばんは。
暑い時に天婦羅を揚げるのは大変ですが、夏野菜の天婦羅
はおいしいですよね。
私も食べたいです。

ふふふ。
舌の長いミッチー、鼻のてっぺんにクリームを塗られても
慌てずペロリと舐めていました。
その舌が余りに長いのでカメラを持ち出して動画に撮った
んです。
私の悪戯心とは対照的に妙に落ち着いていたミッチーが
おかしかったです。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
むふふ。さくらちゃんのお写真借りちゃいました!
その「気持ち悪いくらい長かった」さくらちゃんの舌も
見たかったわ〜。
鼻の上のクリーム舐め、さくらちゃんも絶対できると
思います。
ただ…クリームを乗せるまでが大変かも(笑)。
ミッチーも実はあれ、2度目で。
最初に鼻の真上に乗せたら余りに長い舌で舐めたので、
慌ててカメラを持ち出して動画を撮ったの。
2度目はちょっと警戒されたので、真上にはつけられま
せんでした〜。

茗荷と穫る時は蚊に刺されるの覚悟で穫ります!

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
冬は丸くなって寝ていることが多いですが、夏には
珍しかったです。
まるで丸いお団子のようでした。
温泉饅頭でもよかったかも…(笑)。

舌の長いワンコが登場して嬉しかったです。
こうやって写真の交換も楽しいですから…
次の挑戦者もまた待ちたいです。
…あ、たろー君は無理なのよね(笑)!

茗荷は天婦羅にすると癖が少し和らぎ、食べやすいと
思います。
とにかく夫のつまみはコストを押えたいし!

☆のろさんへ、
こんばんは。
茗荷は独特の癖がありますが(そこが美味しいんですが…)、
天婦羅にすると少し和らいで食べやすいです。
ふふふ。
ホント、鼻についたクリームを冷静に舐める姿が私も
笑えました。

☆甘党大王さんへ、
こんばんは。
ミッチーは夏より冬の方が断然動きますが、それでも
暑さには強い方だと思います。
そして私は今の程度の暑さなら全然苦になりません(笑)。
昨日なんて寒いくらいでした〜。
柴犬は比較的マズルが長いので、舌も長いのかもしれ
ません。
新しい技??考えておきます!

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜。
茗荷の食べる部分は茎の横の土から顔を出すんです。
そしてこの先端に黄色い花が咲くのです。
これは野生かな…
私は植えていません。
家の裏にいっぱい勝手に生えています。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは。
なるほど…サラダ感覚で食べても美味しいのですね。
今度やってみます。
ウチも庭に勝手に生えてくる茗荷、シソ、三つ葉を
薬味にしたり、塩揉みにしたりしています。

ミッチーは鼻の真上についたクリームも器用に舐めます。
その姿が面白くて慌ててカメラを持ち出したのがあの動画。
さすがに2度目なので少し警戒され、真上には乗せられま
せんでした〜。

☆せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

☆りくママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。知っています。
りく君、暑い時はちょっと嬉しそうな顔で長い舌を出して
いますね。
まるで笑っているようでかわいいな〜っていつも思って
います。
暑い夏はみんな舌長さんですね。

☆yuki neeさんへ、
こんばんは。
茗荷は独特の香りと味で、これを食べると夏を感じます。
生えている所ではどんどん勝手に生えてきますね。
穫るのが少し遅れると花が咲いています(笑)。

おかげさまで今は目薬もちゃんと効いていて、調子が
いいようです。
相変わらず散歩嫌いなので「ん?調子悪いのか?」って
心配になりますが、単に暑い中歩くのが嫌みたいです(笑)。

☆ちょも母さんへ、
こんばんは。
薬味にしてもいいけど、茗荷を天婦羅にすると独特の
癖が和らぎ食べやすくなりますよ〜。
ウチのは特に野生なので、この食べ方が一番いいみたい。
動画に撮る前に一度鼻の真上にクリームを乗せたので
すが、本当に長い舌で上手に舐めていました。
しばらくは寝ていても甘い香りがしたと思います。

☆ひかママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。やっぱり同じようなイタズラしちゃいます?!
冷静に一生懸命舐める姿が笑えますよね。
ひかる君も遊ばれちゃうのね〜!
そうそう、1学期、お疲れさまでした。
少しペースを落としてゆっくりされてくださいね。

ウチも茗荷を薬味に使っています。
素麺、冷や麦に入れると美味しい♪
浅漬けにも確かに良さそうですね。
今度やってみます!

☆tomomameさんへ、
こんばんは。
はい!蚊が好きそうな裏のじめっとした場所に茗荷が
沢山生えています。
ご実家、除草剤をご近所で撒かれているとは…
残念ですね〜。
この時期、犬がのんびりクンクンしていると飼い主は
蚊の餌食になりますね(涙)。

☆pecoさんへ、
こんばんは。
この茗荷野生なのかしら??
植えてもいないのに毎年生えてきます。
穫り忘れると花が咲いちゃうの…
なのでこまめに穫らないと。
でも、1個2個じゃ天婦羅は面倒なのでそう言う時は
薬味に使っています。
あはは!舌に舌を巻く…寒いけど、冷たい笑いは今の
時期ありがたい(笑)!

☆youziさんへ、
こんばんは。
茗荷はさすがに買ったことはありませんね…
粒が揃っていて大きいですが、香りはどうなのかな?
ウチのは野生なので香りも独特の癖も強いです(笑)。
薬味にすると香りがいいですよね〜。

クリーム舐め、実は動画に撮る前に鼻の真上につけて
いたんです。
その時の舌の動きがスゴくて、慌ててカメラを持ち出して
2度目に挑戦。
でも、さすがに警戒されて、鼻の真上にクリームはつけ
られませんでした。

☆うさこさんへ、
こんばんは。
時々こんなイタズラをしてみたくなります。
最初に鼻の真上にクリームをつけたら、その舐め方がすご
かったので慌ててカメラを持ち出して動画にとりました。
美味しい物があるときにペロペロするので、とっても嬉し
そうな顔になりますね。

by Michy (2009-07-19 01:05) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
日影でじめっとした場所によく生えているので葉っぱを
かき分けた途端蚊がブンブン出てきます(汗)。
好きじゃなきゃ絶対穫りませんよね(笑)。
私は好きだし、タダなので血を提供しています。
by Michy (2009-07-19 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。