SSブログ

息の荒いお友達。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

いや〜、梅雨明けした途端暑くなりまして…[晴れ]

この方も…

16日ブログ1.jpg

と申しております。

しかし…

16日ブログ2.jpg

そんな所に入っているから暑いんでしょ!

16日ブログ3.jpg

歯をくいしばって寝ているむっちりさん♪

 

実は…

16日ブログ4.jpg Oh、カリフォルニア〜[るんるん]

が…

私が二度寝しちゃって…[眠い(睡眠)]

起きたのが6時20分[あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ5.jpg

ミッチーはすんなり起きたんだけどね〜[ふらふら]

いかん、いかん…

明日から気を引き締めて早起き、頑張りま〜す。

 

。o●.。[iモード]o○.。o●.。[犬]o○.。o●.。[iモード]o○.。o●.。[犬]o○

 

今日は先週末の犬友たちの様子をご紹介します。

コタロウ君です。

16日ブログ6.jpg

珍しい、舌がチョロっと出ている写真が撮れました。

モモちゃんです。

16日ブログ7.jpg

最近女子と口喧嘩をしちゃいます。

昨日もルイちゃんとやっていました〜[るんるん]

パピヨンの友ちゃんとミックスのココロちゃんです。

16日ブログ8.jpg

ルイちゃんのお姉さん、両手に花[かわいい]

チビ君も来ました。

16日ブログ9.jpg

もちろん、ミッチー相手にされず…[たらーっ(汗)]

おやつを待つイブ君です。

16日ブログ10.jpg

お母さんがシッポをブラッシングしたため、ただでさえ小ぶりなシッポがかなりちっちゃくなっていました。

それに引き換え、ルイちゃんのシッポは立派です[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ11.jpg

夏でも余り毛が抜けないらしいの。いつもふっさふさです。

そんなルイちゃんとミッチー、

16日ブログ12.jpg

こんな会話かどうかはわかりませんが…

ミッチーが側に来るといつも緊張しちゃうルイちゃんです。

16日ブログ13.jpg

ゴメンネ、ミッチーが威圧的で…

そんなミッチー、

落ちていた紙をちぎって遊んでいましたが、公園の入り口におやつのおばちゃんが来ると…

16日ブログ14.jpg ガン見。

見えているみたいですね[手(チョキ)](嬉しい[るんるん]

そして!!

16日ブログ15.jpg ぶれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて立ち上がって駆けて行きます。

では、みんながチャコちゃんのお母さんからおやつをもらう様子を動画でご紹介します。

ふふふ。イブ君がね〜、すごい「息」なのよ〜[わーい(嬉しい顔)]



後ろからこんな息をする人が来たら「変質者?!」って思ってしまいそう[たらーっ(汗)]

みんな必死です。

ミッチーは銀次君が落としたおやつをハイエナのように探しまわります[ふらふら]

全く…いやしいったら…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね…

おやつを待つ時の顔はこんなんです。

16日ブログ16.jpg

おやつのおばちゃん、いつもありがとう[るんるん][るんるん]



[ぴかぴか(新しい)]M字倶楽部新会員のご紹介[ぴかぴか(新しい)]

新しくM字倶楽部に入会してくださったのは、小六君(柴系ミックス)2歳と小六母さんです。

クリッとした目がとってもかわいいですね〜!

小六君M字倶楽部.jpg

小六母さんはブログをされてはいないそうですが、ワンコが大好き[揺れるハート]

皆さんのブログにも訪問しているかもしれませんよ〜。

小六母さん、ご入会ありがとうございました。


[ひらめき]本日の記事へのコメントのお返事はまとめてさせていただきます。

 昨日の記事へのお返事、皆様のブログへのご訪問遅れています。

 今夜から再開しますね〜。

 

[右斜め下]おやつ大好きワンコ達への応援、お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

emuzu

ウチの近所の公園にもいるんですが、、、餌をあげるので大人気のおじい様が
「おじいちゃん命」ってなかんじです、、、山田はo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-16 17:30) 

いくこ

ルイちゃんもミッチーちゃんも尻尾、ふさふさで立派ですよ〜
クールは尻尾細いから〜、うらやましぃ〜
あえて、尻尾にはブラシを当てないよう、注意しています。
無駄なあがきなんですけれどね・・・
by いくこ (2009-07-16 17:31) 

アヒル母

クスっ♪ミッチーちゃん、おやつのおばちゃんがきたら
行動が早いんですね。笑っちゃいました。
それにおやつ待ちのお顔が可愛い~♪♪
ポーがミッチーちゃんと会ったら、きっとミッチーちゃんに無礼三昧だと
思います・・・。
ミッチーちゃんにきっちり教育してほしいぐらいですよ。
↓の舌長募集!!!待っててくださいよ!
シロさんの長いベロの写真、必ず!!

by アヒル母 (2009-07-16 19:03) 

ちびこん

イブ君大興奮ですね~!爆^^
みんなおやつを見る目はキラキラしてますね~^^
そんな目でみられるとおやつをあげるのもヤミツキ!
おばちゃんの役いいですね~♪
by ちびこん (2009-07-16 19:18) 

こむちゃちゃ

綺麗な青空~♪でも、暑いですね~(><)。。
イブくんの「ハァハァ・・」には笑ってしまいました(^^;必死ですね~
ちゃんとオヤツもらえたのかしら・・・(笑)
ルイちゃんとミッチーちゃんの会話、いつも楽しませてもらってます♪
4コマ漫画集とかできそうですね。
by こむちゃちゃ (2009-07-16 19:25) 

もじ子

二度寝で6時20分なんて、たいしたものだわ!
ほんの数十分の違いで不快指数えらい違うんですよね~
おやつのおばちゃんGHQだったんだね!
小学生の時、外国人みると友達とギブミーチョコレート!ってやってからかってたの思い出しちゃった!
今思えばかなり日本の恥ね、、

by もじ子 (2009-07-16 20:44) 

ami

ミッチーちゃんは 意外と早起きしているのね。
朝早く起きていたから 昼間眠たいんだね、きっと。
今日は 六時前に散歩を済ませましたが 
七時過ぎたら ギンキラギンで 暑かったよーー。
毎回 夕涼み会が楽しそうですね。
by ami (2009-07-16 20:50) 

えりす

ミッチーちゃん、暑そうですね。
うちも蒼太郎ははーはー言ってます。エリースは日向ぼっこしてます、この暑いのに・・・。

ミッチーちゃんの日常のひとコマひとコマが愛らしいですね。元気で表情豊かでいてくれると こちらも嬉しくなりますね。
by えりす (2009-07-16 21:25) 

小六母

お忙しい中、早々に会員証作ってくださりありがとうございます♪

イブ君の息遣い、すごいですね(笑)
興奮MAXになるとそうなっちゃうんでしょうね。
それにしてもミッチーちゃん、
そんな顔でおやつ待ちされたらたまりません・・。
皆、おねだり時のキメ顔はほんと可愛いですよね~。

by 小六母 (2009-07-16 22:21) 

桃次朗ママ

まぁ、ミッチちゃんの寝相のいいこと。
暑くても、自分のベットでちゃんと寝ているんですね。


by 桃次朗ママ (2009-07-16 23:05) 

若様

おやつ待ちのお顔、とくにお目目がかわゆい♪
そんな顔されたらなんでもあげちゃいそう。
7時近くに出たらすでにギンギンで暑かったです。
もっと暑くなったら何時に起きればいいのだろう・・・?起きれません。
by 若様 (2009-07-17 00:07) 

ごうのお母さん

こんばんは~♪
早起きがんばっておられますね♪
ミッチーちゃんも なかなかやるじゃないですか ^^v

みんなで一緒に おやつをもらう様子。
仲間同士のよさが伝わってきていいですね。
銀ちゃん、落っことしちゃうとマズルが短い分、見つけるのが大変なのかなぁ・・・ ミッチーちゃん、そこをちゃんと突いて レシーブにはいるなんて、チームワークいいですよ(笑)

我が家は7時ごろだとまだ 涼しいです。
でも、途中からググンと暑くなります。
夫いわく、5時半出発だととっても良かったそうです。
私には「ありえないわ!」




by ごうのお母さん (2009-07-17 00:13) 

misaki

2度寝をして6時20分起きなんて凄いですね。
Michyさんの爪の垢でも煎じて飲まなくっちゃ(←かなり古い表現ですね)
博多はこのところ曇りの日が続いて、午前中でも外に出れる感じで助かっています。
でも山笠も終わり、本格的な夏の到来…気を引き締めて、私も〝早起き〟に挑戦してみようかな。
と、考えるだけは考えている太郎のおかあしゃんでした。
by misaki (2009-07-17 02:33) 

せついぬ

私も最近早起き始めました。家族を起こす前に
ゆっくり時間が欲しくって。5時30分には起きてます。
そして、ひとりで散歩してます。結構汗、かきますね。

by せついぬ (2009-07-17 06:40) 

のろ

6時半頃で、もう結構暑くなっちゃうのですね~。ご苦労様です。
イブくんの鼻息、興奮しちゃって荒くなっちゃうのですね~。
おやつのおばちゃんも、あげ甲斐がありますね~・・・。
これから、もっと暑くなっていくのでしょうけど、体調にはお気をつけくださいね~。
by のろ (2009-07-17 06:44) 

tomomame

私も二度寝してしまいました(汗)起きたら6時過ぎてるし…。
もう、6時過ぎると暑いですよね(--;)
犬仲間さんはみんな笑顔ですね!かわい~♪
ミッチーちゃんもガン見してる写真、かわいい~!!!
ルイちゃんと比べると、やっぱりミッチーちゃんって大きいのね。
ウチのお隣の柴犬(1歳)も結構大きくなってますが、
ミッチーちゃんはもっと大きいのかしら?
by tomomame (2009-07-17 06:58) 

健斗の母

おはよーございまーす。
夜中にモーレツな雷雨があり、急激に涼しくなりました。
今朝はけっこう快適です。
ミッチーさんも少しお寝坊できたかな?

今日は、紙をちぎって遊ぶミッチーさんに釘付けになってしまいました。
地味な遊びを楽しそうにやってる・・・

おやつのおばちゃん、GHQだったんだ!(爆)
でもこんなに喜ばれたら、おばちゃんGHQやめられないよね~。
by 健斗の母 (2009-07-17 07:58) 

ももうめ子

朝早くても暑いですよねぇ(汗)
散歩の時だけでも曇りになって欲しい。
おやつの時のみんなの顔かわいい♪
うちの梅もイブ君並の息です(--;)
お散歩中でもあんな感じだからちょっとはずかしいんです~
by ももうめ子 (2009-07-17 08:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今朝は雨交じりで気温も昨日までとは違い
いくらからくな朝ですが・・・

ミッチーちゃんのあぢい(暑いと言うよりあぢいの
方がより暑い感が伝わりますね!)のお顔がかわいい~♪

お局&小局の想像会話にMichyさんのセンスの良さを
実感して・・・

おやつのおばちゃんの姿を見つけ素早く立ち上がり
反応するミッチーちゃんの視力にMichyさんどんなにか
喜んでおられる事かと考えひとしおです。


by たろー母 (2009-07-17 09:58) 

riki-mama

おはようございます。
今日は涼しくて楽ですね。
オヤツをもらうときは、みんなすごいですね!
リキも反応がすごいです。自転車に乗って
オヤツをくれるおじさんがいるんですけど
散歩中に自転車が通ると、そっちに釘ずけ
口笛を吹いてくれる人ひとには、口笛に
反応し、ちゃんとリキの頭にインプットされてる
みたいです。で、会うとフガフガ、鼻息が
すごくなります。イブくんと同じですね。
by riki-mama (2009-07-17 10:42) 

ナナコママ

やはりワンコの集まりにおいてオヤツを持っている人は
絶大な人気がありますね~(^^)
ホント、おやつをくれる人を覚えるのが早いこと、早い事!
おやつをしまってあるポケットまで覚えてますからね~(^m^ )クスッ
その知恵を何かにいかせんか??っていつも思う飼い主で~す♪

by ナナコママ (2009-07-17 12:12) 

nobuaki4091

こんにちは~!!   暑くなってきましたね^-^
犬っておやつ好きですよね♪  これからもよろしく!!
by nobuaki4091 (2009-07-17 12:56) 

スカビオサ

イブ君の鼻息、確かに凄いっ!
おやつに興奮&嬉しくて、あーなっちゃうのでしょうね!(笑)
でも、気持ち分かるなー。
そして、みーんなおやつを貰う時は精一杯「いい子」をアピールして、
ほんと!可愛いなぁ~って思います。(*^_^*)
by スカビオサ (2009-07-17 13:12) 

noushin

我が家は今朝は雨の為に早朝散歩しませんでした~(汗)
三日坊主にもなってないです(笑)
明日からがんばるぞぉ~!!

イブ君の尻尾は小さいのですね~!!
ラン子は細いですよ~!
ミッチーちゃんも立派だと思うけどルイちゃんも立派~♪
緊張感漂う2人の雰囲気大好きです~(笑)
おやつはワンコの楽しみですよね~!
お散歩がいいの??おやつがいいの??って聞いたら
「おやつ!!」って答えそうですね(笑)
by noushin (2009-07-17 13:29) 

Michy

♡♪♠♪♢♣♪ ご訪問、コメントありがとうございます! ♡♪♠♪♢♣♪

今朝(金曜日)は久しぶりに涼しい朝でしたね。
ワンコを飼ってらっしゃるお宅ではホッとされたことでしょう。
我が家も6時に起きましたが、少しのんびりして、散歩には
6時半に出かけました。
ミッチーは相変わらず私が起こしに行くと、すんなり起きて
きます。
今までのあのぐずぐずは何だったのでしょう??

夕方行く公園では毎日何匹かのお友達と会うのですが、
何よりの楽しみは“おやつ”です。
おやつのおばちゃん(チャコちゃんのお母さん)が来ると
一斉に入り口に向かって走り出す犬達。
そしてなるべくおばちゃんの近くへ行こうと必死です。
犬は正直で分かりやすいですね。
イブ君の息の荒さには毎回笑ってしまいます。
おやつのもらい方も皆それぞれ…
時々ケンカもするので、私もリードを持つ手に力が入り
ます。
ミッチーはおやつの時間が終わると、誰か下に落としてい
ないか嗅ぎ回るので恥ずかしいで〜す(汗)。

まとめてのお返事で、失礼しました。

by Michy (2009-07-17 21:33) 

マルベリー 店舗

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by マルベリー 店舗 (2013-06-30 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。