SSブログ

半年分の抜け毛で〜す♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

6日ブログ1.jpg

ワンコをお飼いの皆様、換毛期は終わりましたでしょうか?

ウチはそろそろ終りに近づいている模様。

なんせ1月末から抜け出しているので、かれこれ半年…

よくもま〜、毎日こんなに抜けると感心しています。

ミッチーは普通のブラッシングは嫌いではありませんが…

6日ブログ2.jpg ギロッ[むかっ(怒り)]

このファーミネーターという道具が…

6日ブログ3.jpg 嫌いです[ちっ(怒った顔)]

6日ブログ4.jpg 剥き〜っ[むかっ(怒り)]

6日ブログ5.jpg

と怒っておりました。

おまけに…

6日ブログ6.jpg

ブル〜な気分のようです[バッド(下向き矢印)]

そして…

6日ブログ7.jpg

6日ブログ8.jpg

…などと言われながら、私にベッタリ抱きつかれたミッチー。

6日ブログ9.jpg

取れる毛の量がだいぶ少なくなってきたので、そろそろ抜け毛を集めるのをやめようと思います。

さて…

1月末から集めだしたミッチーの抜け毛…

どれだけたまったかと言うと…

6日ブログ10.jpg

中くらいのレジ袋いっぱいです。(意外と少なかったな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

大きさがわかるようにミッチーの横に置いてみましたが、案の定…

6日ブログ11.jpg

やられました…[ふらふら]

では、自分の毛を散らかす様子を動画でご紹介します。


何でこんなに毛を集めたかと言いますと…

これでミッチー用のクッションを作るので〜す[るんるん]

6日ブログ12.jpg

そうよ。

6日ブログ13.jpg

去年も作ったでしょ。

6日ブログ14.jpg

毛の海で寝てるし…[眠い(睡眠)]

ミッチーが散らかした毛を集めると…

6日ブログ15.jpg

さて…

6日ブログ16.jpg

お裁縫が大の苦手な私ですが…

ミシンの直線縫いくらいはできるでしょう…多分[たらーっ(汗)]

苦手意識があって腰がとっても重かったのですが…

 

よっこらしょっと!

 

でも、長くなってきたので、続きはまた明日…

6日ブログ17.jpg

今日もこんなことされたミッチーでした。


果たして犬毛クッションはできるのか?? 腰が重い私に応援の一押しをお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


nice!(37)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 39

silver4

クッションという発想が私にはなかったけど、
つくれちゃうんですね~
by silver4 (2009-07-06 17:40) 

emuzu

くっ、、、クッションですか!?
流石ですねぇ~Michyさんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-06 17:53) 

ちびこん

わ!抜け毛畑で鼻が毛だらけ~(゚m゚*)ウププ
これがほんとの鼻毛ですねw
ミッチーちゃんくすぐったくないのかな!?^^
きっと半年前と比べたらだいぶほっそりしてますね!
クッション作りがんばってくださーい♪
by ちびこん (2009-07-06 18:22) 

しばたん

お久しぶりです。
あの後、So-netさんに問い合わせましたが、少々お待ち下さいとの事で、未だに返事待ちです[冷や汗]

グルーミングしたのですね。
うちのゆずも、今日が病院の日だったので、昨日はシャンプー&グルーミングでした。(フィラリアの薬などをもらいに行き、爪きりをしてもらいました)

ミッチーママさんと同じように、抜け毛をモヒカンのように頭に乗せて遊んでました…[冷や汗2]

抜け毛の多さにビックリしました[うれしい顔]

ミッチーちゃんのクッション楽しみです[ウッシッシ]

またお邪魔しま~す[わーい(嬉しい顔)]
by しばたん (2009-07-06 18:53) 

hiro

こんばんは♪
ミッチー毛100%のクッション
頑張って作ってください~~
足りなかったらラピ毛使います?(笑)
by hiro (2009-07-06 20:55) 

youzi

冬毛、ビニールの袋に入っていると
意外に少ないって思ったのですが、
出してみると、結構な量がありますね。
クッションのできあがりが、とても楽しみです。

毛玉を頭にのせていると、ターバンを巻いてあげたく
なりますね。
by youzi (2009-07-06 21:11) 

えりす

Michyさん、頑張って溜めましたね。
生地は茅ヶ崎サティで似たような柄を見たことがあります。
Michyさんの写真の中にローカル版?私には嬉しい懐かしい物や場所が写っていて毎回楽しみです。
ミシンも頑張ってください。勿論お披露目がありますね♡

ミッチーちゃんは頭の上に毛玉を載せても嫌がらないでじっとしているのですね。youziさんのおっしゃるように
アラブ人?インド人?とにかく中東の香りがします。
by えりす (2009-07-06 21:20) 

ももうめ子

こんばんは^^
私も大の裁縫嫌いです(^_^;)
裁縫をはじめるとノイローゼになりそうです(泣)
が、しかし・・・私もわんこクッション作ってみたいです。
是非、完成させてください!!
応援しています^^
by ももうめ子 (2009-07-06 21:36) 

うそっきー

いよいよ犬クッション、見られるんですね!
楽しみにしておりま~す。

by うそっきー (2009-07-06 21:38) 

ami

抜けましたねー、抜け毛の海!
袋は破いても 分身の毛は そのまま大事にしている様子。
頭の上に 乗せても大人しくしているミッチーちゃん、
可愛いねー。
きっと ぐっすり眠れる クッションが出来るでしょう
楽しみですね。
by ami (2009-07-06 21:43) 

shin

楽しい画像と言葉ですね~、なんだか微笑ましくなりました!

お祝いコメントありがとうございます。

Shin.

by shin (2009-07-06 21:55) 

なぎ猫

ぜひとも犬毛クッション、作ってください、な。
楽しみにしています。(^_^)
自毛、で遊ぶミッチーさん、楽しそうですな。
by なぎ猫 (2009-07-06 22:02) 

taearc

凄い量になりましたね~。
どんなクッションになるか楽しみにしてますね^^
今日のミッチーちゃんのお鼻にはいつもの数倍の毛がついてましたね。
クシャミしなかったかな?
自分の毛をあちこち見渡すミッチーちゃんの様子が面白いわ。
重い腰にポッチポチー☆
by taearc (2009-07-06 22:02) 

いくこ

半年分でずいぶんたまりますよね〜
クッションの仕上がり、楽しみにしています!!
by いくこ (2009-07-06 22:08) 

YellowDog

半年間、沢山集めましたね。
クッション製作頑張ってください(^^)v

by YellowDog (2009-07-06 22:20) 

ーなっちゃんー

半年でずいぶんたまるものですね~@w@
立派なクッションができあがるのが楽しみです!!
がんばって作ってくださいね☆
うちは、抜けた毛はすぐにコロコロなどにくっつけて捨てていたのです。
次回からは、集めてみようかな??
犬用のクッション、いくつあっても重宝しますもんね

あ、シソのペプシ、今日買ってみました。
明日飲んでみようと思いますw
by ーなっちゃんー (2009-07-06 22:36) 

さくらママ

いよいよですね!
クッション楽しみにしています!
by さくらママ (2009-07-06 22:52) 

js

うちも何気に集めてます
ただ、うちのワンコ達は季節毎の抜け毛ってのは無いので、
あくまでも毛玉処理
今、5L程溜りました^^
by js (2009-07-06 22:53) 

kokoa

クッション、いいですね~☆
私もずーっと毛を取ってあって、今日も汚れていたりする毛の選別を
地道にしていました~(^^;)
ミッチーちゃんほど取れませんが、結構たまりました♪
フリースドッグが作れるようになりたいのですが
今のところ集めるだけになってしまっています。
難しそうで・・・はじめられない・・・んです。
by kokoa (2009-07-06 22:54) 

おりおん星人18号

待ってましたぁ~、犬毛クッション!! パフパフ!!
楽しみですぅ~!
ドン引きするけどね。。。。どっちなんやぁ、一体!?
by おりおん星人18号 (2009-07-06 23:14) 

ちょろ

たくさんたまりましたね~
袋に入ってると感じないけれど、出してあるとふわふわだ!!
クションはミッチー2号ですね。
クッションが出来上がるの楽しみにしています♪
by ちょろ (2009-07-06 23:46) 

gongon

毛玉たまりましたねー。うちはまだまだ抜けてますよ。
布はハワイアンですか?完成が楽しみですね~
ミシンは腰が重いのわかります(汗)
始めちゃえばあっという間なんですよね^^
by gongon (2009-07-07 00:28) 

健斗の母

こんばんは!
こんな時間に訪問は珍しいですよ~ん。

ファーミネーターが嫌いって、やっぱりちょっと痛い??
健斗は最初は平気なんだけど、だんだん怒った顔になっていきます。
切れてる感じを受けるんだけど、でもいいんだよね?続けても。
うちは、まだまだ換毛してます。
それにでかいから抜け毛、とっておいたらすごいことになったかなぁ。
捨てちゃったの、惜しいような、そうでもないような・・・^^;
よっ!裁縫!がんばりたまへ!
by 健斗の母 (2009-07-07 00:30) 

katze

いよいよクッション作成ですか!!
集めましたね…
今年は、毛が飛び出さない工夫つき?
完成を楽しみにしてます♪
by katze (2009-07-07 00:36) 

chi-

コメントありがとうございます。
よくブログは読ませていただいてました-。
クッション?。。。スゴイですね!
完成を楽しみにまた来ま-す♪*。
by chi- (2009-07-07 01:33) 

もっちー

ミッチーちゃん、毛玉を乗せられても
けっこうおとなしくしてる~(笑)
ファーミネーターって気になってるんですけど
やっぱり普通のブラシよりたくさん取れそうですね。
クッション作り、がんばってくださーい♪
私も裁縫は苦手~(><) 
ミロが噛みちぎったぬいぐるみの修理だけでも憂鬱デス・・・。




by もっちー (2009-07-07 06:29) 

こむちゃちゃ

おぉー!かなりたまりましたね~♪純毛100%だもんね~^^
クッションカバーを買ってこないで 自分で作ろうと試みるだけでもスゴイです!
布地も爽やかなブルーで夏らしい!完成を楽しみにしてます(^▽^)/
by こむちゃちゃ (2009-07-07 07:20) 

ミツルリのお母飯

わぁ~!
ミッチーちゃんクッション!
そう、抜け毛が多いのでためようと思うと結果意外と少ないんですよね!
ミッチーちゃんブラッシングがんばりました!(^^)b-☆
楽しみです!完成が見たい~!
by ミツルリのお母飯 (2009-07-07 08:54) 

たろー母

michyさんおはようございます。

いよいよミッチーちゃんの抜け毛集め終了で
クッション制作に・・・
今の時間ですともう完成している頃でしょうか~?

あたしのクッション?と毛の海で寝ているミッチーちゃん
のかわいい寝姿!
ミッチーちゃんは本来穏やかな大人しい性格のわんちゃん
ですね!!
Michyさんに何をされてもされるがままになって
いるのですから・・・剥きっ歯はそんな穏やかさを
見せないためのミッチーちゃんの演技かな~?と
思えるほど・・・

Michyさんのアイデア頂戴してたろーの抜け毛で
作りましたクッション~♪大変有効に使っています。
近々2つ目も作ろうと今も抜け毛しっかり集めています。
by たろー母 (2009-07-07 09:41) 

りくママ

りくはもぅ5月、6月くらいにはほとんど抜けてたよ(*^_^*)
でもシャンプーしたら結構抜けるんです…
りくも毛集めとけばよかったかな・・・
我が家のちび(にゃんこ)はまだまだ抜けます~
ブラッシングしなきゃw
by りくママ (2009-07-07 09:46) 

のろ

換毛の期間って、長いものなんですね~。
いよいよクッション作成ですね。
自分の香りがついていて、ミッチーちゃんもリラックスできるクッションになるのではないでしょうか~。
by のろ (2009-07-07 09:56) 

ryoudate

犬毛クッションは"洗い"が勝負。
臭いをどれだけ抜くことができるか。
――ですが、犬用なら臭いを抜いても意味ないですね。
by ryoudate (2009-07-07 11:44) 

もじ子

ちょっとぉー何やってるの!
抜け毛に顔をうずめるなんて人間ではありえないね!
頭の上によく乗せてくれますね。
私もこういうの撮りたいんだけどウチは一切受け付けてくれないの~!
セロテープで貼ってる?


by もじ子 (2009-07-07 12:34) 

うさこ

わぁ沢山あつまりましたね~。*^^*
クッションも大変そうだけど楽しみですね。

ミッチーちゃんお顔ぷりってかわいいですぅ♪
by うさこ (2009-07-07 12:47) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

☆silver4さんへ、
こんにちは。
トイプーちゃんは抜け毛がとっても少ないそうですね。
柴は多いんですよ〜(汗)。
これでも実際の抜け毛の半分くらいかな…
掃除機もいつも満杯になります。
なので集めてクッションを作ってみました〜♪

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
ふふふ。犬用ですよ、犬用!
私はさすがに使えない…(汗)

☆ちびこんさんへ、
こんにちは。
鼻毛〜!!!確かに(爆)!
いつも鼻に毛を1本つけていましたが、この日は100本くら
いついていました。
自分で舐めて必死で取っていましたよ〜。
夏になると毛が抜けてすこしだけほっそり(って言うか…冬に
比べたらだけど)見えるミッチーです。

☆o-keiママさん、ご訪問ありがとうございました。

☆しばたんさんへ、
こんにちは。
色々迷惑かけちゃってゴメンなさいね〜。
その後トラブルはないですか?
ソネットさん、時々システムトラブル起こすのよ〜。

ゆずちゃんもまだ抜けますか?
これが真夏になるとほとんど抜けなくなるから不思議です。
若い頃は頭に物を乗せるなんて考えら得ませんでしたが、
最近は逆らうより無視した方が早く終わると達観したよう
です(笑)。
半年がかりでやっとクッションを作りました♪
今後ともよろしくお願いします。

☆hiroさんへ、
こんにちは。
何とか小さなクッションをつくりました〜♪
ラピスちゃんの毛で作ったら4倍くらいの大きなのが
できそうですね。
不快な抜け毛の季節もこんなことをしていたら、楽しく
過ごすことができました。

☆れぱーどさん、ご訪問ありがとうございます。

☆youziさんへ、
こんにちは。
柴犬の抜け毛はアンダーコートが多く、ぎゅっとまとめる
と小さくなりますが、出して広げるとふわっと多くなり
ますね。
何とか作りましたよ、クッション♪
小さいミッチー用のですけどね。
ふふふ。
毛玉を頭に乗せるなんて、数年前では考えられませんでし
たが、最近は逆らうより無視した方が早く終わると達観
したようです。
今度はターバンでも巻いてアラブ風にしようかな…

☆えりすさんへ、
こんにちは。
当りで〜す!生地はサティーの3階で買いました♪
地元どっぷりで、余りよそに行かないので、茅ヶ崎の景色は
時々登場すると思います。
もしかしたら、どこかですれ違っているかもね(笑)。
ミシン、苦手ですが頑張りました。

数年前までは被り物など考えられなかったミッチーですが、
最近は逆らうより無視した方が早く終わることを学習した
ようで、「待て」と言うとしばらくじっとしています。
顔は憂鬱ですが…(笑)。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

☆すす音さん、ご訪問ありがとうございます。

☆ももうめ子さんへ、
こんにちは。
ふふふ。同じお裁縫嫌いね〜!
なんて言うか…始めてしまえば思ったほど嫌じゃないんですが、
始めるまでが気が重くて…
小さな犬用のクッションできましたよ〜♪
抜け毛を集めていたら、憂鬱な換毛期も楽しく過ごせました。
それが一番よかったです。

☆うそっきーさんへ、
こんにちは。
あはは!
裁縫嫌いな私が作るのですから、そんなたいそうなものでは
ございませんが…
一応完成しました〜♪

☆amiさんへ、
こんにちは。
袋にギュッと抜け毛を押し込んでいた時は、少ないな〜って
思いましたが、ミッチーがぶちまけた量をみたらやっぱり
大量でした。
頭の上に毛玉を乗せるなんて、数年前までは考えられなかった
のですが、最近は逆らうより無視した方が早く終わると気づいた
模様です(笑)。
なんとかクッションできました〜♪

☆shinさんへ、
こんにちは。
ちょっぴりバカバカしいようなことを楽しんでやっています。
犬に白い目で見られながら…(汗)
shinさんのブログはいつもniceの多さに圧倒されておりま
した〜。

☆なぎ猫さんへ、
こんにちは。
お裁縫は苦手ですが、なんとかクッションは完成させました。
うっとうしい換毛期を楽しく過ごせたのが一番よかったこと
です。
ミッチー、自分の毛って分かっていたのかな〜??

☆taearcさんへ、
こんにちは。
袋にギュッと詰め込んでいた時は少ないと思いましたが、
ミッチーが散らかしたら結構な量でした。
重い腰を上げて、何とか完成させましたよ〜。ヘトヘト…
鼻に毛を沢山つけたミッチー、一生懸命舐めて取ってい
ました(笑)。

☆いくこさんへ、
こんにちは。
袋にギュッと詰めていた時は少ないと思いましたが、ミッチー
が散らかしたのを見たらやっぱりすごい量でした。
犬毛アレルギ−の人なら、見ただけで卒倒しそうです(笑)。
重い腰を上げて何とかクッションはできました〜♪

by Michy (2009-07-07 14:09) 

チョコママ

すごい毛の量ですね~!!
トイプードルは抜け毛はほとんどなく伸びる犬種なので、
我が家はクッションは無理そうです ^^;
michyママの手作りクッション楽しみに待ってます♪
モンステラ柄の生地が夏っぽくて可愛いな♡

by チョコママ (2009-07-07 15:18) 

ちょも母

Michyさんすごいわ~!
半年も計画的に溜め込むなんて。
私も「ココアの毛で何か作りたいな~」と思ってはいましたが、なかなかためる事はできなかったのです。鼻がムズムズしちゃって・・・(笑)
なのでミッチーちゃんのクッションは是非拝見したい!!
香りもミッチーちゃんの香りで最高なクッションですね~。

by ちょも母 (2009-07-07 17:22) 

Michy

☆YellowDogさんへ、
こんばんは〜!
ミッチーの抜け毛、多かったのか少なかったのか??
今年は少ないと思いましたが、途中から増えてきた
気がします。
クッション、頑張って作りました〜♪

☆てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは〜!
袋にギュッと詰めていた時は少ないと思いましたが、
ミッチーが散らかした量を見てびっくり(笑)。
あの後、頑張って作りました。
抜け毛を楽しもうと思って今年もやってみたの。
ポンちゃんも是非!
ふふ。
ペプシ買ったの?
感想、楽しみにしています。

☆せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

☆さくらママさんへ、
こんばんは〜!
コツコツとためてきたミッチーの毛をいよいよ
使う時がきました〜♪
ミッチーの反応は??

☆jsさんへ、
こんばんは〜!
わ〜、3匹分の抜け毛が5Lもたまっているんですか?!
何か作りましょうよ(笑)。
そうか…1年を通じて抜ける犬種なんですね。
ウチは真夏から秋はパッタリ抜けなくなります。

☆kokoaさんへ、
こんばんは〜!
あろー君、ほーむ君は真っ白な毛だから抜け毛も綺麗
でしょうね〜♪
まずはたっぷり集めてフリースドッグ、作ってくだ
さい。
抜け毛だって楽しまないとね!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
まだ抜け毛は終わっていないのですが、そろそろ
作ることにしました。
クッションを作るという目標があったので、抜け毛の
多い季節も楽しく過ごせました〜♪

☆ちょろさんへ、
こんばんは〜!
そうなんです。
袋にギュッと詰めていた時は「少ないかな?」って思った
のですが、ミッチーが散らかした量を見たらけっこう
多かったです。
こんなことですが、換毛期を楽しく過ごすことができま
した〜♪

☆gongonさんへ、
こんばんは〜!
ミッチーもまだ抜けるのですが、暑くなると大量の毛を
扱うのが辛そうだったので作りました。
はい♡好きなブルー系のハワイアン柄にしました。
どうにもミシンとか出すのがおっくうで…
苦手意識がじゃまするの〜(涙)。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは〜!
あ、本当だ!
昨日の私もちょっと早めにおじゃましたわよ〜。
ファーミネーター、痛いはずはないんだけどね〜。
健斗君も余り好きじゃないかな?
やり過ぎるのはよくなさそうだけど、毛がいっぱい
取れるから楽しくてつい…
ミッチーもまだ抜けるんだけど、暑い時期に毛を
扱うのが嫌なので昨日クッションにしました。
来年は健斗君も是非!
ミシン…頑張ってかけたよ!

☆katzeさんへ、
こんばんは〜!
袋に抜け毛をギュッと詰めていたときは少なめかと
思ったけど、ミッチーが散らかした量を見たら多かった
です。
そう…去年は布地を突き破って毛が飛び出してきたので、
今年は生地を工夫しました〜。

☆chi-さんへ、
こんばんは〜!
ご訪問、コメントありがとうございます。
これまでもご訪問くださったようで、嬉しいです。
抜け毛を楽しみたいと思って、集めてクッションにして
みました。
おかげで大量の抜け毛も「取れた〜♪」と楽しんで集める
ことができました。
それが一番よかったことです。

☆もっちーさんへ、
こんばんは〜!
頭の上に物を乗せるなんて、数年前のミッチーでは考え
られないことでした。
最近は逆らうより無視した方が早く終わることを学習
したようです(笑)。
普通のブラシよりファーミネーターはやっぱりアンダー
コートがたくさん取れる気がします。
お裁縫…昔からどうも苦手で…
でも、簡単なミシン縫いでしたので頑張りました。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜!
袋にギュッと詰めていたときは少ないと思いましたが、
ミッチーが散らかした量を見たらかなりありました。
こむちゃちゃさんだったら、ちょちょいのちょいの
作業も、裁縫が苦手な私は「さて…やるか!」と覚悟
して取りかかりました(笑)。
いやはや…お恥ずかしい。

☆ミツルリのお母飯へ、
こんばんは〜!
抜けた毛を袋にギュッと詰め込んでいた時は少ないかな
と思ったのですが、ミッチーが散らかした量を見たら
わりと多かったです。
抜け毛のシーズンを楽しく過ごそうと思って、こんな
ことをしてみました。
お裁縫は苦手ですが、頑張って作りました〜♪

by Michy (2009-07-07 22:17) 

Michy

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
まだまだ抜け毛はあるのですが、本当に暑くなってしまう
と毛を扱うのが嫌だと思って、昨日クッションを作りました。
たろー母さんにお見せするのは恥ずかしいくらいの代物
ですが、まあ、楽しんでやりました。

ミッチーは家では余りいたずらもしませんし、おとなしい
方だと思いますが、穏やかな性格かどうかは疑問です(笑)。
写真では毛玉を頭に乗せていますが、数年前までは考え
られないことでした。
今は逆らうより大人しくしていた方が早く終わることを
学習したみたいです。

憂鬱な換毛期も、こんなクッション作りをすることで
楽しく乗り切れました。
それが一番よかったことだと思っています。

☆りくママさんへ、
こんばんは。
りく君は6月で抜け終わりましたか?
ミッチーはまだ抜けています(汗)。
でも、本当に暑くなったら毛なんか扱うのは嫌なので、
昨日クッションを作りました〜。
ニャンコちゃんはまだまだ抜けるんですね。

☆riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんばんは。
抜け毛の期間は犬によって違うみたいです。
ウチは早めに抜け始め、だらだら夏まで抜けています。
でも、暑くなると毛なんか触りたくないので昨日クッション
を作りました。
やっぱり自分の毛で出来ていることは分かったのかな??
噛んだりはしませんでした。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ryoudateさんへ、
こんばんは。
それが…以外なことにあれだけ毛を集めても犬臭さはし
ないんです。
でも、今度晴れたらしっかり洗おうと思っています。
ミッチーはニオイは全く気にならなかった模様です。

☆もじ子さんへ、
こんばんは。
袋にギュッと詰めていた抜け毛でしばし遊んでいた
ミッチーです。
その後、躊躇なく寝てました、毛の中で…
頭の上に物を乗せるなんて、数年前までは考えられ
ませんでした。
最近は逆らうより、おとなしくしていた方が早く終わる
ことを学習したみたい。
頭の上の毛玉、テープなんか使ってないよ。
そっちの方が怖いわ(笑)。

☆うさこさんへ、
こんばんは。
半年分の抜け毛ですからね…
袋にギュッと詰めていた時は少ないと思いましたが、ミッチー
が散らかした量を見たら多かったようです。
お裁縫が苦手で、なかなか着手できなかったのですが、
暑くなる前に作りました〜。

☆チョコママさんへ、
こんばんは。
そう…トイプードルな抜け毛が少ないんですってね!
羨ましいです。
柴は春から夏にかけてすごく抜けるので、どうせなら
楽しもうと思ってこんなことをしています。
柄は好きなブルー系のハワイアンにしました。

☆minminさん、ご訪問ありがとうございました。

☆Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

☆pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちょも母さんへ、
こんばんは。
へへ。実は去年も抜け毛でクッションを作ったので、
今年もブラッシングのたびに取れる毛を丸めてビニール
袋に入れてとっていました。
少ないかな?と思いましたが、ミッチーが散らかした量
を見るとかなりあったかな…
ミッチーにはピッタリな小さなクッションができました
よ〜。
それに意外とニオイはしないんです♪
抜け毛に時期を楽しく過ごせたのが一番よかったかな…

by Michy (2009-07-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。