SSブログ

お局の説教。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は…

5日ブログ1.jpg

恥ずかしながら…[ダッシュ(走り出すさま)]

ウチはガウガウ犬。

 

ミッチー家のすぐ近くにとっても人懐っこい2匹のワンコがいまして…

5日ブログ2.jpg

ジャックラッセルテリアの健君(4歳くらいかな…)と、シベリアンハスキーのハナちゃん(3歳)です。

2匹は同居犬ですが、先日お母さんがフィラリアの検査の帰りにハナちゃんだけを連れて公園に寄ってくれました。

5日ブログ3.jpg

ハスキーにしては小柄なハナちゃん(20kg)ですが、もちろん柴犬より体は大きい。

それが気に入らないのか…

さっそくミッチーのお説教が始まりました[ふらふら]

ではお局ミッチーのお説教を動画でご紹介します(音量にご注意ください)。



なんて文句を言っていたのでしょうかね〜??

でも、疲れ気味のハナちゃんが言い返してこなかったので、ミッチーとしては拍子抜け[バッド(下向き矢印)]

ちょっとつまらなそうでした。

 

そして今日の午後。

夫の従兄弟が母屋にお中元の挨拶に来ていました。

犬連れで…

柴犬を飼い始めたとは聞いていましたが、なかなか会うチャンスがなかったの。

さっそくミッチーを連れてご挨拶に…

5日ブログ5.jpg

メイちゃん(2歳)です。

あら、かわいい[るんるん]

…と思ったのは私だけ…

自分のテリトリーに若いメスが入ってきたのですから、あの方が許すはずはありません!

5日ブログ6.jpg

さっそくお説教です。

その様子も動画でご紹介(こちらも音量にご注意ください)。



メイちゃんとミッチーは同じペットショップ(親戚が経営)出身なんです。

なので、もしかしたら2匹は親戚かもしれません。

ま、そんなことは関係ないミッチー、相手は年下ということもあってしっかり説教をしておりました。

怒られちゃったメイちゃん…

5日ブログ7.jpg 困っていました。

ゴメンよ。

でも、夫がミッチーを家の中に入れると…

5日ブログ8.jpg

ホッとした表情。

怖かったね…[たらーっ(汗)]

 

一方、強制退去させられたお局様。

5日ブログ9.jpg

ちょっと機嫌が悪いかな??

5日ブログ10.jpg

5日ブログ11.jpg気持ちはわかります。

5日ブログ12.jpg

でも、すぐ忘れちゃうみたいで…

5日ブログ13.jpg

庭に入られるくらいは許容範囲。

今日も涼しい湘南地方。

この後たっぷりお昼寝を楽しんだのでした〜[眠い(睡眠)]

 

[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきます。

 ご訪問、遅れ気味… 今夜から再開しま〜す!

 

説教ばかりしているミッチーに、お叱りの一押しをお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 34

ふもふも

お説教・・・なんて言ってるんだろう。
最近、犬語を理解したいって思うことが多々あります。
毎日じゃなくていいから今日は犬と会話が
できるよって日があればいいのに・・・。
シソ味・・・微妙だったのですね~。


by ふもふも (2009-07-05 17:49) 

katze

ミッチーちゃんってば(笑)
ちゃんと自己主張できるのはいいことなのかもしれないけど
なにがいいたいのかなぁ・・・。
気になるところですね。
by katze (2009-07-05 19:05) 

さぶ

ミッチー姐さん
若い者のご指導 お疲れさまです!(笑)
何度見ても 本気になったら
ハナちゃんが強そうに見えるのですが…(汗)
by さぶ (2009-07-05 19:21) 

ももママ

自分より体が大きいなんてミッチーちゃんには全く関係ないのねぇ。
その強気が日本犬のいいところ(かな?)
うちも、自分のテリトリー内に踏み入るものは絶対許さない犬ですから・・・


by ももママ (2009-07-05 20:20) 

ももママ

→続き
シソペプシ、残念でした(>_<)
私的には好きだけど、ネーミングはちょっと違うと思います。
「ペプシ」は名乗らないでほしい。「シソソーダ」で十分。
by ももママ (2009-07-05 20:22) 

ばず母

ふふふ、お説教、お疲れ様です♪
「最近の若者はなっちゃいない!」とでも言ってるのかしら?(笑)
お相手が反抗的な若者じゃなくてよかったわ♪

by ばず母 (2009-07-05 20:23) 

ねんど

ミッチー姐さん、私にも説教を、お、お願いします(´∞` )!

ほんとにワウワウ喋ってますもんねえ。
困ってるメイちゃん、とっても可愛いです(笑)
ミッチーちゃんに、なんて言われたのかなあ~?
by ねんど (2009-07-05 21:10) 

桃次朗ママ

お説教なのかしら?
ミッチちゃんには、エリアを守るお仕事があるんじゃないのかな・・・・・
公園でのハナちゃんには、「みんなの為に私がやらなきゃ。」って
お家では、もちろん「自分のエリアを守るんだ。」って
お局さまと言うより、姉御さんって感じかな。

ほんとほんと、犬語が分かるといいですね。

by 桃次朗ママ (2009-07-05 21:11) 

いくこ

本当に、何と言っているのかな??
会話の内容が気になります。
困った顔のメイちゃんもかわいい。

by いくこ (2009-07-05 21:13) 

ちょろ

ミッチーちゃんどんなお説教をしているのかしら?
『最近の若い者は・・』とか言ってるのでは(笑)
どんな会話をしているか分かると面白いでしょうね♪

by ちょろ (2009-07-05 21:41) 

YellowDog

とりあえず、お説教が済めば
お昼寝を満喫できて良いですね。

by YellowDog (2009-07-05 21:59) 

ちびこん

ハナちゃんもメイちゃんも怒られちゃいましたね~^^;
時折しっぽが微妙に揺れるので癒されます^^
ガウガウ動画大好きでーす!2本立てで大満足です!
ミッチーちゃん低音ガウがウで喉は平気かな?w
ジャックの健ちゃんもかわいいですね♪

by ちびこん (2009-07-05 22:01) 

peco

ミッチーちゃんのガウリング、堪能させていただきました^^v
ニオイよ〜し!味よ〜し!のところで爆笑です。でも犬って、
必ずやりますよね(うちの子も)。あの心境や、いかに…^^
by peco (2009-07-05 22:21) 

えりす

ミッチーちゃんは がうがうしていても本気で怒っている感じはしないですよ。尻尾も揺れたりして~
ちょっとだけ小心者のミッチーちゃんの本心が見え隠れしているみたいで、可愛いです~~。強がっているミッチーちゃんが愛おしいです♡
by えりす (2009-07-05 22:35) 

silver4

我が家のマイクが豹変ガウガウ犬です。
噛みつきもあるのでお友達ができないんですわ〜
ガウガウはお仕事だよね〜ミッチーちゃん!
by silver4 (2009-07-05 22:59) 

もじ子

ミッチーちゃんのガウガウは分かりやすくて良いと思う。
ウチの犬は、フレンドリー犬のふりして至近距離まで近づいてから
ガブリッ!・・・だから近づけたくないのに、「あ、大丈夫そう♪」って先方は勘違いするの・・・動画にも撮れない!
メイちゃんのガニ股が気になる!

by もじ子 (2009-07-05 23:04) 

taearc

おー、ミッチーちゃん怒ってるー^^;
皆さんも何て言ってるか聞きたいようですねぇ。
実は我が家にはかの バウリンガル があるんですよ。
リッキーが何て言ってるか聞こうと思って買ったんだけど
あまり吼えなくて言ってる事も訳分からず。
ミッチーちゃんが怒ってとき使うと言葉分かるのかしら??

↓のミッチーちゃんに呆れられちゃったMichyさん。。。
思うように動いてくれなくて残念でした^^;

by taearc (2009-07-05 23:08) 

youzi

ミッチーちゃん、ハナちゃんにお説教している時は
ちょっと、怖々って感じ見えたのは私だけ?
メイちゃんには「私の家に入ってこないでよ。私に断りなしに
入れないんだから」って言っているような気がしました。

最後は昼寝をしてしまったミッチーちゃん、
憎めないですよね。
by youzi (2009-07-05 23:31) 

santa

うちのも今日やってきました (^^)
まったく・・・ お前みたいなチビに威嚇されたって、怖くもなんともないんだよぉって感じですが、本人(本犬)だけは必死・・・。
by santa (2009-07-05 23:35) 

さゆみなごむ

私の本性みせてげる〜。

台詞にドキドキしながらスクロールしました。
ニオイよし〜。味よ〜し…。
カワイイ。
by さゆみなごむ (2009-07-06 00:01) 

おりおん星人18号

とりあえず脅しとけぇ~ってなもんで…
面白いわ、ミッチーちゃん。
でも…ワンコ迷惑な話なんだろうなぁ…。
by おりおん星人18号 (2009-07-06 00:06) 

のろ

ミッチーちゃん、取り敢えず脅しておけ~と言う感じなんでしょうか?(^_^;)
どちらも、相手の方は聞いているだけで、格闘にならないでよかったです~。
by のろ (2009-07-06 05:13) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃん、ハナちゃんやメイちゃんにガウガウしてるけど
常にシッポはフリフリ・・・。どこかで遊びたい気持ちが
あるのでは・・・?ちょっと、私のほうが年上よ、ここは私んちよ、
って言いたかったのかな・・・?なんて思いました。
michyさんのつける台詞最高です。いつも、にやけながら
見ています。
シソペプシ、やっぱり気になって買っちゃいました。
嫌いじゃないかもしれません。昔のドクター・ペッパーを
思い出しました。
by riki-mama (2009-07-06 07:51) 

健斗の母

いやぁ、楽しませてもらいました。ミッチーさんのお説教^^
公園の皆さんも、楽しんでいましたよね!
メイちゃんは、ちょっと気の毒だったかも。

ミッチーさん、すぐに忘れちゃうとこ、大好きだぁ。
そして、においも味もOKだったのね~、耳?顔?・・・
by 健斗の母 (2009-07-06 08:07) 

ami

ミッチーちゃん、お説教三昧で 喉が 痛くなりませんかー?
メイちゃんは 困っている様子でしたね。
何回か顔を合わせると 仲良しになれるかなぁー?

by ami (2009-07-06 10:01) 

noushin

ミッチーちゃんお説教頑張ってますね~(笑)
ハナちゃんに対しては反撃してくるのを
待ってる感じがしますね~!!
ミッチーちゃん結構楽しんでない??
そんな事もすぐ忘れて寝ちゃうミッチーちゃんが
とっても可愛いです☆
by noushin (2009-07-06 11:00) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

ミッチーちゃんのブログにお邪魔する度、自然に顔が緩んで・・・

写真につけられるmichyさんのコメントがいつもまるで
ミッチーちゃんが本当にそう言っているような錯覚に
陥るほど的確で・・・凄いです。凄過ぎと感心しています。

ハナちゃんやメイちゃんにきちんとお説教して!でも
何もお返事がないとそれはそれでつまらないし~~

お家に入ればニオイよ~し、味、よ~し!とペロして
まあいつか~。寝よつ♪のミッチーちゃんのかわいい事!

by たろー母 (2009-07-06 11:06) 

もっちー

ミッチーちゃーん(笑)
ほんとにハナちゃんが言い返さないので
つまらなそうです(^^
尻尾も振ってるしホントは来てくれてうれしかったりして(笑)
by もっちー (2009-07-06 13:13) 

コロ子

久しぶりの書き込みで~す!
アウアウ言ってる時って気になる子がいる時だと思ってました。
ゆうまもたまにアウアウってやるんですが・・・しゃべってるみたいって
他の飼い主に笑われてます。
ケンカの時はガガガガだから 違うんだよね・・・何を言ってるのか知りたい。
by コロ子 (2009-07-06 13:16) 

せついぬ

ミッチーちゃんのお説教、湘南の風紀委員って感じで、
微笑ましいですね。
なんだか、任務遂行!って勝手に思っちゃいました~。
若い子たちにも信頼されてるミッチーちゃん、やはり、あねご系ネ☆
by せついぬ (2009-07-06 13:32) 

ナナコママ

もう、ミッチーちゃん最高です!(*≧m≦*)プププw
がるぅぅって言ってても反応がないとイマイチ面白くないのね~(笑)
お家に帰ってからのミッチーちゃんもいいわぁ~(^o^)
「小娘」にイライラするミッチーちゃん、人間っぽいわ~
ナナコも数年したらこんな感じで「若造」ににらみを利かせれるように
なるのかしら??
楽しみですっ(〃^∇^)o

by ナナコママ (2009-07-06 15:19) 

さくらママ

ミッチーちゃん、みんなの教育係御苦労さま!(^v^)
最近の子は、返事もちゃんと出来なくて大変だよね!「ちゃんと話聞いてるの?」って言いたいよね!
これからも任務遂行頑張って下さいね!
応援のポチ!しておきます!
by さくらママ (2009-07-06 16:26) 

emuzu

姉御、、、機嫌悪ッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-06 16:28) 

Michy

☆。.: ’* ::・* Thank you ! *・::’*:.。☆

いつもご訪問、そして楽しいコメントありがとうございます。
昨日は午前中お義母さんの畑のお手伝いなどがあり、時間が
取りにくくなっていたので、まとめてのお返事で失礼します。

ミッチーは2歳くらいまでは、どんなワンちゃんでも大好き
だったのですが、2歳を過ぎた頃から見知らぬ犬が自分に
興味を示すとガウガウするようになりました。
散歩中にすれ違うくらいなら大丈夫なのですが、特に
フレンドリーな犬が「今日は♪遊ぼう!」って近寄ってくる
のが嫌みたいなんです(涙)。

そして、今回はハナちゃんとメイちゃんにガウガウとも
違うお説教をしていました。
シッポを時々振っているのでケンカごしの威嚇とも少し
違う気がします。
私にはお局様のお説教に思えてなりません(笑)。
そして、相手が反応しないと拍子抜けと言うか、つまら
ないと言うか…
そんな身勝手なミッチーです。

フレンドリーで愛らしい犬になって欲しかったけど…
今更それは望めません。
後は…穏やかで優しいおばあちゃんになることを
目標に頑張ります。
しばらくはガウガウ犬ですが、今後ともミッチーを
よろしくお願いします。

by Michy (2009-07-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。