SSブログ

ちっちゃい物。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はあいにくの…

28日ブログ1.jpg

「ミッチーちゃんのカッパ姿、好きですよ」って言ってくださる方が多いのです。

ありがとうございます[るんるん]

きっとそれは…

28日ブログ2.jpgこんな…

お天気の悪い日に…

28日ブログ3.jpg

…っていう、皆さんの気持ちをミッチーの顔がよ〜く表しているからじゃないかな…

今週もあと1日。

頑張りましょう!

 

゜¨*:..。o○☆*゜[犬]゜¨*:..。o○☆*゜[犬]゜¨*:..。o○☆*゜[犬]゜¨*:..。o○☆*゜

 

ところで…

ミッチーには“小さいもの”がいくつかあるんです。

その一つは…

28日ブログ4.jpgシッポ。

特に夏毛になりつつあるこの季節…

体の割には小さいの。

28日ブログ5.jpgほらね…

まだあります。

それは耳。

28日ブログ6.jpg

体育会系の私が持ち上げるのに気合いを入れるほどデカイ犬(13.7kg)。

なのに、体や顔の大きさに対して小さめの耳…

28日ブログ7.jpgね。

耳…ちっちぇ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ8.jpg

それとも顔がデカイのか??

そして、これはミッチーだけじゃないと思うけど…

意外に小さいのは…

28日ブログ9.jpg

犬の前歯。

28日ブログ10.jpg 見せてごら〜ん!

ぷぷ。 ちっちぇ〜っ[わーい(嬉しい顔)]

さらに、さらに…

ミッチーの小さなものと言えば…

28日ブログ11.jpg 肝っ玉。

って言うか、器の大きさ。

昨日も久しぶりに愛嬌たっぷりのジロー君(フレンチブルドッグ)が公園に来てくれたのに…

[右斜め上]こんな顔で脅すの〜[もうやだ~(悲しい顔)]

ジロー君は脅される意味がわからず…

28日ブログ12.jpg キョトン。

そしてガウガウミッチーにこ〜んな笑顔を見せてくれたのでした〜[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ13.jpg器が大きいな〜。お口も…[わーい(嬉しい顔)]

脅しちゃってゴメンネ、ジロー君!

 

゜¨*:..。o○☆*゜[雨]゜¨*:..。o○☆*゜[雨]゜¨*:..。o○☆*゜[雨]

 

そして、今朝、新たなミッチーの小さいものを発見しました!

雨だったので、全く散歩に行く気のなかったミッチー。

しかし、今日は1日中雨の予報。

1日1回しかウンチをしないミッチーなので(昨日の朝以来していない)、どうしても朝に大きいお仕事をさせたい私。

嫌がるミッチーを引っ張ってズンズン先へ…

すると…

28日ブログ14.jpg みたいな顔。

そして…

(この先、ぼかし入りウンチ画像あり!大丈夫な方だけお進みください。)

 

おもむろに構えて…

出ました!

って…

28日ブログ15.jpg

私はミッチーのウンチを空中キャッチするのですが…

今朝のウンチはたったこれだけ[がく~(落胆した顔)]

ちっちぇ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ16.jpg

「これでいいんでしょ!」と言わんばかりにさっさと家路につくミッチー。

家に帰って再度確認しましたが…(必要あるのか??)

28日ブログ17.jpg

14kg近くあるデカイ犬の物とは思えません…[ふらふら]

28日ブログ18.jpg 顔が濡れてます[わーい(嬉しい顔)]

そして…

28日ブログ19.jpg

後は1日寝るだけのミッチーでした〜。

下品な写真の数々…失礼しました[ふらふら]

 

[ひらめき]明日は朝から午後まで“恐怖の”人間ドック[あせあせ(飛び散る汗)] バリウムが嫌なの…[もうやだ~(悲しい顔)]

 今晩9時以降は飲まず食わずだし… 早く寝ます。

 なので、お返事、ご訪問遅くなると思いますが、許してね〜。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

[ぴかぴか(新しい)]M字倶楽部新会員ご紹介[ぴかぴか(新しい)]

ワンコ(あ…ニャンコもOKですよ〜。)の顔に表れるMの字を愛する会です。

Mの字は自己申告性。「これがMです!」と言っていただければそれはM!

大きさ、濃さ、形、色、一切問いません。

お気軽にご入会ください。詳しくはコチラ

今回ご入会くださったのは…

28日M字倶楽部りきまる君.jpg

 「柴犬 りきまるの冒険」のさくらりきまるさん&りきまる君。

28日M字倶楽部ここな.jpg

柴わんこ ここなのたおやかな日々」のCoconaさんとここなちゃん。

28日M字倶楽部ジロー.jpg

28日M字倶楽部さくら.jpg

SIBS's ジローとさくら」のtaearcさんとジロー君&さくらちゃん。

28日M字倶楽部ナナコ.jpg

柴犬ナナコの日々」のナナコママさんとナナコちゃん。

 

み〜んなとってもカワイイM字ワンコです。

是非会いに行って、M字を褒めてあげてくださいね〜[るんるん]


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 42

emuzu

うわぁ~~いいなぁ~~皆さん
ウチの山田はロン毛だしぃ~、、、なんかないかなぁ~o(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-28 17:54) 

さぶ

今日もミッチーちゃんのカッパ姿に
癒されました~♪ ごちそうさまです!
by さぶ (2009-05-28 17:56) 

ちびこん

私もカッパ姿のミッチーちゃん好きです♪
ピッタリフィットしていてかわい~(^з^)
ちっちゃいシリーズおもしろいですね^^ベロと胴は長いのに(笑)
今日のウンチくんは小さくて、なんかスッキリしませんね^^;
by ちびこん (2009-05-28 17:58) 

ami

雨の日は 大きな仕事するより 早く帰りたいようですね。
家も 今日は 朝も夕方もしませんでした・・・・
夜中泣くなよ! と 言いながら終わりにしました。

皆さん立派なM字ですねーー。
by ami (2009-05-28 18:06) 

健斗の母

Michyさん、テーマの見つけ方がうまい!!!
ちっちゃいお話、おもしろかったよ~~~。
それに何より、ミッチーさんの表情が、いつもいつも豊かだよね。
その瞬間を切り取れるMichyさんがすごいんだなぁ。

M字倶楽部大盛況万歳!
いろんなMがあるもんだねー(うっとり)
by 健斗の母 (2009-05-28 18:23) 

りきまる=会員番号003

Michyさん、会員証ほんとうにありがとうございます。
こんな素敵な企画をしてくださって感謝します。
ミッチーちゃんはじめどの柴ちゃんも可愛くて嬉しくなってしまいます。
by りきまる=会員番号003 (2009-05-28 20:04) 

やまがたん

便秘気味なのかな?
ミッチーも女の子ですものね^^
ポチポチッと応援です☆
by やまがたん (2009-05-28 20:37) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、雨が嫌いなんですね~。
ウンニョ!あんだけですかぁーーー!!!
大事に大事にしまっておくのかい~?(笑)
うちはライムが雨が降っても散歩へ行きたいみたいで・・・
今日も私の顔を見て「行く?散歩に行ってあげてもいいよ!」的な
態度を取られて可哀想でした。明日も雨の予報なんですよねぇー!
明日、バリウムですか?私、去年の秋に初めてバリウムを飲んだのですが、
メッチャ美味しくてお代わりしたい気分でしたよ!マジで。(笑)
by スカビオサ (2009-05-28 21:19) 

nokon

ほうほう・・
ミッチーちゃん尻尾も耳も小ぶりなのですね。
ちっちゃいお話楽しく見させていただきました☆

M字倶楽部・・気になりますが、
琴りんにはM字らしきものが見当たらない(^^;
なので指くわえて拝見のみ。
by nokon (2009-05-28 21:23) 

ナナコママ

さっそくの会員証の発行ありがとうございます!(^O^)
しかもラッキーセブン♪(*^-^)
また会員証も当ブログにて紹介させて頂きますね~

それにしてもミッチーちゃん、「ブツ」がちっちゃいわぁ~(*^_^*)
とりあえずこれでいいでしょ!って感じだったのかしら?(*≧m≦*)プププw
うちのナナコでいうとしっぽはちっちゃいかなぁ~
夏毛になって余計にほそほそさんに…

by ナナコママ (2009-05-28 21:30) 

桃次朗ママ

小さい前歯は、桃次朗も可愛いですよ。
目も小さいけれど、なによりちっちゃいのは肝っ玉です。
すっごい弱虫です。

ミッチーちゃんの小さいもの
最後が、雨の日の大きなお仕事だったとは・・・・
笑っちゃいました。

M字倶楽部の会員証、いいですね。
ブログをやっていないので、皆さんの会員証を
楽しく見せていただいています。



by 桃次朗ママ (2009-05-28 21:58) 

ジロー&さくら   (taearc)

キャー♪
Michyたま~、さくらとジローおじたまの
つくってくれてありがとー♪♪
さくらの6ヶ月くらいのだから今からちょうど一年前のだね~。
いまはM字はなくなったけどパピーさくらは
パピーミッチーちゃんとおなじ顔してるから
だんだんM字ができてくるかも~^^

ジローです。
Michyさん、どうもありがとうございます!
僕的にはもう少しイケメン顔をtaearcちゃんに
選んで欲しかったと思ったけど
その中でも一番いけてるのをMichyさんが
選んでくれたら嬉しいです♪
ミッチーちゃん、雨でもちゃんと出さないと
便秘になるよ☆
by ジロー&さくら   (taearc) (2009-05-28 22:07) 

のろ

ワンちゃんも、便秘気味というのはあるんですよね~?
晴れた時のお仕事で、でっかいお仕事をしてくださいね~(^_^;)。
by のろ (2009-05-28 22:19) 

youzi

雨の日もミッチーちゃん、ブルーな感じがいいですね。
うちも以前はお仕事が終わったら、さっさと帰るからねって
感じだったのですが、最近は帰らないでお友達待ちしたり
するようになりました。

ミッチーちゃん、尻尾・お耳が小さいの気がつきませんでた。
歯も確かに小さいかも。
ももは以前は耳が小さかったのですが、
知らないうちに大きくなっていました。

バリウム飲むの嫌ですよね。私は本当に嫌でいつも
バリウムの検査はキャンセルしてしまっています。
毎回キャンセルしているので、去年、胃カメラをしたのですが
鼻から入れるって言われたけど、鼻から通らなくて、
そのまま、口から入れられてしいました(>_<)




by youzi (2009-05-28 22:24) 

Cocona

ちっちゃいシリーズ、けっさく!!
でも、そうかなぁ、ちっちゃいかなぁ。。。
肝っ玉のちっちゃいのは同じくです

M字倶楽部会員証頂いて帰りました♪
by Cocona (2009-05-28 22:40) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。
13キロ!なかなかですねぇ。
空中でキャッチ!!
すごいですねぇ。
うんちポーズになったら、
紙を差し込み、キャッチです!
by さゆみなごむ (2009-05-28 22:42) 

hiro

こんばんは♪
雨の日は憂鬱ですよね~明日も雨予報です
ミッチーちゃんは耳が小さかったんですか?気づきませんでした
朝のお仕事お疲れ様です(笑)
ちっちゃいウ○チ、ビックリするくらい小さいですね・・・


by hiro (2009-05-28 22:52) 

katze

ミッチーちゃんのシッポ、ほんとにちっちゃいですね^^
耳はそれほど気にならなかったけど、やっぱりシッポが(笑)
雨が続くから、ずっとブルーになっちゃいそう。。

M字倶楽部いいなぁ・・・。
じ〜〜〜っと犬の写真を見つめて、
「これはMには見えないか??」と悩んでます^^;;
by katze (2009-05-28 22:59) 

ナビパ

Michyさんとミッチーちゃんの愛情と絆は大きいと思いますよ^^
by ナビパ (2009-05-28 23:06) 

柴犬陸

ちっちゃい物、見事なオチでした。^^
ちなみに、陸も耳はちっちゃいです。
あと、肝っ玉も。^^;
by 柴犬陸 (2009-05-28 23:16) 

もっちー

気がつきませんでした~
ミッチーちゃんのお耳と尻尾って小ぶりちゃんだったのですね!
そして犬の前歯って小さくてカワイイですよね~(^^ 
私はガブっとされるの覚悟で一日に2、3回うちの子の口をめくって
小ささを確認してます(笑)
うわ~ミッチーちゃん、ウンチ少ないですね!
ミロはミッチーちゃんの5倍×2回します。 ←多すぎかも(^^;
by もっちー (2009-05-28 23:43) 

gongon

たくさん食べたのにこれだけ?っている時ありますよ。
ヘルスラボを食べさせていた時は少なかった記憶があります。
フードによっても出る量が違うのかもしれませんね。
人間ドックがんばってください。
私はやったことがないのでやってみたいです。
by gongon (2009-05-29 00:08) 

おりおん星人18号

ジロくん、かわぇぇわぁ~(*^_^*)
なごむ。。。。& ちっけぇ~のぉ、あれが。
M字倶楽部、着々とですね。みんなかわいいM字さん。
私も既に探したんだけど…、
変なおじさんでもいいのかな…バリの。。。バリ支部M字倶楽部
ってことで許してもらえるのかなぁ。
かわいいわんこ軍団の中で気が引けるかもぉ~。
by おりおん星人18号 (2009-05-29 00:48) 

えりす

小さい・・・本当に可愛いうん〇。
ミッチーちゃんの体重の10分の1パピー蒼太郎のうん〇より可愛いです。
きっと身になっているのですね。

ミッチーちゃんのトイレはお外だけですか?
お家ではしないのかな?大きいわんちゃんは我慢も出来るから 散歩の時だけでも大丈夫ですよね。
嵐でも雪でも雨でも散歩に行かなくてはいけないのは大変ですが、お家で全くしないなら それはそれで楽だし、地球にも優しい!!トイレマットのゴミの山は何とかしたいものです。
by えりす (2009-05-29 06:40) 

こむちゃちゃ

あはっ^^たしかに「こんだけ~?」ってしか出さない時ってありますよね~
でも、ちゃんとお仕事しましたから!ってかんじのミッチーちゃんエライ☆
バリウムは私も苦手です。っていうか発泡剤でウッとなりそうになりながら辛いです。
で、去年バリウムより胃カメラのほうが楽だからって医師に勧められたけど、胃カメラのほうが吐きそうなくらい辛かったです(T-T)。。
今頃はもう病院かなぁ~~?!頑張ってくださいネ~(^▽^*)/
by こむちゃちゃ (2009-05-29 08:58) 

たろー母

Michyさんおはおうございます。

この時間はそろそろ人間ドッグ開初め時間のことでしょうね!
検査はしておく事が大切なので、少々お厭でもバリウム飲んで・・・

いつもながらMichyさんのブログ構成力は凄いですね!
毎日の更新でもお邪魔する度に驚きと尊敬の念で・・・

日常見落としている小さなものでも探すとこれだけあると
再発見し!瞬時の洞察力に改めて拍手しています。

しかしミッチーちゃんは表情豊かですね~~♪
1度でいいから朝寝坊のたろーを見たいと思っても、毎朝
5時には目覚める子で・・・(涙)
by たろー母 (2009-05-29 09:17) 

sheryl

ミッチーちゃんのレインコート姿♪かわゆい♪♪♪
いろんなミッチーちゃんのプチサイズも可愛いですね!
毎日見ているワンちゃんだけど、ふとあれ?って思うことってありますよね。
うちの子、ちょっとちっちゃいかな?とかおっきいかな?とか♪
またそれがチャームポイントになって可愛いんですけどね^^♪
ウチの子は他のダックスちゃんよりはちょっぴり脚が長いように感じますが、それが可愛くてしょうがないです。。。(親ばかですょね☆)
by sheryl (2009-05-29 09:23) 

papixi-reon

ナナコちゃんのM字は
とくにちょべりぐーですね♪
今にも変身しそうかも
by papixi-reon (2009-05-29 09:40) 

せついぬ

あんなちょこっとでよかったのかなぁ・・でも確かにお仕事終了ですね!
バリウム、辛そう。。帰ったらゆっくりされて下さいね。
M字倶楽部、みーんな飼い主さんの愛情が伝わってきてほほえましいです
by せついぬ (2009-05-29 09:42) 

noushin

ミッチーちゃんのウンPちいさっ!!
コレでお仕事終了だと心配になっちゃいますね~!
そういえば、宿便は大丈夫なのですか??
生食にすると少なくなるし、フードによっても
違うのかもしれませんね~!
あんまり大量なのもいけないんだろうし・・・・。

バリウム頑張って下さい!!
私も大キライです(涙)
味が美味しくなったって生暖かいのが許せない!!
こんなに医学が進歩してるんだから
喉越しの良いバリウムが欲しいです(笑)
by noushin (2009-05-29 11:03) 

okearai

あら、わたくし バリウムを イイ飲みっぷり!
  ってほめられたことがあります〜
ただ、のんだ後がね〜 
ミッチーちゃんみたいに
  少ない う○こ だとたいへんなのよね〜  (^^;)
私も カッパミッチーちゃんファンです♪
雨でがっかり顔というかドンヨリ顔も可愛いし ( ̄∀ ̄*)イヒッ


by okearai (2009-05-29 11:41) 

miw@

今日も笑わせてもらいました。
お散歩。嫌そうですね・・・(笑)
柴は水を嫌いな子が多いけど、
ミッチーちゃんは輪をかけて苦手みたいですね!
なぜ、「雨の中を歩かなくちゃいけないの。」みたいな。
トイレという重要な仕事を分かってないのがウチのあーくと一緒です。
ミッチーちゃんにとって雨の中の散歩は、
「市中引き回しの刑」にされている心境なんだろうな。
ぷぷぷっ!

歯。
あーくは顔に似合わずでっかいです。
よくまぁ。収まっているもんだと感心します。

バリウムファイトです!
by miw@ (2009-05-29 13:03) 

アヒル母

もうなんて言うんでしょう?
雨の日のミッチーちゃんの顔ったら♪
ほんと楽しい(っていったら失礼かニャ)!
仕事したくない気持ちを代弁してるかのよう(笑)
「ケッ」って顔最高です♪
自分のPCの待ち受け画面にしようかな?最後の写真も
頂きたいです♪これにしよう!!
あとリンクありがとうございました!
私もリンクさせてください!!



by アヒル母 (2009-05-29 13:27) 

riki-mama

こんにちわ、michyさん
よく雨が降りますね。ミッチーちゃん、ちょっと少ないよー・・。
リキは結構リッパなのするんですよ。
michyさんは今頃バリュウムと格闘中なのかな!?
私も苦手です。げっぷを抑えるのに一苦労するんですよね。

by riki-mama (2009-05-29 13:51) 

GAYO

こんにちは!
バリウム検査、無事に終わりましたか~?

ミッチーちゃんとうちのエルは5キロ以上体重差がある~(笑)
エルは身体が小さめですが、顔(あたま)が更に小さい。
その中にある“脳みそ”はかなーり!ちっちゃい!と、思われます(≧∇≦)

真夏になって、エルにM字が出てきたら写真送りますので。
その時はよろしくお願いしま~す♪
by GAYO (2009-05-29 14:16) 

フェイリン

はい、カッパ好きです!
かぶらされてる感じが笑いを誘います…w(勿論かわいいって意味ですよ~!)
耳ちっちゃいんだ!私も極小なのでお仲間だわぁ♪
普通のイヤホンは耳に入れても飛び出してくるくらい耳の穴も小さいんです(笑)

by フェイリン (2009-05-29 14:21) 

もじ子

そういえばミッチーちゃんの耳っておまけみたいですね!
雨の日ってお仕事手抜きになるのうちと同じです。
びっくりしたのがMichy さんは空中キャッチ派なんですね。
うちの犬は回転しながら、しかも地上スレスレのところでお仕事するので空中は難しいなぁー


by もじ子 (2009-05-29 15:26) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
むふふ♡ 皆可愛いですよね〜!
ロン毛倶楽部発足、いかが?

☆さぶさんへ、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
雨の日の憂鬱気分がちょっとでもはれてくれたら嬉しい
です。

☆ちびこんさんへ、
こんばんは。
へへ。ピッタリフィットですとも。
だって、お裁縫超苦手な私の手作りですから(笑)。
苦労を重ねて6着目ですの。
(過去に5回失敗している…)
ふふ。長いシリーズもできそうなんだけどね。
いや〜、こんなウンチならしなくても一緒だ〜!
と文句言いながら帰ってきました。

☆amiさんへ、
こんばんは。
人間の感覚とは違うのかしらね〜。
私も夜中行きたくなっても知らないからね!と捨て台詞
を犬にかけたりして(笑)。
ふふ、M字、みんなかわいいね〜♪

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
いや〜、照れますな…
たまたま小さい物が重なりました。
私の写真はテクニックゼロ(笑)。
数で勝負なのよ〜。
何枚も撮っているとたまに面白い表情が撮れるみたい。
私、本当に皆さんのかわいい写真をお借りできて幸せ
だわ〜。
楽しくって♪

☆りきまる=会員番号003さんへ、
こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
これをきっかけにまた色んなワンコの飼い主さんと交流
できることを嬉しく思っています。
かわいいお写真をお借りできて、本当に毎日楽しいの。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

☆やまがたんさんへ、
こんばんは。
便秘ぎみと言うよりやる気がなかったようです。
犬が平気で1日2日我慢できるのかな〜??
応援ありがとうございます。

☆スカビオサさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
大きな犬が1日1回なのにあれだけ!
しまっておくと身になりそうで怖い…
ライムちゃんは元気ですね。
ジャックラッセルって一度充電すると電池長持ちです
よね〜(笑)。
ええええっ!
バリウムが美味しいの?!
いや…以前に比べたら飲める味になったけど…
なんか、チョークの粉を水で溶かして飲んでいる気がして…
今日も死にそうでした〜(涙)。

☆nokonさんへ、
こんばんは。
ふふ。デカイ顔と体の割に小ぶりなのよ〜(笑)。
ま、一番小さいのは器ということで…

琴ちゃん、お顔きれいだもんね〜。
ウチは1歳くらいの時は猿みたいだったよ(笑)。
でも、犬の顔って変わるから…
M、出てきたら入会してね♪

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ナナコママさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、ご入会ありがとうございました。
皆さんから事前にナナコちゃんの推薦を受けておりまして…
やっぱりナナコちゃんが入っていないM字倶楽部など、何とか
がない珈琲みたいで(笑)。

ミッチー元々アレは少なめなの。
1日1回だし…
あとは身になっているのね(汗)。太るわけだ…
夏毛になると冬とはかなり印象が変わりますよね。
ウチはかなりの薄毛ちゃんになるんですよ。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ぷぷぷっ!
弱虫桃君、かわいいかも〜♪
男の子の甘えっ子は本当に愛らしいです。
女子の方がクールだったりしますよね。

ミッチーは元々便が少ないんです。
どうも食べた物の多くが身になっているようで(汗)。
そして雨でやる気がないとあんな感じ。
さすがに呆れました。

私も皆さんからのかわいいお写真をお借りして、一人で
ニヤニヤする日々です。

☆ジロー&さくら&taearcさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、さっそくのお写真ありがとうございました。
むふふ♡ジロー様、やっぱりかわいいわ〜!
そしてパピーさくらちゃんのお猿顔、本当にミッチーの
幼い頃に似ていて笑っちゃいました。
かわいいわ〜。
皆さんからお写真をお借り出来て、一人でニヤニヤする
毎日です。
ありがとうございました。
ミッチーは元々便の量が少ないの。
きっと食べた物のほとんどが身になっているんだわ…
怖い…

☆のろさんへ、
こんばんは。
おそらくミッチーは便秘症だと思います。
大抵ワンコは1日2回くらいするのにミッチーは1回
ですから…
多くが身になっていると思うと…ぞぞ〜っ!

☆youziさんへ、
こんばんは。
晴れていても散歩嫌いなのですから、雨の日はもう
超ブルーな感じのミッチーです。
ももちゃん、お友達と会えるのが楽しみなほど元気に
なったのね。
よかった、よかった!

ミッチーは大きめの体に対して耳とシッポが小ぶりの
ようです。
ももちゃん、今は少し痩せたのでお耳が大きく見えるの
かな?
バリウム、無事終わりました。
前よりは少しマシだったかな…
胃カメラは一昨年やって死にそうに苦しかったです。
もうしばらくやりたくないで〜す!

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2009-05-29 21:56) 

Michy

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

☆Coconaさんへ、
こんばんは!
ふふふ。
体や顔の大きさに比べると耳とシッポは小ぶりみたいです。
が…やっぱりウチは小さいのは器。
本当に心の狭いヤツなんです(笑)。
M字倶楽部へのご入会ありがとうございました♪
嬉しかったです。

☆さゆみなごむさんへ、
こんばんは!
ふふふふふ。
デカイですよ〜、ウチの柴!
お友達の中でダントツ1位です(笑)。
ウンチの空中キャッチは、以前柔らかいことが多くて、
草とかについて取りきれないことがあったので、ビニール
袋を差し出して根こそぎ取ることにしました。
便のチェックもしやすいし。
慣れると平気になります(笑)。

☆hiroさんへ、
こんばんは!
連日雨で犬も私も憂鬱です。
今日も小雨、明日も雨の予報。
せっかくの週末なのに残念です。
ミッチーの耳、他の柴ちゃんに比べると顔の割に小ぶりの
ようでした。
顔が横に広いからね。
あの体であのウンチの量!笑いました。

☆katzeさんへ、
こんばんは!
ふふふ。体の割にシッポと耳が小ぶりのようです。
って言うか、体と顔がデカイんですが…
せっかくの週末なのに明日も雨。
残念ですね〜。
ふふ。
M字倶楽部に入会してくださる方がいて嬉しいです。
皆さんからのお写真をお借りして一人でにやけている
私(笑)。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

☆ナビバさんへ、
こんばんは!
わ〜、なんて素敵なお言葉でしょう!
嬉しいです。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは!
ありがとうござます(笑)。
そう!
私も思っていました。
陸君のお耳も小ぶりだな〜って。
そこがかわいいです。
肝っ玉も???

☆しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆もっちーさんへ、
こんばんは!
へへ。
以前他の飼い主さんに耳が小ぶりって言われました。
体と顔が大きいので割合からすると小さめのようです。
長い所は長いんですけどね〜。
あはは!ミロ君、そんなことして遊ばれていrの?
でも、ホント、前歯って笑っちゃうくらい小さいですよね。
ミッチーは元々ウンチは少なめなのですが…
こんな小さいのをしたのは初めてでした。
食べた物の多くが身になっているのかな〜(汗)。

☆gongonさんへ、
こんばんは!
ウンチの量は少なめの方がいいって聞いたことがあり
ます。
が…これは少な過ぎるだろ〜っ!って突っ込みたくなる
少なさでした(笑)。
雨なので全くやる気がなかったみたいです。
人間ドック、なんとか無事終わりました。
あ…無事でもないか…
やっぱりバリウムの検査、辛かったです。
一度受けておくと安心かも。
楽しくはないですけどね。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは!
ふふ。おりおん星人18号さんは、ジロー君の写真、
喜んでくださると思っていました(笑)。
彼は本当に人懐っこくて、飛びついて舐めてくれるの。
かわいいのよ〜!
M字のワンコたち、本当にかわいいの。
バリのおじさん??
いいんじゃない!
眉毛加工しておきますわよ(笑)。

☆えりすさんへ、
こんばんは!
少ないでしょう!
普段から量は少なめなの。
きっと食べた物の多くが身になっているのね。
痩せないはずだわ〜(涙)。

ウチは外に散歩に出るようになってからは、外でしか
しなくなりました。
風雨の強い日は大変ですが、5メートルくらい歩いた所
でできるので、なんとか早く済ませています。
確かのトイレシートはゴミになりますね〜。
ウチは子犬の頃に買ったシートの残りが7年近くたった
今でも押し入れにあります。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

☆おかさん、ご訪問ありがとうございます。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは!
へへ。「こんだけ?」もいいところですよ〜!
それなのに得意げな顔をしてさっさと帰るミッチーの
にくたらしいこと(笑)!
バリウム検査、なんとか乗り切りました。
やっぱり辛かったです。
でも、私も胃カメラの方が100倍くらい辛かった。
顔中の穴(目、鼻、口)から汁が出たよ〜(笑)。
もうしばらく胃カメラはやりたくないです!

☆たろー母さんへ、
こんばんは!
はい。頑張ってバリウム飲みました。
本当に泣きそうでしたが、深呼吸をしながら飲みきりました。

いつもお褒めくださりありがとうございます。
なんとなく思いつく内容なのですが、今回の最後のオチは
ミッチーが決めてくれました〜(笑)。
ふふ。
長い自慢もできるのですが、小さい物もありました。
普通、ワンコは早起きだと思うのですが、ウチはお越しに
行っても寝たふりをするんです。
夏はちゃんと起きてくれるかな〜??

☆sherylさんへ、
こんばんは!
ふふ。レインコートを着ての散歩はいつも憂鬱なので
あんな顔ばかりです。
この顔を見て、少しでも雨のわずらわしさが解消できたら
嬉しいのですが…
ワンコのそれぞれの特徴はチャームポイントでもある
から、そこは愛すべき箇所だと思います。
しぇりるちゃん、毛の色もゴールドでゴージャスだし、
ちょっぴり足長さんなのね。
本当にかわいいですよ!

☆ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

☆papixi-reonさんへ、
こんばんは!
本当にナナコちゃんは見事なMをお持ちです。
りっぱなチャームポイント♪
とってもかわいい柴ちゃんですよね〜!

☆せついぬさんへ、
こんばんは!
ふふふ。
元々ウンチの量が少なめのミッチーですが…
あれは本当に「おいっ!これだけかよ?!」と犬に
突っ込みを入れたくなる量でした(笑)。
バリウム…やっぱり辛かったです(涙)。
でも、深呼吸をして頑張りました。
ふ〜っ…これで1年、なんとか安心して過ごせそうです。
みなさんからかわいらしいM字のお写真をお借りして、
毎日ニヤニヤしている私です。

☆noushinさんへ、
こんばんは!
本当に小さかったでしょ!
犬に「おいっ!これだけかよ?!」って突っ込みを入れたく
なりました〜(笑)。
宿便の方は何とか大丈夫です。
これも心配と言えば心配なのですが…
便は少なめの方がいいって聞きましたが、いくらなんでも
これは少な過ぎました〜。

バリウム頑張りました。
途中で泣きそうになりましたが、深呼吸をして…
ホント、なんとかもう少し楽な方法ってないのかしら??


by Michy (2009-05-29 22:43) 

Michy

☆okearaiさんへ、
こんばんは〜!
わ〜、あれをしっかり飲めるなんて凄いわ〜!
私は途中で泣きそうになりました。
だって…チョークの粉を水で溶かして飲んでるみたい
なんだもん(涙)。
とにかく早く終わることを願っていましたよ〜。
ミッチーは元々便が少なめなのですが、この日は
「おいっ!これだけかよ?!」と犬に突っ込みを入れ
たくなるほどでした。
ふふ。カッパミッチー、いつも顔が一緒でしょ!
どよ〜んなの。

☆miw@さんへ、
こんばんは〜!
晴れていても散歩は好きじゃないので、雨なんか降った
らもう「拷問?」みたいな顔をします。
全く…ヤツのために行っているのに(涙)。
元々ミッチーは便の量が少なめなんだけど、この日は
とにかく「ええ〜っ?これだかですか?!」と犬に突っ込み
を入れたくなるほどでしたよ(笑)。

バリウムは泣きそうになりながらも、なんとか頑張りました。
胃カメラよりは楽だったかな…
でも、終わったらもうぐったりです。
は〜っ…疲れました。

☆アヒル母さんへ、
こんばんは〜!
ふふ。雨の日のミッチーの顔はだいたい同じ感じですよね。
このどよ〜んとした表情を見て「私だけじゃないのね」と
少しでも気持ちが楽になっていただけたら幸いです(笑)。
ぷぷっ。
どんより顔がお好きですね(笑)。
リンク…実は少し前に「読んでいるブログ」への登録方法
がわかりまして…
おっそ〜っ(汗)!
それまではソネットの人しかできなかったの。
で、ブックマークの方から移動させちゃいました。(無断で)
事後報告すらせずに失礼しました〜(汗)。
リンク、大歓迎でございます!

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは〜!
ここのところお天気が悪いですね〜。
おかげでミッチーのお仕事、こんな程度でした(汗)。
ウチは元々少なめなんですけどね…
食べた物のほとんどが身になっているのかしら??
バリウム、何とか終わりました。
やっぱり苦しかったです。
これで来年までしなくて済む。ホッ。

☆GAYOさんへ、
こんばんは〜!
は〜い。おかげさまでバリウム検査、なんとか乗り越え
ました。
が…この時間でもバリウムが下から出ない(汗)。

わ〜っ、エルちゃんより5キロも重いですか、ウチの犬?!
小型犬一頭分ですね…
エルちゃんは本当に小柄なかわいらしい柴ちゃんですね。
羨ましい!
ふふ。エルちゃんにMの字が出ることを期待して待ってい
ま〜す!

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。カッパを着たときのどよ〜ん顔、なんとも皆さん
の気分を代弁しているようでしょ!
あら、フェイリンさんも耳が小さいの?
イヤホンが飛び出すって(笑)。
聴力検査で使うみたいなのにしないとね。

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜!
あはは!おまけって…(爆)
マルしゃんもどっちかって言うと小ぶりだよね〜。
雨の日はとにかく全てが嫌みたい。
困ったものです。
そして私は空中キャッチ派なんです。
柔らかめのことが多いので、下に残ってしまうことが
あるから…
便の状態もよく確認できるし、わりと気に入ってます、この
方法。
PC直った〜??

☆ki-さん、ご訪問ありがとうございます。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆santaさん、ご訪問ありがとうございました!

☆ばず母さん、ご訪問ありがとう!


by Michy (2009-05-30 01:04) 

ryoudate

確かに歯が小さいですねぇ。
便が小さいのは消化効率が高いと考えれば、エサ代が節約できるいい犬だと思えるはずです。
うちの犬はしばしば1回の散歩で2回便するクチです。
by ryoudate (2009-05-31 10:34) 

Michy

☆ryoudateさんへ、
お返事、恐ろしく遅くなりました…(汗)
前歯はきっとみんな小さいと思います。
あはは!
消化率って言うか…吸収率が高いのでしょうか??
ってことは全て身になっているとか?!
by Michy (2009-06-06 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。