SSブログ

寝起きの悪い犬のお友達。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の寝起きミッチーです。

27日ブログ1.jpg

朝の9時[晴れ]

早く散歩に行かないと暑くなるので(既に暑いですが…) 、背中を押してベッドから出そうとすると…

27日ブログ2.jpg

などとわがままを[ちっ(怒った顔)]

で、私が怒る[むかっ(怒り)]

27日ブログ3.jpg

するとこんな顔…

27日ブログ4.jpg

ふてぶてしいったらありゃしない[ふらふら]

27日ブログ5.jpg

くぉら〜っ[ちっ(怒った顔)] なんだその態度は[どんっ(衝撃)]

27日ブログ6.jpg

な〜んてことが毎朝繰り返されているミッチー家[るんるん]

27日ブログ7.jpg

で…いつもこんな感じで朝起きるミッチーで〜す。

 

*:.。[犬]..。.:*・゜[犬]゜・*:.。..。[犬].:*・゜*:.。..。[犬]

 

昨日は夕方の公園にデジイチを持って行って、幼なじみの柴犬たちの写真を撮ってきました。

まずはルイちゃん。

27日ブログ8.jpg

夏毛になってきて…

27日ブログ9.jpg

ちょっとスッキリしたみたい。

27日ブログ10.jpg

かわいいでしょ[揺れるハート]

おかげさまで膝は痛くなっていません。ご心配ありがとうございました。

 

そしてイブ君。

27日ブログ11.jpg

つぶらな瞳がかわいいの〜[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ12.jpg

でもとっても甘えっ子。お母さんに抱かれています。

27日ブログ13.jpg

横顔キリリのいい男。

27日ブログ14.jpg

かっこいいのよ〜。

 

そしてミッチー。

27日ブログ15.jpg

やっぱり一人でぽつ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ16.jpg

放っといて!…ってか??

 

少し遅れてコタロウ君も来ました。

27日ブログ17.jpg

彼は男らしいの。

27日ブログ18.jpg

横顔もスッキリ。

27日ブログ19.jpg

でもとっても優しいのよ〜。

 

そんなお友達… そろそろ帰る時間です。

27日ブログ20.jpg

みんなのお家はあっち。

ミッチーは逆方向。

27日ブログ21.jpg

一緒には帰れない…

いつまでも皆が帰って行った方向を見つめるミッチーでした。

27日ブログ22.jpg

さあ、帰るよ!

って言っても、いつもしばらく帰りません。

公園が好きなのね。

好きなことがあるのは幸せなこと。こんな小さな幸せでもね…

明日もまた来ようね。

 

[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事はまとめてさせていただきます。

 ご訪問、なかなかできなくてご免なさい。これからゆっくりお伺いします。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッとひと押しお願いします。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

[晴れ]M字倶楽部会員募集中![晴れ]

ワンコの顔に表れるMの字を愛するあなた!

M字倶楽部に入って「M字談議」に花を咲かせませんか?

くわしくはこちら[るんるん]

26日ブログ20.jpg お待ちしていま〜す[るんるん]

昨日の記事でご紹介した“M字界のプリンセス”ナナコちゃんにはこちら「柴犬ナナコの日々」で会えま〜す[揺れるハート]

 

[ぴかぴか(新しい)]新会員紹介[ぴかぴか(新しい)]

さっそくご入会下さったのは、「平梵な毎日」の梵ママさんちの梵ちゃんで〜す!

M字梵ちゃん002.jpg

1歳のかわいい女の子。

Welcome to the M world!


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

しばたん

ミッチーママさんへ

送れないです[がく~(落胆した顔)]
どうしたら良いんでしょうか?
So-netの無料の物にも登録したのですが、何回やってもエラーが出てしまいます。
どうしても入りたいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
あーく君のお母様なら、うちのゆずの写メを持っているのですが…

何か良い案がありましたら、教えてください。
by しばたん (2009-05-27 20:45) 

梵ママ

きゃ~~~♪
かわいく作っていただいてありがとうございます!!
お忙しい中こんなに早く対応していただき、
申し訳ありません・・・
M字がぼんやりですが^^;
入会できて嬉しいです~~♪
かわいいM字ちゃんたちが楽しみです。

by 梵ママ (2009-05-27 21:12) 

taearc

こんにちは~。
早速会員No.2の方が更新されてるわ♪
私も急いで探さなきゃ!

Michyさんとミッチーちゃんの毎朝の行事ですね^^
怒られるの分かってて甘えちゃってるのかな~。
カッワイイナー♪
うちのはおこられるの分かっててスリッパ咥えて走ってく。
でも交換の見返りを知っててやってるから憎らしいの(笑)

友達をお見送りするミッチーちゃん
ちょっと物悲しい気持ちになってるのかしら。。。
by taearc (2009-05-27 21:28) 

いくこ

みんなカワイイ&かっこ良い、いいお顔していますね〜
ポツーンのミッチーちゃん、寂しいのかな???
それとも今日も皆を無事見届けたわ。って気分かも??
M字ちゃん、早速ですね〜
すごいぞー!!
by いくこ (2009-05-27 21:53) 

桃次朗ママ

デジイチでの写真は、はっきりくっきりで
1本1本の毛も綺麗に写っていますね。
ミッチーちゃんのお友達みんな、可愛くて格好いいです。

ミッチーちゃんひとり、帰る方向が違うんだ・・・・
で、みんなをお見送りしてからゆっくり帰る。
一緒に帰れるといいのにね。

by 桃次朗ママ (2009-05-27 22:01) 

Cocona

凛々しい柴族ですね
みんな個性があって、りりしく、柴っていいなぁ
ミッチーちゃん、とても落ち着いた女性って感じで写ってる! ガウガウシスター妹としてはうれしい!
朝起きがほんとのミッチーちゃん? きゃはは

M字倶楽部、4月20日の「にゃは」の写真で入会お願いします!!
by Cocona (2009-05-27 22:01) 

健斗の母

ミッチーさんが、叱られてるのをちゃんとわかってるとこ、えらいなぁ。
Michyさんのしつけの良さだよね(しみじみ)
うちの健斗がデビルなのは私のせいだなぁ・・・(つくづく)

相変わらず、うらやましい限りの柴集会。
それぞれお顔、違いますよね!
でもどの子もホントにステキだし、よく撮れてる~。
柴ってほんとに魅力的ですよね!

会員希望者がぞくぞく集結していますね。
Michyさん、健斗は明日更新するって。
自分のお気に入りの写真で。
数がすごいだろうから、疲れないようにやってね。
楽しみに待ってるから。

by 健斗の母 (2009-05-27 22:09) 

ちびこん

寝起きのミッチーちゃんたらいい感じに機嫌が悪いですね~ww
「起きたくないの!」ウケました~~~(≧ε≦o)プププ-
みんないいお顔で爽やか~^^
雑誌に投稿したら即採用されること間違いなし♪^^
by ちびこん (2009-05-27 22:24) 

せついぬ

うちにはわんこ、いないけど外野で勝手に盛り上がっています!!
昨日、参加希望された方のわんこ、覗いちゃった・・。もう、かわいい~。
こりゃすごいイベントですね!
by せついぬ (2009-05-27 22:48) 

gongon

朝寝坊さんのミッチーちゃんを起こすのも楽しそうですね。
ゴン太はケージに鍵をかけて閉じ込めて寝かせているので
(閉じ込めないと物音で吠えまくり近所迷惑なので)
朝早く起きた人が鍵を開けると飛び出してきます。
公園から一緒に帰れないのは寂しそうですね。
ケナゲナ感じがいいわ~^^
by gongon (2009-05-27 23:10) 

hiro

こんばんは♪
デジイチで撮るとやっぱり違いますね~
自分もなるべく持ち歩いているのですが重くて・・・
キリっとしたお顔にぶ厚い耳の柴犬さんたちかっこいいです
ミッチーちゃんのお友だちはM字の子はいないんですね
by hiro (2009-05-27 23:27) 

taearc

本日2度目でごめんなさい^^
今日の更新で幾つかM字眉写真載せてま~す。
Michyさんのお好みでチョイスして頂ければ嬉しいです♪
by taearc (2009-05-27 23:51) 

もっちー

ミッチーちゃん、機嫌が悪くて剥きっ歯しても
Michyさんに怒られたらちゃんとおとなしくなって・・・
ごめんちゃいのお顔、なんて素直でかわいいんでしょう(T-T)
犬友さんたち、今日もいいお顔ですね~。
M字・・・ 富士額みたいですね~。
ウチの子は体はうっすら茶色が入ってるのに顔だけは
真っ白・・・のっぺりさんです(笑) ちょっとMがうらやましいでーす(^^
by もっちー (2009-05-27 23:54) 

ナナコママ

朝の寝起きが悪いのナナコも一緒ですよ~(^m^ )クスッ
特に冬場はひどかった…(-_-)
「チラ見」しておいての2度寝なんてしょっちゅうだったんですもの!
そして柴友達と帰る方向が一人だけ違うのも一緒♪
たま~に遠回りして一緒の方向で帰る時があるのですけど
その時のナナコの張り切りようったらありません!(^O^)
ポツンといるミッチーちゃん、なんだか愛しいわぁ~

ナナコのM字倶楽部の会員証のお写真UPしました!
http://nananconohibi.blog36.fc2.com/blog-entry-241.html
です!
お忙しい中、大変でしょうがよろしくお願いします♪

by ナナコママ (2009-05-28 00:22) 

のろ

M字倶楽部、盛況になりそうですね~。
ミッチーちゃん、お散歩でぐずっているところもかわいいですね。
デジイチでの写真、やっぱりきれいですが、もって歩くのは大変なんでしょうね。
でも、時々は見たかったりして~・・・(^_^;)
by のろ (2009-05-28 06:20) 

riki-mama

おはようございまーす。きょうは一日雨のようですね。
ルイちゃん膝痛くなさそうでよかったですね。
イブくん、コタロウくん、とっても凛々しくて、みんな可愛い!!
帰る方向が違うミッチーちゃんはちょっとかわいそう・・・。
by riki-mama (2009-05-28 08:36) 

さくらママ

ミッチーちゃん・・・毎朝こんなバトルが繰り広げられているんですね!
申し訳ないけど大笑いしちゃいました(^◇^)
表情がすべてを物語っているよね!
そういえば・・・さくらはこんなに表情豊かじゃないなぁ~!
by さくらママ (2009-05-28 08:37) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、9時起床とはマジ遅起きですよねー^^;
ワンコ=早起きって思ったらダメですよね~~。
うちは、人間が起きると待ってました~!ってな感じで飛び起きます。
大分前から起きているみたいなんだけどね~~(笑)
M字倶楽部いいですよね~。写真探してみるか~~~!

by スカビオサ (2009-05-28 09:35) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん「低血圧なの あたしぃ~」ってかんじの女優さんみたい~!
表情豊かでいい女優になれるわよ~~ん♪
それにしても、9時起きとは冬場はいいですよね!夏場はちょっとつらいですね・・
犬友さんちとは、ミッチーちゃんだけが違う方向だったんですか?
後ろ髪ひかれる表情のミッチーちゃん可愛いです^^♡
M字隊員、茶々は載せてもらった写真でお願いします☆
でも、こむぎと連番にしたいからこむぎにM字眉作り次第送ります(虐待にならないていどにネ^^;)
by こむちゃちゃ (2009-05-28 10:04) 

YellowDog

朝の目覚めも、スキンシップの時間になってるんですね。(^^)v


by YellowDog (2009-05-28 10:08) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
毎朝9時お目覚めのミッチーちゃんに驚き!そしてMichyーmamaさんとのバトルですか~?ばつの悪そうなミッチーちゃんの表情が何とも可愛いですね~~♪

デジイチで撮ったお友達わんちゃん達!コンデジとはまったく違う表情に見とれていました。

夏場になってもミッチーちゃんのお目覚めの時間は同じなのですか~~?
by たろー母 (2009-05-28 11:38) 

noushin

寝起きの悪さも9時に起きるのも同じの我が家のラン子。
そろそろ、暑いから困りますよね~!!
ルイちゃん膝が痛くなってないのは
良かったですね~!!
すぐ治るものじゃないだろうけど良くなって欲しいです!
みんなを見送るミッチーちゃんが切ない・・・。
本当はみんなと一緒にいたいんだよね~!!
側にいるだけで、会えるだけでも楽しいんでしょうね~♪

M字の会員証羨ましい・・・・。
ラン子にしっかり描いちゃおうかなぁ??(笑)
by noushin (2009-05-28 11:50) 

Michy

*==* *==* ご訪問、コメントに感謝です! *==* *==*

皆様、いつもご訪問、コメントありがとうございます。
相変わらず朝寝坊のミッチーですが、最近は起きる頃には
もう暑くなっています。
梅雨が明けたら、遅くとも8時には散歩から帰ってこられる
よう、ミッチーを早起きさせようと思っています。
今は毎朝起きるの、起きないのとこんなバトルを繰り広げて
います。
朝も昼も夜も夜中も寝ているのに、なぜこんなに眠いので
しょうか??
困ったものです。

夕方の公園では少ないときで2、3匹、多いときで7、8匹
のお友達と会うことができます。
今は犬友とじゃれ合うことは少ないミッチーですが、顔を合
わせるだけでも楽しいようです。
違う方向に変えるお友達と以前は一緒に公園を出て、遠回り
をして帰っていたミッチーですが、今はそれは面倒と思って
いるようで…
皆を見送った後、時々ボール投げをしてから帰っています。
デジイチで時々撮るお友達はそれぞれに顔立ちも雰囲気も
違って、撮った写真を見るのが楽しいです。
お付き合いいただきありがとうございました。


by Michy (2009-05-28 18:03) 

youzi

ミッチーちゃん、寝起きが悪いんですね。
ももは朝は物凄くいいんです。
最近は毎朝、5時に起きて、
ワンワンとトイレだぞ~って起こすんです(>_<)

M字会員、応募が来ているんですね。
焦り始めてきたわ~。
M字に見えるんだけど、もう一声って感じなんですよね。

by youzi (2009-05-28 22:12) 

Michy

*youziさんへ、
こんばんは。
普通犬って朝早く起きるっていうイメージがあります
よね。
ウチはぐ〜たらで…
ももちゃんのM字、ゆっくりでいいですよ〜。


by Michy (2009-05-30 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。