SSブログ

私も撮りたいのに… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は夫と私の人間ドックの日[バッド(下向き矢印)]  ヤダな〜[もうやだ~(悲しい顔)]

朝8時半までに病院に行かないといけないので、いつも9時まで寝ているミッチーを7時に叩き起こしました。

29日ブログ1.jpg 早く起きて〜!

だって、今日は人間ドックの日なのよ〜。

29日ブログ2.jpg

な〜んて犬が言っているわけないんだけど…こっちの焦る気持ちを見透かしてか、ウダウダなかなか起きません[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも何とかケージから引きずり出して、お散歩へ…

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気。

途中晴れ間がのぞいたら… 

29日ブログ3.jpgわかる??

出るかも…と思っていた虹がやっぱり出ました!

さっそくミッチー&虹の写真を撮ろうとしましたが…

29日ブログ4.jpg ヘタクソ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

コンデジのモニターが朝日で光って全然見えないの〜[もうやだ~(悲しい顔)]

で…こんな情けない写真になりました〜[たらーっ(汗)]

その後雨に降られながらもなんとかミッチーは大きなお仕事を済ませ(今日はまともな量でした)、急いで帰宅。

夫と私は病院へ向かいました。

29日ブログ5.jpg 更衣室にて…

何とか2時過ぎに無事ドックは終了。

この話は明日するかも… しないかも…

 

で、家に帰ったらちょうど待っていた物が届きました[るんるん]

29日ブログ6.jpg

ふふふ。

届いた、届いた!嬉しいな〜!

それは…

29日ブログ7.jpg

ブログ友達の…manamoon… さんも執筆している「おしゃれな写真の撮り方手帳」[ぴかぴか(新しい)]

わ〜い[るんるん]

さっそく中を見てみましょう!

29日ブログ8.jpg

こういうときはやっぱり記念(何の??)に本とミッチーを撮っておきたい。

29日ブログ9.jpg

う〜ん、難しいな…   

やっぱり本をしっかり読んで勉強しよう。

「ミッチー、ちょっとこっち向いて!」

29日ブログ10.jpg

いいから…ちょっとこっち向いて!

29日ブログ11.jpg

あっ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこと言わないで〜[たらーっ(汗)]

Maru君が載っているんだから!

29日ブログ12.jpg

… 誰って… 

29日ブログ13.jpg

“おしゃれな写真”…私も撮りたいのに…

私が勉強したってこの犬じゃな〜[たらーっ(汗)]

ウチは無理かもしれない…[ダッシュ(走り出すさま)]

いや…きっと…無理[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事はまとめてさせていただきます。

 バリウム頑張りました! でも…疲れました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッとひと押しお願いします。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

[ぴかぴか(新しい)]M字倶楽部よりお知らせ[ぴかぴか(新しい)]

新メンバーをご紹介します!

29日健斗君.jpg

ボクは健斗 14キロ」の健斗の母さんと健斗君で〜す。

かくれデビルらしいの(笑)。

29日素直ちゃん.jpg

なおでここ。」のねんどさんと素直(なお)ちゃんです。

笑顔の素敵な2歳の女の子。

 

M字倶楽部はちょっと笑えるお顔のM字を愛でる会です。

自慢のM字を褒めてあげてくださいね〜。


nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 29

すもも母

え、虹!? どこどこ??
おぉぉ! 虹だぁ(*^^)v  (ずいぶん低い位置に・・・)
アタシも去年、すももと虹を撮ったけど、思いっきり地面に寝ましたよ(^_^;)

人間ドッグ、お疲れ様でした。
それにしても、ここまでカメラを持ち込むブロガー魂は、見上げたもんでございます。

おしゃれな写真・・・というよりMichyさんのおちゃめな写真が好きだなぁ。
「この写真、どんな格好で撮ったんだろ?」っていう楽しみがあって^m^
ミッチーちゃんの表情豊かな顔アップも。その根底に流れている「愛」も。
(あ、キザなせりふはいちゃった(^_^;))
by すもも母 (2009-05-29 20:49) 

youzi

ミッチーちゃん、今日は早く起こされてしまったんですね。
うちは正確に5時から6時には起きるのですが
今日は4時くらいに起きて、その後、7時過ぎまで
寝ていました。

うちもおしゃれな写真なんて、絶対に撮れないって感じです。
正面向いているからって、カメラを向けると、
シャッターが切れた時に横向くのよね。
本当に憎たらしいんだからって、思う事があります(笑)


by youzi (2009-05-29 20:59) 

いくこ

わははは、人間ドックもなんかこんなふうに紹介されたら、楽しそうですね。
虹もちゃんと写ってますよ〜!!
写真は・・・難しいです。
私は下手すぎるので、カメラの基礎から勉強しなくちゃ・・・かも〜
by いくこ (2009-05-29 21:04) 

桃次朗ママ

人間ドック、お疲れさまでした。
ミッチーちゃんも、早起き、お疲れさまでした。
早起きで、虹を見れて良かったですね。
by 桃次朗ママ (2009-05-29 21:17) 

うそっきー

虹を撮れるなんて、すごいタイミングでしたね!
バリウムお疲れ様でした・・私は あれをもう一度やるくらいなら胃カメラを突っ込まれるほうが、いいです、そのくらい苦手です。

by うそっきー (2009-05-29 21:38) 

emuzu

アッ!この虹、、、今朝のズームイン朝のお天気カメラで写っていました
江ノ島からの、、、それですよね^^
by emuzu (2009-05-29 21:46) 

さくらママ

私も予約しましたこの本!
ただ、近くの本屋さんなのでいつ届くか分からないんです・・・楽しみです。Michyママ、ミッチーちゃんは表情豊かだからいい写真キット撮れますよ!

by さくらママ (2009-05-29 22:09) 

ーなっちゃんー

すご~い!晴れ間でたんですか~??
虹とミッチーねーさん、ばっちり一枚の写真におさまってますね☆
こちらは降ったりやんだり、晴れ間なんて、一瞬もなかったですよ;;

by ーなっちゃんー (2009-05-29 22:20) 

YellowDog

虹の写真、よく取れてますね。
人間ドッグお疲れさまでした。(^^)



by YellowDog (2009-05-29 22:37) 

おりおん星人18号

虹きれいですねぇ。とてもそして、低い。
写真の腕、上げるんですな。
技のほど、伝授して欲しい~!
by おりおん星人18号 (2009-05-29 23:28) 

えりす

ミッチーちゃんと虹もばっちり撮れていますね。

Michyさん、もしかして人間ドックで口紅塗ってますか?唇の血色がすこぶるいいです(^_^)vそれに嬉しそうです。

写真集に負けないMichyさんの写真!いつも本当に面白くて特徴があってお上手だな~と楽しませて頂いてます。

by えりす (2009-05-29 23:30) 

santa

おされな写真もいいですけど、いつもの写真も素敵ですよ~!
M字倶楽部、どんどん増殖してますね。なんかうらやましいです(笑)
by santa (2009-05-29 23:33) 

Cocona

おめでと、おめでと、無事検査終了!
おしゃれな写真?
いえいえ、いつも面白くおしゃれですよ
by Cocona (2009-05-29 23:47) 

gongon

人間ドックお疲れ様でした。
写真の撮り方の本出てるんですね~
これからもMichyさんの写真楽しみにしてます。
私も写真上手に撮りたいです。カメラ買わないと・・・
by gongon (2009-05-29 23:55) 

ばず母

人間ドック、お疲れ様でした~♪
結果良好でありますようにっ!

おしゃれな写真の撮り方の本ですかー!
私も欲しいっ。(笑)
でもいつもMichyさんのお写真素敵ですよ~♪

四葉のクローバーも嬉しいけど、虹も見れると嬉しいですよねっ。
良い事がありますようにぃ~♪

遅まきながら、M字倶楽部いいですね~!
みんないい感じでM字になってる!(笑)
by ばず母 (2009-05-30 00:17) 

ちょろ

人間ドッグお疲れさまでした。
Maruくんのブログで見た本だ♪
…manamoon…さんも写真の撮り方上手ですよね~
いつもいいな~と思って見ています。
でもMichyさんのお写真も素敵ですよ~
ミッチーちゃんの表情がとってもいいですもの♪
虹も綺麗に撮れてますし♪
私にはどちらもうらやましい限りです。
私も勉強しなくっちゃ!!

十兵衛のM字眉毛写真見つけました!!
赤ちゃんの頃なんですけど・・・
UPしましたので、ぜひぜひ見に来てくださ~い♪
by ちょろ (2009-05-30 01:26) 

のろ

人間ドック、お疲れ様でした~。バリュウムは結構苦しいですよね~。その後の下剤にも悩まされるし・・・(^_^;)。最近、鼻からの胃カメラに興味があります。どんなもんなんだろう・・・。
かわいく撮れる本、有効活用できたらいいですね。ミッチーちゃん、協力してあげてね~。
by のろ (2009-05-30 08:45) 

nokon

人間ドッグお疲れ様でした。
私はまだ1度もこういった検診してません(^^;

ミッチーちゃん十分かわゆいですよ★
ふて顔がまた魅力的なんですよ。うん。
by nokon (2009-05-30 08:51) 

ナビパ

虹綺麗ですね。niceです。
ミッチーちゃんとも一緒に撮れてniceですよ。
私も虹を撮ってみたいです。(すぐ人の物を欲しがる悪い癖^^;)
あっ面白そうな本ですね。興味津々です^^
そう言わずミッチーちゃんとの楽しい思い出を残せるよう頑張ってたくさん撮ってください。私もたくさん撮りますよ^^b
by ナビパ (2009-05-30 09:24) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

人間ドックご苦労様でした。
お疲れのことでしょうね!ミッチーちゃんも
早起きして協力~?

Michyさんの撮る写真はとてもユニークで・・・
ミッチーちゃんの魅力を余すことなく存分に発揮
していて大好きです。
ミッチーちゃんとMaruちゃんはそれぞれ個性が
違いますので・・・

同じ神奈川でも湘南には虹が、こちらは雨が
降り続き、夕方やっと上がりました。

by たろー母 (2009-05-30 10:42) 

ちびこん

あひゃ~(^m^)更衣室のテンション素敵です!
バリウムはまだ体験してませんが・・お辛かったでしょう。お察しします(;;)
虹の写真いいですね~^^いいことありそな♪
ミッチーちゃんの写真はいつもうまく撮れていると思いますが、
極めるのですね!ますます楽しくなってきますね☆ 
by ちびこん (2009-05-30 12:01) 

せついぬ

今日のM字っコもかわいいなぁ。なんとなく男の子と女の子、わかるように
なりました!Michyさん、髪がきれい!色も素敵だわ~!!
♪亜麻色の~♪♪・・
by せついぬ (2009-05-30 13:12) 

ももママ

緊張感のないとても楽しそうな人間ドッグですね~(笑)
私は胃カメラ検査の2,3日前から緊張して、食事も喉を通らなかったけどなぁ~
M字倶楽部入会したいけど、チャチャはシニアになってきれいに消えちゃったから無理・・・残念!
by ももママ (2009-05-30 13:55) 

purupuru

お久しぶりです。こんにちは♪
人間ドック・・・。
私も年始に行きましたよ~。
バリウムも酸っぱい粉(胃を膨らませるヤツ)も無事にクリアーでした。
その前の人間ドックは粉とバリウムに苦戦して、帰ってから寝込んだという・・・。
ミッチ~さんも早起きご苦労さまでした。
急いで欲しい時って、妙にグズグズしますよね・・・。
なんでか・・・。

そして!!知らない間にM字倶楽部が発足されていたのですね!!
今はそうでもないですが、少し前まで力丸もM字だったので、
是非に参加させていただきたいと思います。
これから写真を選んでUPしますので、なにとぞ宜しく~♪




by purupuru (2009-05-30 13:56) 

noushin

人間ドックお疲れ様でした~!!
バリウム地獄無事終了ですね~!
泣きそうって言ってたMichyさん楽しそうなのは気のせい??

虹とミッチーちゃん素敵ですよ~♪
虹って写真に撮るの難しいですよね~!
オシャレな写真のお勉強ですか??
私もしたい~!!
でも、被写体がラン子じゃ・・・・(汗)
by noushin (2009-05-30 13:57) 

misaki

美しい虹…ちゃんと拝見しました。
ミッチーちゃんのいつもの無関心な素振り、笑わせてもらいました。
でも、胸中はきっと興味津々なんですよね。
我が家の太郎もそっけないようで実のところ…といったところがあります。
柴犬の特徴でしょうか。

Maru君が載っている本、私のところにも近々届きます。
by misaki (2009-05-30 14:52) 

健斗の母

Michyさん、人間ドックから無事帰還おめでとー。

それと会員証、ありがとうございました!さっそく貼り付けましたよ。
うれし~な~。

昨日、私のところにもMaruくんの本、届きました♪
あー、でも本の領域に近づくことさえままならぬ・・・
がんばろーと思う前に、ちっと落ち込みました。(どんより)

でも自分のできる範囲で、ぼちぼち撮って書いていきます・・・
テンション低めの母でした。(早起きがたたってるだけかも^^;)


by 健斗の母 (2009-05-30 16:40) 

Michy

★.:*★.: ご訪問、コメントに感謝です! ★.:*★

いつも、楽しく、暖かいコメントありがとうございます。
お返事するのが遅れ気味で、楽しみにしている皆様のブログへの
訪問が遅れ気味なので、今回はまとめてのお返事とさせていた
だきました。
写真を語るほど上手くはないし、知識もないのですが、こうや
って多くの方々のブログを拝見していると、「私もこんな写真
がいつか撮りたいな〜」って思うことがよくあります。
でも、やっぱり撮っていると、その人の個性とか、撮っている
犬の個性とか…
それぞれに違っていて、真似をすればいい写真が撮れるという
ものでもないのですよね。
素敵な写真を頭にイメージしつつ、自分らしい写真が撮れれば
と思っています。
でも、やっぱり基礎やテクニックは身につけたいもの!
これから少しずつ勉強して、私も私らしい写真を撮っていけ
ればと思っています。

そして…人間ドック…
なんとか終わりました。
決して楽しいものではありませんが、年に1度チェックして
おくことで安心を得られる気がします。
色々考えるところがあって、これだけは夫婦で毎年受けようと
決めました。
とは言っても、バリウムの検査も、胃カメラも相当憂鬱。
今は無事終わってホッとしています。
しかし…予想以上に疲れました〜(涙)。


by Michy (2009-05-30 17:13) 

minmin

お洒落な写真とは縁遠い我が家です
by minmin (2009-06-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちっちゃい物。メタボが二人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。