SSブログ

長いのは胴だけじゃない。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

21日ブログ1.jpg

昨日は最後、「ミッチーがブルーになった」なんて書き方で終わってしまい、「まさか目の調子が悪くなったのでは?」とご心配いただいたかもしれません。

すいませ〜ん、変な終わり方で…[たらーっ(汗)] ミッチーはおかげさまで元気にしています。

でも、午後はちょっとお疲れの様子。

なぜって…

まずはいつものブラッシング。

21日ブログ2.jpg

ジャジャジャジャ〜ン[るんるん] まだまだ取れますね〜。

そして…

 21日ブログ3.jpgブルーな犬。

ダイニングテーブルの下に逃げ込みましたが…

21日ブログ4.jpg

お察しの通り…

お風呂の日でした〜。

しかも…

21日ブログ5.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] ゴメン、ちょっとお湯を止めるのが遅れた…[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーは“脂性の犬” 。

湯船にどっぷりつけて全身をしっかり濡らしてから、シャンプーをたっぷり使って洗います。

以前はペットショップで無香料のシャンプーを買っていたのですが、なぜか店頭から消えてしまい、今はA.P.D.C.のtee tree shampooを使っています。

私にはいい香りなんだけど…犬にはニオイが強すぎないかな〜?

21日ブログ6.jpg

…って言っているように見えちゃって…

でも、使っていて皮膚にトラブルはないので、ま、いいか…

21日ブログ7.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] あっちこっち痒いのね!

さあ、そして問題の“すすぎ”です。

久しぶりにシャワー時の鳴き声を動画で撮ってみました。

撮影中はシャワーを止めていたのですが…

(音量にご注意ください) 

相変わらずの「コケコッコ〜♪」調の鳴き声でした。

それにしても…

胴長ミッチー、舌も長い!

21日ブログ8.jpg

まじで長い…

21日ブログ9.jpg

どこに収納していたのか〜??

21日ブログ10.jpg

本当に口に収まるのか〜????

 

全国の“舌長自慢”のワンコさん、挑戦お待ちしています[手(チョキ)]

 

さて、無事シャンプーを終えたミッチー、

昨日はお天気がよかったので外で天日干し[晴れ]

21日ブログ11.jpg

21日ブログ12.jpg

21日ブログ13.jpg

お風呂場ではあんなに叫ぶのだけれど…

終わったら気持ちがよさそうなミッチーでした〜[ぴかぴか(新しい)]

一生あんな風に鳴くのかな〜??

 

[ひらめき]夫のトレーニング情報(興味ない??夫にプレッシャーを与えるためにも書かせてね。)

 昨日トレーニングを始めた夫。

 「あれ〜?あれ〜?何だこれ?」としきりにつぶやいている。

 実は…

 21日ブログ14.jpg

トレーニングの残り時間を示すパネルが作動しないのである。

あれこれ調べたけど原因は不明。

結局時計を見ながらのトレーニングとなった。

残り時間はモチベーションに大きく影響する大事な表示…

早くも最大の危機か?!

 

※本日電話でメーカーに問い合わせたところ、週末にエアロバイクごと取り替えてくれることになりました〜。

でも…果たして週末まで続けられるか??

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッとひと押しお願いします。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(33)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 31

noushin

ブルーなワリに湯船の中では良い笑顔に見えちゃうのは
何故だろう??(笑)
コケッコッコーなお声に爆笑しちゃった!!
ミッチーちゃんには悪いけど大好きです☆
おっ!!舌長自慢なら参加出来そうだなぁ。
写真でとっておきのがあった気がします!!
負けないぞぉ~!!(笑)

パパさん最大の危機!!
頑張れ~!!私の答えは3ヶ月なんだから~(笑)
冗談はさておき、頑張って下さいね☆
by noushin (2009-05-21 17:51) 

taearc

ココココッコケッコー♪
こんなCMあったなぁ(笑)
お目目じゃなくて良かった^^
しかーし、長いベロですね~。
しまう時はクルクルクルと巻いてしまうのかしら。
(カメレオンじゃないって?!)

パパさんの危機ですね!
遠くで『最初の山だな』とボソッと言ってるミッチーちゃんに笑っちゃった☆

by taearc (2009-05-21 18:19) 

ちびこん

舌長ぁ~~~(・∀・)アヒャ!!
ミッチーちゃんより舌長のワンコはいるのでしょうか(笑)
やっぱりコケーでしたね~Σ^)β
クサイし痒いとこあるしで怒ってますね(゚m゚*)ププ
ワンコはポリポリしてますもんね~^^
脂も取れてスッキリしましたね!ふさふさでカワイ~♪
パパさん号壊れちゃったんですか!やる気もなくなりますよね。
アゲアゲでがんばってくださーい^^
by ちびこん (2009-05-21 19:55) 

o-keiママ

きゃははは^^
やん子姉さん・やん吉くん・o-keiママ3人で^^
可愛い~~って言いながらミッチーちゃんの入浴シーン^^
見させてもらいました^^
毎回^^きゃわいいわ~~^^
あついのよ~~とでも言ってるのかな^^;
でもキレイに真っ白^^
えっ!!エアロバイク・・交換ですか~~^^;
せっかく毎日頑張ってこいでいたのに~~
パパさん頑張って~~^^
by o-keiママ (2009-05-21 20:25) 

Cocona

ミッチーちゃん、舌なが〜〜〜い!
びっくりですよ
湯船にしっかり浸かってくれるのね?!
ここなは試しましたが飛び出て失敗

エアロバイク、交換?
これで気分一新、1ヶ月続けられます(きっぱり)
そこで頓挫
そして、プレゼントゲット!の予定ですが
by Cocona (2009-05-21 20:28) 

渡り鳥

こんばんは。

その長い舌で何でも巻きとっちゃうんでしょうかぁ^^
おやつもパクリっと!
エアロバイク・・・嫌な予感が。。。
by 渡り鳥 (2009-05-21 20:44) 

えりす

待った甲斐がありました~(*^^)v

ミッチーちゃんは歌っているようにも聞こえます。シンコペーションや符点音符がいっぱいで もしかしてサザン♪?
もしかしたら いつもMichy家でかかっている音楽を覚えていて真似をしたのかしら?演歌ではないですね、ノリノリでしたね(^^♪
by えりす (2009-05-21 20:49) 

せついぬ

お風呂あがりのミッチーちゃん、いつも真っ白で、きらきらふわふわ。
とっても美しい~。すすぎの時とは対照的な雰囲気。
papaさん、なんとか週末までは時計で乗り切って下さい!
by せついぬ (2009-05-21 20:57) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのブルー・・・・
お風呂だろうと思いました。
ミッチーちゃんの入浴シーンは、大好きです。
子供の頃に戻ったみたいに可愛いんだもの。
今回は、コケコッコ~♪ に なが~い舌のおまけ付きで得しました。

パパさんファイト!

by 桃次朗ママ (2009-05-21 21:03) 

すもも母

やっぱりおもしろすぎる、ここ!
アタシのブログの「お気に入り」に入れさせてね。(事後承諾(^_^;))
ミッチーちゃん、しっかり湯船に浸かっておりこうさん。
笑顔に見えるけど、引きつってるの? それとも、うれしいの?
真っ白になって、ふかふかになって・・・すりすりむぎゅ~うってしたくなっちゃうね。
それにしても、長いっ! よく噛まないね・・・
パパさん、危機を乗り越えてがんばってね♪  人生山あり谷あり・・・・
by すもも母 (2009-05-21 21:21) 

emuzu

電池切れ、、、でしょ、、、たぶん!!(^ω^)

by emuzu (2009-05-21 22:03) 

youzi

「呼ばれて飛び出て~」って、とても懐かしいですね。
私、よく見ていました。

ミッチーちゃんがブルーだったのはお風呂だったんですね。
ずっと元気なみっちーちゃんを見ているので、眼の事はすっかり
忘れてしまっている私です。

それにしても、ミッチーちゃんの舌は長いですね。
お風呂の時は特に伸びるようになっているのかな?
これだけ長いと口の中でどうなっているの?って
思ってしまいますね。ももも、長いな~って思う事がありますが
ここまでは長くないだろうな。

お風呂が終わると、くつろぎタイムに入るんですね。
日向ぼっこしている姿、とても可愛いですね。

あらあら、ご主人の表示が出なかったのですか。
これは大変って思いながら、Michyさんの文を読んでいると
笑ってしまいました。ごめんなさ~い。

by youzi (2009-05-21 22:47) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、嫌そうじゃあないのに
なんで泣くんだろうね…。
泣いているのか、パブロフの犬のように思わず出てしまうものなのか…。
面白いです(^v^)
ミッチーパパさん、山場ですな。。。。
…がむばれ、ミッチーパパ!!

by おりおん星人18号 (2009-05-21 23:16) 

hiro

こんばんは♪
ブルーになった原因はシャンプーでしたか(^^;
ミッチーちゃんには悪いけど、お風呂入って
舌をでろ~~んって伸ばしている顔が好きです(笑)
ラピスも今度の土曜日にシャンプー予定です~

by hiro (2009-05-21 23:35) 

KOKIA

人間並みの湯量にどっぷりとつかっていますね~♪
淵に手をかけているフォトはお手々が何とも可愛いーです。
「コケコッコ~♪』声とは裏腹に満更でもない感じがします。
頭にタオルをのっけたら似合いそう~~!

それにしてもミッチーちゃんは舌が長ーーーいですね。
(以前 お水を飲むとき周りにはねるとあり容器が小さめかしら?
と余計な事を書いてしまいましたが舌が長いのではね易いのかも?)

パパさんのトレーニングを機会にこれから薄着の季節に向かって……私も一大発起しました。(パパさんに負けないようにしなくては!)
by KOKIA (2009-05-21 23:35) 

katze

いつもながら写真にあわせたセリフ、
笑わせていただきました(^m^)
お風呂中とお風呂後、まったくの別人っていうか別犬?
長舌選手権、写真があれば、うちにいた子も参戦できたなぁ。
暑かったり興奮したりすると、なが〜い舌によだれをためて…(笑)

パパさん、こんなに公開されたらなかなかやめれませんね。
がんばってくださいっ!


by katze (2009-05-21 23:52) 

にゅうこ@

あへ~!へっへっへっ(笑)
今日も長かったね~。ベロが^^
でも、ミッチーちゃんブルブルッってしないんですね!
うちのは足シャンだけでも、ブルブルッてするんです(笑)

白くてふわふわなミッチーちゃん♪
とても姐御にはみえませんわよ~☆

パパさん、ファイトですぞ! 私はウォーキング、三日坊主どころか
まだ開始していません --;  だめだこりゃ!
by にゅうこ@ (2009-05-22 00:09) 

gongon

ミッチーちゃんシャンプーだったんですね。
白さが際立ちますね^^
エアロバイクごと交換ならまだまだ続けられそうですね。
by gongon (2009-05-22 00:13) 

もっちー

ミッチーちゃん、お風呂ちゃんと肩までつかって
えらいね~(^^:  
ほんとに今日のは深いですよ~(笑) 深さとそれでも
おとなしくしく浸かっているミッチーちゃん・・・(^^
ほんとはお風呂好き?・・・なわけないですね、
コッコッコ・・・と嫌がってますものね~。
ほんとに舌、長い~。ちょっとびっくりしました(^^;

by もっちー (2009-05-22 06:03) 

健斗の母

うぉー、また出遅れた。
すごいなぁ、Michyさんのファンは多いね-。

で、勝ち目ありません(残念・・・)
胴長選手権ではなんとか対抗できそうでしたが、
長舌選手権は太刀打ちできそうにありません。
そんなだったのか、口の中・・・ミッチーさん(驚愕)。

コケコッコー、大爆笑しました。けど、ちょっと気の毒でもあり・・・
うーん、今日は特に考えさせられたブログだった。
(って考えるてどーする!)
by 健斗の母 (2009-05-22 10:17) 

ryoudate

これは長い。
『今週のビックリドッキリメカ』が出てきそうなくらい長い。
by ryoudate (2009-05-22 11:38) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

今日も爆笑させていただきました。(ごめんなさい)
文才に長けているMichyさんのコメントは毎回
感心していますが・・・今日もまた爆笑の連続!

しかしミッチーちゃんの舌は長い~~ですね!
一体どこにしまってあるの?と尋ねたいほど・・・

ブルーな気分がお風呂でよかったですね!
でも湯船のミッチーちゃんの飛びきりの笑顔が
とてもかわいいので本当はお風呂嫌いではない
ように思えましたが・・・

天日干しの3枚の写真はお局様ではなくお嬢さま~♪
by たろー母 (2009-05-22 12:08) 

もじ子

うちもそろそろ入浴と思っていました。
サイクル似てますね~

エアロバイクの向こうでカドラーに入ってるミッチーちゃん可愛い♪
カドラーには布敷いた?
せっかくキレイになったのにまた匂いが付いちゃうよ~!!

by もじ子 (2009-05-22 12:42) 

ミツルリのお母飯

ミッチーちゃんお風呂がんばりましたね!
湯船相当お湯を張りましたね~
こけこっこ言ってましたが、
暴れもせずえらいな~
うちの子たちは浅くお湯を張っていれたら
二匹とも大暴れでしたよ(涙)


言ってましたねー
ラッキーセブンって(笑)
それにしても7葉とは~!
四葉さえ見つけたことがない私…
良いものを見せていただきました~


by ミツルリのお母飯 (2009-05-22 13:34) 

santa

べろべろ~ん、かわいい~! 色白美人におなりで・・・(^_^)
お風呂に浸かれるんですね~すごいなぁ!
うちの連中は風呂につけると悲鳴を出しますよ。

ご主人、三日坊主じゃなかったのが残念です(ウソウソ、尊敬いたします)これからもがんばってくださいね!
by santa (2009-05-22 13:52) 

フェイリン

つ!つかりすぎている!w
これじゃあ逃げられませんな~フフフw
by フェイリン (2009-05-22 14:19) 

CROW

ひゃはははは!!ミッチーサン、A.P.D.Cは・・くせ~のでしゅね^^了解しまちた!!←ちょっと手にとってみたことが・・
うちはいつもNature+Aidのティーツリー&アロエってのなんでしゅけど、こりまた特別良い香りはいたしましぇん
ミッチーサン、お口のなかでベログルグルって巻いてあるの?ってくらい驚きの長さでしゅね!すばらちぃ~
by CROW (2009-05-22 16:41) 

Michy

*==* *==* ご訪問、コメントに感謝です! *==* *==*

★noushinさんへ、
こんにちは♪
ミッチーはお風呂が嫌いなのか、そうでもないのか…
微妙なんです。
お風呂とわかっていて私に抱かれて風呂場まで行くので、
本当に嫌ではないのかも…
いつもはガウガウしている犬なのに、変な声で鳴くでしょ〜!
ふふふ。
ラン子ちゃんの長い舌、拝見するのを楽しみにしています!
こっちだって負けないぞ〜(笑)!

バイクの不具合にもめげず、今のところ夫のトレーニングは
続いています。

★taearcさんへ、
こんにちは♪
ゴメンネ、意味深な言葉で心配かけちゃって。
お風呂でした。
本当にカメレオンの様にクルクル巻いて収納するんじゃない
かと思うような長い舌です。
それでいつもチョロっと舌が出ていることが多いのかな??

夫は何とか腕時計を見ながらトレーニング続けています。
さて…いつまで頑張れるか??

★ちびこんさんへ、
こんにちは♪
普段は気づかないのですが、私も写真を見てその長さに
ビックリ!
他のワンコも実はこんなに長かったりするのかしら?
ご想像通りお風呂でした〜♪
お風呂では叫びますが、やっぱり終わった後はカユミも減る
のかしら?
とっても気持ちが良さそうです。
パパさん号は表示パネルが不具合です。
でも、なんとかまだトレーニング継続中!

★o-keiママさんへ、
こんにちは♪
あら〜、ご家族で見てくださってありがとう!
いつもあんな声で騒ぐのよ〜。
でも声の割に暴れてないのが不思議でしょ。
お風呂から出ると白い毛が真っ白なの。
ま、その白さも翌日には汚れますが…

そうなんです。夫のエアロバイク、不具合が出ちゃった。
でも、漕ぐのには支障がないので、昨日もトレーニング
頑張っていました〜。

★Coconaさんへ、
こんにちは♪
私も写真を見て、余りの舌の長さにビックリです(笑)。
ミッチーは湯船にはおとなしくつかってくれるんです。
こうすると泡立ちがよくなるので、夏でもどっぷりつか
ってもらいます。
ここなちゃんは怖かったのね。
ふふふ。
エアロバイクは不具合が見つかって交換です。
今のところ頑張ってトレーニングやってますよ〜。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
ぷぷぷっ!
あのなが〜い舌でおやつは確実にゲットします(笑)。
エアロバイク、早くも不具合が見つかりましたが、漕ぐには
支障がないので、今のところ夫は頑張っています。

★えりすさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
サザンなんてかっこいいものではございませんが、本当に
怖くて泣いていると言うより、大声を出して発散しているよ
うにも感じます。
シャワーですすいている間中あんな声を出すんですよ。
でも、不思議とすすぎ意外のときは大人しいの。
まあ、暴れないだけよしとします。

★せついぬさんへ、
こんにちは♪
ミッチーは、白い部分は真っ白なので、洗うとその白さが
際立つみたい。
ま、翌日にはくすんでくるのですが…
あんなに鳴いているのですが、お風呂から出ると本当に
気持ち良さそうなの。
お風呂が好きなんだか、嫌いなんだか…
夫は一応まだ頑張ってトレーニング続けています!

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
ふふ。予想通りでしたか?
不思議とすすぎのときだけあんな声を出すんですよ〜。
お風呂に入る前はブルーな顔をしていましたが、出た後は
さっぱりして本当に気持ちがよさそうなの。
好きなんだか、嫌いなんだか…
ミッチーの舌、写真を見てあらためてその長さにビックリ。
桃次朗君も長い??

夫はなんとかトレーニング続いています。

★すもも母さんへ、
こんにちは♪
「お気に入り」に登録していただけるなんて、光栄です!
ありがとうございま〜す♪
ミッチーはお風呂が好きなのか、そうでもないのか微妙な
感じです。
湯船にはわりとおとなしくつかってくれるの。
こうすると泡立ちがよくなるので、脂性のミッチーには
いいかな〜と思って入れています。
舌は、写真を見てその長さに私もビックリ(笑)。
どこに収納しているのかと思って…
ふふ。夫はなんとか頑張って自転車こいでいますよ〜!

★emuzuさんへ、
こんにちは♪
それが違うみたいなんです。
電池を新しいのと交換してもダメでした。
再度分解して配線もチェックしたけど異常なし。
で、メーカーさん総取っ替えしてくれるそうです。


by Michy (2009-05-22 17:20) 

Michy

★youziさんへ、
こんばんは♪
ふふ。
私も子供の頃はくしょん大魔王、見ていました(笑)。
ミッチーの目のことは忘れていてくださっていいです
よ〜♪
私もできるだけ気にせずに暮らしていたいです。

ミッチーの長い舌、写真を見てビックリしました。
だからよくチョロっと舌を出して寝ているのかしら??
お風呂の後、サッパリして日なたでポカポカしているの
は気持ちがよかったみたいです。

夫はなんとか時計を見ながらとレーニングしています。
全く、新品なのに早くも不具合発生です(涙)。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

★あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは♪
ミッチー、お風呂が好きなのか、嫌いなのか…??
私もどっちだかよく分かりません。
大声を出してストレス発散しているようにも見えます。

夫は文句を言いながらも、今日も時計をみながら
自転車漕いでいますよ〜!

★hiroさんへ、
こんばんは♪
そうなんです。
ミッチーがブルーになるのはお風呂と病院。
この日はお風呂でした〜。
舌があんなに長いなんて!
私も写真を見て笑っちゃいました。
皆も長いのかしら?
週末はお天気もよさそう♪
ラピスちゃんもすっきりね!

★KOKIAさんへ、
こんばんは♪
そうなんです。
お湯をたっぷりはって、犬をどっぷりつけちゃいます。
この方がしっかり毛が濡れて、シャンプーをしたときに
泡立ちがいいの。
ミッチーは脂性でしっかり泡をたてて洗った方がいいの
で、こうやって湯船につけています。
そして、鳴き声は出していますが、そんなに辛そうでは
ないですよね〜。
ストレス発散かしら?
そして写真を見てあらためて舌の長さにビックリ!
他のワンコも長いのかしら?

あら?KOKIAさんもトレーニング開始ですか?
夫は最終的に5kg減量したいそうです。
いつになるかな〜?

★katzeさんへ、
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
本当にお風呂から出たミッチーはサッパリして気持ちが
よさそうですよね。
お風呂が好きなのか、嫌いなのか微妙です。
ふふ。
katzeさんのワンちゃんも舌がベロ〜ンだったのです
ね(笑)。
特に夏運動した後は凄いよね〜。

ふふ。夫は皆さんにチェックされながら、頑張ってい
ますよ。シメシメ(笑)。

★にゅうこ@さんへ、
こんばんは♪
本当にびっくりするほど舌が長いんです。
柴雄君もこれくらい長い?
ミッチーも湯船から出すとブルブルしますよ〜!
特に泡だらけでやられるともう私は悲鳴です(笑)。
ふふ。お風呂を出てからのんびりしているときはおとなし
そうなんだけどね〜。
いつもああだといいのに…

あはは!
ウォーキング、柴雄君と毎日してるじゃないですか!
これは三日坊主になり得ないもんね。

★gongonさんへ、
こんばんは♪
はい。お天気もよかったのでミッチーを洗いました。
洗った直後は真っ白です。
今回購入したエアロバイクは組み立て式だったので、
組み立てた物を持ってきてくれるそうです。
よかった〜!

★JAKIEさん、ご訪問ありがとうございます。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★やまがたんさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

★もっちーさんへ、
こんばんは♪
ふふ。今回はちょっとお湯を多くはり過ぎちゃいました。
本当に肩までどっぷり(笑)。
もしかしたら思ったよりお風呂は嫌いじゃないのかも
しれません。
シャワーだけは嫌みたいだけど…
私も写真を見て舌の長さにビックリ!
ミロちゃんはこんなには出ないかしら??

★健斗の母さんへ、
こんばんは〜♪
ぷぷっ!
健斗君に舌の長さでは勝ったかしら?!
体重と胴長はいい勝負なのよね〜(笑)。
私も写真を見てビックリです。
長いとは思っていたけど、これほどとは…
あはは!
何を考えてくださったのかしら?
ミッチー、声ほど嫌がっているようにも感じられないの。
だって、絶対お風呂ってわかっていながら、私に抱かれて
お風呂場に行くもの。
本当に嫌だったら抱かれないでしょ。
あの声…ストレス発散かしら?


by Michy (2009-05-22 20:02) 

Michy

★ryoudateさんへ、
こんばんは!
ふふ。
長いでしょ〜!
私も写真を見てビックリ(笑)。
どこに収納されていたのか不思議なくらいです。

★たろー母さんへ、
こんばんは!
いつもありがとうございます。
「文才」だなんて…でも、笑っていただけるととっても
嬉しいです。
ミッチーの舌は長めだとは思っていましたが、私も写真
を見てビックリ!
こんなに長いのね〜。
湯船ではわりと大人しくしているので、それほど嫌いで
はないのかもしれません。
お風呂に連れて行かれるとわかっていながら私に抱かれて
お風呂場まで行きますし…
出た後は本当に嬉しそうですしね。

★もじ子さんへ、
こんばんは!
2週間に1度くらいだとだいたい同じ頃になりますよ
ね〜。
今週は明日の土曜日が狙い目かも。

ふふ。ウチは飼い主に似て、余り汚れやニオイに神経質
じゃないの〜(笑)。
なのでカドラーの毛布、時々しか替えないわ。
犬に代わって私がクンクンして、余りに臭ったら洗う
の(笑)。

★ミツルリのお母飯へ、
こんばんは!
へへ。この日はお湯を止めるのがちょっと遅れて、
だいぶ深い湯船になっちゃいました。
でも、逆に深い方がおとなしい気がする(笑)。
声からするともっと暴れてもおかしくないんだけど、
ウチは意外とじっとしているの〜。
七つ葉は、やけにモサモサしたクローバーがあるな…
って思ったら!ビックリでした。
次は八つ葉を目指します。

★santaさんへ、
こんばんは!
へへ。舌、長いでしょ〜!
ミッチーは白い部分の毛は真っ白なので、シャンプー後
は白いんです(笑)。
さんた&モニカ君は湯船がダメですか?
ウチはシャワーが苦手です。

夫、三日坊主ではなくなりました〜(笑)!
月末は人間ドック。減量頑張って欲しいです。

★フェイリンさんへ、
こんばんは!
ふふ。しっかり濡らすためにいつもどっぷりつけ込んじゃい
ます。
一度お湯をはりすぎて水没したこともあるの(笑)。

★paixi-reonさん、ご訪問ありがとうございます。

★CROWさんへ、
こんばんは!
そうなの。A.P.D.C、ウチは原液をたっぷりつかってしっかり
洗うからかもしれないけど、かなりニオイが強かったわ〜。
でも、すすいだ後もほんのりいい香りが犬に残ります。
私は香りがしないのを使いたいんだけどな〜。
ミッチーの舌は長いとは思っていたけど、あれほど長いとは?!
カメレオンのようにクルクルっと巻きながら収納しそうよ
ね(笑)。

★スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-05-22 22:21) 

のろ

湯船に浸かっている時には、結構いい表情をしていますよね~。
洗われたあとは、コケコッコ~ですが。
ミッチーちゃん、ホントに舌が長いですね。銀次君と勝負できたりして(^_^;)。
by のろ (2009-05-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。