SSブログ

ラッキーセブンは死語なのか?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

20日ブログ1.jpg

家でゴロゴロしているのが一番好きな、我が家のぐ〜たら犬ですが…

昨日は夫が休みをとり…

お義母さんの畑で穫れたイチゴとお花を持って…

20日ブログ2.jpg

ミッチーを連れてちょっとお出かけ。

20日ブログ3.jpg デブ性出不精で…

散歩嫌いの犬ですが…

車でのお出かけは…

20日ブログ4.jpg

好きみたい[揺れるハート]

20日ブログ5.jpg

窓からカメラを突き出してどんな顔をしているか撮ってみたら…

20日ブログ6.jpg

すんごい嬉しそう[るんるん][るんるん][るんるん]

へ〜っ。そうなんだ〜。

ミッチーも連れて行ってもらってラッキーだったね。

 

でも、行った先は…

20日ブログ7.jpg

夫のお友達のお墓。

先月末が命日でした。GW中はなかなか行けなかったので、昨日お参りに…

犬好きで優しい方だったので、ミッチーのこともとってもかわいがってくださいました。

会えなくなっちゃって…寂しいです[たらーっ(汗)]

 

そして、お昼には帰ってきて、午後は…

20日ブログ8.jpg

畑仕事のお手伝い!

休みをとっていた夫。

お義父さん、お義母さんとしては「ラッキー♪」とばかりに、夫もしっかりかりだされました〜[わーい(嬉しい顔)]

私も彼が手伝ってくれればその分楽になるので、ラッキ〜〜[わーい(嬉しい顔)]とほくそ笑んだのです。

今回の作業は、風を嫌うキュウリ、トマト、ナスを守るための囲い作り。

支柱を立てて、ネットをぐるっと張り巡らせます。

途中で休憩。

20日ブログ9.jpg

労働の後のジュースは旨い[るんるん]

よ〜く見ると、Baby 野菜たちがもう姿を現していました。

20日ブログ10.jpg

20日ブログ11.jpg

収穫が楽しみです。

楽しみと言えば…

20日ブログ12.jpg

勢い良く紙の保護テントから飛び出していたのは…

私の大好きなスイカ[exclamation×2] もう花も咲いていました。

頑張って沢山の実をつけて欲しいです。

 

。o●.。[犬]o○.。o●.。o○.。[犬]o●.。o○.。o●.。[犬]o○

 

さて、夕方の公園ですが…

珍しいことに公園に来たのはミッチーだけでした。

イブ君のお母さんは用事があると言っていたっけ。

で、私一人で暇だったので久しぶりに四ツ葉探しをしていると…

見つけちゃいました〜[るんるん]

20日ブログ13.jpg

見にくいのでミッチーのお尻をバックとして拝借[わーい(嬉しい顔)]

「五つ葉は見つけたことあるけど、六つ葉はないよね〜」って少し前に話していたのですが…

六つ葉を飛び越して七つ葉のクローバーで〜す!

20日ブログ14.jpg

すごく嬉しかったのに…残念! 自慢する相手がいない[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーに言ったって…

この反応[もうやだ~(悲しい顔)]

で、今朝、こんな写真を撮ってみました。

20日ブログ15.jpg

幸運の七つ葉で〜す[ぴかぴか(新しい)]

ラッキーセブンでいいことあるかな〜?

…って、“ラッキーセブン”って最近聞きませんね…

今の子は言わないのかな??

ひょっとして…死語??

 

あ…この方の幸運は、長くは続かなかったようで…

昨日の笑顔は…

20日ブログ16.jpg

今日にはブルーな表情に変わったのでした〜。

でも…その話は…また明日。

 

[ひらめき]昨日の夫情報。

 午後からの農作業で疲れたため、昨日のエアロバイクは中止に…(あくまで無理はしない)

 三日坊主は回避しましたが…さあ、ここからが正念場か??

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(40)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 39

さむらい先生

始めまして、
ミッチー、いい顔してますね!
我が愛犬が亡くなり、新しい新しい仲間を探しています。以前にも柴犬と共にした事もあります。
また、訪問させていただきます。
by さむらい先生 (2009-05-20 17:21) 

emuzu

なッ、、、七つ葉ですか、、、ギネスに申請しましょ
ジャ~ニィ~~o(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-20 17:45) 

コロ子

スイカが・・・ゴロゴロ実っている風景はもうすぐですね!
畑仕事 お疲れ様でした!
ご機嫌ミッチーちゃんに何が起きたのか?楽しみだわ♪
by コロ子 (2009-05-20 18:18) 

もっちー

車の窓から顔出しのミッチーちゃん、とってもいいお顔(^^
元気のいいすいか、大きな実が生りそう~
そして花は黄色いんですね。。 実からか赤い花を想像してました(^^;
七つ葉クローバーはスゴイです、見たことない!
なんだかいいことありそうですね♪
by もっちー (2009-05-20 18:47) 

katze

かわいいイチゴと笑顔のミッチーちゃん。
パパさんのお友達も、きっと喜んでいらっしゃいますね。
畑仕事、おつかれさまです。
我が家でも、この夏はナスをはじめました(^^)v
かわいいお花は咲いてるけど、実るかなぁ。

七つ葉クローバー。
まさにラッキーセブン♪ 

そんな時、ミッチーちゃんに訪れた不幸は・・・おふろ?


by katze (2009-05-20 19:27) 

CROW

いいなぁ♪お義母さんの畑イチゴも摘めるんでしゅね~
うちの庭はう●こしかつめましぇんよ・・・シクシク・・
7つ葉とは驚きなのでしゅ@@!
Michyしゃん、はやくグリーンジャンボを買いに行くのでしゅ!!
・・・にしても、ラッキーセブン・・何でセブンがラッキーだったのでしょぅ??
by CROW (2009-05-20 19:40) 

ばず母

美味しそうなイチゴ、、、そしてミッチーちゃんも一緒で、
きっとお友達喜んでるでしょうね~♪
あはは!ご両親、ダンナ様(息子殿?)がお休みで良かったですね~!(笑)
夏野菜、もう顔を出してるんだっ。
ちっちゃくて可愛い~♪
収穫が楽しみですね!
同じウリ化(?)だから当たり前なんでしょうけど、
スイカの花ってキュウリと似てるんですね~!
ダンナ様、今日はエアロバイク忘れずに…(笑)

七つ葉クローバー、スゴイです♪♪♪
by ばず母 (2009-05-20 19:48) 

ryoudate

七つ葉って……
その地域に妙な放射線が降り注いでいませんか。
by ryoudate (2009-05-20 20:16) 

せついぬ

お義母さんのいちご、とってもきれい!甘くておいしそうですね。
デブ性・・ぷぷ。
ミッチーちゃん車でのお出かけ、好きなんですね。笑顔で嬉しそうです。
畑仕事、おいしい野菜を収穫するには大変な作業が必要なんですね、
お疲れ様でした。すいかの成長、びっくり。紙、つきやぶり~
パパさん、3日坊主回避!すごい!

by せついぬ (2009-05-20 20:24) 

スザンナ

お出かけのミッチーちゃん、ほんとに嬉しそう♪この無垢な笑顔が好きなの!カワイイカワイイカワイイ!!!
4つ葉までしか見たことないのに、7つ葉もあるんですね!
ラッキーセブン!私の辞書にはちゃんとありますよ 笑
by スザンナ (2009-05-20 21:22) 

ami

野菜のお花って 綺麗な色ですよね。
ご主人、畑仕事に合わせて 休みを とっていたりして・・・
しっかり 親孝行していますねっ。

七つ葉クローバーって すこ゜いですよーー。
宝くじ 買った?
by ami (2009-05-20 21:37) 

hiro

こんばんは♪
りっぱなイチゴですね~美味しそう
うちも今年は植木鉢にナスを植えました(^^;

ミッチーちゃん、笑顔からブルーな表情に・・・何があったんだ?

by hiro (2009-05-20 21:51) 

ナビパ

ミッチーちゃんドライブ大好きなんですね。
風を感じるのが良いのでしょうね。
それにしてもこの喜びようは凄い(笑)
防護柵作りご苦労様です。
七つ葉のクローバは凄いですね。
ラッキーセブン我々世代は使いますよ。って
Michyさんときっと同じ世代ですね(爆)
by ナビパ (2009-05-20 21:52) 

いくこ

ミッチーちゃんがブルーとか書かれると、心配になっちゃいますが、
記事をじっと我慢して待っています。
七つ葉のクローバーがきっと見守ってくれていますよね。

苺、本当に美味しそうです〜

by いくこ (2009-05-20 22:01) 

のろ

ワンコを、車に乗せてドライブ。私の夢の一つだ~(^_^)。
ミッチーちゃんも、楽しそう。いい笑顔ですね。
畑仕事はご苦労様でした。
どれも順調に発育している感じですね。
by のろ (2009-05-20 22:09) 

YellowDog

七つ葉ってすごいですね。
きっと、いい事がありますね。(^^)v


by YellowDog (2009-05-20 22:12) 

おりおん星人18号

ベビー野菜たち、かわいい。
もうそちらはそんなに大きく!?なっているのですねぇ。
それにしても、いつも羨ましい農作業!
全ての工程がキラキラして見えますぅ~
ラッキーセブン、あやかりたい、あやかりたい
by おりおん星人18号 (2009-05-20 22:33) 

taearc

七つ葉!?
良かったですね~。
きっといい事ありますよ♪

ラッキー7はプロ野球では毎度言ってますよん☆
なので死語ではありましぇ~ん。

ミッチーちゃんのブルーって。。。
ちょっと心配しちゃうけど
切り出し方から考えるとお目目関係ではなさそうかな?

エアロバイクのクイズ、番号入れ忘れちゃった・・・。



by taearc (2009-05-20 22:36) 

youzi

七つ葉のクローバー、凄いですよね。
いい事が絶対にありそうな感じがしますね。
Michyさん、宝くじ買いましたかぁ~。

車に乗っているミッチーちゃん、とっても嬉しそうですね。
おとうさんとおかあさんと一緒にお出かけは嬉しいなって
言っているようで、本当に可愛いですね。

畑、本格的ですね。庭にちょっとだけ畑があるのですが、
無理じいと母が耕して、数種類の野菜を植えるくらいなんですよね。
それでも、家族で食べる事ができるので、ありがたいですよね。
きゅうり、イボイボがあって、新鮮って感じがしますね。
北京で買っていたキュウリはイボイボが付いていて、
持つと痛かったんですよね~。そして、曲っていたので
かっぱ巻き作りたい時はまっすぐのきゅうりを探すのに苦労しました。

ミッチーちゃんがブルーになったのはお風呂?
by youzi (2009-05-20 23:47) 

ちびこん

7つ葉!すごいのを見つけちゃいましたね♪
きっといいことがあるはず!ラッキーチャチャチャノウー!(死語)
でもミッチーちゃんのよからぬ顔は・・・
コケコッコーでしょうか!?Σ^)βコケー
by ちびこん (2009-05-21 00:15) 

gongon

7つ葉よく見つけましたね~ラッキーセブンでしょ^^
車に乗るミッチーちゃんはうれしそう!
野菜はすごいですね。うちも少しずつ成長してます。
ミッチーちゃんがブルーなのは病院?シャンプー?何だろう?
by gongon (2009-05-21 00:25) 

うさこ

美味しそうなイチゴです~!!!すごいですねーーー!
ミッチーちゃん、めちゃくちゃ笑ってるかーーー♪きゃわいいいーー!!


畑・・・広いですね。^^ すごい~。(なんかわたし、すごいばっかり言ってすみません。。汗)
子供のころ、親が借りてた畑の野菜を食べたことを思い出しました。味が売ってるのと違いますよね~。^^
by うさこ (2009-05-21 00:33) 

えりす

続きものですね・・・また首を長くして待ってます。

車に乗っている時のミッチーちゃんの表情は生き生きしてますね。
本当に笑っているのでしょうね~。

苺も美味しそうです。いい色ですね。
by えりす (2009-05-21 01:01) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、なんて素敵な笑顔なの~(*≧▽≦)bb
車でのお出かけが楽しくてしょうがないのですね~

畑で育てる野菜&果物、いいですね~
新鮮な事この上ない!!
うちも屋上でチマチマと育てたいのですけど、母から
「カラスがわんさか来るでぇ~」と脅されております…(汗)
実際カラス率高いのですよね~(´ω`。)グスン
でもちょこっとチャレンジしてみようかな♪

ブログにナナコのM字眉、色々とUPしてみました。
次回のM字眉の記事の時に(あるかしら?)よかったら
お使い下さいね♪(^-^)

by ナナコママ (2009-05-21 08:08) 

こむちゃちゃ

“ラッキーセブン”言うよぉ~!言う言う~普通に言う~(←しつこい?笑^^;)
七つ葉なんて見たことないです!押し花(葉)にして取っておかないとぉ~
きっといいことありますよ♪
畑仕事、お疲れさまです。指先ほどのきゅうりやピーマンかわいいですね!
しっかり形になってるんですね~ 成長するのが楽しみですなぁ(^∀^*)♪
by こむちゃちゃ (2009-05-21 08:12) 

健斗の母

完全に出遅れた~~~^^;
あ、コメントの話。
ミッチーさん、ドライブ好きなんだぁ!
健斗、見習いなさい!
すぐにおかーさんにひっついて、外もまったく見ないなんて。
犬にあるまじきだぞ。

でもなにゆえぶるー?
興味津々です^^/
by 健斗の母 (2009-05-21 09:52) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^ホント嬉しそうな顔^^
お手手揃えちゃって外眺めちゃって^^
美味しそうな~~イチゴ^^販売出来るよ~~^^
畑仕事お疲れ様でした~~
収穫が楽しみですね~~スイカまであるんですね^^
すごい~~7つ葉ラッキーセブン^^ですね。
きっといいことがありますよ~~^^
by o-keiママ (2009-05-21 09:59) 

ぶう

七つ葉って、あるんですねぇ!
見つけたMichyさんと、一緒にいたミッチーちゃんにいい事がありますように♪
ところで、もう実がなってる~!毎度言ってますけど、びっくり!感動です~!
だって、うちの実家は、先週、庭に野菜の苗を植えたばっかりなんですよ(笑。
庭の梅の実も、写真のピーマンよりちっさいです(笑。
by ぶう (2009-05-21 10:07) 

okearai

暑いですね〜
収穫が楽しみな畑 大変でしょうけど うらやましいです ('-^*)ok
ラッキーセブン 誰にいいことが? 
   ミッチーちゃんへ? Michyさんへ?
あ、でも ブルーになってるひとがいるから・・・(・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-05-21 10:40) 

桃次朗ママ

採れたてイチゴ、ピッカピッカで美味しそう!
ミッチーちゃんは、車でのお出かけが大好きですね。
パパとママが一緒だからでしょう。
とびっきりの笑顔ですね。
パパのお友達のおじさんもミッチーちゃんが来てくれて
きっと喜んでいらっしゃいますよ。

作物を収穫するまでって、手が掛かって大変ですね。
丹精込めて作られる作物だから、美味しいでしょうね。

七つ葉のクローバー、初めて見ました。(聞いたこともありません)
きっときっとラッキーセブンのクローバーですよ。
by 桃次朗ママ (2009-05-21 11:08) 

やまがたん

7つ葉のクローバーとはラッキーですね^^
何かいいことあると思います

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-21 12:21) 

ふもふも

うひゃ~良い笑顔ですな~。
ほんとに嬉しそう♪お出かけよかったね。
夏野菜、たくさん植えていますね。
収穫が楽しみですね。採れたては美味しいよね。
ラッキーセブンのクローバー!すごい!
きっと何かいいことあるですよ。
宝くじ買ってみるってのはどうでしょう?(笑)
by ふもふも (2009-05-21 13:15) 

さぶ

お義父さま・お義母さまの畑は
作物が充実してますね!
かなりに自給率ではないでしょうか? スゴイ!!

そういえば ラッキーセブンって
昔にくらべて聞かなくなったような…。
by さぶ (2009-05-21 14:23) 

gogohanasakura

七つ葉のクローバーすごいですね。
なぜなんでしょうか?ラッキーセブンあまり言わなくなりましたね。
by gogohanasakura (2009-05-21 14:33) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
朝から出かけていて先ほど戻りましたので
完全なる出遅れ状態!

ミッチちゃんは車が大好き!車の中のとびっきり
笑顔のミッチちゃんの可愛いこと~~♪

夏野菜の作業ご苦労様でした。
七つ葉のクローバーとはすごいですね!
四つ葉も中々探せないのに、Michyさんすごいです。。。
ブルーなミッチちゃんは一体何があったのでしょう。
どんな報告か楽しみにしていますが、お目目でないことを
願って・・・
by たろー母 (2009-05-21 17:16) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントに感謝です! *☆○o..。

☆さむらい先生へ、
初めまして、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
以前柴犬を飼ってらっしゃったのですね。
私は実家では洋犬を飼っていて、柴を飼うのはミッチー
が初めて。
気難しところもありますが、そんな個性も楽しんでいます。
よかったらまたお越しください。

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
ダメなんですよ〜、先日56葉だっけ?が発見されて
います。
まだまだだな〜!

☆コロ子さんへ、
こんにちは。
そうですね〜、スイカが実るのは7月の末。
あと2ヶ月の辛抱です。
今畑を手伝っておけば、夏には遠慮なく食べられるわ♪
ミッチーがブルーになることはアレとアレよ〜!

☆もっちーさんへ、
こんにちは。
家でゴロゴロしているのが一番好きみたいなんですが、
車の窓から外を見ている顔はあんなに嬉しそうなんだな〜
ってあらためて思いました。
スイカはキュウリと同じ瓜科なので花は黄色いみたいです。
私も七つ葉は初めて見ました!
宝くじでも飼うかな!

☆katzeさんへ、
こんにちは。
夫のお友達は脳梗塞だったので、本当にあっと言う間に
亡くなられてしまいました。
とっても残念です。
夏のナスはおいしいですからね〜、大きくなるといいで
すね。
七つ葉は私もみつけてビックリ!
ミッチーをブルーにしたもの…それは…
当りで〜す!


by Michy (2009-05-21 17:24) 

Michy

☆CROWさんへ、
こんばんは♪
あはは!
「う」と「こ」の間にくるのは「ん」でしょうか〜?
お義母さんはイチゴが好きなので結構植えているんで
すよ。
そうだ!やっぱり宝くじですよね〜♪
今回は私が買いに行くべきかしら。
確かにラッキーセブンの意味は分からん(笑)。

☆ばず母さんへ、
こんばんは♪
年に数回体力的にしんどい農作業があるの。
その時に夫がいると私も嬉しいのよ〜。
夏野菜、小さいのがもう顔を出していました。
7月中旬くらいから穫れるかな…
そうそう、スイカもキュウリの仲間。
黄色いかわいい花が咲きます。
七つ葉、すごいでしょ〜♪

☆ryoudateさんへ、
こんばんは♪
こちらの公園のクローバー、四ツ葉、五つ葉が多いんです。
環境の変化かしら??

☆せついぬさんへ、
こんばんは♪
お義母さんのイチゴはしっかり太陽の光を浴びて赤くなり
ますから、味が濃いんです。
甘いけど、酸味も濃いの(笑)。
家にいるのが好きなミッチーですが、顔は嬉しそうだから
一緒に行けて嬉しかったのね。
畑仕事は年に数回お手伝いします。
これで遠慮なく夏野菜が食べられるのでお安いご用です。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆スザンナさんへ、
こんばんは♪
私もミッチーの嬉しそうな顔に驚きました。
家にいるのが一番好きだと思っていたけれど、やっぱり
一緒に行きたいのね。
四ツ葉、五ツ葉が結構多いこの公園ですが、七ツ葉は
初めて!
私もビックリしました〜。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

☆amiさんへ、
こんばんは♪
夏野菜はやっぱり元気があっていいです。
7月中旬には食べられるかな〜?
夫も手伝ってくれて私も助かりました。
ふふふ。
宝くじ、今年は私が買いに行くべきね♪
2億円当たったらどうしようかな〜(笑)。

☆hiroさんへ、
こんばんは♪
ふふ。やっとイチゴが食べられるようになりました。
太陽の光をたっぷり浴びて赤くなるので、味が濃いです。
甘いけど、酸味も強いのよ〜。
私はイチゴミルクにしちゃうの(笑)。
ナスはいいですよね!
漬け物、焼き物、、揚げ物、蒸し物…
使える野菜だわ〜。
ふふ。ミッチーがブルーになるのはアレとアレよ〜!

☆ナビバさんへ、
こんばんは♪
本当は家にいるのが一番好きだと思うのですが、こうや
って写真を見ると本当に嬉しそうでした。
窓から顔を出すのが好きで、閉めると車酔いするので
冬でも窓全開です(涙)。
七つ葉は私もビックリ!
妙にモサモサしたクローバーだと思ったら!
はい!きっと同性代♪
嬉しいわ〜。

☆いくこさんへ、
こんばんは♪
ゴメンなさいね、変な書き方して…
ブルーはブルーですが、目の方は大丈夫です。
ご心配おかけしました。
イチゴは太陽の光をたっぷり浴びて赤くなるので味が
濃いんです。
甘いけど酸味も濃いの。
私はイチゴミルクにしちゃいます(笑)。

☆のろさんへ、
こんばんは♪
ふふ。外国の映画とか、大型犬を助手席に乗せて、
オープンカーで海沿いをドライブ…
私も憧れます(笑)。
ミッチーは思いがけず満面の笑みでした。
夏野菜はベビーちゃんができていました。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは♪
やけにモサモサしたクローバーがあると思ったら!
七つ葉なんて、私もビックリ。
いいことあるといいな〜♪

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは♪
ベビーちゃんたち、本当にかわいかったです。
あと1ヶ月もしたら食べられるかな…
ふふ。私も農作業、嫌いじゃないです。
毎日はできないけど…
七つ葉、なにかいいことあるかな♪

☆haruさん、ご訪問ありがとうございます。

☆しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆sherylさん、ご訪問ありがとうございます。

☆taearcさんへ、
こんばんは♪
そうかな?
七つ葉、何かラッキーなこともたらしてくれるかな〜。
そっか…野球では7回にジェット風船とか飛ばすしね。
昨日はゴメンネ、心配させちゃって…
ブルーはブルーでも目ではありませんでした。
ミッチーがブルーになるのはアレかアレですよ〜。
あはは。
夫のエアロバイク…クイズっていうほどじゃないけど…
いつまで続くと思う〜??

☆youziさんへ、
こんばんは♪
あはは。宝くじまだ買ってないの。
やっぱり今回は私が買いに行くべきよね♪

家でゴロゴロしているのが一番好きそうなミッチーですが、
こうやって見ると嬉しそうですね。
時々連れ出してやろうかな…
お義母さんの畑は家族が食べるには多すぎるくらい野菜が
穫れます。
一度にどっさり穫れるからなかなか食べきれないのよね〜。
でも、ホント、キュウリは痛いくらいイボがあるし、トマト
も香りが強いです。
あはは。曲がったキュウリって本当に丸いよね。
確かにカッパ巻きにするには大変そう(笑)。

そうです!ブルーの原因はアレです(笑)。


by Michy (2009-05-21 22:03) 

Michy

☆ちびこんさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
なんかモサモサしたクローバーがあるな〜と思ったら?!
七つも葉っぱがあってビックリ(笑)。
いいことあるかしら?
やっぱり宝くじ買うべきよね!
ふふ。
ミッチーがブルーになった原因は…
そうです、アレでした〜!コケコッコ〜。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
七つ葉は、私もビックリ!
なんかモサモサしたのがあるな〜って思ったら…
ミッチーは私が思った以上に嬉しそうでした。
夏野菜、お互い楽しみですね♪
ふふ。ミッチーがブルーになった原因…
それは療法で〜す!

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆うさこさんへ、
こんばんは。
お義母さんの畑、やっとイチゴが穫れるようになり
ました。
太陽をいっぱい浴びて赤くなるイチゴなので、味が
濃いんです。
甘いけど酸味も濃いのよ〜!
ミッチーは私が思った以上に嬉しそうな顔をして
いました。
やっぱり置いて行かれるのは嫌なのね〜。

お義母さんの畑は家族が食べるには十分くらい野菜が
穫れます。
やっぱり穫りた手野菜はおいしいですよ〜♪

☆JAKIEさん、ご訪問ありがとうございます。

☆おかさん、ご訪問ありがとうございました。

☆えりすさんへ、
こんばんは。
ふふ。次にひっぱるほどのことでもないのですが…
ミッチーがブルーな気分になる原因は主に二つ。
そのうちの一つでした〜。

家でゴロゴロしているのが好きな犬ですが、
車に乗っている時の顔は思った以上に嬉しそうで
した。
やっぱり一緒は嬉しいのでしょうね。
イチゴは太陽をたっぷり浴びて赤くなるので、味が
濃いんです。
実は酸味も…(笑)。

☆ナナコママさんへ、
こんばんは。
家でゴロゴロしているのが一番好きなミッチーですが、
車での写真は思った以上に嬉しそうでした。
置いて行かれなくて喜んでいるのかな?

お義母さんの畑には夏野菜がいっぱいです。
新鮮な野菜はやっぱりおいしいですよ。
確かに鳥や虫は出るけどね〜。
ただ、小さいベビー野菜がだんだん大きくなるのを
見るのは楽しいですよ。

ナナコちゃんのM字、拝見に伺いますね!
M字特集、やらせていただきます(笑)。
ナナコちゃん、お借りしますね〜!

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ!だって私とこむちゃちゃさん年代近いも〜ン♪
なんかモサモサしたのがあるなって思ったら、七つも
葉っぱがついていて私もビックリしました。
今は飾っていますが、押し花にしようかな…
畑も夏の準備でした。
あと1ヶ月もすれば夏野菜も食べられそうです!

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
ふふ。
健斗君、見かけによらず車苦手なんですよね。
ウチは置いて行かれるのはやっぱり嫌みたい。
でも、窓から顔を出していないと酔って吐くので、
真冬でも窓全開です(さむ〜っ!)。
でも、自分にぴったりくっついてくれるのもかわいい
んじゃない?

ミッチーがブルーになる主な原因は二つ。
アレかアレです。

☆o-keiママさんへ、
こんばんは。
ふふ。私が思った以上にミッチーは嬉しそうな顔で
外を見ていました。
そしてお義母さんのイチゴ。
やっと食べられるように…
太陽の光をいっぱい浴びて赤くなるので、味が濃いんです。
酸味もちょっと濃いの(笑)。
七つ葉は私もみつけてビックリでした〜。

☆ぶうさんへ、
こんばんは。
なんかモサモサしたのがあるなって思ったら…
葉っぱが七枚もあってビックリしました。
いいことあるといいな〜♪
ふふ。もう夏野菜が実り始めているのよ〜。
やっぱり日本って長いですよね。
こちらは梅の実はだいぶ大きくなってきました。

☆okearaiさんへ、
こんばんは。
ふふ。畑仕事は年に数回お手伝いします。
手伝うと収穫の楽しみが倍増するので嫌いじゃないんです。
七つ葉…みつけたから何かいいことあるかな〜?
そう…ミッチーにはラッキーの前に試練もありました(笑)。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
お義母さんのイチゴは太陽の光をいっぱい浴びて赤くなる
ので、味が濃いです。
甘いけど酸味もありますよ〜。
車が好きとは思えないミッチーでしたが、私が思った以上
に嬉しそうな顔をしていました。
ただ、窓を開けていないと酔うので真冬でも全開にしない
といけないの。
寒いのよ〜(笑)。

農作業のお手伝いは年に数回やっています。
お手伝いすると収穫の喜びも倍増するので楽しいです。
七つ葉は私も見つけてビックリ。
何かいいことあるといいな〜♪

☆やまがたんさんへ、
こんばんは。
小さいことでもいいからいいことあるといいな〜!
できれば7回ほど…(笑)
応援ありがとうございます。

☆ふもふもさんへ、
こんばんは。
思いがけずミッチーが嬉しそうな顔をしていました。
お義母さんの畑では夏野菜たちが着々と成長していま
した。
あと1ヶ月もすれば食べられるでしょう。
とれたて野菜は本当においしいです。
ふふ。
やっぱり七つ葉を見つけたことだし…
先ずは宝くじですよね〜!

☆kairigon!さん、ご訪問ありがとうございます。

☆さぶさんへ、
こんばんは。
ふふ。夏野菜に関してはほとんどまかなえるかな…
レタスとかはないけど…
助かります♪
ふふ。
若い人がラッキーセブンって言うとは思えないですが、
なぜセブンがラッキーなんだっけ??

☆gogohanasakuraさんへ、
こんばんは。
モサモサしたクローバーがあると思ったら、葉っぱが
七枚もありました〜!
何かいいことあるかしら??

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆noushinさん、ご訪問ありがとうございます!

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
お忙しいところ、いつもありがとうございます。
ミッチーは車が好きとも思えないのですが、やっぱり
置いて行かれるのは嫌なのでしょう。
思った以上に嬉しそうな顔をしていました。

いつも夕方に行く公園は結構四ツ葉、五つ葉が多いん
です。
だけど私も七つ葉は初めて!
ビックリしました。
ブルーになったなどと言いまして、ちょっぴりご心配を
おかけしました。
ミッチーがブルーな気分になる主な原因はお風呂と
病院。
昨日はそのお風呂でした〜。


by Michy (2009-05-21 23:17) 

santa

ラッキーセブン・・・懐かしいですねぇ、最近全然テレビで見なくなりましたね。

え・・・? 漫才コンビじゃなく? 
by santa (2009-05-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。