SSブログ

ブルーな原因 - その2 - [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

一昨日のお風呂に続き…

22日ブログ1.jpg

昨日もちょっぴりブルーな気分になったミッチー。

ミッチーが凹む主な原因はアレとアレ[ダッシュ(走り出すさま)]

一つはお風呂です。

もう一つは…

でも、その前に、

今日は思いがけず爽やかなお天気に…(予報では曇り[曇り]&雨[小雨]だったのに)

で、庭もそろそろ初夏の装い。

22日ブログ2.jpg

母屋に咲いている白い花(名前はなんだっけ??)。

22日ブログ3.jpg

ウチのラベンダーも咲きだしました。

そして…

22日ブログ4.jpg

梅の実も大きくなっていました〜。

そんな爽やかな季節の中…

ミッチーは…

22日ブログ5.jpg

はい、そうです!

ミッチーが凹むもうひとつの原因…それは、動物病院[バッド(下向き矢印)]

なんせ2週間に1度来るのですから、あっと言う間に診察日です。

待合室では、ビーグル君と高齢のラブラドール君がご挨拶中でした。

22日ブログ6.jpg

いいなぁ、フレンドリーワンコは… 病院でもお友達ができて…

幸いガウガウミッチーも、病院では他の犬のことを構う余裕なし!

ここでのみ私にピッタリ寄り添ってくれます[揺れるハート]

22日ブログ7.jpg

でも、「大丈夫、大丈夫!」と騙し、騙し連れて来たので不満そう[あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ8.jpg

前回は爪切りをされて大絶叫だったミッチー(ご存知ない方はコチラ)、でも、今回は眼圧測定のみの予定。

が、そんなこと知る由もないこの方は…

22日ブログ9.jpg

いつものえばりん坊ぶりはどこへやら… ガタガタ震えているのでした〜[ふらふら]

そして遂に順番が!

     22日ブログ10.jpg

何とも神妙な顔つきです。

眼圧の測定は目薬タイプの麻酔を目にさして、1分ほどしてから目にペンのような測定機を軽く押しつけて測ります。

今回も17mmHPで正常値[るんるん]

日々の目薬が効いているようです。ああ…よかった〜[わーい(嬉しい顔)]

22日ブログ11.jpg

ミッチーも嬉しいけど、私も嬉しいよ〜[ぴかぴか(新しい)]

2週間ごとの検査は、怖い思いをさせてしまうのでミッチーにも負担だけど、お前のためであり、ちょっとの間不安から開放される私のためでもある。

こうやって2週間ごとに無事を確認しながら、気がついたら何年も経っていたな〜んてなるといいな。

 

さて、家に戻ったミッチー、水をがぶがぶ飲んだ後ほっと一息[ダッシュ(走り出すさま)]

22日ブログ12.jpg

顔がすっかり緩んでいますね。

そしてごほうびのおやつをもらい… (最近は終わった後病院の外で食べなくなったので)

22日ブログ13.jpg

22日ブログ14.jpg

22日ブログ15.jpg

22日ブログ16.jpg

ようやく緊張から開放されて、ぐっすり眠るのでした〜[眠い(睡眠)]

22日ブログ17.jpg

お疲れっ、ミッチー!

お疲れっ、私。

おかげさまでミッチーは今日も元気です[るんるん]

 

[ひらめき] すいません!今回の記事にいただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきます。

  そして、そして…ここのところご訪問、かなり遅れ気味[たらーっ(汗)] ゆっくりおじゃましますね〜!

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(39)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 36

スカビオサ

ミッチーちゃん、眼圧が安定していて本当に良かったですね~。
2週間に1度の通院、Michy さんもお疲れ様です。
日頃、おりこうさんに目薬さしているからだよね~。
このままずっと安定してくれるといいですよね。^^
自宅へ戻ったミッチーちゃんの顔、本当に嬉しそう~~。
ご褒美のおやつ食べて、後は沢山オネムしようね!
by スカビオサ (2009-05-22 17:12) 

ami

病院は 緊張しますねー。
おやつタイムのミッチーちゃんは とても幸せそうですね。
疲れたときには ゆっくり寝てくださーい。
by ami (2009-05-22 17:35) 

emuzu

なによりではないですかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-22 17:45) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、お風呂に動物病院にと頑張ったね~(^^)
前回のお風呂場でのミッチーちゃんの悲鳴?
とっても可愛かったわ~
ナナコは無言で暴れるタイプなのですよ~
そうそう、それと湯船にも入ってるのですよね♪
今度うちも入れてみようかなっ(^^)

2週間に1度の通院は大変ですよね~
うちは以前、うさぎの通院をずっとしてましたよ。
でもこれでまた安心して暮らせるのですものね。
色々と相談もできるし(^^)
数値も成長でよかった、よかった!

by ナナコママ (2009-05-22 18:20) 

渡り鳥

眼圧が落ち着いているみたいで良かったですね。
緊張と怖い思いをしたからたっぷりおやつをねだるんだよぉ~^^
by 渡り鳥 (2009-05-22 18:24) 

コロ子

今回も正常値で安心しました!
2週間毎ってのは大変だけど 毎日びくびく過ごすより
精神的に良いじゃない。
嫌な事が終わったらグルメなおやつ貰えるんだし~!
by コロ子 (2009-05-22 18:32) 

peco

おつかれさまですm(_ _)m
日々のブログでミッチーちゃんを見ていると、元気いっぱいだから
こちらはつい、目にトラブルがあることを忘れがちですが、
このままずっと、『え?そうだったんだっけ?』っていう日々が
続くといいですね^^v とりあえず、よかったよかった…
by peco (2009-05-22 18:39) 

やまがたん

自分の体のためですから
イヤでも我慢するしかないですよね・・・
ミッチー あれこれ頑張るのだ!

ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 18:44) 

youzi

お医者さんも嫌ですよね。
ももも、連れて行くのには一苦労します。
あまり早く歩けないからなんて思っていたのに
お医者さんだからって、抱っこしようとすると、
ももなりに素早く、逃げるんですよ~(笑)

でも、眼圧も正常値で本当に良かったです。
お医者さんが終わった後のミッチーちゃんの笑顔を見ていると
目の病気と闘っているとは思えないような感じですね。
このまま、安定して過ごせるといいですね。

おうちに戻って、おやつちょうだいでジュルジュルしているお顔、
ラスカルのぬいぐるみに似ているって思うのは私だけ?
by youzi (2009-05-22 20:29) 

ちびこん

正常値でよかった~^^
ミッチーちゃんのよろこびはMichyさんのよろこびだし、
みんなのよろこびです♪
すごいじゅるじゅるですね!!!(爆)きゃわい~~~(^з^)
やっぱ誰よりもミッチーちゃんがよろこんでますね^^
by ちびこん (2009-05-22 20:34) 

ぶう

ミッチーちゃん、Michyさん、眼圧正常でよかったですね!
ミッチーちゃん、おやつ、うまうま~!だったかい?
Michyさんの気持ち、分かりますよ~♪
うちはひと月に1回ですが、とめさんの心臓の音を先生に聞いてもらって、
進んでないって言われるとホッとします。

by ぶう (2009-05-22 20:45) 

せついぬ

お風呂と病院終わって、しばらくはゴロゴロパラダイスね。ミッチーちゃん!
by せついぬ (2009-05-22 21:11) 

しばはな

表情豊か~のMichyちゃん。お顔で病院緊張しているの凄く分かります。結果良かったですね。このまま良い調子をキープできるよう祈ってます!
by しばはな (2009-05-22 21:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

災難続きのミッチーちゃん~
でも眼圧正常値で、これでまた2週間は
ほっとできる日々でよかったですね!

ミッチーちゃんにとっては災難で可哀相ですが
数値が安定していることが何よりですから・・・

おやつを美味しそうに食べる姿、ぶるぶる震える姿
どれもミッチーちゃんの個性が表れていて、微笑ましく
拝見させていただきましたが、「あ~疲れた・・・」の
ミッチーちゃんの姿は癒し系のわんこちゃんですね~~♪
by たろー母 (2009-05-22 21:34) 

ーなっちゃんー

眼圧が正常値でほっとしました。
ミッチーねーさん、表情豊かでほんとに可愛い♪
梅の実、大きくなってるんですね~??
梅干しになるのかな?
ジャムかな??それとも梅酒かな~??(=^0^=)
by ーなっちゃんー (2009-05-22 22:10) 

ナビパ

白いお花は黒星大甘菜(クロボシオオアマナ)です。
綺麗な花ですよね。
ミッチーちゃん凹んじゃいましたか・・・
ナミビビも今日お医者さんへ行って凹んでいました(笑)
あっこの寝顔が可愛いんですよね^^
by ナビパ (2009-05-22 22:11) 

桃次朗ママ

お風呂の後は、病院・・・・
眼圧が正常値で良かったです。(*^_^*)
終わった♪  うれしい顔
お家に戻って ほっとした顔
おやつを食べている 頑張っている顔
安心して 幸せ一杯の寝顔
                どの顔も可愛いくて素敵!

昨日、桃次朗も病院に行って来ました。
狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を貰いにです。
病院の入り口で、ちょっと抵抗。
診察室には、抱っこされて入りました。
診察台の上では、「お母さん・お母さん」状態で擦り寄って離れません。
桃次朗は、舌の長さではミッチーちゃんに負けますが
胴の長さは負けないくらい長いです。
そして、弱虫です。

2週間・2週間・・・・・
ずーーーーーーっと安定してますように。
by 桃次朗ママ (2009-05-22 22:14) 

Cocona

眼圧が安定しているのは一番の安心!
終わった後のほっとしたミッチーちゃんの顔がとってもいいです♪
おやつの味もサイコーだよね

よかった、よかった
by Cocona (2009-05-22 22:23) 

santa

よかったですね~! 
このまんまずっと安定していることを祈ってます。
頑張れ~! (パパといっしょに(^^))
by santa (2009-05-22 22:42) 

スザンナ

結果がよく、何よりでしたね!!

by スザンナ (2009-05-22 22:50) 

さぶ

眼圧が安定していて良かったです♪
ミッチーちゃん&Michyさん お疲れさまでした!
開放された笑顔が 今日もかわいい~♪
by さぶ (2009-05-22 23:09) 

gongon

Michyさん&ミッチーちゃん病院お疲れ様でした。
ミッチーちゃん安定しててよかったですね。
おやつのあとはぐっすりzzzかわいいです。
by gongon (2009-05-22 23:19) 

YellowDog

病院から出て、ほっとした表情がナイスです。(^^)v


by YellowDog (2009-05-22 23:34) 

noushin

今回も正常値で良かったですね~♪
本当に気付いたらもう10年とかが良いですね!!
そうなるように祈ってます☆

私の大好きなオヨダミッチーちゃんだぁ~♪
かわえぇ~!!
ラン子もオヨダ犬だけどミッチーちゃんには負けます(笑)
じゅるじゅる具合が最高です~♪
by noushin (2009-05-23 00:12) 

taearc

ミッチーちゃん&Michyさん お疲れ様でした!
結果が正常値で安心しましたよね♪
そうそう、気がついたら何年も経っている可能性もありますもんね。
ちょっとミッチーちゃんにはしんどい思いをさせちゃうけど
この継続が良い結果を結ぶ事を祈ってます。

でも  ふふふっ♪
ミッチーちゃんの病院後の笑顔、満開ですね~。
さぞやおやつが美味しい事でしょう^^

Michyさんも他のブログのコメで拝見しましたが
お仕事大変とのこと。
無理せず頑張ってくださいね!
by taearc (2009-05-23 00:39) 

katze

ミッチーさん、おつかれさま。
落ち着いているようでよかったですね。
安心しました。
おやつはおうちに帰ってから?
楽しみは後にとっとくほうが嬉しい気分なのかな?

by katze (2009-05-23 00:49) 

えりす

こんにちは。
今回は「爪切り」がなくて ミッチーちゃんもほっとしていますね。
通院は大変でしょうが ミッチーちゃんの為だから頑張れるのですね。

お花もお鼻もきれいです~
by えりす (2009-05-23 01:45) 

misaki

お風呂と病院、たしかにミッチーちゃんならずともワンちゃんたちには災難ですよね。
でも、お風呂は清く正しく美しく(?)なれるし、病院は体調確認のため、どちらも手を抜くことはできませんね。
そこのとこ、ミッチーちゃんもちゃんと分かっていますよ…いるはず…と、「あー、つかれた」のラストの写真を見ながら思いました。
Michyママこそ、お疲れさまでした。
by misaki (2009-05-23 02:30) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、正常値でよかったね☆
終わったあとの安心した顔、おやつの顔、どの表情も可愛いー!
Michyさんもゆっくり休んでね~ お疲れさま。
by こむちゃちゃ (2009-05-23 06:38) 

健斗の母

2週間に1回の動物病院・・・
Michyさん、立派だよ、ホントに。
私だったらくじけてそうだなぁ・・・
とにかくあと2週間、何事もなく、
そしてまた2週間後、眼圧が安定してて、
目薬も効きますように。
ミッチーさんに、痛みがありませんように。

Michyさん、私もあのじゅるるるの写真、撮ってみたい~。

by 健斗の母 (2009-05-23 08:06) 

riki-mama

こんにちわ。コメントありがとうございました。
リキも病院は2週刊ごとに行ってます。
普段は診察台に乗ってもおとなしくしてるんですけど先日は
怒ってはじめて口輪をされてしまいました
いいかげん、いやになってるのかもしれませんね?

by riki-mama (2009-05-23 11:32) 

りくママ

りくも病院嫌いだよ…怖がるよ↓↓
でも診察が終わったらさっさと帰ろうとするの(笑)
ミッチーちゃん診察が終わって笑顔だね❤可愛いよ~
by りくママ (2009-05-23 12:59) 

アヒル母

本当に表情が変わりますね!
ホッとしたミッチーちゃん見て私もホッとしました(笑)
病院通い、大変だけど頑張ってくださいね。
by アヒル母 (2009-05-23 16:04) 

Michy

☆。.: ’* ::・* Thank you ! *・::’*:.。☆

いつも暖かいコメントありがとうございます。
いつも楽しく、嬉しく読んでいます。
今日はちょっと時間がとれませんので、まとめてのお返事とさせていただきます。

今回もミッチーの眼圧は正常値でした。
少し前までは特に痛そうな素振りがみられなくても、心配で、心配で毎日でも病院で確認したいような衝動に駆られていましたが、さすがに最近は慣れてきて、「今は大丈夫だな…」と落ち着いて生活できるようになりました。
誰のせいでもないミッチーの病気。
先のことを考えてくよくよするのではなく、元気な今を犬と私たちで楽しく過ごしたいと考えています。
前回左目に緑内障を発症してから2年近く再発が見られなかったので、実はちょっと油断していた部分があったのです。
最初は2週間ごとに検査。
半年後には1ヶ月に1度の検査。
そして1年目以降は2ヶ月に1度の検査にしていました。
再発の確率が高い1年を過ぎてからは「ミッチーは大丈夫かも…」と思い始めていたからです。
病院に行くこと自体が犬のストレスになるので、必要がなければ頻繁に連れて行きたくなかったという気持ちもありました。
そんな油断もあって…
今年1月に突然の再発。失明。
でも、実はあの日までに少しずつ眼圧が上がっていたと思われます。
幸い現在は視力がもどりましたが、あのまま見えないでいたら悔やんでも悔やみきれません。
なので、これからは頑張って病院に通いたいと思っています。
そして…本文でも書きましたが、気がついたら「あれから5年だね〜」なんて言えたらいいなぁって思っています。
長くなりましたが…
皆様、応援本当にありがとうございます。
by Michy (2009-05-23 17:29) 

柴犬陸

2週間に1度の検査、お疲れさまです。
ミッチーちゃんの緊張の度合いがこちらにも伝わります。
おもしろいことに、陸もミッチーちゃんとおんなじで、
病院に喜んで入るんですが、診察台に乗ると見事に固まります。
by 柴犬陸 (2009-05-23 20:28) 

のろ

2日続けてのブルーなことでしたか~。
案外いい笑顔に見えちゃうのは、緊張している証拠なんでしょうか~。
Michyさん、2週に1度は大変でしょうけど、ミッチーちゃんのためでもあるし、頑張ってくださいね。
by のろ (2009-05-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。