SSブログ

上を向いて… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

こんなツーショットが…

15日ブログ1.jpg

相変わらず私にしつこくされる…

15日ブログ2.jpg

ミッチー[ふらふら]

15日ブログ3.jpg

顔は別として…ずんぐりむっくりした体型と、猫背な感じが夫に似ている気がするラスカルです。

 

ここのところのお天気で…[晴れ]

お義母さんのイチゴが、

15日ブログ4.jpg

5分くらいでもうこんなに[るんるん]

15日ブログ5.jpg

ちょっと酸っぱいのもあるけれど…

15日ブログ6.jpg

 

ところで、春から初夏に移りつつある今日この頃…

道路建設予定地の草が刈られていました。

屈強なお兄さんたちがウィーン、ウィーンと刈っていたけど、実はこの空き地、ご近所の方が綺麗な花を植えているのです。

15日ブログ7.jpg

お花は切られなかったみたいなので写真を撮りに行きました。

犬ブログですが…ちょっと見てもらってもいいかしら…

15日ブログ8.jpg

みんな精一杯上を向いて光を浴びています[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ9.jpg

15日ブログ10.jpg

15日ブログ11.jpg

15日ブログ12.jpg

建設予定地の端に桑の木があり、実がなっていました。

15日ブログ13.jpg

私…子供の頃(6歳くらい)養蚕が盛んな田舎に住んでいて、桑の実を食べ過ぎてものすご〜くお腹が痛くなり、病院に駆け込んだことがあります[あせあせ(飛び散る汗)]

今でもあの痛みは覚えているんだな〜。痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

そして…

15日ブログ14.jpg

これを残してやろうと思ったお兄さん…優しい人かも…[ぴかぴか(新しい)]

タンポポさん、上を向いて生きていくんだよ。

 

*:.。..。.:*・゜[犬]゜・*:.。..。.:*・゜[犬]*:.。..。.:*・゜[犬]゜・*:.。

 

さて、初夏を迎えるウチの犬。

今日もしっかりブラッシングです。

15日ブログ15.jpg 終わった〜♪

ちょっと機嫌がよさそうだったので…

15日ブログ16.jpg

仰向けにしてみた[るんるん]

すると…

15日ブログ17.jpg

15日ブログ18.jpg

と、ご満悦[揺れるハート] ヤッタ〜!♪

しかし…

15日ブログ19.jpg

すぐに我にかえり…

15日ブログ20.jpg

「しまった…柴としたことが…[あせあせ(飛び散る汗)]」みたいな顔をして去って行きました[もうやだ~(悲しい顔)]

そろそろ“犬毛クッション”を作ろうかと思っているんだけど…

まだまだ抜けるので…

15日ブログ21.jpg

↑小さく丸めてもこんなにあるの…

15日ブログ22.jpg

もう少し先にすることにしました。

 

[ひらめき]コメントへのお返事、明日はまとめてになっちゃうかも…[たらーっ(汗)] 

  それでもよろしければ、コメントお願いします[るんるん] 読むのが大好きなんです。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッとひと押しお願いします。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 35

もじ子

ぎゃはは!
「ハッ、柴としたことが!」って我に返るの、分る~!!
うちもそれまでゴロスリしてたたのに急に我に返るよー
笑っちゃうよね。フンッとかやって誤魔化してるよね。

by もじ子 (2009-05-15 17:44) 

emuzu

姉御、、、短毛のわりにはまとまりますね
ウチも、、、山田とここんとこ毎日来ているおネエMAN’Sの2匹で
家中毛だらけで~~す

あのイチゴ売り物になりますね、、、立派ですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-15 17:52) 

もっちー

懐かしいです、桑の実! 育ったら確か紫っぽくなるんですよね~。
私も小学生まで養蚕の盛んな地域に住んでいてよく食べました(^^ 
イチゴ、美味しそうですね、お花もかわいいです♪
オープンザミッチーちゃんにはクスっと笑ってしまいました。
私もよくうちの子をオープンしてます~(笑)
by もっちー (2009-05-15 18:04) 

甘党大王

イ~ジャンイ~ジャン^m^芝ちゃんでも~(●^o^●)V
ゴロゴロニャン♡・・・アッ?違うか(^^ゞ
ゴロゴロワァ~ンヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-05-15 18:09) 

peco

うらやましい〜、採れたてイチゴ!そしてお花もとても綺麗。
タンポポの写真にはMichyさんの愛が感じられます^^
「しまった…柴としたことが…」爆です。うちの犬も、あります、
その瞬間。ハッと我に返るんですよねえ…笑っちゃいます^^
by peco (2009-05-15 18:10) 

さぶ

いちごが美味しそう~♪
屈強なお兄さん お花はちゃんと残してくれるなんて
とても心優しい人だったんですね♪
昨日に引き続き ほんわかとした気分になりました。
by さぶ (2009-05-15 18:14) 

ちびこん

イチゴの収穫ですか~^^
しそに引き続き採れたて新鮮でおいしそうですね。
いや、絶対おいしいはず!いいな~Michyさんち♪
ラスカル=父ちゃん、ガブッてますね~。切ない!(笑)
うちの旦那さんもラスカルになりそうな予感です^^;
by ちびこん (2009-05-15 18:24) 

やまがたん

イチゴ とっても美味しそう!
でも、ラスカルがかわいそう・・・・・
ミッチー 噛み付いちゃだめなのだ><

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと
応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 18:58) 

健斗の母

りっぱなイチゴですね~、素人さんとは思えず!
ミッチーさんを始め、柴のみなさん、誇り高い。
すばらしい。
なんなんでしょうか、我が家の柴犬。
プライドも野生もどっかに捨ててきたっぽいよぉ。

by 健斗の母 (2009-05-15 19:10) 

ばず母

イチゴ、美味しそう~♪
私、、、子供の頃、父の家庭菜園で作ってた
すっぱ~~~いイチゴを食べて以来、
イチゴにチャレンジはしないことにしてるんです。(笑)
お母様のイチゴ、さすがプロ!って感じ♪

お花キレイですねっ!
桑の実!?初めてみました!
でも見た目が、、、カイコだけに幼虫っぽい?(汗)
食べ過ぎは注意なのねっ。

ミッチーちゃん、気持ち良さそうね~♪
プププ、素直に甘えちゃっていいのにぃ。(笑)


by ばず母 (2009-05-15 19:23) 

いくこ

苺、めちゃくちゃ光ってますね〜
すごく美味しそう!!!
お花もキレイです。
ステキな場所がいっぱいで良いですね〜
by いくこ (2009-05-15 19:46) 

アヒル母

あら!ミッチーちゃんがおとなしくへそ天してると思ったら。
やっぱり我に帰ったらはずかしかったんですね。
でもとっても気持ちよかったんだと思います♪
犬毛クッション、出来上がり楽しみにしてます!
すごいですねぇ。尊敬しちゃいます。お菓子もお裁縫もできるだなんて♪

by アヒル母 (2009-05-15 19:57) 

o-keiママ

お母様の畑すごいですね・・
無い物はないって感じですね^^
すごい美味しそうなイチゴ^^羨ましいです^^
お花もきれいですね^^
たんぽぽさんもホッとしてることでしょう^^
オープンミッチーちゃん^^気持ち良さそうなのに~
はぁっ!と我にかえるところが^^ミッチーちゃん^^
甘えるミッチーちゃん可愛いのにね^^
by o-keiママ (2009-05-15 20:29) 

れいごん

美味しそうな艶々した苺ですね♪
以前、プランターで育てた事があるんですが
実が成りませんでした(涙)。
育つとレモン大になるという苺の苗・・・高かったな。
何でも愛情が大事!
肥料なしの植えっ放しでは可哀相ですよね(笑)。
ミッチーさん・・・柴らしくしなくていいのに♪
by れいごん (2009-05-15 20:50) 

Cocona

あ! お義母さんのイチゴですね?! 美味しかったです
凛とした甘みというのかしら、そんな感じでした
ごちそうさまでした!!

たんぽぽ残してくれるお兄さんの気持ちがうれしいですね
by Cocona (2009-05-15 21:20) 

うそっきー

柴が お腹を触られてくれるとは・・私の実家の豆柴は
全然、ダメです~。
あの、Michyちゃんの「ハッ!」と気づく感じは、よくわかります!!
気が付く!んですよね~、ほんとに。

by うそっきー (2009-05-15 21:27) 

ーなっちゃんー

真っ赤なイチゴ、おいしそうですね!!
ミッチーねーさんはイチゴ、食べないんですか??
仰向けにして、胸のあたり(お腹かな?)をナデナデしてる写真は、Michyさんが撮ったんですか??だとしたら、どうやって撮ったんでしょ??

うちは、お腹ナデナデしてると、手にかみつこうと必死でもがきます。
可愛いですよね、仰向けの仕草^^
by ーなっちゃんー (2009-05-15 21:39) 

YellowDog

立派なイチゴですね。美味しそうです。
一生懸命咲いている、花たち、健気に見えますね。
ミッチーちゃん、胸元撫でられるとご機嫌ですか。
「むふふ」な表情が可愛いです。



by YellowDog (2009-05-15 22:10) 

桃次朗ママ

ハウスが主流になったイチゴですが
路地物は、今からが収穫期なんですね。
真っ赤で美味しそう!
イチゴは、桃次朗の大好物です。

ラスカルとのツーショットは、カメラ目線でお澄ましと思いきや
邪魔物扱いしたり、ガブしたりだったんですね。
やっぱり何時ものミッチーちゃんだったんだ。

オープン・ザ・ミッチーちゃん
気持ち良さそう。
なのに 「はっ!」 「しまった・・・柴としたことが・・・」ですか。(大笑い)

お花たちみんな、真っ直ぐ上を見て綺麗に咲いていますね。
桑の実を初めて見ました。虫かと思いました・・・



by 桃次朗ママ (2009-05-16 00:22) 

katze

ラスカルかわいい〜〜
ミッチーちゃんに食べられちゃったら大変ですね^^;;
イチゴ、大好きなんです♪
きれいな色でうらやましいなぁ。
この前、ベランダのイチゴを食べようとしたら…
おいしくなさそ〜な、黒っぽい色をしてました(T^T)

公園のタンポポ。
けっこう背丈が高いのに、よく生き残りましたね。
強く生きていってほしいな。
by katze (2009-05-16 00:24) 

sheryl

ミッチーちゃんのムフフ顔、大好きです♪
ホントは気持ち良いのに♪
もっとナデナデしてもらえば良いのに♪
なぁんて思うけど、『ハッ!!!』とした顔もまた可愛いですね♪

桑の実、私もよく食べた記憶があります!
地元が田舎なので、いろーんなものが収穫出来たような気がします☆
東京育ちの旦那さまには、たまに通じないものもあったりします;;

桑の実は美味しいんけど、必ず手が紫色になるし、いつも服にシミを付けて親を困らせていたような記憶があります^^;
けど、また食べてみたいですね♪
by sheryl (2009-05-16 03:25) 

miw@

ウチの回りも再開発で日に日に風景が変わっていきます。
整備されるのは良いけど、自然に自生している草花たちは
どんどんアスファルトで塗り固められて・・・
大きな公園もできるようです。
でもそれって管理されていて自然じゃないですよね。
薬とか巻くし・・・
わんこは土の上のお散歩が一番!

ラスカル懐かしい。かわいい。
あのハウスアニメ劇場シリーズは大好きでした。

「はっ!」って我に返る様子、分かる~♪
気持ちよいと思ってしてあげるのに・・・
スタスタとさって行く後姿を見送る私。切ない。
一体、なんなのかしら(笑)

ところでMichyさんは鯉は苦手ですか?
by miw@ (2009-05-16 06:43) 

うさこ

こんにちは♪
うちにも同じラスカル人形があるのでびっくりしました。笑
ミッチーちゃん、気持ちがってる~。(●^o^●)
柴ちゃんは「はっ!」ってなるんですね~♪♪
うちのはプライドもなく ダラーってなされるがままです。。^^;
by うさこ (2009-05-16 08:05) 

のろ

ラスカル人形、michy-papaさんのアイコンになってたので、何でかなぁと思ってたら、体型が似ているのですね~(^_^)。ミッチーちゃん、仲良くしてね(^_^;)。
苺は、おいしそうですね。ちょっと酸っぱいものもあるのかもしれませんが、自家製という感じがしていいですね。
ミッチーちゃん、ナデナデされて、気持ちよさそうなのは、初めて見たかも(^_^;)。
たまにやってあげるといいかもしれませんね。
by のろ (2009-05-16 08:29) 

えりす

苺が美味しそうに育ちましたね。
露地栽培だから きっと光合成をたっぷり。。。栄養満点ですね。

桑の実は食べたことがありません。でもたんぽぽのコーヒー、たんぽぽのお茶は時々いただきます。体にいいらしいですね。

ミッチーちゃんは仰向けになれるのですね。
うちのヨーキーは一度もありません。今度来たちびは 自分から仰向けになります。ココナちゃんはどうなんでしょうね。気になります。
by えりす (2009-05-16 08:49) 

たろー母

michyさんおはようございます。
美味しそうないちご!ハウス栽培と違い
これからが食べ頃なのですね~♪

ミッチーちゃんのにゃはは!の連続写真の
可愛いこと・・・
そしていかんいかん・・・「しまった…柴としたことが…」
のMichyさんのコメントに朝から爆笑して・・・

普通はなかなか思い浮かばない言葉がMichyさんに
かかるといとも簡単に・・・(最敬礼です。)
by たろー母 (2009-05-16 08:52) 

nokon

ラスカル君におとうしゃんは似てるの?!
われに返るときの切り替えが面白おかしいですよね(>m<)
わかる。わかる。

苺美味しそう♪
もう店頭に並んでいる苺は日焼けしすぎで色の黒っぽいのが目立つようになってきました。
苺の香りは薄れて今現在パイナップルが花盛り☆

by nokon (2009-05-16 10:27) 

ami

我に返る柴。 分かるわかる 
柴ママなら 皆さんうなずいていますよねー。
家のアミは 抜け毛はボチボチで これからもっそりなのかと
思われます。
ミッチーちゃんは いつも綺麗ですね。
もうそろそろ お風呂かなぁー。
by ami (2009-05-16 11:20) 

umeji

おいしそうなイチゴにきれいな花畑、
それに負けないミッチーちゃんのお顔が可愛い!
しかし、ブラッシングで大人しいのがうらやましい。
by umeji (2009-05-16 12:36) 

noushin

養蚕の盛んな田舎??
ラン子家地方ですか??
桑の実って食べましたよね~!!
「ドドメ」って言ってるのは方言なのかなぁ??
お腹痛くなるってどんだけ食べたんでしょう??(笑)

ミッチーパパさんはラスカルに似てるんですね~!!
実物のパパさんも見てみたい~!!
子供の時ラスカル大好きでしたよ~☆

by noushin (2009-05-16 13:00) 

柴犬陸

陸も気が付けばモコモコ。
今の時期は本当に抜けますね。
オープン・ザ・ミッチーちゃん、笑った笑った。(爆)
by 柴犬陸 (2009-05-16 15:29) 

js

我が家の廻りも、子供の頃は全部桑原で
今頃になると、必ず小学校の朝礼で「生梅とドドメは食うな」って言われました
今、ドドメ、、もとい、桑の実のジャムとか売ってます ^^

うちも抜け毛ならぬ、毛玉クッションとか作ろうかと
ブラッシングして取れた毛玉集めてます
今、1リッター程集まりました ^^
 
by js (2009-05-16 15:41) 

gongon

いちごおいしそう!今年買ったいちごはアタリが少なかったんです。
残念ないちごはジャムになりました。
桑の木をいまいちわかってないので桑の実を初めて見ました。
うちも毛玉クッションできそうなくらい父に毎日抜かれてます。
お腹こちょこちょは気持ちよさそうですね。
我に返るミッチーちゃんがかわいいです。
by gongon (2009-05-16 22:43) 

Michy

★.:*★.:  コメント、ありがとうございます!  ★.:*★

いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。
今回はまとめてのお返事で失礼します。

お義母さんの畑のイチゴはようやく赤くなってきました。
露地物なので毎年GW過ぎに食べられるんです。
時々もの凄く酸っぱいのもありますが、どれも味が濃くて、
私はイチゴミルクにして食べることが多いです。

夫がアイコンをラスカルにしているのは、体型とちょっぴ
りたれ目な感じの顔が似ているからです。
その夫のブログを紹介するためにミッチーとラスカルの
縫いぐるみを並べて写真を撮ろうとしましたが…
ラスカルがさんざん噛まれていました〜(涙)!

柴の飼い主さんなら思い当たる節があると思いますが、
気持ちよく撫でられてるのに突然我にかえるってありま
すよね〜。
あの素直じゃない態度がまた柴のいいところでもあるん
ですけどね…
仰向けミッチーの写真、片手でミッチーのお腹を撫で
ながら、片手で写真を撮りました!
機嫌がいいとできるんで〜す♪

皆様からのコメント、いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございました。
by Michy (2009-05-17 02:18) 

youzi

イチゴ、美味しそうに色づきましたね。
日本のイチゴって本当に美味しいですよね。
北京にいた時にも食べてはいたのですが、
出始めのすっぱいのは何とか食べれましたが、
美味しそうになったのはすぐにぐちゃってしてしまって、
買ってきても、食べられる状態はなかったんですよね。
一度、お店の人と喧嘩して、イチゴを投げつけた事がありました。
アメリカでも美味しそうと思っても、パックを裏返してみると
腐ったのとかが入っていて、とても買える状態ではありませんでした。

ラスカルとミッチーちゃんのツーショット可愛いですね。

by youzi (2009-05-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。