SSブログ

頑張れ、ルイちゃん!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気がイマイチの週末…

16日ブログ1.jpg

今朝の散歩でミッチーは…

16日ブログ2.jpg

ヘビの死骸を見つけました[がく~(落胆した顔)]

怖いけど…自然が残っているっていいな〜。

ヘビとは関係ないけど(当たり前)、今日は肌寒い陽気なので、お昼にチキンラーメンを食べました。

16日ブログ3.jpg

夫が好きなんです。

こんな物でお昼を済ませる超手抜き主婦だけど…

「食べたい!」って夫が言うんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)](言い訳です)

専用の丼まであるのよ〜[るんるん]

そして黄色つながりで…

昨日ミッチーが棚から勝手に私の冬用の黄色いマフラーを持ち出してきました。

ブルンブルン振り回しているので…

16日ブログ4.jpg

猿ぐつわのようにしてやった!

抵抗するその顔は… (ボケちゃったけど…)

16日ブログ5.jpg 

しばらくいじめていると…

いじけました[ふらふら]

16日ブログ6.jpg

しかしその顔は怒っていた〜[むかっ(怒り)]

16日ブログ7.jpg な〜んて抱きつく私[揺れるハート]

笑っているようにも見えますが…

16日ブログ8.jpg 怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり怒ってた[ちっ(怒った顔)]

 

゜¨*:..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨

 

さて…

ミッチー&Michyに、ちょっと…

16日ブログ9.jpg

できました。

それは一昨日(木曜日)のことです。

夕方の公園でルイちゃんと会っていたら、ルイちゃん、突然歩き方が少し変に…

そして自分からお姉さんに抱かれる動作を…(普段はしません)

よく見ると…

16日ブログ10.jpg あれ?右足が上がっている!

そしてお姉さんが調べようとすると…

16日ブログ11.jpg

痛そうにしています[がく~(落胆した顔)]

下に降ろすと…

16日ブログ12.jpg 右足が震えています。

元々左膝に爆弾を抱えていたルイちゃん。どうも右膝も痛めてしまったようです。

最初は自分でストレッチみたいなことをしていましたが、最後は足を着いて歩くことができなくなり、お姉さんが抱いて帰りました。

翌日(昨日)。

16日ブログ13.jpg 公園には来ていました。

だけど、あの後病院に行ったら、右膝のお皿がずれていたそうです。

何とかお皿を戻してもらい、今は痛み止めを飲んでいるとか…

このままだと膝の周りの神経や腱を傷つける可能性があるので、手術を勧められたそうです。

あ〜、かわいそうだな〜[たらーっ(汗)]

その前の日までは… 

私が撫でてやると、こんなかわいい顔をして甘えていたのに…

16日ブログ14.jpg

ペットが病気やケガをすると飼い主さんは本当に辛いですよね〜[もうやだ~(悲しい顔)] 

ルイちゃんはミッチーにとってかけがえのないお友達。

16日ブログ15.jpg

1年365日のうち、多分340日は会っていると思う。

ルイちゃんはわりと早い時期(2歳頃)から余りワンコ達と遊ばなくなりました。

今でもミッチーが遊びに誘うと…  (↓今週火曜日)

16日ブログ16.jpg

ミッチーと目を合わせないようにして、誘いに乗ることはありません。

でも…もしかしたらずっと以前から膝に違和感を感じていて、それで走ったりする遊びを避けていたのかもしれませんね…

 

これは1年半くらい前のルイちゃんです。

NOVAウサギならぬ、SHIBAウサギ[るんるん]

16日ブログ17.jpg

こんなひょうきんな一面もあるの[るんるん]

そしてこれは約2年前の乙女風ルイちゃん[ぴかぴか(新しい)] かわい〜い[揺れるハート]

16日ブログ18.jpg

ルイちゃんも時々キレることがあるけれど、普段はとってもおとなしいラブリー柴ちゃん。

何とか膝が悪化しないことを願っています。

そして…もし、手術をすることになったら、頑張って受けてきて、また元気に走り回れるようになって欲しいです。

頑張れ、ルイちゃん[exclamation]

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(39)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 42

emuzu

姉御、、、又毛が1本
ウチの近所でもデッカイ青大将、、、轢かれていました^^;
カッビカッビではなく、、、まだツヤッケがありましたので、、、ばっかりかと
夢に出てきそう

RUI、、、お大事にィ~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-16 17:44) 

silver4

るいちゃん!ファイト!!
痛いの痛いの飛んでいけ!!!
by silver4 (2009-05-16 18:05) 

アヒル母

ルイちゃん、痛いね・・・。
わんこが痛くてつらそうなのを見るのはほんと忍びなくてせつなくて。
言葉だけの応援になってしまうけど、
早くよくなりますように。

・・・またお鼻に1本毛がついてますよ(笑)
by アヒル母 (2009-05-16 18:30) 

しばたん

初めまして
あーく君のブログから来ました。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
(ミッチーちゃんも可愛くて、飼い主さんのコメントも楽しいです。)
うちにも11歳の柴(ゆず)を飼っています。
うちの犬も膝蓋骨脱臼を起こし(生まれつき持っていたようなのですが)両足手術しました。
手術した年は、まだ若かったのですが、歳を取ってからの手術は大変だと動物病院の先生から聞きました。
手術後は、千鳥足で歩く酔っ払いのようでしたが、少しずつ良くなって今では走り回っています。
手術費も高かかったのですが、ア●コムという犬の保険会社に入っていたので半額で済みました。(←ゆずの担当の先生に入っておいた方が良いと勧められたので)

ルイちゃんの膝、良くなるよう願ってます。

これからも拝見させて頂きます。
by しばたん (2009-05-16 18:37) 

ちびこん

アヒャヒャ~お毛毛が一本♪
マフラーの格闘たのしそ~!
でもMichyさんのお勝ちでいじけちゃいましたか(爆)!
ルイちゃん足上げて相当痛そうですね(涙)切ないです。早く完治して
元気な姿が見たいですね!!がんばれルイちゃん!
by ちびこん (2009-05-16 19:09) 

いくこ

ミッチーちゃんの黄色いマフラーのこと、コメしようと思って読み進んでいたら!!!!
ルイちゃん!!!!大丈夫かな!!?
気になります。
密かに、お局、小局ファンの私としては、悪魔が降りて来ていても
元気なルイちゃんに会いたいです。
どうか、このまま無事に治りますように・・・
by いくこ (2009-05-16 20:33) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんさわったらダメよ~
ウチに庭にもアオダイショウが住んでいていつも春先になると抜け殻があってびっくりでした。
by gogohanasakura (2009-05-16 20:44) 

ナナコママ

最近はもうこのミッチーちゃんの鼻が主張してるアップの写真の虜になりつつある私ですププッ ( ̄m ̄*)

ヘビの死骸!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
うちの近所にはいないのですけど、お出かけ先で実際にニョロニョロしてるのを
目撃した時には卒倒しそうになりました!!

ルイちゃん、心配ですね…
うちのナナコも左のアンヨのお皿が外れやすいと以前診断されましたの(涙)
ここ2,3週間はびっこをひく姿は見てないのですけど…
手術をするにしろ、しないにしろ、よくなること願ってます♪

by ナナコママ (2009-05-16 20:49) 

ナビパ

森林公園でも良くヘビを見かけます。
自然が豊富な証しですね。
ミッチーちゃん遊ばれちゃったね^^
ルイちゃん早く治ることを祈っています。
by ナビパ (2009-05-16 20:49) 

もっちー

ミッチーちゃんのヘビっぷり(笑)、お見事です!
ミロも負けないようがんばりまーす(^^
ふふふ、よせやい!のお顔、照れているように
見えたのですが・・・やはり怒ってたのね~。
さてルイちゃん、かわいそう・・・。
早く良くなりますように。
by もっちー (2009-05-16 21:18) 

ぶう

あららら、小局さま、お姉さん、頑張って~!!
お皿がずれたとは、さぞかし痛かった事でしょう(涙。
良くなるよう祈ってます。そして、2度とずれない事も祈っています。
頑張って~!

by ぶう (2009-05-16 21:38) 

のろ

ルイちゃん、かわいそうでしたね。
手術になるのかな~・・・。
早く元気な姿を見せて欲しいですね。
by のろ (2009-05-16 21:48) 

女性ブログランキング

初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
by 女性ブログランキング (2009-05-16 22:14) 

gongon

犬って死骸を見つけるのが早い?上手い?臭うのかな?
ん?と思った時にはすごい近寄ってて「やめてー」ということがあります。
マフラーで遊ぶミッチーちゃん楽しそうですね。
ルイちゃん心配ですね。痛みがなくなるといいですね。
by gongon (2009-05-16 23:16) 

hiro

ミッチーちゃん、またお鼻に毛が一本~
ヘビ、抜け殻ではなく、死骸かぁ~~

ルイちゃんの膝がよくなります様に。

by hiro (2009-05-16 23:18) 

桃次朗ママ

あらら・・・
ミッチちゃんがお母さんのマフラーで遊んだからだよ。
ネズミ小僧みたいされちゃったて。
どんな格好になっても、ミッチーちゃんは可愛いね。

ルイちゃん、痛かったね!
ワンちゃんにも色んな病気があるんですね・・・
ペットが病気や怪我をすると、お話ができなにから
飼い主は、ほんとうに辛いですね。

しばたんさんの「ゆずちゃんも両足の手術をした。」と言う
貴重な体験談は、ありがたいです。
少し心が軽くなりました。
ルイちゃんが、元気に走れるようになることを祈っています。
どうぞお大事に。


by 桃次朗ママ (2009-05-16 23:21) 

sheryl

1枚目のミッチーちゃん♪♪♪
さいこぉ〜にラブリーです^^♪あぁ可愛い♪
猿ぐつわもミッチーちゃんだと迫力があって楽しくなってきますね!

ルイちゃん、心配ですね;
早く元気になりますように!!!




by sheryl (2009-05-16 23:22) 

noushin

ルイちゃん心配ですね~!!
最近、お友達になった豆柴ちゃんも手術を受けて
リハビリ中らしいです・・・。
でも元気に走ってます☆
柴ちゃんには多いですよね~!
手術してもしなくても良くなって欲しいです!
小局ルイちゃんに会えないの私も淋しいです(涙)

私・・・。チキンラーメン食べた事ないです。

by noushin (2009-05-16 23:24) 

kotetsu

ルイちゃんにがんばって~ってお伝えください。
我が家にもあります。チキンラーメンどんぶり!
by kotetsu (2009-05-17 03:07) 

健斗の母

ルイちゃんの痛そうなあんよに、泣きそうです。
そしてルイちゃんのお姉さんもつらいでしょう・・・
柴わんの細い脚、そんな細さで歩いたり走ったり、いつも心配です。
ルイちゃん、なんとか頑張って治しておいでね。
何もできませんが、健斗ともども応援します。
by 健斗の母 (2009-05-17 08:06) 

やまがたん

シバウサギ 猿ぐつわに大爆笑しちゃいましたが
ルイちゃんの怪我が軽くてすむことを祈るばかりです・・・・

今日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 08:11) 

たろー母 

Michyさんおはようございます。

生憎の雨の日曜日で・・・
ヘビを見つめるミッチーちゃん~何の毒があるか
分からないので(怖)・・・勇敢ですねミッチーちゃんは!

おかあしゃんに猿ぐつわされ!
悪戯できるミッチーちゃんでよかったわね(元気な証拠)~♪

お友達のルイちゃんがどうやら膝蓋骨脱臼のようで心配ですね

たろーも1度経験しています(黒ラブちゃんに体当たりされて
倒れ、膝のお皿が外れました。)
幸いサプリメントを飲むこともなく、それ以後1度も外れませんが
ポメラニアン&プードル&柴わんこに多いのですよね!
ルイちゃんの脚が早く治りますように・・・と祈っています。
by たろー母  (2009-05-17 09:51) 

ami

ルイちゃん、 膝のお皿が・・・・ そんなこともあるのですね。
元気になって また 小局様の唸りが みたいものです。
頑張れ ルイちゃん!!  (柴うさぎも かわいいーー。)

ラーメンどんぶり 我が家にも 二個ありまーーす。
マグカップも ありまーーす。
なんだか 嬉しくなりました。
by ami (2009-05-17 10:11) 

Michy

♪゜¨*:..。.: ’* :: Thank you ! ::* ’:.。.:*"゜♪

♪AIさん、ご訪問ありがとうございました。

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。鼻先に毛がついている確率50%くらいかな〜?
あ…青大将ですか?!
しかもまだ生っぽかったのですね(汗)。
確かに夢に出てきそう…私の夢にも…
ルイちゃんには皆さんからの応援伝えます。

♪silver4さんへ、
こんにちは〜!
応援ありがとうございます。
ルイちゃんに伝えておきますね〜!

♪アヒル母さんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃんへのお見舞い、応援ありがとうございます。
愛犬が病気やケガをしたことのある飼い主さんだと、
その時の辛さは身に染みてわかりますよね〜。
アヒル母さんの応援、しっかりルイちゃんに伝えます
ね。

ふふ。ミッチーの鼻先に毛がついている確率は50%
くらいかな〜(笑)。

♪しばたんさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
あーく君のところでご一緒していますね。
ゆずちゃんも膝蓋骨脱臼でしたか…
そして両足を手術なさったとか。
でも、今は元気に走り回っているとのこと、これを
ルイちゃんのご家族が読んだら本当に勇気づけられると
思います。
手術は麻酔やその後のリハビリもあり、ワンコには
辛いこともあると思いますが、それでまた元気に走れる
ようになるなら…
それで日々の痛みから解放されるならいい選択かもしれ
ません。
本当に心強いコメントありがとうございました。
ルイちゃん伝えておきますね。

♪ちびこんさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。ミッチーの鼻先に毛がついている確率結構高くて
50%くらいかと…
マフラーも、余りにブルンブルンするのでこらしめて
やりました〜♪
もの言わぬワンコが痛そうにしている姿は見ていて本当
に辛いです。
私も1日も早く元気になることを願っています。

♪jsさん、ご訪問ありがとうございました。

♪いくこさんへ、
こんにちは〜!
ペットを飼っているといろんなことが起こりますね…
一生何の病気もせず、トラブルもなく過ごせるワンコの
方がきっと少ないんでしょうね。
辛いですが、ルイちゃんとご家族には頑張って乗り越えて
欲しいです。
ふふ。私もかわいらしいルイちゃんも好きだけど、悪魔
顔のルイちゃんも好きなの。
なので、またあんな元気な姿を早く見たいです。

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
えええっ!お庭に青大将が〜???!
小さな桜子ちゃん、絶対近づかないでね〜!
でも、昔からヘビは家を守るって言いますもんね。
毒のない、攻撃性のないヘビなら静かに潜んでいてもら
ってもいいかも…
ただし、絶対出くわしたくないですよね!

♪ナナコママさんへ、
こんにちは〜!
へへ。本当は魚眼レンズが欲しいのですが、高くて買えない
のでなんちゃって鼻デカ風写真で我慢しています。

ヘビってどうしてこんなに怖いのかしら??
トカゲならまだなんとか我慢できるのに…

ナナコちゃんもお膝が弱いの?!
それは心配!
ミッチーも2度ほど子供の頃(1歳くらい)外れかけたこ
とがあるんです。
でも、その後筋肉が発達したせいか、この6年ほどは大丈夫。
ナナコちゃんもこのまま治るといいですね。
ルイちゃんにはお見舞い伝えておきます。

♪ナビバさんへ、
こんにちは〜!
ヘビは出くわしたら怖いけど、自然の動物がいるというこ
とは嬉しいことです。
毒や攻撃性のない小動物は大切に保護してやりたいと
思っています。
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
お姉さんに伝えておきます。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪もっちーさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。そうそう!ミロ君も時々ヘビ顔しますよね〜♪
それがまたかわいいんだ!
ミッチーは私がベタベタくっつくのが苦手なんです。
ま、そんなことはお構いなしの飼い主ですが…
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
飼い主さんに伝えておきますね。

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
足が着けなくなってしまったときは本当にかわいそう
でした。
そういう姿を見るのは辛いですね。
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
お姉さんにしっかり伝えておきますね。


by Michy (2009-05-17 11:00) 

Michy

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃんが痛そうに足を上げている姿は本当にかわいそう
でした(涙)。
いずれ手術を受けるかもしれませんね。
でも、↑のコメントで「術後はリハビリ期間を経て元気に
走れるようになった」とありましたので、もし手術となって
も大丈夫だと思います。
ご心配、ありがとうございました。

♪chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
犬は何でも飼い主より早く見つけますよね〜(笑)。
きっと臭うんだと思います。
まさか食べないとは思うけど…ビックリでした。
ルイちゃんへのご心配ありがとうございます。
お見舞い、お姉さんに伝えておきますね。

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。鼻先に毛がついてる確率は多分50%はあると
思いま〜す!
ヘビ、死骸でよかった。
結構いるんだな〜。
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
飼い主さんに伝えておきますね〜。

♪NOBUさん、ご訪問ありがとうございます。

♪せついぬさん、ご訪問ありがとうございました!

♪桃次朗ママさんへ、
こんにちは〜!
あはは!確かにネズミ小僧だわ(笑)。
いたずらはしっかりダメってしつけた方がいいんでしょうが、
中年になってはしゃいで遊ぶことが少なくなったので、つい
嬉しくてあおってしまう私です。

ペットを飼っていると色んなことがありますね。
一生何の病気もケガもせずに過ごせる子の方が少ない
かもしれません。
見ているのは辛いですが、頑張って乗り越えて欲しいです。
そして、私も↑のゆずちゃんのお話…とっても心強く思いま
した。
実際に体験された方の言葉は説得力がありますね。
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
お姉さんに伝えておきますね。

♪sherylさんへ、
こんにちは〜!
へへ。ぼけ〜っと寝ている鼻先にやっぱり毛が1本!
でした〜。
マフラーで遊ばれましたが、中年になってからはしゃぐ
ことが少ないので、ついついあおって遊ばせています。

ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございました。
お姉さんに伝えておきますね。

♪noushinさんへ、
こんにちは〜!
膝のトラブル、結構多いんですよね。
でも、手術を受けた後元気になった話を伺うと、ルイちゃん
も心強いと思います。
お姉さんに伝えておきますね。

え…チキンラーメンをご存じない?!
インスタントラーメンの元祖ですぞ(笑)。
って、私も夫が食べたがらなければまず食べませんが…

♪kotetsuさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。チキンラーメンファンは欲しいですよね、あの
丼♪
ふたがかわいいの〜。
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
お姉さんに伝えておきますね。

♪ryoudateさん、ご訪問ありがとうございました。

♪リオン&レックさん、ご訪問ありがとうございます。

♪健斗の母さんへ、
こんにちは〜!
ワンコが痛そうにしている姿を見るのは本当に辛いです
よね。
もしかしたら歩く度にズキン!としているかと思うと
胸がギューッと締め付けられるようです。
が、↑手術を終え、リハビリをしたらまた元気に走れる
とのコメントをいただき、もしルイちゃんが手術を
することになってもきっと大丈夫だと思いました。
お見舞い、ありがとうございます。
ルイちゃんのお姉さんに伝えておきますね。

♪やまがたんさんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
お姉さんにしっかり伝えておきます。
いつも応援ありがとうございます。

♪たろー母さんへ、
こんにちは〜!
こちらはまだまだ畑やら田んぼやらがあるので、色んな
小動物が出るようです。
ヘビも生きていると怖いですが、ぺしゃんこになってい
ました。
ビビリのミッチーは鼻を近づけることはあっても、多分
触れることはないと思います(笑)。

たろー母さんがおっしゃるように、悪戯をするミッチー
ですが、元気があって嬉しくて、つい注意する前に
あおって遊んでしまいます。
ま、いいですよね…

たろー君はぶつかった衝撃によってお皿がずれちゃった
のですね。
その後癖にならずによかったです。
ルイちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。
お姉さんに伝えておきます。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃん、左膝は以前から不安があって、一時ストレッチ
やマッサージをしていました。
今度は右膝。
でも、↑のコメントで手術した後また元気に走れるとのこ
とでしたから、もし手術を受けることになってもきっと
大丈夫でしょう。
お見舞い、お姉さんに伝えておきます。

ふふふ。チキンラーメンファンとしては、あの丼は欲しい
ですよね〜♪
でも、ウチはマグカプはないわ〜。
オソロ…嬉しいね!


by Michy (2009-05-17 11:31) 

okearai

天気悪いですね〜
ルイちゃん 心配ですね〜 良くなりますように♡
ペットは心配が絶えないですね〜・・・
可愛いから心配も平気ですけど♪

へびミッチーちゃん ちょっとこわい (^∇^)アハハハハ!
by okearai (2009-05-17 12:13) 

甘党大王

大切なお友達・・・心配ですね(>_<)♡
ワンちゃんの変化に気付いてあげるって大切だし(^.^)ドキドキですね。
大体は( 一一)悪い事だったりするから
信じたくないし・・・・・難しいですね。
手術の決心も悩むでしょうね。。。ルイちゃん(#^.^#)ガンバ!
by 甘党大王 (2009-05-17 13:48) 

あん金ママ

記事名が「頑張れルイちゃん」だったんで、何で??どうかしたの?
って思いましたが、そういう事だったのですね~(;一_一)

ウチもそうだけど、柴っこは膝の疾患が多いですな・・・
そういったblog記事を読んだり、お話を聞くと現代医学で
なんとかできんのかいな?って、いつも思います。

手術して早く元気になってね!
小局さまの席はルイちゃんしか居ないんだから♪(笑)
by あん金ママ (2009-05-17 14:10) 

えりす

ルイちゃん、早く治るといいですね。関節や骨のずれは、自分で治そうとして 一時的に治ることもあるみたいですが、外れたりずれたり癖になると 炎症を起こして痛いそうですね。
手術がうまくいって 元気に走れるといいですね。きっとうまくいくと思います。

へびミッチーちゃんも面白くて可愛いかったです。うちのちび達には出来ない芸です。迫力がないと・・・さまになりませんから。また Michyさんの面白いアイディを楽しみにしています。
by えりす (2009-05-17 14:31) 

さぶ

ルイちゃんの右足 心配です!
できれば ほかのトコに影響がでず
自然に治ればいいのですが…
頑張れ ルイちゃん!
by さぶ (2009-05-17 14:33) 

purupuru

我が家にもチキンラーメンのフタのついたどんぶりがありますよ~。
あと土鍋も。
チキンラーメンは滅多に食べないんですが、
セットになって売ってると買っちゃうんですよね~。
使い勝手が良い気がします。
で、ルイちゃん!!お膝が悪いんですね。
可哀想に。柴には多いって聞きますね。
うちはフローリングの床なので、カーペットやい草を敷いてます。
気をつけないと・・・。
ミッチ~さんも3兄弟と一緒に気をつけましょうね。
ルイちゃん、早く良くなりますように。



by purupuru (2009-05-17 14:38) 

もじ子

こんにちは♪
ルイちゃんの関節、心配ですね。
柴ブログばっかり見ているせいかもしれないけど、
柴って関節が悪くなる子が多いような気がする・・・のーしんさんのお友達もか。遺伝??
ルイちゃんのお姉さん、心配だけど普段はできない抱っこできて可愛さ倍増でしょうね。

by もじ子 (2009-05-17 15:44) 

o-keiママ

ルイちゃん・・痛かったでしょうね・・
1日でも早く痛みがとれて元気に走れる事を祈ってますね・・
頑張れルイちゃん・・

ミッチーちゃん^^いじけた背中笑わせてもらいました^^
ヘビ・・大丈夫なんだね・・o-keiママこの世で1番苦手^^;
今日はすごい強風・・--;
明日は天気いいみたいだから楽しいお散歩が出来るといいね。
by o-keiママ (2009-05-17 16:30) 

あやひな

前から感じていたのですが、Michyさんのblogはパソコンからではとても重く、フリーズする事が度々です。


なので、携帯から拝見しています。

その為、今後はnice押し逃げが増えるかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。

by あやひな (2009-05-17 16:31) 

santa

さんたはドライミミズの発見が上手です・・・ちょっとね~。

ルイちゃん心配ですね。良くなるといいですね。実はモニカも膝の間接がゆるめなんです。症状としては軽いと言われてましたけど、小型犬は多いようです。
知り合いのワンコ(中ぐらいサイズのプードル)で、やっぱり生まれつきゆるい子がいて、その子は手術しました。今はめちゃくちゃ元気で飛び跳ねて遊んでいます。 
ルイちゃんも頑張れ~!
by santa (2009-05-17 22:29) 

Michy

♪うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

♪okearaiさんへ、
こんばんは。
今日は午後から大荒れのお天気でした〜!
そちらは今からひどくなるかもしれませんね。
せっかくのお休みだったのに…
ルイちゃんのご心配、ありがとうございました。
今日の夕方会ったらあれからお皿はずれていない
ようです。
どのお宅もペットの心配は色々ありますね〜。

♪甘党大王さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
痛そうにしているペット達を見るのはとっても辛いで
すが、痛そうにしてくれないと気づいてあげられない
ので複雑なところです。
応援、本当に心強いです。
お姉さんに伝えておきますね〜!

♪あん金ママさんへ、
こんばんは。
NANAちゃんもサプリメント飲んだりして気をつかって
いますよね〜。
痛いのはとってもかわいそうだし、走りたいのに思いっきり
走れないとしたらそれは本当にかわいそう。
みんな頑張って乗り越えて欲しいな〜。
NANAちゃんも、ルイちゃんもお大事に〜!

♪えりすさんへ、
こんばんは。
ルイちゃんのこと、ご心配ありがとうございます。
こちらのブログをチェックしてくれているルイちゃんのお姉
さんも応援、心強く感じていると思います。
このまま癖にならず手術せずに済めばそれもいいし、もし
手術することになったら頑張って治して欲しいと思います。

あはは!
ラブリーなえりちゃんと蒼君だと迫力はないかもね(笑)。
でも、天使のようなかわいさは誰もかないませんよ〜!

♪さぶさんへ、
こんばんは。
ルイちゃんへのご心配ありがとうございます。
お姉さんも皆さんからの応援、心強く思っているようです。
本当に、このまま自然と治るのが一番ですが、もし手術
ということになったら、頑張って治して、また元気な姿
を見せて欲しいです。

♪purupuruさんへ、
こんばんは。
むふふ♡
チキンラーメンの丼、見ると思わず欲しくなりますよね〜!
土鍋もあるの?!
いいな〜!
そして、ルイちゃんは以前から左足には不安があったんです。
今度は右膝。
小型犬と柴に多いみたいですね。
ウチもフローリングになっているところが多いので、なる
べくそこでは走らせないようにしてます。
ルイちゃんへのご心配ありがとうございます。
お姉さんに伝えておきますね〜。

♪もじ子さんへ、
こんばんは。
膝蓋骨脱臼というのでしょうか、柴には多いみたいですね。
どんな病気やケガもかわいそうですが、犬なのに思いっき
り走れないというのは本当にかわいそうです。
膝の溝の深さが浅いとしたら遺伝はあるかもね〜。
ミッチーの緑内障だって遺伝的要素も強いんですよね〜。
遺伝的病気が発症した場合、届け出制度にして、その遺伝子
を持つ犬によるブリーディングを禁止して欲しいわ。
だって生まれてきた犬も、飼い主も辛い思いをするじゃない!
…なんて、無理に決まってるけど…

♪o-keiママさんへ、
こんばんは。
ルイちゃんへのご心配ありがとうございます。
今日の夕方会ってきましたが、今のところお皿はずれて
いないので痛みは一段落したみたいです。
このまま何事もなく治ってくれるのが一番いいのですが…

ヘビ…ミッチーは死骸は全く平気ですが、私は生きていた
ら卒倒します(笑)。
本当に今日は嵐のような風が吹いていましたね〜!
明日は暑くなるらしい…

♪あやひなさんへ、
こんばんは。
ゴメンなさいね〜!
写真や動画が多いからきっと重いのね、私のブログ…
特に夜とか重そう…(汗)。
そんななかわざわざ携帯からありがとうございます!

♪渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-05-17 22:31) 

Michy

♪さんたさんへ、
こんばんは。
うふふ。実家にいたダックスはやっぱりドライミミズが
好きで、カリカリになったのを食べていました(汗)。

モニカ君も膝に不安があるのですね。
小型犬に多いと私も聞きました。
どうか、ひどくならないことを願っています。
そして手術をすれば元気になる病気(?)なのですね。
それを伺うとホッとします。
ルイちゃん、もし手術を受けることになっても、しばらく
リハビリをしたら元気に走り回れますね。
ご心配ありがとうございました。ルイちゃんのお姉さん
に伝えます。


by Michy (2009-05-17 22:34) 

katze

ルイちゃんの足、心配ですね。
たとえ簡単なものでも手術を受けさせるのって不安…
悪化しないといいなって思います。
走り回れないなんて、辛すぎますよね。
ルイちゃん、がんばってっ!!
by katze (2009-05-17 23:45) 

Michy

♪katzeさんへ、
こんばんは。
そうなんです…
元々左膝には不安があったのですが、右膝のお皿が
ずれてしまいました。
このまま手術しないで治せれば一番いいのでしょうが、
どうなりますか…
いずれにせよ、また元気に走り回るルイちゃんが見たい
です。
皆さんからの応援、ルイちゃん&お姉さんに伝わって
います。
ありがとうございました。
by Michy (2009-05-18 00:52) 

柴犬陸

ルイちゃんの足のことで、陸が患った頃のことを思い出しました。
2,3年前のことです。
陸の場合は左後ろ足で、歩くときにひょいと上げるしぐさをしました。
診察を受けると、膝のお皿を痛めていると言われました。
体型から、柴犬に多いとのことでした。
陸の場合は老化現象だとも。
それで、サプリメントと、調合した液体の薬を頂き、しだいに治まりました。
今も同じサプリをネットで購入して、毎日1個飲ませています。
足を上げることは今はありませんが、座る時にはとてもゆっくりした動作になるし、姉さま座りのような格好になるのは、そのせいではないかと思っています。
ルイちゃんが早く走りまわれますように、祈るばかりです。
by 柴犬陸 (2009-05-18 02:41) 

Michy

♪柴犬陸さんへ、
おはようございます。
そうですか…陸君も…
先天的な要因の他に、年齢という避けがたい理由によって
膝を悪くすることもあるんですね。
ウチもそろそろ気をつけないと…
陸君はサプリメントやお薬で症状が落ち着いてよかった
ですね。
やはり手術となると、麻酔のリスクもありますから、できれ
ば手術せずに治すことが理想です。
ただ、手術後はとても元気になるということですから、どちら
にしてもルイちゃんにはベストな方法を選択して欲しいです。
ご心配、ありがとうございました。
ルイちゃんのご家族も心強く思っていると思います。
by Michy (2009-05-18 10:36) 

youzi

ミッチーちゃん、凄いものを見つけましたね。
動かにとは言え、ぎょっとしてしまいますね。私は以前、
冬場だったのですが、多摩川でワン子に押されてバランスを崩して
足を付いた場所のすぐ後ろに口をばっくりとあけた蛇がいた事が
ありました。
とても寒かったので、かみついてきたりはなかったのですが、
ビックリしてしまいました。

ルイちゃん、心配ですね。手術をしてよくなるのだったと
思ったりもしますが、手術しないでよくなるといいですね。
by youzi (2009-05-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。