SSブログ

食われました! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は爽やかなお天気となり…

14日ブログ1.jpg

窓辺でくつろぐミッチーは…

14日ブログ2.jpg

気持ちよさそうに寝ていました[眠い(睡眠)]

14日ブログ3.jpg

暑くもなく、寒くもないこの時期… お昼寝にはぴったりですね。私も犬になりたい…[犬]

 

さて、先日「自分の犬のフンの後始末もできない飼い主」について憤慨した記事を書きましたが…

この前、いつも通る散歩道でこんな張り紙を見つけました。

14日ブログ4.jpg

この道は車通りが少ないのでよく利用するのですが、舗装されているので塀の下に生えているこんな草の所で用をたすワンコが多いのです。

多分この家の方は、そんな事情を知って、ワンコが近づき過ぎないよう、間違って草を食べたりしないよう、犬のためにこんな張り紙をしてくれたのだと思います。

こちらのお宅は犬を飼っていません。

ご自宅の塀で用をたされるのは気持ちのいいことではないと思うのですが…

ちょっとした優しさに心が温かくなりました。

ずっとこんな街であって欲しいな〜[るんるん]

 

…そう… 雑草が伸び始めるこの時期、除草剤って怖い。

ウチの犬も草を食べるのが好きだから…

草と言えば…

数日前、お義母さんの畑に行ったらもうシソが生えていました。

しかも結構大きくなっていた。

いくらでも生えてくるので、何本が根っこごと抜いてきて庭の植木鉢に移植しました。

14日ブログ5.jpg

するとすぐにニオイを嗅ぎつけたミッチー。

庭に出るなり…

どうしたかは動画でご紹介します。



根っこごと抜かれるのは嫌だと思ったのに… 結局…

14日ブログ6.jpg

自分でむしったシソは美味しそうです。

14日ブログ7.jpg

全部抜かれては困るので、シソの葉っぱでつって家に入れました。

14日ブログ8.jpg

部屋の中でも…

14日ブログ9.jpg

嬉しそうに…

14日ブログ10.jpg

食べた後、一言…

14日ブログ11.jpg

…みたいな顔!!

本当に旨いのだろうか??

食われたのは“食用犬ミッチー”ではなく、移植したシソでした[たらーっ(汗)]

 

◆◇◆◇ [犬] ◆◇◆◇ [犬] ◆◇◆◇ [犬] ◆◇◆◇ [犬] ◆◇◆◇[犬]

 

先週末に会った犬友ちゃんたちの様子もちょこっとご紹介します。

久しぶりに会えたイブく〜ん[るんるん]

14日ブログ12.jpg

お母さんが忙しくてしばらく会えませんでした。会いたかったよ〜[揺れるハート]

週末に会えるももちゃ〜ん[かわいい]

14日ブログ13.jpg 大人の魅力ね[ぴかぴか(新しい)]

時々会えるチビく〜ん[るんるん] ミッチーが好きな相手です。

14日ブログ14.jpg

癒し系パグの銀次く〜ん[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ15.jpg

そして元気な美少女友ちゃ〜ん[揺れるハート]

14日ブログ16.jpg

そして…この後ろ姿…誰だかわかるかな〜?

14日ブログ17.jpg

ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)] 後ろにも顔をもつ男! コタロウく〜ん[るんるん]

14日ブログ18.jpg

そして、そして…

レンゲ畑で微笑むのは…

14日ブログ19.jpg

ルイちゃ〜ん[かわいい]

GW中は毎日たくさんのお友達に会えて楽しかった〜[るんるん]

おっと…そしてウチのむっちりさん。

14日ブログ20.jpg

興味はないようで…[あせあせ(飛び散る汗)]

家でも、公園でも…

14日ブログ21.jpg

な日々を過ごしております。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 29

emuzu

草食系ベジタリアンみっち~なのに
なんでムッチリしちゃってるんでしょうねぇ~~^^;
by emuzu (2009-05-14 16:43) 

santa

(ご無沙汰です・・・)
シソを味わうみっちーさんも、まったりーなみっちーさんもステキです。男の人生を背中で語るコタロウちゃんもナイスですね~。
by santa (2009-05-14 16:58) 

o-keiママ

記事は読ませてもらってました^^
すいません・・読み逃げで・・
ミッチーちゃんのシソ好き^^なんでだろう^^
ちゃんとかおりでわかるんでしょうね^^
きっとお母さんの畑のシソは格別なんでしょうね^^
ワン友^^みんな可愛くて^^
先日・・衣替えしててミッチーちゃんとワン友のTシャツが
出て来て^^早速今年も着させてもらってます^^
by o-keiママ (2009-05-14 17:07) 

ちびこん

むしりたてのしそは新鮮そのもので^^おいしそ~♪
ほんとミッチーちゃんはしそが好きですね!
そんなミッチーちゃんの脂肪はしそ風味・で・す・ね♪(’v’*)♪
by ちびこん (2009-05-14 18:49) 

taearc

ミッチーちゃんはシソ以外の葉っぱは何を食べるんでしょう?
うちはジロー君はセイタカアワダチソウが好き。
リッキーは犬用の草で有名なツンツンした葉っぱがすきでした。
さくらはその両方ともが好きです。
というか、緑色した物は何でも食べちゃう^^;

シソ、育つまで柵でも作っておかないと
あっという間にモヤシの様な枝だけになっちゃいますね(笑)
by taearc (2009-05-14 19:34) 

桃次朗ママ

窓辺でくつろぐミッチーちゃん、とっても気持ち良さそう。
ほんと良い季節ですね。

ミッチーちゃんは、紫蘇が好物とは、なかなかツウですね。
移植したばかりで根が張っていないので
根ごと抜いちゃったんだ。


by 桃次朗ママ (2009-05-14 21:36) 

Cocona

まったりするのに最適の季節になってきましたね
どこでも、まったりミッチーちゃん、気持ちいいよね、5月の風

ミッチーちゃんが、ここなが侵略したベッドで何事もなかったように入っているのをみて一安心。「クサって」って言われたらここなもショックかもです(笑)
ささ身ジャーキーのメールありがとう
そして、ブログにアップしてくださったので、より一層わかりましたよ!
今週末にトライしてみますね
by Cocona (2009-05-14 21:39) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、ほんとシソ好きですね(笑)
お家に帰ってきて、味わいながら食べている姿がたまりませんね
↓手作りジャーキーも試してみたいです♪

by hiro (2009-05-14 22:02) 

のろ

お庭のシソ・・・。長持ちするといいですね~。
先に食べられちゃうかな~(^_^;)。
by のろ (2009-05-14 22:08) 

sheryl

シソの味を知ったミッチーちゃんのお顔は最高ですね♪
可愛いぃ〜♪

優しいお心のご近所様。
素敵な街にお住まいですね^^♪
by sheryl (2009-05-14 22:50) 

えりす

ミッチーちゃんは シソも食べるのですね。クセがあるのに大丈夫なんですね~。
そういえば、実家で飼っていた柴わんこも 「草」をよく食べていました。

ミッチーちゃんのお友達もみんな個性的ですね。


by えりす (2009-05-14 23:15) 

gongon

大好きなシソたくさん食べられる時期になりましたね。
おいしそうに食べてる顔見るとうれしいですね。
義母さんもシソを育てるのが楽しいでしょうね^^
by gongon (2009-05-14 23:53) 

コロ子

おいしそうにシソを根こそぎ食べてますね(笑)
ウチも庭のスギナ(雑草)を食べてます・・・本当は抜きたい。
植えてみようかな?シソ♪
ゆうまはセロリも食べるから多分食べるだろう。
by コロ子 (2009-05-14 23:55) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、シソの葉、ガッツンガッツンいってますね~(^-^)
シソってかなり臭いがきついと思うのですけど、
ミッチーちゃんは全然平気な様子♪

いっつもそのアップのお顔に癒されますわ~(*^-^)

by ナナコママ (2009-05-15 00:04) 

GAYO

こんばんは~♪
シソを食べてるミッチーちゃんの動作がカワイイ♡
食後の一言は「まずい!もう1枚」 でしょうかね~(笑)

今朝はうちの子たちも山で草をパクついてきました。
換毛の激しい時期に草をたくさん食べたがる気がしますが・・・
毛玉ケアーなのでしょうか?
by GAYO (2009-05-15 00:27) 

carol

ミッチーちゃん、新鮮なシソが食べられる季節になったんですね。
我が家にもシソ食べる子がいたなあ。
おいしそうに食べてますね。
シロウは見向きもしません。
by carol (2009-05-15 01:52) 

さぶ

ちょっとした心遣いが嬉しいですね(~∀~*)
あやまって食べてしまったら大変ですもんね!
by さぶ (2009-05-15 01:57) 

okearai

しそ好きミッチーちゃん♪
もっとたくさん植えてもらいましょう〜 
根っこから引っこ抜いたミッチーちゃんと
一枚を大切に食べてるミッチーちゃん・・・
どちらが本当の姿〜? (・∀・)ニヤニヤ

by okearai (2009-05-15 08:13) 

健斗の母

題名見て、わぉ、ついに食われた!?と驚愕・・・
あー、しそでよかった。
そう、ずっと前からなぜミッチーさんはしそが好きか?と
考えていました。
うちの健斗は食べません。
いよかん・はっさく・きんかんを好んで食べます。
むいてあげると、際限なく。きんかんは丸ごとだし。
なんなんだー?
わんこにも個性があるんですね~。
by 健斗の母 (2009-05-15 08:43) 

gogohanasakura

ミッチーちゃん美味しそうにシソ食べてますね^^
動画にもバッチリ音声が・・・ホント好きなんですね^^
大きさの揃ったきれいな四つ葉見つけられましたね。
by gogohanasakura (2009-05-15 11:04) 

noushin

あぁ~根こそぎですね~!!(笑)
でも、こんなに美味しそうに?食べられたら
怒れないなぁ~!!
シソって凄い森みたいになるのに
ミッチーちゃんがいたら成長しませんね~!!
残りのシソが森になりますように~☆

除草剤の張り紙嬉しいですね~!!
我が家付近は梅の木が多いので消毒が凄いんです(汗)
風で農薬が飛んできて・・・
お散歩もコース考えないと恐ろしいのです!!
by noushin (2009-05-15 11:20) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
ほんとうに…
あ…でも、ミッチーは肉食でもあったんだ。
性格は肉食系だし…

☆amiさん、ご訪問ありがとうございます。

☆santaさんへ、
こんにちは。
いよいよ街に待ったシソのシーズンが来ました♪
私も庭で育てたシソなら安心して食べさせることができます。
ただし、無事育てばですが…
コタロウ君の後ろの毛の癖はちょっと面白かったです。

☆o-keiママさんへ、
こんにちは。
いいえ〜♪ 育ち盛りのお子さんがいたら毎日大変でしょ〜!
ミッチーはシソのニオイは敏感に嗅ぎ分けます。
色んな草が生えていてもしっかり選んで食べてますしね。
Tシャツ懐かしいわ〜。
この間まで寒かったのにあっという間に夏も近づいてきました
ね…早いわ〜(汗)。

☆fumilinさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは。
庭で育てたシソなら安心して食べさせられますが、果たして
無事育つかが心配になってきました〜。
食用犬ミッチーは、きっとほんのりハーブの香りがすると
思うよ…
グリルでじっくり焼いて…って!!
食糧難になったら真っ先に食われそうだわ〜(汗)。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

☆taearcさんへ、
こんにちは。
おお!ジロー君、セイタカアワダチソウですか?
ウチはリッキー君と同じ、細長い葉っぱの雑草も好きです。
ただし、ペット用として売っていたのは結局食べませんで
した。
あくまで雑草の細いのがいいみたいです。
はは。さすがさくらちゃん!
バリバリいけそうですね(笑)。

そうなの。シソ、虫に食われる前にミッチーに食べ尽くされ
そうです。
高い所に鉢を移動させないと…

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
晴れた日は犬にも私たちにも気持ちがいいですね。
もう少しすると梅雨…
そして暑い夏。
私は夏は好きですが、犬には辛い季節がやってきます。

なぜかミッチーはシソが好き。
香りが強いからすぐわかるみたい。
大きく育てる前に食べ尽くされそうです…(汗)。

☆Coconaさんへ、
こんにちは。
本当に私たちにとっても一番過ごしやすい季節ですね。
1年中こんなだと楽なのにな〜。
冬は厳しそうだけど、夏になると北海道が羨ましく感じ
ます。

ジャーキー、私もミッチーのおやつとして夏は作りたい
と思っています。
実はオーブンが若干苦手なんだけど、スイッチを入れてお
けばできるので頑張ります!

☆U3さん、ご訪問ありがとうございました。

☆hiroさんへ、
こんにちは。
そう…本当にシソが好きなんです。
まあ、庭で育てた物なら安心して食べさせられるので
好きにさせたいのですが…
大きく育つ前に食べ尽くされそうです(汗)。
ジャーキーはパリパリ、サクサクでおいしそうですよ〜!


by Michy (2009-05-15 11:50) 

たろー母

michyさんこんにちは!
五月晴れの気持ちの良い朝と言いましても
もうお昼すぎ・・・

ミッチーちゃんはしそが大好物~♪
くせのあるしそですがミッチーちゃんには
どうやら関係ないようで・・・

たろーは猫の額ほどの狭い庭にあります竹の葉を
口にして母から君、パンダさんでないでしょう?と
からかわれています。

立て看板の方の優しいお心づかい感謝ですね!
大分以前に公園の芝生に除草剤をまき、何の
お知らせもなかったので、わんちゃんが口にして
亡くなったという痛ましい事件がある地方都市で
ありましたので・・・
完全に出遅れてしまいました。(汗)
by たろー母 (2009-05-15 12:33) 

ナビパ

ワンコを飼っていなくても心遣い嬉しいですね。
しその葉は美味しいのかな?
薬味にはなるけど・・・サラダバーですね。ミッチーちゃん^^
by ナビパ (2009-05-15 14:33) 

youzi

あいベットの中にいるとミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
愛らしいって感じがしますよ~。

いつも思うのですが、しそを食べているミッチーちゃんは
これぞ、日本犬って感じがしますね。
私は全く食べられないので、食事に行っても、入っていそうだと
前もって抜いてもらわないと、悲しい思いをする事があります。

ミッチーちゃんのお友達、それぞれ個性があって、
とてもいいです。そうそう、前日のチャコちゃん、コメント忘れてしまった
のですが、彼女も悪魔が乗り移る瞬間があるんですね。
by youzi (2009-05-15 15:43) 

Michy

☆のろさんへ、
今晩は♪
ふふ。シソは大きく育てたいと思っているんですが、
このペースだと育つ前に食い尽くされちゃいそうです(汗)。
畑にまだいっぱい生えていたのでまた移植します。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

☆sherylさんへ、
今晩は♪
なぜか以前からシソ好きミッチー。
やっと庭で育てられると思ったのに…
食べ尽くされる前に植木鉢を高い所へ移動させま〜す。

皆が他の人やペット達に思いやれる社会であって欲しい
と思います。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございます。

☆えりすさんへ、
今晩は♪
なぜかミッチーは昔からシソが好きなんです。
シソのない冬は細長い草を食べ、夏はもっぱらシソを
食べています。
お友達の柴ちゃん達も細長い草を食べます。
柴って草好きなのかしら〜?
犬も猫もみんなそれぞれ個性があってかわいいですね。

☆gongonさんへ、
今晩は♪
はい!やっとシソを買わずに済むようになりました。
(…と言っても買う時は29円でしたが)
こんな風に自分でちぎって食べてくれると、食べ尽くされ
ないか心配な半面、嬉しそうなので私も嬉しくなります。
シソは勝手にどんどん生えてくるので、また移植しよう
と思っています。

☆コロ子さんへ、
今晩は♪
まだ根付いていなかったので、ミッチーが引っ張ったら
根こそぎ抜けて行きました〜(涙)。
ゆうま君はスギナ?
あのつくしの親?ゴワゴワしてそうだけど…
シソは人間も食べられるしいいよ〜♪
えっ!セロリも食べるの?それはすご〜い!

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ナナコママさんへ、
今晩は♪
そうなんです。
シソなんて香りが強いから嫌いだろうと思うのに、昔
から大好きなんです。
他の草の間に隠れていてもしっかり嗅ぎ分けて食べてい
ます。
大きく育つ前にミッチーに食い尽くされそう…

☆GAYOさんへ、
今晩は♪
好きなシソが庭で育てられる季節になって嬉しいです。
食べ尽くされないよう注意しないと。
あはは!
確かに八名さんのように「もう一枚!」って言いそう。

なるほど〜!
今の時期、体を舐めると一緒に毛も食べちゃいますもんね。
それを出すための草かも…
だとしたら納得です。

☆carolさんへ、
今晩は♪
今までは細長い雑草でしたが、やっとシソが育つ暖かさ
になりました。
顔はまずそうなんだけど、嬉しそうに引きちぎって食べて
います。
シロウ君、草は全く食べませんか?
ウチはなぜかシソが一番すきです。

☆さぶさんへ、
今晩は♪
そうなんです!
除草剤って大量に撒いてあると有毒なんですって!
道端の草を食べさせることはないのですが、誤ってペロっと
舐めることもあるから心配です。
ちゃんと知らせてくれたら事故は防げますから嬉しいです。

☆okearaiさんへ、
今晩は♪
そうなんです。
大きく育てたいと思っているシソですが、その前に食い尽く
されそうです(笑)。
畑にはまだまだ勝手に生えているので、もっと移植しようと
思っています。
根っこを引き抜いたのが本当の姿で〜す!

☆健斗の母さんへ、
今晩は♪
あはは!ミッチーが食われたら大変よ〜(笑)。
ミッチーは以前からなぜかシソ好き。
ニオイが強いのにね〜。
…が、柑橘系の果物を食べる健斗君にもビックリよ!
結構酸っぱいのにね〜。
ウチは2歳くらいまではイチゴを食べましたが、今は
一切果物は食べませ〜ん。

☆gogohanasakuraさんへ、
今晩は♪
本当にシソ好きなの。
不思議だわ〜。
四ツ葉、五ツ葉がけっこう多いこの公園。
でも、しっかりした四ツ葉が見つかりました〜。

☆noushinさんへ、
今晩は♪
まだ根付いていなかったので、根こそぎ持っていかれ
ました〜。
でも、ホント、早速ニオイを嗅ぎつけて嬉しそうに食べ
るので怒れませんでした。
残りのシソは大切に大きく育てたいです。

除草剤って大量に撒かれていると猛毒なんですってね。
道端の草を食べさせることはないのですが、誤って
舐めちゃうことだってあるかもしれません。
ちゃんと張り紙をしてもらえれば気をつけるので助かり
ます。
お互い油断しないようにしましょうね。

☆たろー母さんへ、
今晩は♪
今日は涼しかったですね。
きっとワンコ達にはちょうどいい気温だったのでしょう。
ミッチーも気持ち良さそうに歩いていました。

たろー君はささですか?
お口が切れそう(笑)。
ミッチーは昔からシソが好きです。
不思議ですね、同じ柴なのに好きな植物が違うなんて…

除草剤って大量に撒かれていると猛毒なんですってね。
道端の草を食べさせることはないのですが、誤って舐め
たりする心配もあるから、こうやって知らせてくださると
嬉しいです。

☆ナビバさんへ、
今晩は♪
除草剤は大量に撒かれていると猛毒みたいですね。
知らずに誤って舐めてしまうことだってあるので、こうや
って知らせてもらえると嬉しいです。
シソは昔から大好きなんです。
この夏はシソ食べ放題です♪

☆youziさんへ、
今晩は♪
そよそよ吹く風にあたりながら気持ちよ〜く昼寝をして
いたミッチーです。
ああ…私も犬になりたい!

シソってゴワゴワしているし、独特の香りがあるし、
苦手な人も多いみたいですね。
やっと大きくなってきて、庭でこれから大事に育てたい
と思っています。

ふふふ。
チャコちゃんはお母さんに抱かれると本当に怖いの
よ〜!
いつか動画でご紹介したいのですが…
お母さんが「嫌よ〜!」って言うの(涙)。

☆甘党大王さん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-05-15 22:24) 

katze

日々、サラダを与えてしまっていたからか、
草を食べることはなかったのですが、やたらとニオイをかぐので
衛生面とか心配でした。
除草剤はこわいですね・・・

シソはわたしも大好き!
庭のシソはすぐに固くなってしまうのが悩みのタネです。
柔らかくておいしいシソになるのでしょうか。。
by katze (2009-05-16 00:20) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんにちは!
獣医さんに本当は草は食べさせない方がいいって言われま
した。
虫やその卵、そして他の犬の尿などが付着していることも
あるからと…
でもね、油断すると道端の草を食べようとします。
なのでなるべく庭で草やシソを育て食べさせるようにしたい
と思っているの。
やっぱり太陽を浴びさせ過ぎるとすぐ硬くなるかしら?
まあ、犬が食べるにはいいんですけどね…

☆うさこさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-05-16 11:21) 

umeji

ミッチーちゃんのリラックス顔も癒しになりますねぇ~♪
それにしても、小さな心遣いが嬉しいですね。
遊びワンコ友達がいるのはうらやましいです。
by umeji (2009-05-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。