SSブログ

発見!!&予告。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

明日はまた週末です[わーい(嬉しい顔)]

8日ブログ1.jpg

GW疲れの方はきっと「犬になりたい」気分かもしれませんね〜。

頑張りましょう!

 

連日雨模様のお天気ですが、ラッキーなことに朝の散歩ではやんでいることが多かったです。

先日、散歩の途中でこんな草を見つけました。

8日ブログ2.jpg

ちょっと変わった草で、なかなか可愛いですよね。

…って思ったら、スーパーで似たようなのを発見。

8日ブログ3.jpg

同じ種類かしら??

今朝は満開のエニシダも見つけました。

8日ブログ4.jpg

黄色い花って好きだな〜[ぴかぴか(新しい)]

気持ちが明るくなります。

な〜んて思いながら散歩を続けると、ブルーな気持ちになるもの発見!

8日ブログ5.jpg

時々散歩で通るこの道。実は私道。

でも、某会社の駐車場へと続く短い道で、川沿いの公共の道へとつながっているの。

そして…

8日ブログ14.jpg

が見事なので、犬連れの人もよく通らせてもらっています。

だけど、マナーが悪い飼い主が多いとそのうち通れなくなるかも…[もうやだ~(悲しい顔)]

などと憤慨しながら下を見ると…

8日ブログ6.jpg

ウンチを入れたビニール袋がわざとらしく真下に置いてある!!

あ〜あ…今年の秋は黄色い銀杏とミッチーの写真は撮れないかもしれない[ダッシュ(走り出すさま)]

 

。.: ’* ::・* + ゜。.・”,゜。.・”: ’☆* :。.: ’* ::・* + ゜。.・”,゜。.・”: ’☆* :

 

さて、散歩から帰ったミッチー。

8日ブログ7.jpg

すぐ寝る[ふらふら] 

で、ちょっとちょっかい出してみた。

8日ブログ8.jpg

8日ブログ9.jpg

顔、こえ〜よ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

あのさ〜。

8日ブログ10.jpg

聞きたい??

8日ブログ11.jpg

それはね…

ふふふ…

 

あっ!ミッチーのベッドに色白美人さん発見[exclamation&question]

8日ブログ12.jpg

だ…誰??!

 

へへへ。

この話は面白すぎるのでまた明日[わーい(嬉しい顔)] (本日のアップには時間不足でした)

8日ブログ13.jpg

おたのしみに〜[るんるん]

 

[ひらめき]ここのところ、ご訪問が遅れ気味です。私の最大の楽しみなのに…[もうやだ~(悲しい顔)] これからゆっくりおじゃましますね〜。

 そして、今回はコメントへのお返事はまとめてさせていただきます。

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 29

emuzu

モンシロチョウo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-08 17:51) 

えりす

明日の日記を楽しみにしています。
川か~~~・・・とどの辺りかを記憶をたどりながら 想像を膨らませています。(*^^)v

by えりす (2009-05-08 18:16) 

peco

こんばんは〜。色白美人さんが気になる^^;
きょう久々に長いblogを書いて疲れ果て、毎日のように長編blogを
upしているMichyさんをあらためて尊敬いたしましたm(_ _)m
by peco (2009-05-08 18:51) 

Cocona

ぎゃるるるぅ〜〜〜〜
by Cocona (2009-05-08 18:57) 

健斗の母

だれ!?だれなの!?
ミッチーさんのベッドを占領?
そんな恐ろしいことを・・・
この結末、どーなる!?
早く知りたい!!!
お疲れの所、プレッシャーかけてすんません^^;
by 健斗の母 (2009-05-08 19:14) 

ちびこん

首輪かわいいですね♪
ん~~~なんだろう???明日がすんごい楽しみです!
マナー違反はいけませんね!
秋のイチョウ&ミッチーちゃん写真が撮れることを祈ってます。

by ちびこん (2009-05-08 19:31) 

せついぬ

あ~ん、気になる。。
えー?誰がどうなるんだろ・・。
・・ほんと、毎日、たっぷり楽しませてくれるMichyさんとミッチーちゃんに
改めて感謝!です。

by せついぬ (2009-05-08 20:27) 

taearc

あら~、メチャかわい子ちゃんですね♪
しっかしミッチーちゃんのベッドを占領するなんて
恐ろしい事をしちゃうなんて!
きゃ~、明日が楽しみです☆

↓のミッチーちゃんおシッポぶるんぶるんですね~。
嬉しすぎてスリッパまで咥えちゃうし^^
普段のお局ミッチーちゃんと違う
可愛いミッチーちゃんで楽しかったです♪
by taearc (2009-05-08 21:40) 

さぶ

色白美人さん 誰なんでしょう???
すごく気になります…。
それにしてもマナーの悪い飼い主さん
看板にあっかんべーでもするかのような行為ですね!(怒)
自分が持って帰らなかったウンチを踏んでおしまい!!

by さぶ (2009-05-08 22:21) 

いくこ

えええ???!!
袋に入れた放置なのですか?!?
それは、ものすごくわざとっぽくって、嫌ですね。
こんなステキな道がお散歩できるの、私道を通らせてくれるご家族のご好意なのに。
ひどいです。
by いくこ (2009-05-08 22:42) 

ナナコママ

こういう看板、近所でもよく見かけますよ…
それとウンチの入った袋を捨ててあるのも何度か見たことあります。
ワンコを散歩させてると放置グソ(失礼!)の多さにびっくりします。
みんなわが子のモノなのにね~
ホント、あの神経が分からん!!(@_@)

ブログの続き、気になります~
楽しみにしてますね♪

by ナナコママ (2009-05-08 22:48) 

桃次朗ママ

看板の前に、ビニール袋に入れて放置するなんて
どういう神経でしょうね。
マナーが悪い飼い主さんには、困りますね。

色白美人・・・・
だぁれ?何?
わぁ~気になる!
by 桃次朗ママ (2009-05-08 23:19) 

minmin

こんばんは、続きを楽しみにしています(*´∀`)
by minmin (2009-05-08 23:24) 

もじ子

あれま?Michy さんにしては短い記事・・・
お疲れなのね〜私も〜
でも明日の記事も楽しみにしてます♪
白いものってれいごんさんちみたいな事は起きるわけないし・・・
???

by もじ子 (2009-05-08 23:57) 

katze

道ばたもよ〜く見てるとかわいいのがいっぱいありますよね。
お散歩道のイチョウ、すっごくきれい♪
みんながマナーを守って、ずっと通れるといいですね。

色白美人さん???
なんだろう〜〜
by katze (2009-05-09 00:17) 

さゆみなごむ

ワンコの散歩してる人。
最近って、手ぶらの人が多すぎます!
プンプン!!
一枚目のお写真。すっごくプリチィ。
by さゆみなごむ (2009-05-09 00:21) 

柴犬陸

さだまさしの「私は犬になりたい ¥490」、NHKの深夜番組で本人がナマで歌っていました。
思わず聴きいってしまいました。
ところで、ミッチーちゃんのベッドに、美女が。。。
それとも美男かしら?
二重瞼がチャームポイントです。
by 柴犬陸 (2009-05-09 00:24) 

京都関西グルメ本

やっぱりかわいらし表情が一番似合うなあ。
しかし、糞をあんな風に置くとは、
看板出す人の気持ちもわかりますね。
大部分はマナーのある人ばかりなのに!
by 京都関西グルメ本 (2009-05-09 00:38) 

ちりめん

注意書きの下にわざわざ袋を置くとはもう嫌がらせですね。マナー悪過ぎです。
そういう人がいる事実にがっかりします。

ミッチーちゃん、何をミッチーたのかな??^^
次回が楽しみです^^
by ちりめん (2009-05-09 05:40) 

のろ

うーん。ぬいぐるみと見た・・・(^_^)。なんて、次回が楽しみです。
看板のしたに、うんちを放置。嫌がらせですよね・・・。通行禁止にならなければいいですが・・・。
今日のミッチーちゃん、かわいい写真が多かったですね(^_^)。
by のろ (2009-05-09 07:33) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

どこにもいるのですね~!マナーを守らない飼い主さん
一握りのそのマナーが悪い方のせいで、わんこの飼い主
すべてが悪者扱い!になることもありますし、公園でも
わんこ禁止になるところもあります。

わが子の落し物位、飼い主の責任としてきちんと始末
してほしいですね!

色白美人さんは一体誰~~?
今日のブログ楽しみにしています。
by たろー母 (2009-05-09 08:07) 

コロ子

こっちもマナーの悪い飼い主さんのおかげで例の河川敷でいざこざが・・・。

どこの命知らずなお嬢さんが?楽しみだわ♪
by コロ子 (2009-05-09 10:08) 

PAPA

以前放し飼い禁止の公園に今は亡き実家の愛犬を連れて行ったところ黒い大きな犬に襲われそうになりました^^;慌てて公園を出たのですがその時後ろからその飼い主の(お仲間もいたようですが)声が聞こえたのですが
「はははは~あの犬慌ててたね~リード思いっきりぴっぱられてたんで体宙に浮いてたよハハ~」ですって!あまりにも頭に来て公園に引き返そうと思ったのですが・・・また襲われるのも可愛そうなので^^;すいませんマナー悪いって事でつい思い出してしまって長文に^^;
by PAPA (2009-05-09 10:08) 

noushin

色白??ラン子がお邪魔しちゃいました??
って美人じゃないかぁ~!(笑)
誰だろう??
今日のUP楽しみにしていますね~!!

マナー違反の人って多いですよね・・・・。
そのお蔭でペット禁止の公園が増えるんですよね!!
愛犬のウンPなんて汚いと思わないのになぁ~。
by noushin (2009-05-09 10:49) 

アヒル母

すごく気になります~。
楽しみですね、次回の記事!!

私も本日、よそさまの放置ウンチ処理部隊になりました。
毎日予備にもっていないと、大変こまったことになります・・・。
哀しい人たちが多いですね・・。
by アヒル母 (2009-05-09 15:52) 

youzi

ミッチーちゃんのベットの中の色白美人は誰なんでしょう?
とても気になるわ~。

本当にバックから落ちってって事もありますが、
看板の下にこれみようがしに、置く神経がわかりませんね。

by youzi (2009-05-09 16:11) 

Michy

★.:*★.:* ご訪問、コメントありがとうございます! *★.:*★

犬のフンの後始末について、私と一緒に憤慨してくださってありがとございます。
ほんの一部のマナーの悪い飼い主のせいで、社会から犬がどんどん排除されてしまうのはとっても残念なことです。
冷静に考えると、犬のフンの放置で迷惑する人が、「犬の立ち入り禁止」にしたくなる気持ちはよくわかります。
なので、余計飼い主ができるだけ社会に犬が受け入れてもらえるよう気を配らなくてはいけないのに…
犬の遊ばせ方にもマナーがありますね。
飼っている人が皆で気持ちよく過ごせるよう、身勝手な行動はなくして欲しいものです。
永遠のテーマでしょうか…

そして、ミッチー家に謎の色白美人犬が!!!!
いや〜、ミッチーが怒って大変でした(笑)。
でも、私はとっても楽しかったです。


by Michy (2009-05-09 19:18) 

柴壱

最近、うちの近くでも犬のウンがよく放置されています。
一時期、そういうマナーって定着したと思ったんですけどね。
よく、ワンちゃんが拾い食いしたら毒が入っていた、なんて事件があるでしょう。
ああいう事件が起きるたび、
きっと犯人は、無責任な飼い主の行動を腹に据えかねての犯行なんじゃないかな
って思うんですよ。
ワンちゃんには何の責任もないのにね。
一部の心無い飼い主のせいで、きちんと飼っている飼い主さんや、
まして、何もわからないワンちゃんが楽しく暮らせなくなるのは、ホントに困りものです。
by 柴壱 (2009-05-10 20:17) 

Michy

柴壱さんへ、
わかります、わかります!
犬を飼っていても、放置ウンチには腹がたちます。
ましてや飼っていない人なら本当に怒り心頭でしょう。
私も毒入りの食べ物が置いてあった事件などを耳にすると
我慢できなくなった人がやったのではないかと思ったり
します。
犬が社会から締め出されるようなギスギスした世の中に
ならないためにも、最低限のマナーは守って欲しいですね。
by Michy (2009-05-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。