SSブログ

小局の乱?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

相変わらずの剥きっ歯犬。 今回は何に怒っているのでしょう??

29日ブログ1.jpg

答えは…

29日ブログ2.jpg

ブラッシング。 気持ちよく寝ているところを起こしたので機嫌が悪かったのです[ふらふら]

しかし…

この日もこ〜んなに取れました[るんるん]

29日ブログ3.jpg おっさん、毛深いですね〜!

上がスリッカーブラシで取れた毛玉。下がファーミネーターで取れた毛玉です。

なぜこんなに一生懸命ブラッシングしたかというと…

そうです!

29日ブログ4.jpg

昨日はお風呂でした〜[いい気分(温泉)]

ご存知とは思いますが、ミッチーは脂性。

皮脂をしっかり洗い落とさないと皮膚に炎症が起ります。

なので… シャンプーを原液でつけて泡、泡〜[るんるん]

その姿は…

29日ブログ5.jpg

濡れると体のラインがはっきりしますね…

29日ブログ6.jpg

… 細くはないよね… [あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ7.jpg

って、まあ、本人がショックを受けてくれるようなら痩せるかもしれないんだけど…

自覚はないよな〜[もうやだ~(悲しい顔)]

29日ブログ8.jpg

あ、そうでした!

そして、昨日はお天気もよかったので、簡単にタオルドライをしてから外へ出しました。

29日ブログ9.jpg

天日干し〜[晴れ]

ミッチーの白い毛が…

29日ブログ10.jpg 光っていた[ぴかぴか(新しい)]

そんな様子を撮っていたら…

塀の向こうから聞き覚えのある声が…

29日ブログ11.jpg

ちょうど買い物帰りのルイちゃんと、ルイちゃんのお母さん&お姉さんが通りかかりました。

ミッチーは嬉しそうに駆け寄り、塀の隙間から顔を出しましたが…

お姉さんに抱かれてミッチーと対面したルイちゃんは…

29日ブログ12.jpg

そして…

出ました[爆弾]

29日ブログ13.jpg

悪魔が乗り移ったルイちゃんが!!

一応ミッチーも「ガウ(何よ!)!」と応戦しましたが、完全に迫力負け…[たらーっ(汗)]

去って行くルイちゃんの方向を見つめて…

29日ブログ14.jpg

小局の逆襲!大奥炎上か??

29日ブログ15.jpg

しばし呆然。

そして家に入って…

29日ブログ16.jpg

…と言っているように、私には見えた。ははは[わーい(嬉しい顔)]

 

[犬] ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いします。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[るんるん]
nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 34

candy

濡れるとしっかり体のラインが出るよね~
そんなに太っては見えないなぁ・・・
モフ毛のせいかな・・・?
そしてガウるルイちゃんに笑っちゃいました。
なぜにミッチーちゃん宅なのにガウる・・・?
不思議なコや・・・・(笑
by candy (2009-04-29 18:44) 

ちびこん

やったー!入浴シーン好きなんです~♪
ミッチーちゃんの不服な顔がかわいくって癖になります^^
今日はニワトリにはならなかったですか?(笑)
ミッチーちゃんが絶対出てこれないと分かってて、
ルイちゃんガウってますね~^^日ごろのうさ晴らしかな!?(笑)
by ちびこん (2009-04-29 18:53) 

まろまま

白い毛きれいですね。^^
「あたしんちなのに・・・」のセリフに
大爆笑してしまいました~。^皿^

by まろまま (2009-04-29 19:45) 

noushin

ミッチーちゃん悔しがってますね~(笑)
面白い!!
ルイちゃんはお姉さんに抱かれてたのと
塀でミッチーちゃんが出て来れないの分かったんでしょうね(笑)
明日、公園で大丈夫じゃかなぁ??
ミッチーちゃん逆襲はほどほどにね~(笑)
私的には、ミッチーちゃんにはずっとお局でいて欲しい~♪
悔しさをバネに頑張れ~☆
by noushin (2009-04-29 20:16) 

ami

コメント出来るようになったーーー!!
お久しぶりです。 お話出来ないって ストレスがたまりますね。
ミッチーちゃんの シャンプー後の毛が 綺麗ですね。
そして クッションの 完成も楽しみです。

ルイちゃん、 お局様が 出て来られないのを
分かって 挑発したわね。 明日の公園でお仕置き・・・・でしょうか。
by ami (2009-04-29 20:27) 

えりす

毎日楽しい日記をありがとうございます♡

ファーミネーターをつい最近ペットショップで見かけましたよ。なるほど・・・沢山とれるわけです。庶民には手が届かない立派な品物ですね。
ミッチーちゃんの表情は本当に可愛いです。怒っていても可愛いし、お腹が空いた時も可愛いし、困った表情も可愛いです。


by えりす (2009-04-29 20:27) 

ももママ

ミッチーちゃんの入浴シーン、ちびこん同様大好きです。
日頃のえばりんぼのミッチーちゃんから
子供っぽいミッチーちゃんに変わるんですもの。
鶏さんにも変身するんでしたね。

ファーミネーターでのブラッシングは、ほんとうに沢山取れますよね。
ミッチーちゃんは、スリッカーブラシの方が、大丈夫のようですが
桃次朗は、大嫌いで困っていました。
ファーミネーターの存在を知り、ネットで随分安く購入してからは
殆ど毎日ブラシングしています。
春先からは、毎日毎日・・・沢山たくさん取れます。

by ももママ (2009-04-29 20:55) 

katze

毛玉の写真、かわいい〜〜♪
まだまだいっぱい取れますね^^
おフロあがりの白毛もキラキラで**きれい**

ルイちゃん、きれいになったミッチーちゃんに嫉妬!?
・・・なわけないかな?
ミッチーちゃんのおうちなのにね。
次に公園で会った時がこわいよぉ。

by katze (2009-04-29 21:19) 

hibari

うちも抜けてきましたよ~。
ブラッシングだけじゃ気が済まなくて
手でブツっブツっと抜いちゃってます。

過去の記事を読ませていただいて、
シャワーを浴びる時鶏さんになるミッチーちゃんに
爆笑してしまいました(笑)
by hibari (2009-04-29 21:25) 

おりおん星人18号

柴って面白いねぇ~!
いつも会っているのにね…。
しかも人間には甘えん坊の(だったよね?)ルイちゃんなのに…。
ミッチー毛クッション、着々とですな・・・(^v^)
by おりおん星人18号 (2009-04-29 21:28) 

のろ

ルイちゃんの逆襲~。お母さん、お姉さんを取られたくなかったんですね(^_^)。
ミッチーちゃんのシャンプー、今日はおとなしくシャンプーされましたか~?
シャンプー後は、ふさふさしていいですね~。
by のろ (2009-04-29 21:31) 

youzi

今の時期は結構毛が抜けるんですね。
ももも、ほとんど抜ける毛がないって思っても
ブラッシングすると、抜ける毛があるんですよね。
シャンプーする時って、泡でモコモコになると汚れが落ちてるって
感じがするのですが、泡だてようとしても泡立たないのって
シャンプーのせいなんですかね。
シャンプーが終わったミッチーちゃん、輝く白さで羨ましいです。
この間、ももも洗ったのですが、あまり変わらないって感じなんです(>_<)

ルイちゃん、ミッチーちゃんのおうちをのぞいて、
悪魔が乗り移ったんですね。
ミッチーちゃんが納得いかないの、分かりますね。

by youzi (2009-04-29 22:39) 

さぶ

ルイちゃん とうとうミッチーちゃんに…
柴ちゃん大奥に下剋上が起こりましたか(^-^;
これから どうなるのでしょうね?
by さぶ (2009-04-29 23:00) 

いくこ

おお、ルイちゃん下克上?!
壁があるから、今がチャンス!!と思ったのかな?
シャンプーのニオイがする!!自分ばっかりキレイになったっていいたいの!!の女心かな?

by いくこ (2009-04-29 23:06) 

santa

天日干しの白い毛がきれいですね!
by santa (2009-04-29 23:19) 

peco

こんばんは!
皆様ご指摘のとおり、ルイちゃんは「安全壁」があるから、
逆襲されることもないとの安心感で、このときぞとばかりに、
ガウッたんでしょうね^^ その逆の現象、うちの子もあります。
直接ガウられたら超ビビるのに、塀があると「あら、何でしょう?」
みたいな顔してるとき。面白いですよね、犬の感情って^^
by peco (2009-04-29 23:57) 

gongon

ミッチーちゃんシャンプーして白さアップですね。
ルイちゃんはお姉さんに抱っこされて強気にでたんですかね。
散歩中に飼い主に抱っこされている強気な犬多いですよ。
次に会う時、ルイちゃんはどんな顔するんだろう?(笑)

by gongon (2009-04-30 00:31) 

さゆみなごむ

私も今日、ワンコの冬毛抜きに
行って来ましたよ!
ミッチーちゃんの5倍くらい、取れました。
大漁(?)です!
by さゆみなごむ (2009-04-30 00:41) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、シャンプーして
白い毛がキラキラ輝いていますね~
ラピスもそろそろシャンプーしなきゃ(^^;プールに入った事だし

ルイちゃんに吠えられて、ミッチーちゃんどーしちゃったの?
by hiro (2009-04-30 00:58) 

あん金ママ

あらあら、小局様・・・まさかの下克上ですか~?( ´艸`)

お風呂上がりで、ミッチーちゃんのカホリが分らなかったのかな?
でも自分のお家なのにガウガウされて、ちょっと納得いかないよね(笑)
そんなミッチーちゃんも可愛いわん♪

シャンプーはお天道様が出ている日に限りますね♪
なんせ、天日干しでOKですから~
キラキラ輝く白い毛がとっても奇麗ですわん!(о^ー')ь
by あん金ママ (2009-04-30 01:05) 

もっちー

お風呂につかるミッチーちゃん、なんともかわいいですね♪
ニワトリにはなるかも(笑)ですが浴槽に入れても
あまり暴れたりはしないで、じっとしてるんですね~。いいなあ。
大奥炎上・・・(笑) ルイちゃん、塀ごしだったので
安心してガウったのですね、おかしい~(笑)
by もっちー (2009-04-30 06:31) 

ぶう

湯船の中で「か~ちゃ~ん」って感じでMichyさんを見つめるミッチーちゃんが
可愛くてたまりません~♪
日向ぼっこもさぞかし気持ちよかったんだろうな~。
そんなところに、可愛い小局ちゃんとの微妙なバトル…(笑。
お局さま、次に会ったらどうなさいますか?!(笑
by ぶう (2009-04-30 07:41) 

ぷちとまと

こんにちはっ
しばらくぶりの書き込みですが
毎日見てまぁ~す。
セクシーシーンだねぇ~。(笑)
コケッコッコッコがなくて寂しいけど
なんか嬉しい私です。
なぜかわからないけど
みっちーのセクシーシーンが
私の溝にはまるんだよね。(^_^;)
by ぷちとまと (2009-04-30 07:55) 

健斗の母

毎日がドラマですね~。
モデルのミッチーさんが魅力的&Michyさんの機知なんですな-。

日々勉強させていただいています^^/

by 健斗の母 (2009-04-30 09:19) 

スカビオサ

毛抜け、凄いですよねー。
うちも毎日、騙し騙しブラッシングをしています。
お風呂に入れた翌日って、毛が浮いてえらいこっちゃ~!
って感じですよね!(笑)
ミッチーちゃんのいつもの顔、やっぱり私は好きだな~。
でもでも、今回はルイちゃんの勝ち!ですね。(笑)
by スカビオサ (2009-04-30 09:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

湯船につかっているミッチーちゃん可愛いですね~~♪
剥きっ歯ミッチーちゃんと同一人物にはどうしても見えませんね!

自分のお家でギャウギャウ言われたらミッチーちゃんでなくとも
納得できないでしょうが、小局さんは多分塀の中のミッチーちゃんに
日頃の鬱憤を晴らしたかったのかも知れませんが・・・

抜け毛にアレンジしたお人形もどきかわいい~~と感心して拝見しました。
お邪魔する度凄いmichyさんと・・・コメント&写真編集に拍手して~~♪

今日でnice!は押せなくなりますが・・・
by たろー母 (2009-04-30 10:41) 

Michy

♪.:+*♪ ご訪問、コメントありがとうございます! ♪.:+*♪

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
ウチの犬でも濡れるとこうなるんだから、よその普通
体型のワンコちゃんたちは塗れると本当にほっそりする
んだろうな〜って思いました。
ぷぷぷ。ルイちゃんでしょ〜。
きっと日頃からミッチーのことを鬱陶しいと思っている
んだろうな〜。
塀があるからこの時とばかりに日頃の鬱憤をぶつけた
かしら?
その日の午後は何事もなかったかのようにいつもの上下
関係で公園で会いました〜。

♪ちびこんさんへ、
こんにちは〜!
へへ。剥きっ歯えばりん坊もお風呂では情けない顔に
なりますよね〜。
この日もニワトリにはなりましたよ〜!
特に浴槽のお湯がややぬるめだったので最初から鳴いて
いました。
ルイちゃんはこのときとばかりに日頃の鬱憤をぶつけた
ようです。

♪Coconaさん、ご訪問ありがとうございました〜!

♪まろままさんへ、
こんにちは〜!
洗った直後は白い毛がパール色に輝いていました。
すぐ汚れちゃうんだけどね〜(涙)。
ルイちゃん、自分の家の近くに犬が来ると誰から構わず
吠えるくせに…
ウチでも吠えていました〜(笑)!

♪noushinさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。
塀があったし、お姉さんに抱かれていたから気が大きくな
ったルイちゃん、日頃の鬱憤ばらしにとあんな顔であろう
ことか、お局ミッチーにガウっていました(笑)。
でも、この日の夕方の公園では何事もなかったかのように
いつもの上下関係を保っていましたよ〜。
まだまだ若い者には負けないミッチーでした〜。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
あ〜、復活おめでとうございます♪
原因は何だったのかしら?
人ごとじゃないわ〜。
洗った直後のミッチーの白い毛はパールの用に輝いて
いました。
すぐ汚れちゃうんだけどね〜。
そして犬毛クッション、そろそろかな〜って思っています。
まだ少し抜けるので今がラストスパート!

そう。ルイちゃんは塀があるし、お姉さんに抱いてもらって
いたので気が大きくなったみたい。
その日の夕方会いましたが、お互い何事もなかったかのよう
にいつもの上下関係でした〜。

♪えりすさんへ、
こんにちは〜!
あはは。
そうなの…ファーミネーター、犬のブラシとしてはかなりの
お値段なの〜(涙)。
ウチは夫がネットで並行輸入のお店から定価の半額近い価格
で購入しました。
刃にどんな秘密があるのかわからないけど、もっさもっさ
取れるので、私の道楽として使っています。
いつも褒めてくださってありがとう。
とっても嬉しいです♪

♪ももママさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。
ありがとうございます。
いつも歯を剥き出して怒ったり、優しいおともだちにえば
ったりしているミッチーですが、病院とお風呂ではこんな
情けない顔になるのですよ〜(笑)。
犬は素直ですね。

ウチもファーミネーターは夫がネットで定価の半額くらい
でゲットしました。
刃にどんな仕掛けがあるのかわかりませんが、もふもふ
毛が取れるのでちょっと楽しいですよね。
何故かミッチーはスリッカーの方が好きなんです。
体が痒いのかな〜??


by Michy (2009-04-30 11:28) 

misaki

ミッチーちゃんの入浴シーン、見せていただきました。
本人はどうであれ、愉快!(←失礼)
でも、さぞ気持ちよかったでしょうね。
それでなくともいいお天気続き。
毎日がゴールデンウィークのミッチーちゃんですが、
初夏の陽気を心ゆくまで楽しんでくださいね。
今日も剥きっ歯、健在!
by misaki (2009-04-30 13:47) 

Michy

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。今年は冬に雪だるまが作れなかったので、抜け毛
で作ってみました〜。
だいぶ減ってきましたが、それでもこれくらいは毎日
取れます。

ルイちゃんは、塀があるから安心して日頃の恨みをはら
したのかもしれません。
この日の夕方さっそく会いましたが、二匹とも何事も
なかったかのようにいつもの上下関係でした(笑)。

♪hibariさんへ、
こんにちは〜!
うふふ。少し浮き上がっている抜け毛、手でずずず〜
って引き抜きたくなる気持ち、よくわかります(笑)。
でも、ウチのはそれをやると怒るんです。

過去までさかのぼってお読みいただき、ありがとう
ございます。
実はこの日もニワトリのように泣き叫んでおりました
が、今回は省略(笑)。
いつもあんな風に鳴いていま〜す!

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃん、多分塀があって何を言っても襲われるこ
とはないとわかっているから、日頃の鬱憤をはらした
のだと思います。
この後夕方会いましたが、何事もなかったかのような
二匹でした。
抜け毛着々とためています。
まだ抜けるのでもう少し頑張るわ〜♪

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃん、塀があったから安全だと思ったし、お姉さん
に抱かれていたから気が大きくなったのでしょう。
日頃ミッチーに頭が上がらない鬱憤をはらしていました(笑)。
この日のミッチー、相変わらず泣き叫んでいましたよ〜。
でも、洗った後はきれいサッパリ。
毛はフワフワでした〜。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーは1月末っから抜けているので、そろそろ減って
きました。
ミッチーは一度湯船につけて、中までしっかり濡らすので
泡立ちがいいんです。
しっかり洗わないといけないのでこの方法はかえって楽なの。
ももちゃん、元々白い部分がクリーム色なのでは?
ミッチーは白い毛は真っ白なので余計キレイになったように
見えるみたいです。
ルイちゃん…お姉さんに抱かれて気が大きくなったみたい。
でも、その日の夕方会いましたがいつも通りに二匹でした〜。

♪chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

♪さぶさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。
塀がある安心感と、お姉さんに抱かれていることもあって
気が大きくなったルイちゃんです。
でも、その日の夕方会いましたが、いつも通りミッチーに
は頭の上がらないルイちゃんでしたよ〜。
まだまだお局の座は譲れないミッチーでした。

♪いくこさんへ、
こんにちは〜!
そうなの。
塀があるから安心して、いつも頭の上がらない鬱憤を
はらしていたみたいです。
でも、この日の夕方公園で会ったら、何事もなかったか
のようにいつもの上下関係の二匹でした。
まだまだ若い者には負けないミッチーです。

♪santaさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーは白い部分は真っ白なので、洗うと本当に
眩しい白さです。
でも…すぐ汚れるし、汚れも目立つんですけどね…


by Michy (2009-04-30 14:20) 

umeji

つのとかげ・・・おもしろい~♪
それにしても、きれいになりましたね。
むき出しの歯とお風呂で少々不安顔・・・
それが可愛いですね。
by umeji (2009-04-30 14:43) 

pashamaki

こんにちわ♪
あはは やっぱり 離れてると思うと ルイちゃんも強気になったのでしょうか?
今年は 抜け毛で何かつくらないのですか?
午前中 掃除機かけても 午後には うっすらと抜け毛が床に・・・。
切ない季節です。

by pashamaki (2009-04-30 14:56) 

miw@

柴犬って皮膚の弱い子も多いですよね。
かくいうあーくもそのタイプ。
換毛期には毎年ハゲができます(悲)
術後お風呂に入れてあげられないところが辛いデス。
風呂嫌いのあーくにはラッキーだけど!
ファーミネーター!近くの量販店で見つけました。
ああこれこれ♪Michyさんのお気に入りのヤツだ~って嬉しくなっちゃいました♪
でもそのときは生憎在庫切れで・・・
近いうちにゲットしようと思っています。
これで根こそぎアンダーコートを鋤いてあげれば、今年はハゲにならないかも!

お風呂にどぼ~んしているミッチーちゃんかわいい♪
すっきりさっぱりだね!
フワフワになると、いつもよりさらにハグしたくなりません?
by miw@ (2009-04-30 15:53) 

ryoudate

16.jpgに毛深いアザラシのような不気味な海獣が。
by ryoudate (2009-04-30 16:00) 

Michy

♪pecoさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
間に塀があったからルイちゃんったら、日頃頭が上がらない
憂さ晴らしに剥きっ歯全開でガウガウしていました(笑)。
犬って色々よくわかっていますよね。
ご近所のハスキーちゃんにいつも一声「ガウッ!」って
えばっているミッチーですが、何かの拍子に格子が外れ、
ハスキーちゃんが出てきたらビビるだろうな〜って笑って
います。
ポンタちゃんも塀で守られていることをよ〜くわかって
いるんですね。

♪gongonさんへ、
こんにちは。
ミッチーは白い毛の部分は真っ白なので、洗うと白さが
際立つようです。
汚れも際立ちますが…
そう、ルイちゃんは屁があったのと、お姉さんに抱かれて
いたことでとっても気が大きくなって日頃の鬱憤をはらし
たようです。
確かに抱っこされると急に強気になる子多いですよね。
この日の夕方ルイちゃんと会いましたが、いつもの上下
関係でした〜。

♪さゆみなごむさんへ、
こんにちは。
あはは!ワンコの冬毛抜き、結構楽しくないですか?
ミッチーの5倍とはスゴイ!
いっぱい抜けるとなんかスッキリした気分になるので
私、好きなんです(笑)。

♪hiroさんへ、
こんにちは。
ミッチーは白い毛の部分は真っ白なので、洗うとその
白さが際立ちます。
その代わり、汚れると目立ちますが…
ラピスちゃん元気に遊び回っているから汚れる時は
汚れるでしょうね〜!

ルイちゃんに吠えられたときは、「え?」って感じで
したが、その後公園であったらいつもの上下関係でした。
ルイちゃん、塀があったから日頃の憂さを晴らしたみたい。

♪火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

♪猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

♪あん金ママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。一時の気の迷いだったみたい(笑)。
この日の夕方公園で会ったら、いつもの上下関係でした。
嬉しそうに塀の隙間から覗いたら、あのルイちゃんにガウ
ガウされて…ちょっと納得できなかったミッチーでした〜。

これからは、お天気のいい日だとざっと乾かしただけで
外にだせばいいですよね。
ありがたい季節です。
ミッチーは白い部分は真っ白なので、洗うと白さが際立ち
ます。
その代わり、汚れも目立つのよ〜。

♪もっちーさんへ、
こんにちは。
先ず最初に浴槽にどぼんとつけちゃうと、シャンプーの
ときの泡立ちがいいので、いつも入れちゃいます。
意外とおとなしくしているので助かります。
ルイちゃんは、まさに塀に守られていたので安心して(?)
日頃の鬱憤をはらしたようです。
でも、この日の夕方公園で会った時はいつもの上下関係
にもどっていました。

♪ぶうさんへ、
こんにちは。
ふふ。覚悟はしているけど、早く出して〜って感じです。
でも、表情から鳴き声ほどには嫌がっていない気がするん
ですが…どうなんでしょう?
さっぱりした後、外の日向でのんびりは最高に気持ちが
よさそうでした。
ルイちゃんにガウられたのは意外でしたが、その日の夕方
公園で会ったらいつもの上下関係でした〜。

♪やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

♪PAPAさん、ご訪問ありがとございます!

♪せついぬさん、ご訪問ありがとうございま〜す。

♪ぷちとまとさんへ、
こんにちは。
いつもありがとうございます!
今回は動画は撮りませんでしたが、いつものように変な
声で泣いていましたよ〜。
お風呂ではちょっと情けない顔になるので、それがいい
のかも(笑)。
だいたい2週間に1度は登場しますので、今後ともどうぞ
よろしく〜!

♪健斗の母さんへ、
こんにちは。
いやいや…勉強だなんてとんでもない!
平凡な毎日なのですが、コンデジとデジイチを駆使して
なんとか記事にしています。
でも、こうやってブログを始めたことで本当に普通の
日々の中から楽しいことを見つけられるようになって
毎日が楽しいんです。
それもこれも皆さんのおかげ。
感謝、感謝です。

♪スカビオサさんへ、
こんにちは。
換毛期が早い子も、遅い子も今はだいたい抜けている
ようですね。
ウチは早く抜け始めたのでピークは過ぎたようです。
本当にお風呂の後はゴッゾリ抜けるので掃除が大変!
でも、来るべき暑い夏に備えてのことですから頑張って
脱皮してもらわないと(笑)。
はい!今回はルイちゃんの迫力に完全に負けたミッチー
で〜す。

♪たろー母さんへ、
こんにちは。
ふふ。病院とお風呂の時だけはミッチーは情けない
おとなしめの表情になります。
えばっているお友達に見せてあげたいくらい(笑)。

ルイちゃんは、確かに塀で守られていて、お姉さんに
抱っこされていたので気が大きくなったのでしょう。
日頃頭が上がらない憂さをはらしたのかもしれません。
この日の夕方公園で会った時はいつもの上下関係でした。

いよいよ新しブログへの移行ですね。
そちらも楽しみにしています。

♪misakiさんへ、
こんにちは。
お風呂を嫌がるワンコは多いですが、ミッチーは好きなの
か嫌いなのか??
まあ、好きではないと思いますが、泣き声ほど嫌がって
いるとも思えません。
シャンプーを済ませ、さっぱりして庭でひなたぼっこなど
気持ちがいいこと間違い無し!
羨ましいです。
GWはどこかへお出かけですか?
お互い楽しみましょうね〜。

♪umejiさんへ、
こんにちは。
ミッチーは白い部分が真っ白なので、洗うと白さが際立つ
ようです。
その代わり、汚れも目立つんですよ〜。
いつもはえばっているくせに、病院とお風呂となるとあの
情けない表情!
なので私は病院もお風呂もどっちも好きなんです(笑)。

♪pashamakiさんへ、
こんにちは。
そうです。
塀で守られていて、お姉さんに抱っこされていたのでルイ
ちゃんは気が大きくなったのでしょう。
日頃頭が上がらない鬱憤をはらしたのかもしれません。
今年も犬毛クッションを作るべく、抜け毛はためています。
まだ少し抜けるのでGW明けくらいには着手しようかしら…
抜け毛で悩むのは辛いので(犬のことですよ〜)、逆手に
とってためだしたら、結構たまるのが嬉しくて抜け毛が
嫌にならなくなりました〜。

♪miw@さんへ、
こんにちは。
そう…柴犬って丈夫なイメージがありますが、あちこち
デリケートなんですよね(涙)。
ウチは脂性と言われ、しっかり皮脂を洗い流すことが
必要だったみたい。
以前は刺激を与え過ぎないようシャンプーを薄めて
使っていたのですが、それが逆効果だったようです。
ファーミネーター、ウチはネットでゲットしました。
定価の半額近いお値段で買えましたよ。
ちょっと値がはるので調べてみるといいかも〜。
ついついやり過ぎちゃうほどアンダーコートが取れます。
シャンプーの後の犬の毛って柔らかで気持ちいいですよね。
ハグハグしますよ!
「ヴ〜ッ!」って怒られながら(笑)。

♪ryoudateさんへ、
こんにちは。
あはは!
確かに不気味な海獣だ〜!
色が黒ければアシカかオットセイですね。


by Michy (2009-04-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君の後ろに…ふ〜んだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。