SSブログ

ふつ〜の休日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ちょっと更新する時間がいつもより遅くなりましたが、ミッチーは元気です。

今日はな〜んにもしない日曜日だったので…

12日ブログ1.jpg

こんな風に寝てばかり…

なので、ふつ〜の休日のミッチー家をご紹介します。

朝、私がベランダで洗濯物を干していると、先ほどまでケージで寝ていたミッチーがのこのこやってきました。

そしてベランダの日向でゴロン。

洗濯物を干し終わって起こそうとすると…(1階へは自力で下りられないので抱いて降ろさないといけないから)

この顔!!

12日ブログ2.jpg 出た!剥きっ歯犬[exclamation]

しかし、ここに置いて行くわけにもいかないので、立たせようとすると…

12日ブログ3.jpg 歯がキラリ[ぴかぴか(新しい)]

でもね…怖くないの。

噛むことはないから…(多分[あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ4.jpg

などと、ミッチー家特有のスキンシップで楽しんだ後、部屋に入れると…

ヤツが狙ったのはコレ!

12日ブログ5.jpg

ケージで寝ない時に使うお気に入りのベッド。

私に無理矢理立たされたのが気に入らなかったのか…

12日ブログ6.jpg

ベッド相手に大暴れ[どんっ(衝撃)]

やりたいだけやらせたら…

12日ブログ7.jpg

はい…すぐ飽きましたよ。

さあ、朝ごはんを食べたら散歩に行きましょう!

今朝は久しぶりに夫も一緒に行ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

…ですが…

12日ブログ8.jpg

散歩嫌いのウチの犬… 大&小のお仕事を済ませると、ぐずぐずして全然歩きません[たらーっ(汗)]

12日ブログ9.jpg 呆れる夫。

途中分かれ道に差しかかると…

12日ブログ10.jpg

必ず家に向かう道を選びます[ふらふら]

もう少し歩かせようとする夫ですが…

12日ブログ11.jpg

犬の方が一枚上手[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も…

12日ブログ12.jpg

夫とミッチーの戦いは続いたのでした。

12日ブログ13.jpg

遂にはギブアップした夫。

リードを私に託しました。

すると…

12日ブログ14.jpg

さっさと歩き出しました〜[るんるん]

…と言うのはウソ!

家が近いので嬉しくてスタスタ歩いているだけでした。

毎日ウチはこんなお散歩です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そして家に帰ったら…

12日ブログ15.jpg ←変な顔〜[わーい(嬉しい顔)]

1月末から抜け出しているので、だいぶ減ってきましたが…

12日ブログ16.jpg

まだまだ毛が抜けますね〜。

ミッチー、今日もこ〜んなに抜けたよ!

12日ブログ17.jpg

まとめるとほらっ[るんるん]

12日ブログ18.jpg

犬毛クッション完成までもうちょっとためよう[るんるん]

その後私は庭の水まきをしたんですが、ぶ〜んとスズメバチが1匹。

飛んで行った先を見ると…

12日ブログ19.jpg

ぎゃ〜っ!ミッチーの犬小屋(エクステリア状態ですが…) に巣を作っていました!

大きくなる前になんとかせねば…

ということで、蜂が飛び立ったときを狙って、遠くからホースの水で小さな巣のもとを落としました。

ゴメンネ、蜂君。でも、怖かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ20.jpg

[右斜め上]本当は“外犬”になる予定だったお気楽犬。

そして、ふつうの休日は穏やかに過ぎていったのでした。

12日ブログ21.jpg

この方は毎日が休日ですが…今週も頑張りましょう!

 

[犬]ランキングに参加しています。
      ↓こちらを一押ししていただけると嬉しいです。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[るんるん]


nice!(26)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 21

ミツルリのお母飯

ぎょえ~~~!
ハチー!しかもスズメバチー!?
お母飯卒倒です!
Michyさん、すごいですね!!
いないとわかっていてもとても怖くて・・・
巣ができないうちで良かったですね~
あぁ我が家ももうすぐ蜂に悩まされる時期が・・・
雨戸の波波の隙間に数匹綺麗に休んでいることも…

ミッチーちゃんは外犬予定だったのですね!
でも今はお家できっと幸せですよ~!
やっぱり家族で一緒にいたいですものね^^
ムキっ歯でも
とっても嬉しそうですもの!


by ミツルリのお母飯 (2009-04-12 22:03) 

js

実は我が家にも外に犬小屋あるんですが、、、空き家です ^^
犬小屋があって、尚かつ家の中からはワンワン犬の吠える声が聞こえると
泥棒さんは、まず、近づきません ^^
 
by js (2009-04-12 22:34) 

hibari

うちはやっと冬毛が抜けてきました。
私はこの毛を抜くのが大好き!特に腿や首のあたりの
ゴソっと束で抜けるのが好き!
抜けた毛・・・私は捨ててしまいますが、もったいなくて
手の中で何回も転がして別れを惜しみます。

犬毛クッション(笑)たのしみにしてますね。

by hibari (2009-04-12 22:51) 

コロ子

クスクスクスo(^-^)o
ミッキーちゃん 自分勝手だ。
そこが良いんだけどね~(笑)
スズメ蜂の巣 大きくなる前に気がついて良かったかも!
しばらく要チェックだね…。
by コロ子 (2009-04-12 23:55) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、安眠妨害だよね~
Michyさんに逆らえないからベッドに八つ当たり、可愛いですね
うっ!このハチ、毎年ラピスが1匹は退治しています(^^;



by hiro (2009-04-13 00:25) 

pashamaki

こんばんわ♪
ミッチーちゃんの おうち オシャレ~♪
私が住みたい。

矢車草?
ほんっとに 綺麗な色で咲いてますね♪

こちらに住んでから
花を見ることが多くなりました。
でも・・・・
花の名前がわからないぃ~!!

by pashamaki (2009-04-13 01:03) 

スカビオサ

ミッチーちゃん、可愛いなぁ~~~♪
この時期は輪をかけて眠りますよね。
あ、ミッチーちゃんはイビキは?うちはメイが凄いんです・・・^^;
ミッチーちゃんの豹変振りに今日も和ませてもらっちゃいました。
ミッチーちゃん、どうもありがとう~~~。
by スカビオサ (2009-04-13 07:28) 

noushin

スズメ蜂??きゃ~!!怖い!!
ミッチーちゃんの別荘が危機ですね~(汗)
早く気が着いて良かったですね~!
怖すぎるもの~(汗)

ミッチーちゃんのお散歩嫌いぶりに笑っちゃいました!!
ホントに嫌いなのね・・・(笑)
付き合うパパさんのうんざり具合が伝わってきます(笑)
ミッチーちゃんには勝てないですね~!
by noushin (2009-04-13 08:23) 

ちびこん

朝から剥きっ歯でいい調子ですね~♪剥きっ歯最高!
軽井沢に建ってるようなおっしゃれーな別荘があったんですね~^^/
おっと!ハチ~@@!怖いですね~。駆除の業者にお世話になる前に発見できて良かったですね~。
by ちびこん (2009-04-13 09:00) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今朝も快晴の気持ちの良い朝!
ミッチーちゃんのお散歩嫌いは筋金入りですね。
3人でのお散歩でもお仕事終われば直ぐにお家ですか~?

お家が大好きなのね~ミッチーちゃんは・・・♪

お庭にあんな素敵な別荘まであったとは・・・
湘南の風が吹き込むお洒落な別荘 
ミッチーちゃん羨ましいかぎり~♪

それにしても蜂の巣を発見し直ちに駆除された
Michyさんに拍手!
by たろー母 (2009-04-13 10:01) 

さぶ

ミッチーちゃん
いつもながらの剥きっ歯な笑顔がかわいいです~♪
お散歩には笑っちゃいました!
お家の方向を選ぶミッチーちゃん…やりますね(汗)

それにしても 蜂の巣退治しちゃったMichyさんは男前っす!
by さぶ (2009-04-13 12:07) 

もじ子

自分のカドラーがじがじするなんて・・・
自分の寝る場所なのに何でだ??不思議・・・
うちはカドラーのことは大事そう~に扱ってINするときもつま先立ちですよ。

お外の家高級住宅ですね♪

by もじ子 (2009-04-13 12:38) 

通りすがりのエヌ

うわ~~カワイイ~~~♥
歯を剥きだしてお怒りのミッチーちゃんたまりません!
あまりのかわいさについコメントしてみました。
癒されました♪拍手!
by 通りすがりのエヌ (2009-04-13 13:38) 

Michy

★;*.。♪:*★ ご訪問、コメントに感謝です! ★;*.。♪:*★

★ミツルリのお母飯へ、
こんにちは。
暖かくなるのはいいのですが、庭に虫だ出てくる季節にも
なりました。
ぶ〜んと蜂が飛んできて…行き着く先が犬小屋でした。
もうビックリ〜!
怖いから5メートルくらい離れた所からジェット噴射で
小さな巣を吹き飛ばしました〜(笑)。
気がつかないうちに巣を作られるので蜂が飛んでいたら要
注意ですよね。

私は子供の頃から犬と家で暮らしていたので家犬が当然
と思っていましたが、夫は「犬は外」と思っていたらしく、
当初は夫の意見に従うつもりでした。
が…庭に柵を作るのが遅れ、冬になってしまったので
「今から外に出すのはあまりにかわいそう」ということで
ミッチーはめでたく室内犬に♪
私は大喜びでした〜!

★jsさんへ、
こんにちは。
そうそう!
泥棒さん、犬小屋があるお宅は警戒するらしいですよね。
あ…こんなことネット上にアップしたらバレるか??
お互い、戸締まりには気をつけましょう!

★hibariさんへ、
こんにちは。
少し暖かくなってきた3月頃から毛が抜け出すワンコが
多いみたいですね。
ウチは毎年少し早めです。
ふふふ。
私もズルズルっとまとまって抜ける毛を引っ張るの、好き
です(笑)。
犬は気持ちが悪いのか、怒りますが…
当初掃除が大変と悩んでいた犬の抜け毛ですが、犬毛クッ
ションを作るという目標ができたら、ブラッショングも
楽しくなりました〜♪
来変は是非!

★コロ子さんへ、
こんにちは。
太っているから散歩が嫌いなのか…
散歩が嫌いだから太ってしまったのか…
いずれにせよ、特にこれから暑くなるとぐずぐずがさらに
悪化します(涙)。
夫が散歩に行きたがらないわけです。
スズメバチの巣、本当に早く気づいてよかったです。
大きくなってからだと、怖くて撤去できませんからね。
毎日様子を見ることにしま〜す!

★hiroさんへ、
こんにちは。
へへ。
ちょっと目を離したすきなさっさと寝ているから焦り
ました。
犬が起きたか確かめるために何度も2階に足を運ぶの
は嫌ですから…
ええっ!
ラピスちゃん、蜂を退治しちゃうの?!
お鼻を刺されないよう気をつけてね!

★pashamakiさんへ、
こんにちは。
おほほ!
外犬になる予定だったので、奮発していい犬小屋を
買ったのよ〜。
窓には網戸までついているんだから〜。
なのに1度も活用することなく「泥棒さん、このウチに
は犬がいますよ!」のサインと化してしまいました。

春はそこらじゅうで花が咲いていますね。
私も犬と歩くようになって花の名前を覚えました。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

★スカビオサさんへ、
こんにちは。
ワンコにも人にも今が一番過ごしやすい季節ですね。
もう少しすると蚊が出てくるので、庭での作業が辛く
なります。
ウチはイビキはかきませんが、寝息が凄いときがあり
ますよ〜。
メイちゃん…かわいらしいお顔してイビキとは…
でも、気持ちよく寝ている証拠かもね!

★やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

★noushinさんへ、
こんにちは。
スズメバチの巣は大きくなると怖くてとても撤去でき
ないので、早く気づいてよかったです。
また近くに作るかもしれないからしばらく要注意かな…

ミッチーの散歩嫌いは筋金入りです。
特にこれから暑くなると益々歩きたがらなくなるの。
私は毎日のことなので慣れていますが、たまに散歩に
行く夫はもううんざりって感じでした(笑)。
年々頑固になっていく犬に夫も根負けです。

★ryoudateさん、ご訪問ありがとうございます。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
へへへ。朝となく、夜となく剥きっ歯なミッチーです。
ミッチーは当初外犬になる予定だったので、ふんぱつして
いい犬小屋を買いました。
窓に網戸までついているんですよ〜。
が、庭に柵を作るのが遅れ、冬になってしまったので
「今から外に出すのはかわいそう」と獣医さんに言われ
室内犬に!
私は大喜びでした〜。
が、犬小屋は一度も活用されることなく庭に置きっぱなし
です。
蜂の巣は、大きくなってからでは撤去が怖いので早くみつ
けてよかったです。
しばらく要チェックですね。

★たろー母さんへ、
こんにちは。
せっかく爽やかなお天気が続いていますが、ミッチーの
散歩嫌いには全く影響がないようです。
とにかくトイレさえ済ませたらさっさと帰りたがります。
これから暑くなると益々その傾向が強くなるので、散歩も
常に犬との戦いです(笑)。

ミッチーは当初外犬になる予定でした。
夫が「犬は外」という方針だったので…
なので、ちょっと奮発していい犬小屋を買ったのですが、
庭に柵をするのが遅れ、冬になってしまって、獣医さんに
「今から外に出すのはかわいそう」と言われめでたく室内
犬になれました〜♪
私は大喜びです。

蜂の巣は早めに発見できてよかったです。
大きくなってからでは撤去が怖いですからね…
怖くて、5メートルくらい離れた所からジェット噴射で
吹き飛ばしました〜。

★さぶさんへ、
こんにちは。
はい!
寝ているところを邪魔されると100%剥きっ歯になります(笑)。
犬のくせに散歩嫌いで困ります。
犬は方向感覚に優れているようで、家に向かう道は必ずわかる
みたいなの。
だから、散歩の中間地点で家方向に歩き出すと途端に足取りが
軽くなりま〜す!

蜂の巣は、さすがに怖かったので5メートルくらい離れた
所からジェットで吹き飛ばしました〜。

★もじ子さんへ、
こんにちは。
本当に…私も「なんで自分の大事なものをそうやって噛む
かな〜?」って思います。
マルしゃん、あはは!
つま先出してカドラーに入るなんて、すんばらしいわ♪
気持ち良さそうだもんね、そこで寝ているとき。

当初外犬になる予定(夫の意見で…)だったので、犬小屋
は奮発したんですよ!
窓には網戸までついています。
だけど、庭に柵を作るのが遅れて、冬になってしまい、
獣医さんから「今から外に出すのはかわいそう」と言われ、
めでたく室内犬に!
私は大喜びでした〜!

★サクラユキカエデさん、ご訪問ありがとうございます!


by Michy (2009-04-13 13:54) 

Michy

★通りすがりのエヌさんへ、
こんにちは〜♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
嬉しいです。
ウチの犬は愛らしいと言うより、無愛想で偏屈なのが
特徴です(笑)。
そんな犬をかわいいとおっしゃってくださってとっても
嬉しくなりました。
通りすがりついでによろしければまたお立ち寄りくださいね!
by Michy (2009-04-13 13:58) 

のろ

ミッチーちゃんのムキッ歯は、実際は噛まないムキッ歯なのですね。
愛情表現の一つなんですね。
お散歩で、パパさんも根負けするほど、おうちがいいんですね。
居心地がいいんでしょうね。
by のろ (2009-04-13 14:50) 

emuzu

ほぇ、、、ミッキーって誰?
チとキ、、、キーボードの叩き間違えではなさそうだし
離れているのでo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-13 16:27) 

あん金ママ

ワタクシ、ちょっぴりムキッ歯犬に憧れがありんす♪
だって、可愛いじゃないですか~(๑→ܫ←)
喜怒哀楽って自然な事だし、自然な感情をぶつけてもらうって
幸せを感じませんか?(笑)

でもnanaはしてくれないんですよね・・・
ミッチーちゃん、そのムキムキの秘訣!プリーズ!!
って、ちょっとマニアックですか?( ´艸`)

我が家の犬小屋も空き家です♪
犬小屋にまったりわんこ(←当たり前)って、なんだか景色がイイじゃないですか?
その景色に憧れnanaが来るまでに色々と買い揃えたのですが
結局使わず終いですわん。
そのままじゃ寂しいので、ピーターラビットの置物が鎮座しておりますヨ~





by あん金ママ (2009-04-13 16:33) 

Michy

★のろさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。愛情表現かどうかは疑わしいのですが、どんなに
歯を剥いても噛むことはありません。
「こら〜っ!」とか言いながら一方的に私が抱きついて
いるんですけどね(笑)。
家でゴロゴロするのが一番好きなミッチー、せっかく
夫が散歩に連れて行ってもぐずぐずしています(涙)。

★emuzuさんへ、
こんばんは〜!
あらっ…私どっかで間違えたかしら?!
ウチにミッキーはいませんよ〜。
実は義父はしばらく「ミッキー!」と呼び間違えてい
ましたが(笑)。

★あん金ママさんへ、
こんばんは〜!
ええっ!剥きっ歯好きですか??
かなりのマニアックだと思うわ〜(笑)。
それはきっと無い物ねだりですね…
やっぱり少なくとも飼い主には歯を剥かない方がいいと
思いますよ。
でも、確かに素直に感情を出している気がします。
イヤなものは嫌!ってね。

やっぱり犬小屋お着物状態ですか〜?!
室内犬になるのは大歓迎だったのですが、昼間は庭の
犬小屋でのんびりしてくれると和犬っぽくていいな〜
って思います。
でも、ウチもほとんど入ったことがありません。
やっぱり家の中の方が快適なんでしょうかね…

★ふもふもさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-04-13 21:42) 

gongon

ミッチー家の穏やかな散歩いいですね。
スズメバチに気をつけてください!
by gongon (2009-04-13 23:50) 

今すぐここをここをクリック!

100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!
by 今すぐここをここをクリック! (2009-04-22 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜も見納め。大事な、大事な宝物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。