SSブログ

桜も見納め。 [花&自然]

本日もご訪問ありがとうございます。

気持ちのいい週末になりました!

ミッチーも…

11日ブログ1.jpg

青空の下でおやつです[るんるん]

1週間ほど前に公園で四ツ葉、五ツ葉をとってきて…

窓辺に飾っておいたら、さすがに葉は枯れてきちゃいました。

が…

11日ブログ2.jpg

先っぽから根が出ているではありませんか!

これを庭に植えたら四ツ葉、五ツ葉がワサワサ生えるかな〜??

やってみよう…

 

’: ,* +゜.。.: ’* ::・* + ゜。.・”,゜。.・”:’: ,* +゜.。.: ’* ::・* + ,

 

さて、つい先日「咲いた[るんるん] 咲いた[るんるん]」と喜んでいた桜ですが、こちらではもう満開を過ぎてしまったみたい。

週末は最後のお花見で混むかな〜と思い、昨日ミッチーを連れて中央公園に行ってみました。

犬を連れていなければ歩いて5分、自転車なら3分のところにあるのですが…

11日ブログ3.jpg 一応説得…[ダッシュ(走り出すさま)]

朝も9時を過ぎたらかなり暑く、やる気など全くないウチの犬…[バッド(下向き矢印)]

文字通り引きずりながら辿り着きました[ふらふら]

11日ブログ4.jpg

これは途中の小さい公園で見た桜。ソメイヨシノではありませんな…

中央公園に入ったら…

11日ブログ5.jpg

桜の木の下はもうこんな状態。

11日ブログ6.jpg

はい。その通りでございます[もうやだ~(悲しい顔)]  4、5日遅かったみたいね〜。

11日ブログ7.jpg

公園の中心は広場になっていて、中に入ると桜は数本しかありません。

でも、公園の外の歩道は桜並木になっているのです。

そちらへ移動してみました。

11日ブログ8.jpg

桜のトンネルは… 花吹雪。

姿勢よく歩くおじいさんがかわいかった[わーい(嬉しい顔)]

おっ!ミッチー…

11日ブログ9.jpg

桜を眺めている??

11日ブログ10.jpg

だよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

私がしつこく「ミッチー!こっち向いて!」と叫んでいると…

(人目を気にしてくれたのではあるまいが…)

11日ブログ11.jpg

ちょっとだけこちらを向いてくれました!

顔は迷惑そうだけどね…

そして、さっさとお尻を向けて歩き出してしまいました〜[ふらふら]

11日ブログ12.jpg

そんなミッチーの背中にハラリと一枚…  

ハート型をした花びらがそっと落ちたのでした。

“季節もの”の写真が撮りたくて、ミッチーを連れ出して桜並木まで来ましたが…

実際は…

11日ブログ13.jpg

なんだい??

11日ブログ14.jpg

ミッチーにとっては全く楽しくない花見だったのです[たらーっ(汗)]

そして午後…

のんびり縁側でくつろぐミッチーを夫が撮りました。

11日ブログ15.jpg ←↓夫撮影。

どうでしょう?

11日ブログ16.jpg

私が撮る写真と雰囲気が違いますかね〜??

私は、

どちらかと言うと…

こんな写真を撮るのが好きで〜す!

11日ブログ17.jpg今朝。

↑寝坊助犬を揺り起こす図。

 

[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきます。

 土曜日はDVDを観る日なもので… 今日は「ハプニング」だそうです。

 どんな映画かな〜??

 

[かわいい] ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[かわいい]
nice!(39)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 31

emuzu

Michyさん、、、小学生みたいな事いってる♪、、、プッ♪
絶対生えてきません、、、四つ葉&五つ葉o(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-11 17:29) 

ami

えっ ↑↑   根が出たのに 生えないのクローバー・・・?

桜の絨毯の上のミッチーちゃん可愛く撮れていますよ。
「遅いんじゃない」の表情が良いんじゃない?

ぱぱさんの 撮ったミッチーちゃんは また ひと味
違いますねぇーー。
そんな感じで Michyさんも 沢山写真を撮ってもらったのでしょおーー?
そのうち 見に行こうーーっと。
by ami (2009-04-11 17:52) 

CROW

四つ葉、五つ葉はえたらすごいよね~♪
たくさん出てきたらめめにもちょ~だい(^^)
パパの撮影だと、どこのお嬢様?的でしゅね さすが!
めめ地方は今週末くらいは桜が楽しめそうでしゅ
「ハプニング」なにやらドキドキ映画のようでしゅかな!?

by CROW (2009-04-11 18:30) 

やまがたん

ミッチーには花を愛でる風情はなかったのでしょうか?
しっかし、もう桜が散っているとは・・・早いですね

ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-11 19:41) 

YellowDog

桜、散り始めましたね。
今日も、少し暑かったですものね。
ワンには少し辛かったかもしれません。
写真って、撮る人によって結構印象が変わるんですね。


by YellowDog (2009-04-11 19:45) 

candy

私も昨日花見に行ったら・・・・
すでに葉桜状態で・・・・(・_・;
桜ってあっという間なのね・・・
ま、そこが愛される理由のひとつでもあるのでしょうけど。。。

ご主人が撮る写真とMichyさんのはなんか違うな~
でも私もラストのオチャメな写真大好きだよ^ ^
映画『ハプニング』って・・・?
ナイト・シャマラン監督の作品とは違うのかな???
by candy (2009-04-11 20:35) 

peco

こんばんは!
あなたのお名前は…も、素敵だけど、
ニャハハ!を見ると、なぜかホッとしますね〜^^v
by peco (2009-04-11 20:39) 

さぶ

私がなんど挑戦しても撮れなかった桜吹雪が
すごくキレイに撮れてますね~!
ミッチーちゃんの背中に降ってきた花びらさん good job!
Michyさんの写真も ご主人の写真も 素敵ですね~♪
by さぶ (2009-04-11 20:43) 

nokon

桜・・もう終わりなんですね。
こちらではセミの声が聞こえ始めましたよ。

考えてみると・・琴りんは桜を知りません(^^;
5月生まれで12月に引越ししたからねぇ。
桜吹雪のトンネルくぐってみたかったな。
by nokon (2009-04-11 21:24) 

Cocona

夫殿の撮影は娘の美しさを一番引き出す愛にあふれておりますね。。。
Michyさんのは、、、、これまた、あ、あ、あい、、です
by Cocona (2009-04-11 21:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

桜は見頃は日曜日がピークで今日はもうお花半分でしたね!
その替りに淡いピンクの絨毯を敷き詰めたような芝生が見られ、また趣の違った楽しみが発見できました。

さっと咲いてさっと散る潔さが魅力なのでしょうね!

夫氏とMichyさんの撮る写真の違いは男性目線と女性目線 特にMichyさんお得意の面白いミッチーちゃんの写真を!の違いからくるのではないでしょうか!?

夫氏の撮られた今日の写真は正真正銘レディーのミッチーお嬢ちゃまの佇まい!最後のMichyさんのが撮られたニャハハ!の写真はド真ん中のストライク写真で、どちらもミッチーちゃんの魅力存分に引き出されています。♪
by たろー母 (2009-04-11 21:30) 

コロ子

桜の絨毯も良いものですね。
桜のトンネルと桜吹雪も きれいです。
こっちはまだまだですが・・・桜の絨毯なんか見せたら喰いますから・・・。
ご主人の写真はどこかで習ったのですか?
プロの写真術が出てますね!顔にピントをあわせて足はぼかすのが
こだわりらしいです。
by コロ子 (2009-04-11 21:30) 

のろ

桜吹雪、きれいですね~。
急に暖かくなりましたから、満開から、散るまでは、早かったでしょうか~。
パパさん撮影の写真、少しおすましのミッチーちゃん。Michyさん撮影の写真、ニャハハのミッチーちゃん。どちらもいいですよ~。
by のろ (2009-04-11 22:02) 

ちびこん

あ!四葉のクローバーを根っこごと花壇に植えたらたくさん四葉が生えてきました、と朝の番組で言ってましたよ~!楽しみですね!!
桜じゅーたんとミッチーちゃんの写真ステキですね~。
がおーっ!の写真もいいですよ♪ベロが曲がっていてかわい~^^
by ちびこん (2009-04-11 22:06) 

hiro

こんばんは♪
今日は暑かったのでミッチーちゃんもバテちゃったかな
桜吹雪、綺麗ですね♪
うちもやっと桜をバックに記念撮影してきました


by hiro (2009-04-11 22:30) 

柴犬陸

こちらもすっかり葉桜になりました。
週の前半はきれいに満開だったのにね。
それにしても、きれいな桜のトンネル、桜吹雪です。
ミッチーちゃん、可愛いです。
ご主人が撮っても、Michyさんが撮っても。
by 柴犬陸 (2009-04-11 23:49) 

gongon

桜はハラハラと散り始めるとあっという間ですね。
日差しが強くなってきてたのでバテちゃったかな?
旦那さんが撮る写真はおしとやかなミッチーちゃんのような気がします。
朝起こされるミッチーちゃんかわいい。

by gongon (2009-04-11 23:58) 

santa

挿し木・・・できるのかもしれないですね(木じゃないけど・・・)。
ご主人の写真も素敵ですけど、ネボスケ犬の写真・・・ある意味とてもすごい才能を感じます。すごいですよね~、いつも感動しています(笑)
by santa (2009-04-12 00:14) 

ばず母

桜のトンネルもキレイだったでしょうけど、
花びらの絨毯もキレイですね~♪
ハートの花びら、素敵!!
クローバーって挿し木(木?挿し草か?)できるんですねー。
ラッキーな四葉がお庭いっぱいになったら、良い事が起きそう!(笑)

旦那様のお写真、ミッチーちゃんが乙女チックに写ってますねっ!
でもニャハハなお顔も可愛いくて好きよ♪
by ばず母 (2009-04-12 00:34) 

もっちー

花吹雪の写真、とてもきれいですね!
そしてミッチーちゃんの多彩な表情がたくさん。
ほんとにミッチーちゃんて表情豊かですね。
特にニャハハのお顔、とってもチャーミング(^^
いいお顔のベストショットを撮れるミッチーさんとご主人、
うらやましいです。 私はうちの子がたまにいい顔しても
いつも逃します(笑)

by もっちー (2009-04-12 06:14) 

miw@

こんにちは。昨日(土曜日)は初夏を思わせるような陽気でしたね。
こんなお天気がいい日はあーくを連れて・・・と行きたいところですが、
もうしばらくの我慢です。
ミッチーちゃんの写真とMichyさんのナイスコメント!
写真とマッチしていて、ミッチーちゃんの声が聞こえるようです。
こういった写真はMichyさんじゃないと絶対撮れない!
旦那さんの写真も素敵ですね。
お上品な山の手のわんこに見えます(失礼!)

メールさせていただきました。
by miw@ (2009-04-12 09:55) 

noushin

クローバーの繁殖力は半端ないですよ~!!
芝生付近には植えない方がいいと思います。
芝生が枯れてしまいます!!
プランターの方が無難だと思います!
あしからず・・・・・。

ミッチーちゃん今日も最高なお顔です!!
パパさんが撮るとミッチーちゃん乙女なのですね~☆
我が家もパパはラン子をレディと思っています(笑)
男の人は乙女がすきなんでしょうね~!
って私達は・・・・(爆)
by noushin (2009-04-12 11:57) 

sheryl

私も『にゃはは♪』的なミッチーちゃんの写真が大好きです♪
毎回、楽しみにしてま〜す♪
今日は特にご機嫌だったかなぁ♪と思いました〜!
by sheryl (2009-04-12 12:16) 

ぶう

桜のじゅうたん、素敵素敵~!
花吹雪も綺麗ですね~。
パパさんの写真も素敵ですよ。
Michyさんの撮るねぼすけミッチーちゃんのような写真も大好きです!
by ぶう (2009-04-12 16:16) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

こんにちは!
週末はブログ訪問の方を優先させたくて、コメントへのお返事、まとめてさせていただきます。

クローバーはこのまま植えても成長しないのかしら??
庭に植えて成長し過ぎても困るので、プランターにとりあえず植えてみようと思っています。
もし…うまく育てることができたらご紹介しますね。
紹介がなかったら…
枯れたと思ってください(笑)。

こちらでは桜はもう散ってしまいました。
この儚さが魅力の一つなのかもしれません。
今を逃したら来年まで見られない!っていう気持ちがお花見な
どにいざなうのでしょうね。
これから満開を迎える地方の皆様…桜のお便り待っています。

夫と私が撮るミッチーにちょっぴり違いがあるのは嬉しいこと。
撮る人の個性が出るからこそ写真って面白いですよね。

そして昨夜見た映画「ハプニング」…
途中で寝てしまいました(汗)。
…ってことは…  ははは。
出だしは怖かったんですけどね〜。
理由もなく人々が突然自ら命を断ってしまう現象が起こって…
という話でした。
土曜日は毎週DVDを観るのですが、借りて来た映画の半分は
寝てしまう私です。トホホ。


by Michy (2009-04-12 17:09) 

ゆうパパ

ミッチーちゃんのそれぞれ表情がとても楽しいです。
週末(土曜日)は天気もよく昼前の散歩は日陰を選んで歩いていました。
(夕方の散歩の時は復活していましたが・・・)
芝~ずには週末にしか会いに行けませんが、これからもよろしく!!
by ゆうパパ (2009-04-12 20:36) 

taearc

返コメの後のコメでごめんなさ~い。
クローバーって生命力旺盛なんですね。

桜は満開の時より散り際がまた美しいですよねぇ。
桜吹雪のミッチーちゃん、とっても綺麗です♪
桜吹雪が さくら吹雪になったらうちの怪獣さくらが
そこいら中にいるようで最悪ですが(笑)
by taearc (2009-04-12 21:44) 

Michy

☆ゆうパパさんへ、
こんばんは!
ゆうちゃんにはあんなに怖い顔をしてしまうのですが、
家では穏やかな顔をしていることもあるんですよ〜(笑)。
本当に昨日は暑いくらいでしたね。
でも、ゆうちゃんの元気なこと!
本当に柴たちは脅してばかりですが、私たちは新しい
お友達は大歓迎!
また来てくださいね〜♪

☆taearcさんへ、
こんばんは!
いいんです!
コメントありがとうございます。
クローバーこの後根付いてくれたら嬉しいんですが…

一昨日は桜の花びらが雪のように舞い降りてきてとても
きれいでした。
ミッチーはなかなかいい顔はしてくれませんでしたが、
一応写真は撮ってきました。
ふふふ。
さくらちゃんが辺り一面で乱舞していたら…
と想像して笑っていました。


by Michy (2009-04-12 21:59) 

バッグ

財布 プラダ
バッグ http://www.bagsinjure.com/
by バッグ (2013-09-20 17:01) 

オリス 時計 評判

サマンサタバサ cm
オリス 時計 評判 http://www.watchsresponsi.com/
by オリス 時計 評判 (2013-09-20 17:02) 

コーチ 鞄

ジャージ アディダス
コーチ 鞄 http://www.6e86.com/
by コーチ 鞄 (2013-09-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どきなさいよ!ふつ〜の休日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。