SSブログ

嬉しいおみやげが届きました! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

暑くもなく、寒くもない陽気が続くなか…

おかげさまでミッチーは穏やかに昼寝を楽しんでおります。

8日ブログ1.jpg 今朝。

さて、昨日予告させていただいたとおり、今日は…

8日ブログ2.jpg

それは日曜日の昼前…

私はご連絡をいただいていたので、この日に届くことはわかっていたのですが…

8日ブログ3.jpg

小包がミッチー家に届きました。

実は、「のほほんな日々」のyouziさんがしばらくニューヨークへ行かれていたのですが、そのおみやげにチャイナタウンで見つけた中国のラーメンをプレゼントしてくださる企画があって、応募したところ、わたくし当選したので〜す[るんるん] やった〜[手(チョキ)]

そのおみやげが日曜日に届いたのでした[わーい(嬉しい顔)]

ラーメンにはいくつか種類があって、私は辛い物が好きなので、こちらに応募しました。

8日ブログ4.jpg

ふふふ。見るからに辛くておいしそう[爆弾]

そして、嬉しいことにラーメンの他にも素敵なプレゼントが!

先ずは…

8日ブログ5.jpg

ル・ププランのお菓子[ぴかぴか(新しい)]

youziさんのブログには度々登場するとってもおいしそうなケーキ屋さん。

一度食べてみたかったんです!

夢が叶って嬉しいわ〜[揺れるハート]

8日ブログ6.jpg 美しい…[ぴかぴか(新しい)]

さっそくいただきましたが、甘みがおさえ目で、ちょっぴり塩味もあって、それがもう絶妙で!!バターの香りが高く、それはそれは美味しい焼き菓子でございました。

youziさん、本当にありがとう!

でも、これだけではありませんでした。

私にはアメリカで買ってきてくださったレスポのバッグも…[るんるん]

8日ブログ7.jpg

日本では販売されていない柄だそうです。

小物を入れて持ち歩くのにピッタリ!

大好きなブルー系ですごく嬉しいです。

…あ、私が夢中で写真を撮っていると… その向こうに怪しい動きをする茶色い物体が…[がく~(落胆した顔)]

どうも、キャッキャはしゃいでいる私が気に入らなかったみたい。

箱に入っていたビニール袋を引っ張りだして暴れております[あせあせ(飛び散る汗)]

優しいyouziさんがミッチーのためにわざわざアメリカからおやつを買ってきてくれたことも知らないで…[ふらふら]

8日ブログ8.jpg

そう!このミッチーのおやつ、つい先日まで私が大興奮して見ていたWBCが行われたPETCO Parkのネーミングライツを取得しているペット用品のお店で買ってきてくださたったのです!

嬉しさ倍増です。この袋も大事にとっておこうっと[揺れるハート]

そうとも知らぬこの方…

8日ブログ9.jpg

イライラして八つ当たり。

しまいには…

8日ブログ10.jpg

ちぎった袋で散らかる中、ふて腐れておりました[ふらふら]

でも…

「ミッチー、お前にもあるんだYO〜!」と言うと…

むっくり起き上がって…

8日ブログ11.jpg

すかさずチェック。

なんでそういうことだけはちゃんとわかるんだろう??

では、いただいたおやつを嬉しそうに食べるミッチーの様子は動画でご紹介します。

ミッチーは太り気味なので、一度にたくさんはあげられません。

でも、とってもおいしかったようなので、毎日少しずつあげたいと思います。

youziさん、ミッチーにまでおみやげ、本当にありがとうございました。

実はyouziさんと私はブログを始めた時期が近く、同じ太り気味(?)の柴(ももちゃん)を飼っていることもあって、ずっと交流をしてきました。

youziさんがニューヨークから帰ったら是非会いましょうって約束をしていたのですが…

愛犬のももちゃんが先日突然クッシング・シンドロームという病気を発病してしまったのです。

現在ご家族が懸命に介護されていて、ももちゃんも頑張って病気と闘っています。

私も知らなかったこのクッシング・シンドロームという病気。

youziさんのコチラのブログに症状などが紹介されていますので、是非ご覧ください。

そして、病気と闘うももちゃんにエールをよろしくお願いします。

 

さて…いただいたおやつを堪能したミッチーですが…

ふふふ。家政婦じゃないけどミッチーは見た!

飼い主はかなり美味しいおやつを食べていたことを…

8日ブログ12.jpg

犬にあげるなんて、もったいない、もったいない!!

…でも、元気だったころのももちゃん…よくこちらのケーキもらっていたっけ…

ももちゃん、頑張れ〜!

 

[犬]ランキングに参加しています。
      ↓こちらを一押ししていただけると嬉しいです。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[るんるん]


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 26

noushin

あぁ~!!
私の外れたラーメン~!!(笑)
食べたらお味のレポートお願いします☆
たくさんのお土産凄いですね~!
素敵過ぎて羨ましい~ぞぉ~(笑)
ミッチーちゃん本当に美味しそうに食べてますね!!
美味しすぎて食べすぎないように~!

ももちゃん本当に良くなってくれるといいですよね!
ココからもお祈りしちゃいます!



by noushin (2009-04-08 21:29) 

hiro

こんばんは♪
ぽかぽか陽気でミッチーちゃんも
気持ちよさそうにお昼ねですね♪

ミッチーちゃん、おやつ味わって食べていますね~
もっとちょうだいって催促はしないんですね、偉いな~



by hiro (2009-04-08 21:48) 

peco

Michyさん、こんばんは。
素敵なギフト、よかったですね^^v
運だけじゃなくて、Michyさんの人徳ですね♪
ミッチーちゃんの「あるの…?」の表情も最髙です。


by peco (2009-04-08 22:00) 

ちびこん

食べ応えのありそうなクッキーですね^^
おかわりの時お鼻がピクピク、フガフガしちゃってますね(爆)
よほどおいしいのですね~!今日のお鼻の照りも絶好調☆
by ちびこん (2009-04-08 22:19) 

のろ

私も、youziさんから、ラーメンとクッキーを頂きました~(^_^)。
ラーメンはまだ食していないですが、クッキーはおいしかったなぁ・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
by のろ (2009-04-08 22:23) 

いくこ

色々、おいしそう〜
ミッチーちゃん、よっぽど好きなんですね。
やつあたっている姿もカワイイです。

そして、クッシング・シンドローム・・・
まったく初耳の病名で驚きました。
ももちゃんのブログも読みに行きました。
こんな微妙な症状からはじまるなんて・・・
ももちゃん、頑張れ!!
by いくこ (2009-04-08 23:27) 

さぶ

ミッチーちゃん 美味しそうに食べてますね♪
でも 箱の間からル・ププランを狙ってる???

ももちゃんが元気になりますように!

by さぶ (2009-04-08 23:31) 

さちこ

ミッチーちゃん、クッキー狙ってますねえ(*^_^*)
私もyouziさんのブログで美味しそうだなぁ、と思って見てました

ももちゃん、心配ですよね
早く元気になりますように。。。
by さちこ (2009-04-08 23:35) 

柴犬陸

お土産プレゼント、私も応募させていただきました。(外れました)
ラーメン以外にも、たくさんのプレゼントが届いたようですね。
その土地でしか手に入らない品々は、とっても貴重です。

ももちゃんのことは、とても他人ごとには思えません。
陸と年齢も近いし、体重もほぼ同じ。
youziさんの気持ちは察するにあまりあります。
by 柴犬陸 (2009-04-09 00:47) 

黒縁眼鏡。

うわぁ~ん♪
どれも美味しそうだよ~
ミッチーちゃん、クッキー美味しそうに食べてますね^^
本場、アメリカのおやつだもんね☆
ムービー見てると人間の私でも食べたくなっちゃう^^;
ちょ、今からクッキー買いに行って来るわ(笑
by 黒縁眼鏡。 (2009-04-09 00:56) 

もっちー

いろいろなおみやげ、楽しいですね♪
そしてミッチーちゃんのいいお顔がいっぱい(^^
特に2枚目のニカっとと最後の家政婦ミッチーちゃん
かわいくて好きです。
ももちゃんのクッシングシンドロームという病気、
人間の病気としては聞いたことはあったのですが
わんこにも起こる病気だったのですね・・・。
初めて知りました。 ももちゃん、早く良くなりますように。
by もっちー (2009-04-09 00:58) 

おりおん星人18号

ムム・・・見たことないラーメンですね。美味しそう~
Michyさんが喜ぶ横で、こんちきしょうーーー!!と
思っているミッチーちゃんの気持ちわかりますわ(*^_^*)
でも、お菓子もらえて良かったね。

by おりおん星人18号 (2009-04-09 01:07) 

ぶう

初めて見るものばかりで、「おおーっ」て、おのぼりさんみたいに
拝見させていただきました(笑。
ミッチーちゃんも美味しいのもらえて良かったね♪
クッシングシンドロームという病気は初耳でした。
頑張るももちゃんと飼い主さまを、私も見習いたいです。
by ぶう (2009-04-09 08:06) 

emuzu

そうなんです、、、
ワンコは自分に都合の良いものだけにはスッ!と行動します
特に食べ物系には凄い反応を示しますね^^;
by emuzu (2009-04-09 09:46) 

フェイリン

うわ~美味しそうなものにレスポ!なんて実用的なんでしょう♪
ミッチーちゃんにもお土産があってよかったですね。
ももちゃんも頑張って病気を打破して貰いたいですね!
by フェイリン (2009-04-09 11:10) 

Michy

*==* *==*  ご訪問&コメントに感謝です! *==* *==*

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

*chitiba3さん、ご訪問ありがとう!

*noushinさんへ、
こんにちは。
ぎゃはは!
ごめんね〜、ラーメン、私が当てました!
今度しっかりお味のレポートしますからね!
youziさんにはたくさんおみやげをいただいちゃいました。
ミッチーにも本場のおやつをいただいて…
ももちゃんが大変な時に、申し訳ないくらい。
まだまだ知らない病気がたくさんあるんだな〜って思い
ました。
一日も早く元気になって欲しいですね。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*hiroさんへ、
こんにちは。
ここのところ、とってもいいお天気でワンコたちも
人間も気持ちがいいですね〜♪
しばらくすると今度は暑くなるので、今のうちに
たくさん遊んで欲しいものです。
おやつが大好きなので、ヨダレを垂らしながら食べて
いました。
「もっとちょうだい」と言いたげですが…
無駄な努力はしないタイプです(笑)。

*pecoさんへ、
こんにちは。
ブログのお友達から心のこもったプレゼントをいただく
と、とっても気持ちが暖かくなります。
ネット社会って色々トラブルもありますが、このような
素敵な出会いと交流もできるんですよね〜。
自分にプラスになることは敏感なワンコたちですよね!
するどいわ〜。

*ちびこんさんへ、
こんにちは。
こちらのクッキー、色によって入っているお野菜が
違うみたいです。
おやつ好きのミッチーは大喜びでした。
本当はもっとたくさんあげたいのですが…なんせ体が
まん丸なもので…ちょっとずつにしています。

*のろさんへ、
こんにちは。
ブログで拝見しました!
私より一足早く届いたのですよね。
ふふふ。そちらを見ていたので、密かに期待して待って
いたの…クッキー♡
本当においしかったですね!

*火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

*いくこさんへ、
こんにちは。
ラーメンはまだ食べていないのですが、クッキーは
かなり美味しかったです♪
自分の物がないと思ったのでしょうか、ミッチーは
箱から袋を勝手に取り出して大暴れしていました〜。

犬の病気って自分の犬が罹って初めて知ることが
多いですよね。
なかなか初期症状で気づいてやれないのも仕方あり
ません。
いくこさんもそうですが、こうやってご自分の体験
をブログでご紹介くださると、万が一自分の犬に似た
ような症状が現れた場合、早期発見、早期治療につ
ながると思います。
皆さん、大変だと思いますが頑張りましょうね!

*さぶさんへ、
こんにちは。
ミッチーにいただいたおやつ、もちろんおいしかった
ようなのですが…
ふふふ。上には上があることを知ってしまったようです。
でも、ル・ププランのクッキーはとてもじゃないけど、
犬にはあげられませ〜ん!
まだまだ知らない病気があるんですね〜。
ももちゃんには一日も早く元気になって欲しいです。

*さちこさんへ、
こんにちは。
ミッチーがいただいたおやつ、もちろんとっても
おいしかったようですが…
はは。上には上があるもので…
常々「おいしそうだな〜」と思っていたお店のお菓子が
食べられて本当に幸せでした。
私もももちゃんが一日でも早く元気になることを祈って
います。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました〜♪

*柴犬陸さんへ、
こんにちは。
あはは!
ごめんなさ〜い!
くじ運はそれほどいい方ではないのですが、当ててしまい
ました〜(笑)!
アメリカの香りがするおみやげをいっぱいいただいて、常々
「食べてみたい!」と思っていたル・ププランのお菓子も
食べることができて幸せでした。

まだまだ知らない病気があるんですね。
でも、こうやってブログでご紹介くださると、万が一自分
の犬に似たような症状が出た時に、早期発見、早期治療に
つなげることができます。
大変な時によくご紹介くださったと思っています。
ももちゃん、早く元気になるといいですね。

*黒縁眼鏡。さんへ、
こんにちは。
ラーメンはまだ食べていないのですが、ル・ププランの
お菓子は本当に濃厚でおいしかったです。
ミッチーも本場のおやつを堪能していました。
色によって入っているお野菜の種類が違うみたい。
ヘルシーなおやつは本当に嬉しいです。
他の方のブログでおいしそうな物が登場すると、無性に
食べたくなりますよね。
私もよ〜く、スーパーに走っています(笑)。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
ブログを通じたこういった交流は本当に気持ちが温かく
なります。
ネット社会にはトラブルも存在しますが、こういったいい面
もたくさんあるので嬉しい限りです。
クッシング・シンドロームって元々は人間の病気だったの
でしょうか?
私は全然知らなかったので、ついこの間まで元気でふっくら
していたももちゃんが痩せて、ふらふらする姿にショックを
受けました。
でも、こうやってブログでご紹介くださると、万が一自分の
犬に似たような症状が出た場合、早期発見、早期治療につな
がりますよね。
ももちゃんが大変な時に…頭が下がる思いです。
早く元気になるといいですね。

*おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
そうなの!これは多分日本では売っていない中国のラーメン
です。
週末に食べる予定。楽しみです!
ミッチーは自分の物がないと思ったのでしょう。
箱から袋を勝手に取り出して八つ当たりしてまいした。
でも、自分の物もあるとわかると手のひらを返したように
「ちょうだい!」とお座り。
現金な奴です。

*やまがたんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさんへ、
こんにちは。
へへ。実は私も…
アメリカの香りがする素敵なおみやげと、常々「食べたい!」
と思っていたル・ププランのお菓子をいただいて、とっても
幸せな週末でした。
まだまだ知らない病気がたくさんあるんですね…
つい先日まで元気でふっくらしていたももちゃんが、ふらつい
て、痩せてしまった姿にちょっとショックを受けました。
でも、こうやってご紹介くださったyouziさんに拍手。
万が一自分の犬に似たような症状が出た場合、早期発見、
早期治療につながりますからね。
ももちゃん、一日も早く元気になって欲しいです。

*emuzuさんへ、
こんにちは。
犬の「都合のいいことだけわかる」能力には感心します
よね!
私もそんな風に生きてみたいものです(笑)。


by Michy (2009-04-09 11:25) 

Michy

*フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
本当に美味しいものから嬉しいものまでたくさん
いただいちゃいました♪
ミッチーも大喜び。
犬を含めた家族が病気になると、本当に周りは辛い
ですよね。
一日も早くももちゃんが元気になることを祈っています。
by Michy (2009-04-09 11:27) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

たくさんのお土産どれもすてきな物ばかりで
Michyさんもミッちーちゃんも大満足で良かったですね~♪

1枚目のミッチーちゃんと最後のミッチーちゃんの写真
とてもかわいいですね!とても普段の変顔のミッチーちゃん
とは違いチャーミングなお嬢ちゃまの佇まい~♪

ももちゃんのブログお邪魔してきました。
わんこは10歳を過ぎると様々な病気が発症してきますが
クッシング・シンドロームという病名初めて目にしました。

飼い主のYouziさんの懸命な介護でももちゃんが
Ⅰ日も早く元気になる事を心より祈っています。
by たろー母 (2009-04-09 11:42) 

もじ子

私も、ももちゃんのブログ見てクッシングシンドロームと言う病気初めて知りました。予防法がないというのが恐いですね・・・ハゲなんてちょっとしたことで出来るだろうし・・・
それなのに看病で忙しい中、なんてゴージャスな贈り物!
Michy さんの好みのものばっかりじゃないですか。
特にレスポのポーチ♪


by もじ子 (2009-04-09 12:28) 

sheryl

すごぉ〜い!
ほんとに『ニカッ!』って笑ってるw

by sheryl (2009-04-09 14:23) 

YellowDog

こんにちは。
Michyさんが、ケーキを食べているところを
見ているミッチーちゃん、何だか可愛いです。
ももちゃんの病気が回復することをお祈りします。
by YellowDog (2009-04-09 15:46) 

花恋@Minasoko

一年間放置していたブログで、ふと思い立ち立ち寄らせて頂きました。
と言っても、たどり着いたのは前のブログの方でした(^^(テヘっ

ブログに力入ってますね~
見ら習わねば!
また来ます。
by 花恋@Minasoko (2009-04-09 17:15) 

candy

そっか~、、ミッチーちゃんそういうことだったのね~
それで袋??をクチャクチャに^ ^;
それにしてもスゴイ豪華なお土産の数々・・・・^ ^
youziさんはMichyさんのブログでよくお見かけしてました。
そうですか。。。
ももちゃんそのようなご病気に。。。
私も初めて耳にしました。
今からブログの方訪ねてみようと思います。。。。

by candy (2009-04-09 17:31) 

carol

ラーメン美味しかったですか?
私も当たりましたよん。
1個食べました。美味しかった~~。
by carol (2009-04-09 19:53) 

youzi

こんばんは。
お土産、改めてみると、恥ずかしいですね。
喜んでいただけて、とても嬉しいです(*^_^*)
ミッチーちゃんが美味しそうにクッキーを食べている様子を
見る事ができて、更に嬉しかったです。

そして、ももの事を書いてくださってありがとうございます。
Michyさんのブログを見て、飛んできてくださった方も
いらっしゃって、本当にありがたいと思いました。
犬の病気も以前はこんな病気はなかったよねって感じで
増えているので、まだまだ知らない病気がありますよね。
今回、この病気の事を記事にして、沢山の方に
暖かいメッセージをいただいて、どれだけ力になっているか。
感謝感謝の毎日です(*^_^*)
by youzi (2009-04-09 22:24) 

Michy

*たろー母さんへ、
こんばんは。
本当に沢山の素敵なおみやげをいただいちゃいました。
ラーメンは週末に食べる予定ですが、お菓子はとても
おいしかったです♪
ミッチーも大喜びでした。

最初と最後のミッチーの写真がかわいいということは、
やっぱりカメラの違いかしら?
最近は面倒くさがらずにデジイチもどんどん使うように
しています。
最初と最後のミッチーはデジイチで撮りました。

まだまだ知らない病気がありますね。
でも、こうやってご紹介いただけると、万が一自分の
犬に似たような症状がでたときに、早期発見、早期治療
につながると思います。
ももちゃん、早く元気になってくれるといいですね。

*もじ子さんへ、
こんばんは。
ワンコの病気、まだまだ知らないものがありますね。
でも、こうやってご紹介いただけると、万が一自分の犬に
似たような症状がでたとき、早期発見、早期治療につなが
ると思います。
辛いことだけど、情報交換って大事かな〜って思います。
そしてとっても素敵なおみやげをいただいちゃいました。
レスポのポーチ、めっちゃ嬉しい♪
お菓子もとってもおいしかったです。

*sherylさんへ、
こんばんは。
ふふ。
嬉しくて、おかしくて笑っているかどうかはわかりま
せんが、そんな風に見えました〜。
私がベランダで洗濯物を干していたら出てきて、日向で
ご機嫌でしたよ。

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
人間のおやつ…もらえないとは知りつつ…
目力で訴えようとしていたみたいです(笑)。
本当にももちゃんが一日でも早く元気になるといいですね。

*花恋@Minasokoさんへ、
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
へへ。
写真ファイルの容量がいっぱいになってしまったので、
去年の秋にこちらのブログを立ち上げました。
私は写真を撮ってあれこれ書くのが好きなんです。
つい長いブログになってしまって…
今後ともよろしくお願いします。

*candyさんへ、
こんばんは。
届いた箱を開けているとたいてい「なに?なに?」と
チェックに来るのですが、先ずは写真とパチパチやって
いたらあんなイタズラをしていました。
余りに楽しそうだったのでやらせちゃった(笑)。
本当に素敵なおみやげをたくさんいただいちゃいました。
ももちゃんが大変なときに申し訳ないくらいです。
まだまだ知らない犬の病気がありますね。
1日も早くもとの元気なももちゃんにもどれることを
祈っています。

*carolさんへ、
こんばんは。
ラーメンは週末にいただこうと思っています。
辛い物が好きなので楽しみだわ〜。

*ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございます。

*youziさんへ、
こんばんは。
恥ずかしいなんて!
もうミッチーも私も夫も(夫もお菓子食べました!)
嬉しくて、嬉しくて!
本当にありがとうございました。
ミッチーは1日に2個のペースでおいしくいただいて
います。

ももちゃんの病気のこと、大変なときにブログにして
くださってありがとうございました。
まだまだ知らない病気がたくさんあって、これから万が一
自分の犬に似たような症状が出た場合、早期発見、早期
治療につながると思うの。
こういう情報交換ってとっても大事だなって思っています。
私もミッチーの目に緑内障が再発したとき、多くの方々に
励ましていただいて、辛い時期を乗り越えることができま
した。
本当に嬉しく、ありがたいですよね。
ももちゃんが一日も早く元気になることを日々願っています。


by Michy (2009-04-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。