SSブログ

ハラハラと… [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。

↓これは昨日のミッチーですが… 今日は“ハラハラする”話をしようかと…

9日ブログ1.jpg

でも、その前に…

お義母さんの畑のタマネギが随分大きくなってきました。

そろそろ穫って食べていいと言われたので…

9日ブログ2.jpg

大きそうなのを選んで抜いてきて、タマネギスライスにして夫のおつまみに。

全然辛みがなくて、みずみずしくておいしかったです。

これで血液サラサラだ〜!

 

さて、今日はミッチーの眼圧のチェックのためにかかりつけの先生の所へ行きました。

特に異常がなければ、2週間に1度チェックしてもらうことになっています。

今回は気になる様子がなかったので12日ぶりの病院です。

9日ブログ3.jpg 病院へ続く道には…

桜が散っていました。

この辺りで完全に病院に行くことに気づいたミッチー。足取りがとっても重くなりました[ふらふら]

が、だましだまし引っ張って病院前のポーチまで行くと…

9日ブログ4.jpg私より前をスタスタ歩く!

何なんだよ〜、お前[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん病院が好きになったわけもなく…

入った途端、

9日ブログ5.jpg

本当に学習しないヤツだ[ふらふら]

まあ、ドアの前ですったもんだするよりはいいんだけどね。

今朝はラッキーなことに空いていた待合室。

ドアの前で「帰る!」「帰らない!」などとやっていたら、すぐ名前を呼ばれました。

9日ブログ6.jpg

診察台の上のミッチーです。

9日ブログ7.jpg 先生、サーファーなの[晴れ]

いつもは私がミッチーを押えて眼圧を計っていただくんだけど、今日は新人の看護師さんが代わりに押えてくれました。

暴れたりしないかちょっとハラハラ…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね…爪切り以外のときは意外とおとなしいミッチーです。

 9日ブログ8.jpg

眼圧測定は、まず目薬の表面麻酔を目にさして、[左斜め上]この大きなペンみたいな機械で計ります。

ミッチーはウンともスンとも言わないので、痛みは全くないと思われます。

おかげさまで今日の眼圧は14、15mmHPで正常でした[わーい(嬉しい顔)] 

先生は無言で何度か測定するので、途中私はハラハラ…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、目薬で眼圧のコントロールができているようでホッとしました。

診察室を出ると、若いお姉さんがチワワちゃんを連れて待合室にいました。

が…ノーリード、ノーカラー[がく~(落胆した顔)]

おまけに入れて来たバッグから出ている。

そして、フレンドリーなのでしょう…嬉しそうにミッチーに向かって来るではありませんか!

お姉さん、携帯片手に「バッグに入りなさい。」とチワワちゃんに言うものの、チワワちゃん無視。

思わず私、「危ないかも!ウチのは近寄ると吠えますから!」って言っちゃった。

お姉さん慌ててチワワちゃん回収〜[ふらふら]

私だってね…自分の犬を「危ない」なんて言いたくないの[たらーっ(汗)]

でもね…こんな狭い空間で不用意に近づかれたら避けようがないじゃない…

どんな場所でも自分の犬はちゃんと制御しようよ… お願いします。

そんな私のブルーな気持ちなんかお構い無しの、“終ったから余裕犬”。

ドアにまっしぐら…

9日ブログ9.jpg

まだお会計が済んでいないのよ〜。

今日のお財布は…

9日ブログ10.jpg

ビニール袋[exclamation×2]

何故なら…お散歩バッグにお財布を入れていると、家を出る時からミッチーが警戒して歩かないから。

今日は作戦を変えて、現金をビニール袋に入れてごまかしてみました。

これ、結構上手くいった気がする。

病院を出ると…

9日ブログ11.jpg

もちろんおやつ[ぴかぴか(新しい)]

でもね、今日あげたおやつ、「ふん!こんなもん要らん!」ってソッポ向かれちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

私が作った干し肉だったのに…[たらーっ(汗)]

なんて失礼な犬だ[ちっ(怒った顔)]

そして、桜散る道を家路につくのでした。

9日ブログ12.jpg

桜の花びらがハラハラ落ちてきたので動画に撮ってみました。

散りゆく桜…

少しはかない感じがしました。

9日ブログ13.jpg

9日ブログ14.jpg

そして家に帰ったら、緊張で喉が渇いたのでしょう。

水をガブガブ。

だけど…

9日ブログ15.jpg

毎回すごく水をこぼすの… 床がびしょぬれ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんのワンちゃんもそうですか??

 

しかし、なにはともあれ…

眼圧が正常で…

9日ブログ16.jpg

いつもご心配ありがとうございます。

 

[犬] ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[かわいい]


nice!(28)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 33

こむちゃちゃ

ハラハラして読みました~(≧▽≦;)
まさか、眼圧が・・・って心配しましたが、正常でよかったですね!安心しました~^^
そうそう、お散歩バッグにお財布入れると警戒しますよね~
うちでは“マツボックリ作戦”でしたが、Michyさんは“ビニール袋作戦”でしたか~(笑)
水飲む時、茶々丸は一滴もこぼさないのに こむぎはビッチャビチャですよ~(汗;)
ミッチーちゃんよりヒドイかも~~( ̄∀ ̄;) 飲んだ後も口からこぼしながら歩き回るからこむぎの通ったあとはビチョビチョです(笑)
あっ、もう氷入れてるんですね♪冷たくて美味しそうに飲んでますね~
by こむちゃちゃ (2009-04-09 19:07) 

noushin

ミッチーちゃんの眼圧が安定してて良かったですが、
チワワの飼主さん・・・・。
頼むよ~(汗)
ノーリード、ノーカラーってだけでも緊張しますよね!!
ラン子は小型犬大好きなので
飛びついたらどうしよう??って緊張します!
だって、潰れちゃいそうなんだもの~!
幾らお利口でも病院内では特に勘弁して欲しいですね~。

色白美人のたまねぎさん美味しそう~♪
新玉大好きです☆

by noushin (2009-04-09 19:17) 

milkaita

先日は、ご訪問ありがとうございました☆ ミッチーちゃんの眼圧安定していて、良かったですね!(^^)! 家も水飲んだあとは、ビチョビチョです…、しかも2匹なので、ひどいですよ~。
by milkaita (2009-04-09 19:27) 

carol

取りたて新鮮たまねぎいいなあ。

シロウもお水を飲むときは周りに飛び散らしてますよ。

もう桜散ってるんですね。
こちらはまだです。

眼圧正常で良かったですね。
by carol (2009-04-09 19:31) 

ちびこん

眼圧が正常でよかったですね~~^^/
今回もやっぱり、♪スルッと入ってしまって、困ってしまって、ワンワンワワーン・・・♪だったのですね~(by犬のおまわりさんより)
桜には興味ないようですね。ミッチーちゃんも花より団子!^^
by ちびこん (2009-04-09 20:06) 

GAYO

こんばんは~
タイトルが「ハラハラと・・・」なので・・・
ミッチーちゃんが間違って玉葱を食べちゃったのかと・・・
ハラハラしましたよ~
眼圧 異常なし。おめでとうございます!

うちのエルは水を飲むときだけは!上品なんです(笑)
でもティアはヘタで、半分は水撒きしてます~^^;
by GAYO (2009-04-09 20:57) 

やまがたん

今日も病院で診断ご苦労様でした^^
なにも異常が無くてよかったですね
しかし、きょどってるミッチーもまた可愛いですね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援させて頂きます
by やまがたん (2009-04-09 21:15) 

Cocona

眼圧の安定がなによりの安心ですね
学習しないわんこ、大好き!!
きっとサーファー先生に惹かれてルンルンいくんだ!

by Cocona (2009-04-09 21:27) 

KOKIA

眼圧正常で良かったです~♪
一安心ですね。
干し肉をいらないなんてミッチーちゃん何と贅沢な(笑)
私も作ったばかりです。
喜んで食べてくれましたよ。

花の命は短くて…ですね。
こちらは暖かな陽気に誘われてかなり開きましたが
満開はまだ先のようです。

水の容器もう一回り大き目だとこぼすのも少ないのでは?
でも少しはとびちります。





by KOKIA (2009-04-09 22:10) 

hibari

はじめまして。
うちは財布を持つと喜んで(まだ病院でイヤな思いを
した事がないから)、しっぽをなびかせながら
病院へ向かって駆け出します。ミッチーちゃんと
反対ですね。
先生のくれるおやつが目当てなんですけどね。

病気にめげない明るいミッチーちゃんにいつも元気を
もらってます。
ただ・・・いつも迫力があるので、最近まで男の子だと
思ってました。ごめんなさい!
by hibari (2009-04-09 22:44) 

taearc

ハラハラを私なりに想像したのですが
最後のさくらで大当たり♪
ミッチーちゃんの目が?!
とか、ハラハラ涙したとか想像した部分は外れ☆
そんな想像は外れで良かったですけどね。

でも一日で色んなハラハラがあったんですね。
チワワちゃんのハラハラはマナー違反ですよね。
病院であってもノーリードノーカラーはダメ!
お互いの為にもチワワ飼い主さん、ルール守りましょうね。
by taearc (2009-04-09 23:12) 

youzi

こんばんは。
眼圧、正常値でずっと落ち着いていて、
良かったですね。
ワンちゃんの眼圧、さすがに私たちと同じように
「ちょっと風がきますからね~」って言うのでは
測れないですよね。ペン型の測定器、初めて見ました。
診察が終わって、笑顔でおやつちょうだいアピールをしている
ミッチーちゃんを本当に幸せって感じがしますね。
最近のミッチーちゃんを見ていると、緑内障と闘っていると言う感じが
全くしないのですが、ミッチーちゃんは頑張っているんですよね。

水、もももこぼしますよ~。
具合が悪くなってから、左側のパッキンのしまりがいまいちで
Tシャツも左の肩がかなり濡れてしまっている事があります(笑)

by youzi (2009-04-09 23:27) 

コロ子

眼圧が正常で 一安心です。
どうして病院にちゃんと入るのに後で嫌がるかな・・・。
いつも 笑わせてもらってるけどね。
ウチも不用意に近づいて来る犬や人には「あぶないかも~」って言ってます。脅しではなくマジ危ないから。
病院なんだからマナーを守って欲しいですね。
by コロ子 (2009-04-09 23:33) 

さぶ

ミッチーちゃんの眼圧が正常で良かったです~♪

血液はサラサラ、チワワにハラハラ
そして桜もハラハラ…だったのですね!
チワワにハラハラだけは災難でしたね(>_<)
マナーを知らない飼い主さんは困ります!
by さぶ (2009-04-09 23:38) 

ももママ

「ハラハラする話」に、ドキドキして
眼圧が正常値に、ほっとして
チワワの飼い主さんに、カッカして
桜の花びらに、にんまり
Michyさんの構成に、拍手です。

ももちゃんのクッシング・シンドロームと言う病気を始めて知りました。
桃次朗の愛称が「もも」なので、他人事のような気がしません。

ミッチーちゃんも、ももちゃんも
素敵な優しい飼い主さんと巡り会えて、愛情一杯注がれて幸せだなと思います。
きっと、2人(2匹)とも、病気としっかり闘ってくれると信じています。
お母さん・お父さんも頑張ってくだい。


by ももママ (2009-04-10 00:30) 

hiro

こんばんは♪
もぅ!タイトルでハラハラしちゃいましたよ・・・
ミッチーちゃん、眼圧正常値でよかったです

水のみ、ラピスも下手です(>_<)
飲んですぐにダラダラたらしながら移動・・・
床がびしょびしょになります。
by hiro (2009-04-10 01:10) 

もっちー

ミッチーちゃん、眼圧安定しててよかった~(^^
ノーリードのワンコ、本当に困りますね。
飼い主さんがちゃんとしてくれないと(>-<)
ミロも散歩中に2回、ノーリードのトイプーさんに
飛びつかれてヒヤヒヤしました。
お水、ウチのもこぼしますね~。 たくさんこぼすので
自分でこぼした方の水もせっせと飲んでます(笑)。
最近は布の端切れをランチョンマット代わりにしているので
こぼしたお水のふき取りも楽になりました~。
by もっちー (2009-04-10 06:13) 

のろ

おはようございます。
ミッチーちゃん、眼圧が正常でよかった~。
病院後のおやつ、どうしたんでしょうね。
いつもだったら、喜んで食べるのに~。
ワクワク顔のミッチーちゃんの笑顔はかわいかったです。
by のろ (2009-04-10 06:36) 

ミツルリのお母飯

おはようございます^^
四月ですものね!
新人さんがいろいろ勉強する季節ですね~
ビニール袋に入れたお金!なぜ!?
と思ったら、なるほどミッチーちゃんが
警戒してしまうからなのですね。それは仕方なし!^m^
お外でのお仕事時にあわててお金入りの袋を出さぬことを
祈ります(笑)私しそうです~

チワっ子の飼い主の方・・・
ほんとどこにでもいるのですよね。
きつい言い方ですが、本当にマナーがないなあと思います。
カフェや遊び場ならそういうこともあるのかもしれませんが
(行ったことないのでわかりません)
病院にはいろんな状態の子がいるのに・・・
心臓が悪く、興奮させたら危ない子だっているのに・・・
お母飯なら苦々しい顔をしてしまうに違いありません。
大人げないけれど、自分の子を守るためには
言いづらいなんて言ってられませんものね!
なのでMichyさんの発言と謙虚さに拍手です^^
(いつもおこりんぼな私でごめんなさい!)

by ミツルリのお母飯 (2009-04-10 08:48) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

タイトルの「ハラハラドキドキ」に一瞬えっ
またミッチーちゃんの眼圧上がったのかと
心配しましたが、眼圧は正常値とのことで
ほっとしました。

チワワちゃんは結構身体は小さくとも気性が
荒い子が多いので、もしかするとミッチーちゃん
の方がタジタジになっていたかも知れませんが、
ノーリード・ノーカラーだったら抱っこしていないと
いけませんね!

お水をガブ飲みのミッチーちゃんかわいい~♪
たろーなどチョロチョロ飲みなのでこぼす事も
ありません(涙)
by たろー母 (2009-04-10 11:12) 

もじ子

私も玉ねぎにまずハラハラ、チワワにハラハラ、眼圧にハラハラでしたよ~!!
水しぶき、うちもすごいです。
器を木製の台の上に乗せているのですが、水の器の周りだけカビが・・・


by もじ子 (2009-04-10 12:50) 

pashamaki

ビニール袋にお金・・・・
  笑えましたwww 大変ですね♪ 
でも やっぱり そんな風に病院通わないといてないって可哀想です。
ミッチーちゃんは 病院 嫌いみたいだし・・・。

お水飲みの水しぶきもすごいですが・・・
オシッコの跳ねもすごいですよ うちは・・・。

by pashamaki (2009-04-10 13:14) 

Michy

☆。.: * :・* ご訪問&コメントに感謝です! *・:*:.。☆

「ハラハラと…」などと、ドキッとさせてしまうタイトルでごめんなさ〜い!

☆こむちゃちゃさへ、
こんにちは。
一瞬ご心配をさせてしまうようなタイトルでしたね…
反省、反省。
前回、玄関に置いてあった散歩バッグをクンクンと嗅いで、
家を出た途端歩かなくなりました。
で、ビニールにお金を入れてみたら大成功!
茶々丸君とこむぎちゃんのダブル松ぼっくりには私も
笑いましたけどね…
お水の飲み方、それぞれ違うんですね〜。
やっぱりこむぎちゃんの方が豪快なのね(笑)!

☆noushinさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、ミッチーはおかげさまで
眼圧は大丈夫でした。
診察室を出たらいきなり裸(笑)のチワワがいたので
ビックリしました。
ミッチーは病院だとかなり弱気なので、今回も吠えません
でしたが、あれ以上近づいたらわかりませんでした。
ご自分の犬がおとなしいと、他の犬もそうだと思ってし
まうのでしょうね…
焦りました〜。
寒い冬を頑張って過ごしたタマネギたち…いよいよ収穫
の時が近づいてきました〜。

☆milkaitaさんへ、
こんにちは。
おかげさまで、ミッチーの眼圧は正常でした。
これでまたしばらくは安心して過ごせます♪
やっぱりワンコたちは水をこぼしますか?
実家にいた犬はこんなにこぼしていなかった気がするの
ですが…
ウチはフローリングがぼろぼろになってきました〜(涙)。

☆carolさんへ、
こんにちは。
はいっ!
秋に頑張ってお手伝いした甲斐があります。
やっぱり収穫の時って嬉しいです。
お水、シロウ君も飛ばしますか?!
ウチは気づいたら拭いていますが、フローリングがそこだけ
ボロボロになってきました〜(涙)。
桜、そちらではそろそろ開花でしょうか?
本当に季節が半月くらい違うんですね。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは。
ご心配おかけしましたが、今回も眼圧は正常でした♪
そしていつものように病院へはするっと入って行ったミッチー
です(笑)。
本当に困っておりましたよ〜。
桜、いよいよ終りみたいです。
風が強いので今日もハラハラそこら中で花びらが舞っています。

☆GAYOさんへ、
こんにちは。
心配させてしまうようなタイトルで失礼しました〜!
タマネギも、眼圧も大丈夫でした(笑)。

ワンコによって水の飲み方が違うんですね。
エルちゃんがお上品にお水を飲むとは!!(失礼っ!)
ティアちゃんとどこが違うのかしら?
舌を巻き上げるときの角度かな〜?

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

☆やまがたんさんへ、
こんにちは。
あはは!「きょどってる」いい言葉!
おかげさまで眼圧も正常で安心しました。
いつも応援ありがとうございます。
by Michy (2009-04-10 14:00) 

いくこ

おお。コメント出遅れた〜
ミッチーちゃん眼圧安定していて、良かったですね。
本当に嬉しいです。
ミッチーちゃん病院の外で食べるおやつを食べる場所として、
病院前のポーチが好きなのかな?
それとも、もしかして茶色に目地が入るタイルが見えやすいとか?
それにしても病院でのノーリード、ありえない!!
だって、病気の動物がいる所だよ!!
クールもまだ真菌が治っていなかった時、はじっこに座っていたのですが、延長リードでだーーーーと挨拶に来られ困りました。
「うつる可能性のある皮膚病なので」と言う自分と、こんな犬、隔離して!!みたいな目で睨まれるの、悲しくて気分悪かったです。
by いくこ (2009-04-10 16:55) 

emuzu

ですから、、、ミッチ~も山田も花より団子ですって、、、
山田はさっき病院に行ってきました、、、狂犬病&フィラリアで

あのセンセ~、、、結構肉づきがいいようですが
かなり浮力のあるボードじゃないと、、、きついかもッ^^;
by emuzu (2009-04-10 17:12) 

Michy

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜♪
おかげさまで、ここのところ眼圧はうまくコントロール
できているようで嬉しいです。
いつもご心配ありがとうございます。
本当に不思議なのですが、病院にはさっさと入って
行きます。
先生、なかなか格好いいのよ〜♡

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございます。

☆KOKIAさんへ、
こんにちは〜♪
はい!おかげさまで、最近眼圧は安定しているようです。
目薬でコントロールができれば犬も私たちも楽で嬉しい
です。
家では干し肉喜んで食べるのですが、病院の後は特別
なおやつが欲しいのかもしれません。
全く!

桜は今日の風でかなり散ってしまいました。
このはかなさも桜の魅力ですね。
おお!
目からウロコ!
水の容器が少し小さいのかもしれませんね。
実はミッチーの水飲み場、フローリングがボロボロに
なってしまいました〜(涙)。

☆hibariさんへ、
こんにちは〜♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
まだ病院で嫌な思いをしていないということは、幼い
ワンちゃんを飼われているのでしょうか?
ウチも子犬の頃は病院が好きでした!
先生に頭をなでてもらってシッポを振っていましたから…
あの頃よ…カムバ〜ック!

うふふ。
体も大きめだし、性格もあんな風なので男の子と間違われ
ても当然なんです(笑)。
いいんですよ〜。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆taearcさんへ、
こんにちは〜♪
ちょっと思わせぶりなタイトルで失礼しました〜!
眼圧測定中は私はいつもハラハラしちゃうのですが、今回
は普段の生活で全く痛そうな素振りがなかったので、多分
大丈夫だと思っていました。
待合室のチワワちゃんにはハラハラと言うより、ドキドキ
しました。
ご自分の犬がフレンドリーだと、他の犬もそうだと思って
しまうのでしょうね。
病院だと気弱になっているミッチーなので吠えません
でしたが、外で会ったらしばいていると思います(笑)。

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
おかげさまでここのところ目薬がうまく効いているよう
です。
ペン型の測定器、計るのに熟練がいるみたいです。
人間みたいに機械で自動的にできるといいのですが…
緑内障も、眼圧さえ押えられれば日常生活は普段どおり
に過ごせます。
でも、眼圧は徐々に高まることが多いので、こまめなチェ
ックが欠かせないんですよね〜。
ももちゃんの様子はどうですか?
辛いときに色々症状とかご紹介くださってありがとうご
ざいます。
万が一のとき参考にしますね。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-04-10 17:25) 

ぶう

ミッチーちゃん、お疲れ様!今日も頑張ったね!
眼圧正常で良かったですね。Michyさんもお疲れ様でした。
うちも子供が近づいたら「かじるからダメだよ」って言います。
ホントは齧らないけどさぁ…くすん。
タマネギ、色白の美人さんで、ホントにみずみずしくて美味しそう!
by ぶう (2009-04-10 19:11) 

Michy

☆コロ子さんへ、
こんばんは〜!
ご心配をおかけしましたが、ここのところミッチーの
眼圧は安定していて、目薬がよく効いているようです。
私も何で病院のドアをすんなりくぐるか不思議でしょう
がありません。
変なヤツです(笑)。
自分の犬がフレンドリーだと他の犬もフレンドリーだ
と思ってしまうのでしょうか??
困りますよね…無防備に近づかれると…

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆黒縁眼鏡。さん、ご訪問ありがとうございました。

☆さぶさんへ、
こんばんは〜!
ご心配ありがとうございます。
ミッチーの眼圧はここのところ安定していて、目薬が
よく効いているみたいです。
チワワのハラハラは本当に焦りました。
動物病院には調子の悪いワンコが集まるのに…

☆ももママさんへ、
こんばんは〜!
へへ。ドキドキさせてしまって申し訳ないっ!
おかげさまでミッチーの眼圧はここのところ安定して
いて、目薬がよく効いているみたいです。

私もクッシング・シンドロームという病気は名前さえ
知りませんでした。
最初にももちゃんの発病をブログで知ったときの動画
がかなり私にはショックで…
元気でふっくらしていたももちゃんが痩せて、歩くこ
ともままならなかったので…
辛いと思いますが、こうやって病状を知らせてくださる
と、万が一自分の犬に似た症状が現れた場合、早期発見、
早期治療につながる可能性がありますね。
私たちも頑張らなくちゃ!
応援ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

☆hiroさんへ、
こんばんは〜!
ドキッとさせるようなタイトルで申し訳ないっ!
おかげさまで最近のミッチーの眼圧は落ち着いていて、
目薬がよく効いているみたいです。

ラピスちゃんもやっぱりお水を飲むときこぼしますか?
動き回るとさらに濡れる範囲が広がって困りますね(笑)。

☆もっちーさんへ、
こんばんは〜!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで目薬がよく効いているみたいで、最近は
眼圧が安定しているようです。
診察室を出たらいきなりノーリードのチワワがいて
驚きました。
襲われるのは嫌ですが、よその犬を襲ってしまうの
も嫌ですから…
ミロ君、自分でこぼしたのを拭いているのかしら?
偉いです。
ウチは気づいたら私が拭いているのですが、フロー
リングがボロボロになってきました〜(涙)。

☆のろさんへ、
こんばんは〜!
おかげさまで最近は眼圧が安定してるみたいです。
目薬が効いていてるようで嬉しいです。
病院の後のおやつはいつもよりいい物が欲しかった
気がします。
本当に失礼なヤツです!

☆o-keiママさん、ご訪問ありがとう!

☆ミツルリのお母飯へ、
こんばんは〜!
病院の新人の看護師さん、まだ慣れない感じで頑張って
いました。
これからお世話になるので、ミッチーも早く慣れて欲しい
です。
前回お散歩バッグにお財布を入れたらミッチーがかなり
警戒しちゃって…
ビニールにお金を入れてポケットにしまっていたら警戒
されずに済みました(笑)。
家に帰って真っ先にお財布にお金を戻しました。

ミツルリのお母飯がおっしゃるように、病院には色んな
症状を抱えた犬が来るんですよね。
だから、単なる予防注射とかで来ている元気な犬でも
ちゃんとマナーをわきまえて欲しいです。
私は咄嗟に「危ない!」って言いましたけど、内心は
ムッとしていましたよ〜。
ミッチーは病院では弱気なので少しおとなしいからよ
かったけど、外ならガウがウ怒っていたことでしょう。
コメントを読んでいて胸がすっとしました。
ありがとうございます。

☆たろー母さんへ、
こんばんは〜!
すいませ〜ん、まぎらわしいタイトルで…
おかげさまでミッチーの眼圧は最近安定していて、
目薬がよく効いているようです。

診察室を出たらいきなりノーリードのチワワちゃんが
向かってきたのでビックリしました。
病院だと弱気になっているミッチーなので、ガウガウ
しませんでしたが、外でこんな風に向かって来られたら
かなり怒っていたと思います。

ふふ。やっぱりたろー君はお上品にお水も飲むので
すね(笑)。
ウチはもう自分の足も濡らしていますよ〜。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜!
へへ。まぎらわしいタイトルで失礼しました。
チワワは私もハラハラしました!
自分の犬がフレンドリーだと他の犬もそうだと思って
しまうのでしょうね。
困ったものです。
あはは。
もじーの家はカビですか?
ウチは水飲み場のフローリングがボロボロになって
います(涙)。

☆pashamakiさんへ、
こんばんは〜!
妙なことで病院と察知するみたいです。
前回はお散歩バッグに入れたお財布を「クン」と嗅いで
玄関から出ようとしませんでした(汗)。
病院は嫌いですね〜。
入ると全身ガタガタ震えちゃいますよ。
あはは!
おしっこの跳ねもすごいんだ…
あちこちびしょびしょね!

☆いくこさんへ、
こんばんは〜!
ご心配をおかけしますが、最近眼圧は安定しています。
おかげさまで目薬がよく効いているようで嬉しいです。
なぜか全くわかりませんが、病院前のポーチではスタスタ
歩きます。
ズルズル引きずらなくて済むのでいいのですが…
クール君の待合室でのお話…
わかります。
自分が無礼なことしておいて、まるでこっちが悪いみ
たいな顔をする人いますよね〜。
悲しくなりますね…
でも、向こうが悪いんです!気にしないようにしましょうね!

☆emuzuさんへ、
こんばんは〜!
ふふふ。
団子より花が好きなワンコがいたら見たいですね(笑)。
フィラリアもそろそろ予防する季節ですね〜。
ウチはフィラリアは4月末にチェックしてもらおうと
思っています。
あはは!こらっ!先生になんちゅ〜こと言うんじゃ!

☆ぶうさんへ、
こんばんは〜!
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで最近眼圧は安定しています。
目薬がよく効いているようで、私も嬉しいです。
犬はみんなフレンドリーって思っている人いますよね。
何かあってからじゃ遅いのですから、もう少し気をつかって
欲しいものです。
タマネギは甘みがあっておいしかったで〜す!

☆pecoさん、ご訪問ありがとうございました〜!


by Michy (2009-04-10 22:23) 

nee

こんばんわ

うちのもお水飲むの、すごーく下手ですよ。
もう諦めてますけどね・・・。

目の調子も落ち着いてるようで何よりです。
病院通いは大変だけど
我慢強すぎる柴犬だからね。
神経質だと感じるくらいでちょうどいいんだなって思います。

ノーカラー・ノーリードはねぇ。
「うちのは大丈夫」という飼い主さん良く見るけど
???ですよ、まったく。
リードは自分の犬をコントロールするだけじゃなく
自分の犬を守るためでもあるのに。
自覚のないこまったチャンが多くて困ります。
まぁ、犬がコマンド聞かない時点でダメな気がしますけど。

by nee (2009-04-11 11:32) 

Michy

☆neeさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。
やっぱり皆さん水はこぼすんですね!
気がついたら拭くようにしていますが、水飲み場の
フローリングはもうボロボロになってしまいました〜。

おかげさまで、現在眼圧は安定しているようです。
少し痛いくらいでもサインを出してくれるとありがたい
のですが、弱みを見せたがらない和犬の特徴か、本当に
我慢できなくなるまで隠すので困ってしまいます。

ノーリードの犬を見るとこちらは緊張しちゃいます。
不用意に近づかれて怪我をさせるのも嫌ですし、
ガウガウするウチの犬を見て「なんて怖い犬!」み
たいな目で見られるのも不快ですから。
お互いトラブルにならないよう最低限のマナーは
守ってもらいたいものですね。
コメント、ありがとうございました!

by Michy (2009-04-11 16:52) 

gongon

ミッチーちゃん安定しているようですね。
学習しない…ところがかわいいです。
ゴン太の通う病院は「院内では放し飼いにしないでください。院長」と
張り紙が貼られています。守らない人は注意されます。
うちも近寄られると吠えますからノーリードは困ります。
お水飲むと飛びますよ!ゴン太用のぞうきんを敷いてます。
by gongon (2009-04-11 23:40) 

nee

たびたびすみません。

眼圧測るのは痛くないですよ。
その前の目薬は、さした後少し違和感あるけど
あのペンみたいなのは、「なんか当たってるな?」くらいな感じ。
でもあの目薬さした後はすごくぼやけてやな感じです。
3時間くらい続くんじゃないかな?
瞳孔がひらくのでやけにまぶしく感じるんですよね、光が。

人間も犬も一緒かな?

by nee (2009-04-13 15:31) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんにちは!
おかげさまで、眼圧の方は最近安定しています。
クスリが上手く効いているようで嬉しいです。
病院の待合室での放し飼い…もってのほかですよね!
どんな病気を抱えているワンちゃんがいるかもわ
からないのに…
以前は慌てて看護師さんが飛んできて、私に
謝っていました。
飼い主は知らん顔なのに…
私もこぼれた水を気がついたら拭いていますが、
いない時に飲んだ場合そのまま。
フローリングがボロボロになってきました〜(汗)。

☆neeさんへ、
こんにちは!
ありがとうございます。
そのお話を伺って安心しました。
先生が念のため何度か計ってくださるので、もし
痛かったらかわいそうだなとは思っていましたが…
光がまぶしく感じるなら、なるべく日影を選んで
帰ろうと思います。
多分、犬も感覚は一緒でしょうね。

by Michy (2009-04-13 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。