SSブログ

かけがえのないもの…それは… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

舌が長いミッチー、時々こんな写真も撮れたりします。

7日ブログ1.jpg

ちょっと不気味…[がく~(落胆した顔)]

 

最近は本当に日が長くなってきて…

夕方公園に出かけるミッチーも夕日を見ることができます。

7日ブログ2.jpg

こんな風に公園に行きだしてはや6年半。

ここ1、2年は雨が降ると行かなくなりましたが、5歳くらいまでは、雨の日も、風の日も、雪の日も、真夏の暑い日も欠かさず出かけていました。

なぜなら…

かけがえのない犬友達がいたから…

その一人(1匹)がイブ君です。

ミッチーが3ヶ月の子犬の頃からのお付き合い。

イブ君はミッチーと違って…

7日ブログ3.jpg 触られるのが大好き[揺れるハート]

この日もルイちゃんのお姉さんにナデナデしてもらってご機嫌です。

7日ブログ4.jpg

仲間には優しくて、リーダー的存在ですが…

甘えっ子なので…

7日ブログ5.jpg

こんな風に溶けてしまうことも…

それでも「公園の治安は自分が守る!」とはりきるイブ君なのでした〜。

7日ブログ6.jpg 格好いいぞ、イブ君!

そしてもう一人はコタロウ君。

コタロウ君は目鼻だちがくっきりした、

7日ブログ7.jpg なのですが…

ちょっぴり天然が入っている[わーい(嬉しい顔)]

7日ブログ8.jpg

性格が優しいので、ミッチーを始めとして、ルイちゃん、チャコちゃんら女子の尻に敷かれています[ふらふら]

そしてルイちゃんは時々ご紹介しているので今日は省略させていただきます。

この幼なじみの柴〜ズが公園のレギュラーメンバーです。

7日ブログ9.jpg

いつものおやつ風景。

後ろから見ると微妙に耳の大きさや耳と耳の間隔が違うので比べてみました。

7日ブログ10.jpg

柴の飼い主じゃないとこの違いはわからないかな〜??

 

そして週末になると、いつもは来られないお友達も公園に来てくれます。

先週末は…

7日ブログ11.jpg

イケメン銀河君が来ました[るんるん]

ミッチーがチビ君の次に好きな相手です。

さっそくいそいそ臭いチェックに行っていました。

7日ブログ12.jpg

もちろん、相手にはされません…[もうやだ~(悲しい顔)]

この時点で公園にはイブ君、モモちゃん、ルイちゃん、銀河君、姫ちゃん、ミッチーと赤柴ばかり6匹も!!

その中に…

7日ブログ13.jpg

パグが1匹!

それは銀次君[ぴかぴか(新しい)]

7日ブログ14.jpg

決してフレンドリーとは言えない柴犬がこ〜んなにいるのに、全然怖がらないチャレンジャーパグ君です。

貴重な存在だわ〜[揺れるハート]

そして、土曜日は以前も一度来てくれたパピヨンのゆうちゃんが公園に入って来てくれました。

柴だらけの公園に来てくれるなんて…嬉しい限りです。

でも、柴軍団はちょっと警戒ムード。

小さくて可愛らしい女の子なのに…[ふらふら]

で、パグの銀次君と遊んでいました。よかった、よかった。

体は小さいけど元気いっぱいのゆうちゃん!どちらかと言うと、年上の銀次君の方がタジタジでした[わーい(嬉しい顔)]

今回はゆうちゃんのお写真は撮れませんでしたが、また来てくださるようなので次は撮らせていただこうと思っています。

そして… 体はデカイが心は小さいこの方は…

可愛らしいパピヨンのゆうちゃんにも…

7日ブログ15.jpg こえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ガウってしまうのでした〜[もうやだ~(悲しい顔)] ゆうちゃん、ゴメンネ。

でも、ゆうちゃん、きっとこんな風に吠えられたことがないのね… 「??」って感じでそれほど怖がっていなかったみたい。

ミッチーも、相手が小柄なのでこれでもいつもよりは優しく(?)ガウっていました。

何度か会えば慣れるかもしれません。

そんなことも含めて、夕方の公園は、私にはとっても楽しい犬の社交場です。

 

さて…

最後にちらっと昨日のミッチーをご紹介。

7日ブログ16.jpg

なにやらやらかした模様[ふらふら]

でも、この話は…

7日ブログ17.jpg

ふふふ。

いい物が届いたの〜[るんるん]

 

[犬] ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 24

emuzu

Michyさん、、、これクイズにすれば良かったのに~~
ここんとこやってないのでo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-07 17:40) 

candy

体はデカイが心は小さい・・・に爆でございます(>▽<)
コタロウくん本当に男前だね~
しっかり者って顔つきなのに天然系なんだ(笑

最後のミッチーちゃん何やらかしたんだろ??
うちも時々やらかしますが・・・・・プッ
by candy (2009-04-07 19:03) 

ryoudate

ブログ2.jpg……実相寺ですね。
by ryoudate (2009-04-07 19:05) 

ami

柴軍団が 見られて 嬉しいです。
お久しぶりの 銀河君~アミママも 大すきっ☆♪
みんな 可愛いなぁー。 
後ろ姿の耳比べ、少しずつちがいますね、 
同じ条件ではないかも知れませんが
良く撮影出来ましたね。
悪さした ミッチーちゃんの 鼻の先がちょっと凹むのよ。
どんなもんだい という顔しています。
by ami (2009-04-07 19:20) 

黒縁眼鏡。

わんこの頭や耳の形もそれぞれ違っていて
こうして比べてみるとよく分かります!
シバちゃんは特にお顔が丸い子やスッキリした子に分かれますよね
あらら~ミッチーちゃん何したの?
明日の更新も楽しみにしてます★
by 黒縁眼鏡。 (2009-04-07 19:49) 

ふもふも

こんばんは~
柴~ズ楽しそう♪できることなら入れていただきたい。
でも、みんな賢そうな顔してますね。
それぞれ役割があるのかな。
ミッチーちゃんは、取締役?責任も重い感じかな(笑)
あれれ~やらかしましたね~はははっ
何が届いたの?ワクワク・・・
by ふもふも (2009-04-07 20:13) 

ちびこん

銀次君は前世に柴だったことがあるのかも!!^^
バックシーンなんですが、ルイちゃんだけは正方形で
あとみんな同じに見えます・・まだまだ素人です(笑)!

by ちびこん (2009-04-07 20:32) 

柴犬陸

耳と耳の間隔の違い、さすがに鋭いです。
陸はミッチーちゃんとルイちゃんの仲間になりそう。
つまり、ちょっと広めです。
今は寝そべっている陸なので、もっと広いかな?
それにしても、みんなの社交場、羨ましいです。
by 柴犬陸 (2009-04-07 20:58) 

のろ

犬友たち、かけがえのない友だちですね。
ミッチーちゃん、あんまりガウらないであげてね~?
銀次君、柴~ずになれてるのでしょうね。独特の雰囲気があります。
by のろ (2009-04-07 22:27) 

YellowDog

こうやって、日常的にお友達ワンコに会える場が有っていいですね。
大輔も日常的に他の犬と接すれば、もう少し落ち着くのかも知れません。



by YellowDog (2009-04-07 22:40) 

Cocona

柴軍団の後ろ姿
毛の流れ方とか耳の位置とかしっかり違うんですね
おもしろいなぁ
ここなはどの仲間かな
by Cocona (2009-04-07 22:45) 

gongon

ゴン太の後頭部はイブ君に近いかな?
耳の淵が黒い毛なんで汚れているように見えます。
銀次君はいつも右側に舌がでてるんですかねぇ(笑)
ミッチーちゃんなにやら楽しんだようですね。
by gongon (2009-04-07 23:22) 

京都関西グルメ本

何が届いたのかな?
柴の後姿、確かに違う!!
柴友いつもほのぼのしますねえ。
by 京都関西グルメ本 (2009-04-08 00:07) 

taearc

柴軍団、いいなぁ。
散歩ルートには結構沢山いるようなんですが
遭遇する事がないんです。
友達作りの下手なさくらには会ってもご挨拶も出来ないと思うけど。

柴軍団の耳比べ、楽しいですね~。
小さい耳、大きい耳、尖ってるの、丸っこいの色々ありますもんね。
マズルも長いの、短いのがあって比べると面白いわ♪
耳以外も比べてみてくださいね~。

銀河くん、涼しげな目元のイケメンですね!
コタロウ君はちょっと濃い系のイケワンコだし
イブ君はアイドル系。
この公園に行ったら眩しくて目が開けられないかも~☆
by taearc (2009-04-08 01:49) 

渡り鳥

柴軍団カワイイです^^
ミッチーちゃん首、太っ!     
銀次君愛嬌も度胸もありますね。
by 渡り鳥 (2009-04-08 09:07) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

☆emuzuさんへ、
こんにちは!
ふふふ。一瞬考えたんですけどね…
わかりやす過ぎるかな〜って思ってやめました。
鼻クイズ…忘れていませんよ!
デジイチを持って行って近々挑戦しようと目論んでおります。

☆candyさんへ、
こんにちは!
本当に器の小さいデカ柴ミッチーです(笑)。
コタロウ君は、おやつを食べるのも一番遅いし…
ミッチーやイブ君が飲んでしまうようなおやつを、しっかり
地面に置き直してゆっくり食べるの。
女子には「うるさい!」って怒られるし(笑)。
かわいいヤツです。
時々ビニールとかちぎるよね〜。
食べることはないので、余りに楽しそうだったからやらせ
ちゃいました。
お宅のワンコちゃんもやるのね♪
みんな破壊活動は好きよね。

☆ryoudateさんへ、
こんにちは!
ん?「実相寺」?
私の知らない言葉だ〜(汗)。

☆amiさんへ、
こんにちは!
だいぶ日も長くなって、暖かくなってきたからでしょうか、
週末はたくさんのワンコに会えるようになってきました。
銀河君は格好いいですよね〜♪
いつ見てもジャニーズ系のかわいい男子だな〜って私も
思います。
後ろ姿は、そ〜っと近づいて撮りました。
でも、もう常にカメラを持って追い回しているので、ワンコ
たちも慣れたものです(笑)。
あはは!鋭い観察!
ミッチーの鼻先、今度から注意して見てみます!

☆黒縁眼鏡。さんへ、
こんにちは!
柴もよく見るといくつかのタイプに別れる気がします。
ボーダーコリーちゃんも色の配色が微妙に違いますよね。
実は子供の頃うちにボーダーコリーがいました。
どんな配色だったかな〜(幼稚園の頃なので記憶は曖昧
です)。
時々ビニールなんかをビリビリにするのが好きです。
いつまでたってもね…

☆ふもふもさんへ、
こんにちは!
幼なじみの柴たちがこれだけ集まれたのは偶然ですが
ありがたいことでした。
役割といいますか…イブ君は一番年上なので仲間の
様子には気を配っているみたいです。
だれかが見知らぬワンコと吠えていると必ず助けに行こう
としますしね。
後の柴たちは…結構のほほ〜んとしているみたいです(笑)。
私が夢中で写真を撮っているすきに…
やらかしてくれたミッチーです。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは!
本当に銀次君、あのガウガウ柴たちに動じないんだから
すごいです。
前世は柴ね…納得だわ。
あはは!
赤柴は色も似ていますからね〜、わからなくて当然ですよ!

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは!
柴犬の耳って、やや大きい子から耳の小ぶりな子まで色々
ですね。
陸君もやや小ぶりで間隔広めの、凛々しい系というより
かわいらしいタイプでしょうか?
そうそう!
今月のカレンダー、早大生っぽい陸くんがとってもかわいい
ですね〜!
洗面所に貼ってあるので、毎朝、毎晩「かわいいな〜」って
思いながら歯を磨いています(笑)。

☆てくてくさん、ご訪問ありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんにちは!
見知らぬ犬にガウガウしてしまう今となっては、新しい
お友達を作るのが難しいので、本当にこの仲間はかけがえの
ない存在だと思っています。
ありがたいわ〜。
そして銀次君。
「よくこんな柴だらけの公園に入れましたね」って以前
言ったら「いや…こいつが行くって言うから…」ってお父さん
はあっさりおっしゃっていました。
もう3年以上も前のことですが、幼い銀次君は単に怖いもの
知らずだったのかもしれません(笑)。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは!
たまたま散歩の時間が同じだった、同年代の柴が集まって
います。
怒られたり、ケンカをしたこともありましたが、犬の社会
勉強をさせてもらった気がします。
大輔君は今が一番やんちゃ盛り。
元気でいいじゃないですか!
落ち着いちゃうとちょっと寂しいですよ(笑)。

☆Coconaさんへ、
こんにちは!
同じように見える赤柴ですが、茶色も微妙に違うし、それ
ぞれのパーツも少しずつ違うんですね。
ここなちゃんは耳と耳の幅はどうかしら?
間隔が広めだとミッチーの仲間。
狭めだとイブ君の仲間かな…

☆gongonさんへ、
こんにちは!
権太君、耳と耳の間隔はやや狭めかしら?
ゴマちゃんだから色は赤柴よりきっと複雑なんでしょうね。
銀次君の舌は必ず右側に出ています(笑)。
トレードマークですね。
ミッチーは破壊活動を楽しみました〜。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆京都関西グルメ本さんへ、
こんにちは!
同じ赤柴でも、色の感じや体のパーツ、微妙に違うんです。
私も他の犬種だと誰が誰だかわからないことがありますが、
やはり飼っている犬種だとちょっとした違いが目につきま
すね。
ミッチーは私が写真を撮っている間に、破壊活動を満喫
していました。

☆taearcさんへ、
こんにちは!
今となってはミッチーも新しい柴のお友達を作ることが
難しいので、この幼なじみの仲間は本当に貴重な存在です。
偶然とはいえ、子犬の頃に会えてよかったわ〜。

最近は日が長くなって、フラッシュなしでも写真が撮れる
ようになってきたので、柴たちの体のパーツの比較なんか
もやってみとうと目論んでいます。
同じ赤柴でも顔つきもかなり違いますよね。
イケメン男子たち…それぞれにとっても素敵です。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは!
あはは!ミッチーの首は本当に太いんです。
まるで室伏し選手の首のようでしょ!
銀次君は、いつもとっても愛嬌があってかわいいです。
この柴だらけの中にパグちゃんが1匹…なかなかの光景
です。

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございます。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2009-04-08 11:54) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
大分出遅れてしまいました。(汗)

柴わんこの耳のサイズや間隔の違いは前から見るより後ろ姿の方がよくわかりますね~~♪
そんな細かい所に目が行くMichyさんはさすがです。

大勢の柴わんちゃんの夕方のお散歩は柴わん好きには堪らない光景ですね!そしてそんな柴ちゃんだらけの中のパグの銀次君!

でもビーグルやパグちゃんは結構柴わんこが好きな子は多いので多分銀次君は柴ちゃんが好きなのでしょうね~~♪

何か悪戯したミッチーちゃんの今日の更新楽しみにしています。
by たろー母 (2009-04-08 12:43) 

ぶう

ミッチーちゃん、充分フレンドリーですよ!(笑
うちなんて、とめさんが若い頃は他のワンコに、こんなに近づけなかったです。
いつも遠巻きだったので、飼い主さんに挨拶して通りぎるという、
ワンコ好きの私としては、とっても寂しいお散歩でした(笑。
それにしても、ミッチーちゃん、楽しそうな破壊工作しちゃったねぇ(笑。
by ぶう (2009-04-08 13:03) 

さぶ

1枚目の写真に名前をつけてみます…
<ハムが大きめ ミッチーちゃんバーガー>

銀次くんは自分も柴だと思っているのでは
ないでしょうか???
by さぶ (2009-04-08 14:05) 

やまがたん

柴犬がいっぱい可愛いですね^^
種類は一緒でも細部は見て分かるほど
違いがあれこれあるのですね^^

ご訪問ありがとうございます
体調がすぐれないのでポチポチッと
応援&訪問にさせて頂きます
by やまがたん (2009-04-08 18:18) 

noushin

ん~、後頭部クイズにされたら正解できなかったかも!?
ラン子はコタロウ君に近いかな??
この間見に行った柴犬の展覧会では
耳の角度の良し悪しがあるって言ってました。
微妙に違ってるからこそ
どれも可愛いからいいじゃん~☆って思います(笑)

ミッチーちゃんが楽しんだものなんだったのかなぁ??

by noushin (2009-04-08 18:33) 

Michy

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
いつもありがとうございます。

同じように見える柴でも体のパーツは当然かもしれま
せんが違いますね。
たろー君は小柄だからこの4匹の中に入るとかわい
らしく見えるでしょうね〜。

銀次君が柴たちの集まる公園に週末に来るようになって
3年くらいになるでしょうか…
さすがにミッチーたちが銀次君にガウガウすることは
ないので、銀次君、時にはミッチーを遊びに誘うこと
さえあるんですよ!
柴が好きでいてくれたら嬉しいです。
ガウガウしちゃって「すいませ〜ん!」と謝ることが
多いので…

☆ぶうさんへ、
こんばんは。
いやいや…2歳以降のミッチーはとてもフレンドリーと
は言いがたいです(笑)。
仲良くできるのは幼いころから知っているワンコとだけ
なんです。
ワンコ好きだけど、相手のワンちゃんを可愛がれないって
わかります。
私も…余り近づくとミッチーがガウるので。
破壊活動はみんな好きよね〜!

☆さぶさんへ、
こんばんは。
あはは!
確かにミッチーの舌、バーガーからはみ出したハムみたい
ね!
銀次君、週末はすっかり柴の仲間入りです。
敬遠されがちな柴を怖がらずに公園に入ってきてくれた
ことが嬉しいです。

☆やまがたんさんへ、
こんばんは。
偶然ですが幼なじみの柴犬が公園に集まるようになって
はや7年目です。
こちらこそいつも応援ありがとうございます。
お大事になさってください。

☆noushinさんへ、
こんばんは。
あはは!
後頭部だけだったら自分の犬以外は私もわからな
いかも〜(笑)。
ラン子ちゃんはスマートだから一番ほっそりしている
コタロウ君に似ているかな??
耳の角度にも善し悪しがあるんですね。
ドッグショーに出すわけじゃないので、姿形は全然
気にならないですよね〜。
ウチはちょっと太めが気になるけど…


by Michy (2009-04-08 22:05) 

youzi

こんばんは。
柴ちゃんの後頭部って、よく見ると
みんな違うんですね。
色も赤って言っても、微妙に違いますよね。

銀次くんは柴ちゃんの中に入っても
平気ですよね。全然違和感がないので
不思議な感じがしますね。

by youzi (2009-04-09 22:09) 

Michy

☆youziさんへ、
こんばんは。
耳の大きさと間隔はそれぞれ微妙に違う気がします。
ミッチーは耳が小さめで間隔が広めなんです。

銀次君、最初に公園に来た時はきっと怖いもの
知らずだったんでしょうね。
気がつけば6匹の赤柴の中に銀ちゃんだけ違う
犬種でした〜!
by Michy (2009-04-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。