SSブログ

湯気の向こうから… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーは今日も元気で〜す[るんるん]

3日ブログ1.jpg

ちょっと疲れて寝ていますが…[眠い(睡眠)]

 

今朝はとってもいいお天気で…[晴れ]

朝の散歩では公園で久しぶりにチャコちゃん本人(犬)に会いました。

3日ブログ2.jpg チャコちゃん、久しぶり!

3年くらい前まではミッチーとチャコちゃんは大の仲良し[ぴかぴか(新しい)]

まだ子犬だったチャコちゃんの相手をいつもミッチーはしてあげていました。

久しぶりに会ったチャコちゃんに挨拶をさせようと、「ミッチー、チャコちゃんだよ〜♪」と呼ぶのですが…

3日ブログ3.jpgこの顔?!

私がリードを引っ張っても、踏ん張ってチャコちゃんの方へ来ようとしません[ふらふら]

どうも…怖いみたい[あせあせ(飛び散る汗)](あの姐御ミッチーが〜??[がく~(落胆した顔)]

3日ブログ4.jpg

でも、確かに犬友の中では君が一番怖いかも〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなお天気のいい金曜日。

3日ブログ5.jpg

ミッチーの勘は当たるのです[わーい(嬉しい顔)]

お天気がいい=ふふふふふ[るんるん]

もちろん、

3日ブログ6.jpg

お風呂で〜す[いい気分(温泉)]

私が風邪を引いていたり、お天気が悪く寒かったり、予防注射を打ったりと…色々重なって随分久しぶりのお風呂となってしまいました。

脂性なのに…ヤバイ、ヤバイ[ふらふら]

最近、シャワーになっても以前ほど泣かなくなったミッチー。

さて…今日はどうだったのでしょう??

3日ブログ7.jpg …って泣いたかな?

先日、お風呂場の換気扇が壊れてしまって…

浴室に湯気がたまって真っ白!

とても見にくい画面となっていますが、今日のシャワーの様子を一部動画でご紹介します。

湯気の向こうから聞こえて来たのは、ちょっと迫力に欠ける泣き声でしたね〜[わーい(嬉しい顔)]

シャワーを終えて洗い場でブルブルをさせていると…

3日ブログ8.jpg

こんな顔。

そして、タオルで拭いてから開放すると…

3日ブログ9.jpg

いつものようにハイテンション[るんるん]

ん??

誰だ、今日の犠牲者は??

このニューフェイス君、明日ご紹介しま〜す[ぴかぴか(新しい)]

 

,。・:*:・’☆[晴れ]*:・‘,。・:*:・’☆.[晴れ]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[晴れ]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(33)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

katze

チャコ姫、ひさしぶりっ!
ミッチーちゃんにも苦手なお友達がいらっしゃったんですね(笑)
寒い日が続いていたけど、やっと春っぽくなりましたね^^
お風呂で気持ちよくなって、大暴れしちゃったのかな?
でも、またミッチーちゃんのニガテな雨が降りそう。。

by katze (2009-04-03 17:39) 

candy

わっ♪チャコちゃん!!
そっか~姐御ミッチーちゃんでも
チョイびびるんだね。。。
暖かくなってきたからお風呂入れるのも楽でしょう??
脂性も暖かくなってくるとスゴくなってくるのかしら・・?
ニューフェイス・・・気になる・・・・
by candy (2009-04-03 17:48) 

ami

チャコちゃん、 また 美容室へ 行ったのかなぁー?
背中の毛が短くカットされていますね。
ミッチーちゃんは 気持ち良く お風呂も 終わり
良かったね。 あららー? 次の獲物は何でしょね。
by ami (2009-04-03 18:26) 

ふもふも

こんばんは~
ワンコにも苦手な相手っていますよね。
お散歩行くと、いろんな犬に会うけど
相手によってリアクションが全然違います。
チャコちゃん小っちゃいのにガウガウ言っちゃう?
お風呂いつも楽しそうですね。
湯気の中からこっこっこ~に笑えました。
新アイテムがすごく気になります。
by ふもふも (2009-04-03 19:35) 

たろー母

michyさんこんばんは!

ミッチーちゃん~♪仲良しだったチャコちゃんが今は大の苦手ですか~?
ミッチーちゃんでもタジタジになるチャコちゃん!恐るべし・・・

基本的に小さなサイズのわんちゃんは見かけと違い、気性の荒い子が多いですが・・・チャコちゃんもそのようで・・・可愛い風貌からは想像できませんが、お局ミッチーちゃんが歯が立たないチャコちゃんはさしずめ春日の局さまでしょうか~~?(笑)

お風呂場のミッチーちゃんの泣き声には爆笑させていただきましたがきれいになって良かったわねミッチーちゃん~♪♪♪
明日雨が降らないことを願って・・・
by たろー母 (2009-04-03 20:43) 

やまがたん

お風呂ご苦労様でした^^
でも、カメラは湯気で大丈夫ですか?

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-03 21:15) 

もじ子

ミッチーちゃんとうちの犬、シャンプーのペースが似てるかも!
この週末、洗うぞ〜って思っていたところよ。

受け口のチャコちゃん・・・可愛い〜!!
うちの地区では見たことのない風貌だわ。

by もじ子 (2009-04-03 21:39) 

さぶ

ミッチーちゃんがビビるなんて珍しいですね。
そんなチャコちゃんは誰にビビるのかな?って
考えちゃいました…。
by さぶ (2009-04-03 22:16) 

かず

ミッチーちゃんがビビるとはチャコちゃん恐るべし(笑)
過去に何かあったのでしょうか?
by かず (2009-04-03 22:22) 

youzi

こんばんは。
チャコちゃん、久しぶりの登場ですね。
睨まれてしまうと、怖いかも。
影の姉御って感じですね。

ミッチーちゃんの入浴シーンだぁ。
ワンちゃんって、ワンワンってなくだけだと思っていましたが
実は色々な声を出しますよね。
シャワーの時に弱気になってしまうミッチーちゃん、可愛いですね。
終わった後におもちゃに八つ当たりしているのは
まだ、弱気になっちゃったわよって、思っているのかも。

by youzi (2009-04-03 22:28) 

渡り鳥

恐いもの知らずと思っていましたが・・・いたんですね!
ミッチーちゃんも人(犬)の子かっ!
by 渡り鳥 (2009-04-03 22:53) 

B長

寝てる顔がなんとも言えずかわいいですね♪ミッチーちゃんは舌が長いのかな。ちょろっと出てるのがこれまたいい。
by B長 (2009-04-03 23:13) 

ぶう

チャコちゃんのバックには、やはりオヤツのオバチャンが付いているから?(笑。
ミッチーちゃん、お風呂、嫌かもしれないけど、さっぱりできて良かったね。
八つ当たりされちゃったおもちゃは、無事かな?!
by ぶう (2009-04-03 23:21) 

いくこ

チャコちゃんにさからうと、おやつのおばちゃんに嫌われちゃうと思うのかな?
そんなことないのにね〜
クールも明日、お風呂です。
脱走されないように、頑張ろー!!
by いくこ (2009-04-03 23:47) 

ちびこん

ミッチーちゃんより随分小さいチャコちゃんなのに苦手なんですか~(笑)
ワンコ界も色々あるんですね~~♪
お風呂シーン大満足ですが、ミッチーちゃんは八つ当たりですか^^;
犠牲者が気になりますぅ!!明日が楽しみ♪
by ちびこん (2009-04-03 23:56) 

gongon

チャコちゃんは小さいのに貫禄ありますね~
ミッチーちゃんはシャンプーして気持ちよかったかな?
ニューフェイス君?楽しみです。
by gongon (2009-04-03 23:57) 

ナビパ

お風呂嫌いうちと一緒です。
ひと騒動ですよね^^;
by ナビパ (2009-04-04 00:06) 

ばず母

ミッチーちゃんにも怖いワンがいるのー!?
そっかぁ~。チャコちゃんは怖いのかぁ~。
チャコちゃんのおばちゃんは大好きなのにねっ。(笑)

ミッチーちゃん、何はともあれ(笑)お風呂に入ってさっぱりねっ♪
今日は暖かくなったから良かったねっ。
で。。。えぇ!?八つ当たり???
どんなニューフェイス君だったのかな?
by ばず母 (2009-04-04 00:09) 

のろ

チャコちゃん、ぱっと見はおとなしそうに見えるんですが・・・、ミッチーちゃんも怖がらせるほどの大物なのですね~(^_^;)。
今日のシャワーは、あんまり騒がしくなかったですね~(ちょっと期待してたりして・・・)。
お風呂上がりのおやつもゲットしてたのでしょうか~。
by のろ (2009-04-04 00:54) 

CROW

お風呂入ってピカピカでしゅね~♪
ニューフェイスサンはピヨピヨ鳴くでしゅか?
by CROW (2009-04-04 01:07) 

hiro

こんばんは♪
久しぶりにチャコちゃん登場ですね!
おやつのおばちゃんはよく出てくるのに(笑)

ミッチーちゃんお風呂苦手のようですが、
いつも暴れないでシャワー浴びていますよね
ラピスは逃げ回って毎回大変です・・・
ミッチーちゃんは偉いな~コッコッコッコ泣いていましたけどね(^^;

by hiro (2009-04-04 01:20) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃんにも苦手なワンコがいたんですね~
体の大きさってカンケーないんですね!犬社会って面白いわぁ~~
お風呂上りに八つ当たりをしてる○○って何だろう~!?足がついてて目玉みたいな・・・う~ん・・・(悩;)
↓のトイペ&テッシュ、スゴイですね~!それを原チャリで持ってくるおばさんもスゴイ!どんな状態だったか見てみたい!(笑) フフ・・ミッチーちゃんがいくらテッシュで遊んでも大丈夫ですね(*^^)v

by こむちゃちゃ (2009-04-04 07:59) 

sheryl

ミッチーちゃんの表情豊かなこと!!!
かわゆすぎます♪♪♪
by sheryl (2009-04-04 08:20) 

やまがたん

おはようございます
いつもご訪問ありがとうございます^^
本日は多忙につき訪問の挨拶と
応援ポチポチっとのみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-04 08:57) 

noushin

久しぶりのチャコちゃんだぁ~☆
相変わらずゴージャスな毛並みだわぁ~!!
お局ミッチーちゃんも姫なチャコちゃんには敵わず??
「触らぬチャコに祟りなし!」なのかなぁ??

ミッチーちゃん今回はコッコッですね~(笑)
我慢してる感じがします☆
お風呂上りの八つ当たり!!分かります!!
うちもしてますよ~!!
被害者は誰なのかなぁ??
by noushin (2009-04-04 08:59) 

emuzu

アッ!やっぱり親方、、、前世は変な鳴き方をするニワトリだッ!
山田は今日お迎えが来ます
トリミングショップの姉ちゃんが「ハナちゃ~ん♪」と
事務所に入ってくると、、、寝たふりをします^^;
by emuzu (2009-04-04 10:13) 

Michy

★;*♪★ お返事遅くなりました〜! ★;*♪★

★katzeさんへ、
こんにちは。
私もチャコちゃんと会うのはとっても久しぶりでした。
以前はミッチーはチャコが大好きでしたが、随分前に
チャコに怒られて以来少し苦手みたい(笑)。
お風呂でさっぱりしたあとはどうも暴れたいみたいです。

★candyさんへ、
こんにちは。
チャコちゃん、どんな相手でも歯を剥いて「ギャ〜ッ!」
って言って向かって行くことがあるのよ〜ん。
怖いんだから(笑)。
ミッチーも何度か襲われたことがあります。
あんなに遊んであげたのに…
でも、そこがまたチャコちゃんのいいところだけど。
脂性は季節は関係なさそう。
最近は皮膚が赤くなることはないので、そんなに気にして
いないんだけどね。

★amiさんへ、
こんにちは。
チャコちゃんのお姉さんが元トリマーさんなので、家で
カットしてもらっています。
いいよね〜♪
まあ、柴には余り関係ないけど…
お風呂のあとはさっぱりするので少し暴れたいみたいです。

★ふもふもさんへ、
こんにちは。
チャコちゃん、以前は大の仲良しだったんだけど、最近
ほとんど会わないし、何度か「ギャ〜ッ!」って怒られた
ことがあるのでちょっと苦手になったみたいです。
チャコちゃんはどんなに大きな相手でも気に入らないと
突撃するんですよ(笑)。
お風呂では相変わらず鳴いてしまうミッチーです。
でも、以前よりはおとなしくなりました〜。

★たろー母さんへ、
こんにちは。
そうなんです。
チャコちゃんとは一番の仲良しだったのに、以前「ギャー!」
って怒られてから苦手になったみたい。
チャコちゃんが怒る時はすごいんです!
もう柴全員が恐れをなしていま〜す(笑)。

お風呂では、以前よりは泣き方のパワーはなくなりましたが、
やはり変な声を出してしまいます。
でも、出たあとはとても嬉しそうで、つい暴れてしまうようです。

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
デジカメ…かなり酷使している私です。
今のところ大丈夫ですが、気をつけねば…

いつも応援ありがとうございます。

★もじ子さんへ、
こんにちは。
マルしゃんも昨日あたり洗われちゃったかな?
だいぶ暖かくなったので洗う方も少し楽になりましたね。

チャコちゃん、歯が出ているのでお母さんは「歯を写さない
で!」って無理なことを言います(笑)。
だって…出ているんだもんしょうがないじゃんね〜。
シーズーとヨークシャテリアのミックスなんですって。
性格は…柴以上ですよ〜ん。
by Michy (2009-04-05 16:54) 

Michy

★さぶさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
チャコちゃんは誰にもビビりません!!
どんな相手でも気に入らないと突撃します(笑)。
これ、本当です。

★かずさんへ、
こんにちは。
3歳くらいまではミッチーとチャコちゃんはとっても
仲が良かったんです。
が、チャコちゃんに何度か怒られてから少し苦手に
なったみたい。
チャコちゃんにビビっているのはミッチーだけじゃなく、
公園に集まる柴犬はみんなビビっていま〜す!

★youziさんへ、
こんにちは。
私も本当に久しぶりにチャコちゃんに会いました。
あんな小さな体をして、大きな口を開けて突撃してくる
のでかなりの迫力なんです(笑)。
誰もが一目置く存在なんですよ。

もう7年近くもシャワーで泣いているので、一生泣き
続けるのかもしれません。
さっぱりした後はつい暴れたくなるみたです。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは。
怖いもの知らずは、実はチャコちゃんです!
気に入らない相手だと、どんなワンコにでも突撃しちゃい
ます。
大きな口を開いてね(笑)!
かなりの迫力なので、ミッチー以外の柴ちゃんも恐れを
なしているんですよ〜。

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★B長さんへ、
こんにちは。
確かに舌が少し長いのかもしれません。
よ〜く出ていますから…
特に寝ている時にね。

★ぶうさんへ、
こんにちは。
チャコちゃんは猫と住んでいるからか、歯を剥き出して
「ギャ〜ッ!」って言いながら飛びかかってくるんです。
で、公園に集まる柴たちは、ミッチーだけじゃなくて皆
恐れをなしています(笑)。
かなりの迫力なんですよ〜。
お風呂は終わるととても嬉しそうです。
そしておもちゃに八つ当たり。
硬いおもちゃだったので何とか無事でした〜。

★いくこさんへ、
こんにちは。
実はチャコちゃん、怒るととっても怖いんです(笑)。
大きな口を開けて「ギャ〜ッ!」って言いながら飛び
かかってくるから。
で、ミッチー以外の柴ちゃん達も恐れをなしています。
でも、そこがチャコちゃんのかわいいところ。
私は大好きなんです。

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
体が小さいからと言って侮ってはいけないのです。
ああ見えてチャコちゃん、気に入らない相手にはどんな
犬種でも突撃するんですよ。
しかも大きく口を開けて「ギャ〜ッ!」って言いながら…
お風呂はやっぱり途中で泣いていました。
でも終わるとハイテンション。
総合的には気持ちがいいんでしょうね〜。

★gongonさんへ、
こんにちは。
チャコちゃん…貫禄、ある、ある!!
しかも気に入らない開いてには誰でも突撃しますからね…
その迫力たるや…スゴいのよ〜(笑)。
シャンプーは終わった後はいつもご機嫌。
おもちゃに八つ当たりして楽しんでいました。

★ナビバさんへ、
こんにちは。
本当にお風呂の日は終わると私がぐったりです(笑)。
でも、だいぶ暖かくなってきたので少し楽になりましたね。
嫌いな割には終わると嬉しそうじゃないですか?
さっぱりするのは犬も気持ちがいいんでしょうね。

★ばず母さんへ、
こんにちは。
ふふふ。
チャコちゃん、本当に大迫力なのよ〜(笑)。
気に入らない開いてには、どんな犬種でも突撃するから!
しかも大きな口を開けて「ギャ〜ッ!」って言いながら…
ミッチーだけじゃなくて、他の柴ちゃんたちも恐れをなし
ています。

本当にようやく暖かくなったので、お風呂もだいぶ楽に
なりました。
嫌がる割には終わるととっても嬉しそう。
さっぱりするのは気持ちがいいんでしょうね、犬も。

★のろさんへ、
こんにちは。
はい!
チャコちゃんは見た目はかわいらしく、実際かわいい
のですが、気に入らないと突然豹変します(笑)。
しかも、開いてがどんな犬でも突撃するの。
「ギャ〜ッ!」って言いながら…
それは、それは、かなりの迫力なんですよ。
最近シャワーでの泣き方のパワーが落ちてきました。
ようやく少し慣れたのかな??
7年近くたって…

★CROWさんへ、
こんにちは。
はい!
お天気がよかったのでようやく洗いました。
ピカピカのサッパリさんです。
ニューフェイス君は鳴くおもちゃではありませんでした〜。


by Michy (2009-04-05 17:15) 

Michy

★hiroさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
夕方の公園にチャコちゃんは来たがらないらしく、
いつもお母さんだけが来てくれます(笑)。
私も久しぶりにチャコちゃんに会いました。

ミッチーはシャワーになると泣くくせに、おかげさま
で動いたり逃げたりしないので、なんとか無事シャワー
で洗い流すことができます。
ラピスちゃんは川は好きなのに、シャワーでは逃げ回っ
ちゃうんですね(笑)。
それぞれ不思議な得意、不得意がありますね〜。

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
昔はチャコちゃんとミッチーはとっても仲が良かった
んですけどね〜。
以前チャコちゃんに「ギャウ!」って怒られてから少し
苦手になったみたいです。
チャコちゃんは気に入らない相手だと、犬種に関係なく
突撃するんですよ〜!
お風呂の後は必ずハイテンションになるので、誰かが
犠牲になりま〜す。
ふふふ。
新聞屋のおばちゃん、バイクの後ろに大きなカゴをつけ
て持って来たらしいです(笑)。
確かにミッチーが1箱いたずらしても大丈夫だ〜!

★sherylさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
変な顔は得意なんです(笑)。

★noushinさんへ、
こんばんは。
そうなの。
お母さんとは毎晩のように会っているけど、チャコちゃん
とは私も久しぶりに会いました。
お姉さんが元トリマーさんなのでいつもかわいいカット
のチャコちゃんです。
チャコちゃんはかわいいお顔をして「ギャ〜ッ!」って
言いながらとがった歯を剥いて飛びかかってくるから
結構怖いのよ〜(笑)!

最近お風呂での泣き声に少しパワーが減ってきた気が
しますが、まだ泣いていました。
お風呂が終わると嬉しそうですけどね。
ラン子ちゃんも同じなのね〜!

★emuzuさんへ、
こんばんは。
花子ちゃんもキレイになってきたのね〜。
お迎えに来てくれるなんていいですね♪
寝たふりか〜。
叩き起こされちゃうのかな〜。
花子ちゃん、頑張ってね!

★takagakiさん、ご訪問ありがとございます。

★甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました!

★阿怡さん、ご訪問ありがとう!

★haruさん、ご訪問ありがとうございました。

★くらいふさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-04-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花・はな・ハナ・鼻。犬嫌いの犬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。