SSブログ

犬嫌いの犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。(今日の記事、初めての予約投稿で〜す。)

我が家のニューフェイス[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ1.jpg(JAだから…[ふらふら]

です。

元農家の夫の実家、JAさんとは何かとお付き合いがありまして…

このじゃ〜君、実は貯金箱になっています。

母屋の縁側に捨て犬として放置されていたのを、夫が拾ってきました。

さっそく先住犬と対面させることに…

4日ブログ2.jpg

まったりしていたミッチーの胸元にじゃ〜君を置くと…

4日ブログ3.jpg

さすが中年犬、反応は薄いわ〜[たらーっ(汗)] (つまんない!)

4日ブログ4.jpg

ほぼ無視でした…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

しばらくして…ふとリビングを見ると…

あれ??

4日ブログ5.jpg

不敵な笑みを浮かべるミッチーが…

4日ブログ6.jpg

じゃ〜君の頭を押さえつけ…

おもむろに…

4日ブログ7.jpg

っと一撃をくわえたのです!

4日ブログ8.jpg

な〜んて思ったのでしょうか??

もし…

4日ブログ9.jpg

お前がそんな風に…

4日ブログ10.jpg

思ったとしたら…

なんとなく…

4日ブログ11.jpg

私は嬉しい…

 

[犬] [足] [るんるん] [犬] [足] [るんるん] [犬] [足] [るんるん] [犬] [足] [るんるん] [犬] [足] [るんるん] 

 

昨日の散歩で見かけた看板。

以前もブログでご紹介したことがあったけど…

4日ブログ12.jpg

まだあった。

それにしても…

説得力を…

4日ブログ13.jpg

感じないのは私だけではあるまい…

注)「ミニぼうはんかめらせっち中」と書いてあります。

でもね、ふんを捨てては行けません!!!

それは絶対!

4日ブログ14.jpg

防犯カメラがあっても、なくてもね[exclamation×2]

 

[ひらめき]お返事、ご訪問遅れ気味です。ご免なさい。

 

,。・:*:・’[かわいい]*:・‘,。・:*:・’.[かわいい]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[かわいい]・:*:・’


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援、ありがとうございます!


nice!(37)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 32

ぷちとまと

えへへっ、みっちーのセクシーシーンだぁ~、出遅れてるけど
いつ見ても可愛いんだよね。
コケッコッコッコがまた可愛かったりしてね。

ミニぼうはんかめらって書く方も凄いけど
捨てていく人もまだまだいるんだよね。
じゃ犬がかわいそうじゃん
マナー守れないんだったら飼うなぁ~って思う。
by ぷちとまと (2009-04-04 13:19) 

ami

JAで じゃー君なのね。
農家じゃ無いけれど お世話になっています!!
地元の産直売り場には 新鮮な野菜が並んでいます。
産直大好き。

ミッチーちゃん じゃーくんの かみ心地はいかがでしたか?
Michyさんは きっと お花見かなぁーー。
by ami (2009-04-04 15:19) 

ユキサクラカエデ

ミッチーちゃんのじーっと見つめる姿がかわゆい♪
by ユキサクラカエデ (2009-04-04 15:46) 

甘党大王

JA-君(#^.^#)結構可愛いのに~♡
御仲間は嫌い?
ま~主に可愛がって欲しいのは自分一人がイイですよね~(●^o^●)V
三姉妹も「誰が一番好き?」・・・なんて(・。・;
とんでもない質問を幼少のころ毎日のようにしていました。。。
ミッチーちゃんは邪魔ものが居なくって(^^ゞヨカッタね♡
by 甘党大王 (2009-04-04 16:16) 

もっちー

あらあら、じゃー君、カワイソ(^^;
でもほんとにミッチーちゃんのやきもちだとしたら
うれしいですね♪
犬のふんの放置はほんとに許せない~。
ウチの近所は散歩のとき拾わない人が多くて、
本当に困ります(><) 




by もっちー (2009-04-04 17:10) 

黒縁眼鏡。

お邪魔します♪
ミッチーちゃん、もふもふフワフワしていてぎゅーと
抱きしめたくなっちゃいます(笑
JAくんとのやりとりを見ていると和みますね~♪
また遊びに伺うと思います◎
では失礼しました
by 黒縁眼鏡。 (2009-04-04 17:24) 

youzi

ミッチーちゃん、ジャーくんに興味なしでしたが、
おさえているお顔、嬉しそうな感じで可愛いですね。
「うちには私だけがいればいいの」って言いそうな感じも
可愛いですね。

看板は2行目は何が書いてあるの?って
感じでしたが、防犯カメラ設置だったんですね。
うちの近くも以前よりは片づけない人が減りましたが
夜、散歩しているんだか、多摩川に行くと
えっ、こんな場所にって所に落ちている事があります。

by youzi (2009-04-04 18:45) 

いくこ

ジャー君・・・クールだったか、お鼻がなくなってしまっているだろうな・・・

看板にちと、大笑い!!
いや、切実なのかも知れないけれど、説得力はないですよね〜
でも、こんな看板でも、放置うんちょが無くなるのに役に立ってくれるのなら!!
本当は、こんなの立てなくても無くなるのが当たり前なんですけれどね〜
by いくこ (2009-04-04 19:23) 

渡り鳥

新たな犠牲者がぁぁぁぁー
次はどいつだぁぁぁー
by 渡り鳥 (2009-04-04 19:26) 

YellowDog

ジャー君、災難だったですね(^^;
最後のミッチーちゃんの写真可愛いです。
フン害、結構目に余ることがあって
同じワンを飼う立場として、憤りを感じることがあります。


by YellowDog (2009-04-04 20:27) 

Cocona

ジャー君への不敵な笑いがさすがミッチー
好きだわ、そういうの

あのような書き方で看板立てる人の気持ちがわからなくはないですよね。酷い人いますから。「みにぼうはん。。。」は反対にめちゃくちゃ迫力ある書き方のような気もいたします(苦笑)
by Cocona (2009-04-04 21:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
JAでジャー君ですか~~!
ミッチーちゃんが手で押さえている姿の可愛いこと!

このウチに犬はわたしだけでいいのよ~~と実際に
ミッチーちゃんが言いそうで・・・

立て看板!何と書いてあるのか判読できませんでしたが
「ミニ防犯カメラ設置中」だったのですね

毎朝家の前の歩道の放置う〇ちを片付けているたろーの
母も自分の家の子のう〇ちを片付けない人はわんちゃん
飼わないでといつも苦々しく思いながら片付けていますが・・・
(どんなにわんこ大好きでも・・・)

でも同じ立て看板でももう少しユーモアに富んだ文章の方が
説得力はあるかも知れませんね!


by たろー母 (2009-04-04 21:10) 

ぶう

じゃーくん、めんこいですねぇ!
そんなジャー君にもお局っぷりを発揮するミッチーちゃんが、
私も大好きよ~♪
どうして自分の犬のうんPを置いていけるんだろうか?
だって、物言わぬ犬の、大事な健康のバロメーターなのにね。
置いて行ける方が不思議でならないよ…。
by ぶう (2009-04-04 21:15) 

のろ

ジャーくん、ミッチーちゃんに気に入られるのは、なかなか難しいですよね~(^_^;)。
でも、ガブリ後のミッチーちゃん、かわいいですね。
ナデナデしたい(*^_^*)。
でも、そこで、ガブリとされちゃうのかな~(-_-;)。
by のろ (2009-04-04 21:15) 

ナビパ

まどろんだりして気持ち良いのでしょうね。
私だけで良いのよって思ってくれているかもしれませんよ。
うちのナミビビはどうなんだろう?
by ナビパ (2009-04-04 21:42) 

ももママ

そうそう、Michyかあさんの子は、ミッチーちゃんだけだよね。
とっても良いお顔だこと。
Michyさんは、名カメラマンですね。



by ももママ (2009-04-04 21:49) 

B長

お~。JAは金魚(ちょきんぎょ)だけではないのですね。ミッチーちゃんの格好のいらいらはけ口にならないことを・・・・・・。もうなってますね。
by B長 (2009-04-04 22:41) 

さぶ

じゃー君がチビちゃんに似ていたら
ミッチーちゃんの対応も違うのかしらん???
by さぶ (2009-04-04 23:25) 

ちびこん

わっ!劇的瞬間!!ガブッと@@!さすが姐御ミッチーちゃん^^
不敵な笑みに爆笑ですよ~おなか痛っ!!
じゃー君いい味出てますね~♪洋犬のような耳ですね~。
日本犬を舐めるな~~~(笑)
by ちびこん (2009-04-05 00:22) 

sheryl

ミッチーちゃんのじゃーくんを狙ってる表情!
良いですねぇ〜♪
ガブッとする前の前足で押さえつけてる様子もたまらんです!
by sheryl (2009-04-05 00:41) 

gongon

ジャー君をしっかり押さえてさすがお姐さんですね。
見事な一撃!不敵な笑みがたまらないです。
それにしてもミニぼうはんかめらって(笑)
後始末は飼い主の義務ですからね。
by gongon (2009-04-05 00:43) 

katze

あらら、ミッチーちゃんってば、
ジャー君でも、許せないのね。
お局様に気に入っていただく要素はなんだろう。。

お散歩途中の看板、
どうせやるなら、もうちょっと本格的に。。
と、思ってしまうのは私だけ?
フンの始末は飼い主としての最低限のルールですよね。
自分ちの子のは、簡単に始末できるけど、
道ばたに落ちてるのって、やっぱり気持ち悪くって--;;
by katze (2009-04-05 01:16) 

ryoudate

読める人が少ない立て札を立ててもなぁ……
by ryoudate (2009-04-05 11:57) 

ふもふも

こんにちは~
JAでじゃ~君でしたか!いけてますね。
それにしてもガブっってしたミッチーちゃんのお顔が
めちゃかわいいですね。私もガブガブされたい♪
ミニぼうはんカメラって・・・
でも、マナーの悪い飼い主ってほんと多いですよね。
犬のフンを平気で放っておく神経が解らない。
スコップで川へ捨ててる人もいますが、あれは
始末したことにはならないです。
やりすぎかもしれませんが、犬を飼う前にマナー教室
へ通って、資格を持った人だけが飼えば
かわいそうな犬も減るのではないかと思います。
そういう法律があればいいのに。

by ふもふも (2009-04-05 11:59) 

こたママン

こんにちは♪
今日も和ませていただきましたよ。ぶふふ♪
ミッチー姉さん・・じゃ、じゃ、じゃ~君?を「ガブッ」としてるお顔も
なんだか可愛いですよ。

ミニ防犯カメラ・・うんぬんかんぬん。。
字が・・読みにくいーー!
意味あるのか?♪~( ̄ε ̄;)

うんこを捨てちゃいかんですけどね。
by こたママン (2009-04-05 12:40) 

purupuru

最初は気がない素振りをしながらも、
ちゃっかり悪戯する気満々のミッチ~さんが可愛い。
得意そうなお顔がたまりません。
やっぱヤキモチとか焼いちゃうよね~。
ジャー君も可愛いですね。
○ンコはちゃんと片付けてますよ~。
うちは量が多いので、結構大変です。ホント。
by purupuru (2009-04-05 13:31) 

carol

ジャーくん命名はちと笑いましたよ。

無視してるけどそのうちなんかやらかす?って
思ってたらやっぱり。
でも、バラバラとかにはなってなくて良かった(笑)

うんPのおかたづけできない人、うちの町も隣町も多いいですね。
うんPもだけど、昨日見たのは
よそんちの駐車場に入り込んでちっこしても
しらんぷり~な飼い主です。
壁にするのですら問題になってるのに~~(怒)
この立て札には笑いますが気持ちはわかるな~~。


by carol (2009-04-05 19:34) 

Michy

☆。.: ’* ::・* ご訪問、コメントに感謝です! *・::’*:.。☆

お返事遅くなりました〜!

☆ぷちとまとさんへ、
こんばんは。
いつもセクシーって言ってもらってありがとね♪
コケッコッコがちょっとパワー不足だったけど(笑)。
マナーの悪いか主が多いからきっと本当に怒っている
んでしょうね、こちらにお住まいの方。
こういうお宅の前をミッチーと通ると少し緊張しちゃい
ます。
ホント、最低限のマナーも守れない人に犬を飼う資格
な〜し!ですよね。

☆amiさんへ、
こんばんは。
へへ。一応名前を付けないと文章にしにくかったの
で無理矢理命名しました。
こちらでもJAのビルの1階で産直やっています。

じゃ〜君の噛み心地は、ちょっとツルツルしちゃって
噛みずらかったみたいです(笑)。
ふふ。
お花見もどきにも行ったよ〜。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ユキサクラカエデさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
かわいい目で見た後に、ガブッでした〜!

☆甘党大王さんへ、
こんばんは。
新しいオモチャを見せると、とりあえず噛んでみるのに、
じゃ〜君は最初無視でした。
でも、やっぱり噛んでおきたかったみたい。
三姉妹さん、「誰が一番好き?」なんて…
なんてかわいいのかしら♪
お母さんが大好きなのね〜。いいな、いいな!

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
焼きもちではきっとないんですけどね…
一度くらいは焼きもち焼かれてみたいわ〜。
マナーの悪い飼い主さんっていますよね。
自分の犬の後始末もできない人は犬を飼う資格な
んてないと思います。
こちらも放置されたフン、結構ありますよ。
こちらのお宅の方の怒りも理解できます。

☆黒縁眼鏡。さんへ、
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
今は最後の冬毛がモコモコしているので、全身フワフワ
です。
が…ウチの犬は触られるのが嫌いなのでなかなかギュッと
抱きしめられませ〜ん(涙)。
よろしければまたお越し下さい。
ありがとうございました。

☆youziさんへ、
こんばんは。
最初にじゃ〜君を見せたときはとってもめんどくさそう
だったのに、ふと見ると嬉しそうにいじめようとして
いました(笑)。
あの看板…以前は同じような物が3枚くらい立ててあり
ましたが、最後の1枚になっていました。
フンの後始末は、飼い主として最低限のマナーなのに
それさえ守れない人が結構いますよね。
本当に情けないです。
お怒りはごもっとも!とは思いました〜。

☆いくこさんへ、
こんばんは。
じゃ〜君は噛もうとすると、自分のよだれでツルツル
するので噛みずらそうでした(笑)。

コチラのお宅の看板、以前は3枚ほど立っていたのです
が、1枚だけ残っていました。
お怒りはごもっとも!
私もこちらの前を通る時は放置なんかしたことないです
が、緊張しちゃいます。
飼い主としての最低限のマナーですからね…本当にこん
な看板なくても済むようになって欲しいです。

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
新たな犠牲者…実は噛もうとすると犬も唾液でツルツル
しちゃって噛みずらそうでした(笑)。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは。
ふふ。じゃ〜君は噛もうとすると犬自身の唾液でツルツル
しちゃって、実は噛みずらそうでした。
最後の写真は下から撮ってみました。
フンの放置、本当に最低限のマナーも守れない飼い主が
いるかと思うと情けなくなります。
ウチの生け垣の下にも時々放置されています。
全く…

☆haruさん、ご訪問ありがとうございます。

☆Coconaさんへ、
こんばんは。
最初に見せた時は、余りにそっけない反応だったので
拍子抜けしましたが…
やっぱり噛んでおかないと気が済まなかったみたい。
悪そうな顔が柴よね〜(笑)。

マナーの悪い飼い主が多いですよね。
本当になんで自分の犬の後始末ができないのか不思議
です。
この微妙な看板…怒りの気持ちはよ〜く伝わってきま
すよね!

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふ。ワンコの貯金箱、名前をつけないと書きづらい
ので命名しました。
一応逃げられないように手で押さえていましたね(笑)。
最初は反応が薄かったですが、やっぱり噛んでおかない
と気が済まなかったのでしょう。

この看板、以前は3枚くらいありましたが、最後の1枚
となっていました。
防犯カメラがあるとは思えませんが、コチラのお宅の
怒りは十分伝わってきました。
本当に自分の犬の後始末もできない人に犬を飼う資格
などありませんよね!
母屋の生け垣の下にもよく放置されています。
犬を飼う身として本当に情けなく思います。

☆ぶさんへ、
こんばんは。
なかなかかわいい貯金箱でした。
最初は反応が薄かったミッチーですが、やっぱり噛んで
おかないと気が済まなかったみたいです。
フンの放置は本当に情けない問題です。
最低限のマナーさえ守れない人に犬を飼う資格はあり
ませんよね〜。
by Michy (2009-04-05 22:06) 

Michy

☆のろさんへ、
こんばんは。
最初はじゃ〜君のことほとんど無視だったのですが、
やっぱり噛んでおかないと気が済まなかったようです。
ふふ。
人をガブリとしたことはないのですが、ナデナデし
ようと手を出すと、よけるか、ヴ〜って言うかな〜。

☆ナビバさんへ、
こんばんは。
家での〜んびりしている時が一番幸せそうなんです。
余り愛情表現がうまくない犬なので、こんな風におもっ
て欲しいな〜っていうのが私の希望です。
ナミちゃん、ビビちゃんはラブリーワンコたちだから
絶対思っていますよね!

☆ももママさんへ、
こんばんは。
ふふ。
最初はじゃ〜君を無視って感じでしたが、やっぱり
噛んでおきたかったみたいです。
不敵な笑み…ミッチーらしいです。
名カメラマンとは言えませんが、とりあえず何でも
写真にバチバチ撮っています。
数打ちゃ当たる!です。

☆B長さんへ、
こんばんは。
あはは!
貯金魚も母屋のあちこちに転がっていました(笑)。
じゃ〜君は噛もうとすると自分の唾液でツルツルしちゃ
って噛み難そうでした。
完全にストレス解消グッズでした〜。

☆さぶさんへ、
こんばんは。
ふふ。
チビ君に似ていたら…優しく舐めてあげたかも〜。
でも、じゃ〜君、噛もうとすると自分の唾液でツルツル
しちゃってなかなか噛めないみたいでした。

☆コロ子さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちびこんさんへ、
こんばんは。
最初はじゃ〜君のことほぼ無視でしたが、ふと見ると
いじめようとする寸前でした。
悪い顔ですよね〜。
じゃ〜君、かわいいのですが、とりあえずミッチーは
噛んでおきたかったみたいです。
でもね…自分の唾液でぬるぬるしちゃって噛みずらそう
でした〜。

☆sherylさんへ、
こんばんは。
へへ。
ふと見ると不敵な笑みを浮かべていました(笑)。
実はじゃ〜君、噛もうとすると自分の唾液でぬるぬる
しちゃって噛みづらそうでした(笑)。


by Michy (2009-04-05 22:43) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんばんは。
ふと見るとじゃ〜君の頭を押えていました(笑)。
そしてガブッ!
あの看板は笑ってしまいましたが、コチラのお宅の
お怒りは伝わってきました。
マナーの悪い飼い主が多過ぎますね…

☆くらいふさん、ご訪問ありがとうございます。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

☆katzeさんへ、
こんばんは。
とりあえずウチに来た物は全て噛んでおきたいみ
たいです。
でも、じゃ〜君を噛もうとすると自分の唾液で
ぬるぬるしちゃって噛み難そうでした。

看板は、その字はないだろう…
ミニ防犯カメラって何??
と突っ込みを入れたくなりますが、怒りの気持ちは
十分伝わってきました(笑)。
そうなの!
放置されたフンはよく見かけますが、そんな飼い主の
犬のフンはやはり気持ちが悪くて拾う気になりません。
病気とか移ったら嫌だし…

☆ryoudateさんへ、
こんばんは。
どうせならもっと説得力ある文面を!と思いました
が、怒りの気持ちは伝わってきました。
マナーの悪い飼い主が多過ぎますね。

☆ふもふもさんへ、
こんばんは。
へへ。一応名前をつけないと文章にしにくかったので
無理矢理命名しました〜。
最初は無視していましたが、やっぱり噛んでおきたかった
みたいです(笑)。
看板は微妙でしたが、コチラのお宅のお怒りは伝わって
きました。
本当に私も自分の犬の後始末さえできない飼い主がいる
ことに呆れるやら情けないやら…
最低限のマナーさえ守れない人に犬を飼う資格なんか
ないですよね!

☆こたママンさんへ、
こんばんは。
最初はじゃ〜君のこと無視でしたが、やっぱり一応
噛んでおきたかったみたいです。
この看板、同じようなのが3枚ほどありましたが、
1枚だけまだ残っていました。
内容は微妙ですが、お怒りは伝わってきました。
最低限のマナーさえ守れない飼い主がいると思うと
情けないですね。

☆purupuruさんへ、
こんばんは。
本当は最初からガブッとかすると思ったのですが、
薄い反応にガッカリ…
と思わせておいて、ちゃっかり噛んでいました。
じゃ〜君、ヤバイかと思いましたが、ミッチーの
唾液でぬるぬるしちゃって噛みづらそうでした。
自分の犬の後始末さえできない飼い主がいるかと
思うと本当に情けないです。
男の子3匹だと確かに大変かもね…

☆carolさんへ、
こんばんは。
へへ。文章にするのに名前がないと書きづらかった
ので無理矢理命名しました〜。
じゃ〜君、実は噛もうとすると自分の唾液でぬるぬる
しちゃって噛みずらそうでした(笑)。

本当に自分の犬の後始末もできない飼い主がこんなに
多いことに呆れるやら、情けないやら…
ウチの生け垣にも放置されたウンPよく落ちています。
この看板を立てた方の怒りもわかりますよね!

☆pecoさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-04-05 23:18) 

emuzu

あぁコレ!茅ヶ崎小学校2年B組、、、小松崎祐太朗君の作ですね^^
by emuzu (2009-04-06 17:32) 

santa

防犯カメラ・・・探してかみ潰しちゃいましょう(笑)
by santa (2009-04-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。